うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:28:24

    エレン・狂うガー

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:29:37

    深夜に建てろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:31:23

    立てよ父さん…狂ゥガーに報いるためだろ

  • 4122/04/15(金) 10:32:51

    それはそれとして、
    グリシャって何で息子の名前エレンにしたの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:35:33

    >>4

    うわあ!急に切り替えるな!!


    真面目な話なんでなんだろうね

    単なるクルーガーリスペクトなんかな

  • 6122/04/15(金) 10:36:25

    >>5

    だとしたら正直重すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:43:06

    >>6

    ここにきた目的を忘れないため

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:44:32

    >>7

    お前重いんだよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:49:25

    実際グリシャは自分の子供が大事になっちゃったわけじゃん
    そんな時その子供が自分が食い殺した男の名前と同じなら使命を忘れるなという自分への呪いになるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:53:11

    >>9

    エレンもアレだが、

    この親父もヤバいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:54:13

    フロックの名前=幸運・まぐれが仕事しすぎていたりするし、エレンという名をつけられた時点でエレンは既に運命と自由に囚われていたんじゃないですかね。
    エレン=先代進撃継承者の名前でもあるし、トルコ語で聖人を意味する。
    地下牢から脱出して裸足でフロック達の丘に登る姿はゴルゴダの丘を歩むキリストを連想するし、その最期はサロメに捧げられたヨカナーン(洗礼者ヨハネ)のエピソードを彷彿とさせる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:25:46

    グリシャとしては恩人へのリスペクト+自分達がそうじゃなかった分、自由になって欲しいと願いを込めて名前付けたんだと思うわ。復権派の犠牲と使命を忘れない為ってのも片隅にあったかもしれんが。

    ところで1のノリはどうするんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:38:03

    >>12

    グリシャはレイス家で巨人化するとき左手にメスを持って右手を刺してたけど

    それも妹を外に連れ出した自分の手を罰してたんだと思う

    ただのリスペクトという理由では説得力に欠けると思うし

    「自由になって欲しいと願いを込めて」はよくわからない

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:44:27

    >>13

    >「自由になって欲しいと願いを込めて」はよくわからない


    よくわからないというのが分からないとしか・・・

    グリシャの背景考えれば新天地で出来た子供に自由に生きて欲しいと願って名を付けるのは当然といえば当然では


    自分の手を罰していたはそうだと思うがそれも名付けと>>12の内容と何の関係が?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:51:27

    >>14

    どうしてエレンと…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:10:24

    実は名前考えたのはカルラで偶然の一致とかでも面白い

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:14:09

    本当に狂ってしまえたら楽になれたのにね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:21:42

    初めまして、狂うガーです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています