ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1340層

  • 1〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 00:16:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1339層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/535542/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:17:44

    勃て乙

  • 3放浪◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 00:20:22

    (※立て乙です。)
    【C:森林丘陵の火竜退治】
    (※どうしような。Dランク採取系依頼……内容が思いつかない。いっそネタを振って頂くか?)

  • 4苔猫22/04/15(金) 00:20:26

    もにゃん

  • 5事務員妹22/04/15(金) 00:20:54

    >>3

    (出しましょうか?)

  • 6重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 00:21:05

    立て乙です!
    園芸……我が家のプランターはミントに占領されていますね…鉢植えは食虫植物です

  • 7放浪◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 00:21:14

    >>5

    (※お願いします。)

  • 8〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 00:21:42

    園芸か……やったことないわ

  • 9血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 00:21:54

    立て乙です
    我が家にも植物置いとこうかな?

  • 10ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/15(金) 00:22:21

    たておつぅ、そんじゃ自分はもう帰るわ

  • 11枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/15(金) 00:22:22

    スレ立てお疲れ様でした。
    苔に水をあげましょう〜。
    【趣味でやってるちょっとした室内園芸】

  • 12重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 00:23:13

    私も朝1のクエストを今決めるのやってみよう…dice1d100=68 (68)

  • 13神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/15(金) 00:23:44

    (スレ立てお疲れ様です)

    「園芸というより農作業ですが実家では手伝っていましたよ」

    (※五穀豊穣の神でもありますので)


    >>4

    「苔猫さんこんばんは~」

    【霧吹きで軽く水やり】

  • 14シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 00:24:00

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>10

    お疲れ様ー…また明日ー…

  • 15苔猫22/04/15(金) 00:24:46

    >>13

    もにあーん

    【しっとりごろごろ】

  • 16事務員妹22/04/15(金) 00:24:53

    >>7

    業火炎タケの採取任務がありますね

    モラレス火山にある猛毒キノコの業火炎タケを採取してほしいとのことです!モラレス火山奥地は屈指の強魔物スポットですが、火山全域に生えるので奥地まで行かずとも採取は可能そうです。


    なお、素手で触れると肌が爛れるので手袋をしたうえで採取してください。

  • 17〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 00:25:00

    〈紡ぎ手〉さんから習った『縫う技』と……

    ……もう一つ、『編む技』……


    >>10

    お休みなさい。良い夜を

  • 18仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/15(金) 00:25:23

    たておつだよぉ

    園芸はー……やったことないなぁ、そういえばー


    >>10

    はぁい、お疲れさまでしたぁ

  • 19鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/15(金) 00:25:46

    たて乙です
    植物はあまりわからないんです

    夜も深いですし深淵鉱脈初挑戦してみます
    そもそもたどりつける確率が低いのですけど
    (落ちます。今日はすいませんでした)

  • 20『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/15(金) 00:26:01

    冒涜「ひどい目にあった」負傷度dice1d100=36 (36)

    【生き埋めになってたが通りすがりの深淵勢の攻撃でたぶん無事生還】

    転変少女「生きててよかった!」負傷度dice1d100=13 (13)

    【生き埋め状態から深淵勢の攻撃で吹き飛ばされ生還】

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:26:31

    君ら無事でいいのかそれは

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:26:56

    負傷度は低いしセーフ

  • 23血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 00:27:04

    >>10

    おやすみなさい。

    >>19

    (お疲れ様でした)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:27:24

    この人ら火葬されても生き返るし…

  • 25神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/15(金) 00:27:41

    >>10

    >>19

    「お疲れ様でした〜」


    >>15

    【ふにふに突っつく】

  • 26枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/15(金) 00:28:20

    >>10

    お疲れ様でした。良い夜を〜。


    >>20

    手当はしっかりしないとダメです。化膿すると大変なんですから…。

    【消毒と薬草と包帯】

  • 27放浪◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 00:28:48

    >>16

    (※業火炎タケ……ゴクエンタケ(毒性はカエンタケそのまま。ただし味は最高。)の亜種みたいなものかしら?

