【お気持ち】「根性は1200でいいのよ」と言うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:43:16

    実際のチャンミだと根性1200で連帯率が高いのがいないのはどうしてなのか?
    そして根性1200だとスピ賢パワカンストしてないしスタミナは中途半端な数値だけどっていつも思う

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:45:05

    差し追込チームでやってるから今回のチャンミでも味方同士の追い比べだいたい発生するけど
    根性無礼てるやつと根性1400の個体で追い比べしたらだいたい後者が勝つわ

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:45:33

    根性は1200で良いよってのは1200までは上げとけって意味じゃなくて1200より上げるくらいなら他を最優先にしろって意味やぞ
    スピ(スタ)パワはカンスト前提での話や

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:45:48

    あって損はしないけどサポカ入れてまで追求するステではないってことじゃないの?知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:46:22

    ていうかそもそも仕上がった個体はそうそう根性1200程度にはならなくない?ステをなるべく無駄なく配分してる人は自然とスキル関係も有効なの取ってるし
    因果がちょっと違う気がする

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:47:57

    クソ紛らわしいけど根性は五番目に大事なステータスであって捨てるわけじゃないんや
    このシナリオだと自然と1200いくこともザラだからそんなに意識しなくていいよって話や

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:50:41

    そもそもUB後半より上はスピスタパワ賢さはカンストさせた上で根性をどこまで盛れるかの勝負だし、
    UA後半を狙おうと思ったら路線関係なく全ステカンストは前提で後は適性とスキルの勝負だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:51:57

    今回はマトモなサポ編成ならせいぜい盛れても1300〜1400

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:52:57

    たぶん今回の条件だとスタミナ過剰分でのスタミナ勝負よりは追い比べ出た時の根性のほうが影響あるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:53:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:53:49

    ていうか根性って本能5にしたら勝手に1300くらいいくと思うんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:53:52

    よくみんな1の文章読み解けるなあ
    何言いたいのかわからんかった

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:55:14

    根性1500以上行ってる奴はたいがいサポ編成が弱いハリボテなので

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:55:43

    根性以外カンストさせた状態でどれだけ根性とスキル盛れるのか?
    が今回のチャンミかと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:56:09

    SP7300まで伸ばした時が1270くらいだったから1300〜1400まで伸びてるやつはどれだけSP稼げてるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:56:30

    チャンミ個体確認したけど大体1300前後で落ち着いてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:57:40

    >>15

    どっちかというと普通に根性踏んだ回数差だと思う

    先行でダンツ入れた編成なら強いスタ友情踏んだ回数

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:58:20

    根性って編成しなくても練習踏んだほうがいいの?

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:59:22

    >>18

    良い場合もある

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 11:59:59

    終盤の追い比べにてえぐい勢いで上がってくるのってスタ根守りまくっている人が多いと思う
    というか今の環境だとスキル盛りまくるよりも根性伸ばす方が強いがする

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:00:18

    >>18

    4人くらい固まってたら踏むかなぁってくらい

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:00:30

    >>18

    練習が4人くらい集まって強かったら踏むんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:01:13

    >>20

    こんなとこで情報戦しても誰も騙されないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:01:47

    今の環境だとスタ練習じゃなくてパワ練習でスタミナ伸ばしてる割合が多いからスタミナに比べて思ったほど根性伸びないなって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:03:10

    これすき

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:05:35

    低いよりは高い方がいいけどスタサポなり根性サポカなり編成してSP減るのは本末転倒

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:06:08

    >>25

    海外版の根性って初期仕様なんか?

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:22:49

    なんだかんだ上振れたら1200よりは上になるしそりゃそんな個体の方が強いよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:37:29

    無理に根性挙げるよりは有効スキルの充実の方優先した方がいいのはそれはそうよ
    そのうえで他のとこで大差ないなら根性が低いのと高いのだと高い方が勝つよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 13:15:17

    細かいステよりもサポカ完走と切れ者の方が重要(距離S脚質Sは当然として)

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 13:55:20

    根性が低いとスタートが弱くなる気がするんだけど気の所為かな

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 13:58:11

    他が同列なら根性が高い方が強いという当たり前の話

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 13:59:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:04:22

    >>31

    根性は最低速度にも関わるステなんだけど位置取り争いとは別にスタート直後の速度にも影響するんで気のせいではない

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:05:10

    スピ2パワ2賢1のスタ根抜き編成でも根性は普通に1300~1400にはなるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:08:35

    2200mだから弱いって言われるスタミナ勝負もそうだけど今回は影響低いって言っても確実に影響はするんで
    スキルほど優先度がないだけで盛れるだけ盛ったほうがいいに決まってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:09:48

    そもそもどうやってステータスごとの連対率調べたのかわからんと何も言えない

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:13:07

    "優先度"だから無くていいとはならない
    他の項目を満たせていれば、根性は(大逃げ以外)あればあるほどいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:13:20

    >>35

    因子かレジェシナリオ因子使ってないとキツくね?

    序盤レースより練習踏んでるの?

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:16:08

    スピ2パワ1根性1賢さ1タッカーでやってるけど結構勝つよ

    正直スタミナより根性の方が重要だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:19:41

    後ろ寄りのチームで味方同士の追い比べ狙ってると根性差が視覚化されがち
    うちの和装グラス(根性に成長補正あり)がしばしば味方の追込との追い比べに勝ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:20:00

    根性まで盛れてSP7300〜7500稼げるならいいとは思う
    スピ2パワ2は根性低い代わりにSP稼げるのが強みだけど根性伸ばせてそこに迫れるならそれに越したことはない

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:22:15

    そもそも今回コンクラーベしにくくね

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:30:43

    https://note.com/shimahokke_uma/n/nd4a2f7ea9b36#BD473F81-C882-415E-9DD4-6AA941D57A63

    ここ見たら分かるが追い比べ6秒だと根性200差でも0.19バ身しか変わらん

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:31:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:36:18

    >>45

    前目なのはそうなんだがクロノジェンティルは追い抜き条件でぶっ飛んでいくからあんまり並ばないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:38:37

    確定発動するかわからない追い比べのために根性ステータス盛るの非効率じゃない?
    ブラストかフジキセキ入れるんだったらダンツかスティル入れて白スキル増やした方が強い

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:40:27

    結局の所足りてないと持久力温存が出ちゃうラインが明確なスタミナ以外のステって多少差があってもそれがどれだけ優位に働くかがわかりづらいなって
    追い比べで勝ってるように見えても実際は真髄体や全身全霊とかの終盤スキルの噛合いが良かったって可能性の方が高そうだし

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:40:36

    みんな高いに越したことはないのは分かってるから後はSP減らしてでも盛りたいかどうかの宗教

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:42:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:43:40

    1200迄は大体行くけど1400以上目指すと島トレ・チケットの上振れ必須のイメージ
    通常時の練習で盛ろうとしてもステ上昇しょっぱくて追いつかねえ

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:43:42

    >>44みたいにデータ出すならともかく現状ふわふわした意見しかないもの

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:47:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:51:03

    根性1200と1600の差
    実数値200
    晴れの日5個分

    追い比べなし 0.232馬身
    追い比べ3秒 0.307馬身
    追い比べ5秒 0.363馬身
    追い比べ10秒 0.503馬身

    参考
    末脚 0.3馬身
    全身全霊 0.7馬身

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:52:23

    >>41

    それグラスの固有出て勝ってるんじゃね…?

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:54:48

    ウマ娘ってゲームは裏でアホほど乱数が動いてるから見た目で判断できるほど単純じゃないだろ

    〇〇で勝った、〇〇で負けたなんてものは考察ですらない

    個体の強さなんて100回以上練習回すかレースエミュレータも回さない普通はわからないよ

    ウマ娘レースエミュレータ移植版ウマ娘のレースに関する計算機mee1080.github.io
  • 57二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 14:57:14

    根性が高いからじゃなく
    根性が高くなるほど完成度が高いから勝ってるんじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 15:03:37

    >>57

    スピ1根1

    スピ1スタ1

    スピ2

    どれ基準かによらね?

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 15:04:22

    >>57

    今回に関しては根性で1500超えてるのはよほど育成上手くなきゃ根性サポ入れてないとならないし

    クロノジェンティルならファインフジブー入れてアモアイスティルナリブアルダンタマ辺りが抜けてるってことでしょ

    サポの差で弱くなってないかそれ

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 15:05:51

    >>55

    グラスの固有は直線入る前に出るから最速で追い比べ出してもたいがい追い比べしてる間に効果時間終わるよ

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 15:20:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 15:20:41

    そもそも連対率の高い低いの基準ってなんだ?

    フサイチパンドラが根性低かったけどクロノと比べて特別連対率低く感じないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 15:25:54

    そもそも前提が分からん
    何処まで根性盛るつもりなのか
    それでSPどれくらいになるかとか

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 15:45:00

    サポカ全完走で根性1500いったけど真髄取れなかったオルと根性1300で真髄取れたオル
    勝率30%と15%だったわ
    後ろはまあまあ重要なんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 15:59:44

    >>54

    バ身差を単純に比較してもな 根性の場合パッシブでそれだけ稼げるけど スキルは不発したら0だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 16:01:48

    1200キッカリでええんやでってよりは他ステ仕上げる方が大事だよーってだけの話じゃね
    そら盛れるだけ盛った方が強いのは当たり前体操

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 16:12:02

    >>65

    パッシブの些細な効果量より有効な白スキル一つでも多くとったほうがいいという話じゃないか…?

    まさかスキルは不発するからいくら多くとっても無意味とか言わんよな?

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 16:13:16

    スキル発動しない云々言い出すなら今度は賢さ漏れや云々になるやつでは

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 16:14:15

    まあ今シナリオでは賢さみんなカンストしてる上に脚質Sとかは発動率に関係しないから賢さ盛る手段ねえけどな

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 16:27:23

    >>69

    出遅れ発生と同じく単純に運だよな

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 22:11:39

    そもそもチャンミにおいて連対ってゴミ同然では?

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 22:22:33

    >>71

    勝率低いけど連帯率高いってことは決定力ねぇってことだからなぁ

    牽引用ならともかく主力は再走案件よね

オススメ

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