猿ベーニ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:28:05

    許せなかった…助けた傭兵が赤ん坊を殺そうとするなんて……

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:31:32

    マルべー二…あなたはクソだ

    でもねオレこいつの事キライになれないんだよね
    過去が悲惨過ぎるしジークは善意で助けてたでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:39:33

    かなりクソな事をやってたけどそれはそれとしてかなり哀しき過去なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:04:49

    禁断のタフベーニスレ"二度撃ち"

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:05:59

    過去にもマルベーニスレがあって驚いてるのは俺なんだよね

    タフベーニ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:08:49

    過去の丸紅スレはワシが立てたのん
    こいつ哀しき過去持ちの悪役の中でもトップクラスに好きなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:10:40

    1の過去も「助けた人の顔をちゃんと覚えている」から成り立つ悲劇なんだよね
    そもそも同調でこいつに影響を受けたメツがかなり律儀なお人好しになってるしな(ヌッ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:12:42

    わ…私は母親を惨殺されたり助けた人が強盗殺人を起こしたり世界樹を素手で登って楽園を目指したけどクラウスに会えなかったり置いてあったコアクリスタルから世界を破滅させようとするブレイドが出てきて最終的に友情を築いた相手とその仲間に殺された過去があるんだッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:14:34

    アーケディアのクソ坊主、一つ言いたいことがある
    あなたはクソだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:15:12

    >>9

    タフって言葉はサタヒコのためにある

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:16:35

    >>8

    最後はともかくお前の願い叶えてやるぜ!って出てきたブレイドが悪魔を超えた悪魔だったら認識歪むのも当然なんだよね

    ひどくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:28:08

    ブレイドなんて神鎧作るだけの道具やんケ
    なにムキになっとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:50:10

    クラウスこいつに会わないのひどくない?と思ってたけどDE(デゴイチエディション)のラスボスがこいつと似たようなこと言ってる=かつての自分のような人間への不信感っていうセリフにかなり説得力があって悲しくなったんだよね
    ま、(そりゃ会いたくなく)なるわな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:56:04

    >>12

    しゃあっ 灘神影流“穴落とし”

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:02:00

    >>11

    あの頃のメツ!って使命とかなんとかで自分を正当化して暴れる絶大な力を持ったチンピラっスからね

    母親を殺した連中と変わらんようなやつが自分の鏡だなんてこ…こんなの納得できない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:06:08

    >>15

    お互いに影響を受けて悪い方に行くから尊いんだ

    悲しみと溝が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:20:42

    親に愛されてたのも別け隔てなく優しかったのも多少のことではへこたれないほどメンタルが強かったのも世界樹に登るほど行動力とタフさがあるのも聖杯に同調できるレベルのドライバーだったのも全部が悪い方向に作用してるんだよね
    ふうん タフならメインキャラ級ということか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:22:40

    >>17

    原作でもメインキャラだろうがよえーーーーーーーーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:04:48

    何が"人間の愚かさを忘れないために難民キャンプを作っている"だ
    サイカに母親の姿を見て二人を助けるなんて実質は人間に複雑な感情を抱いているポンコツドライバーだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:13:12

    >>19

    そやなっ

    お前と違って真っ当に生まれて親に愛されたせいで情が捨てきれてないよなっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:14:32

    >>20

    言葉のナイフを超えた言葉のナイフ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:35:44

    イーラ組は絶望しながらも手を差し伸べあって最後には救われたんだ
    絆が深まってたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:01:15

    少年時代にジークと会えてたら変わってたかもしれないと思うと運命の悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:13:47

    >>19

    しゃあけどわからんのです

    神がいるならなんで人を救おうとしないのか

    もしかして神は世界の破滅を望んでるんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:44:17

    ミクマリ獲得イベントでも痛感したけどRunin並に閉塞感がある世界観なんだ
    人として当たり前に生きていくのが難し過ぎるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:42:40

    >>25

    うわあぁあああ

    シュルクとレックスが掴んだ平和な世界が混ざり合ってお互い殺し合っている。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:46:00

    >>25

    序盤のアニメっぽいノリに反して世界が地獄なんだよね

    1世界は「疲弊し停滞した」って言われてたけどこっちはハッキリと「この死にゆく世界」って言われてるんだ 希望を捨てないレックスへの尊敬が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:33:24

    switchのゲームで初めてやった作品だけど、
    領土・人口問題、内紛、差別、登場キャラの死、そして生きる意味への問いかけが含まれた完全シリアス作品だったことに一番戸惑ったのは俺なんだよね

    そもそも当初のホムラの目的が“自殺(おとんに存在を消してもらう)”って重すぎるだろうが え───っ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:31:01

    >>28

    そんな少女が少年に救われるから尊いんだ、絆が深まるんだ

    大変だあっ、最近クリアしてオレが オレが死んだあっ

    EDの演出で涙腺がバーストしたんだッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:18:06

    >>28

    スレ画にしてもレックスと同じ資質があったのに支えてくれる人を早くに失い世界のクソな部分に晒され続けた結果価値観がグチャグチャに崩壊して気づいたら取り返しのつかないことになっている…人生の悲哀を感じますね

    おじさんに対するゴア博士みたいに世界への想いが深かったゆえの反転アンチだしな(ヌッ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:00:18

    シンに哀しき過去……(黄金の国イーラ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:02:44

    >>31

    イーラやってまた本編のムービー見返すと奥深いんだよね

    マルベーニよ死.ね!ってなるけどシンと相討ちになるから終わってみるとそんなにヘイトも溜まってないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:06:17

    >>31

    た…大変だあっ ミルトが…ミルトが死んだあっ

    う あ あ あ あ(PC書き文字)

    みんなでコツコツ積み上げたヒトノワをグチャグチャに崩壊させるんだ これはもう鬱以上の鬱だッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:08:15

    >>33

    ホムラに哀しき誕生……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:12:40

    >>32

    マルベーニって特に言い訳はしないし心中はどうあれ敵対時は気持ちよく倒せる振り切れた悪役だからモヤモヤしないのん

    かわいそうではあるけど世界のためにも倒さないといけないしな(ヌッ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:13:29

    タフ関係ないんだけどこいつの洗礼って何やってるのん?コアクリスタルに"幻魔"を植え付けて人間なら誰にでも同調するようにしてんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:20:09

    >>36

    弱らせてコアクリスタルの持つ選別機能を麻痺させているんじゃないスかね

    会社で例えるとエース社員を根こそぎ引き抜いて応募してくれるなら誰でも採用する状態にしていると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:25:19

    タフキャラというよりはワンピとか鬼滅っぽい悲しき過去なのん
    まあ世界樹を素手で登りきったのはタフとしか言いようがないけどなあっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:50:50

    >>37

    強き者を選別するためマスタードライバーの能力でコアクリスタルから情報を抜き取っていると考えられる

    情報を抜き取られてバグったコアクリスタルはオズワルのような弱き者とも同調してしまうんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:54:36

    >>35

    同情できる過去はあれど所業があまりにもクソ悪党ムーブなんだよね、凄くない?

    いつかの野盗をしていた弱き者にそっくりだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:37

    >>31

    はーっ ラウラパーティ尊いのん(道中)


    な…なんですかあこれはァ

    イ…イーラが堕ちてるですゥ

    シンだ…シンが闇落ちしてるですゥ

    あわわっいっぱい人死にが出てるですゥ

    はひーっ(絶望)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:41

    >>39

    許せなかった… 選別のせいで未だにレアブレイドが揃わないなんて…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:11:55

    >>33

    それでも生き残ったみんなで助け合いながら暮らしていくから尊いんだ ヒトノワが深まるんだ


    生き残りのイーラ住民も猿べーニの手で虐殺されてるんスけど…いいんスかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています