ウマ娘エアプが良く間違える呼称

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:41:26

    キタちゃんからのダイヤちゃん呼びだと思う。なぜかやたらサトちゃんと呼ばれている。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:42:03

    お兄様

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:43:07

    アヤべ→カレン のカレン呼びも追加で

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:43:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:43:45

    担当バ(担当ウマ娘)
    三冠バ(三冠ウマ娘)
    競バ場(レース場)

    「とりあえず馬をバにしとけばええやろ」の例
    あとはなんかあったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:43:58

    理事長を会長と呼ぶ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:45:49
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:46:10

    ですわキング

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:46:54

    ウララ→会長の カイチョーさん
    アヤベ←→ウララ は互いにさん付け

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:47:31

    アルダンの「トレーナー様」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:48:24

    >>7 にも書いてあるけどマヤノは他所のトレーナーを「トレーナーさん」って呼ぶのを間違えてる人は多い

    「◯◯のトレーナーちゃん」って書き方してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:50:21

    トレーナーさまは現在のところブライトだけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:53:58

    アイマスみたいにwikiに呼称表とかないんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:56:02

    >>5

    あまり見ないけど年度代表バ(年度代表ウマ娘)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:59:28

    >>11

    ライスとかマヤノとかがサポカイベで出てくるときにお出しされる他人感すき

    NTRとかではなくトレウマカプ厨(それぞれのトレーナー別人派)として


    副会長はエアグルーヴだけではなくナリブとあわせて二人いることはたまにプレイヤーでも間違えてる人がいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:01:58

    >>13

    知ってるけど身内用だから勝手に外で言うのダメかなと。とりあえずウマ娘関係のwiki漁ったら見つかるかもとだけ言っておく

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:02:31

    イクノがマックイーンを呼び捨てしてるのを時々見るんだけど
    アニメアプリともにさん付けじゃなかったっけ?
    親しくなって呼び捨てになったイベントとかあるのかしら

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:06:03

    >>17

    アニメだと呼び捨て。ライスブルボンもアニメだと呼び捨てだったりする。何ならマックイーンもアニメだとテイオーやゴルシを呼び捨てだけどアプリだとさん付け

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:06:32

    ユーザーwikiは正直あまり流行らない時代だし例のwikiは門外不出だけど
    ここの独自調査として(コピペせず)呼称表をwikiシステムであにまんから作ってもいいと思うんだ
    それくらいなら荒されにくいだろうしどこからでも引用できるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:08:26

    ユキノの一人称最近改善されてきて嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:11:07

    >>18

    ほうほう、マックイーン→テイオーゴルシとブルボン→ライスは違和感あって気づいたけどそこは覚えてなかったわ

    見返すか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:14:22

    ですわキング
    ウォッカ
    お兄様


    一人称やモノローグでの口調のガバは重箱の隅な気がするし気にせんけどこの三つは流石に萎える

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:15:29

    >>21

    8話の春天のあとの会話シーンでマックイーン呼びだったはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:16:07

    ですわキング
    関西弁イナリ
    わだすユキノ
    すぐキレて契約解除を突きつけてシチーを雑に曇らせるトレーナー
    この辺りは嫌い

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:16:47

    例の門外不出wikiなのかしらんけどたまに ウマ娘 呼称表で調べて確認するときはある
    それでも情報不足なのがほとんどだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:28:49

    >>5

    目からうろこ


    オレずっとバって書いちゃってたわ…お詫びにエルとハラ切ります…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:33:55

    アプリのレース場を見ると「競馬場」って書いてある(馬の点は2つ)から間違いではないんだろうけどどのメディアでも呼び方は「レース場」で固定されてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:41:48

    確証はないんだけど、「人」はヒトミミとウマ娘を指していて「人間」はヒトミミのみを表してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:44:09

    タイキは語尾ほとんどカタカナだけどエルはカタカナになるのはですますくらいだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:45:05

    >>29

    ケ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:46:32

    多くは無いけど、ウマ娘を数えるとき単位を「ウマ娘」にしてるのは見た

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:50:37

    >>28

    マジ?ちょっとシナリオ読み直そうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています