最強の

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:01:39

    ヤギ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:03:35

    3匹目が強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:04:05

    もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:04:50

    後ろのやつを生贄に差し出すクズと見せかけて、最強のやつに確実に殺させる畜生

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:04:58

    トロール一方的に倒すのおかしくない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:06:09

    お腹いっぱい食べたらもっと強くなるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:06:21

    田楽刺しはこれで知りました

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:07:18

    ミンチよりひでぇや

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:09:31

    こいつ明らかに殺す気で来てるやん...

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:11:47

    一番大きいヤギが最初に渡れば良かったのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:12:23

    >>10

    育ち盛りの子にいっぱい食べさせたいだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:14:46

    >>10

    橋が落ちる可能性があったとか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:16:33

    小1の頃中ヤギ役だった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:22:42

    >>10

    厳しい生存競争に生き残れるように経験値を積ませるためとか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:09:58

    なおこの後さらに成長する模様

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:13:20

    初めて読んだ時ちびっこだったからトロールの絵がこわすぎて泣いた

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:06:36

    トロール昔は怖かったけど今見ると結構がらがら丼の方が物騒な事言ってるな...

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:07:14

    >>17

    うーん有言実行

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:08:16

    強すぎる+エグすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:09:11

    >>14

    昔のポケモンかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:10:38

    北欧のお話だろ?
    山羊はトールの神獣だし、トロールに勝つのは不思議じゃないかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:12:03

    >>19

    割とトラウマシーンなんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:13:51

    この絵本子供の頃から一番好きだった。近所の本屋だと売ってるとこなくて悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:15:49

    NHKラジオで2017年末ごろにがらがらどんの朗読があったのを偶然聞いたことがあるんだけどさ……

    この方が声をつけていらっしゃった。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:16:02

    昔はかっこいいと思ってみていたけど今見たらこいつヤギなのに恐ろしいほど好戦的で怖いな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:16:18

    >>24

    強い(確信)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:13

    >>19

    ホントにミンチよりひでぇww

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:50

    >>25

    知らんのかヤギは交戦的だぞ

    いきなり腹に突進してくる動画とかみたことないか

    一度敵認定したら相手が転んでも執拗に頭突きしてくるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:18:53

    >>28

    こわぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:19:19

    バーナード嬢でも語られてたな。
    三匹の知恵と友情で化け物を撃退する話かと思ったら、暴力に対して圧倒的な暴力をぶつけて倒す話だったって。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:19:40

    >>17

    結末知った後に見ると、トロールががらがらどんに怖気付いて走馬灯見えちゃってるようにしか見えない…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:20:26

    一般的トロールのステ
    巨大な体躯、かつ怪力で、深い傷を負っても体組織が再生出来、切られた腕を繋ぎ治せる。
    醜悪な容姿を持ち、あまり知能は高くない

    だから再生できない様にバラバラにする必要があったんですね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:21:53

    >>17

    え?こいつマジで言ってる?もしかしてヤバい?>


    ってトロールが喧嘩売った手前後には引けないけどどうしたものか思案してるようにしか見えない…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:27:51

    昔話に三の法則というものがあるらしいが、いくらなんでも解決方法がパワーすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:30:20

    中位のヤギ見たらそれより一回りでかくなっただけのやつが来ると思うじゃん?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:00:07

    >>35

    利根川のカツ丼回と同じ流れだよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:59:13

    >>35

    大だけ明らかに格が違う…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:00:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:01:37

    この絵本読んだことないけど、やべーなこのヤギ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:02:27
  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:11:13

    >>35

    トロルとサイズ変わらないの酷い

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:12:46

    頼れる保護者のすばらしさよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:19:56

    がらがらどんは絵に迫力があって好き
    あとじごくのそうべいも好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:29:49

    北欧=お洒落で流行っていた頃、ノルウェーの絵本と知り驚いたけどヘタのノルさんが好きだったからわりと納得した

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:33:40

    あのねじれたツノでどうやって串刺しにするんだ?
    まあどうせ蹄で木っ端微塵だしいいけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:33:46

    このヤギ、ニンジャソウルが宿ってない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:41:48

    >>28

    最近マイクラでも実装されたけどいきなり攻撃してくるからマジでビビる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:01:32

    >>34

    基本的に昔話の3兄弟が何かに挑むのって上2人が負けて末っ子が知恵で解決する話が多いのでがらがらどんの異様さが際立つ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:33:46

    >>35

    というか表紙だとあそこまでサイズ差ないんだけどな...

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:37:01

    幼児俺、力強いヤギの絵に惹かれる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:41:50

    >>45

    相手の腹に突進するだろ?

    衝撃で相手の頭が前のめりになるだろ?

    角カチあげるとちょうどいい位置にあるから串刺しにすんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:05:30

    崖を登れる山羊の脚力が弱いわけないわな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:11:42

    圧倒的な暴力だけなのに童話強さランキング上位に入れたくなる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:46:57

    トロールくんかわいそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:50:50

    >>10

    大きいヤギも確実に勝てる保証がなかったから

    先に2匹を渡らせたんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:46:15

    子供のころ読んで、え……強……ってなったの今でも覚えてる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:51:40

    >>19

    うーんこのバラバラ死体でお手玉する猟奇殺人鬼

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:37:06

    小・中「後から僕よりデカいのが来るんでそっちの方が食いでがありますよ(笑)」
    大が蹂躙するの分かってるからこいつら内心クソ笑ってたんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:38:07

    >>25

    >>58

    そこはかとなく小と中もトロール滅殺できそうな手段を隠し持ってそうな感が凄い。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:55:07

    別にヤギの側は特に何も考えてなくて単に足取りの速い奴から来ただけでフィジカルゴートが先にきてたらそれはそれで蹴散らして物語終了だったんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:09:42

    暴力は全てを解決してくれると教えてくれる、貴重な絵本

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:19:29

    >>9

    >>17

    がらがらどんの殺意MAXな眼光がたまらん

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:25:07

    翻訳が瀬田貞二なせいでがらがらどんが中つ国第一紀の神獣かと思ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:29:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:31:44

    多分バフォメットなんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:13:29

    大きいヤギの方がでかくて食いでがあるのは間違いないからな
    ただし倒せればという留保はつくが

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:27:43

    橋渡ってるときの擬音どのヤギも気持ちいいんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:31:46

    >>21

    (1):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。

    自分フィールドに「極星獣トークン」(獣族・地・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。


    自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、

    このカードを手札から特殊召喚する事ができる。

    1ターンに1度、フィールド上に守備表示で存在するこのカードが表側攻撃表示になった時、

    自分のデッキから「極星獣タングニョースト」以外の

    「極星獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:49:00

    デモンズソウルのボスして出てきそう
    (black soulのほうが相応しそうだけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています