あやしげな作戦とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:44:43

    「1割とはいえ持久力4%削られるのはリスク大きすぎないか?」
    というコンセプトのはずがステータスのインフレでもはやただの高コスパスキルと化した謎の存在

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:45:29

    なーにがあやしげな作戦だよ
    お前なんか最高の作戦だよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:46:24

    えっこれ4%削れるの1割でしか発生しなかったの?もっと高いもんだと

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:46:47

    えっじゃあナカヤマフェスタがめちゃくちゃ強くなったりしたんですか

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:46:49

    白回復が1.5%、金回復が5.5%なんだから確率10%とはいえ持久力4%削られるのは相当痛いはずなんですよ

    痛いはずだったけどね……

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:46:59

    えっこれ強いスキル扱いになったんですか

    >>2

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:49:01

    >>6

    今やってる宝塚記念を見なよ

    スタ1300とかでもほぼ持久力温存出ないのにみんな1500とかあるだろ?

    つまり持久力消費はデメリットにならない

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:50:31

    長距離だと流石に厳しいよね
    …そうだよね?ね??

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:50:48

    流石に長距離なら4%吸われるのはまだ多少影響あるかもだが
    中距離以下ではもはやカスみたいなもんやな

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:51:00

    まぁ後半完全ランダムだからほぼ意味ない場面で発動やらは当然ある
    とはいえ安いし今回は基本的に積めるなら積むものとは思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:51:28

    水ゴルが持ってるのもあって競技場じゃ絶対取るスキル

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:51:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:52:10

    >>8

    春天ならわからんが次回の2600mLoHでは自前金回復持ちのキャラだと4%削られたくらいじゃ温存すら出ないんじゃないかな……

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:52:38

    二枚目の賢さナカヤマがくれたらよかったのになと思う

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:52:55

    >>6

    スタミナ盛れて金回復+白回復があれば耐えれるところに後半ランダムの神速も加われば体力持ちますね

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:53:05

    ステのインフレが著しいからな
    金回復必要なレースになっても使う可能性すらいる

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:53:08

    中距離だと2400でもスティルの怜悧清澄が3.5%回復だから本当に誤差範囲

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:53:43

    今のスタミナ&スキポ過剰環境なら正直積み得よね

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:53:46

    素でもみんな持久力温存出ないスタミナ持ってるのに全人類神速積んでるんだもん
    4%削られたからなんだって言うんですか

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:53:59

    効果時間が短いから意外と強くはないんだよな、まあ安いけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:53:59

    次回猫マヤになら積んでもいいが
    赤キタには流石にやめた方が無難

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:54:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:54:19

    1.8sか
    率先して積みたくはないな

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:55:49

    因子に入っててまかり間違ってヒントレベル上がってて安いならむしろ率先して入れるわ
    無論距離脚質直コだの季節ウマや右左回り◎のが先だけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:55:55

    そんな…
    あやしげな作戦はうっかり取った後事故率が上がる気がする地雷スキルだったはず…

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:56:40

    こんなんより優先すべきスキルはいくらでもある

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:57:15

    >>26

    今の環境ならこれより優先するべきスキル全部取ってなお余裕あるけどな

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:58:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:59:41

    スキルは邪魔になるやつ以外は全部取るべし

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:59:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:00:19

    罠スキル扱いだったので最近のサポカには全く搭載されてないのがね
    ただ夏ウマ用に旧賢さナカヤマとかわりと因子周回で使われることもあるので稀に入ってるのも見る

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:00:47

    後半指定で許されるのは現在速度か真髄賢のみ

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:02:16

    賢さナカヤマ(1枚目)は自前で持ってるから今回因子周回で入れてたけどこいつあげません族だったんだな……忘れてたわ

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:02:18

    因子化できもしないのにあれもこれも欲張りすぎでは?

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:04:46

    >>33

    当時基準だとデメリットある上で後半ランダムだから博打うちとか弱スキル扱いだったのにあげませんされるという……

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:05:18

    すごく疲れるって字面で躊躇してたけどとってもいいんやなって
    なんで不貞腐れてるやつ居るん?あったら取っても良いよねくらいの話やん?

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:06:53

    ラークで二枚目のナカヤマ編成したら博打打ちと右回りの鬼取れるけどそこまでするほどじゃないなあ

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:07:20

    レース真髄3種 光明 あやしげな作戦の因子が必要…ってコト!?

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:07:33

    野良でSRゴルシのイベが出た時に覚えておくと便利ではある
    豆知識ってやつだ

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:09:42

    たまーに野良タキオンがくれるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:11:49

    陽の加護とかの方が因子化優先度高いな

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:13:21

    既に出てるがゴルシやタキオンが連続イベ一段階目でくれたりするので稀に入手機会はある
    今までならともかく今後はレベル1でも取る機会はあるかもしれないので貰えたらラッキーくらいに思っておこう

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:15:39

    スキポ7000超えてきたら高コスパのスキル全部取り切ってもまだ大幅に余裕あることが多いからな……

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:18:12

    惜しみなしとか真髄体とか取るのにスタミナの値気にすることほぼなくなったからな……

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:19:49

    なんでも取ったれガハハ状態過ぎて次シナリオでもちゃんとスキポ盛れるかが気になって気になって

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:20:07

    ある意味ハイパーインフレでスキルどんだけ取れるかの勝負になったことの象徴と言える

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:21:08

    >>45

    スキポは上がるだろうが短マだったら畑同様スタ上限は下げられてそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:25:31

    全方位同時インフレでスキポにもスタミナにも余裕ができるとこれが取られるようになるとか誰も予想できんわ

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:28:05

    後半ランダムの目標速度上昇って微妙じゃね

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 01:29:29

    必要なスキル全取りした上でなおSP余るし
    なんか拾えるからかまへん取ったれガハハ
    っていう話なんだけど前提になる前半部分理解できてないのちょいちょいおるな

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 01:30:31

    これ4%だったんだ
    なんか40%ぐらい削られると勘違いしてたわ

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 01:32:31

    >>51

    40%とか中距離以上だとスタミナカンストさせても走りきれないんで……

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 01:42:03

    距離も順位も脚質も芝ダートもその他条件も一切ない
    と言うことは、スタミナさえなんとかすれば、全ウマ娘に積み得なんだな

    因子周回の時、デッキ残り1枚で迷ったら、
    これの金スキルが取れる水着賢ナカヤマを(持ってたら)積めばいいのか

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 02:11:45

    少なくとも昔は「あっても取らない」ケースが大半だったけど
    今は「まあ信頼性はないけど安い分コスパは高めだからあれば取るかな……」ってなるので全然状況が違うのは確か

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 02:14:03

    コイツのスタミナ減少率ってそんなもんだったのか
    確率でスタミナ0になるスキルだと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 02:16:18

    まあこれに限らず無人島環境になってスタミナ消費スキルがデメリットとして機能してないとこはある
    ドロワアルダンとか泣いて喜んでるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 03:29:14

    インフレの影響が予想外のとこに出まくってるのちょっと笑う

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 03:50:18

    いまの環境、博打うち+何かで金スキルくれるサポカ出たらワンチャン使うかもしれん
    後半条件だから加速中の暴発もあるが、それ以外なら接続や終盤火力にもなるから案外分は悪くないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 06:01:47

    >>50

    「必要なスキル取りきれてスキポ余る」が人によって違う

    7000+切れ者なら取るかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 06:07:21

    必要なスキル取り切るのにスキポどれくらい必要っていう仮定なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 09:38:40

    サポカ編成にもよるけど現環境って実戦個体でも上振れたらスキポ7500行くし
    そうなったら継承スキル全取りとかの神継承しない限り切れ者なくてもわりと余るぞ

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 09:42:25

    7200くらいまではサポカの金スキルが全部必要なやつで全完走してるならそんな余らんけどね、ヒント潰しとかもあるし
    このへんを超えだすと相当色々継承してないと余る

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 09:58:34

    このスキルがゴール前で発動してハナ差で差し切ったので頭が上がらない
    もちろんポイント余ってなんか知らんけど取れたから取ったってだけ

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