【レイド】テラレイド攻略スレ88

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 00:36:31

    テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです
    強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 00:38:35
  • 3二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 00:39:45
  • 4二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 00:40:45

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからもある程度の汎用性があり扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    【コライドン】(H252 A252 D4、持ち物:拘り鉢巻、メトロノーム等)
    必須技:ドレインパンチ、つるぎのまい
    選択技:アクセルブレイク、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、ソロの場合はテツノカイナに使い勝手で負ける事も多い
    マルチにおいても晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    【ミライドン】(H252 C252 S4、持ち物:拘り眼鏡、メトロノーム等)
    必須技:パラポラチャージ
    選択技:イナズマドライブ、金属音、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーの下位互換になりがちだが、特殊耐久が高いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 00:42:00

    【ハラバリー】
    努力値:H220 C252 D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ、おんみつマント等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:かいでんぱ、ひやみず、エレキフィールド、10まんボルト等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 00:43:02

    【コノヨザル】
    努力値:H204 A252 B52
    特性:やるき、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘(妥協)
    持ち物:かいがらのすず(推奨)
    技構成
    必須:ふんどのこぶし
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ドレインパンチ、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊を強く推奨するが、格闘で妥協してもある程度活躍できるのでピースが足りない場合には一応選択肢
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹
    DLCで行けるキタカミには野生の個体が出現するため、霊テラスを用意しやすくなった

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 00:46:51

    【テツノカイナ】
    努力値:A252 H8 D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気(2体目以降で)
    持ち物:ブーストエナジー、おんみつマント、メトロノーム等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:つるぎのまい、エレキフィールド、てっぺき、かみなりパンチ等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、2体目以降でなら電気物理アタッカーとしての電気テラスも選択肢
    鉄壁を使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    つるぎのまいも覚えるため、はらだいこを積めない相手にもある程度抗える
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 00:48:02

    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp


    初心者には、ニンフィア、ピクシー、ラウドボーン等の爆発力はないが堅実にそこそこ広い範囲に対処できるポケモン

    或いは、ジャローダ、ソウブレイズ、クエスパトラなどの汎用性もあり爆発力が見込めるポケモンを推奨

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 00:49:06

    ◎レイド用オススメ持ち物

    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    【防塵ゴーグル】:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 00:50:07

    制限時間、応援、シールドなど、レイドの仕様に関して

    レイドの仕様 - テラレイド 攻略@ ウィキ【3/1更新】(仮) NPCのレベル NPCのレベルは使用ポケモンのレベルの0.8倍(小数点切り捨て) マルチの場合ホストのポケモンのレベルに合わせられる。 レベル1のポケモンを出すとNPCのレベルはゲームの進行度...w.atwiki.jp

    初心者向けページ

    テラレイド初心者が見るページ - あにまんテラレイド @ ウィキ【2/5更新】ここはテラレイド初心者向けのページです。 わからないことがあれば、下のページも参照してみてください。 用語がわからなかった時に見るページ レイドの仕様 テラレイドとは?時間について シールドについて ...w.atwiki.jp

    用語がわからなかった時用のページ

    用語がわからなかった時に見るページ - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/6更新】HABCDS 努力値 個体値/V 横遺伝/遺伝技/タマゴ技 隠れ特性/夢特性 ソロ/マルチ/野良/固定 バフ/デバフ/積む ホスト HABCDS それぞれアルファベット1文字で各能力を表す。 H…HP...w.atwiki.jp

    敵と注意点

    敵レイドポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【3/3更新】※以下、各個別ページに記載されている実数値は6Vかつ無補正の場合の値である。 通常レイド + ☆6レイド ☆ ポケモン 注意点(太字は特に注意、緑はこちらに利がある行動) 6 アーマーガア つめとぎ、...w.atwiki.jp
  • 11二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 07:31:29

    立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:36:52

    立て乙!

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 18:52:58
  • 14二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 19:03:38

    チオンジェンは周回楽々だけど他の4災はどうなるだろな
    ドレイン技で弱点突けるパオジアンとディンルーは余裕っぽいけどイーユイはだるそう

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 19:09:26

    イーユイとかパオとか丸転で楽に行けたりしないかな
    イーユイは物理ぺっらぺらだからそんなに強い気はしない
    オーガでゴリ押しも行けそう

    一点、火力が高いから地雷が死ぬ頻度がチオンジェンの比じゃなさそうなのが怖い

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 19:31:46

    耐久はさておきチオンジェンの両一致ギガドレとイーユイの両一致火炎放射だと特性込2倍くらい火力差あるよね?

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 19:32:27

    炎テラスである以上選出されるのは多分弱点突けるタイプのポケモン
    その中にどうしようもなく素イーユイに弱いメンツがいるかどうか

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 19:34:08

    テラレイド今回初めてガチったからイーユイはウェーニバルでもなんとかなる気がしてるけどさすがにきついか?

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 19:49:28

    ウェーニバルでもどうにかなるかもしれないけどウェーニバルで行く理由もないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 20:27:20

    イーユイだとマリルリで腹太鼓演奏する人が大量に出そうだな
    バフ解除の頻度とタイミング次第では案外それでサクッと倒せるかもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 20:31:53

    炎の弱点突けるアタッカーって微妙なやつばかりなのがな
    マリルリはカタストロフィ食らうと腹太鼓できないし、火傷や怯みもあるから耐性良くても最悪そのまま死にかねんよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 20:40:03

    マリルリは炎技撃たれやすいから、オーガ辺りで雨降らせて速攻狙えば時間削られ切る前にケリを付けることは出来そう

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 21:10:48

    やけど面倒だからこんがりボディバウッツェルでボディプレス連打でなんとかなるといいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 21:42:33

    ドクガで岩テラバ打ち込んでやろうかしら

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 21:53:27

    D120あるしあんまり特殊より物理だろって思うけど炎弱点付ける物理技の選択肢が実質地震orアクアブレイク
    今のドクガの快適さに比肩するやつが想像できん

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 21:58:26

    >>25

    転がる最強!転がる最強!

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 00:46:22

    命中底上げしないと使い物にならんからなあ転がる
    パオジアンやイーユイに隠密マント持たせずいける気がしない

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 01:06:33

    命中底上げするなら素直にエッジ使いたい
    悪技誘発させてA上げながらエッジで削るテラキオン…?

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 01:37:55

    カジリガメやシャリタツの1/4でどうにかなる勾玉じゃねえからなあ。貰い火か最悪雨レーヌとかになる

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 06:59:26

    今回のチオンジェンの野良はこのテツノドクガ一体だけで行っても大丈夫かな


  • 31二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 08:56:16

    >>30

    星7でもなく、ましてや星6ですらないから、ほぼなんでもいい定期

    意図的に不利な選出をして連続ダウンしなければ誤差のレベル

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 09:54:22

    フレドラ2匹以上用の金縛りモルフォン、ワニ2匹以上用のガラルドガスとかは見たな
    まあそういう極端な味方以外は炎ドクガだけで良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 12:17:00

    >>29

    いや、余裕の極みでしょ

    どうにかなるどころかどうにでもなるわ

    レベル補正舐めすぎ

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 12:27:40

    何度もやってるが、テツノドクガのテラスヘドロウェーブで、チオンジェンのシールド全損は確定では無理じゃね?
    攻撃応援があれば行けるけども、D-6だけだと大体ちょっとだけ残る

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 12:34:42

    >>30

    D実数値310(216振り)が中途半端過ぎて凝った割にはクソ配分

    D実数値311(220振り)で悪波のダメージ減るからそこまで降るか、悪波バクアの被ダメが変わらないD実数値301(180振り)辺りまで減らしたほうが良い

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 13:08:15

    >>34

    特殊NPCがそれなりに削ってくれないと割れんよな

    炎テラスの方も炎の舞でCアップしたところで即バフ解除されるし火炎放射でいい気がする

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:30:25

    正直ソロで一回やるくらいなら新しくポケモン作る価値ないと思ってるから最悪コノヨでいいとすら思ってるよ
    仮に悪痛くてダメでもハラバリーかカイナでいい
    まあ最適解では全くないから周回用に探すけども

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:34:49

    ダメ計上はアシボ×3+テラスへドウェで足りてるはずだから、もしかしたらダメージ軽減倍率が☆7仕様になってるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:47:28

    対炎はマリルリガチグマくらいしか汎用がないのがな
    両方太鼓だけどカタストロフィ食らったら太鼓撃てないし
    いつぞや作ったマナフィもいけるだろうけど早くはないだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:17:47

    一切バフデバフ解除されずに倒すのはまず無理だろうし、テラス溜まるアシボ使いたいけど対炎でまともなやつが本当にいないな
    弱点突ける中でマシなのはアルセウスやキラフロルぐらいだからまたバクアされると面倒

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:18:02

    >>38

    自己解決

    HP倍率25倍だわ

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:39:32

    なんか対イーユイ下手に考えるよりコノヨ投げるのが一番楽みたいな結論になりかねないな
    悪波連打で落ちないかは知らんけど

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:41:55

    >>42

    レベル75控えめイーユイの悪の波動でLv100ゴーストテラス H4D252振り意地っ張りコノヨザルが乱数2発

    158 ~ 188 (43.7 ~ 52.0%) 乱数2発 : 13.28%

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:49:22

    >>43

    流石に火力あるなぁ、ソロクリアだけなら落ち込みでそれでもいけるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:52:04

    オニシズクモいいんじゃないかなと
    すいほうで水技2倍炎半減火傷無効でDも高い
    悪波の怯み防止にマントか

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:02:08

    >>45

    割とあり

    チオンジェンと同じ場合はアクブレで1割から削れる

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:47:36

    なんか試しにイーユイ計算してみたけど
    HP倍率そのままで初手バリアとかしてこないのなら腹太鼓根性ガチグマの意地っ張りぶちかましで乱数で死ぬっぽい
    それとSをギリギリ抜くとこまで振ってあとDに回せば放射までは確定で耐える
    流石に初手悪巧みとか大文字搭載とかだと死ぬだけだけどそうじゃないならやってみて良いかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:59:21

    初手カタスがかなり結構濃厚じゃないかな
    腹太鼓ワンパンは別にいいけど、サブプランは必須では?
    カタス受ける前提だと火炎玉もかなり厳しくね?

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 23:02:06

    いやまあそりゃそうか…ちょっと火力に目が眩んでたわ

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 23:26:14

    共通技だし初手カタストロフィは全員使ってくる予感するな
    HP半減してもパオジアンはドレパン、ディンルーはギガドレで済むけど、イーユイは回復手段限られて割と選択肢狭い

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 06:17:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 06:28:50

    オニシズクモは初手なかまづくりで特性消せるのは偉い
    イーユイに水技ないし

    相手が控えめ75レベ前提ならSに236振れば上取れる

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:09:43

    現行のチオンジェンも次回のパオも次々回のディンの話もすっ飛ばして最終回のイーユイで持ち切りなの面白いな
    ぶっちぎりで一番野良が阿鼻叫喚になり得るから仕方ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 18:30:56

    いま計算してみたけどパオジアンこれ多分意地っ張りABコライドンでいいな…
    テラス前でもつららおとしが最大6割だから急所でも耐える

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 19:40:53

    パオジアンはどうせチオンジェンで味占めたバカ共がラウドボーンとかリザードン投げるんだ
    俺のサイドエフェクトがそう言ってる

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 19:49:27

    パオ、ガッサで悩みの種してドレパンしようかな

  • 575625/07/30(水) 19:52:41

    >>56

    うん、投稿前に一旦読み直した方がいいってわかる文章だね

    なんでわざわざくさタイプ投げようと思ったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 19:57:02

    単純に殴る能力ならチオンジェンは間違いなく四災で一番下なのに星五レベルで死ぬ味方複数見れば先行き不安になるのはさもありなん

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 20:00:14

    いやその間違い方わかるよ
    スキスワ以外の特性変更とドレパン両立できる格闘がルチャブルとキノガッサしかいないからね

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 20:04:01

    パオイーユイは片手間サポート考えるにしても特性消すよりはAC下げか壁張りを徹底した方が良い
    あるいは、最強ラウドボーン時のカイオーガみたいに地雷ガン無視のパワープレイの方が強いかも

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 21:36:27

    ディンルーは隠密マント持ちのアシボギガドレで余裕
    パオジアンは剣舞連打さえなければ精神力か速いやつのメトロノームドレパン連打で余裕
    …ってのは分かるけどイーユイは★5でも適当に勝たせてくれるイメージ湧かんなあ

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 23:22:16

    オーガに鈴持たせて潮吹きと波乗り撃ってれば余程変なことされない限りは多分問題なく楽に勝てるよ
    それか、オニシズクモに鈴持たせてアクブレ撃つか

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 23:50:51

    星5に禁伝やピンポイントメタで行ってる時点で全然楽に勝ててないっていう

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 23:52:55

    ベストを狙わずに勝つだけならマントハラバリーでパラボラ撃つかマントカイナでドレパン撃ってればいいんじゃない?
    十分楽かつ安定して勝てるよ

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 08:17:13

    大変そうだねぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 09:32:19

    いや、ぶっちゃけ大変ではないんよソロならまあ専用ポケ1匹育てれば最悪100%とはいかなくても問題なく勝てはするはず

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 09:33:01

    汎用個体(育成不要)で同じ技連打(立ち回り不要)で勝てるなら楽でしょ
    伝説でも努力値調整しなくていいなら何も困らんし
    これ以上の楽はみんな大好きレベル100未満の野生そのまま選出だよ

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 09:40:01

    少なくともチオンジェンは最高に楽な部類だったわ
    汎用ドクガでアシボとヘドロ適当に撃ち分けてるだけで沈むからな

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 18:54:18

    オフラインで戦ってもカウントされるとはっきり分かるんならわざわざ野良に潜る必要もないんだがな

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 21:47:38

    まあ野良ならクリア数×4だからね

  • 71二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:40:49

    野良してると偶に奇妙過ぎるポケモンが居てクスッとする

  • 72二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:09:20

    最強パオジアン、ゴルダックでなんとかなるといいな

  • 73二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:22:21

    ☆5は自分で殴りなさい

  • 74二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:18:49

    「チオンジェン倒すの100万回でいいよー」→7/28集計「350万回」

  • 75二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:35:33

    >>74

    途中集計あったんだ

    どこに出てたの?

  • 76二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:45:06

    >>75


    ちなみに発表があったのは今日の9:30ね

  • 77二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:46:41

    あれ、まだ期間残ってるからやってなかったけど、もしかしてもう超えちゃったから今からやっても受け取れない?

  • 78二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:49:34

    配布だから関係ない

  • 79二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:51:12

    7/31までに野良150戦以上やった自分の野良ポケ生態調査結果
    ちなみに0敗

  • 80二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:55:41

    >>77

    全く参加しなかったら配布の受け取りアンロックされない、みたいな機能は無いと思うけど…

    それはそれとして、そもそもレイド自体がおいしいからやり得やで

  • 81二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:34:50

    >>80

    今日までテストだったので

  • 82二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 16:57:29

    >>81

    おつかれ

  • 83二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 21:57:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 21:57:34

    色四災やっと解禁だしそこそこ人居たのかもね

  • 85二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 21:58:45

    テラレイド、選出画面で持ち物変えられるようにして欲しい
    貝殻の鈴の使い回しが効かない

  • 86二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 22:30:42

    >>85

    分かるわ、野良参加するときはめっちゃ持ち物替えたいケース多い

  • 87二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 22:38:35

    もうレイドで使いそうなやつはたくさん買って、選出しそうなのには持たせっきりにしてるわ
    素材を集めてこいとか、限定入手という感じじゃなくて良かったわ

  • 88二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 22:46:16

    なんならかいがらのすずはバッグに10個ぐらい在庫してあるわ…
    新しくレイド用に育てたとき買いに行くの面倒だし

  • 89二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 22:54:12

    そんなに使わないのわかってるのにお金の使い道なくて貝殻の鈴と隠密マント200個買って財布開けた

  • 90二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 00:35:46

    道具の持ち替えの時に他のボックスのポケモンに持たせ替える癖があるから、どんどんボックス内のレイドポケモンの持ち物が噛み合わなくなっていく

  • 91二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 00:40:57

    有用そうな炎タイプはどっちもゴースト複合で悪抜群だしなぁ
    (特攻を上げやすいラウドボーン、ドレイン持ちのソウブレイズ)
    やっぱドレパン軸のほうがいいのかな

  • 92二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 01:10:17

    氷柱落としと噛み砕くが割と濃厚だから、マントカイナがかなり有力
    チオンジェンの強化解除×2を見るとどれだけ有効かは分からんけど、カタス受けなければ腹太鼓も一応通るし
    残り2枠も聖剣、サイコファング、アクロバットから2枠だろうから地味に介護考えるとしんどい

  • 93二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 01:38:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 02:07:58

    チオンジェン見るに一致技はレベル技から来そうだけど他2枠は読めんな
    周回前提だしあまり強くならないよう微妙な技も混ぜてくると見てるが

  • 95二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 02:10:50

    >>94

    リーフストーム枠はLv75のぜったいれいどをそのまま採用するかな?

    ゆきげしきから矢継ぎ早のふぶきあたりがまるいかな?

  • 96二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 08:25:18

    パオジアン、弱体解除より強化解除の方が多くてもガラルサンダーが抜群でおそらく使えないの地味にきついな

  • 97二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 08:32:10

    >>95

    試行回数が増えるテラレイドで絶対零度はやばい

    頑丈しか使えなくなる

  • 98二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 08:48:08

    >>97

    零度はレベル上だと無効じゃなかったっけ?

    不安ならスキスワメレシーでも使えば無効一時的に無効にできるけど低レベル抱えて勝つのは少々億劫

  • 99二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 08:57:17

    レベル75以下の味方ならほかの攻撃技打たれるほうが期待値的には厳しそうだし零度入りなら有利までありそう

  • 100二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 09:24:35

    レイドで絶対零度怖がるのはちょっと落ち着いて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 09:36:59

    >>94

    難易度調整するならアイススピナーと地獄突きにして欲しいけど、まあちょっと望み薄かな

  • 102二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 16:55:40

    レベル技から一致2つで氷柱落としと地獄突きor不意打ち
    D高いチオンジェンがバクアしてきたしS高いから礫
    格闘の弱点突いてくると普通に強いから聖剣

    チオンジェンと同じようなノリで弱めに調整するならこんなもんかねえ

  • 103二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:08:54

    ワンチャンドレパン勢のメタでサイコファングあるかもね

  • 104二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:11:13

    ドレパン勢のメタならアクロバットの方が強いよ
    抜群サイコファングは火力だけなら一致等倍氷柱と一緒だからそんなにメタになってないし

  • 105二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:50:54

    サイコファングあると嫌なのはとりあえず壁が通じなくなる野良か
    アクロバットは相手が使うと雑に強いのにこちらは物凄く使いづらくてずるいわ

  • 106二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 19:38:56

    チオンジェンと同じ25倍を仮定するとパオジアンはカイナの太鼓ドレパンで1/3削れるから、テラスチャージと強化解除込みでも多分一人でも8ターンくらいあれば勝てる
    正直壁張りとかするよりは、自分のHP管理だけはしっかり行ったうえで可能な限り瞬殺して他プレイヤーの行動ターン減らした方が良い

  • 107二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 00:29:09

    なるほど

  • 108二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 09:43:21

    なぜ毒を撒かずにベノムショックを…?

  • 109二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 09:48:14

    パオジアン相手に8ターンも味方放置とか誰か2回ぐらい死ぬだけできつそう

  • 110二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 10:24:26

    1地雷なら大丈夫
    2地雷くるとキツい

  • 111二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 11:40:58

    パオはニャイキング艦隊が野良にも広まってくれればなぁ
    …通常個体持って来られるだけか

  • 112二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 11:44:16

    >>111

    ニャイキングってホーム限定?

  • 113二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 11:56:55

    >>112

    一応セイジ先生イベントでもらえるみたい

    律儀にそれをするかHomeから持ってくるかして必要とあらばとくせいパッチまで工面する殊勝な輩がこの夏休み中に何人いるかだが

  • 114二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 15:01:37

    そもそも野良にニャイキング求めるのはあり得ないかな
    知り合いマルチ専用過ぎる

  • 115二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 20:43:58

    剣盾だと稀に見たけどSVでは全然見ないなニャイキング
    SVでも敵味方選べば悪くないはずだけどアタッカーよりサポーター向きか

  • 116二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 20:55:59

    ニャイキングは☆6カイリューサポーターとフェアリーテラス☆6or☆5ハピナスのレイド用アタッカーぐらいでしか使ってないな

  • 117二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 02:15:37

    技次第だけど野良はブーバーンにわずかに期待してる
    噴煙と炎の体で火傷を誘発出来て、アシボ噴煙でそこそこ十分な火力も出せる
    一応無理なくパオも抜けて、剣舞もクリアスモッグで消せる

    ただ、回復が鈴頼りで素の物理耐久も低いから、追加効果が面倒なうえに火力としても脅威になり得る噛み砕くが有ったら没

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