無限城というアニメで盛られすぎる敵の本拠地

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 20:51:18

    鳴女がヤバくなったともいえる
    マジで『無限』にするやつがいる?

    輝利哉達にはさすがに同情したわ
    俺だったら筆を折ってる

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 20:52:53

    もう城じゃなくて国または都市だよコレ

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 20:54:37

    映画前「小生がいたらもっとヤバかったよな」

    映画後「居ても邪魔にもならんくらい規格外すぎてワロタ」

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:00:15

    城というかサイバーパンクとかに出て来そうな都市だよこれ

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:00:53

    コミコンでカラス操作して無限城の中を動き回ることが出来る出し物があったらしい
    やってみたい

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:01:32

    VR無限城・・・

    吐きそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:01:57

    マジで地球人類全員余裕で暮らせそうな広さだった

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:02:22

    同時にこれを把握する愈史郎の血鬼術もなんか盛られてる

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:02:43

    しかも一瞬で地形も建物の位置も変わるんだからやってらんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:03:07

    よりで見ると和風建築だけど引きで見るとマトリックスなのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:03:13

    全体的な造形はなんか和風ホラーと和風ロマンの狭間みてえな造形してるんだけど、ここまで大規模になるとファンタジーになるんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:03:59

    これ描き起こす子供たちも新刊が落ちるとか絶対言わないレベルの速筆になった

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:04:03

    という漫画だとここまで広いとは思わなかった

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:04:59

    無限城というよりかは無限の無限乗の城って感じ

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:05:04

    >>13

    漫画だとクソでけえお屋敷の中(構造はメチャクチャ)ぐらいに思ってた

    無限国とは聞いてない

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:05:16

    >>13

    マジでアニメで盛られたやつだが……元の城とか多くなっているんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:05:31

    立志編で使われた無限城のモデルは全部破棄してイチから新しく作り直したらしいよ
    ばか(畏怖)かな

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:05:44

    どういう区分けなのかわからんけど3桁階層あるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:06:04

    あのデス(原語)メタルロックンローラー
    映画館背負うとアレが出るのか…

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:06:30

    なんか…ビル建ってない?無限城じゃなくて無限都市だろ

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:06:39

    >>18

    その気になれば四桁にもできるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:06:48

    三桁階層有りそうな城が四桁は有りそうなんよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:07:53

    マジで無限増やせられるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:08:13

    最後らへんの部屋をシャフルしまくって城になるシーン大好き、無限城の規格外さがでてる

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:08:19

    全体が城というか
    空間の中に城が無限にあるというか

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:08:24

    そもそもアレマッピングできる代物なんだ…
    重力とかすら変化してそう

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:08:41

    あまりに広過ぎる。本編は鳴女の介入でマッチングさせられてたけど無為に走りまくってるだけじゃ確率論的に一生エンカウントできない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:09:28

    こんなんマッピングやってられないだろって思うのと同時にやんなきゃ把握しきれないよなとも思う

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:10:18

    あの中から隠れてる無惨繭探さないといけないのか…?
    カラスいても無理ゲーでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:11:19

    >>29

    しかも鳴女が自由自在に場所を変えられるから鳴女をなんとかしないと無理だという

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:11:25

    愈史郎が協力してくれなかったら詰んでた

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:11:40

    そもそもこれだけの規模の空間作れるなら掴まれるところ全部排除して落下死させた方が早かったのでは…?

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:12:27

    >>32

    そういう制約とかあるんじゃない?

    血鬼術でも無謀ではないわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:12:50

    >>32

    事前にそう言うところ作れてたらそうなってたかもしれんが割と突発的な突入だから本拠地ぐらいしか作れてなかったんじゃ?

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:16:05

    >>32

    そんなことしたら無惨様がウッカリ落ちちゃうだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:16:07

    童磨の場所の水が張ってあったり容体の違う建造物だったりの特別感初見の時衝撃だった

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:17:01

    USJのアトラクション出たら凄いことになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:18:01

    色々突っ込みたくなる部分は「でもそれロックじゃないよね」で流せばいいんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:19:13

    >>32

    そんな自由度が高い術なのか?

    そこまで自由自在なら外壁を針だらけにした建造物量産すれば全員串刺しにできるし

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:19:14

    無限城舞台にしたダンジョンゲームやってみたくなるよねあの規模だと

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:23:45

    >>32

    あの大きさだしアニメで村田さんたちはすぐに着地してたけど炭治郎や柱は部屋を壊して着地してたから処理が追いつかないのかも。

    あとは構造物を中心として数メートルまで空間を広げるとかだったら落下させられる領域も狭まりそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:26:35

    これだけ広いなら鬼殺隊をもっと広範囲にバラけて落とした方が良かっただろ

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:26:49

    雑魚鬼入れて鬼殺隊隊士も入れて過去最大規模のフェスだったから観客もあんま簡単に死んで欲しくは無かったのかも

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:29:36

    立志編みたら明らかに城の規模違いすぎて笑う
    もうFFとかスター・ウォーズの世界なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:35:01

    >>42

    鬼で包囲してる場所に落としてるから…

    無惨の性格的に1箇所にまとめるぐらいの鬼しか鬼にしてなさそうだし…

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:36:10

    明らかに盛りすぎの類だけど探知機付きカラス(多分数百羽)とかいう実質ドローン部隊使って無惨見つけられないことに説得力は出るからヨシ!

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:37:11

    正直アニメは盛りすぎが過ぎるけどそこがいい!

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:38:12

    岩の戦闘力と無限城はいくらでも盛っていい

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:38:39

    漫画だと無惨の位置は特定出来てるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:39:49

    無限城は初見の刀鍛冶導入でテンション上がりまくったから盛られまくって良かったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:40:39

    あまりに広過ぎて等間隔にバラせば走り回って探してるだけで体力消費して飢え死にしそうとか思ってしまった。ここから1人の鬼を探し出すとか数日〜数週間じゃ効かないだろこれ

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:51:52

    柱や炭治郎はさっさと排除したいから落下しやすい場所に落としてそれでも生き残ったら上弦へマッチングさせる
    その他は無惨が薬の分解に消耗するから食べさせるためにある程度は雑魚鬼で減らしとくけど無惨の場所へ行きやすくするとか調整してそう

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:38:43

    >>52

    ほかの隊士らは固まって落とされたとかで、皆でぶつかり合って、落下場所を調整できたとか?

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:43:27

    輝利哉君の執筆速度は全盛期の車田〇美を凌駕するという……

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:04:44

    原作は城ぐらいの広さの空間を内装を自由自在に組み替える感じだったから

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:06:44

    鬼側も移動しきれないからたくさんワープギミック入れてたりして案外城の中同士のアクセスは首都圏並みに良いのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:23:33

    まぁでも作画に関しては固有の部屋を持たないで縦横無尽に駆け回る猗窩座が一番作画班にとってはキツかったよね

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:27:24

    何故かBLAM!を思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:34:39

    見ててなんかインターステラーの五次元空間思い出したしそんな規模のもん思い出させてくることに変な笑い出たよね

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 01:11:55

    >>32

    重力が出鱈目なせいか、終端速度が結構遅めな気がする

    なんで落下死は無理なのでは?

    普通の隊士も全然しんでないし

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 06:39:59

    正直アニメ効果でここまでしていいのかという気持ちがある

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 07:33:23

    鳴女頑張り過ぎだろ
    空間操作系の血鬼術持ってる補佐つけろよ
    響凱とか無理かな…

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 07:41:29

    >>57

    猗窩座も原作だとあまり部屋を動いている印象なかったから他の上弦もめっちゃ広く使うかもしれんね

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 08:07:01

    ぶっちゃけ連載リアタイ時はちょっと広めのお城~遊園地レベルなら岩柱が破壊しまくれば合流できるくね?とか言われてたからな、これ…
    アニメで盛られたことでずっと走ってる炭治郎・義勇ペアがまったく他と合流できないままなのに説得力が出た

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 08:19:50

    無限みたいな城だと思ってた
    城が無限にあった

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:24:07

    >>51

    自分もこれ思った

    鬼殺隊のみんなをばらけて落として放置していれば、数日でみんな餓死して終わるよね

    でもそれだとロックじゃないから鳴女的に駄目なんだろうなあ

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:17:05

    猗窩座が出てきた後3人に別の足場準備して滝も作って演出するの鳴女頑張るなあと思ってみてた

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:34:41

    >>63

    基本一箇所での戦闘だろうけどちょっと盛って広くやって欲しいわ

    完全に個人の好みだけど猗窩座戦の広く使うスタイル凄い良かった

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:42:22

    せっかく作った無限城だから今後映画以外にも活用出来ると良いけど
    体験型アトラクション作るにはかなーりお金かかりそうだしどこに置くの?って話にもなるし難しい

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:48:13

    前がこれだからパワーアップし過ぎ

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:50:25

    これって領域展開的な感じでいいのかな?、鳴女の血鬼術

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 13:10:07

    >>70

    作中期間がちょうど鳴女の成長期だったんだろうな(血鬼術的な意味で)

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 15:14:24

    >>70この時点でも下弦の参が逃げる所を見るに相当広いのに次元が違うレベルに広くなってる...

  • 74二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 15:19:43

    無残の場所が解ったところで夜明けまでに辿り着かないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 15:20:01

    >>57

    だからこそ噴水を盛る隙があったとも言える

    童磨はあの部屋から出ないもんな

    兄上はまだわからんが

  • 76二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 17:03:42

    >>71

    宿儺の領域展開のイメージと似てるなって思っちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 17:05:02

    よし!!スマブラやろう!!

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 17:28:19

    >>70

    これでも凄いのに無惨汁注入したからってパワーアップしてるのは色々とヤバすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 17:50:09

    これを見ると鳴女が上弦の零でいいようなきがしてきた
    戦闘向きじゃないだけで規格外過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 18:24:41

    >>79

    むしろ新月とか別枠でよくねえか

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 18:37:07

    兄上戦も遠距離攻撃の兄上・岩柱、特殊攻撃の不死川兄弟+霞柱の激戦で絶対猗窩座戦並みに動き回るから作画班の負担がえげつないレベルになりそう

  • 82二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 19:14:53

    >>17

    ヒェッ

    これには無惨様も異常者(狂気に対する恐怖)認定

  • 83二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 19:29:12

    鳴女戦も盛りに盛られる未来が見える

  • 84二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 21:04:37

    >>83

    放映時間大丈夫なのか・・・

  • 85二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 21:06:57

    摩天楼に名前変えろと思った

  • 86二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 05:27:04

    街をその気になれば作れそう

  • 87二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 08:27:52

    >>84

    無残戦~鬼の王戦をアニメにすれば多分大丈夫だろうけど、その場合放映初っぱなから手足が飛ぶ可能性があるし休息回もなく連続お通夜になるんだよな・・・

  • 88二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 11:22:08

    >>13

    原作だと無惨の位置は最初から特定できてるしね

オススメ

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