    ネタ振りありがとうございます。)

    【D:業火炎タケの採取】

    「なるほどなぁあ……使い捨ての奴買うかああ」

    【依頼の準備のため、王都の商店街へ。】

  • 28シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 00:29:46

    炭鉱竜ちゃん頑張れー…


    >>15

    そういや苔猫ちゃんと遊ぶのも園芸に入るかしら…

  • 29猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 00:30:43

    どうなんでしょう?
    いろいろ生えてますが…子猫も

  • 30苔猫22/04/15(金) 00:31:28

    >>25

    もにゅ~

    【すりすり】

  • 31不死身のイシトカゲ22/04/15(金) 00:32:11

    【かさかさ……
           かさかさ……】

  • 32事務員妹22/04/15(金) 00:32:48

    >>27

    (はい、というかカエンダケモチーフ既出だったかぁ…いやまぁあんな美味しいモデル使われないわけないか…)

  • 3322/04/15(金) 00:33:29

    >>31

    オラァ!【ジャイアントスイング】

  • 34シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 00:34:12

    妹ちゃんは最近プロレスが趣味なの…?

  • 35神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/15(金) 00:35:19

    >>30

    「ああ…癒やされますねー…」【抱き上げる】


    >>33

    「!?」

  • 36〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 00:35:20

    >>28

    そういえばだけど、糸の技はどんな調子?

  • 3722/04/15(金) 00:35:22

    最近ハマったの…(技にはハマったの…通しではあんまり)

  • 38不死身のイシトカゲ22/04/15(金) 00:35:47

    >>33

    【後ろ足を掴まれ、ぐるぐると回されて吹き飛ばされた。

    妹の足元には石が3つ転がっている。】

    (※3d100どうぞー。)

  • 39苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/04/15(金) 00:36:00

    >>30

    【じー…】


    枝角「あ、また勝手に出てきて…。」


    【昔々に弔った猫のアンデッド。苔だらけの骨々。たまに霊魂が勝手に出てくる。】

  • 4022/04/15(金) 00:36:56

    >>38

    dice3d100=33 31 67 (131)


    やったぁ!溜まった鉱石をもっと分かりやすい形で使いたいなぁ…武器は強化してるんだけど。

  • 41苔猫22/04/15(金) 00:37:10

    >>35

    ごろごろ…

    【緑の香り】


    >>39

    もに?

  • 42転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/15(金) 00:37:13

    立て乙ですねー、うーん?

    【盆栽をカットしてる】

    出来栄えdice1d100=74 (74)

  • 43猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 00:37:42

    >>42

    なかなかでは?

  • 44〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 00:38:20

    >>33

    体格の割に派手な技使うのね……

    (※実は(主にシャドウナイトさんをしばくときに)結構プロレス技を使ってる奴。ヘッドシザースホイップなど足技が得意)


    >>42

    上手いと思うわよ

  • 45転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/15(金) 00:38:51

    >>43

    >>44

    ふふふ…趣味なんです!

  • 46犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/15(金) 00:39:03

    >>32

    (なんなら名前が既出の魔物とまるっきり被ったものを出してしまったこちらよりは…)

  • 47不死身のイシトカゲ22/04/15(金) 00:39:10

    >>40

    【ミスリル鉱石が2個、緋々色金が1個転がっていた。】


    【かさかさと後脚をバタつかせて消えていった。】

  • 4822/04/15(金) 00:41:14

    >>44

    お姉ちゃんも確かプロレス技使うよね?

  • 49苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/04/15(金) 00:41:33

    >>41

    【じーーーー………】


    枝角「す、すみません…苔仲間がどうやら珍しいみたいで…。」

    「こら、あまりじろじろ見てはいけません!」


    『ウナァ…』


    >>42

    「おや立派。」

  • 50シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 00:41:44

    >>36

    んー…こう…どうしても斬糸ちゃんと違って筋力無いから…直接糸を引っ掛けても斬るのが難しくて…闇の命令の技とかと組み合わせてなんとかできないかなーと…

    数本なら絡まらなくはなってきた…

    (今考えついてるのは3つあるが、現時点で使えるのはふたつ)

  • 51重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 00:43:22

    プロレス技はあんまり使えませんが持ち上げて跳躍して地面に叩きつけたり膝や肘を相手に突き刺したりは…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:44:05

    >>51

    シンプルな暴力はすべてを解決する

  • 53〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 00:44:56

    >>48

    足で挟んで投げる系が得意ね


    >>50

    もうその段階まで進んだの?やっぱり筋が良いわね

    ……私の代わり、ここにいたわ

  • 54苔猫22/04/15(金) 00:45:03

    >>49

    もにゃん

    【尻尾で挨拶】

    【お仲間だと思ったらしい】

  • 55重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 00:45:32

    >>52

    あ、あと相手の足を掴んだりできたらそのまま掴んだ相手を他の相手への長物鈍器として振り回したりできます!

  • 56人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/15(金) 00:46:24

    聞いてるだけならなかなかにえぐいな…

  • 57生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/15(金) 00:46:29

    立て乙です

    【一時帰宅しつつ、室内の鉢植えに水遣り(ビカクシダが大好き)】

    オルトヴィングが風邪気味なので、今夜は付きっきりで看病します
    耳栓をして注意していないと、アイツのくしゃみで鼓膜が逝ったり吹き飛んだりします【三敗】

  • 58神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/15(金) 00:46:40

    >>42

    「お見事です…祖父より上手かも?」

    園芸dice1d100=42 (42)


    >>54

    「はぁー…可愛い」【うっとり】

  • 5922/04/15(金) 00:46:49

    >>51

    相手の腕を抱えてやるジャーマン・スープレックスは人が死ぬからおすすめだよ!

    >>53

    あー!空中戦とか得意そう!私は腕と上半身の捻りで投げるのが好き!バックブリーカーとか!

  • 60人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/15(金) 00:47:56

    >>57

    ハードモードな世話だな…

  • 61〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 00:48:30

    >>59

    空中戦……当たってるかも

    こう、糸張ってその上に立って、頭上から相手に向かって飛び降りつつ足で挟んで地面に叩きつけて刃物で刺して止め、みたいな

    (※隻狼のまぼろしお蝶の使ってくる即死攻撃)

  • 62転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/15(金) 00:48:31

    女の子らしくない話題ですねー

    【シャキシャキ】

    >>49

    >>58

    深淵にあった数少ない文化でしたので

  • 63苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/04/15(金) 00:48:41

    >>54

    『!』 

    【びっくりして葬儀士の後ろに隠れる…けれどチラチラ】


    「お友達になってくれるかもしれませんよ?さ、挨拶を。」


    『……。』

    【恐る恐る近づいて、鼻をスリスリ】

  • 64不死身のイシトカゲ22/04/15(金) 00:49:27

    >>57

    (※あ、すみません。

    現在構想中のイベントで生態観測所の職員NPCを出したいんですが、そう言うキャラって出しても良いでしょうか?)

  • 65シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 00:49:46

    >>53

    んえ…?変わり…?なんのことかしら…

    (習得速度の設定ミスったか…⁉2,3本を真っ直ぐ目的に飛ばす程度ならギリ絡まないくらいで複雑に操作するとぐっちゃりするイメージです)

  • 6622/04/15(金) 00:49:53

    >>61

    その技お返しいた……さないんだけど

    凄いアグレッシブな技だね、派手な以上に急所への刃物という殺意が実戦にカスタマイズされてる感あるよやっぱり

  • 67重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 00:49:56

    >>59

    ジャーマンスープレックスも狙ってやるのは難しいけど楽しいですよね…うまく行かないときは掴んだまま推進機全力稼働して自分ごと壁に叩きつけるのも…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:51:02

    >>67

    だから自爆というか自分巻き込みにもうちょっと躊躇い持って!

  • 69苔猫22/04/15(金) 00:51:46

    >>63

    もにゃなー

    【頭ぐりぐり】

  • 70シズク◆pt7ZDn.s..22/04/15(金) 00:52:38

    六花に液体操作を教えようかな…

  • 71重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 00:52:39

    >>68

    私は装甲がありますし相手がクッションになるので殆どダメージはありません…相手は体格にもよりますが壁と合金重装甲に勢いよく挟まれて死にます…

  • 72生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/15(金) 00:53:47

    >>64

    (はい全然構いません!王立総合学術院の敷地内にある本部と、無限牢獄15層に上層支部、45層に中層支部、別の何処かに別の支部……という感じです。


    注意点としては、観測所メンバーはあんまり強くしないで欲しい……くらいでしょうか?戦闘キャラは少ない設定です)

  • 73〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 00:54:01

    >>65

    代わりっていうか……弟子?

    (※
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1337層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/534498/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    ここの132あたりで出てた自分の代わりの話に引きずられてこういう言い回しになっただけで、順調に上達してて嬉しい、以上の意味は無いです。分かりにくくて申し訳ない)

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:54:10

    >>71

    あ、自爆じゃないならいいんだ…なんか今日の話の流れでつい

  • 75苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/04/15(金) 00:54:37

    >>69

    『!!』

    【感激!!】

    【もにゃぁ〜!とじゃれつきはじめる!】

  • 76苔猫22/04/15(金) 00:56:02

    >>75

    もに~なぁん

    【遊びながら窓のほうを見る】

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:57:02

    >>70

    あの子シズクちゃんが好きみたいだし、喜ぶんじゃないかな、がおー

  • 78不死身のイシトカゲ22/04/15(金) 00:57:03

    >>72

    (※了解です、ありがとうございます。

    簡単な概要として、この《不死身のイシトカゲ(種族名:イシモリザード)》の生態調査をするので複数の冒険者に護衛を依頼するって感じです。)

  • 79重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 00:58:09

    >>74

    結構みんな自爆好きなんですかねぇ…?

  • 80生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/15(金) 00:58:22

    (深淵関連で個人的にとても良いひらめきが降りてきたのでいつか脳内の方に書きたい)


    >>78

    (把握しましたー)


    >>60

    疲れますけど、楽しいお仕事でもありますよ!

    それではこれで失礼します

    【生態観測所にとんぼ返りしていった】

  • 81血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/15(金) 00:58:36

    何かの世話をするのとは無縁の生活です……でした……?
    【人の世話は含めていいのか悩みだした】

  • 82シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 00:58:36

    >>73

    ああ…なるほど…

    そういやお互いに弟子みたいなもんよね今…

    (了解です。上でも触れましたがこいつは斬糸魔法と闇の魔法or技複合で使わせて差別化しようかと)

  • 83苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/04/15(金) 00:59:33

    >>76

    『?』

    【どしたの?といった様子】


    「この子がこんなにはしゃぐとは…私に悪戯する時以外見たことがありませんね…。」

    「…寂しさの裏返しだったのでしょうか。若くして亡くなりましたし…。」

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:00:04

    >>79

    結論としてはロマンはあるがリカバリーや安全策もなく自爆を使うのはおかしい、ってなった

  • 85〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 01:00:17

    (※最終的に「よくぞここまで鍛え上げた!」とか言いながらカイザーフェニックス的な技を放ってくるようになるかもしれない)(※隻狼ネタのオンパレード)


    >>82

    私も死の魔法上手く扱えるようにならなきゃね……

  • 8622/04/15(金) 01:01:14

    妹爆弾!凄まじい爆破を起こす!私は死ぬ!

  • 87苔竜22/04/15(金) 01:02:45

    >>83

    もぎいがあう

    【窓から覗いてる】

  • 88ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 01:03:33

    >>86

    なんで妹が爆発するんだろう

    火薬で出来てる訳じゃないよね?

  • 89苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/04/15(金) 01:05:58

    >>87

    『!!!』

    【またまたびっくりして隠れる…】


    「はあ…悪戯する時の豪胆さはどこへやら…ほら、しっかりしなさい。お友達のお友達のようですよ?」


    『………。』

    【尻尾をピンと立てて挨拶してみる】

  • 9022/04/15(金) 01:07:47

    >>88

    なんでだろ?昔はランドセルに火薬詰めてたけど今は無くても行けるし…というか私の全体重以上の火薬使った爆発も起きるし…


    こういうのは考えなくていいのかも!私の成り立ちの時点でツッコミどころ有りすぎるから!

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:08:56

    >>90

    自分で言っちゃうかーそうかー

  • 92〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 01:09:53

    『ブラッドミスト』に『テラーチャーム』に『マッドコート』……
    どう使えばいいかしらね
    ブラッドミストが単純に目潰しになるなら色々思いつきそうなんだけど

  • 93苔竜22/04/15(金) 01:10:02

    >>89

    もぐあぅ

    【苔骨猫に首を伸ばしてつん】

    【苔猫やら苔鳥やらいる苔庭のイメージを送る】

  • 94ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 01:10:36

    そうなんだ…

  • 95血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/15(金) 01:11:28

    理屈のない理不尽が世界に溢れすぎている……

  • 96苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/04/15(金) 01:13:00

    >>93

    『……!!』

    【感激しまくり飛び跳ねまくり!】


    「あくまで仮の身体に霊魂が一時的に結びついているだけですが…もしよろしければ、この子とたまにでも遊び相手になってくれませんか?根は良い子ですので。」

  • 97苔竜22/04/15(金) 01:17:25

    >>96

    もがるおう

    【頷いて飛んでいった】

  • 98シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 01:21:06

    >>92

    まあマッドコートは何も考えなくても…近接攻撃するときに撃っておけばいいけど…

    ブラッドミストはそもそも「戦いを避ける」ほうが性質として強いのよね…

    多数の敵がいるなら…予め全員にかけておくと簡単に分断できるわ…

    かける前に…詠唱する声で気づかれないようにする必要があるけど…

    (ゲーム的な表現をすると、近づいたときに相手が襲ってくる距離や敵同士がリンクする距離がものすごく短くなるけどヘイトを減らす効果がないので攻撃したりかける前に見つかると普通に追っかけられる)

  • 99苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/04/15(金) 01:21:06

    >>97

    『………。』


    「余韻が抜けないようですね?けれどもう遅い時間です。今夜はもう休んで、明日から、です。また会えますから。」

    「それでは皆様、私たちはここら辺でお暇を。お休みなさい〜」


    【苔骨猫をだっこして退出した…】

  • 100ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 01:23:04

    >>99

    おやすみー

  • 101事務員妹22/04/15(金) 01:34:17

    (脳内に事務員妹の設定を出しときました)

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:39:49

    (ハズレの災害みたいなのがいるならまともなのを追加してバランスを取ろう、というわけで脳内に投下しました)
    (三人セットのかまいたちみたいだな?)

  • 103〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 01:46:37

    >>98

    成程、基本的に妨害用の技だものね

    ……よし、火力の方は自分でなんとかするわ

    とはいえ、『型』を作りすぎても糸の強みが削がれるのよね

  • 104シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 01:52:07

    よし、もう遅いし今日はこのへんで失礼するわ…

    お疲れ様ー…


    >>103

    新技楽しみにしてるねー…

  • 105ちくわ大明神◆HVo6FZ7qyo22/04/15(金) 04:13:10

    ちくわ大明神

  • 106〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/15(金) 05:51:23

    立てありでーす。ちくわの神様?が通りかかりましたね

    ということで朝の一番乗り闘技場ですよー


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 12 13 (37)

    連勝数dice3d100=27 7 93 (127)

    受ける依頼dice1d100=85 (85)

  • 107〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/15(金) 05:57:18

    何故か市街地は結果が振るいませんねー
    えーと、ステルスラット10匹の捕獲…珍しい色と指定もありますけど基本透明化しているネズミに指定の意味はあるんでしょうかね…?【荷物を詰め込んでいる】

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:59:22

    受ける数だと思ってたけど難易度か良かった

  • 109重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 06:01:26

    おはようございます!

    ちくわはやっぱりきゅうりと一緒にマヨで食べるのが好きです…ちくわ大明神様を食べたら私もちくわになるんでしょうか…?

    というわけで闘技場です

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 4 7 (15)

    連勝数dice3d100=50 92 49 (191)

  • 110〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/15(金) 06:06:28

    >>108その数だとパーティーで受けるとしても大人数で捌いていく前提になってしまいますからね…私はココロと受けに行くか能天気さんやF君に手伝ってもらう事が多いので

    ……効率重視でいくとしても私だけでは一日に5〜10個までが限度ですかねぇ。

  • 111重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 06:14:34

    クエストは寝る前に受けた孤児院のピクニックの護衛…目的地付近には野犬くらいしか出ないそうですが…ちょっと胃のあたりがキリキリします…責任がめちゃ重い……でもあんまり緊張していたら子供たちに伝わって萎縮させてしまう…

  • 112神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/15(金) 06:24:32

    「おはようございます。昨夜は苔猫さんたちがとても愛らしかったですね…」【お肌ツヤツヤ】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    連勝数dice3d100=53 6 68 (127)


    クエスト

    難易度dice1d100=32 (32)

  • 113〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/15(金) 06:25:43

    >>111まぁ緊張しすぎずに、重装さんならその子ども達を無事に護衛できると私は思いますよ。無事に護衛できたら子ども達と触れ合うのもいかがです?

  • 114神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/15(金) 06:33:48

    >>112

    「竜血喰らいさんに爆殺されました…(二戦目)元々お強いのに得意フィールドとなると手も足も出ませんね」

    「クエストは自然公園の一部が異界化しているので解除して欲しいと…早速現場に向かいましょう」


    >>111

    「お気をつけて、重装さんなら大丈夫ですよ」

  • 115重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 06:34:21

    >>113

    そう…ですね…気楽に…気楽に行こうと思います……

    【お茶を飲み合流地点に向かった】

    【まだ開始までに1時間以上はある】

  • 116重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 06:35:20

    >>114

    が、がんばります…とりあえず今から下見と何がありそうな地点の確認を…!

  • 117〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/15(金) 06:37:08

    >>114竜血さんお強いですからね〜…最近は人化も出来るようになったと聞きますが

    >>115掛かり過ぎですよ……まぁ息抜きがてらに散歩で時間潰しを>>116してますね…。


    よ~し準備できましたし行きますか

  • 118『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/15(金) 06:49:15

    >>26(寝落ちしてました)

    冒涜「ありがとう、多少のケガはだいたい再生で何とかなるから消毒位で済ませてしまうな」

    転変少女「ありがとうございます!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:10:22

    毎日2桁クエスト受けてる司法詩篇も目的地が近いものを選んだり、おなじ問題に対する複数人からの依頼を受けたりで詰将棋みたいな綿密な計画立ててなんとかしてるらしいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:13:03

    多分子供たちは重装さんに登りたがる気がする

  • 121〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 07:17:11

    おはよう。昨日言ってた新しい技を試してくるわ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 1 2 (6)

    連勝数

    dice3d100=20 67 10 (97)

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:17:23

    子供たちはロボとかごついゴーレム大好きだし受けはものすごく良さそうだよね

  • 123〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 07:22:22

    これ使ってる間はその場から動けないのよね

    猫騎士さんに使うのはまずかったわ

    今日は……どうしようかしら


    結局昨日の依頼のインコは

    1.見つかった 2.見つからなかった

    dice1d2=1 (1)

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:38:21

    おはよう、がおー
    冒険者に依頼するあたりただならぬインコなのかな?
    私だと逃げられちゃいそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:39:42

    インコと言う名のエンシェント何か?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:40:17

    隠孤-インコ-という名の隠れ潜むプロフェッショナルのいきものなのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:42:41

    町中ならともかく町の外や下水道みたいな危険な場所に迷い込んでいる可能性を考えて迷いペット探しを冒険者に頼む人は結構いるのだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:43:38

    ダンジョンに逃げ込んじゃったとかならそりゃ冒険者にいくか

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:47:52

    下水はスライムとか湧くしな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:48:35

    ははは、何にせよ見つかったようで何よりだ!
    依頼主もインコのことが気掛かりで仕方がなかったことだろう!
    善き哉!

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:54:50

    この前下水掃除いったら白ワニに懐かれたわ
    誰かのペットの気がしてならない

  • 132重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 07:57:42

    さて…予定コースの下見もモンスターが隠れてそうな場所の点検も終わりましたし…流石に威圧感がすごいのでハルバードも仕舞って待つとしま…今回のピクニックの参加者の方々が来ましたね…

  • 133〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 07:59:27

    見た目は普通のインコだったと思うけど……

    案外そうなのかもね。この街のインコだし

    今日もクエストに行ってくるわ

    【依頼書を取って出ていった】


    クエストの難易度

    dice1d100=34 (34)

  • 134狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 08:11:28

    やれやれ雇われて行ったダンジョンで底意地悪い仕掛にはまって帰るのに今までかかったぜ

    取りあえず闘技場行っとくか


    闘技場

    dice3d100=52 52 98 (202)

    パーティモード(血刃と一緒)

    dice3d100=13 8 6 (27)

  • 135狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 08:17:06

    (2回目d15でも振ったのだろーか)
    知の流動と幻影6位にあたってイラついてたら闇糸相手に反射に突っ込んじまった
    …まあこういう日もあるか!
    【横に血刃がいてくれても頭に血が上ると止めるのが間に合わない】

  • 136シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 08:39:33

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    幻影百人組手(フィールド固定)

    dice3d100=49 34 95 (178)

  • 137シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 08:44:10

    むう…凡ミス多かったのを立て直して、3回めいいとこ行ったけど…死霊王ちゃん出てきて駄目だった…
    切り替えて地下墓地の様子見に行こう…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:57:01

    今日のポーションカクテルのおすすめは音奏ポーションだ
    これを飲むと一定時間風の魔力が強くなり、自分の回りで起きる空気の振動が曲に変換されるぞ
    強化でないほうかおまけみたいなものだが視界が悪いダンジョンでお互いの位置を知るのにも役に立つかもな

  • 139ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 10:09:50

    BGM付きになれるポーションかあ
    面白そうだし僕なら遠くでもはぐれた仲間がわかるかも。
    後で買いに行こう

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:17:05

    不滅大明神

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:18:51

    なんだ今の!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:22:29

    どちらかというと豆腐大明神なのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:31:39

    遂に神格化されたかー

  • 144ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 10:34:58

    年齢的にはされててもおかしくないけど、同じ名前なだけじゃないかな
    不滅さんって不死身っぷりからその呼ばれ方なはずだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:35:15

    一部全力で御御霊抜きにかかりそう

  • 146重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 10:36:25

    殆ど何事もなく自由時間を過ごす草原まで辿り着けました…途中野犬は出てきましたが武器を取り出す間もなくこっちを見てガン逃げしてくれたので物々しいものを見せずに済んだ…そして私は今子供たちに登られながら冒険話をせがまれています…ネタはたくさんありますが年齢に合わせた話を選ぶのが大変ですねぇ…ゾンビ関連は危なっかしいですし…

  • 147ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 10:37:36

    重装さんよくボロボロになるから気を付けないと子供が泣きそうな話になりそうだもんね

  • 148放浪◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 10:38:45

    【モラレス火山・麓】

    【業火炎タケの採取進捗 dice1d100=17 (17) %】

  • 149エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/04/15(金) 10:43:02

    Zzz……

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:43:52

    >>149

    今日は庭鶏小屋中継ないなーと思ってたら寝てたんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:44:38

    推進器でビューンと飛んでいく鎧はカッコいいしワクワクするから、そういう方面の…
    胃の中アタックしたという話は語り方によっては行けるんじゃないか?似たような倒し方する一寸少年って昔話もあるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:45:21

    >>148

    なかなかレアなキノコみたいだね

    キノコは菌糸の生えてる場所を把握してないとほんとに大変だからなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:47:55

    詳細を語らなければ行けるけど、その辺を加減できるかどうかだな

  • 154放浪◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 10:48:07

    >>152

    ああ……依頼人にぃ群生地に印がついた地図貰ってぇそれ見ながら集めてんだけどなああ……奥地に近い所のが多いみたいだなぁあ……。

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:55:01

    ドラゴンゾンビとの死闘、危険な庭園の奥に潜む謎の植物、城壁を守ってドラゴンと対決……
    とだけ書くと本当にヒーローしてるんだが

  • 156〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/15(金) 11:08:52

    ステルスラットの色を見分けるには気絶させて透明化を解除ないといけないんですがなかなか加減が難しいんですよね…

    ステルスラットの捕獲進捗

    dice1d5=3 (3)

  • 157〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/15(金) 11:10:28

    >>156

    そのうちの指定色の数dice1d3=1 (1)

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:13:31

    前に面食いちゃんが紹介してたステルストゲネズミの親戚か
    レア色がいるのも同じ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:14:07

    あぁ、雷精が受けてた奴か

  • 160ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 11:17:33

    ネズミだと気絶させようとしても普通の武器だと仕留めちゃいそうだね

  • 161重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 11:23:22

    >>147

    >>151

    >>153

    >>155

    と、とりあえず詳細を省いて何とどう戦ってピンチ(ふんわりした表現)になりながらもクエストを達成したか話しました…!

    (話の詳細性)

    dice1d100=64 (64)

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:25:14

    いい感じのぼかしかたっぽい!

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:26:37

    これはみんなの人気者おねえちゃん

  • 164重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 11:37:12

    >>162

    >>163

    記念撮影を行ってこれから帰路ですね…私は撮影係になるつもりでしたが一枚皆さんと一緒に撮って貰いました…帰りには全く熱源が感知されなかったのでこのまま安全に帰れそうです…!

    最近戦ってばっかりだったのでこういうクエストも楽しいものですね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:43:01

    ……植物や変温動物のモンスターって熱源探知に引っかかるっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:45:52

    変温動物は体温を変えられる動物じゃなくて、体温が回りの環境によって変わるものであって動くのに熱量必要なのはかわらんぜよ
    ヘビやトカゲも動くのに日向ぼっこするだろ

    植物?知らん

  • 167鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/15(金) 11:48:51

    >>150

    >>149

    コケ〜【寝ぼけ】

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:51:23

    おや埴輪のほうもお寝坊か

  • 169エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/04/15(金) 11:51:49

    >>167

    Zzz……?

    Σこっ!?

    こーけこっこー!

  • 170鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/15(金) 11:53:32

    >>169

    コッコ!?

    コケーココココケーココココケーココッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 171こかてりす22/04/15(金) 11:57:09

    けけけ
    【照りーん】

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:58:32

    お前たちもうお昼だぞ

  • 173狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 11:59:35

    まあある分はないより安全度は高いと思うぜ
    俺はそういうのはないから基本であったら斬るだし

  • 174重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 12:02:05

    開始一時間前からルートの点検をしておいてよかったです…何事もなく全員を送り届け終えることができました…というわけでクエスト完了です!【孤児院の子どもたちと依頼主と大きく手を振り合いながら帰っていった】

  • 175〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/15(金) 12:03:46

    >>158そうですね、レアな色のネズミは特に警戒心が強いそうです…狙われるからですかねぇ…

    >>160眠り薬などを持ってきたんですがそこそこ耐性がついていて逃げられることが多いですね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:03:47

    何事も起きないのが最良の護衛だぜ
    ナイス重装ちゃん!

  • 177静謐騒音◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 12:04:18

    「う……眠、もう……お昼?

    ……こーけこっこー」

    【宿泊施設から酒場に戻ってきた。

    周囲に《音凪結晶》を配置して声が漏れないようにしてから鍛錬。

    声量 dice1d200=24 (24)

    100で一般ドラゴンの咆哮、150で轟竜の咆哮、200で黒轟竜の大咆哮。】

  • 178音壊ハーピー22/04/15(金) 12:04:49

    ねえみんなー
    歌いの泉って場所しってる?

  • 179静謐騒音◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 12:05:18

    【流石に起き抜けは声が出なかった。】

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:05:57

    >>178

    海鵜埴輪をいっぱい飼ってるところ?

  • 181ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 12:06:37

    >>180

    鵜飼じゃないよ歌いだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:12:50

    湧きだす水が流れ落ちるときに岩にあたって音楽みたいにきれいな音が鳴る泉があるとは聞いたことあるけどそれ?

  • 183音壊ハーピー22/04/15(金) 12:15:46

    わ、すごい!それかも!
    あのねー泉の女神さまにお歌を気に入ってもらえると、願い事を叶えてもらえるんだって

  • 184海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/15(金) 12:19:54

    >>180

    ぐるえーっ?

  • 185重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 12:22:20

    【ギルドに帰ってきた】

    >>183

    …なるほど…!!

  • 186重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 12:23:09

    (※外ですがIP被ってなさそうなので立てますねー)

  • 187重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 12:28:21
  • 188二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:28:40

    ……まさか歌いに行くの?
    まあいいけど、水琴洞穴っていうダンジョンの奥にあるよ
    両生類·水棲系のモンスターが多いのと、洞窟内はかなり音が響くから気をつけてね

  • 189重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 12:29:28

    (※スレリンクのサムネが出てこない…?私何か間違えたかな…)

  • 190神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/15(金) 12:31:16

    「スレ立てお疲れ様です」
    (※リンクは正常ですし問題無いと思いますよ)

  • 191〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/15(金) 12:31:38

    >>189

    (大丈夫です!出てきてますよー!それにしてもいない間に結構厳重になりましたね)立てありです

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:31:39

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:33:43

    色々入ってんね格納部

    立て乙ー!

    >>191

    (なんとなく察してるかもしれないけど変なやつがスレに粘着しててね)

  • 194重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 12:34:04

    >>191

    (※表示が遅れてるだけなのかもですね…ありがとうございます!)

    >>192

    (※ありがとうございます

    次踏んだときは一旦宣言してきます!)

  • 195混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/15(金) 12:34:23

    なーご

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:35:11

    >>194

    (今回のは見間違いの結果なんで笑ってくれ!)

  • 197音壊ハーピー22/04/15(金) 12:39:39

    たておつー
    ありがとう!水琴洞穴 ね!
    わたぴ行ってくる!

  • 198ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 12:41:24

    立て乙ー

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:41:34

    200ならparty party party PARTY

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:41:34

    行ってらっしゃい……
    知り合いに今日いっぱいは水琴洞穴行かないように注意しとこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています