タフスレ・40 春草ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:27:07
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:27:55

    前スレ完走前にレスするのはルール違反スけど一個だけいいっスか?
    春草ファンスレってどこに需要があんだよあーっ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:32:16

    >>2

    おいおい 春草はかっこよくて強いでしょうが(ガッ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:36:01

    他の死天王がオカルト技を連発するなか死天王最強格の春草の必殺技が四玉突きという現実的でナチュラルに喰らいたくない技なの好きなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:37:25

    春草の飄々としたタイプの強キャラオーラには好感が持てる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:40:55

    シャア!
    タフ・幽玄スレ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:41:32

    常識がそこそこある覚悟と死天王には好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:41:33

    ここカッコ良かったのん

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:43:41

    ただの悪党じゃなくて
    まあそれなりに常識あるんだよね
    諌められたら素直に従うし
    幽玄ってやつらは結構常識人だな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:45:06

    >>9

    というか弱き者が非常識を超えた非常識なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:45:30

    弱き者とかコンビニで車に突っ込んで普通に買い物するとか常識あるんだかないんだかわからない行動を取るんだよね酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:45:59

    結局春草は鬼龍を一方的にボコった強者なんだよね
    すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:46:37

    >>12

    ファファファ

    勝負は春草がビビったからおじさんの勝ちなのです

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:46:48

    >>12

    おじさん自体が弱き者のせいで大した自慢にならないと考えられる

    今のキー坊なら瞬殺だしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:49:34

    結局どんなスレタイでもおじさん愚弄の流れになって叩かれる鬼龍に悲しい現在…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:50:08

    龍継ロスに耐えられずTOUGHを読み返してるんスけど幽玄死天王強すぎじゃない?
    正直ファントム・ジョーすらおじさんオトンの水準あるでしょこれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:50:35

    二度と戦いたくないと思わせればおじさんの勝ちなんだよね
    まあ春草はまた戦うつもり満々だったんやけどな
    ブヘヘへへ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:50:49

    おじさんを愚弄しないですむキャラが思いつかないんだよね
    キー坊・尊鷹・オトン・龍星は言わずもがな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:51:22

    ファファファ 鬼龍愚弄はマネモブのルーティンなんです

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:53:26

    しゃあ問題!
    1 トゲトゲの仮面 錯視を使う
    2 ワシントン 涙の入れ墨
    3 ドラゴンハウスの警備員
    4 200億あれば 離婚できるし 愛人と高跳びできるし
    5 龍の血引いてる説 ドーピング

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:54:35

    既読マネ・モブのはずなのにクイズについて行けないのん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:54:37

    顔思い出せるけど名前全部思い出せないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:55:33
    タ・フ・ス・レ 27|あにまん掲示板すばらしいタフスレのスピードは凄さを通り越して感嘆すら覚えるhttps://bbs.animanch.com/board/43234/bbs.animanch.com
    ・タフスレ28|あにまん掲示板名はマネモブ猿漫画の読者で「突然変異の展開」を待つ変態だもちろんめちゃくちゃ猿い前スレhttps://bbs.animanch.com/board/43597/bbs.animanch.com
    タフスレ・29|あにまん掲示板何よりも"タフスレ,,が大事なんだぶっちゃけタフなんてどうでもいいんだ"タフスレ,,さえ立っていればなぁ※前スレ https://bbs.animanch.com/board/44…bbs.animanch.com
    タフ・スレ 30|あにまん掲示板D-51が本気になればウイルスの速度でタフスレを建てる※前スレhttps://bbs.animanch.com/board/45354/bbs.animanch.com
    タフ・スレ 31|あにまん掲示板スマホでタフスレも建てられるようになったんだ※前スレhttps://bbs.animanch.com/board/45559/bbs.animanch.com
    タフスレ・32|あにまん掲示板幸運のタフスレが欲しかったら龍継を読まな手に入れることはできんのやでbbs.animanch.com
    タフスレ 33|あにまん掲示板ムフフフマネモブは夜の8時までそれ以降は異常猿愛者に変身するの前スレhttps://bbs.animanch.com/board/46965/bbs.animanch.com
    タフスレ・34|あにまん掲示板いずれは"GK・ドラゴン,,や"トダー,,も人を殺すよりもタフスレを建てたり愚弄する機械として量産される※前スレhttps://bbs.animanch.com/board/483…bbs.animanch.com
    タフ・スレ35|あにまん掲示板イエイッ タフスレを建てる事がこれほど快感とはフォフォ これは癖になりそうだ※前スレhttps://bbs.animanch.com/board/48856/bbs.animanch.com
    シン・タフスレ:|| 37|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/50260/音も立てず姿も見せず静かに建てる気づいた時にはタフスレが建っているッ"愚弄戦士"マネモブbbs.animanch.com

    クイズの邪魔してすまんね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:55:50

    2はジェイGワシントンっすね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:57:31

    前スレを片付けずに新スレ埋め始めるのはルールで禁止スよね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:57:42

    3はダンプ松木っスね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:00:00

    しゃあっ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:00:10

    >>25

    自動更新機能が勝手に停止してただけで埋まってたのね、失礼したのね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:00:18

    >>27

    もちろんめちゃくちゃ正確

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:01:12

    >>27

    休日だってのに相変わらず正確な時報、27って奴は結構几帳面だな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:01:27
  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:07:12

    読み直したらブル・マツダはオチまで丁寧に描いておいて
    作中で化け物と持ち上げられた鯱山は適当にやられて猿空間入りしたのはシュールっスね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:10:28

    解説や
    1 アルフレッド・蟇空
    カバラ拳法というカバラと中国拳法のミックスした武術の第一人者
    秘術で思考と運動能力を低下させるらしいがそれ武術か?
    低下方法は鈴の音と香を用いた催眠術 絡め手を使うが物凄い肉体と仮面で
    画像だけではそういうタイプにはまるで見えない
    キー坊との闘いでは自身をガルシアの姿に
    鬼龍との闘いでは鷹兄に誤認させたこの時鬼龍は尊鷹のことをタカ兄ぃと呼んでいる
    「喜べタカ兄ぃ 俺は強くなったぞ・・・ タカ兄ぃを二度殺せるぐらいに」
    鬼龍に負けてからは下僕となりトレーニング場を守る人に
    精神世界のガルシアに励まされたキー坊に普通にやられた
    「罪の意識など考える必要はない 私はキー坊を恨んで無いし憎んでもいない」
    「キー坊も私も戦うために生まれてきたんだ! 飛ばない鳥に翼はいらないと言ったのはキー坊だぞ!」
    そこまでガルシアキー坊のこと全肯定では無いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:13:14

    >>33

    追記

    錯視を使うことと鬼龍が戦いにきたことから

    幽玄とも関係あるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:13:39

    >>32

    そもそもキー坊の評価的に

    ダイエット前ブル>すごいパワーだ強い

    試合前鯱山>ワシとは差がありすぎやわ

    だからキー坊的にブルの評価の方が高いのよねん

    というかコンクリの壁とかを体当たりで紙屑のように粉砕するブルが所詮人間の枠を超えてない鯱山に苦戦するのちょっとおかしくないっスかね?

    パワーだけなら龍継比でもブル半端ないっスよ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:21:34

    2 ジェイ・G・ワシントン
    撲殺魔 今まで3人殺してるらしく目元に殺した数だけ入れ墨をいれる
    タンカーでその数は一気に更新されたと思われる(9人ほど)
    龍星への不意打ちは一発で視覚障害を起こすほど ヤバくない?
    しかしこれにより龍星は暗闇への対応法を習得した
    心臓にくらべたらまあ地味な強化
    最後は一発で撃沈 しかしこいつ何も武術やってないのにかなり強い

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:24:06

    間違って千人ぐらい殺したら顔面タトゥーだらけで面白いことになるんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:32:37

    3 ダンプ・松木
    ブルさんとは何も関係がそれにしては似すぎである
    事故を起こした通りすがりの家族や運転手を助けるなど非常に優しい
    でもブルさん同様家族に対してはいい父親かは・・・
    暗黒武闘会では龍星と戦いがその戦法は体臭をキツくするなど
    かなり卑怯だが、ストイックともいえる(そこもブルさんと似ている)
    因みに不意打ちだがキー坊をダウンさせたことがある

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:33:10

    4と5は答えが出るまで待機や

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:35:51

    ドーピングはキクタぐらいしか思いつかないのん

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:37:19

    >>33

    こいつマジで記憶無いんスけど

    何巻すか??

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:37:29

    5はタンカー編にいた韓.国人っスね
    名前は忘れたのん

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:44:07

    李明男や!

    全くわからずタンカー編読み返したのん
    たしかに龍を継いでる可能性があるって言われてたでやんす

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:44:41

    >>41

    鉄拳伝の最後の方でやんす

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:48:24

    5 李 明男
    読み方はイ ミョンナム MMAの最高峰の頂点になった唯一のアジア人
    これだけ見ると表格闘技最強の一角に聞こえるがドーピングやオイルを使っており
    当然ながらタイトル剥奪 しかもアジア人差別を盾にし抗議をするなど小賢しい
    服を腕に巻いており拳を保護するなど意外と喧嘩の基礎がしっかりしている
    しかしこいつをワンパンしてやるとモブが突っかかっていたが無理だろう
    龍の血を継いでいると言われていたが真偽不明 アニマルは継いでないと断言されたが
    もしかしたらこいつは・・・
    最後はガルシアに目玉を抜かれて瞬殺 

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:49:16

    >>43

    言われるまで全然わからなかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:49:18

    結構思わせぶりに登場した割に瞬殺だったんだ
    まあTOUGHにはよくあることなんやが

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:50:31

    4はTDKにいた柔道家っスね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:58:43

    こいつを当てるなんて>>48タフやのお


    4 藤田剛三

    日本柔道界屈指の強豪 藤田剛 三十五段

    エンゾウの当て馬 会社の柔道部が廃部になったことによりリストラ

    生活かかってるお父さんは強いと言いながらエンゾウを煽っていたが弱い

    しかし折れた指を正確につかむなど観察力、喧嘩への対応力は高い

    上の文句があったためオトンと同じタイプで強いのかと思われたが

    いきなり屑に、離婚してフィリピンで王様のような生活したいらしい 猿展開の片鱗でもある

    エンゾウに商売道具の体壊され 敗退

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:59:38

    4の柔道家はクズだったっスね、息子が出てきてボコボコにされるシーンはスカッとしたのん
    というかキー坊が、親父に憧れてたから怒ってるんやな!って指摘をされた途端に殴るのを辞めて良い感じの雰囲気で退場したのは困惑したんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:00:05

    アルフレッド・蟇空の解説だけ気合入りすぎでは

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:00:09

    未読と既読だか記憶が朧げなマネモブを虐殺する>>49の姿勢には好感が持てる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:03:07

    結局、強い父親ってポジションだったのはゴードン・クランシーなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:05:06

    大体タフに出てくる父親はオトン以外弱いんや
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:10:36

    実家から下宿先に戻るから暫くクイズタフはできんくなった
    誰か継いでくれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:11:31

    >>55

    た、タフ持ってけないのん?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:11:47

    ワシは全巻あるから出せるんやが、
    その前に読み込まなアカンからちと時間貰いたいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:14:10
  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:22:56

    猿先生のロボット漫画見たいの俺だけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:24:03

    >>59

    まてよ 俺も見たいんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:24:32

    >>59

    ガンダムの新作は猿先生にキャラデザ、脚本を任せた方がいいと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:34:11

    他の漫画でも機械要素を書いたけど打ち切られたから今度はタフに機械が出てきた、って経緯だった気がするんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:35:16

    しゃあけどトダーのデザインは2世代くらい前のロボットやわっ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:49:09

    ルーセーファンスレの方がよほどアンチ・ウンスタのおかげで盛り上がったのん

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:50:18

    じゃあ春草のいい所上げていくか

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:54:37

    >>65

    弱き者を完膚なきまでにボコボコにしてくれたところっスね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:56:35

    インチキ技を最後まで使わなかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:56:49

    春草の名字いえる人意外と少ない気がするのん
    最後のクイズや!
    1 鼬の○○○○
    2 大蛇の○○○○
    3 〇の木村大観
    4 疾風の○○○○

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:59:34

    う あ あ あ あ (PC書き文字)
    3の犀しか分からない…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:59:39

    犀しかわかんねぇよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:06:32

    サイの大観 疾風の春草

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:06:34

    ・一般人を巻き込むような行為をしていない
    ・性格がゲスじゃない
    ・他の死天王たちと仲が良い
    ・奥さんや子どもにちゃんと愛情があるっぽい描写の存在
    ・強い相手を認め、解説をもこなす

    ファファファ、猿漫画ではコレすら高評価に繋がるのです

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:09:00

    横山春草さんなんだよね
    はるくささんの可能性あるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:10:07

    大蛇は武山なことは覚えてるんやが、
    フルネーム思い出せないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:12:54

    >>72

    ふぅん鬼龍って奴は比較して考えるととんだクソ野郎ってことか

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:17:06

    漫画読み直しても中々出てこないんだ
    結構苗字なのか名前なのかしか言われてないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:18:46

    これ漫画読み直したら思いがけないところで全部わかったのん
    画像一枚でほぼ終わるんだ
    びっくりした

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:19:59

    当てられた奴から解説や
    3 木村大観
    どこかの最高指導者と同じ名前をしているが強さは別格
    全員凄まじい強さをしている死天王からの評価は最強 2トンの蹴りは文句なしに強い
    しかしその体格を活かしたぶちかましはあまり使わず幽玄の技を使うことを他の死天王から突っ込まれている
    極寒の気温を利用した錯視は距離感を惑わす 立体視ってやつだ 
    錯視自体はかなり限られた場所でしか使えないことをよくネタにされるが使わない方が強いのでマイペンライ
    役所勤めでこの強さ
    ちなみに「なんか俺たちのこれまで人生を全否定されているようでムカつくんスけど」
    この画像はタフ以外のスレでもたまにつかわれている 

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:21:07

    鼬ってそれが名前じゃないのん??

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:22:32

    死天王は別に幽玄なくても普通に強いんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:17

    >>78

    死天王結構仲良しさんなんだよね

    地上最強生物がサイ説は初めて聞いたんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:19

    1 菱田観山
    正直見直すまで鼬が名前だと思っていた なんで幽玄死天王はこいつだけ
    二つ名で呼んでるだよ 鷹との勝負では2回とも有利に進めるものも
    両方引き分けにまあ5年殺し叩きこまれてるし若干鷹兄の方に旗が上がるか
    得意技は四人霞と象隗(二つとも反則染みた技でありワンチャンガルシア28号も倒せそう)
    気さくなブロガーであり鷹兄のITかぶれはもしかしたら
    こいつからの影響かもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:27:05

    >>81

    春草は完全に同窓会のノリなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:27:45

    別に顔見たかっただけで継ぐ気ないって言ってたは笑ったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:28:43

    大観VSキー坊戦は語録オンパレードなんだよね
    タフスレにいるなら必見なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:31:10

    春草はステータスを盛りに盛った特殊スキルのない一般ユニットって感じで好きなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:35:01

    鼬に氷柱刺されたバトキンがこれで漸く本気を出せますよ…と言いながらも実際はガッツリ弱体化してて鼬に対応することができず塊蒐拳で相討ち狙いするしかなかった流れは猿いんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:35:39

    >>82

    なんでコイツだけ鼬呼びなんスかね

    でもまあ鼬みたいな雰囲気あるから鼬でいいけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:35:49

    4 横山春草
    死天王のまとめ役 鷹兄曰く最も危険な男らしいがどうだろう
    電車から電車へ飛び移る身体能力は控え目にいって超人
    この足から放たれる蹴りは確かに本物だろう
    電車では朦朧拳を会得したおじさんをそんなの基本技だと言い煽った
    「おいおいまだ会話の途中でしょうが」はこいつのセリフ
    高速道路ではおじさんの玉という玉を潰し 龍の血は絶えたかと思われた
    ブラジルではクラブを経営してる上、家族も養っており隙がない

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:35:50

    死天王は仲良さそうでいいのん
    ワールド・プロレスとか木場が魅力的なだけで実態はパワハラを超えたパワハラ
    もちろんめちゃくちゃブラック

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:36:17

    >>81

    仲間の強さを疑わず、最強だと笑顔で言い切る春草の仲間想いには好感が持てる

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:37:52

    継ぐならほぼ春草だと考えられる
    実質リーダーだし、面倒見もよさそうなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:38:53

    仲はいいが幽玄の未来は誰も考えてない所が猿いんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:40:06

    覚悟の回想なら荼毘に付したよ
    いやあれ何回読んでも回想乱入が猿すぎて理解できないのん

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:40:16

    ちゃっかり金城が継いだんだ
    悔しいだろうが職がないのは金城だけなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:41:07

    鼬って20年何してたんだろうか気になるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:41:21

    春草はブラジルで成功してるのん

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:43:41

    春草「あのなー、俺にはブラジルに愛する嫁さん子供ともっと愛する三人の愛人が待ってるんだよ、はなっから幽玄の継承者になるつもりはなかったんだ」
    春草「…ただお前たちともう一度、真剣に暴れてみたかっただけなんだ」
    武山「俺は灘の宮沢熹一に負けてしまったから、当主になる資格も資質もないと思ってる」
    大観「そんなこと言ったら俺もそうだ、またお気楽で退屈な役人に戻る」
    春草「だとしたら残るは…」
    観山「嫌だ。みんなが嫌がってなりたがらないものにはなりたくない」

    覚悟のwikiからのコピ・ペっスけど観山これでいいんスかね

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:44:12

    ファファファ
    春草はブラジルに愛人もいるのです

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:44:59

    鼬は金城と一緒に活動してた説があるんだよね
    いち早く駆けつけていたんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:45:40

    >>98

    この流れ自体は仲良し感すごくて好きなんだよね

    死天王とか名前ついてる割に学生っぽいんだ

    絆が深そうなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:46:12

    春草だけは鼻っからなる気なんてなかったんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:47:40

    >>102

    そのくせ覚吾が幽玄いる?って聞かれた時にはこの返答なんだよね

    まあ誰かなるやろとでも考えてたんスかね?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:47:42

    なんやかんや全員幻突は使えないから、
    もったいない、この技を継ぐ者がいないなんて…って悲観をしていたと考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:50:05

    幻突にはモン・スターフットが必要なんだよね
    実質道場ではなく血縁の問題にしかならないんだ
    キー坊に子供がいないのはマズいんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:50:16

    死天王は自分以外にも3人居るんだから誰かが継ぐだろと思ってたらとんだ計算違いだったと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:51:28

    キー坊はなんだかんだ若いからまだ子孫残すチャンスはあるやろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:53:18

    >>93

    結果的に灘神影流と統合してキー坊を宗家に

    「灘・真・神影流」として丸く収まったんだ

    まぁ龍継で台無しになってる上にキー坊は「灘神影流当主」としか認識されてなくて流派のその後は丸々猿空間行きなんやけどなブヘヘへ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:54:24

    >>106

    スンオーとキー坊が想像以上に強かったせいだと考えられる

    ボッコボコにされた弱き者の話はするな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:55:26

    >>108

    本当に猿先生の中で龍継のタンカー編以降は幽玄編自体が無かった事にされてそうなのが怖いんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:56:49

    >>99

    猿先生の描くこういう超人どもが何気ない会話して駄弁ってるシーン好きなんスけどわかる人いる?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:57:00

    >>110

    キャプテン・マッスルの中身に期待してるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:59:11

    最後やっ
    2 下村武山
    海外旅行に行った際冤罪で投獄された お約束のサド看守もいる
    この人はウジ虫ではない 素早さを重要視する幽玄の中では珍しく関節技を多用する
    また蛇活拳のインパクトは画像を張っても格闘漫画とは思えない
    またゴムのように柔らかい靭帯による体の動きは胴タックルもすり抜ける(これが地味に反則臭い)
    関節技への返しとしてはかなり限定的な返し技を持つ ぶっちゃけ犀のことを笑えない気が
    変則打撃技はこいつが今でも最高峰だと思う
    一般人にはよほどのことが無い限り幽玄の技は使わないようだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:59:25

    ロボット活躍させたいからファンタジー武術路線は止めようって流れは百歩譲ってわからんでもないっスけど
    剣雲の技はウンスタの背中にあるフェンスに風穴開けてたから明らかに貫通ビーム系の技なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:00:23

    >>114

    波動系の技というてくれや

    幻突はその中でも最高峰なんやで

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:00:36

    >>114

    徹貫掌の上位互換だと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:01:18

    >>111

    わかるっス特にこいつらは強いから

    際立つっスね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:01:34

    >>78

    >>82

    >>89

    >>113

    お疲れ様なんだ

    画像用意しようと思ったら即座に終わってしまって申し訳ないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:02:24

    >>109

    上の春草の解説でも言われてるんスけど、朦朧拳が基本技ならおじさん得意の霞打ちも灘の基本技【超鞭打ち】のアレンジだし、

    なんかおじさんが基本技以外はあんまり得意じゃないみたいな扱いに見えるんスけど…いいんスかこれで

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:04:02

    >>98

    スレ画にあるけど灘狩り言い出しっぺの春草がこれ言うのは酷いんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:04:12

    >>119

    そもそもおじさんはスンオーやオトンからは活法がダメダメ扱いされてたはずっス

    実際ガルシア以外は瀕死だろうと蘇生可能なオトンに比べるとちょっとしょぼい感は拭えないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:05:27

    >>111

    ワシも好きなんだよね

    死天王はそこそこそういうシーン多くていいんだよね

    ワシの思う一番春草が可愛いのはここなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:05:37

    >>120

    久しぶりに会った友達との思い出作りと静虎、タフ君親子に巻き込まれてボコボコにされた弱き者とスンオーに悲しき過去...

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:06:42

    ラスボスめいた雰囲気を出していたのにフード外してみたらラーメン屋のオッサンで四天王に入れない雑魚キャラポジションだったラーメン・ジョーに悲しき扱い…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:08:20

    >>124

    確実に覚悟のつもりで書いてたんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:08:23

    ラーメン屋は死天王と違って丈一郎の弟子だから覚悟の指導法も良かったと考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:09:19

    というか本来兄弟子のはずのラーメンなんでこんなに弱いんだよ えーーーーっ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:09:44

    まあ実際「キー坊の試合をTDKの頃から見守ってきた」「キー坊が試合するたびに必ず現れる」あたりは明らかに本当の父を意識してると考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:10:55

    >>128

    しゃあけど中身がラーメン屋だったから結果的に覚吾があんまりキー坊に興味無い人みたいやんかっ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:10:58

    なんで家族なのに灘家が寄せ集めの死天王より仲悪かったんだおかしいだろジャップ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:11:13

    >>124

    しゃあけどファントム・ジョー無茶苦茶強くない?

    尊鷹とキー坊以外の味方キャラでジョーに確実に勝てるヤツいる?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:11:53

    >>131

    D51・・・

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:12:00

    軽く見られがちだけど俺はラーメン屋結構強いと思うんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:12:12

    >>130

    9割9分おじさんのせいなんだよね

    オトンと尊鷹は過去描写見る限り普通に仲良いんだ

    忌憚のない意見でヤツっス

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:12:37

    >>131

    オトン=鬼龍だと考えると尊鷹キー坊しかいないんだよね

    まあ鬼龍は初めから勝負したとすら思っても無いから負けてないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:13:02

    >>132

    唐突に存在自体がバグみたいな犬型殺戮マシーン出してくるのはルールで禁止スよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:13:09

    >>130

    灘家もどっかの弱きものが嫌われてるだけで他のメンツは結構仲がいいんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:13:14

    >>135

    ゴア博士が失望するのも仕方ないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:13:17

    >>131

    武闘家名乗ってる奴なんて皆ザコなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:13:18

    まあ今ラーメンとおじさんが再戦しても普通にやられるんだ
    悔しいだろうが今でも作中上位なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:13:36

    >>132

    ここでウンスタが上がらないあたりがマネモブからの信望の無さが窺えるんだ 凄くない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:13:39

    >>134

    ジイちゃんの認識酷くないっスかね?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:14:17

    >>142

    どう考えても鬼龍がいなければ仲がいいと考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:14:35

    鷹兄に関しては弟に一方的にいがまれたし
    特に原因解消したわけでも無いんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:15:17

    ただ鷹兄的には静虎よりも鬼龍のほうがカワイイっぽいんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:15:22

    死神調教師に滅茶苦茶追い込まれてたおじさんの強さがわからないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:15:31

    むふふ ちゃんと春草を語るスレになってて嬉しいんだ 絆が深まるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:15:49

    >>135

    いつ見てもこの理論酷いんだよね

    しかもこの時の怪我を春草戦の理由にしてたんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:16:00

    >>141

    しゃあけどウンスタじゃやりようによっては普通に負けるわっ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:16:09

    毎回この手の話になると結局最終的におじさんってクソだよねっていう結論に行き着くんスけど…いいんスかこれで

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:15

    >>148

    とどめさしとくべきだったけど

    したらしたで鷹が殺しに来るからヤバいんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:15

    >>150

    しゃあけど春草語るうえでおじさん愚弄はどうしても外せへんわっ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:29

    でも俺死天王にボコられた鬼龍嫌いなんだよね
    意味わからない理屈で勝ち誇ってて見るに堪えないでしょう

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:37

    >>150

    タフシリーズの事件は9割のおじさんと1割の木場で出来ているんだ

    木場がなまじっかカッコいい退場を果たしたからヘイトがおじさんに向かうのは仕方ないと考えられる

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:41

    >>145

    オトンに対しては一貫して優しいんだよね、オトンが手かからないから地味に見えるだけで

    おじさんは言うまでもないっスけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:18:30

    おじさんとウンスタはいくら叩いてもいいんだ、悔しくもないし仕方なくもないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:19:06

    対米軍編でみんな株が上がってたのにおじさんだけ苦戦しまくって株下げてるのは酷いんだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:19:33

    なんか気さくな感じがする春草は割と好きなんだよね
    しゃあけどこの後車動かすのはせこいわっ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:20:06

    なにっ おじさんの愚弄話になった途端スレの加速が半端ないっ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:20:09

    >>157

    まだ下がるような株がお前の中にあったのか

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:20:13

    >>156

    正確にはカッコいいとことか可愛いとこはあるんだけど

    愚弄要素があまりにデカすぎて結局愚弄に帰結するんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:20:59

    鬼龍は鷹兄に殺す時もタカ兄ぃ呼びで鷹兄は本気になれないんだよね
    尊鷹呼びならスイッチ入ってスイカと同じになると考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:21:30

    春草がおじさんに怯えてる件も暗に「殺す気はない」って言ってるようなもんだから心根が常識人なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:21:59

    今は相対的にマシっぽく見えるっスけどタンカー終わった後のおじさんは2世ネプチューン・マンクラスのクズだったんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:43

    >>160

    株が底まで落ちたと思ったら更なる底を見せてくれるおじさんはすごいんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:45

    おじさん愚弄が始まったのは対ファントム・ジョーからで、春草戦二回でアホみたいに株が下がったから春草語るとどうしてもおじさん愚弄になるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:23:04

    サム8世界では立派な侍になれる素質がある宮沢鬼龍を悪く言わないでほしいんですけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:23:32

    GKドラゴンの陰に隠れてイキってたおじさん本当に嫌いで嫌いで...
    嫌いだから......愚弄した

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:23:53

    >>160

    石油の先物のようにマイナスまで行ったと考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:23:55

    エセ・ヒューマニズムとか言ってた時GKドラゴンなかったら
    しばかれること確実だったんだよね 

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:24:28

    激闘の幕開けなんだ
    きっと激熱バトルが見られるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:25:12

    >>171

    タフ読んでないころはマジでカッコイイと思ってたんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:25:25

    宮沢鬼龍の正体見たり!!
    悪魔を超えた悪魔と呼ばれた男の正体はロボットの影に隠れて勝ち目もない相手にイキリ散らす小学生みたいな卑怯者だったのかあっ!!

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:25:26

    おじさんが春草に植え付けた恐怖ってゴキブリと同じカテゴリーの恐怖っスよね?
    元ラスボスがこれっていいんスか

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:26:05

    >>168

    ファファファ

    メカと一体化してるように見えるんです

    GKD鬼龍です

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:26:15

    >>171

    ※このあと轢かれます

    鬼龍よ

    死ね!

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:26:40

    おじさん…あなたはクソだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:27:20

    ムフフフ 土曜の夜は鬼龍愚弄するの

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:27:33

    今こそ風使いが猿空間から解放されるべきなんだ
    必ずウンスタとまとめて愚弄してくれるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:27:50

    >>172

    確かにこのシーン見ると結構カッコいいんだよね

    シチュエーションとしても海外に逃げようとする敵をまさかのところで追い込んでるカッコいいシーンのハズなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:28:27

    敵陣営の最強格のキャラがこんなセリフを吐きながら前作ラスボスに無傷で圧勝するってのが最強に猿いんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:28:31

    この相手がオトンじゃなくて弱き者だったらウンスタの株も今と比べて大分マシなものになっていたと考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:28:50

    次スレ建ててくるのね

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:29:15

    四玉を潰されても勝ち誇るその姿、オレにとっては一番蛆虫らしく見えるよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:29:32

    正直愚弄しすぎなのん 作劇上めんどいだけで
    呪怨解放鬼龍は強いのん

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:29:53

    待てよ鬼龍の株はここから上がるんだぜ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:30:34
  • 188二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:30:47

    実際もうおじさんの株は悪行重ねてもどうやっても上がりそうにないんだよね
    親らしいことし続けるぐらいしかないのん

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:31:08
  • 190二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:31:52

    >>189

    な...なんだあっ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:31:55

    ところで上の方で鼬がラーメン・ジョーと行動を共にしてた説が出てるっスけど、鼬もラーメン屋手伝ってたんスかね?
    幽玄の高弟が2人並んでラーメン屋やってるの想像するだけで笑えてくるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:32:07

    >>189

    乙なのん

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:32:34

    >>189

    アンチスレは規約違反や

    スレが荼毘に付されるぞ

    まぁ管理人にはタフにノー・タッチやろうけどなブヘヘヘ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:32:50

    >>191

    ファントム・ジョーはラーメン屋みたいな見た目なだけであってラーメン屋じゃねえだろうがよ えーーーっ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:33:26

    >>191

    まあ金城が捕まったのを把握できるのは

    一緒に行動してないと無理なのん

    グレートオルカも二人で討伐したと考えられる

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:33:42

    >>189

    普段のスレの実態をよく反映した良スレタイと考えられる

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:34:00

    >>194

    ククク本当はラーメン屋じゃないとはひどい言われ様だな、まあ事実だからしょうがないけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:34:06

    >>191

    こいつは>>191

    もちろんめちゃくちゃ思考回路が猿い

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:34:17

    ふぅん幽玄ラーメンということか

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:34:28

    しゃあっ質問

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています