君(ライナー)の事が大大大大大好きな5人の彼氏

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:43:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:43:52

    画像チョイスとコラのセンスが怖い

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:44:14

    諫山強えな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:46:40

    そういえばベトン君ってドベナーや兵ナーや戦ナーを見てきてるよね、こいつは強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:00:26

    圧迫面接のエレン感情重いよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:08:04

    諫山先生強すぎないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:08:42

    エレンにコラ画像使うのやめんかwww

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:20:55

    スレ主のセンスに脱帽

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:23:33

    これでも載せておこうか、英語全然わからねぇけど先生以外の彼氏候補が出てる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:38:05

    ライナーの彼氏犬

    やっぱこの4人って周知の事実なんだね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:46:58

    マルセル入ってるパターン

    エレンとポルコがバチバチでジャンは一歩引いて見てるのも共通してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:50:34

    9年前のpixiv見てたらライナーは
    ジャンにもベルトルトにもエレンにも攻めてたよな
    まさか総受けになるなんて…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:53:02

    なんでスレタイにピッタリな画像があるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:54:35

    >>1

    このスレ画のポルコ強いよな

    「これでハッキリしたよな最後まで俺が上だって」はかっこ良すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:01:01

    >>13

    これはエレンの彼女達だからまた別じゃねーかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:43:47

    オイ…何で…スレが…続行してる…
    俺はヒストリアとなのに、なぜだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:50:41

    >>10

    そりゃ腐女子の間ではな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:55:17

    逆に先生入ってるのは何?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:56:37

    実際数としてはどんなもんなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:24:54

    ライナー×ポルコは海外でも割と人気なんやね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:26:11

    >>20

    ポルコ✕ライナーです間違えないでください!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:29:13
  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:29:25

    お隣ではガリライ、中国ではエレライがhotという分析はよく見かける

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:30:37

    ガリライってまるでライナーがガリアード兄弟を兄弟丼したクソ野郎みたいじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:33:54

    まぁ全員仲良く諫山先生に食べられちゃうんだがね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:34:29

    >>25

    このスレで食べられるのはライナーだけだぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:35:17

    >>26

    全員に襲われるライナー可哀想…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:39:33

    >>24

    穴兄弟な

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:49:25

    >>24

    マルセル×ライナーはセルライで住みわけ出来てるから問題ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:06:31

    だれか…あにまんで絵師湧いてこい…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:08:29

    パート2ありがたい
    前スレは彼氏候補は5人いるけど勝つのは先生だよなって話からこの彼氏候補のここが良いって話や彼氏候補同士の相性まで語れて最高だった…
    今回も色々なライナーと彼氏候補の話が聞けると嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:22:32

    エレンとベルトルトとポルコが殺し合いながらライナーを取り合ってて、
    後ろでジャンがドン引きしてるな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:38:18

    >>30

    彼氏ズとライナーの絵は表に溢れてるからなあ~

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:45:08

    前スレと同じように今回もスレ画で誰が一番強いか一目でわかる仕様になっててダメだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:47:10

    >>14

    ガリアードはライナーの目の前でライナー(とファルコ)を救って、ライナーに話しかけながら逝ったからな


    ベルトルトの死をライナーは見ていないし、エレンも巨人体を遠くから見ていただけだからポルコは強いよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:49:28

    ライナーの心にどれだけ傷をつけれるかで競うのやめてもらっても???(建前)
    いいぞぉ!(本音)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:53:37

    >>23

    ライナーカプの中国語表記の字面がやたらお綺麗で笑っている

    主にライナーが蓬莱の莱のせいだ


    貝莱 ベルライ

    波萊 ガリライ(ポルライ読み)

    艾萊 エレライ

    諌萊創萊

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:08:26

    >>37

    それぞれの愛称もいいよ

    ・小貝(ベルくん)

    ・波波(ポッコ的な小さい子供に対する呼び方)

    ・艾主席(エレン主席)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:26:27

    5人でライナーをどれだけドキドキさせられるか競って欲しい
    なおドキドキさせる方法は問わないものとする

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:59:55

    >>39

    エントリーNo.1!ポルコ!王道の壁ドン

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:04:34

    >>37

    エレライの「艾」ってよもぎ(蓬)って読む字なのか

    …つまり艾萊≒蓬莱≒永遠の理想郷…!?

    エラライつよい

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:05:20

    >>40

    これは絶対強がってるけどドキドキしてるやつだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:07:53

    >>42

    これが公式コラボからお出しされた画像ってマジ?

    自身が攻略対象として見られていることを自覚しているローティーンライナーが面白すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:18:26

    >>39

    エントリーNo.2!ベルトルト!窮地に駆けつける王子様!

    当のライナーにはちゃんと届いてなさそうなのが残念!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:18:35

    >>39

    エントリーNo.2!ベルトルト・フーバー!

    「イケボサービスと顔面至近距離!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:19:20

    45だが44と別人なんだよこれが…すごいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:51:08

    >>44

    「自分の命が一番大事」と言ってたベルトルトが作戦を中止してでもライナーの元に駆けつけたのは強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:01:34

    >>39

    エントリーNo.3!ジャン・キルシュタイン!「お前を…許せねぇ」からの「俺"達"は往生際の悪い調査兵団だからな」

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:11:13

    >>39

    エントリーNo.4!諌山先生!ストレートな告白!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:13:35

    >>48

    ライナーの巨人化痕が赤面に見えるしそうだとしても違和感ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:22:34

    >>39

    エントリーNo.5!その名は…エレン・イェーガー!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:29:44
  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:35:23

    方法どころかドキドキの種類も違うやつ来たな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:51:13

    前スレでも言われてたけどやっぱりエレンだけちょっと異質なんだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:18:50

    >>53

    ジャンあたりは胸キュンだった

    その後別のドキドキが止まらなくなったんだよね////

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:21:38

    >>38

    ライナーは「萊宝」でかわいい

    宝は英語のbabyみたいな意味

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:26:21

    そういえば前スレのスレタイだとまだ彼氏候補だったのにここではもう全員彼氏になったんだな
    おめでとう…ライナー

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:58:23

    >>54

    エレンはライナーに対して彼氏らしいところは見つからんが人一倍感情が重いのと解釈過激派感ある

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:02:47

    >>58

    実質彼氏二人殺してるからな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:04:00

    他の彼氏と違ってエレンだけにはライナーは後ろめたさも感じてるからな
    お互いに様々な重い感情を抱いているのがエレライなのだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:10:01

    つい意地悪しちゃうツンデレ彼氏、ポルコ・ガリアード!
    王子様みたいに駆け付ける彼氏、ベルトルト・フーバー!
    誰よりも面倒見の良すぎる彼氏、ジャン・キリシュタイン!
    似たもの同士?クソデカ感情彼氏、エレン・イェーガー!

    ラスボスのハジメ・イサヤマ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:59:52

    pixivでライナーの彼氏集合する作品では基本みんなキャラデザがマーレ編なのにベルトルトだけ16歳の姿のまんまの奴が多いよね
    って事は21ライナーと16のベルトルトが共演してる
    つまりベルライはショタおにでも変換出来る!(こじつけ)
    見ろ!これが真実だ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:54:54

    >>62

    絶体絶命の窮地に駆けつける身長192cmの王子様とか

    この16歳…中々…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:29:33

    ベルトルトはあまり自分から他の三人に絡みに行かなそう
    エレンはベルトルトとポルコと事あるごとに揉めてそう
    ポルコはエレンと決定的に合わなそうだけど他二人とはうまく付き合ってそう
    ジャンは誰とでもうまく付き合えるしバランスをとってくれそう
    先生は少し離れてそんな皆の様子を微笑みながら眺めてそうだしあの人には敵わないって全員が思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:54:26

    いいよねここ
    彼氏にべた褒めしてるライナー

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:01:52

    17歳のライナーだったら彼氏(候補?)が5人もいることを喜んだり自慢に思ったりと前向きに考えてるし全員とうまくやれそうな気がする
    21歳のライナーは何故自分に彼氏が5人もいるのか理解出来てないし本気で戸惑ってるし彼氏達のやり取りを見てよく震えてると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:39:25

    エレンが危ない…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:13:51

    >>65

    「頼りにならなかった」も裏を返せば「頼りにしたかった(リードして欲しかった)」だからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:46:57

    ライナーが腕枕する時とか腕が二つしかないから奪い合って殺し合いに発展しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:56:59

    >>69

    安心しろ、膝と雄っぱいがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:58:48

    >>70

    尻枕も捨てられないけど胸と尻を同時に枕にするのは無理だからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:05:03

    エレンの彼氏ポイントはライナーに手を貸してくれるところ!
    自分より身長も体重もあるライナーにナチュラルに手を伸ばすスパダリ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:52:38

    こいつら全員大きなと思って調べてみたら先生を抜いた五人の平均身長って185cmもあるのな
    デカい男たちが一緒にいるのは目立つし迫力があるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:17:57

    >>62

    ショタ(身長192 体重81)

    まぁでも1番若いしまだ16だしショタだね!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:23:10

    >>73

    先生の身長は173cmだそうだ

    この中では一番小さいけどまあ一番強いってことは揺るがないな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:31:36

    ここのベルトルトまじで王子様だよね
    命綱ないし普通は心臓バクバクしてるからライナーの事考える余裕ないもん
    ライナーに駆けつける事が出来たのは勿論本人がハイスペックってのもあるけどこれは「愛」だね!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:40:05

    ライナーが闇にいる時に
    光の方向に連れてってくれるのがジャン、ポルコで
    一緒に堕ちていってくれるのがベルトルト、エレンのイメージ
    諫山先生?闇を作る人かな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:26:37

    ライナーが落ち込んでたら、
    優しく手を差し伸べて励ましてくれるのがベルトルト
    皮肉は言うけれども何とかしようとしてくれているのが隠しきれてないのがポルコ
    仕方ねえなって態度をとりつつもちゃんと話聞いてアドバイスしてくれるのがジャン
    本人はライナーを励ましてるつもりだけど顔と言葉選びのせいで怯えさせるのがエレン
    先生はちょっと離れたところから落ち込んでいるライナーを眺めて「…美しい」とか思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:48:51

    そういえば前スレでは「彼氏候補」なのに今スレでは「彼氏」になっちまった…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:12

    >>79

    前スレの途中までは彼氏候補の中ではやはり先生が最強って流れだったけど、他の四人にもそれぞれ強いところがあってみんな良いよな…みたいな流れになって最終的にはすでに全員と付き合ってる感じになってたんだ

    だからスレタイが彼氏候補じゃなくて彼氏になってもおかしくない……かなあ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:38:23

    ライナーの家に交際の報告しに行った6人見たい
    カリナさんの反応したい
    どんな子を連れてくるのかしら…って思ってたら、
    男!?しかも6人!!??ってなる

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:42:55

    >>81

    幼馴染で昔から仲良くしてくれた名誉マーレ人ベルトルト>>>幼馴染で意地悪だった名誉マーレ人ポルコ

    >>>>>謎のヒイズル人諫山創>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>壁外エルディア人のいい男ジャン>壁外エルディア人の怖いエレン


    カリナさんはこのくらいの対応の差がありそう

    でも愛の力で交際を認めてもらうんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:51:18

    謎のヒィルズ人で笑った
    ほんとどこから沸いてでたんだ先生!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:07:09

    >>81

    全員生存して母親に挨拶に行くってことは最高のハッピーエンドを迎えられたんだろうな

    先生が普通に作中に登場してるってのが怖いところだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:36:47

    ベルトルトはライナー以外にも対アニや対ユミルにも王子様かましてる
    お姫様抱っことかまさに王道の王子様じゃないか!
    ただライナーの王子様になり過ぎなんだよ…
    いいぞもっとやれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:37:25

    >>85

    すまねぇ2枚目貼れなかった

    ちなみに対ライナー

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:20:37

    本編時空で愛しのアニの王子様になってるベルトルトを見て嬉しくなったよ…

    それはそれとしてベルトルトって王子様属性高いよね
    アニやユミルは勿論だけど何度もライナーの王子様になってるしライナーはやっぱ特別過ぎる
    お互いの為にベルトルトはたっくさんライナーに王子様かまして

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:20:52

    >>81

    超謎時空だけど最終回後くらいのカリナだったらこれまで苦労をかけてきた息子が選んだ相手(5人)に衝撃は受けつつも否定はしないんじゃないかな

    昔から知ってるベルトルトとポルコはもちろん、共に戦ったジャン、恐らくは巨人を別の方法でこの世から消し去ったエレンを紹介されて「良い相手を見つけたね」って最後には言ってくれそう

    先生のことは紹介されてもよく理解できなさそうだしきっと紹介してるライナーの方も何でこの人がこの5人の中に入ってるかよくわかってない

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:55:32

    いつもみんなの潤滑剤になって疲れてるジャンに対して特別に高めのアイス買ってきて夜二人で食べる時があってもいいと思う
    次の日にはそれがバレてみんなで高めのアイス食べる

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:54:33

    訓練兵時代からみんなすごい身長伸びてるから、逆に考えると20歳あたりのポルコは身長175だけど、ライナーが訓練兵時代の時は160前半だった可能性が高い
    ライナーは17歳の時に185あるから結構な身長差カプになるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:14:21

    ガリライは元々ショタおねみたいなところあるからな
    そんなこと言ったらエレライもベルライもなんだけど
    ポルコが小学生男子メンタル持ってるところが余計にそう思わせる

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:04:51

    >>89

    先生ってこういう時にさっと全員分のお高いアイス代を出してくれそう

    皆の曇り顔も大好物だけど喜ぶ顔だって好きなはず…だろ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:31:10

    ポッコは王道少女漫画にありそうなツンデレ野郎
    ベルトルさんはファンタジー物語で窮地に駆けつける王子様
    ジャンは面倒見が良い会社の上司(ライナーの方が年上だけど)
    エレンはドロドロトレンディドラマのヒロイン(ライナー)の相手役
    とかが似合いそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:55:37

    >>93

    先生は脚本家かな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:29:18

    AIのべりすとで遊んでたら普通に出来がよくて笑っちゃった
    学パロ空間かな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:26:38

    ベルトルトとポルコがライナーの小さい頃の話をする回
    エレンとジャン(エレンに付き合わされてる)は自分たちの兄貴みたいなライナーしか知らないから二人の話に驚いたり面白がったりしそう
    先生は絶対その場にいなかったはずなのにベルトルトとポルコの話にちょいちょい的確な補足を入れて全員からちょっと怖がられると思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:56:31

    ジャンライとエレライは四年ぶりに再開したらガタイ良くなってて自分より背が高くなったりしてるからライナーはトキメキが止まらなくなるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:49:24

    みんなの愛情表現を妄想してみた
    エレンは謎の重みと圧力を感じさせて
    「ライナー…お前の事が好きだ」って言う
    ジャンは照れ隠ししながらも一応ちゃんと
    「はっきり言うとまぁお前の事好き…かな…」って言う
    ポルコは大体表情でバレバレだけどはっきりせずに
    「べ、別に嫌いじゃないわけで好きじゃねぇし////」って言う
    ベルトルトは甘いフェイスでちゃんと
    「ライナー、大好きだよ」って言う

    諫山は無言だけど誰よりも重くて深い寵愛をライナーに感じさせる事が出来る

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:55:05

    先生オチ付けるのみんなうますぎるな…
    ありがとう もっと聞かせてくれください

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:59:26

    >>96

    負けじとエレンもポルコに訓練兵団時代のライナーのことを色々話すけど、ポルコはその頃のライナーはマルセルの真似事だって思ってるだろうからますます揉めそうだ

    先生はやっぱりそこにいなかったはずだけど訓練兵団時代のライナーのことも詳細に話すに違いないな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:50:02

    >>100

    訓練兵団時代のことはベルトルトとジャンも知ってるから一人だけ話に入れなくてふてくされるポルコ

    その後ポルコが俺しか知らない話だってことで中東連合との戦争時の話をしたらまたまた完璧な補足を入れてくる先生

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:58:06

    そういえば9年前で人気あったBLカプってさ割と話題にされなくなったよね
    でもベルライは9年前から人気あったBLカプだけど今でも話題にされてるの凄くない?
    でも需要がある長寿BLカプでも諫ライに敵わないなんて本当に美しいよ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:59:54

    >>100

    >>101

    ライナー本人はもちろんエレン達からしても怖すぎる…空気凍りそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:42:58

    ライナーとデートする時
    エレンは夜景デート、ジャンはお家デート、ベルトルトはピクニックデート、ポルコは遊園地デート、諫山は大分県日田市デートするんだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:50:19

    >>104

    先生それ実家の両親に紹介するやつやん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:54:17

    ライナー視点のBL乙女ゲームやってみたい
    もちろん私は諫山を攻略するよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:56:05

    >>104

    デート(お出かけ?)でどこに行くかは色々考えられそうで良いな

    他の人のデートプランもぜひ聞いてみたい…


    あと先生のデート先草 世界線越えてない…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:24:11

    >>104

    先生の故郷をデートするとか結婚目前じゃん

    他の4人勝ち目ないよね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:42:11

    プロポーズとかさ
    エレンは小声だけど重みを感じさせて「結婚しようぜライナー…」
    ジャンはボソボソと照れながら「まぁ…どうしてもなら結婚してやるよ…」
    ベルトルトは意外と真剣な顔でストレートに「結婚しようよライナー!(キリッ)」
    ポルコは大声で赤面しながら「嫌だけどお前と結婚してやるよ!!」
    先生は「…ライナー 書けよ」(婚姻届スッ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:01:14

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:05:20

    ポルコだけ年齢はわかってなかった気がするけど先生以外は確かみんなライナーより年下だよな
    そりゃ先生は強いよ唯一ライナーより年上だもん
    …いや別に先生がライナーより年下でも一番強いことには変わらないな絶対

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:35:05

    >>111

    ポルコとライナーってタメだと思っていたけど公式情報無かったのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:39:42

    >>111

    そうか、先生以外はほぼ全員年下なんだな

    じゃあ先生に年上として大人の余裕を見せられたら間違いなくライナーもドキドキしちゃうよな…まあいつも謎の微笑みや視線や言動に違う意味でドキドキさせられてるだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:42:28

    ライナーが5人とデートするアンソロ読みたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:45:59

    >>114

    先生のところだけでいいから読みたいわ

    絶対日田かサウナかのどっちかだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:38:01

    >>106

    大丈夫?最初から好感度MAXぽいけど恋愛ゲーム性ある??

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:22:15

    >>116

    攻略難易度は

    (易)ベルトルト<ポルコ<<ジャン<<<<<エレン(難)

    くらいかな?


    エレンとか後半の選択肢を一つでも間違えるとバッドエンドに行っちゃいそうだ

    先生は隠し攻略キャラだし全員を攻略した後に登場するけど最初から好感度がカンストしてる(断言)

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:32:44

    >>117

    たしかにエレンは1週目は攻略出来ない攻略制限キャラって感じする


    隠しキャラの好感度カンストしてる先生KOEEEE

    先生攻略したらもう過去の彼氏軒並み色んな意味で過去の男になりそう

    怖い

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:21:10

    >>95

    これ読み進めたら先生が「名前を呼んではいけないアイツ」扱いで

    彼氏候補が解散したあと残ったマルコとフラグ立てて笑っちゃった

    候補を増やすんじゃない!

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:36:50

    他のスレでも言われてるけどここのエレンライナーにキュン❤️ってしてたよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:14:37

    ライナーのことを意識するようになったポイントって、
    エレンはライナーの頼りがいや励ましの言葉、
    ベルトルトとポルコは候補生時代のひたむきさ、
    ジャンは生きるのが下手で不器用なところ…とかだろうか
    先生は最初から最後まで意識しまくってるのでポイントとかそういう問題じゃない

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:20:36

    ガビ視点
    ポルコ→ガリアードさんが兄になってくれて嬉しい
    ベルトルト→噂に聞いてたフーバーさん、嬉しい
    ジャン→ライナーと自分に優しくしてくれた人だから嬉しい
    エレン→怖い、でもライナーが幸せなら…
    諫山先生→ガビ山ってあだ名を持ってるらしい、どうしてだろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:36:15

    諫山先生は彼氏達がライナーといい感じになっても嫉妬しなさそう、むしろ後ろで「まぁ僕には敵わないよ…」とかおもってニヤニヤしてそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:57:20

    >>123

    彼氏ごとライナーを愛でるに一票

    先生だって色んなライナーを見たいはずだ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:02:56

    >>124

    先生なら他の彼氏たちと一緒にいるライナーの喜んだり笑ったり困ったり戸惑ったり泣いたりする姿を全部目に焼き付けてニッコリしてくれるだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:01:43

    >>123

    先生なら遠巻きに両手叩いて喜んでるんでは?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:56:11

    >>125

    それ後半絶対全部エレンによるものだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:14:03

    >>127のおかげで(>>125)後半の畳み掛けがおかしいことに気付けた

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:51:14

    >>125

    これは絶対してる

    後半の3つの表情に至っては多分スケッチもしてる

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:06:38

    >>129

    喜んだり笑ったりしてるところも描いてあげてください先生…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:13:27

    >>130

    推しが曇る顔は美しいだろォ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:20:55

    ライナーと急接近したい時に
    放課後勉強しよう!と口実にする15エレン
    ミカサの髪の毛みたいに筋肉を褒めるのがジャン
    とりあえず壁ドンしまくるポルコ
    頑張って軽いスキンシップしそうなのがベルトルト
    家に帰ったらリビングのソファーに座ってるのが諫山

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:01:42

    >>132

    とりあえず壁ドンしまくるポルコとオチの先生でダメだった

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:27:24

    >>132

    1日ぶりだな ライナー…

    みたいな感じかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:28:42

    5人全員のことを語ってくれるレス、エレンもベルトルトもジャンもポルコもそれぞれの性格やライナーとの関係性についてよく考えてあってすごく面白いんだけど最後に出てくる諫山先生が毎回強すぎる…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:44:32

    この6人でファミレスとか言って欲しいな
    先生はお金持ちだし潔く全員分奢ってくれそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:58:53

    >>136

    みんなで行くのも楽しそうだし、ライナーと誰か二人ずつで行くときに先生が少し離れた席から見てるのもおもしろそう

    この動画のエレンとライナーの様子とか最高の顔で眺めてると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:41:01

    >>136

    あの6人でファミレスとかまぁまぁ地獄じゃない?

    でも先生はその状況にむしろ喜んでそうだな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:42:02

    >>136

    中々メニューを決めることができないベルトルト

    唐揚げにレモンをかけるのは自由だって言いながら了解を取らずに唐揚げにレモンをかけるエレンに切れるポルコ

    昔よりも食が細くなってそうなライナーにもっとちゃんと食えって言いながら色々取り分けるジャンとかが見れたりするかな

    先生はいい顔でそんな5人の様子を眺めつつお酒だけ飲んでるから「つまみはいらないのか…?」ってみんな思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:21:02

    ジャンと諫山先生は乗ってないけど

    もしもライナーが傘を忘れたら…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:01:11

    >>139

    きっと先生にとっては五人の様子が何よりのおかずだもんな

    足りなくなってきたら「最近一番楽しかったのは誰とどこに行った時?」とか火種になりそうなことをライナーに向かって言うといいね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:10:09

    >>141

    他の5人のやりとりはつまみじゃなくておかずか…

    そしてやっぱりそこそこ平和そうにファミレスで過ごしてるだけじゃ物足りないんですね先生

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:12:35

    >>141

    とりあえずエレンとポルコが自分と出かけた時だって主張して、ライナーが戸惑って、ベルトルトがそんなライナーに優しい言葉をかけつつも自分と一緒の時だよねってさり気なく主張して、ジャンが店の迷惑になるだろってポルコとエレンの間に割って入ると思う

    先生はその様子を眺めながら店員を呼んでお酒追加してる

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:35:49

    >>143

    先生めっちゃお酒が進んでる…

    でもいくらおかずが足りてても少しくらいは何か胃に入れた方がいいからエレンが自由だって言いながら勝手にレモン絞ったらしい唐揚げでも食べてくださいね

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:16:41

    ここのスレ読んでると不思議と和むの何でだろ…
    彼氏のうちの誰かを下げることなく、それぞれの良いところや強みをちゃんと語ってくれるからかな?
    ネタだからっていうのもあるかもだけど
    あと、オチの先生も好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:20:45

    ライナーがモブに言い寄られてるところを見たら…
    ベルトルト・ちょっと慌てたように無言でライナーの手を引いてその場から離れる
    ポルコ・モブとライナーの間に割って入って相手を睨みながら「こいつに何か用か?」って言う
    ジャン・さらっと「悪いけどこいつは俺と先約があるんだ」って言いながらライナーの背を押して歩き出す
    エレン・全くモブの方を見ずにライナーを引き寄せて「行こうぜライナー」って言う
    先生・ライナーがどんなに困っていたとしても最後まで手を出さずに温かい目で見守る

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:33:27

    >>146

    先生…まあ獅子は我が子を千尋の谷に落とすっていうしな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:51:10

    >>147

    なるほど今まで言動は全部ライナーを強い男に育てるための先生の愛情の裏返し…かなあ?!

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:48:03

    >>146

    何とかしたいけどうまく言葉に出来ないから行動にうつすベルトルト

    わかりやすく相手を牽制するポルコ

    スマートにその場を切り抜けるジャン

    モブなんてアウトオブ眼中のエレン

    ってところかな?みんなわかるわ

    そんな中で一人だけ手をださずにライナーのことを信じて見守る先生は流石ですね

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:52:43

    ここではよくそりが合わない感じになってるポルコとエレンだけど、モブに言い寄られてるライナーを同時に発見したらどうするんだろう
    協力してモブとライナーを離そうとするのか、それともどっちがライナーを助けるかで揉めるのか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:00:44

    >>150

    そこは流石にライナーを助けるのを優先するんじゃないか?

    協力するっていうよりは結果的に協力する形になる…みたいな

    そんでもって助けた後で「どっちがよりカッコ良くライナーを助けられたか」で揉める

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:53:16

    >>151

    その2人は常に喧嘩してそうだけどライナーを助ける時だけはスッと連携しそうな気がするな

    そんで助け終わったらまたすぐ喧嘩する

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:37:06

    >>151

    >>152

    結局揉めるのか…でもめっちゃわかる

    特に何の相談をしてなくても完璧な連携してそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:35:03

    ライナーにプレゼントを渡すとしたら何かってネタを考えようとしたけど先生が自分の描いた名画を渡すってことしか思い浮かばなかったんで誰か頼む

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:41:22

    「他のみんなは巨人化できたり立体機動装置使えたりするけど俺は何もできなくて弱いんだ…守ってくれ」ってライナーの近くに擦り寄る原作者か
    本当に弱いのかは知らん
    多分武道的な強さとは別のジャンルの強さを持ってるから

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:29:40

    >>154

    全員揃って花束をプレゼントしてみたらいいんじゃないかな

    誰がどんな花束をライナーに贈るのかで、ライナーに対する素直な気持ちを読み取れる楽しさもあったりして

    ライナーが花束に込められた彼氏達の心の内を読み取れるか否かはわからんけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:27:35

    >>154

    これわかるわ

    5人分のなにかを考えようとすると一番先に思い浮かぶのが先生なんだよな…

    もちろん勝手なイメージもあるのはわかってるがキャラより先に行動とかが浮かぶ原作者強すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:42:19

    >>155

    先生は戦闘力的には他のメンツに劣るかもだけど、運命を変える力があるから…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:35:10

    >>156

    花を渡すならこんな感じかな

    しっかり花言葉や渡す本数の意味を調べて自分で選ぶベルトルト

    花を渡すなんて照れくさすぎて自分じゃ選べないから花屋に任せつつもライナーの好きな色の花を入れてもらうように頼むポルコ

    何で男に花なんか…って呟きつつも自分で花をセンスよく組み合わせて花束を作ってもらうジャン

    自分がきれいだと思った花だけを数本買うエレン

    先生は花束を渡さないけど代わりに重めの花言葉の花言葉と何とも言えない表情のライナーが一緒に描かれた名画をくれる もう結構溜まってきてる

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:19:46

    >>159

    最後誤字してるのに今気がついた…

    『重めの花言葉の花と何とも言えない表情のライナーが一緒にか描かれた名画』でお願いします

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:11:30

    >>159

    >>160

    既に名画をライナーに贈りまくってる先生にめっちゃ笑ったよ!

    名画を渡されるたびにライナーが困った顔をしてそうだね

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:54:52

    >>161

    そしてまた次の名画が誕生するんだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:37:57

    ライナーに本をプレゼントするパターンを考えてたけどオチの先生しか思い付かなかった…
    彼氏達にライナーの服のコーディネートもさせたかったけど想像力不足だからスレ民の意見聞きたい

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:16:21

    >>163

    意外にも(?)普通に王道なカッコいい格好をさせる先生

    自分の行きつけのショップでオシャレな服を見繕うジャン

    変なところで思い切りがいいポルコのペアルック

    そして調査兵団のコスプレさせようとするエレンと対抗してマーレ軍服着せようとするベルトルトがバトる

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:40:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:50:52

    >>164

    ライナーのモデルはマット・デイモンとベッカムと先生の友人らしいから先生がライナーをカッコいいと思ってるのは確かだろう

    だからカジュアルでもフォーマルでも先生の思う最高にカッコいいコーディネートをしてくれるに違いないぞ

    似合うなと思えばめっちゃ良い服でもぽんとプレゼントしてくれようとするから値札を見たライナーが狼狽えたり怯えたりするところまで楽しんでそうだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:57:08

    >>146

    ベルトルトは自分で同行するよりもライナーの視界に入る立ち位置に来て困った様子を主張してライナーに行動してもらうタイプじゃないかなって

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:58:45

    >>163

    オチというか先生だけでも聞きたいぞ

    別に5人揃ってなくちゃいけないってわけでもないし色々な話が聞けるのは大歓迎だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:33:21

    自分が一番背が低いことをちょっと気にするポルコに、全然いいと思うぞって言うライナー
    そのあと一番背が高いベルトルトに「背が高い男たちは嫌いなの?」って詰め寄られて背が高いのもいいと思うぞ…って言う
    そこにエレンが「俺はどうなんだよ?なあ」って入ってくるしジャンはそれを少し離れたところから呆れた顔で見てるし諫山先生は困ってるライナーを見て微笑んでる

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:59:54

    >>169

    ポルコを見下ろして何の悪気もなく「男は身長じゃねえだろ」って言ってキレさせるエレンはいそう

    でも先生(173㎝)に同じようなことを言われたらエレンとポルコだけじゃなくて全員が何も言えなくなりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:02:06

    原作なのか現代なのかスクカーなのかそれ以外なのかよくわからんけどこいつらがみんな元気にやっててほっこりする
    先生が自然に存在していることには最早驚きもしなくなってきたし先生オチの安定感ににっこりする

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:44:19

    みんなで温泉施設に行って欲しい
    サウナで整ってるところを先生にガン見されるライナーとか、寝湯ではみ出すベルトルトとか、ジェットバスで日頃の疲れを癒やすジャンとか、どっちが長くサウナに入ってられるか競うエレンとポルコとかが見れるといい
    エレンとポルコはその後先生にガチで怒られて正しいサウナの入り方について超長いレクチャーを聞くことになる

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:14:21

    >>172

    ここのベルトルトが先生になるのか…

    実はもうそういうコラがあるかと思ったが流石になかったわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:23:20

    >>173

    画像貼れてなかった…

    このスクカーのライナーとベルトルトだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:03

    >>172

    先生のレクチャーを聞いてからみんなで正しくサウナに入ったら全員ハマりそうだ

    サウナっていいもんだなって話しをするライナーたちを見て先生も少し離れたところでニッコリ

    そして数日後にライナーの家の庭で突如始まるサウナ小屋建設工事

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:35:25

    彼氏全員ライナーのこと大大大大大好きだけどそれぞれライナーのいいと思ってるところ違うと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:43:42

    誰よりもライナーを尊敬してたエレン
    誰よりもライナーの扱いが上手いジャン
    誰よりもライナーと一緒に過ごしたベルトルト
    誰よりもライナーの本音を出させるポルコ
    この4人にしかないそれぞれの強みがあるけどそれでも先生に敵わないの酷くないかな?
    いや、むしろ美しいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:06:10

    >>176

    みんなライナーのことが大好きなんだし、ライナーのことをかわいいと思っているんだろうけど、ライナーのどこをかわいいと思うか…見た目とか性格とか仕草とか、それぞれの彼氏が思うライナーのかわいいポイントは全然違ってそうだよね

    みんなでライナーのかわいいポイントとか好きポイントを語り合ってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:47:31

    みんなライナー大好きだけどライナーの愛はやっぱ先生が一番重いよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:52:22

    >>179

    カッコいいと思ってるうちはカッコよくないところに失望して離れられるけど

    かわいいと思い始めたらどんなことをしてもかわいく思えてしまうから手遅れ

    みたいな事を聞いたことがあるけど、先生は後者だろうからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:57:20

    >>178

    ライナーも立派な成人男性なので、可愛いっていうよりかは憧れとかほっておけないとか力になりたいとかそういう気持ちの方が強いんじゃないかな

    先生は時々可愛いと思ってるに違いないけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:48:09

    >>168

    考えてみた

    最近読んで面白かった小説のベルトルト

    自分も使ってるよく分かる参考書のジャン

    作って欲しい料理が載った料理本のエレン

    ワン○ース新刊のポルコ

    進撃全巻と非公開のライナー外伝をプレゼントする先生

    推敲頼む!

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:24:35

    >>182に近い感じだけど、本を渡すなら


    「これ面白かったよ」って自分のお気に入りの小説を貸すベルトルト

    「こういうの読んで勉強しろよ」ってライナーに合いそうなファッション雑誌を渡すジャン

    「お前こういうの好きだったろ」ってきれいな風景がいっぱいの写真集をくれるポルコ

    「これを読んで感想を聞かせてくれ」って自分が読んでいる漫画を貸すエレン、感想を伝えると「やっぱりオレは…お前と同じだ」って返ってくる

    先生は個人的には作成した進撃ライナー名場面集(詳細な解説付き)を無言でプレゼントしてくれると思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:58:40

    >>180

    まぁみんなお互いのカッコ悪い所見てちょっと失望した事ぐらいはあるだろうね

    でも先生はライナーに失望した事無さそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:44:52

    >>183

    正直ポルコが思い付かなかったんだけどそれいいな…

    エレンもわかりまくる

    先生のライナーここすきポイント知りたいから解説付き名場面集自分も欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:44:46

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:47:21

    >>184

    ないどころかあの創造主は萌えると思うぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:49:09

    >>183

    ライナーが自分と同じ感想を抱いたってことは多分ものすごく嬉しいはずなのに何故か顔とか声は圧迫面接なんだろうな、エレン

    ライナーの心臓に悪そうだけどだがそこがいい

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:23:26

    それぞれと付き合うのは4人とも相性が良さそう
    ただ5人で付き合うってのが後々カオスになる

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:42:19

    >>189

    このスレでエレンが悪気なく引っ掻き回してベルトルトが焦ってポルコがキレてジャンが間に入ってライナーが戸惑ってるイメージが何となく出来た

    先生はそんな5人をいつも少し離れてるところから見てニッコリしてるイメージは固まった

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:05:13

    エレン、ポッコが2人とも居るのが危ういのかもしれない
    エレジャンベルライ諫やポルジャンベルライ諫は6人の時よりはまだカオスにならないのか…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:59:53

    >>191

    ポルジャンベルライ諫はそこそこ平和かもしれないが

    エレジャンベルライ諫だと今度はエレンとベルトルトがポルコほどじゃないけど揉めそうな気がする

    でもやっぱり六人でいてほしいよね

    その方が何だかんだライナーも嬉しいし先生も喜ぶだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:16:09

    最初立ったときはまた出オチスレかと思ったがパート2も完走間近だな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:31:49

    おい…何で…またスレが完走しそうになってる…

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:35:46

    まだまだ長めの語りも多いしこれはパート3が必要だな!
    いやお願いしますスレ主…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:36:55

    >>195

    勿論立てるさ、ただ…今からバイトなので今すぐには建てられんちょっと待ってろよみんな!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:47:58

    >>196

    うおおおおおお!!

    次スレもスレ画も楽しみにしてる…!

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:33:19
  • 199二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:37:37

    >>198

    建て乙相変わらずセンスが怖い

    ありがとうPart 3!

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:44:54

    ありがとうなみんな
    Part3もよろしく頼むぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています