魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト2頁目

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:13:02

    前スレが埋まったので2スレ目


    魔法処の生徒は性的欲求の解消を目的に魔法生物の実験始めてはいけません。また、同様の理由で召喚魔法を使用することも禁止します


    前スレ

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/527874/https://bbs.animanch.com/board/530902/お辞儀様の影も形も無くなったのでスレタイ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:19:38

    先生、ならばオートマタはダメですか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:21:36

    建て乙

    本堂くん確かに貴方が開発した魔法道具「ファーカレス」は危険な魔法生物及び闇の魔法使いの捕縛に大変有効である事は認めますがだからと言って次に開発するのが触れたもの全てを分解する光線投射機は余りにも段階を飛ばしすぎて危険と言わざるをいません。貴方は一体何を相手にするつもりですか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:26:50

    >>2

    一時的な自律なら魔法道具として認めますが永続的な自律は修羅場を産むため認めません。先月3人のオートマタに囲まれ搾られた山崎先生のようになりたいのですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:28:18

    >>4

    一時的ならいいんだ……そして山崎先生ぃぃい!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:30:17

    >>5

    (まあオナホなら大丈夫だろ……)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:33:19

    仮面ライダー部があるならスーパー戦隊部とウルトラマン部もありそう 既出ならごめん

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:36:23

    >>7

    ウィザードドライバー作って待機音がうるせぇ!ていうのはあった

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:36:24

    魔法ベーゴマに召喚魔法を組み込んで遊んでいた生徒達、至急職員室に来る様に。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:36:29

    前スレ200から
    入学資格があれば家柄関係なく入れるし、神社出身でお稲荷様が許嫁の人とかいそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:39:00

    前スレだと千年間呪術とか教えてる妖狐(九尾?)の九尾(ここのえ)先生がいるらsき

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:40:39

    >>10

    お稲荷様どころかありとあらゆる魔法生物や妖怪とのミックスがウジャウジャいるよ。妖怪学、魔法生物学の授業が実質的な親の学園訪問になるレベルで。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:41:15

    >>4

    先生・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:44:01

    ウルトラマン部なら大人しいものですよ
    カラータイマーを埋め込まなければどれだけ魔法で巨大化しても意味が無い、と外科手術の勉強を始めましたから
    一部のカラータイマー否定派を除けば、しばらく魔法で騒動を起こすことはないでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:44:06

    叶うならフレジョが魔法処に交換留学で悪戯交流してほしい……魔法処やべぇ、フレジョの悪戯やべぇと互いにリスペクトしあった末にフレジョの店には魔法処の生徒が作ったジャパニーズ悪戯グッズのコーナーがあって欲しい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:44:58

    (これどう遊べばいうスレなんですか先生!)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:48:07

    >>10

    離れ離れは嫌だとゴネまくった結果使い魔として一緒に入学する子は『いる』

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:48:30

    ハロウィンだからといって渋谷の街を集団でイギリス界の例のあの人や死喰人の姿で練り歩いていい理由にはなりません。ニュース報道を目撃した事で例のあの人が復活したとイギリス魔法省が特級警戒体制事態の発令と大量の闇払いが派遣されてしまい、関係各所への説明や警戒体制解除の為に校長先生の頭髪と胃壁が犠牲になった事は決して忘れてはいけません

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:51:39

    >>16

    前スレをみるのじゃハリーよ そしてそれを元にレスするのじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:52:25

    誰ですか!い17番教室前にこの石像を置いた生徒は!範囲に入ったらサマーソルトキックで自動迎撃して来るわ、魔法を放てばしっかり防御して来るし!すぐに責任持って退かしなさい!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:53:09

    如何に変身バンクっぽく衣服を変化させられるかに情熱を注ぐ魔法被服部
    今回のテーマはセーラー戦士風
    肌がキラキラしっぱなしで戻らなくなる事案が発生

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:54:42

    いくら人肌恋しいからって自分の使い魔に変身魔法を用いて擬人化する行為は推奨されません。
    実行に移した生徒が使い魔に監禁され救助に一週間の期間を要したためです。
    ……だから材木屋君擬人化薬を使おうとしないでください貴方監禁された被害者でしょ何ノリノリになっているんですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:59:14

    よーし人数分のメーヴェが出来たぞ!今度のホグワーツとのクィディッチの試合で初陣だ!皆喜ぶだろうな~。試合後は相手の選手を乗せてやるんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:00:58

    高等部の滝山さん、「これを飲めば君もオリンピック級の陸上選手に早変わり!」という謳い文句で運動が苦手な子に自作に魔法薬の実験の片棒を担がせるのは倫理的にも人道的にも忌避されるべき行為であることを自覚してください。貴方の薬を飲んだ中島くんが未だにゲーミングPC宜しく七色に発光し続けて授業に著しく支障が出ています。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:02:36

    まね妖怪に不適切な変身をさせるのは控えるようにしてください。
    饅頭こわいは妖怪相手に通じません。
    危険な魔法生物を相手にしている事を常に自覚するようにしてください。

    そして未成年者であることも自覚するように

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:10:57

    加藤さん
    あなたの趣味にとやかく言うつもりはありませんが、ホグワーツとの交流会中は手袋型の呪符を投げて使うのは止めて下さい。あちらの文化でそれは殺し合いを希望する仕草になります。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:11:03

    ドラクエ魔法部、FF魔法部、FE魔法部、テイルズ魔法部は毎年学園祭で再現魔法発表を行っている。なんだったら学園祭限定で完全再現演劇を行う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:13:05

    >>22

    異議あり!!日本人なら魔法族マグル関係なくドラえもんを履修しています。僕はドラえもんみたいな友達がほしいだけです。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:15:01

    四国出身の生徒はタヌキの式神や守護霊が多い傾向がある
    化け狸達とドラえもんを再現しようとして青毛の化け狸がマホウトコロで増える
    教師は胃に穴が空く

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:18:35

    真田くん
    校庭でベギラマを使って薬草畑の6割を燃やした件について話があります
    この放送を聞いて15分以内に来なかった場合は退学処分とします
    白装束を着たくなければ速やかに生徒指導室に来てください

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:20:13

    マホウトコロの風紀はボロボロ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:22:20

    マホウトコロにもホグワーツの必要の部屋みたいな処あるのかしらん?あったらやべえわ即封鎖だわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:26:22

    >>31

    そりゃ(好きな漫画やゲームの再現が出来る可能性があったら)そうなるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:28:22

    今まで日本人しかいない前提で話してたけど、アジア唯一の所在が分かってる魔法学校なんだから普通に東アジア~東南アジアの国の生徒もいるよね?言語とか教育体制とかいろいろどうしてるんだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:29:54

    一部の生徒は杖を魔改造してそう。
    刀剣や筆はいい方で、折り畳み携帯やキーボード、果てはジョイコンやゲーム端末型とかいる。
    (一見悪ふざけに見えるけどより高度な魔法や無詠唱の魔法の発動の簡略化(刀剣なら型、ジョイコンなら指入力)を目指したり、既存と異なる発動の仕方による新たな魔法の開発の為に大真面目に行なっている。)

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:33:39

    >>34

    あくまではっきり明示されてる8校の中で唯一だからあと三つの学校の所在がアジアにある可能性はある

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:36:26

    >>35召喚特化型でGUNPや魔銃に改造している生徒が一定数居るな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:37:07

    話の分からないバカと話の分かる(分かってない)バカしかいないな…
    逆に、滅茶苦茶優秀な真面目で出来る生徒はどんな形になるんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:38:49

    >>35

    前スレで司波君が銃型作って大人気になってたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:39:28

    >>38

    家業(寺社仏閣etc.)を手伝うために直帰するから放課後の混沌を知らないとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:42:22

    >>35

    「俺自身が杖になる」そう言って杖の素材を身体中に移植して丸一年病院で過ごした生徒が居ましてね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:43:22

    してはいけない事リストだからな
    真面目な生徒の話はここに載らないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:43:47

    神田さん、モルモットを無断でモルカーに改造したことについて異議申し立てはありますか?え?友好の証に一匹ホグワーツに贈りたい?ちゃんとレポートのコピーもつける?違うそうじゃない!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:45:48

    選択科目『闇の魔術に対する戦闘術』の明智先生は元々遡ったら武家の人で、先祖が鬼の血の一族と交わりその血が隔世遺伝で現れ、日本の闇祓いとして活躍して魔法処の先生になった。

    同科目のジャック先生は元々マグルだったが死喰い人の事件に巻き込まれ手違いで輸血されたのが鬼の血であった為半人半鬼となり、なし崩し的に闇祓いフランス支部で働き活躍し、縁あって魔法処の先生に。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:53:47

    >>43

    すいません先生、皆が乗れないとダメですよね!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:56:13

    >>34

    「食物に翻訳呪文をかけるのは素晴らしいアイデアです。また無限悪口呪文が悪口の対象の母語に自動翻訳される点に着目したことも称賛に値します。実演発表にて聴衆への罵詈雑言が含まれていたことは今回不問としましょう。願わくば次の発表において悪口の完全除去が達成されんことを」

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:56:16

    >>36

    ファンタビ最新作で

    中国人らしい魔法省の大物がいたしブータンが重要だったりしたから、アジアにも強力な魔法組織があるのは間違いないよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:58:52

    屋島の太三郎先生は大変徳の高い古狸です
    仏法や変化に精通し日本の狸達に勉学を教え日本の呪術体系にも大変貢献なさっている偉大な狸です
    現在でも蓑山大明神として祀られてるまさに生き神様でなんです
    だから「金玉の座布団出して〜」とか「那須与一に変化して〜」とか無礼な行為はヤメロクソガキ共が!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:05:34

    特別講師にして名誉妖怪総大将、水木翁。この人が居なければ日本妖怪の『畏れ』や『血統』が途絶えたかもしれない。ときたまふらっと現れて食堂でハンバーガーを食べて、お話をして帰っていく。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:11:02

    お盆休み中に先祖の降霊をする際は必ず家族の方と行う様に、間違っても!血縁も無い!戦国武将やら妖怪やらを呼ばぬ様!!昔に平将門公を降霊した輩が居て、日本魔法界壊滅どころか、日本崩壊すらあり得ました!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:16:03

    異世界にいる間ナイトレイブンカレッジという学校にお世話になったので贈り物をしたい気持ちは良くわかります。竜の牙や鳳凰の羽根や真理の卵といった貴重な品を贈った事についても目を瞑りましょう。ですが先生10トントラック一杯贈るとは夢にも思いませんでした。鏡越しですがあちらの学園長のドン引き顔が目に焼き付いています

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:25:24

    >>49

    水木翁は元々マグルだったが、様々な漫画により妖怪の存在を守り抜き、その功績によって死後マグル、魔法族、妖怪達の思いにより本当に妖怪となって今は日本魔法界、妖怪界隈を自由に観覧されている。


    本当に『こちら側』に来た時には日本妖怪や半妖魔法族は三日三晩お祭りを開き歓迎した為、様々な国の魔法界から何事だ!?と騒動になった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:28:03

    >>49

    禁書棚ではなく一般書架においてある翁の全集。

    禁書棚への移設が諮られた際校内のゴーストや妖怪たちが本気で抵抗する姿勢を見せたため学校側としては苦渋の決断であるが一般書架のままとされた。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:29:05

    >>40

    …恐ろしいことに公式だと家から通うのは低学年までである程度の学年からは寮制っていう設定なんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:41:01

    >>53

    魔法処生徒も無茶はするが、水木翁がいらっしゃる時は絶対に失礼無いようにしているし、後輩達にもしっかり指導している。翁に何かあったら最後日本中の妖怪や魔物が敵意と殺意を持って襲って来るから。もし失礼をしたら、その時の新作ハンバーガーを買ってきてお供えしてしっかり謝ったら許してもらえる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:48:03

    魔法で動くようにした鎧を体に着込む事でパワードスーツにする発想は良いと思います。
    ですが二チームに分かれて戦闘演習をするならば然るべき場所で先生に許可を取って行ってください。
    白神博士の温室が破壊されて中から暴れ柳と薔薇の混種植物が出てきて大暴れして大変な事になりました。
    罰として修復作業を行うこと。当然パワードスーツは着用しないように。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:52:46

    >>50

    先生!自分は地獄の閻魔大王の第一補佐官を喚んでしまったことはありますが「自分の力量を試したい気持ちはわかりますが先生方の胃を壊さないように」と窘められました!レポートもあるので読んでください!あと近々魔法処に視察に来たいそうです!

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:02:17

    火魔法でファイヤー昇竜拳を再現した隆くんは、偶々通りかかって見てしまった生徒指導の斬鬼先生が下段ガードで後ろに回り込みスクリューパイルドライバーで指導された。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:12:05

    >>9

    ・円運動は力を持つというのは昔からの觀念だよな……と思う生徒A

    ・マニ車にあるように特定の文字・象徴を回す、動かすことで儀式的な意味をもたせられるな……と思う生徒B

    ・回転させるときのシューターに魔法発動体ないし呪文を埋め込んだものを用意すれば手順としても無駄がないな……と思う生徒C

    ・なんなら回すフィールドを“儀式場”と見なし相互に意味を持たせればさらに力場が構築されるな……と思う生徒

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:15:35

    やっぱり寺生まれって凄いと言いたい委員会!
    寺社出身の新入生を誘拐紛いの勧誘するのは止めなさいと何度も言っているでしょう!
    魔法を全く使ってないのに所属した生徒が何人も洗脳されたかのように同じ言動を取るようになっているのは正直怖いです!
    守護霊を初め、様々な魔法を「破ァ!」で発動可能にした功績は評価しますが、あなた達は魔法処外で活動しすぎです!
    もっと自重しなさい!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:22:05

    校内に転移罠を仕掛けた生徒は職員室まで、何人かの生徒、先生達が石の中や地面の中、壁の中に転移させられ大惨事となってます。来ない場合退学処分とします。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:25:38

    湊さん
    あなたが未成年とはいえ、鎧に浮遊呪文をかけて「ツルギ」と呼ぶ程度なら文句は言いません。その鎧が褐色肌の女性風に変形する事もまだ目を瞑れます。しかし、女性型に変形時の足の動きはもう言い逃れできるものではありません。
    寮室のPCを持参の上生徒指導室に来るように

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:30:02

    「ということで……私たち神職の家庭の術……近世風に言うところの魔法は、大きな存在と相対し奉仕するために“許された”もの。みだりに私的な使い方をしたり、無辜の人を傷つけたりしてはいけないのです。わかったらぶち転がしますよそこの連中。誰がパン食い競走で大人気なく他の走者ぶっ飛ばして限定パン総取りした巫女ですか。ちゃんと皆様のため一口分は残したでしょう。スピーチ中に不穏なことを言うものではありません。聖なる顎アッパーの後に倉庫にぶちこみますよ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:31:03

    稲荷原くん君はオスでしょう
    どうしてミニスカ巫女服の少女に化けてるんですか?耳と尻尾も出たままですよ

    主の趣味……そうですか。あなたの主人は女性だったはずですが
    あと、性別の異なる姿に化けるのは色々と"戻れなくなる"から控えるようにと教えたはずです

    何?もう手遅れ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:35:08

    幸村くん、君が植物園に植えた植物について話があります!!
    何ですかあの植物は!?は?!ミントをベースに生命力の強い魔法植物を多数配合した新種?!馬鹿なんですか貴方は!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:39:40

    >>64

    先生、これは男の娘っていうんですよ?女の子みたいに見えますけど体はオスのままです。まぁ、身体中のあらゆる箇所でメスイキできるよう覚えさせたんで、もうオスとしての機能は使えなくなりましたけど。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:40:31

    この世界のアメリカ魔法学校とかもアメコミの再現しようとして大変なことになってそう感出てきたな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:41:05

    「先生、確かにドラゴンといえばヨーロッパの城だろと思って、来日してたハグリッドを通じてミラボレアスをホグワーツに輸出したのは謝ります。そこで今回は他国に迷惑がかからないよう、日本にピッタリな生き物にしました!」(響き渡るアマツマガツチ、ナルハタタヒメ、イブシマキヒコの咆哮)

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:45:02

    >>68

    日本だったら許されるってわけじゃないだろ大馬鹿!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:47:30

    溶岩水泳部の皆さんには不法侵入と盗撮疑惑があるので至急風紀委員会に出頭してください
    源さん何してるんですか貴女風紀委員でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:47:55

    八大魔法学校対抗試合にて、超巨大迷路の早抜け戦。他校選手が真っ当に攻略するのに対して魔法処は毎回毎回様々な方法により失格、審議になり名物となっている。

    1回 空間湾曲魔法による擬似どこ◯もドア(迷路を破綻させた失格)

    2回 迷路間の障壁の隙間を使い魔法で速度を溜めて放出し吹っ飛ぶ(迷路外に突き抜けて失格)

    3回 自身の眼球を空に浮かせ俯瞰視点で攻略(カンニングではと審議と異議申し立てにより降着)

    4回 ローリングと奇声を上げて様々な壁や地面にめり込みゴール(だから迷路を進め!失格!)

    5回 遂にゴール自体を目前に呼び寄せる(失格!)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:50:43

    >>68

    こいつ禁忌も含めた古龍4体も作ったのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:52:00

    >>67

    レイモンドさん

    あなたが異文化交流のために、真剣に日米文化の共通点を探したことは認めます。しかし、肉塊状の生物が美少女に見えるようになる魔法薬の流通は看過できるのもではありません。何故原作が一番アングラな作品に手を出してしまったのですか。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:54:18

    本国では許されないけどあそこなら大丈夫だろって感じで魔法処に来た留学生も多そうだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:56:12

    >>60

    「破ァ!(エクスペクトパトローナム)」

    「破ァ!(フリペンド)」

    「破ァ!(リディクラス)」

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:01:33

    >>71

    魔法処代表選手がどんなズルをしてくるかが目玉のひとつになりそうだ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:09:33

    斉藤さん、聖槍ロンゴミニアドを魔術として習得したホグワーツのモルガン先生に感銘を受けたのは非常によくわかります。ですがあれはモルガン先生が神域の天才だからこそ出来たことです。ドイツのラインハルト・ハイドリヒ教授の聖槍ロンギヌスを魔術として習得したいという向上心は買いますがその為にエルメロイⅡ世の帰国を妨害していい理由にはならないのです

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:12:22

    一体誰ですかドドリアンボムを再現しようとした馬鹿は!?
    原作より遥かに弱いから無問題?
    異臭物作る事自体大問題ですよ!
    (なお作成したのは先生側であり、異臭は誰かが食べる事により完全に無効化されるという仕様だった模様)

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:12:27

    >>76

    魔法処の先生も生徒も、順位より如何に自分達が組み上げた魔法が通用するのか、所謂研究発表としてこの試合を利用している気がある。ダンブルドアが生きてたら大笑いするかもしれない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:13:26

    新入生に邪気眼開眼の呪いをかけるのはマホウトコロの伝統ではありません
    呪いに掛かった新入生を見て上級生と一部職員が体調不良を訴えています
    繰り返しますが邪気眼開眼の呪いは伝統行事ではありません

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:13:56

    田中くん
    ハンガリー・ホーンテールはリザードンではありません
    幼体とかどこから貰ってきたんですか
    この学園に飼育できる施設はありませんよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:17:24

    そろそろこんな魔法処で教鞭を取る愉快で厳しい先生も決めない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:21:01

    >>82

    千年以上生きてる古狸と古狐の先生は欲しい

    マホウトコロの妖狐狸を纏めているし教員の大半が学生時代にお世話になってるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:22:43

    >>83

    前スレの古狐だと九尾(ここのえ)先生がいるから決めるなら古狸だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:26:53

    >>84

    >>48はどう?九重先生とで2人が校長、教頭。


    あとは

    基本呪文

    古代梵字学

    日本魔法史

    世界魔法史

    植物学

    魔法薬学

    陰陽学

    闇の魔術に対する防御術


    これぐらいか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:28:48

    マホウトコロでは過去にバレンタインで一部の生徒、教員ばかりもてる事に反発した男女(生徒、教員含む)により特殊委員会が結成。彼らが作成したチョコレートモンスター(留学した生徒が貰って来たカエルチョコ参考)を校庭に放って討伐するリアルレイドイベントが開催され、それが伝統行事となった。
    同委員会はクリスマスやハロウィンでの巨大お菓子モンスターレイドを伝統にした過去があったりする。

    なお毎年委員会内でくっつく裏切り者が出る模様。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:30:30

    >>85

    ホグワーツにはあとこんなのもある


    魔法生物

    天文学

    占い学

    数占い

    マグル学(これはマホウトコロには要らなそうだ)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:33:03

    >>87

    魔法生物と妖怪学は別にすべきかな。

    陰陽道には確か天文の分野があったから陰陽学に組み込むか天文学と別にするか……。


    マグル学は大丈夫か。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:36:29

    義務教育担当の先生もいる?いや兼任させればいいか

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:36:39

    >>86

    チョコモンスターは固形に限り溶けたチョコを使うことは禁止されています


    (チョコレートではぐれメタルを作ろうとしてほかのチョコモンスターを吸収し巨大化するチョコショゴスになってしまった事例ゆえの制限)

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:37:08

    マグル学はなくしてもいいけど文科省の学習指導要領にのっとったマグルの授業をするべきでは?宮内庁やら寺社仏閣などの仕事についてマグルと接することも多いわけだから、高卒レベルの(マグル社会の)一般教養はないといけない。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:39:13

    国語数学理科社会か
    時事問題はネット見てればなんとなく身に付くだろうし、問題ないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:41:44

    じゃあ一般教養という科目をマグル学代わりに差し込んで、それが普通の学問みたいな感じがいいかな。


    ちな選択授業の戦闘術と妖怪学特別講師に>>44>>49が出てるけどこれは良し?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:42:14

    近藤先生が鉄球の回転を再現しようとして入院されたため本日の基本呪文学の講師は島原先生です

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:45:05

    あと「健全な精神は健全な肉体に宿る」という信仰と修験道や密教の荒行など体力ありきな東洋魔法も多いから杖や魔力使わない普通の体育も必要だと思います。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:48:46

    そういえばホグワーツには幽霊の教師が居たな。魔法史のカスバート先生。

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:50:12

    >>95

    鴉天狗の先生も面白いかもしれない。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:50:17

    >>95

    魔法封印状態にする仕掛け付体操服…いやグラウンドや体育館の方に仕掛けた方がいいか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:53:09

    体育(荒業)、保健体育担当……駄目だよな!流石に!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:55:46

    科目はともかくモルガン先生は確定?前スレだけでなくこのスレにもいるし。問題はFGOに出てる方と汎人類史の方どちらにするかだけど、個人的にはなぜかまだ帰らないエルメロイ2世の世話してる内弟子ちゃんを「妹」にしようとたくらんでる汎人類史側がいいです。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:56:59

    ハリポタ世界マーリンはいるっぽいけどモルガンってどうなんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:57:43

    >>100

    自分は異聞かなあ

    天然ボケ見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:59:03

    このスレのエルメロイⅡ世は
    1.生徒の妨害で帰りたくても帰れない
    2.妨害に長じて魔法処を楽しんでる
    のどっちなんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:04:25

    体育は初めのスレからちらほら出てるバロン西さん(学生が成敗戦争ごっこするために呼び出したサーヴァントで還し方わからないからそのまま現世にのこってる)でどう?旧陸軍式の軍事教練+馬術っていう体力ばっちりつくやつ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:08:04

    >>101

    カエルチョコのおまけとして賢者の石に出てた。モルガナ表記だけど。

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:08:37

    >>103

    2説

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:14:23

    魔法処の学生はいかなる理由があっても凡人(マグルの意)が制作したカードゲームである遊戯王、デュエル・マスターズなどに魔法を付与してカードイラストを具現化することは許されません。
    また、それらの動画をCG技術だと偽り一般的な動画サイトに投稿することも許可されません。四年生複数名からなるグループはこれを複数回に渡って破り、動画投稿数15回にして総再生回数が1500万回を突破したため、今後カードゲームに触れること、写真・絵・文字を動かす魔法を卒業まで禁じます。
    また、動画を投稿しないならいいというわけではありません。2年の田中はr18の漫画の持ち込みを禁止します。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:31:37

    >>68

    あれらを止めろって?やだなぁ、古龍は人智を超えた存在なんですよ?人間が制御なんてできるわけないしするべきではないじゃないですか。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:32:06

    >>105

    じゃあモルガンさん(教師)は日本だと信長さんとかそんな感じなのかねえ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:47:43

    >>109

    信長先生にも2種類いて本物が現代に来たパターンと(この場合汎人類史)、ノブナガって名前の先生(異聞帯かただのそっくりさんがくる?)の2パターン漫画見たことあるけど…。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:03:35

    >>108

    怪獣映画に出てくるタイプのマッドサイエンティスト

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:04:06

    >>54

    後輩に頼んで漫画の新刊とかゲームの新作持ってきてもらう人多そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:09:24

    >>112

    ジャンプとか普通の本なら購買にも置いてそうだけど、休日ホグズミートに行く感覚で秋葉原とか新宿など23区に遊びに行ってその時に仕入れてそう。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:22:10

    低学年は自宅から通学らしいし上級生がお使い頼むんじゃまいか?見返りにテスト範囲とか秘伝の術とかマホウトコロのマル秘スポットを教えてくれんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:24:42

    酒呑先生
    酒が湧き出る養老の滝を作るのはやめてください
    南硫黄島は原始の自然を残す環境保全地域でもあります
    環境の汚染は許されることではありません

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:25:30

    言霊文学科ってあったら面白そうだけど、陰陽道に入るかね

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:28:11

    「ガチムチ♂尻子玉レスリング部」なる部活はマホウトコロには存在しませんし存在させません
    上級生は新入生に存在しない架空の部活やクラブをさもあるかのように語るのはやめろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:44:13

    >>114

    嫌だよ小学生に異種族レビュアーズやゴブリンスレイヤー買いに行かせる上級生

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:50:41

    >>118

    上級生「いいだろ?マホウトコロだぜ?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:59:10

    >>69

    じゃあ鳥取砂丘にダレン・モーラン放したらダメだっていうんですか!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:41:13

    >>120

    当たり前に決まってんだろーが えーっ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:44:16

    >>71

    尚、不正防止強化の為に歴代の失格者が後年、試験用の迷宮製作に関わるようになり一見するとセキュリティの網目が細かくなったように見えるが各自が思いついたふざけた仕様をそのまま導入して競合を起こし大惨事となる事が稀にある

    各魔法学校では今年は誰がそれに引っ掛かるかの賭けが秘密裏に行われているそうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:49:36

    >>120

    ビーチ・シャークくらいにしよう

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:49:51

    え〜、数日前にイギリス魔法界のグリンゴッツ銀行の防衛魔法が半分以上壊される事態が発生しました
    物自体は何も取られていません
    え?日本には関係ないだろ?
    確かに先生もそう思いました 犯人の手がかりと思われる品を見るまでは
    とりあえず性能実験とか言って、イギリスに旅行へ行っていた眼出亜先生及び生徒複数人はとっとと校長室まで来てください
    魔法省の大臣もお見えです

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:57:25

    >>87

    今だったらマグル学に付随して電子上で成立させる魔法も扱ってそう


    ...先日動画投稿サイトで外なる古きもの降臨の儀を生放送で行おうとした内亜くん親御さんを呼ばれたくなければ今すぐ職員室まで生身で出頭しなさい、化身や傀儡はもってのほかです

    該当の時間帯は狂気耐性の無い職員や生徒は職員室に近付かないように

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:15:01

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:25:45

    先日魔眼蒐集列車から帰ってきた田中です。無事氷結の魔眼を落札できたので興味のある方は二次元再現部・血鬼術班までお越しください。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:05:56

    本校の寮は青龍、朱雀、白虎、玄武の4つです
    ドラゴン、ゴリラ、タコ、イーグルではありませんし栗東、三浦でもありません

    ありもしない寮名を伝えて新入生や他校の生徒を混乱させないでください
    また、麒麟寮は教職員向けの寮であり生徒の立ち入りは厳禁です

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:07:48

    >>114

    秘伝の技(ラノベを教科書に、漫画を魔導書に見せかけ密輸)(密輸時の呪詛解除に対する2重欺瞞呪文)(変身術を応用し可搬型記録媒体を装飾品に見せかけ密輸)(教員が付近に来ると自動で欺瞞を掛ける呪文)

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:30:41

    >>129

    大事なのを忘れていた「アニメ1期分をちょうど10分で見終わる魔法(時間遅延型、認知高速化型、その他色々)」

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:43:04

    一夜漬けの呪文(24時間で消滅する情報を脳にインプットする)とか需要多そう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:46:06

    >>49

    そういやこのお方、SCPでは酩酊街とつながりがありそうな感じだったな(SCP-1922-JP

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:59:57

    >>107

    エジプト魔法省よりの公式書面

    「マジック&ウィザーズはペガサス・J・クロフォード氏が本省の許可の下、正式に古代魔術決闘儀式『ディアハ』を再現したものであり、凡人が制作したカードゲームという扱いは承服しかねる。

    ここに正式に遺憾の意を表明するとともに、当該の職員の公式な謝罪を要求するものである。これを受け入れられない場合は、本省直属の決闘者とそちらが選抜した決闘者とのデュエルによって事態の決着を要求する。当然、闇のゲームとして行うものとする」

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:05:07

    >>71

    八大魔法対抗試合、竜より卵を奪う勇気の競技。こちらでも魔法処の生徒は、毎年愉快な衣装で出てくる事で有名だ。


    1回 ロトの装備(素振りとはいえ戦いを演じて見事に卵を回収)


    2回 バスターソードと改造バイク(改造バイクが異議申し立てアクシオ・フェンリルした)


    3回 腰巻一枚に棍棒の亡者(ヒヤヒヤしたが滅茶苦茶盛り上がった)


    4回 仮面◯イダー響◯(音撃を再現してみせた、盛り上がり過ぎて他校生徒や魔法処応援団も楽器を持ち出し音撃セッション、無論失格、というか竜を倒そうとするな)


    5回 モ◯スターハ◯ター、太刀装備(失格、だから竜を以下略)

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:05:48

    割と騒動ばっか起こしてるように思われるが、本当にやばい事(こっくりさんやひとりかくれんぼその他おまじない)は迂闊に行ったりはしない、というか形式に則ってない適当な御呪いは危険すぎるからやらないとかならいいかも。(ただし十分対策や準備を行なっていればやらない事もない)
    あと日本はきさらぎ駅の様な異界や怪異が発生しやすいので、マホウトコロはそういったものに対する対策人員、技術の育成も兼ねてるのである程度の自由は許されるとかいいかも。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:25:38

    >>28

    そう思う人も多いみたいですが高度化した情緒に振り回される使い魔が殆どです。軽い気持ちで擬人化させた結果青春を犠牲にした生徒は今年だけでも3人出ています。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:34:22

    >>134

    よっしゃ次は和装編笠とドラゴンキラー装備で白イタチを肩に乗せて行くぜ(挑むたびに構造が変わるダンジョンに挑むスタイル)

    きっと外国人に大ウケする…剣と弓矢の練習が要るな(だから竜を倒そうとするなっての)

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:47:45

    魔法処の学生がイタズラするでもなく自分の欲求を実現するために新しい魔法を開発してるのって結構すごいよね
    みんな将来優秀な魔法研究家になるんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:50:08

    >>136

    あー中途半端に擬人化した結果、常時発情期になって毎日交尾を強要されたり他の異性の臭いが嫌で監禁する娘が出たんでしたっけ?幸い妊娠はしないみたいですし、襲われてる方もまんざらじゃなさそうですよ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:59:53

    >>71

    >>134

    自分で書いといてなんだけど、これ魔法処の生徒魔法装備やらありとは言え竜相手にタイマン張ってる異常者すぎる。


    そして3回目参加者の変態具合が重なってしまった……亡者スタイルに目玉投げ俯瞰視点の縛りプレイなのかガチ勢なのか分からない。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:39:18

    栃木県大田原市を浮上させる行為、及び同市上空に巨大建築物を構築する行為は校則で禁じられています。大人しくシングルで買うかパックを剥きなさい

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:51:27

    >>133

    融合召喚までしか知らないエジプト代表がシンクロ召喚エクシーズ召喚リンク召喚駆使する日本代表に何されてるかわからないうちにボコボコにされるのか…。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:12:34

    自分の杖を鍵状に加工する事でアロホモラの成功率が上がる、対策された鍵も開けられる、電子ロックもいけた、異世界への扉が開いた、といった噂が流れていますがデタラメです
    先生が15年かけて証明したので間違いありません
    そもそも杖を勝手に加工しないでください

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:21:44

    日本以外の魔法界で言う決闘とは、主に投射魔法を打ち合い腕を競うことを指します。
    決闘を申し込まれたからといって、身体強化と魔法抵抗の装備を用意して殴り倒すのは主義に反しますので非常時以外は決して実行しないように。
    拳に呪文を纏わせているというのは、言い訳として成立しません。
    先の八大魔法対抗試合決勝の空気をよく思い出してください。
    この戦法に対する審議は8時間に及びました。

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:22:03

    >>142

    儀式召喚でエクシーズとリンク召喚と渡り合う歴戦の古強者で出てきてギャラリーがブチ上がるやつでは……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:31:43

    日本魔法界はマグルとの距離が密接な上、異種族との混血もゴロゴロ居るせいで海外の純血主義や魔法族至上主義者から目の敵にされている。たまに襲撃事件なども起きるが大体即座に鎮圧されている。
    近年で最も大きな事件は2015年、死喰い人の残党を中心とする過激派純血主義団体による魔法処襲撃事件である。二十名を超える魔法使いによる校長と複数の教師の不在を狙った襲撃は解決まで二週間の時間を要した。

    相手が襲撃してきたんだからと(主に)生徒が独自開発した呪文やら魔法生物やら魔法薬やらを使いまくったせいで、液状化、気体化した校舎の修繕、生態系が変異した菜園の環境回復、行方不明になった襲撃者達の捜索に時間が掛った為である。

    なお、襲撃者の撃退鎮圧そのものに掛かった時間は30分ほど。自国の犯罪者を引き取りに来た各国魔法省職員はドン引きするか遠い目をするかの二択だったという

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:39:15

    >>144

    自分も男です。杖以外丸腰の相手にそのような装備は使用していません。固有時結界による体内時間の操作で反射神経など素早さを上げて相手の攻撃を避けつつ界王拳による打撃で相手を無力化しただけです。むしろ杖1本で何でもできると錯覚し戦に出るのにロクに鍛えていない向こうが悪いです。

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:45:52

    >>144

    坂本くん、ならばとばかりにスタイリッシュに手足計4丁の魔法銃を携えない様に、いくらあなたの母親が闇祓いで同じ戦い方していても、ルールはルールです。

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:46:24

    >>143

    …自分を凌駕する天才がいる可能性を考慮してください。嫉妬みたいで見苦しいですよ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:01:17

    トライピオに奇跡論を用いた魔法的改造を施すのはやめてください
    以前この方法でインペリアルドラゴンに勝利したことが原因でとんでもない揺り戻しが発生したことがあります
    あと、何か思いつくたびに八木教諭に電流を流すことも当然禁止です
    西念さん、あなたに言っているんですよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:02:47

    >>149

    …ならば来るがよい

    私が顧問を勤めるキングダムハーツ愛好会へ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:10:57

    >>146

    「何で20人ぐらいしかいないのふざけてるの?」

    「まだ倒れるなよ試したい術式があと328個あるから」

    「もっと寄越せ実験体!」

    「誤解です!私はただ新しい毒薬をこの人に飲ませたかっただけで死んで欲しい訳じゃなかったのです!」

    「俺はダークギャザリングの弑逆桔梗をコイツらで実践しただけです!ちゃんと各方面にレポート提出しますから!」

    「血鬼術班がやったのは上弦の弐の粉凍りだけです。ていうかそれだけしか出来ませんでした。倒れるの早すぎない?」

    「ホグワーツから株分けして貰った暴れ柳の各枝にそれぞれ違う属性を付与しなおかつ打ち消さないように苦労しましたが努力が実って良かったです!贅沢を言えばもっと活躍見たかった……」



    以上が魔法処の生徒達の発言である。なお、これらは全員の証言の一部にも満たないものであり、さらなる強烈な証言もあると思われる

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:11:50

    忍術の授業とかありそう
    というか危険な実験の八割は忍術教師に事前に止められてそう……

    残りの二割がこれまでの事件ってヤバくね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:15:06

    もしかして魔法処って世界で一番治安悪い???

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:24:34

    >>154

    悪ノリ(若気の至り)に悪ノリ(あにまん民)をかけて(治安の悪さが)100倍だ。わかるか?この算数が。エエッ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:26:53

    >>154

    わが校でいじめはありませんよ?みんなやりたいことの研究に励んでいますし、その結果議論が行き過ぎて喧嘩になったり、成果を試すためにちょっとやんちゃする程度ですよ。…まぁ建て替えの時期でもないのに運営予算の3割が校舎や敷地の補修費用というのは問題ですが。

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:30:31

    >>154

    道徳心や礼儀作法は良いんだがなぁ

    まあ、少し常識のある人間のハグリッドが沢山いるって考えるとスッキリするんじゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:31:47

    >>156

    ごくまれにいじめ案件が発生する事はあるが、いじめ云々の前に色んなモノを投げ捨てた生徒が寄ってたかって実験台にするため、殆どの場合早期に問題は解決される(いじめ以外は特に解決されない)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:34:11

    >>157

    わが校の生徒に対するヘイトスピーチと受け取ってよろしいか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:34:48

    スレ見てて何か最近似たようなノリの大学テレビで見たなと思ったんだけど、アレだ…京都の超名門だ。あそこの生徒が魔法使いになったverだ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:06:27

    魔法処の独特なら選択授業

    『闇の魔術に対する戦闘術』

    担当教諭 明智先生、ジャック先生

    魔法処では闇の魔術に対する防衛術の他に、この様な授業がある。防衛術があくまで防御、自衛手段程度に留めていることに対して、闇の魔術に対する戦闘術は軍事教練と言っても差し支えない。

    土地柄や家柄により、刀剣や混血の異能を使用した闇祓いが多い日本魔法界においてはこの授業において闇の呪文を暗記し、その術理を読み解き看破、無効化する術を学ぶ。また、人狼や竜、マンティコアといった魔法生物の構造や耐性を理解しいかなる手段にて無力化、討伐を達成するかを学ぶ。

    ちなみに……日々実験で戦闘魔術を研鑽したという生徒達が明智先生やジャック先生へ授業初日に挑んでコテンパンにされるのは毎年恒例である。

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:06:51

    二次元再現部魔界777ツ能力班の皆さん、テロリストが学内に侵入してきたら昼夜問わずすぐに先生達に報告しなさい。例え先生達が5徹でも。「今日ぐらいぐっすり眠ってほしいな……」という気持ちは嬉しいですが、だからといって一晩中テロリスト達を実験体にしていいわけありません。君達が再現した拷問楽器「妖謡・魔」、生まない女王様、素直な二枚舌、激痛の翼でテロリスト達の精神はボロボロです

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:11:42

    >>131

    なお、あまり流行らず一部の学生が先生の目をかい潜ろうとしながら使用するのみに留まったらしい。以下、発言録。


    「そもそも定着してない知識は頭の中で導線が希薄だし、頭の中で教科書開くことができて、かつ照らし合わせて時間内に解答ってそれはもうそういう別の才能だよね」

    「たぶんボードゲームの才を持つ人とかが有効活用できる」

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:16:41

    >>163

    スピーチとか論文の発表会とかカンペを見ないで相手に話すもののときには使えそう。内容はちゃんと覚えてるけどどこかド忘れしてるかもってときの補助用に。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:21:30

    先生夏休みの自由研究にロンドンから無許可で貰ってきた触媒からアルビオンを復活させたらちょっと失敗して暴走してます。どうしたらいいですか?このままでは近所のマグルに見られてしまいます

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:32:58

    >>144

    次回大会魔法処代表選手「打撃系など花拳繍腿 サブミッションこそ王者の技よ!!!!」


    ……決闘の後遺症や精神的ダメージによって以後の課題に参加できなくなる代表選手が複数生じたため、第7回八大魔法学校対抗試合を最後に不可避の決闘を伴う課題、試合形式は封印された。

    しかしながら現場で観戦し、また直の指導を受けた代表候補生を通じて各校に敷衍した所謂”魔法格闘技”はその後各校毎に独自の成長を遂げ、第12回八大魔法学校対抗試合の翌年、第一回魔法学校親善格闘大会の開催という形で結実する。

    この親善大会は以後、魔法学校対抗試合の合間の年に親善格闘大会、クィディッチ交流戦といった種々の交流大会が行われる嚆矢ともなり、現代に至っている。

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:38:01

    >>165

    責任持って討伐してきなさい、それが貴方の補習授業です。あと、面白がって参加した先生や生徒達も手伝う様に。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:43:15

    ホグワーツのフレジョみたく、名物生徒も欲しいな。ハグリッドにミラボレアス渡して古龍種や禁忌の竜を馬鹿みたいに復活させては手懐け?ている>>68の子とか。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:15:12

    >>168

    人間と交配できる種族が好きな子のペットとして学校に住み着いてラブコメやったり、エッチなこともしてくれるドラえもん目指してペットを擬人化するのなんか日常過ぎて霞むんだろうなぁ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:22:26

    あの…誰なんですか?
    ギャンブルをする度にアゴが鋭くなる幻覚と周囲にざわ…ざわ…とした幻聴を発生させる魔法を学校中にかけた人は
    精神には何の影響も与えない筈なのに賭けの内容が過激になる事態が起こっています
    本来は金銭もダメですが、鼓膜とか指とか血液とかをポンポン賭けないでください!

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:22:36

    >>25

    ケモ耳のじゃロリが実際いたら怖いじゃないですか!僕は真実を述べただけです!

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:22:39

    >>157

    >>159

    古龍を飼育する

    グリンゴッツの魔法を壊す

    大田原市を浮かせる

    鳥取砂丘にダレン・モーランを放つ

    その他色々


    これだけやらかして比較対象がハグリッドはむしろマイルドな評価では?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:30:21

    >>172

    ものごとの善悪がわかった上で好奇心や魔法の発展のために突き進む生徒

    そもそも”ダンブルドアの言いつけ”以外で善悪の区別がついているかすら微妙な半巨人

    全然違うでしょ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:31:02

    シャーマンキング部至急職員室に来るように
    オーバーソウルを再現の為に精霊や霊を追いかけ回すのは辞めなさい

    え?もう少しでニポポパンチが出来そう?
    止めろバカ共

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:50:13

    杖に金属部品仕込んで変形させたり、杖を武器に変換させるバトルスタイルを確立させる奴が一定数いそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:52:03

    >>173

    物事の善悪を理解してるのに違法や非常識な行いに平然としてるのは区別がついてないよりも問題では?


    前のスレにあったケンタウルスをウマ娘に改造とか吸魂鬼の萌え擬人化とか、ハグリッドでも絶対にやろうとはしないだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:56:12

    >>173

    最近ハグリッドがお辞儀様の側近だったらとかのスレを見たから少し過激な印象抱いてたかもしれん

    特別講師として招かれてサトシの帽子を貰ったハグリッドは微笑ましかったな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:21:05

    >>145

    【リリーサードラグーン】とか来たら泣くぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:31:44

    >>20

    この石像前スレであったお辞儀様を呼び出す時のトラップに採用されてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:33:34

    >>167

    先生家は吹き飛びましたがなんとか理性を取り戻せたので学校に住んで貰ってもいいですか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:39:57

    過激派や死喰い人襲撃を退ける生徒達だが、いよいよまずいと出てきた教師陣やら魔法処卒業闇祓いのほうが生徒達よりやばいんだよね。

    遊びが無くなり本気で討伐に来るから無駄が無いし、魔法の撃ち合いなんてしない妖刀やら何やらで切り掛かってくるわ、アバタケダブラを両断したり弾き返すわ……大変化で巨大化するは召喚獣呼び出すわ。

    それを見て生徒達派先生らもやっぱり色々やらかしてんじゃん!ってなるという。

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:43:27

    >>179

    下ため上キックされる例のあの人か……。逃げたらウ◯ハラばりの攻めガイルになるんだろうな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:44:49

    >>180

    まったく……ホグワーツのハグリッドに相談してみましょうか、ホグワーツの警護にいいかもしれません。

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:49:32

    ビー玉に魔法を込めておもちゃで撃ち出すのをやめなさい
    ボトルキャップでもダメです

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:51:30

    >>181

    何人かの生徒が「流石は迎突先生…見事なマジックカウンターだ…」とか「武藤先生の呪符裁きをまたこの目で見られるとはな…」とか「勘違いするなよ…結城先生はまだ奥の手を隠している…」とか好き勝手言って後方彼氏面してそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:58:45

    坂本くんのお母さんの闇祓いの術はあまりに過激すぎるため前屈みになる男子生徒が多数。そして坂本くん自身もクーレストに死喰い人を無力化するから黄色い歓声があがる。


    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im5715904

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:07:37

    >>183

    ちょっと安心院さんに協力してもらって並行世界の霊墓アルビオンからぬす・・・貰ってきたアルビオンの心臓を触媒にしたので強さは保証しますよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:52:38

    忍術学教授の井河先生を対魔忍呼びするのは大変失礼なのでやめるようにしてください
    例え本人がノリノリでコスチューム自作して着ていてもです。生徒の皆さんが対魔忍呼びするまでは普通にしてましたよあの人

    聞いてますか井河先生。「生徒と楽しく授業してるからいいじゃないです?」じゃないです
    あなたかなりディープなエロゲのネタ扱いされてるんですよ。くの一だからそこらへん寛容とはいえ限度ってものがですね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:07:13

    >>178

    あれはリンクのアナコンダ前提だから、ドライトロン宣告者あたりじゃね

    もうちょい遡るならネクロスかリチュアかデミスドーザーで

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:17:28

    >>200で闇祓い局のハリーが魔法処に視察。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:32:41

    エルメロイ先生が見えないが帰られたのか?なに、ライダー殿とうちの生徒十数名と時計塔エルメロイ教室の生徒達と合流して日本全国修学旅行に行った……。修学旅行と銘打った以上、レポートは出す様に、あとマグルに魔法の行使を見られない様、念を押しておいてください。

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:38:55

    ウラヌス号さんに擬人化の魔法をかけた生徒は速やかに出頭してください
    西先生が困惑しています

    ウラヌス号さんもうまぴょい伝説を踊るの少し止めて頂けないでしょうか

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:17:48

    当校は琉球やアイヌなどの呪術体系も調査・蒐集しているためフィールドワークに出るのは結構です、余暇として遊ぶのもまあ許します

    だからといって海底遺跡にマブイを落としてくるのはやめましょう

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:19:33

    アイサツ前のアンブッシュは一度だけです
    ドーモ、エクスペリアームズです!と呪文を偽名にする行為は慎むように

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:33:54

    コタンコロ教授は大変偉いお方です
    薬草学、魔法生物学、魔法道具、呪術などの分野に精通しそれをもって魔法界と俗界を救ってきた偉大なシマフクロウです
    シマフクロウ自体絶滅の危機に瀕している大変な希少種であらせられますよ
    だから先生の懐に潜り込んでモフモフ〜はやめ…あっ、別に構わない?むしろかゆいところに手が届くと?
    では僭越ながら私も…ふぁぁモフモフ〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:20:06

    英国に例のあの人あれば日本に魔人加藤あり

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:33:46

    >>196

    当時の日本魔法省と魔法処が完全臨戦態勢で対処に当たったという『魔人加藤事変』は帝都が凄い事になるわ魔法処が襲撃されるわ皇居の緊急時防御結界が起動するわとしっちゃかめっちゃかだった。魔法処の校舎の一部は、未だ魔人加藤の呪いの影響で空間的に隔離された状態にあるとかなんとか


    たまのその話を聞いた生徒が探し出そうとするので教師陣は気が気でない

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:44:50

    >>188

    井河先生「ちゃんと元ネタのゲーム全て履修した上でコスプレしてますが何か?エッチなコスプレするだけで生徒が大人しく授業聞いてくれるなら安いものです。それに生徒たちが私をズリネタにしてるうちは生徒同士でエッチなことしませんし。」

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:46:56

    ここまで出てきた先生(全て書ききれないご勘弁を)

    校長 九尾先生(ここのえ先生)
    魔法処校長、千年は生きている九尾、無論めちゃくちゃ若い。変身術・呪術等も担当されていて、半妖などの生徒の相談役。生徒や昔の先生に制服を渡されてARMRを頼まれたりしている、OKするがお高い。

    屋島の太三郎先生
    古狸の先生、呪術担当。仏法、変化も担当している教頭先生枠?よく生徒に『きんたまの座布団』『那須与一』への変化をねだられて先生方々から謝られている。恐らく優しい。

    西竹一先生
    遠坂さんが呼び出した英霊、召喚したが帰れない為魔法処教師として働く事に、体育担当。

    殺生院先生
    保健室の医療、メンタルケア担当。色気むんむんだがめちゃくちゃ純情。

    ロードエルメロイⅡ世先生
    ロンドン時計塔はエルメロイ教室の招待教師。既に期間は過ぎているが生徒があの手この手で引き止める為時計塔に帰れない、帰る気は今ないらしい。再会したライダーと戦車で校庭を走ったりしている。現代魔法担当。

    明智先生 ジャック先生
    闇の魔術に対する戦闘術担当、2人とも元闇祓い。明智先生は隔世遺伝の鬼の一族出身、ジャック先生はマグルだったが、輸血の医療事故で半人半鬼になった。

    水木翁特別講師
    元々はマグルだったが、死後願いの力で妖怪に転生。妖怪保護の漫画活動で妖怪達の畏れや存在を救った妖怪族において大恩あるお方。名誉妖怪総大将にして、妖怪史や妖怪学の先生。ハンバーガーが好き。

    井河先生
    忍術担当のくノ一。対魔忍衣装をわざわざ自作して生徒たちと距離を詰めようとするノリのいい先生。

    コタンコロ教授
    シマフクロウの先生、薬草学等担当。モフモフしており、よく痒みに足が届かないのでとモフモフの代わりに生徒や先生に掻いてもらっている。

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:50:18

    >>190

    皆さん、闇祓いにして生き残った男の子、ハリー・ポッターさんが魔法処を視察に来るそうです。くれぐれも失礼なき様に。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています