ないとは言えないアルジュナ5回目強化

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:31:56

    いつかはあると信じたいんだがどんな強化がいいのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:34:46

    NP50

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:34:50

    B宝具A3というB鯖として使うにはB枚数が足りず、アーツパ鯖として使うには宝具の色が邪魔になりやすい構成がゲーム的にも呪われててな…
    光コヤン前提の強化貰ってもそこまで嬉しくないところはあるんだよな
    B宝具A3構成自体を狙い撃ちしたバッファーとかを先に出さないと迷走し続けそう

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:38:47

    授かり再強化でHPリジェネ以外全数値倍に
    宝具修正が叶うなら防御デバフをヒット前にして神性持ちには確定付与化、即死倍率を3倍に
    千里眼再強化でAクリバフ100追加

    これくらい欲しい気持ちはある

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:39:03

    宝具色変更

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:40:06

    >>3

    どうせセイバー型の方が恩恵受けるオチがつきそう

    「一番多いカードと宝具の種別が異なるサーヴァント」とかの区分が出来て

    それに追加バフとかでもない限り

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:40:32

    回数制3Tの回避無敵か重複可能のガッツ

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:40:48

    >>5

    言うほど強いか!?

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:41:03

    >>5

    1ヒット宝具でどないせいと

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:41:31

    いっその事授かりのHPリジェネを10倍にしよう

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:41:40

    カード色変更か宝具色変更
    まず設計段階から何か間違ってんのよアルジュナな

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:42:15

    >>11

    これはアルジュナというより初期実装あるあるすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:43:40

    ダビデなんかもそうなんだけどA3枚弓で宝具がBなの難しいよな
    ダビデは回避メインで宝具はサブ火力くらいだからまだ良いんだけどアルジュナはアタッカーのスキル構成だから余計にきつい

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:43:49

    アーツ1ヒット宝具とかいう別種の悲しみ

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:44:48

    マジレスすると作り替えるより新キャラ作った方が早いくらいコンセプト破綻してる
    それがアルジュナだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:46:08

    敵で出てきた時はこっちの神性に即死入れてきて乾いた笑いが出たのを思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:46:09

    >>13

    たぶんアーツチェインでガンガン稼いで宝具回そうぜっていう構想だったんだろうな…

    NP獲得が珍しくなくなって死んだんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:46:10

    >>15

    そして作り直したのがアルジュナオルタで

    オルタ強いよねで終了する

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:46:35

    >>13

    今のダビデはむしろ巨人特攻を目的にしたアタッカー運用が主じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:47:18

    特攻ある分ダビデの方が使い道ある

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:47:35

    >>17

    弱体無効ターン数見てても長期戦できるの前提で作ってそうだからA3枚でNP貯めてねなのは多分そう

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:49:23

    オルタにもそろそろ宝具強化欲しい
    普通アルジュナはNP30あげて使いたい人が使えるくらいにすればいいんでね?

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:49:56

    【授かりの英雄 A+】(CT10→5)
    自身のNPチャージ(25%)
    &毎ターンHP回復を付与(5T/1000〜2000)
    &毎ターンスター獲得を付与(5T/4〜8個)
    &毎ターンNP獲得を付与(5T/10%)

    &ガッツを付与(5T/1)
    &回避を付与(5T/1回)
    &無敵を付与(5T/1回)
    &必中を付与(5T/1回)
    &無敵貫通を付与(5T/1回)
    &バスター性能アップ(5T/5〜10%)
    &アーツ性能アップ(5T/5〜10%)
    &クイック性能アップ(5T/5〜10%)
    &宝具威力アップ(5T/5〜10%)
    &スター発生率アップ(5T/5~10%)
    &スター集中度アップ(5T/5~10%)
    &攻撃力アップ(5T/5~10%)
    &防御力アップ(5T/5~10%)
    &クリティカル威力アップ(5T/5~10%)
    &被クリティカル発生耐性アップ(5T/5~10%)
    &「攻撃時にNPを獲得する状態」を付与(5T/5~10%)
    &NP獲得量アップ(5%)
    &死霊特効を付与(5T/5~10%)
    &魔性特効を付与(5T/5~10%)
    &神性特効を付与(5T/5~10%)
    &強化解除耐性アップ(1回/5T/5〜10%)
    &OC1増加(1回/5T)

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:50:40

    初期のA3鯖は初期のNPについての考え方の影響を一番受けている感覚
    NP効率とか…

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:51:08

    S3強化前は

    火力バフが持続せず宝具と1枚にしか入らない→ジュナオは3ターン持続する攻撃バフを持ってきた
    神性相手で即死なんて仮想敵誰だよ→ジュナオは誰でも特攻高倍率3ターン持続
    宝具のデバフせめてヒット前にしろ→ジュナオはヒット前で特攻対象化も兼ねてる
    HPリジェネあっても宝具を耐える手段がない→ジュナオはガッツ持ち
    B宝具A3構成はBとしてもAとしても使いにくい→ジュナオはB宝具B3
    NPスキルが30届かないしCT重すぎ→ジュナオは30チャージCT5

    ってアルジュナの性能のダメなところをことごとくジュナオが克服してるので笑ってたんだよな
    もちろん全然違う性能であることは言うまでもないんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:51:20

    じゃあアルジュナも何か特攻がつけば何とか…

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:52:33

    回避とかソッチ系はあんまいらない感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:53:27

    全体アーチャーだと下手な特攻付けてもギルガメッシュの特攻範囲広すぎるからな
    道中でも入る魔性・天地人あたりじゃないとキツイ

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:54:20

    >>27

    あったら嬉しいけど1人残ってもな…みたいな感じはする

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:54:28

    >>21

    ガッツつけてくれた方がそっちの使い方しやすいけど何かオルタについてる…

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:55:25

    >>27

    A3だからキャストリアの宝具使えばいいかってなるのは大きいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:56:42

    >>28

    というかギルって特攻抜きでも実装時期に反してバフ量が中々イカれてるから普通に火力上位勢なんだよな

    1t限定とはいえ宝具バフ30%はやばい

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:00:12

    ギルを比較に出すと特攻無しでも火力負けしてるから競える段階にない

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:02:53

    NP80CT2くらいにしろ

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:04:14

    >>32

    そもそもギルのカリスマ強化前から特攻なしでもアルジュナより火力上だったからね

    特攻入ったらもうギルガメッシュの宝具火力を同宝具レベルで越えられるのは

    ・メカニカル弓術が貯まってるとか水辺とか秩序特攻とか諸々の条件が整った為朝

    ・3重特攻入ったなぎこ

    ・2重特攻入ったドゥルガー

    ・HP減ってるアシュヴァッターマン、アン

    ・特攻ありのケイローン(地)、オリオン(男)、ダビデ(巨人)、バーヴァンシー(呪い)、杉谷(王)、ツタン(魔性)

    って冠位戦では実質バーヴァンシーくらいしか確定枠ない状態だからな…

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:04:20

    >>20

    これは本当にそう

    ダビデはオデコでプロテア倒すのに役立ったからね

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:07:31

    ダビデは特攻倍率200だから宝具1でも特攻入ればギルの火力越えるくらいだからな…
    さらにそこから宝具5で1.66倍か

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:07:52

    考えたことがあるのは
    ・宝具威力の基礎倍率と宝具の即死倍率アップ
    ・他2スキルどっちかにNP増加で30以上獲得可能に
    ・攻撃力アップ、クリティカル威力アップ追加
    くらいかなあ
    火力も欲しいし取り回しのしやすさも欲しい
    即死効果がおまけの鯖は他にもいるけど強制解脱宝具と謳うなら倍率上がってもバチ当たらんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:10:56

    NP回りはインドライベでの5%に笑わせてもらったわ
    このイベが無ければ許されないよNP25

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:10:59

    >>35

    ダメ増条件満たしてないとはいえ単体より火力出るのかギルガメッシュの特攻

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:11:26

    なんかアルジュナ個別の強化ってよりNPちょっと足りない勢をまとめてNP増やす調整しましたでさらっと済ませて欲しさある
    ただでさえ何回強化するんだよと言われてるし
    いやそりゃ強くなって使い勝手良くなって欲しいけども一回の強化で救えるとも思えないのがな

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:11:28

    アルジュナオルタは強性能で実装したんでファンも満足するやろと考えてない?

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:18:47

    全体即死、80チャージの道満が即死倍率144だったかな
    ニトクリスやオルタ、アルジュナの素撃ちの相手を問わない方の判定の倍率が50
    ニトクリスのスキル込みOC100、オルタの悪相手の倍率が100
    アルジュナの対神性が80
    100で銅エネミー確定、125で一部(ラズルシャーチとか)の銀エネミー確定だったかな
    神性持ちでフリクエとかにいる範囲だと500は必要になるはず
    翁のデバフは数値を3倍にする、W翁で5倍、剣式も追加で6倍、これでも確定できない

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:22:50

    >>43

    神性即死の無意味さよ

    数も少ないし

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:24:31

    そもそも神性持ちエネミーってパッと思いつく限りでも金枠ばっかだからその時点で即死入りにくいよねっていう

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:26:41

    >>41

    21以上30未満は

    25:強化前カルナ、アルジュナ、水着カーミラ(全体、ターン終了時に当該デバフついてる必要があるため周回での採用は不可)

    27:エウリュアレ、ステンノ、カーミラ、ぐっさん


    エウリュアレがネックなのかもしれんがこれは30に修正していいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:27:58

    >>44

    ユガの聖獣が神性持ちだけどDRがあまりにも即死に厳しいモノ過ぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:29:55

    よっぽど謎だったヴラドの宝具倍率も強化扱いだったしNPで修正はどうだろう…

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:34:16

    うちはレベル100だが現状でも卑弥呼キャストリアシステムに対応するし3ターン周回もやろうとおもえばできる
    アンデルセンに全体無敵持たせた様な新規サポの方が欲しいかな

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:40:45

    >>49

    それ対応してるんじゃなくて卑弥呼とキャストリアがもはやシナジーすらないアルジュナを全力で介護してるだけって言うのでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:58:01

    >>50

    アーツ3枚だしクリティカル出やすいからNPサクサク貯められるし回復系コマコほか二人に渡せるしギミック次第で状態異常とダメージ引き受けられるし…

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 16:03:28

    >>41

    ほんまこれ

    ほんまこれ

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 16:16:26

    >>49

    全体無敵持ったアンデルセンはもうマーリンなんよ

    そして卑マトリアという編成があって…

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 16:18:34

    >>39

    だから次に強化来るとしたら間違いなくNP周りにてこ入ると思うんだよね

    いつ来るかはわからんけども……

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 16:22:05

    >>51

    アルジュナのカード性能で横にキャストリア置いてNPサクサク貯められるって言うのはだいぶ鍛えられてるな……

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 16:27:57

    >>53

    FGOは基本的に防御+回復のデッキが最強と思ってる。それを分かった上で攻撃を増やすならアルジュナも選択肢に入るって感じ

    あとマーリンは全体np20なのが初動として遅いと感じた。プリコスつけるから高速詠唱系持ってきてくれた方がいいかなって

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 16:30:15

    >>56

    マーリンは全体NP30になったぞ

    無敵と一緒だから初手切りにくいって話は分かる

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 16:36:22

    ていうか大半のアタッカーは卑弥呼とキャストリアで挟むと強いんよ
    それよりもっと独自性を持たせた方が良いと思う
    今からそんなことが出来るか知らんが

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 16:37:29

    言いたいことはわかるが流石に味方に配れるのが星8個だけのアルジュナが選択肢に入ってくるかって言ったらまずないんだよなあ…
    火力も別に高いわけでもないし、なんか突出してる部分があるわけでもないしで

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 16:38:58

    アーツカードで攻撃時に即死成功率アップ付与

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 16:41:45

    >>56

    >FGOは基本的に防御+回復のデッキが最強

    ほんとか??

    そうだとしてoc上げても何にもならないアルジュナよりはいいのが居そうだが

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 16:44:20

    こういうスレで何回か書いたけど弓アルジュナに個性出すなら即死方面希望だわ
    現在持ってるNPチャージ25とアペンド20と合わせて即宝具打てるNP即チャージ55と即死倍率大幅アップ生やしてくれ
    弓も狂も見てても今からアルジュナが周囲に配れる高倍率バフ貰える気がしないし
    全体即死鯖といえばの限定☆5道満はサポート能力(敵に嫌がらせ能力)が高いし同じ恒常☆5讐ニトは周囲にバフ配れて☆吸わない点で差別化出来るでしょ
    弓アルジュナ♡恒常☆5の術ニトになって♡

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 16:45:46

    弓冠位戦で単体来てもバーヴァンシーの次の候補になるってだいぶんやってるな英雄王…

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 16:53:54

    あくまでも自バフ同士の比較だからサポの内訳でだいぶ変わるだろうけど
    ギルガメッシュちょっと強すぎて正直黄金律も強化しろって言ってる人を見るとムッとしてしまうのはある
    カリスマ強化前の時点でも星5全体弓の中では頭抜けてたし
    コヤコヤオベロン環境になってようやくテスラの方が上回る場面が出たと思ったらこの強化なので

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 16:57:56

    兎にも角にもB宝具A3構成と噛みあうサポを新規実装しないと方向性も決められないでしょ
    無理に光コヤンに対応したところでBクリしようにも1枚しかないし

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:01:06

    >>61

    あくまで基本的に。相手によって高火力で素早く終わらせたりチャージ遅延したり色んなデッキを使うから全部ではないが大体は防御+回復でなんとかなるってこと

    そしてそういう話をすると全員サポートとか純アタッカー+サポが正義になってくるから

    アルジュナみたいな回復も星出しも攻撃もそこそこみたいのは最強格の一員にはそもそもできないと思う

    だから大抵の高難易度はクリアできるとか初見攻略にオススメとかそういう方向の強みが欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:03:42

    高難易度がモルガンか卑弥呼をアタッカーにしてキャストリアとマーリンでっていうのよく見るけど
    モルガンと卑弥呼に共通するのはまあ宝具に全体OCアップがあるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:07:22

    >>67

    あとQAABB構成とサポ宝具であろうがB宝具なのと全体カリスマと自身にNPチャージ50(モルガンは自身30+他人にも渡せる20だが)

    マーリンとキャストリアで挟むのにはA2B2っていう構成が大事

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:09:30

    パーティにインドラがいたら強化成功率アップ

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:10:05

    >>69

    二人とも確率バフ持ってへんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:16:40

    宝具をアーツに変更できるようにする
    5T弱体無効とか毎ターン回復とか明らかに耐久向きのスキルだから
    宝具でアーツチェイン組めるようになったら使い道の幅がぐっと広がるんよ

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:25:47

    このゲーム周回くらいしかやる事ないんだから周回で使える性能にしてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:26:45

    こんなに施されてコレ?

  • 74二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:32:41

    とりあえず防御デバフをヒット前に変更すれば特攻なしギルガメッシュの火力は越える

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:36:35

    そういやnp25が30になってもCTの関係でコヤコヤオベロンできないんじゃなかった?
    アペンドでできる様になったんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:38:58

    >>75

    最短CT8だからアペンド込みでもできない

  • 77二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:39:51

    >>76

    …ならnp30所望してもほぼ無意味じゃ…

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:41:31

    まあアルジュナ使わずに他の全体弓使った方がいいってことだな
    アルジュナ推しには悪いが

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:45:17

    授かりは再強化来たら更に1ターン縮んでCT7にはなるかもしれない
    CT6以下は多分無理だと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:45:26

    というか全体Bはギルガメッシュ1強
    イシュタルはせめて魔力放出のタイマーが2重にセットできるよう仕様が変わればなあ
    ナポレオンはとりあえずまずは3ターン化
    テスラは星の開拓者まとめて全員60チャージに修正されんか?そうしたら黒聖杯使えるようになって差別化出来る

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:47:11

    >>79

    なかなか効果詰め込んであるからなあのスキル

  • 82二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:51:50

    NP25(なんで強化時に増やさなかった?)
    毎ターン星8(なんで強化時に増やさなかった?)
    毎ターンNP10(10だと3ターン周回のNPパズルでは足りてない事が多数)
    毎ターンHP2000(周回に活きるものじゃないから評価しにくいがこれは悪くない)

    HP以外数値が足りなさすぎるし、NPリジェネ10に関してはA3でA性能が悪い分のカバーくらいにしかなってないのが
    HP以外倍あっていいよ

  • 83二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:58:30

    毎ターン30%チャージしてもいいと思うし、CT短くしないなら即時30%どころか50%チャージでもいいと思うの 攻バフとクリバフも追加してCT減もつけてもいいと思うし

  • 84二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:02:13

    ギルガメッシュのようにクソ広い特攻持ちなのに自バフまで豊富だと他が割り食っちゃうよな…

  • 85二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:04:40

    自バフどころか横バフだからね天限定とはいえ

  • 86二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:06:41

    >>82

    効果2倍か横バフ化してもいいと思うわ授かり

  • 87二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:10:07

    ヨハンナとシエルのこと考えると授かりはマジでCTに効果釣り合ってない

  • 88二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:11:36

    千里眼にクリ威力アップを超倍率で付ける
    宝具は、捨てる
    血縁者はクリで戦ってるんだからクリで戦おうアルジュナ
    5T持続するクリ威力アップは唯一無二やろ

  • 89二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:11:50

    授かりの英雄という二つ名の割にはカルナさんの方がずっと良い強化授かってるからな

  • 90二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:12:29

    火力アップする前にNP周りは早急にどうにかするべきだと思うんだよな 次の強化はいつになるかわからんけど

  • 91二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:12:37

    アルジュナファンで授かりの英雄って称号嫌いな人も多いじゃん
    もうこのスキル1から削って纏まりの良いのと交換してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:12:46

    戴冠戦でアルジュナをアタッカーにする時にギルガメッシュは良いバフ要因だよ
    ギルガメッシュが殴った方が強いだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:13:39

    >>89

    そもそもカルナは初期からコンセプトがちゃんと機能してたような…

  • 94二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:13:54

    もういっそ原理血戒つけても文句言われない気がする

  • 95二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:14:12

    >>92

    ぶっちゃけ特攻も欲しi……

  • 96二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:15:07

    >>87

    前の強化要望スレでアルジュナの性能はシエル系が理想だって見たのを思い出した

  • 97二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:16:17

    カルナが強いのは初めからやらせたいことがはっきりしてたのも大きい
    役割がハマると古い鯖でも戴冠戦で最適解になったりするのはこのゲームの良いところだと思うよ
    ただそうなれるのは一部なのも事実…

  • 98二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:16:18

    >>91

    カルナの施しの英雄の時点で「それって托鉢のことじゃ…」となるし

    その上でその対ありきで存在しない称号をつけられた挙句に

    「なんか恵まれてるいけすかないやつ」みたいに思われてたら

    (初期はマジでこの認識の人多かった)そりゃこの称号嫌われるわ感

    今でも強化回数だけ見て「授かってるじゃん」とか冷やかされてるし

  • 99二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:18:11

    シエルの性能はそりゃ誰だって欲しいだろ

  • 100二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:18:15

    >>97

    戴冠戦で活躍するのがカルナスカサハブリュンヒルデなのスゴイよね

    強化あるとはいえ何年前のキャラなのか

  • 101二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:19:30

    >>98

    そのあたりはここで愚痴られても困る…

  • 102二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:20:14

    まあカルナもカルナで「サンタリリィ以下の宝具火力」とか言われてたけどな
    (宝具5と比べたらそら低くても当たり前だと今になれば思うが)
    今はサンタリリィにも宝具強化来て宝具1のカルナの特攻なし火力を再度上回るようにもなったけど
    皆の宝具レベルが上がったっぽいのと、星5の宝具1と星4の宝具2、星4の宝具5と星5の宝具2が大体同じってイメージが人口に膾炙したのか今は言われないね

  • 103二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:21:23

    >>99

    クリ殴り押しの鯖も増えてきたしカード操作もっと配ってほしいよな

  • 104二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:21:41

    >>97

    強化済み特攻宝具がこのゲーム強すぎんよ

    裏を返せばアルジュナも今からつけたら良いって事なんだけどな

  • 105二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:23:40

    逆に宝具強化が来てないからってありえんカリスマ強化を貰った槍王
    攻撃バフ20宝具バフ20+30を重ね掛けした上にB50と特攻2種50ずつってなんやねん

  • 106二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:24:11

    アルジュナもスキル構成だけ見たらやりたいことは一応分かるんだよね 倍率がCTに見合ってないし貰える効果も初期に強化来たせいか足りないだけで…

    想定してるのはメインストーリーで言うならケルヌンノス戦や天使の遺物戦みたいなタイプだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:24:22

    >>93

    初期だとアルジュナはキャスター勢と絡めて素殴りアーツチェインでNP溜めて宝具撃つ想定だったと思うよ

    時代遅れすぎるとも思うが

  • 108二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 18:26:38

    そもそも攻略は1回しかやらないから何が刺さるかわからないから
    「万能な編成で行く」になりがちなんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 19:14:48

    強化回数でエミヤが引き合いに出されること多いけど、エミヤはその時々の環境に沿ってコンセプトが明確な強化(クリ殴り環境で超高倍率スター発生&クリバフ→アーツ環境で色変え→Wコヤンで重ねがけできる攻バフ)されてるんだよな
    アルジュナはどうしてこうなったんだ……

  • 110二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 19:16:51

    アルジュナはなんなんだろうな
    他と被らないように強化するのが難しい+最初のスキル構成が死んでいる、とかかな
    でもNPは30にして良かったろ感

  • 111二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 19:17:57

    対扱いのカルナはステータス含め最初からやらせたいことが明白だったから強化の方向もまとまってるんだよな
    優等生キャラなのが性能に悪影響出た感ある

  • 112二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 19:18:16

    ジュナオがいるからまぁいいや←コレだろ

    神ジュナより通常ジュナが強いのはなんかおかしいしね

  • 113二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 19:20:09

    >>111

    性能は全然優等生じゃない件

  • 114二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 19:24:35

    特攻無し全体宝具の威力ってたかがしれてるからボス系だとほぼ削りきれないし、スキル的にはだらだら居座りながらNP貯めて殴る感じなんだろうけど、宝具対策が一切無くてサポ鯖頼りなのもマイナス
    正直S1S2がCT5になって常時バフ付けられたとしても強すぎ!とは言われないレベルだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 19:27:03

    >>77

    強化時にCTが軽くなる事もあるし…

  • 116二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 19:28:12

    強い『アルジュナ』が欲しい!だとジュナオいるじゃんになるのがね
    アーチャーでもオリオンみたいな初期強化なし鯖がいるしアルジュナ魔改造も含めて一気に100体ぐらい強化しません?

  • 117二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 19:30:46

    もう性能とっちらかりすぎてどうしようもないのはわかったからオルタじゃない別霊基くれ

  • 118二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 19:33:47

    インドラも喜びそうだしショタ霊基が出るといいんじゃないかね

  • 119二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 19:34:05

    >>117

    それこそもうええわ感

  • 120二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 19:36:04

    >>107

    実際初期はマーリン玉藻今でもマーリンキャストリアと挟むとわりと使いやすいからな

  • 121二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 19:44:45

    >>117

    別霊基出たところでアルジュナ自体は忌子でなかった事にされるだけだろ

  • 122二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 19:45:00

    >>120

    今時マーリンキャストリアと挟んで使いにくいB鯖A鯖いる…?

  • 123二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 19:57:15

    >>120

    マーリンキャストリアが強いだけ定期

  • 124二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 20:31:24

    宝具による周回要員にするには足りてない部分多いから、仮に強化するなら「アルジュナで殴ること」の恩恵を増やせばストーリーとかで使ってもらえるんじゃないかなって。
    授かりの英雄にアルジュナで攻撃すると味方全体のNPを増やす効果をつけるとか、攻撃する度に全体にチャージ段階上昇(累積可)を付与するとか。開き直って味方全体に授けていこうぜ。

  • 125二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 20:39:28

    >>51

    せめて、まずは星が出るほどスター発生率アップしてほしいんだよね。

    自分にしか効果のないアルジュナの『千里眼(射手)』(最大50%)、全員に配れる術ギルの『王の帰還』(最大100%)より倍率低いんだわ。

    アルジュナのAカードは3Hitで少なくはないヒット数なのに、Aだからというのもそうだし、『千里眼(射手)』の倍率が低くて全然出ない。

    自分にしか効果がないんだから、スター発生率100%でなんか問題あったの?と思うんだよ。

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