メビヤツファンスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:37:46

    自我を得 愛を知りカワイくなった世界一攻撃力の高い帽子かけことメビヤツを愛でるスレです。


    シカクヤツ・クロヤツ・カボヤツ・嘘ヤツ・実家ヤツ

    仲間がどんどん増えていく!



    次回のスレは>>190が立ててください



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/506257/?res=192

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:40:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:41:28

    【◎】シカクヤツ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:41:29

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:42:01

    保守依頼ビーム起動

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:42:24

    ( ◎ )ビッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:43:08

    実家ヤツの1日を見たい
    すべてのメビヤツたちのその後のドキュメンタリー見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:44:33

    前スレ190のドラウスに対して塩対応な時のメビヤツの怪訝フェイス狂おしいほど好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:55:16

    ( ☓ ) 駄々っ子メビの概念作ろうとしたけど難しいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:55:38

    怪訝な表情してるメビヤツの眉間のシワを撫でたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:06:43

    >>10

    ロナルドがどうしたメビヤツ?って一撫でした途端に満面の笑顔になってくれたら最高

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:22:36

    :(( ✘ )):՞ ՞ 駄々メビこんなんかな、むずいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:35:41

    >>11

    見たい

    俺が撫でようとしたらジュッてするのにロナルドにはしないんだよな、そんなところが愛いぞメビヤツ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:55:11

    >>12

    駄々メビの絵文字かわいい!!

    こんなのにローリング駄々っ子モードされたらデレデレになっちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:10:15

    Δメビに期待してしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:30:33

    Δメビもいいけど30年後メビも気になる
    どちらも爆弾を落としてきそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:57:22

    Δメビは某グッズみたいにやっぱ色変わってたりするのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:07:41

    ロナルドくんにたくさん愛された30年後メビ、絶対かわいいな……グッズ作ってもらったりお帽子に飾ってもらったりして、嬉しかっただろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:27:07

    シカクヤツには来なかったのか…
    シカクヤツは中身も反転しているのかな?
    ロナルドへの愛は変わらないとして、他の人にも愛想良いのかな?それともワールドイズマインタイプでロナルド様構って構って~タイプになるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:32:00

    >>19

    構ってタイプに一票

    駄々っ子なシカクヤツ見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:30:20

    反転でも芯の部分は変わらないからシカクヤツになっても
    ・目からビーム出せること
    ・ロナルド大好きなこと
    は変わらなかったと推測

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:30:35

    世にメビヤツが満ちますように

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:54:04

    Δメビヤツ今夜かなぁ
    どんな子なのか早く知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:35:22

    時間が迫ってくるとワクワクが止まらんね
    楽しみだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:44:17

    ツイでアカジャのメビクッキー作ってる方いてとても可愛かった…青い瞳も再現してたし時間作れたら自分もメビクッキー作り挑戦したい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:04:11

    >>25

    アニメイトカフェのメビクッキー恒常的に販売してほしいよね、あれすごくかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:48:49

    メビクッキーがもしも販売されたら絶対青色のアイシングかチョコペンか買ってメビの目のところに塗るわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:22:14

    >>27

    自分もやる

    きれいなめカラーのメビクッキー…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:46:26

    メビヤツクッキーは至高
    いつでも買えるようになってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:18:51

    今年の目標WDアカジャはΔで〆かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:24:10

    >>30

    30年後も残っている

    30年後メビヤツにバレンタイン送った人いるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:43:06

    いてほしい、かぼちゃヤツには送ったんだがな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:30:44

    これかわいかったからメビヤツとロナルドもやってくれんか

    「出たなメビヤツレッド!今日こそゴリラ伯爵がお前を倒す!」

    「ビー!」

    「ぐわー!」

    みたいな感じで

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:34:16

    >>33

    かわよ

    本誌かアカジャどっちでもいいから似たようなの見たいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:16:48

    メビヤツとロナルドくんのやりとり可愛くて好きだからまじで見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:35:10

    メビヤツメイン回とロナルドと一緒のメイン回来てほしいな
    事務所に突撃してきたポンチ相手にするもよしでどんな系統でも楽しみだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:50:13

    >>36

    見たいみたい

    誌面で大活躍するメビを見たい!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:42:52
  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:43:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:43:33

    ああああΔメビ!!!!??

