レーシングカーニバル開始

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:07:57

    やっぱり前回の因子システムは不評だったのか

    ・因子によりPt優遇廃止、基礎能力バフに

    ・因子の最大レベル5→3に

    ・因子ミッションもない

    で無理にカーニバル用の育成する必要なくなりました


    結晶の欠片と10個だけだけど目覚ましもあるので頑張りましょう

    https://umamusume.jp/news/detail.php?id=738

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:08:38

    おお〜ええやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:10:00

    あーやっぱ基礎ポイント上がってたのか
    いきなり1700くらい入ってびっくりしたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:10:16

    これもだけど育成を強要するシステムばっかなのやめろやだったからな、これいったらなぜか育成したくないならゲームやめろとか言い出して怖かったけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:10:24

    ヒント本が無いやん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:11:31

    とりま前と同じで今まで使ってきた良因子に出走させてカニバ因子持たせてから育成すればいいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:12:23

    だいぶ良くなってるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:13:12

    今いる殿堂入りで安定して勝てるならカーニバルボーナス不要ってことか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:13:43

    >>8

    そういうこと

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:13:56

    >>6

    ぶっちゃけ勝てるなら多分その作業もいらない

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:14:27

    >>8

    いらんな

    秋会長も所詮A+だしUGぶつけてりゃ大差つけて粉砕できる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:15:02

    中身はだいぶまともになったな
    勝てるなら後はゼリー飲むだけだし最低必要な分はさっさと終わらせるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:15:11

    変則レジェンドレースだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:16:09

    コンセプト全とっかえな辺り
    カーニバル因子やっぱり根っこからダメだったのか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:16:46

    ここまでするならもう素直にレジェレの開催頻度上げてくれれば良いだけなのではなかろか
    復刻開催も含めて

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:16:51

    ゼリーがぶ飲みでよくなったか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:17:03

    二回やればチャレンジゲージが貯まるようになったりイベントミッションが楽になったのは素直にありがたい…が結局は作業ゲーだな。まあ期間短い中での技能試験よりはずっとましだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:17:54

    >>15

    復刻はない

    そのためのデイリーレジェンド

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:18:21

    一応カーニバルボーナススキル持ちを一人作れば石100貰えるし大分ゆるくなったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:18:47

    レジェレはピースの配る量が段違いだからなぁ
    サービス開始からやってる人は今回でテイオー解放できるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:18:49

    RP複数消費で報酬倍増があればかなり楽になるんだけど
    改善案として送っとくか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:19:50

    クソ因子育成がストレスでしかなかった事に気付けるのは凄いな
    不便を強いるから面白いんだ!って勘違いしてる人間も多かったろうに

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:20:35

    >>11

    改良だとは思うけど

    ボーナス付けないときついくらいガチで強い奴と任意で戦えるようになれば

    もっとシステムが活きるのに


    まあひたすら楽なだけの方が不満は出にくいから、これでいい気もするけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:20:43

    因子強要されないのはいいな
    前の時はそれがまずかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:20:58

    レース条件が一律になったのも改善点かな、緑スキルで特化型育成もできる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:21:04

    今回のイベント完走すればルドルフをピース解放できるから頑張る

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:22:02

    >>14

    そりゃただでさえシナリオイベントでもクソカード編成して虚無育成過剰周回がくそって言われてるのにそれ以上のゴミだったし…結局どっちも取りやめたり改善されてるの見ても育成方面は相当に不評なんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:23:00

    >>22

    声だけ大きくても育成されてるか因子レベル上げられてるかはバレるからね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:23:37

    >>23

    個人的には歯応えあるCPUと戦いたい派やけど、どうしてもチャンミ育成と被るからそれくらいガチな奴出すと不満は出そうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:24:40

    >>14

    サポカのボーナス編成と同じで使わなくても完走出来るって点を除外して、ボーナスを得る前提で考えると

    サポカのボーナス編成はまだ因子ガチャが残ってるけどカーニバル因子は因子ガチャすら出来ない文字通り虚無育成になるからな

    考えたやつはゲームの仕様そのものを理解していない、中盤加速スキルとかを作っちゃう系のやつだったかもな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:24:53

    >>29

    チャンミ間隔がね……短すぎる

    条件発表してるなら正直2ヶ月でも良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:25:22

    大分よくなってんじゃん
    育成も一回で済むし因子強いやつで勝てば実質普通の育成のと変わらん
    これなら何で因子関係は改良したって言わなかったんだ
    最初から言とけばお気持ち出す奴ほぼいなかっただろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:26:55

    天皇賞春くれよ秋じゃなくて春

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:27:10

    自キャラが強くなりすぎて逃げ以外だと固有の順位条件満たせないなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:27:12

    これ手持ちのゼリーなしでも主要なものだけなら取り切れるな
    楽でいい
    無味無臭過ぎてレジェンドレースでだめな理由がさっぱりわからんけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:27:23

    TSシナリオ改善と良いなぜこう言う事を開発レターで言わない!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:27:45

    >>35

    ピース配りすぎるから駄目

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:29:32

    何気に全部同じコースかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:29:50

    根性賢さパワーが周りと比べて高め過ぎたからか毎回ポジキに引っ掛かって急減速させられてるわ
    勝てるから別に良いんだけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:30:17

    というかレジェンドレースより強いCPUと走るのがこれのコンセプトじゃないの?
    まぁ、ユーザ側が強くなりすぎてどっちも大して変わらんが
    前回のモンクエルはA+だったけど、今回の秋会長弱くなってない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:31:22

    >>40

    シンプルに秋カイチョーの固有が弱い

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:32:23

    やっぱ育成以外の新しい遊びが必要だよなって思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:33:24

    やっぱりルドルフって頭クソでけえなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:35:07

    有能すぎる
    因子周り改善はしっかりゲーム見えてるじゃねえか

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:36:26

    振り上げた拳を下げられない人って見てて面白いね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:36:27

    >>40

    モンクは加速固有に豪脚と昇り龍とか積んでたからワンチャン上がってくる

    下手すると負ける奴だった当時はサポ貧だったから怖かったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:36:56

    怒らないで聞いてくださいね、ここまで変えられると擁護してたのがバカみたいじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:39:13

    前回の仕様を擁護してた時点でバカなのでセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:40:32

    フフフ、擁護してた事実など忘れればいいのです

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:40:55

    こんだけの改善見ると技能試験のドウシテアアナッタ感凄い

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:41:04

    本当にそのゲームが良いと思ってるならクソなものにはクソと言うべきなんだよ
    あれこれ理由付けて不必要に擁護する意味なんてないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:41:19

    元々楽だったけどさらに楽になったんだな。常に開催してていいぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:42:34

    次はルーレットと特別移籍の報酬見直しだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:42:39

    むしろウマ娘っていうゲーム部分が好きならお気持ち出てこないのは逆におかしいレベルの案件だったので...
    あれ擁護してた奴は逆にガチアンチだと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:42:46

    よくぞ改善してくれたと思う反面、どのイベントも育成ありきにしすぎて育成以外の何か全く考えてねえんだなってのがわかるのがなんとも。なので過剰周回が蔓延して一周の時間の長さで人が消えてるという悪循環というのがわかる。
    そろそろ育成の時間のかかりすぎる問題とか手を入れて欲しいねえ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:44:51

    >>22

    やる前に気付け定期

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:45:00

    ”因子によりPt優遇廃止、基礎能力バフに”

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:47:29

    >>45

    一人でシャドーボクシングしてる人を見るのは面白いね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:48:03

    冷静に考え直してもやっぱり開発レターでレーシングカーニバルの改善で演出強化しました!キャッキャッ
    とか言ってる場合じゃねぇだろ
    カーニバル因子改善して周回強要しなくしました!って言うだけで神運営!サイゲ神!って言われてただろうに

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:48:29

    溜まりに溜まったゼリーを消化するときが来たな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:48:48

    なんとか根本コンセプト残して不評だった部分は悉く改善されてるじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:49:20

    なぜ改善されたことを素直に喜ばずにいちいち「改善したなら言え」みたいにキレてるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:49:21

    前回のカーニバル擁護してたヤツおったんか…
    まぁ…何を信仰するかは自由だから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:49:56

    >>50

    技能試験も改善はされてたじゃろ

    なお開催期日…おバカ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:50:05

    (これカーニバル因子要素いる…?)

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:50:20

    やったときは素直にありがとうと言いたい
    ただ技能試験は改善しなかったら永遠に叩く

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:50:27

    このゲーム育成しかないしそれ以外要求されても困るでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:50:38

    やっぱむかつく面構えだな…
    あにまんのせいだ、頭浄化しないと

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:50:52

    >>62

    キレてるっていうか何かズレてないか?っていう

    演出強化とかよりこっちの仕様の大幅改修の方がプレイヤー的にも重要じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:51:08

    >>65

    自前因子も弱い初心者にはいいんじゃない?育成もまだ弱いだろうからバフがつくのはうまい

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:51:18

    >>65

    まあ最近始めたとかでサポカ弱かったりするなら基礎ステ底上げ少しでもできる因子はありがたいんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:52:06

    どうせパワプロのパクリなんだからシューティングゲームとか追加すれば?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:52:19

    春天レイが交換にないやん!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:52:31

    >>65

    今回の難易度は知らないけど、今後のこと考えると廃ユーザーが楽しめる強さのレースにする=初心者無理ってなるのを補正値いじればいくらでも調整できるのでむしろグッドアイデアよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:52:34

    >>69

    プレイヤーと開発運営の思うところは違ったってだけの話だね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:52:48

    >>67

    それでいくならサポカボーナスや今回の仕様変更とかみてもその育成に重き置きすぎてるのを変えようとしてるのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:52:48

    これでカーニバルのレースでも限定ショップ開くようになってたら神なんだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:53:29

    >>75

    だけと言うには致命的じゃないですかねその齟齬

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:53:40

    >>75

    そもそも大多数はイベントなんてそんな気にもしてないんだろう。ぶっちゃけ前回がゴミすぎて忌み子程度に見てたしな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:54:15

    >>72

    その辺のミニゲームをウマ娘でやるのはものすごくやりたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:54:27

    文句言うやつはなにやったって文句言うぜ
    一年間通してそうだっただろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:54:30

    >>66

    技能試験ってなんかあったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:54:35

    テストプレイしないのがこの運営の強みだからな
    俺たちは実験台にすぎないんや

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:54:43

    >>78

    致命的だと思ってるのは前回のを叩いてたノリを持ち込もうとしてた人くらいだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:54:51

    (限定ショップのトリガー満たすようになった?)

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:55:00

    >>80

    やるか…ウマネスト!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:55:27

    >>82

    必要ポイントに対してミッション少なすぎ&開催期間短すぎ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:55:34

    >>65

    根性が強化されるから

    A+がハリボテじゃなくなった

    初心者は前よりキツイかもしないし

    因子で初心者救済はありだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:56:43

    >>84

    いい加減逆張りするのやめないか?


    結局カーニバルの仕様もユーザーから出た不満に対応する形で変わってるんだし

    妙に擁護したりユーザー側を叩こうとするのやめたら?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:56:49

    技能試験は開催時期がクソだったのが一番やろ
    オープン勢はとくに死んでたし

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:58:31

    とりあえずパフェまで全部取る想定で193,000
    1週間あるし自然回復で多分行けそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:58:46

    技能試験みたいな事やるならチャンミ終了後〜次のチャンミ条件発表のタイミングが一番いいんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:59:50

    シャドーボクシングしすぎでは
    因子なんて作らんでも取り切れるから
    特に不満はないけど
    楽になる分にはいい程度で
    あの因子システムがいいんだって言ってたの
    ほぼ見たことないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:00:59

    >>4

    さんざん周回して育成済みのキャラいるのにまた育成しろだもんな

    チャンミ用の調整や新環境での育成の変化とかもなしに育成周回は虚無だよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:01:16

    技能試験は報酬の回収に膨大な周回時間が必要だったのに対して
    開催期間が余りにも短すぎたから色々言われてる

    一育成ごとの報酬も少なくなってたし期間も前回より短くなってたしで
    前回の良い点まで消えて悪い点が目立ってた

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:01:19

    技能の話は期間もっとあれば出終わるだけやんけ!!
    ぶっちゃけ習得スキルによってボーナス=サポカ縛りが起こりうるって時点でgmksすぎたからフリーのみはようやったレベルだったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:01:24

    これ一回は育成するやつでは

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:01:58

    >>97

    1回ぐらいいいんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:02:10

    >>97

    それは別にマックEーんだけでいいから…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:02:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:02:21

    >>97

    一度カーニバル出走させたやつ親にしてマックEーンでOKゾ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:02:31

    >>97

    自前因子を一回イベントで走らせればいいだけじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:02:41

    >>97

    普段使ってる因子のやつに付けて育成に使うだけでいいし

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:02:47

    >>97

    チャンミ育成に使ってる奴を、出走させてそいつでチャンミ育成したら石が降ってくる

  • 105ししゃもチンポポ22/04/15(金) 13:03:08

    >>98

    いやだ!!!俺はニシノママと3年過ごすんだ!!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:03:35

    >>89

    ああごめん、何がなんでも叩きたい人かと勘違いしてたわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:03:55

    >>105

    そのニシノママの両親にカニバ因子やるだけだろえー!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:04:11

    >>47

    不満点への改善要求に擁護するのはんまあそうだね

    明らかに理不尽な叩きとかならともかく

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:05:12

    チャンミ育成したクリスマスの怪物とか出すだけで粉砕出来るから良いよ。あとにんじんゼリー飲みまくるだけ。

  • 110ししゃもチンポポ22/04/15(金) 13:05:25

    >>107

    あっそっかぁ…

    つまり俺がママなんだね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:18:27

    因子使った育成も一回でいいから普段使いしてる因子のキャラをカニバで出走させればOKやね、チャンミと同条件なら中距離適正ぐらいはあるでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:21:48

    ただ嫌がらせの様に毎レース終わったら育成確認が出るのはウザいわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:24:30

    >>112

    出ないぞ

    因子がついたときだけだから

    既に因子がついてるやつならなんも出ない

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:27:22

    説明読んだけどよく分からん。
    チケットとかタキオンに勝った娘を継承に使うといっぱいポイント貰えるよってこと?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:30:16

    >>114

    それは前回や

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:30:33

    >>114

    継承して育てた娘は特効持つよってだけ 上にもあるけどすでに強いのいるなら石回収用に捨て育成でいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:31:18

    >>115

    >>116

    このイベント初めてなんだ。普通に数育成すればいいってこと?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:34:06

    >>117

    衣装違いの会長を手持ちだけで倒せるなら、専用の育成はいらない

    倒せないなら“レースに出す→因子付ける→それを親に育成→育てた子をレースに出す”

    以上を3セット

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:35:13

    >>118

    了解!ありがとう!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:35:36

    大体の人はゼリーの在庫余ってて困らないが競技場ガチ勢とかはどうするんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:36:24

    >>120

    競技場ガチ勢は殴られ屋見つけて1回で130万出すから余ってる

    ボーダーギリギリでゼリー連打してるやつがヤバい

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:42:15

    技能試験もこれぐらい余裕を持ってポイント貯められたらよかったんだが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:42:20

    さすがに改善されたか…あり得んほどのドM仕様だったからな前回

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:43:40

    >>123

    酷かったけど言うほどか?

    3~4回育成して走らせてたら問題なかったことない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:44:22

    >>124

    ならなんで今回こんな仕様に変更したんだ、それが答えだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:44:55

    >>123

    前回もゼリー連打ゲーだったし大して変わってないよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:46:45

    一気にゼリーで最大まで回復させるとクールタイムも一緒にリセットさせるから少しづつ回復させる方がいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:47:48

    >>127

    詳しいな…まるでRP博士だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:52:12

    >>125

    そりゃ改善の余地があったからだろ

    俺はここで言われてるようなこの世の地獄みたいな調整ほどには感じていなかった、ただそれだけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:53:50

    チャンミ用のチョコボン出したら開幕から突き放しすぎて固有出なくて草

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:54:32

    今回で金の欠片が結晶に交換できるまで貯まったから3凸シリウスを完凸にできたぜ。これで根性育成がまた潤ったぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:54:37

    >>129

    お前のお気持ちになんの価値があるのか、それがマイノリティだから変更した、改善じゃなく変更だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:55:41

    >>132

    わかったわかった、ごめんな

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:57:34

    改善されたね酷かったもんなって話に俺はそうは思わないって言い続けるのって辛くないのかな、前回の仕様擁護してて持ち上げないと死んじゃうのかしら

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:58:59
  • 136二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:01:31

    前回よりも楽になってよかったねで終われないのか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:04:10

    世の中結果だけ見てこうするのが正しい、ほれ見ろ俺が正しかっただろとマウントを取ってくる人間が圧倒的に多いんや
    ゲームにしろ何にしろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:07:00

    本当に重箱の隅をつつくような感じになってアレなんだけど、出来ればRPを上限値超えて回復できるようにしてほしい
    最初から40くらいチャージしてやりたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:10:04

    >>137

    正しいかどうかはともかくゲームにおいて仕様の変更をしたってのは変える前が問題だった間違いだったってのは変わらんのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:11:57

    レーシングカーニバルは改善できたのに技能試験はなぜにあんなクソ納期になってたんや…
    フリー試験だけになってて仕様自体は改善されてたけども

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:14:01

    カーニバル因子って開催前に育成の編成に選んでてもちゃんとついてくるんだな
    手癖で育成準備だけしてTP調整してること多かったから助かるわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:17:49

    >>140

    長かったこの前のダンスイベントと同時期に開催すれば良かったのにね

    何故あんなタイトスケジュールにする必要があったのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:19:35

    >>142

    タイトルスケジュールでも頑張った人にだけ豪華なご褒美があるようにしたかったんでしょ

    サイゲのゲームはplay to win が基本だから

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:20:27

    まぁ文句言うやつはplayもpayもしないんだけどなガハハ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:21:37

    なんつーか生きづらそうなやつ多いね

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:22:27

    (納期はその通りだけど頑張れば豪華なご褒美に関してはそれが普通では……?)

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:23:17

    最低でも40分前後掛かるのを1日6周してやっと目ぼしいの集められるってニートでもなきゃいやーキツイでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:24:45

    ウマ娘で育成しなきゃいけないのはいいのよ
    このゲーム育成がメインだからさ
    捨て育成させられるのが嫌なんだよ
    だから特定の使えもしないスキル取得しろだのいらん因子つけて周回しろだのが嫌われるのよ
    育てた結果能力が足りないとか、因子がつかなかったならともかく最初から要らない子を育てなきゃいけないってのはなんか違うでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:35:57

    >>148

    色々言いたい気持ちは分かるけど、もう改善されたんだから改めて言う必要はさすがに無くない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:37:50

    >>148

    まあそれも理解してるから今回の仕様に変わったり今後イベント育成にしてもサポカボーナスを編成から所持だけで効果発揮に変えるんだからいいよ気づくのに一年かよとは思うが理解してるだけマシ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:46:23

    >>149

    ごめんこのイベントに限らずの話ね

    上でそもそも育成をなんでさせるのかって言ってた人もいたので自分は育成はむしろゲームそのものだからこそ、育成を捨てさせるようなことをイベントでさせて欲しくない、育成をさせること自体は(自分は)良いって意味

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:50:28

    技能試験はアオハルのときは違って育成+ミッションクリアで貰えるコインも多かったからその調子でやったんだろうな
    お問合せが機能しなくなってたりしたし流石に改善すると思うからそんな心配してないけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:54:29

    そういえば新シナリオのおかげでG1レース開催記念の○○レース走れ系もマシになったよな
    アオハル時代はレース走ってる暇がなさすぎたから因子用の相性上げしてるときでもないとやりづらかったけど今はわりと調整目的でレース出したりできるから

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:55:57

    段々と改善されてきてるけどイベント周回=チャンミで使えない捨て育成なのがね・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:56:55

    >>110

    どうしてこうなった

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:58:11

    ひたすらゼリー消化して虹結晶まで取ってきたわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:58:21

    >>154

    だから所持だけでポイントボーナス付くように変えると言ってる。

    まあここの運営的にそれを前提にして各ボーナスパーセンテージを引き下げるとかやらかすだろうけど。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:16:27

    金結晶まで一足りない妖怪、咽び泣く

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:46:53

    >>157

    これが無駄に持ち上げるの逆の無駄に下がるってヤツだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:50:06

    >>158

    技能試験で自分も金片見捨てた組なので妖怪1足りないになってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:52:11

    SRなんてガチャ引いてりゃ余るべ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:56:05

    トプロより完凸が難しいと評判のアヤベさんがいるからね

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:07:25

    >>147

    それここで言う事か?そろそろ潮時じゃないかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:58:28

    >>153

    むしろ厳しくなった印象だわ

    一日一育成でひいこら言ってるのに1週10育成は間に合わん

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:59:32

    仕事じゃないんだから嫌ならやめていいんだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:03:04

    今回の仕様なら親レースに出しといて最後までやって上手くいかなかったときに取ればいいだけじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:06:14

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:07:59

    サポ貧クソザコのA+でも両方のカイチョーに勝てたし適度にやってれば今回のは楽に終わりそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:27:13

    おい、おい、サイゲよ
    なぜ技能試験でこれができなかった……

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:04:06

    クッソ楽になってて草、自然回復で結晶やガチャチケは全部取れそうな勢い

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:06:14

    今更自称経営者さんが出てきたな…

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