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:43:51

    使い魔ヤツ最高ありがとう死んだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:43:53

    オイオイオイオイ死んだわ(私が)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:44:07

    使い魔なのほんま
    今日が俺の命日

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:44:10

    Δヤツ使い魔確定やったーーーーーーー!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:44:34

    >>39

    Δ メ ビ の 日 は 訪 れ た

    公式使い魔いただきました!!!!!

    さあみな共に祈ろうビービー

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:45:45

    これからΔメビにファンレター書くし来年のバレンタインにも何か贈るわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:45:52

    見た目は本編と一緒でいいんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:50:13

    >>38

    これ使い魔?ってハテナついてるってことは使い魔ではないのでは?

    Δでも使い魔になって自我が目覚めたとかロナルドくんと一緒にいるとかではなく、ロナルドくんと一緒にいることで自我が目覚めてロナルドくんと一緒にいるとか


    もしくは本編が死んだ後Δロナルドとして目覚めてメビヤツともう一度出会うまでの間ずっとロナルドくんをまってて、やっと会えたから一緒にいる、とか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:52:33

    使い魔にして自我が芽生えたんじゃなくて
    Δロナルド君との「接触で動き出した」っていうのがいいよね
    本編と同じように可愛がってたのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:53:19

    Δにはゴビーもいる!!
    モノアイフレンズ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:56:05

    >>45

    ビービー

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:57:54

    「吸血鬼化したのか」とか「使い魔?」とか自我の芽生えた経緯を断定しないの盆先生オタク心を“理解”りすぎてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:26:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:30:33

    >>53

    かんわいい派生一覧ありがとう保存した!

    派生みんなで座談会してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:49:54

    >>53

    めちゃめちゃかわいい・・・!!!!!

    やはり亜種ヤツたちかわいいなあ……嘘予告ヤツ、怖いけど楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:51:58

    >>53

    亜種ヤツいっぱいコレクションありがとう

    ジョンとドラルクみたいにどの世界線でも同じ陣営に居るのはやっぱり良いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:30:31

    とある古城にいたって言われてるけどもしかしてΔメビヤツはかつて退治人ロナルドの傍にいた本編メビヤツ……?とか思ってしまった
    死んだ後に動かなくなり古城に戻されたけど魂は消滅しておらず主の帰還をずっと待っていたとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:33:22

    >>57

    やっぱそう考えるよなぁ!!!!

    前世か何かは分からんが、

    とにかくΔヤツが本編ヤツの可能性かなりあるよな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:32:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:33:18

    ミスったので59消しました。ごめん。


    話がΔヤツからそれちゃうんだが、柳月のランバジャっておかしがどことなくメビヤツに見えるんだ。

    ぜひちょっと見てみてくれないだろうか…?通販もできるよ!

    きこりのおやつ ランバジャ 8枚入|柳月(りゅうげつ)柳月は北海道産の良質な素材にこだわったお菓子作りで、安心・ご満足いただける商品をご提供します。お土産・おとりよせにぜひどうぞ。オンラインショップ限定スイーツもぜひお試しください。www.ryugetsu.co.jp
  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:35:26

    >>60

    おおメビヤツを感じる…!

    見てみるわ、サンキュー!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:29:20

    >>60

    ほんとだメビヤツの面影ある!

    いいものを教えてくれてありがとうメビリスト

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:12:25

    ホワイトデーアカジャで直接登場してない派生メビヤツも出してくれるとは…
    嬉しいけど来年のホワイトデーアカジャの盆先生の負担が心配になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:06:21

    ハマった当初は読切や派生にもあわよくばメビヤツいないかなーくらいだったのに、アカジャの畏怖畏怖でメビはロナルドの騎士と言われて以降ロナルドがいるところには(少なくとも主要?派生系には)必ずメビヤツがいてほしいと願うようになってしまった節があるしそれを叶えてくれる作者に痺れる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:31:34

    >>64

    そうそう

    ドラルクとジョンの主従が永遠のようにロナルドにはどの時空にもメビヤツがナイトとしているんだと思うと胸熱うれしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:29:55

    Δメビヤツから一晩経った
    夢じゃなかった
    使い魔メビは夢じゃなかった!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:32:18

    使い魔メビヤツに車輪はあるのか
    ないならロナルドが抱えて運ぶんだろうしあるならロナルドについてくるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:46:19

    >>67

    不思議な使い魔の力でかすかに浮いててすーっと滑るように自走しててもかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:54:35

    事務所メビヤツは自我を得て愛を知ったけど派生の他ヤツたちも愛を知っていてくれたらいいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:02:41

    派生ヤツ亜種ヤツも必ずロナルドくんがそばにいるから、きっと撫で回してくれてるはず…!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:55:26

    童話パロの王子ルドのところにもいるんだろうなあメビヤツ
    お城の防衛機構だったのが王子が可愛がって自我が芽生えた

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:38:39

    メビヤツ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:38:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:40:14

    30年後は帽子の飾りにもメビヤツいるし本当に大事にされてるんだなってわかる
    最高

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:59:04

    >>72

    30年後もメビヤツはロナルドと一緒

    ちい覚えた

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:03:32

    【うちの頼れる門番】っていうワードでご飯100杯イケるありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:04:01

    >>72

    シンボルマークにもなる頼れる門番!!!

    よかったねよかったねメビ

    そしてメビヤツ棒付き飴買います言い値で買います

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:17:47

    「うちの頼れる門番」
    このセリフ、依頼人に向けて行ってるってことは事務所でメビヤツの目の前で言ってるってことだよね
    誇らしげに胸を張るメビヤツの姿が見える……

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:24:06

    棒あめを差し出すもう一方の手でメビの頭をなでなでしてる幻覚を見た

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:27:17

    今回のアカジャで
    かぼちゃヤツ、嘘ヤツ、Δヤツ、(間接的に)30年後ヤツ などの様々なメビヤツが投下されましたが皆さん生きてます?自分は情報過多で死んでます

    えーーーんメビヤツメイン回お願いします

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:12:19

    >>80

    大丈夫私も供給過多で溺れた

    いや、助かったのか?寿命が伸びたのか…?

    自分でもわからん

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:13:15

    帽子の飾りや飴からしてメビヤツがロナ戦のマスコットキャラになってるのかな
    ロナルドの「なあなあメビヤツ。メビヤツのことロナ戦に書いていい?」な律儀な確認から始まり、作中描写から次第に格好いいナイト&可愛いマスコットとしてファンに周知され、ある日「メビヤツさんのグッズをロナ戦最新刊の初回特典として出そうという案が出てるのですが…」とフクマさんが提案して以降だんだんファングッズとして定着化してったら胸熱

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:51:37

    >>82

    最高

    ほんとロナ戦でメビヤツがどんな描写されてるのか読みたいよね

    その描写読んだメビヤツがオーバーヒート直前のアッツアツに照れるところまで幻視しました

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:56:41

    >>78

    騎士の本懐を全うできているメビに拍手と感謝と愛をありったけ贈りたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:45:53

    メビヤツメイン回がほしいです100年生きられます

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:56:02

    >>80

    Twitterも全然見てなくて久しぶりにこのスレ来たら情報すごいことになってた

    メビヤツ〜〜メビヤツが幸せで俺はうれしい〜〜

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:36:13

    メビヤツメイン回やりたいって先生も仰ってたし見たいよね……メビネットワーク気になる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:45:14

    今週の巻頭カラーがジョンの願望をイラストにしましたなら
    メビヤツの願望をイラストにしましたパターンもありなのでは?
    でもメビヤツはロナルドが楽しそうならそれで幸せな子だしそういう願望ないのかも
    それはそれとしてロナルドの相棒として敵対吸血鬼と戦うメビヤツとか、ロナルドとお外へお出かけメビヤツをカラーイラストで見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:05:56

    >>88

    次はロナルドとメビヤツのカラーで全サグッズ作ってほしいよね

    メビヤツネットワーク回も切望

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:44:25

    メビヤツの願望って何だろうな
    やっぱロナルドくんと一緒に退治したりすることかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:31:23

    メビヤツの願望はロナルドの笑顔を曇らせないとかの守護寄りだと嬉しい…ジョンは幸せにしたいという攻めの姿勢のマスコットだから対になる感じで。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:00:09

    行動とか得意としてる部分をあげるとジョンは防御でメビが攻撃なところあるからそういう所も対になってていいなって思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:44:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:45:22

    カワイイ...カワイイ...

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:36:40

    >>94

    ロナルドと一緒のメビヤツは健康にいい

    とてもいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:39:52

    >>91

    >>92

    メビヤツの何が好きって無我無私の純粋な献身なんだ

    まさにナイトなんだ

    きょうもメビヤツは可愛いし明日もかっこいいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:19:33

    メビヤツってあんなに可愛いのに、ロナルドくん絶対守るマンだし、積極的なところもあって、ある意味そこはイケメンだなぁと思うんだけど見た目がめちゃくちゃ可愛くてキュートでヒロインみもあるところが最高

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:33:37

    メビヤツの声はどうなるのかなー
    電子音でもかわいいし声優でもかわいいと思う

    しれっとした顔でにらめっこ参加してたの本当にかわいい、これからどんどんかわいくなってくんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:54:01

    >>94

    事務所の赤組同盟可愛い…

    他の組み合わせ見るとキンデメさんのところにメビが居そうな感じなのにロナルドくんと一緒にいて鼻ちょうちん(?)付けてるの可愛すぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:48:30

    >>98

    そうそう

    首伸ばしたあとそっぽ向いてとぼけてたのもかわいい

    自我あるねかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:23:54

    やはりSAVE RONAと\ロナルドを守りに来た/が良い…良すぎる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:56:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:40:13

    コラボカフェ新情報きたね
    メビヤツメニューもあると嬉しいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:34:09
  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:39:21

    >>104

    ジト目メッビかわよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:36:11

    >>104

    次のコマで外付けバッテリー背負ってるとこも可愛くてすこ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:34:59

    >>103

    「メビヤツがロナルドのためにケシズミにしたセロリ」とか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:39:29

    >>104

    ロナルドくんは普段は守られる側じゃなくて守る側だと思うけど、そのロナルドくんを「守りにきた」っていうメビヤツが性癖に刺さる

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:10:28

    >>108

    しかもメビヤツ相手だと背中に隠れたりして、守られるムーブができるロナルドくんよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:12:26

    いまニコニコ超会議の吸死一挙放送観てる
    メビヤツ登場シーンで※ワーッて増えて嬉しかった

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:46:43

    >>110

    ええええまじで!?!?見るしかねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:32:18

    >>111

    メビヤツちょこっと出てくるたびにコメ増えて読んでてニコニコしちゃう

    2期もこんなふうに盛り上がりたいね

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:12:59

    >>112

    わかる

    ニコ生めちゃくちゃメビヤツコメ増えてた

    すごい嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:05:11

    二期始まったらグッズも増えるだろうな
    メビヤツの声も聞けるだろうし楽しみだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:11:37

    メビヤツ沼に落ちてから一挙で改めて見てこのシーン冷や汗かいてたのか…みたいな発見あってとても楽しかった

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:19:17

    メビヤツはその可愛さを知った後に輝きだす場面が多い
    メビヤツ以外にもコマの小さな描写に心掴ませるものが多くて何度見返しても楽しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:51:09

    メビヤツの可愛さに気付くと本編を見る目が本当に変わるからな……コマや画面の隅々まで見るようになる

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:58:35

    >>116

    >>117

    わかる

    自分もメビヤツに開眼してから全巻メビに着目して3周したしアニメもコマ送り駆使しながら観返した

    1期ではメイン回こそなかったけど自我ある挙動をちょこちょこ入れてくれて嬉しかったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:48:07

    滑り込みでアニメイトカフェに行けたよ
    念願のメビクッキーを手に入れられて歓喜
    ずっしり厚く持ち重りのするおいしいメビでした

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:14:03

    >>119

    おわーー!!!かわいい!!いいな!

    ギリギリ滑り込みおめでとう!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:15:39

    >>119

    おめー! メビクッキーいいなぁ

    通販とかで売ってくれないかなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:37:28

    保守がわりに個人的に好きだけどあまりスレには上がらない気がするメビヤツ
    このぶすっと感?がすき

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:41:32

    Δメビは何となく他メビより近気持ち強火なロナルド担だったらいいな
    Δルドの意見にえーとか言ったら「おっロナルド様の言うことに文句があるとでも?」と顰め面になる率が高いの

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:53:37

    >>123

    アカジャでのビームの撃ち方で片鱗出てるよな

    他より強気なメッビも可愛くて良いものだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:07:32

    嘘メビのデザインください……

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:28:05

    >>124

    クエスチョンマークつきだけど使い魔だからもう絆が十分すぎるくらいにあるゆえの強気モードだと思ってる

    一途堅物で強気でソーキュート

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:49:06

    >>123

    そしてロナルドくんさえ近くにいればにこにこ…と思ったけど、全メビ共通してロナルドくんがそばにいたら笑顔満開だわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:58:57

    メビヤツの一途な愛にロナルドが気付いても気づかなくても関係なく互いに愛を与えられ与えるバランスも最高だし、ロナルドが自信持ってメビヤツは自分のことが好きだと言うようになってもメビヤツの愛が相手の中でハッキリ形作られた喜びで全力の笑顔になれる

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:49:00

    このよれよれした線で「ロナルドさま」って書いたの、メビでは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:04:41

    >>129

    可能性高いな

    メビヤツの字だと思うとテンション上がるわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:16:07

    作中でロナルドを様付けで呼ぶキャラってあまりいないけど、メビはいつだったかのWDのモールス信号でろなるどさまって言ってたよな?
    弱いビームで焦がして書いたのかな……可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:35:43

    ロナルド君の帽子と同じモチーフ&お揃いグッズを付けて幸せそうなメビが見える

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:41:16

    ヘアクリップもかわいい…少しずつメビヤツグッズ増えてるのうれしすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:48:48

    ロナルドくんはメビヘアクリップ絶対付けてくれるしそれを見てメビヤツニッコニコでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:16:33

    想像したら可愛すぎて泣きそうになった
    メビヤツグッズがでるたびに、メビヤツの想いが報われてきてるような気がして嬉しいよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:46:26

    30年後という約束された未来に向かってメビヤツがどんどんナイトとしての存在感高めていくの最高
    永遠にともにあってくれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:27:09

    >>129

    天 才 の 発 想

    すばらしい…メビヤツが弱めビームでチーッて丁寧に書いたと思うと萌える

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:35:24

    >>134

    執筆時のヘアバンで髪上げているときにさりげなくメビクリップも使ってる光景が浮かんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:47:08

    メビクリップすごくかわいい
    文具でも展開してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:40:20

    メビヤツグッズ増えるの嬉しい
    いつか派生ヤツのグッズもほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:22:08

    メビヤツもメビヤツグッズもなんぼあってもええ
    願わくばメイン回

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:08:24

    公式にできれば欲しいもの
    ・メビヤツグッズ
    ・派生メビヤツグッズ
    ・嘘時空のメビヤツのビジュアル
    ・メビヤツ回
    ・アニメ2期でのメビヤツ回
    ・アニメ2期でのメビヤツed

    メビヤツにはまってからどんどん強欲になってしまう…でも全部欲しい…でも無理はしないで盆先生

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:10:14

    嘘時空でロナルド(&ドラルク)に簡単な読み書きを教わるメビヤツを受信した
    最初に覚えた言葉は「ロナルドさま」だったらいいなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:03:43

    >>143

    次がロナルドが呼んでくれた名前「めび」

    その次が「すき」

    そんな妄想を受信した

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:15:35

    先生の落書きとかで嘘メビのビジュアル出してくれないだろうか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:53:54

    メビヤツかわいいよモード保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:08:39

    Δのロナルドとメビヤツの出会いを妄想してる
    ツタがからまりところどころ崩落している古城の広間に半分くらい苔に覆われたメビが目を閉じてじっとしている
    現れたロナルドが「ん?何これ?」と触れた瞬間に機体の苔がぱあっと散りメビヤツが目をゆっくり開けるとかそんな展開

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:36:59

    アニメでの目を開ける/目を閉じる/首のばすなどの動きが想像以上に可愛かった

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:20:55

    >>142

    全部自分もほしいものだメビリスト

    コラボ関連でのグッズの多さに2期での活躍を期待してる

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:27:42

    メビヤツグッズか
    ぬいぐるみやアクリルも良いけどこけしみたいな固い立体物欲しいな
    何分の一メビヤツの縮尺フィギュアとか、ボタン押すと目が光ったり電子音鳴るキーホルダーとか
    ガチャガチャにありそうなやつ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:55:21

    メビヤツはまじでキーホルダーとかめちゃくちゃ欲しい
    実用的なのとかも欲しい
    玄関灯(人を察知したら光る)とか前誰かが言ってたんだけど鍵穴照らせるライト付きのキーカバーとか

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:02:52

    メビヤツは日常をちょこっと守ってくれる実用グッズが似合うな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:27:17

    メビヤツ型の判子とか欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:53:39

    30年後ロナルドが配っていたメビヤツキーホルダーが狂おしいほどほしい
    どんなデザインなのかどんな機能ついてるのか教えてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:51:07

    今週号のネタバレになるけど




    ドンツクドンドンが挨拶ならメビヤツは事務所に帰ったロナルドにあの挨拶をされたのかな?
    帽子ないってことはメビヤツに帽子かけた後だろうし

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:23:47

    >>155

    されてそうだ

    メッビもロナルドに合わせて首伸ばしたりしながらドンツクしてたら可愛いな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:24:41

    >>155

    盆先生はロナルドの帽子あるなしの描写は徹底してるからその可能性あるな

    ついでにメビヤツも挨拶のお返ししていてもかわいい


    これは欲だけどそろそろ本誌で活躍するメビを吸いたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:31:42

    メビヤツメイン回はなんぼあってもいいですからね
    大冒険するメビヤツ見たい

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:40:09

    いちめんのめびやつ
    いちめんのめびやつ
    ろなるどさまがすき
    いちめんのめびやつ

    これくらい紙面を埋めるメビ話が読みたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:00:23

    >>159

    天国かな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:01:37

    >>159

    素敵すぎて歌詞にして歌を作って欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:10:05

    >>159 >>161

    このコンボで無事に童謡の歌詞にしか見えなくなってきた

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:19:56

    本編と派生ヤツ全員で歌ってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:00:49

    メビヤツと歌といえば、最近は「えれくとりっくえんじぇう」とか良いなぁと思うんだけど、一方で「DAY×DAY」みたいに一緒に戦おうとするのもいいなぁと思ってしまう心が二つある〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:50:07

    >>159

    いちめんのめびやつ

    いちめんのめびやつ

    めびはぼうしまもる

    いちめんのめびやつ


    いちめんのめびやつ

    いちめんのめびやつ

    めびやつはないとだ

    いちめんのめびやつ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:19:42

    >>165

    なんか童謡通り越して国歌みたいだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:28:37

    ポエムっぽくも見えて草
    メビヤツのポエム…いいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:34:15

    >>165

    なんとなく三拍子で頭の中にメロディが流れたわ

    ありがとう助かる

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:12:04

    いちめんのなのはな
    いちめんのめびやつ
    メビヤツ、ろなるどさまと一緒に菜の花畑に行ってくれ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:53:08

    >>169

    想像したら萌えてとけそうになった

    ふわふわ黄色の菜の花畑でニコニコ顔のメビが浮かんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:26:46

    ある意味スレ画のやつが

    いちめんのめびやつ
    いちめんのめびやつ
    すこしのすなおじさん
    いちめんのめびやつ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:22:46

    >>171

    メビヤツに紛れ込む砂おじさん草

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:35:46

    歌うメビヤツ達撮影しようとしてジュッとされたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:58:09

    ロナルドにだけとびっきりのニッコニコ顔を見せてくれるんだ知ってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:17:13

    >>169

    撮影会会場はどこですか

    めちゃくちゃ撮らせてください

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:31:51

    コラボカフェでメビヤツなメニューを出すとしたらどんなのがいいかな
    メビ型ケーキ(青いプレート添え)とかロナルドの好きなもの=メビの好きなものなプレートとか希望

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:27:32

    ロナルドくんイメージで青色の綺麗なメロンソーダとかにメビクッキー乗ってるとか?
    それとお揃いの青色のゼリー(星入り)とか、って考えたけどこれ七夕ゼリーだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:38:59

    ホットケーキにチョコでメビヤツの目描いてチョコミントアイス添えるとか…?
    帽子型ストロベリーチョコも添えてるとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:54:26

    >>177

    >>178

    どっちも素敵

    そして七夕ゼリーなつかしい

    おみやげにはメビ棒付きキャンディがほしいね

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:26:21

    昔のアニメみたいにキャラソン作ってほしい
    メビヤツのキャラソンすごく聞きたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:21:09

    >>165

    もしよろしければなんだけど165の歌詞にメロディとかつけてもいい?メビヤツ愛が湧き出てしまってピアノも弾けないのに曲を作りたくなってしまった…

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:49:44

    >>178

    絶対チョコの色水色じゃん!!!!

    きれいなめ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:30:37

    流れと違って悪いんだが、外でちょくちょく見る黄色いコーン型の看板がメビヤツっぽくで見かける度に凝視してしまう
    ちょうど大きさも1mくらいなんだよ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:18:08

    個人的に+styleのホームカメラにメビヤツみを感じる
    メッビメビヤツの時のおめめみたい、スリープモードもなかなかかわいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:56:19

    >>181

    165書いた者です是非にぜひに!!

    メビヤツはほんとうに尊いかわいい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:12:31

    >>183

    そうそう

    見かけるたびにおでかけモードのメビだ!ってなる

    あと伊奈架町ヤツで薬局ヤツになった子がいるのを知って以来街角のサ●ちゃんをメビヤツに脳内変換してしまう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:23:56

    動画できたけどどうやって共有すればいいですか?
    色々調べたけどサイトが安全かどうか分からなくて…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:30:08

    YouTubeの限定公開とか…?確かアレURL知ってるユーザーのみに公開だから検索とか関連動画には出なかったはず

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:56:10

    >>187

    すごいメビリストがここに!

    めちゃめちゃ楽しみ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:08:33

    仕事早い畏怖!
    楽しみにしてます

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:21:31

    >>185

    ありがとうめっちゃ優しい!


    動画一応できました!ようつべはアカウント本名だったのでニコニコ動画にあげました。

    音楽理論分からない、ピアノも弾けない人間がiPhoneで作った曲で、童謡みたいになってますが頑張りました!

    広い心で聞いていただけると嬉しいです。


  • 192二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:27:07

    すごい、見てくる

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:34:49

    >>191

    聞いてきた!めっちゃ可愛いくて良…!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:43:59

    >>192

    >>193

    ありがとうめちゃくちゃ嬉しい〜!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:44:41

    曲すげぇいちめんのめびやつ…!
    そして次スレ立ててきますね!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:46:41

    いちめんのメビヤツ、かわいいが詰まってて最高だった

    >>195

    ありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:48:14
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:48:38

    >>197

    立て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:49:10

    >>197

    スレ立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:51:18

    ( ◎ )ビッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています