オリ鯖の為の英霊闘技場40

  • 1徳川&松平s25/07/28(月) 16:52:34

    このスレは「オリ鯖なりきり英霊の座」の派生スレです。

    基本的に、上記のスレに存在する英霊達が戦闘なりきりを楽しむ場です。

    例によって誹謗中傷や対立煽りなどはせず、節度を守って戦いを楽しんでください。


    【開始のルール】

    基本的にいつでもやってOK!ただし、既に戦っている所に乱入するのは基本NG!

    戦う者同士でレス番を繋げ合う事でRPを繋げていきましょう。

    また、多人数戦・レイド戦をする場合もOKとしますが、事前に伝える事。

    始めるには、誰かが開始と決着のコールをお願いします。


    【戦闘ルール】

    このスレでは勝利を願い戦う限り、その者には勝利の女神の加護が与えられます。

    どれだけ力の差があっても心折れぬ限り、必ず勝利の可能性が生えます。

    その為、なりきりRPで決着がつかない場合は一律1d100<=で数字の大きい方を勝ちとします。

    最終的にダイスが全て、結果を粛々と受け入れましょう。

    また、サウザンドウォーズ(千日手)化した場合も早目にダイスを振りましょう。

    この闘技場の使用ルール及び、ダイスを使う場合の戦闘ルール纏めです。


    必ず一度読んでからお願いします。

    【英霊闘技場】ルール纏め | Writening【開始のルール】 基本的にいつでもやってOK!ただし、既に戦っている所に乱入するのは基本NG! 戦う者同士でレス番を繋げ合う事でRPを繋げていきましょう。 また、多人数戦・レイド戦をする場合もOKとします…writening.net
  • 2徳川&松平s25/07/28(月) 17:08:07
  • 3徳川&松平s25/07/28(月) 17:16:40

    >>2

    編集パスワードは「battle」です。必要だと思うことがあれば追加してください

  • 4徳川&松平s25/07/28(月) 18:07:16

    保守

  • 5徳川&松平s25/07/28(月) 19:56:51

    保守

  • 6徳川&松平s25/07/28(月) 20:59:54

    保守

  • 7探索者25/07/28(月) 21:05:27

    「お掃除お掃除!」
    闘技場を掃除している

  • 8ラスコー(ヴェルバー03)25/07/28(月) 21:06:02

    ほしゅー

  • 9境界のプリテンダー25/07/28(月) 21:06:34

    保守なのよ 保守なのだわ

  • 10アイドルのキャスター25/07/28(月) 21:07:05

    保守っす!

  • 11石像のライダー25/07/28(月) 21:41:43

    >>2

    まぁまぁ、有難う御座いますわ幕末の方々!

  • 12石像のライダー25/07/29(火) 01:24:42

    ホシュデスワー

  • 13徳川&松平s25/07/29(火) 08:14:33

    保守

  • 14オリジナル(GM)25/07/29(火) 08:15:05

    矛楯、組手
    いつでも募集中である

  • 15兵器のバーサーカー25/07/29(火) 08:24:46

    誰か手合わせしてくれないか?

  • 16拒絶のビースト25/07/29(火) 13:46:54

    スタっ

    「さて・・・いるのかな?」

    (居ますかね?)

  • 17落下のプリテンダー25/07/29(火) 13:51:21

    さぁて、と……

    【闘技場に落ちてくる青年姿の星】


    >>16

    いるよー、てかアンタとは話してないよな?挨拶より前に戦闘って野蛮なことになっちまったなぁ

    つうわけでオレはアプシントス、黙示録の落ちて水をダメにする星さ。よろしくビースト!

  • 18拒絶のビースト25/07/29(火) 13:55:04

    >>17

    「まぁ、個々ではよくあることだよ

    よろしくね・・・さて、やっちゃおうか。


    だれか、コールをお願いできるかな?」


    (コール本スレで頼んできた方が良いですかね?)

  • 19黒騎士のバーサーカー25/07/29(火) 13:56:48

    おや、では務めましょうか?

  • 20落下のプリテンダー25/07/29(火) 13:57:46

    >>18

    いやぁ記念すべに第一戦がビーストかぁ……まぁ何とかなるだろう、うん!

    あ、そうだな確かに!だれかー!コールプリーズ!

    【実力差は痛感しているものの無責任にそう結論づける】


    >>19

    おぉ渡に船!トダーだぜ人間、頼むわ!

  • 21拒絶のビースト25/07/29(火) 13:58:52

    >>19

    「お願いするよ。」

  • 22黒騎士のバーサーカー25/07/29(火) 14:01:24

    >>20 >>21

    了解致しました。

    では、お二方。名乗りを上げていただきましょうか。

  • 23落下のプリテンダー25/07/29(火) 14:03:20

    >>22

    オーライ!

    オレはアプシントス!終末に先立ち落ちるもの、呪いのニガヨモギ!格の違いを見せてやるぜ!

    【ダブルミーニングを込めながら、酒を軽く呷り啖呵を切る】

  • 24拒絶のビースト25/07/29(火) 14:05:09

    >>22

    「ok 竜と巨人を封じられた火山 

    その力の一端 御覧に入れよう。」


    そういいながら彼女の服が戦闘用のモノに変わる

  • 25黒騎士のバーサーカー25/07/29(火) 14:10:53

    >>23 >>24

    ───では、両者構えるが良い。

    一つ、落下のプリテンダー!呪いを撒く終末の星、或いは───。

    一つ、拒絶のビースト!竜と巨人を封じた火山、壁の理を持つ隔離の獣!


    さぁ、ここに刻は訪れた!

    終末の星よ、隔離の獣よ、今此処に其の力を知らしめよ!


    勝敗は霊基の差のみで決まらず、戦士の技のみで決まらず。

    ただ、結果のみが真実をとなる!


    ───Alea jacta est !(賽は投げられた!)


    【BATTLE START】

    アプシントス/───VS隔離の獣/エトナ火山

  • 26拒絶のビースト25/07/29(火) 14:15:02

    「さて・・・先手必勝 というやつかな?【ノアの大洪水】!!!」

    即座にこの闘技場を沈めんばかりの海を発生させる
    海は闘技場を沈めるほど
    大量の海水があふれ続ける

    彼女は出現させた箱舟に乗り込んでいる

    「さて・・・上がってくるなり、海をどうにかしてごらんよ。」

  • 27落下のプリテンダー25/07/29(火) 14:18:07

    >>26

    うお、早速終末かよ!派手だなぁおい!

    オレは出し惜しみなんてしないからな、駆けつけ一杯、ボナペティ!

    【シャンパングラスを投げ捨てると、上空にひとっ飛びして】


    日は昇り、星は昇り、月は昇り世界は昇り、そして落ち入り昏れ沈む!

    喘ぎ行けよ昇りし処より、漕ぎ往けよ大河の一滴に!

    『呪星落墜(クラッシュ・アプシンシオン)』!

    【初手からの宝具開帳。水を澱ませ濁し呪う火球となって、海を蒸発させるべく落ちてくる】


    『呪星落墜(クラッシュ・アプシンシオン)』

    ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:20〜100 最大補足:地球上の生命数

    終末に先立って落ちる災いそのもの。地を、人を、世を蝕み滅ぼす星の一条。

    宝具としての威力は控えめであり、むしろ本領は落下と共にフィールドを汚染し敵対者に課すデバフ。回復を封じ、癒しを絶つ。

    と同時に、「終末に先立つもの」としてこの宝具の顕示は終末観の植え付けにも繋がる。終末、それは歴史の否定、集積の瓦解、英雄の否認、勇気や希望の抹殺。そういった類いの存在とそこにかかる信仰を、その呪いの火球は踏み潰し塗り潰す。


    (闘技場では連発可能な宝具・攻撃手段として使用。効果は重複せず、決着ダイスなどの出目で相手に以下のような数値補正を加える。

    天属性・神性持ちなど→-30

    地属性・魔性持ちなど→-20

    人属性のうち■■■■■■■■■■■に存在を■■されないもの、今を生きる人類など→-10

    詳しくは対戦相手によって設定する。なお、決着でこの宝具を使用する場合プリテンダー自身のダイスにも設定準拠として-10の補正が入るものとする)

    (海の蒸発兼小手調べ兼デバフ撒きです)

  • 28拒絶のビースト25/07/29(火) 14:37:12

    >>27

    (中の人の理解が遅れました!ごめんなさい!!!)


    「なるほど・・・通常霊基の私になら大きく効果があって

    対策も少なかっただろうね・・・・ただ、今は霊基(クラス)が悪かったね!

    今の私は『封じ込める者』なんだ」


    迫り来る終末に向けて一つの箱開け叫ぶ


    「『封じられし禁断の箱』(パンドラ)!」


    箱が開かれると同時に厄災そのものを飲み込もうと現象の封じ込めが始まる


    「そして 手元には『希望』が残るんだ。『残された希望』(エルピス)解放」


    汚染されて行く海に開けたままの壺を落とした

    それは終末の否定 すべてを諦めて運命を享受することができなくなる 呪いであり祝福


    「開けぬ夜が無いように 終わらない終末は無いんだ やがて 世界を次を切り開く。」


    それは続きがない存在にすら 次 を与える

    希望の箱 その続きがどのようなものであれ

    今ここで終わることは無いだろう


    世界は拮抗する


    汚染されゆく世界と 汚染を浄化し元の形を保ち続ける世界


    「さて、私は前から一つ気になっていたんだ、

    『壁』は何のために作られたのかね ・・・君は 何のためだと思うかい?」

  • 29拒絶のビースト25/07/29(火) 14:45:08

    (やりたかったイメージ
    パンドラ 終末=悪いモノとしての終末の収納
    エルピス=終末への抵抗・続き 未来の想像

  • 30落下のプリテンダー25/07/29(火) 14:45:39

    >>28

    (全然大丈夫です!紛らわしい書き方になって申し訳ない…!)


    終末のお次は始まりかよ!ただの山のくせに手数多いな!あぁ続くだろうさ、続いたんだから。人間どもってホント生き汚いよなぁ!

    だから、さ。その希望のままに落ちようじゃないか、よいしゅうまつに、素敵な素敵なしゅうまつに!

    【スキル「終末の鬨の声」を使用しパンドラの箱が持つ希望を「死を、終わりへ恐れず突き進むもの」に変換して飲み込もうとする】


    終末の閧の声:A

    黙示録の天使が吹く7つの喇叭とそれが齎す恐慌状態。群衆に作用する強力な精神干渉。

    有効に活用すればそれは死をも恐れぬ鼓舞へと変じるが、基本的にモロに受ければ厭世思想、終末観に感化され自ら進んで身を投げる者を続出させてしまう。


    …で、壁が何のために作られたかって?そんなの、自分たちの利益を守るためさ

    自分たちだけ助かるために、イヤなもの要らないもの邪魔なものをぜーんぶ見捨てて引きこもるため。ホントお笑いモンだよな

  • 31落下のプリテンダー25/07/29(火) 14:47:35

    >>29

    (ごめんなさいエルピスを見逃してました。「終末の鬨の声」が向いているのは変わらず希望です)

    (「死を恐れない」っていうのも希望だよね!そのまま突き進もう、無謀に!っていうイメージ。ちょっと無理…あるよね…)

  • 32拒絶のビースト25/07/29(火) 15:07:15

    >>30>>31

    「ハハハ まさか 只の山が 人類悪(こう)なれるとでも?」


    彼女は不吉な笑みを浮かべながらそう笑う


    「・・・なるほどね 君はそう捉えるのか。

    ならば その『死を、終わりへ恐れず突き進むもの』としての

    希望をもって そのまま君を置いて 走りぬいてしまおうか。」


    声すらも箱は吸い込もうとしている 希望の壺の周囲に

    『透明な壁』が出現し汚染が止まり 浄化していく


    「さて 改めて自己紹介といこうか 私は 私こそが

    ビーストⅥ 【壁】 の理 を持つ『隔離』の獣


    その声も 終末からすらも 助かるために 守るために 見捨てるために 【壁】 を作ろう」


    彼女と貴方達の間に透明な壁が出現し 強引に闘技場の空間を切り裂いた


    ネガ・ウォール 【壁】を作りだすスキル 

    ■■を行い ■■を拒絶する 否定の■■ 

    [■(ノイズがかかっている)]


    「さて・・・・君が終末に先立って落ちる存在だというのなら

    私が見てきた終末の一部を再演しよう


    おいで【テュポーン】【エンケラドス】【ヘファイストス】」


    全能の神を下した竜が 大地を揺らす巨人が 彼方より来たる機神が 大地の底から 這い出て来る

  • 33落下のプリテンダー25/07/29(火) 15:20:45

    >>32

    オレを走り抜く?ハッ、それに関しちゃ無理って言わせてもらうぜエトナ!ビーストだろうとなんだろうと、オレを抜かすなんて不可能さ!

    …でもオレも壁をどうこうするのは不可能!無理!ジェリコの壁は確かに喇叭で崩れたけどさ、オレが知ってるのは薄い布切れなんだよぉ!


    えぇいしゃしゃり出てくんじゃない過去!どうせ焼け石に水だけど「因果汚染」!そしてもういっちょ『呪星落墜(クラッシュ・アプシンシオン)』!例えフィールドが防げても、汚染体としてのオレに直接触れると苦しいぞ、多分!

    【パッシブスキル「因果汚染」の使用、および「陣地作成(汚染)」の乗算。へファイストスの機能を封じようとする。合わせて宝具を再展開し、神代の存在からの干渉を防ごうとする】


    因果汚染:B

    ニガヨモギの落下。それによる世界の三分の一の水が「飲めなくなった」ことに由来する災厄としてのパッシブスキル。

    彼が降りた土地の因果は汚染され、人々は水を飲めなくなる。流体を用いた回復を封じ却ってダメージを与えるようになる。

    またそれに付随して同ランクまでの「黄金律」や魔力を向上させるスキル、魔力を用いて何かを生み出す「〇〇創造」系のスキルを無効化する。解除及び突破には因果操作レベルの行使が必要。


    陣地作成(汚染):EX

    自らに有利な陣地を形成する。彼の場合、特定の形状を取るわけではなく、またフィールドとして設定されることもないがそこには確かに「陣」が存在する。

    既存の世界秩序を侵し闖入し汚染する、という見立てによりこの名称が付されている。

    (中の人;ここらで落ちます。また深夜にお会いしましょう、お互い特異点頑張りましょう〜)

  • 34オリジナル25/07/29(火) 16:51:57

    さて…少し観客席の掃除をしておくか…

    推しにも来てもらわなければいけないからな…


    待っていろ…

  • 35社畜のシールダー25/07/29(火) 19:48:36

    さて、どうなるでしょうか

  • 36割と出番の多いバーサーカー25/07/29(火) 21:18:12

    ごめんなさい 今着ました

    「ごめん!遅れた!!!」

    走って闘技場に入ってくる

  • 37社畜のシールダー25/07/29(火) 21:20:10

    >>36

    お疲れ様です、サメ氏

    まだ相手も決まっておりません故、どうかお気になさらず

  • 38割と出番の多いバーサーカー25/07/29(火) 21:24:15

    >>37

    「それはよかった・・・良かったのか?

    取りあえずここと本スレ(あっち)で

    募集した方が良いか?」



    (遅れてごめんなさい!)

  • 39社畜のシールダー25/07/29(火) 21:25:30

    >>38

    そうですね、宜しければ此方でしてきましょうか?

  • 40割と出番の多いバーサーカー25/07/29(火) 21:26:35

    >>39

    「お願いするよ。わりぃなこっちから発案したのに」

  • 41社畜のシールダー25/07/29(火) 21:31:55

    >>40

    告知して参りました

    ただ‥‥現状、本スレはバニー徳川大パニックの最中

    もしかしたら流れてしまうかもしれませんね‥‥

  • 42割と出番の多いバーサーカー25/07/29(火) 21:34:05

    >>41

    「あー、そうなったら明日とかはどうかな?」

  • 43落下のプリテンダー(残像)25/07/29(火) 21:34:50

    >>41

    お?なんか面白そうなことするみたいだなアンタら?

    こっちどうなるかわからんけど、待ってる間とかに参加してもいいかい?

    (中の人:現在地のプリテンダーとして参加中の特異点が今晩はなさそう…?なので落下のプリテンダーで参加したいのですがよろしいでしょうか…?)

  • 44社畜のシールダー25/07/29(火) 21:35:18

    >>42

    明日は(中の人が)用事があるのですよね

    ただ、明後日から三日間は全日フリーとなっております

  • 45割と出番の多いバーサーカー25/07/29(火) 21:36:11

    >>44

    なるほど 明後日からでどうでしょう?

    >>43

    というわけでごめんなさい 明後日からになりそうです

  • 46社畜のシールダー25/07/29(火) 21:37:12

    >>43

    此方としては大丈夫です

    未だ拙い身ですが、もし宜しければ

    (戦闘なりきりは経験が全然ない身ですが、それでも宜しければー!)

    >>45

    了解しました、御迷惑をお掛けします(お辞儀)

    (了解です、有難う御座います!何時ごろとかサメさんの希望はありますか?)

  • 47落下のプリテンダー(残像)25/07/29(火) 21:38:56

    >>45

    オーライ、まあこっちもビーストと戦闘中だしね、集中力散っちゃお話にならねぇわ

    明後日楽しみにしてるぜ〜、よいしゅうまつを!

    【手を振って残像が消える】

  • 48オリジナル25/07/29(火) 23:36:38

    余は組手という…描写戦だ

    いつでも来い

    名乗りはいるか?………今日は少しガチだぞ

  • 4925/07/29(火) 23:37:59

    無い我は記憶が欠けている故な

  • 50オリジナル25/07/29(火) 23:39:52

    >>49

    そうか、では余だけするか



    『オリジナル』No.001 兵器『澄』

    『此度は他の『兵器』も使う……せいぜい耐えてみろ』


    (組手です、描写戦ダイスはなし、相手のたま取れるってとこで終わり、殺しはダメ)

  • 5125/07/29(火) 23:39:56

    我が手斧を耐えてみせよ加減はする

    我は回避せぬ防御せぬ、来るがよい

  • 5225/07/29(火) 23:41:33

    手斧を投げる行くぞ


    dice1d100=47 (47)

    (HPを削り切れば終了とします)

  • 53オリジナル25/07/29(火) 23:42:30

    >>51

    …………ふは、フハハハ!!!!

    まるで、矛楯時の余ではないか!!!

    『イカサマ一部解放』

    『身体強化』『オートパリィ』『衝撃吸収』『存在操作』

    『時空間操作』『武器庫』『斧』


    準備完了だ


    演ろうか

    >>52

    『斧』よ

    (斧が3本飛んでくる)

    dice1d100=38 (38)

  • 5425/07/29(火) 23:44:15

    >>53ふむdice1d100=81 (81)



    dice1d10=3 (3)

    残りHP10

  • 55オリジナル25/07/29(火) 23:45:32

    フハハハ……やれやれ、これは…組手、描写戦というに…



    ヤるか


    (投げられた斧を頬に傷を付けられながら掴む)

    (つけられた傷口は既になくなっていた)


    (瞬間貴方の目の前まで近づく)


    >>54

    まともにくらうとでも?

    『時空間操作』

    『不可視の壁』

    (斧が止められる)

    余の戦闘は特殊だ、やり合うなら近づいてロールプレイで倒すのだな

  • 5625/07/29(火) 23:47:02

    >>55


    しょうがない、磨り潰すか

    (大嵐を発生させ両側から磨り潰す)

  • 57オリジナル25/07/29(火) 23:49:21

    >>56

    その程度か?

    パンッ


    (手を叩き消し飛ばす)


    言っておくが余はバケモノだぞ?

    (そう言うと貴方の周りの空間に亀裂が走る)

  • 5825/07/29(火) 23:51:05

    >>57加減すると言った、この程度であれば記憶を取り戻すのに充分だ


    (空間をより速く断裂し後ろから手斧で頭を潰す)

  • 59オリジナル25/07/29(火) 23:52:01

    >>58

    いったはずだバケモノと

    『幻覚』

    (貴方は心臓を貫かれる感触を得る)

  • 6025/07/29(火) 23:53:08

    >>59我に心の臓があると?(その場に固定し細切れにする)

  • 61オリジナル25/07/29(火) 23:54:58

    >>60

    やれやれ、こういったロールプレイ中にそのまま殺りに来るやつは躾がなっていない


    今ここで即頭をもぎ取れるのだぞ?

    (自ら頭をもぎ取り上に投げる)


    『『『存在及び概念操作』』』

    (頭が増える)

    『存在固定』『死の概念付与』『生の概念付与』

  • 6225/07/29(火) 23:57:35

    まだまだ行くぞ(手斧に風と疫病を纏わせる)


    >>61言ったろう、我が記憶を取り戻すためだと

    界離の風!(疫病を伴った烈風が辺りを包む)


    戻ってきたな、共倒れを狙うか…。

  • 6325/07/30(水) 00:03:22

    さらばだ兵器よ、貴様は兵器にしては見込みがあったぞ

  • 6425/07/30(水) 00:15:35

    ではな、名は戻った我は戻る貴様はどうする

  • 65オリジナル25/07/30(水) 07:30:02

    >>62

    『概念操作』

    『健康体(デバフ無効)及び強化解除耐性』

    ………とはいえ、やり過ぎはよくないよな


    ………名を思い出したなら良い

    余はそのために貴様と戦った


    組手の勝負はお預けといこう

  • 66オリジナル25/07/30(水) 08:22:18

    惜しかった
    ……ホスト規制がかからなければもう少し…いや、そもそも思い出すが目的の組手か…

  • 67狼退治のランサー25/07/30(水) 08:31:45

    (勝てる気がしない・・・!)

  • 68オリジナル25/07/30(水) 08:33:22

    >>67

    さて、組手だ

    (描写戦、相手を思いやり自分ターンで殺すとかはダメ、殺しもダメ)


    『イカサマ…そこそこ』

    名乗るか

    『オリジナル』No.001 兵器『澄』(すみ)

    『気楽に来い!』

  • 69狼退治のランサー25/07/30(水) 08:34:00

    >>68

    あ、えっと、その・・・よろしく?

  • 70オリジナル25/07/30(水) 08:35:11

    >>69

    名乗るでも良いし、そのまま向かってくるでも良い

  • 71狼退治のランサー25/07/30(水) 08:36:41

    >>70

    あ、うん。ポロス、です。お手合わせ、よろしくお願いします・・・!

  • 72オリジナル25/07/30(水) 08:37:27

    >>71

    『空間操作』

    『武器庫』


    (斧を取り出す)

  • 73狼退治のランサー25/07/30(水) 08:41:11

    >>72

    (槍を構える)

  • 74オリジナル25/07/30(水) 08:42:28

    >>73

    ………そうか、なら


    近付くのみよ!!


    (一瞬で距離を詰める)

  • 75狼退治のランサー25/07/30(水) 08:44:31

    >>74

    (回避する。心眼(偽)B、敏捷A)

  • 76オリジナル25/07/30(水) 08:45:32

    >>75

    『身体強化』


    (すれすれでかわされている)

    どうした!避けるだけか!?

    (斧を右へ左へ振り回す)

  • 77狼退治のランサー25/07/30(水) 08:47:17

    >>76

    (背後に回りこんで後ろ蹴りを入れる。直感:B+)

  • 78オリジナル25/07/30(水) 08:48:05

    >>77

    『身体強化』

    (咄嗟に足を掴む)


    掴んだぞ?(パッと手を離す)

  • 79狼退治のランサー25/07/30(水) 08:50:43

    >>78

    (拘束から逃れた。筋力B)

    ・・・勝てるわけないんですけど!?

  • 80オリジナル25/07/30(水) 08:52:08

    >>79

    まだ、よいだろ?

    そこまでの!!イカサマもしていないし


    そうだな…

    余に勝てばなにかしてやろう

  • 81狼退治のランサー25/07/30(水) 08:53:35

    >>80

    それはつまり何もしてくれないってことだね。

  • 82オリジナル25/07/30(水) 08:55:01

    >>81

    フハハハハハハ!!



    ちがうが

    (真顔で斧を下から上へ!)

  • 83狼退治のランサー25/07/30(水) 08:56:22

    >>82

    (槍で受ける)

  • 84オリジナル25/07/30(水) 08:57:16

    >>83

    (そのまま上に弾き、斧を向ける)

  • 85狼退治のランサー25/07/30(水) 08:58:55

    >>84

    (跳躍して回避)

  • 86オリジナル25/07/30(水) 08:59:31

    >>85

    フハハハ!!そう来るか!!

    (斧を投げる)

  • 87狼退治のランサー25/07/30(水) 09:01:07

    >>86

    これぐらいなら・・・!(再び槍を取り、斧をはじき返す)

  • 88オリジナル25/07/30(水) 09:02:09

    >>87

    (弾かれた斧をいつの間にか持っている)


    よい!!正直手負いでここまでとは!!

    ほぼ満足である!!

  • 89狼退治のランサー25/07/30(水) 09:03:26

    >>88

    まぁ、これでも、ケンタウロスだからね・・・!

  • 90二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 09:06:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 09:07:09

    このレスは削除されています

  • 92オリジナル25/07/30(水) 09:07:16

    >>89

    べつに、余はコレで負けでも良いぞ?

    (斧を地面に振り下ろし肘をつく)


    (ホスト規制まずそう)


    なにか欲しいものはないか?

  • 93狼退治のランサー25/07/30(水) 09:08:14

    >>92

    いやいや、そこは君の勝ちだろ?

  • 94オリジナル25/07/30(水) 09:08:23

    >>91

    余の予想外、並び致命傷を与えるつもりで投げた斧を弾かれたとなればメンツがな


    素直に勝ちはもらっておけ

  • 95狼退治のランサー25/07/30(水) 09:09:25

    >>94

    そっか・・・うん、ありがとう。(ちょっと笑った)

    戻ろうか。

  • 96オリジナル25/07/30(水) 09:10:23

    >>95

    褒美はなにが欲しいか言っておけ


    それも余のメンツに関わる

  • 97狼退治のランサー25/07/30(水) 09:11:39

    >>96

    うーん・・・特に思いつかないかな。

  • 98オリジナル25/07/30(水) 09:12:09

    >>97

    ないならスカートはいた時スマートになる効果にするぞ?

  • 99狼退治のランサー25/07/30(水) 09:13:50

    >>98

    えぇ・・・。

    じゃぁ、何かお守り。出来ればペンダントっぽいやつ。

  • 100オリジナル25/07/30(水) 09:15:30

    >>99

    ………瑠人のアレではないが…


    少しは力とかが上がるはずだ


    (直視出来ない量のパゥワァ)

  • 101狼退治のランサー25/07/30(水) 09:19:00

    >>100

    今度こそ戻ろうか。

  • 102オリジナル25/07/30(水) 09:19:54

    >>101

    うむ!!

    (首につけると見た目等がただのネックレスになった)

  • 103一般通過剣客25/07/30(水) 15:04:26

    【武器を研いでいる】
    …さて、そろそろだろうか

  • 104剣聖の模倣者25/07/30(水) 15:08:26

    ほう、此処が闘技場でござるか。凡ゆる武の結晶・・・ふむ、これもまた風流よなぁ。さて───

    >>103

    待たせた。では───手合わせ願う。

  • 105一般通過剣客25/07/30(水) 15:11:13

    …コール役は居なそうだな。まぁ偶には無い状態で始めるというのも有るだろう

    >>104

    了承した。では…参らせてもらおう

    【剣を構える】

  • 106剣聖の模倣者25/07/30(水) 15:12:47

    >>105

    先手はいかがなさる?某はこちらでもそちらでも良いが・・・。

  • 107一般通過剣客25/07/30(水) 15:14:24

    >>106

    では、そちらからで頼もうか

  • 108剣聖の模倣者25/07/30(水) 15:18:19

    >>107

    では───アサシン・塚原卜伝、いざ尋常に参る。

    【刀を構える。そして───】

    ───フゥッ・・・‼︎

    【敏捷:A++、一気に距離を詰める】

  • 109一般通過剣客25/07/30(水) 15:23:18

    >>108

    …しがない剣客だ。行くぞ

    【カウンターで逆袈裟斬りを入れようと斬りかかる】

    dice1d3=1 (1)

  • 110剣聖の模倣者25/07/30(水) 15:28:19

    >>109

    させぬよ・・・‼︎

    【刃を受け止め一度後退する】

    dice1d3=1 (1)

  • 111一般通過剣客25/07/30(水) 15:33:38

    >>110

    有効打とはならずか

    …さて、今度は此方から行かせてもらおう

    【刀の切っ先を相手に向け突進し、突きを繰り出す】

    dice1d3=3 (3)

  • 112剣聖の模倣者25/07/30(水) 15:38:14

    >>111

    【ギリギリで受け流すが耳を掠める】

    (いかんせん実戦を積んでいない故な・・・)

    【スキル 明鏡止水:A】

    (雑念を払え・・・)

    dice1d3=1 (1)

  • 113一般通過剣客25/07/30(水) 15:45:16

    >>112

    【突きをしてすぐに刀を水平に振り抜き追撃を入れようとする】

    dice1d3=3 (3)

  • 114剣聖の模倣者25/07/30(水) 15:50:57

    >>113

    (水平・・・ならば・・・!)

    【刀を足場にし逆さで剣客の後ろに回る(鬼◯の刃の火車の形)】

    (横薙ぎ・・・そのまま返すでござるよ)

    dice1d3=2 (2)

  • 115一般通過剣客25/07/30(水) 15:59:41

    >>114

    っ!?

    【回避しようとするが反応が遅れ横薙ぎを受ける】

    …成る程、やられたなこれは。だが…

    【そのまま体勢を整え、刀を納刀し居合を繰り出す】

    dice1d3=2 (2)

  • 116剣聖の模倣者25/07/30(水) 16:05:01

    >>115

    (居合・・・なるほど、強者だな)

    ならばこちらも───‼︎

    「木枯らし」‼︎

    【先刻とは比べ物にならない横薙ぎ】

    dice1d3=2 (2)

  • 117一般通過剣客25/07/30(水) 16:15:11

    >>116

    【刀と刀が凄まじい勢いぶつかり鍔迫り合いが発生し、辺りに火花が散っていく】

    …見事な剣技だ。何年…いや何十年という年月を重ねなければ此処までとは行かないだろう

    【押し返そうとはせずに距離を取る。そしてそのまま袈裟斬りを入れようと斬りかかる】

    dice1d3=2 (2)

  • 118剣聖の模倣者25/07/30(水) 16:23:45

    >>117

    (受けてはまずいな・・・では)

    【刀を地面に刺し柄頭を蹴って飛ぶ、と同時に刀を回収、距離を取る】

    dice1d3=3 (3)

    いやはやこれ程までの使い手と初戦で手合わせ出来るとは、某も運が良い。では我が秘剣、受けてもらおう。

    【刀を構える】

  • 119一般通過剣客25/07/30(水) 16:26:50

    >>118

    【刀が振るわれ掠りはしたが致命傷とは行かず、再度互いに距離を取る事となる】

    …では、見せてもらおうか

    【同じく刀を構える】

  • 120剣聖の模倣者25/07/30(水) 16:39:02

    >>119

    【瞬きの間に、という表現がある。或いは刹那、若しくは一瞬、という様な。だがそれでも"時間"は発生する。『瞬きの間、というならば瞬きをしている時間がある。それでは遅い』。】

    では─────

    【彼の剣戟は、秒針を凌駕する。彼が一撃を放つ瞬間、その間のみ、彼の刃の速度はアキレウス、ひいてはアルビオンをも上回る。まさしく、「人類最速」の一端────】

    ─────参る。

    【距離を詰め、ただ一つの縦斬りを放つ】

    「秘剣・一之太刀」─────。

    dice1d3=1 (1)

  • 121一般通過剣客25/07/30(水) 16:50:30

    >>120

    (…凄まじい剣だ)

    【当たったらひとたまりもないだろう。此処はどうにか回避を試すべきだ】

    (それで本当に良いのか?)

    【…答えは否だ。剣聖が振るう秘剣、それを破ってこそだと己の本能が叫んでいる!たとえ破れずとも構わない。一撃を迎え撃たんと、刀を強く振り上げる】

    dice1d3=3 (3)

  • 122剣聖の模倣者25/07/30(水) 17:00:23

    >>121

    【初めて人へと放たれた模倣者の刃。その刃は、相手の刃とぶつかり、相手の刃が砕けたところで止まった】

    ふむ、やはり伊達に剣客ではないという事か。斃しきれなんだ・・・。

  • 123一般通過剣客25/07/30(水) 17:06:09

    >>122

    ははっ…そちらこそ、正直破れるという実感が湧かない一撃だった。こうして防げた事自体が奇跡何じゃないかと今でも思っているよ

    【刃が砕けた刀を見つめながらそう言う】

  • 124剣聖の模倣者25/07/30(水) 17:24:11

    >>123

    ふむ、ならばこの勝負、引き分けとなさぬか?

    其方は刃を持たず、某も暫くはもう一度と刀を振れそうにない。互いに研鑽を積み、その後にもう一度勝負をせぬか?それまで某は刀を究めるとするでござるよ。

    (中の人:大丈夫でしょうか)

  • 125一般通過剣客25/07/30(水) 17:28:50

    >>124

    (中の人:全然問題無いです)

    この勝負は引き分けか…ではそうするとしよう

    こうして次に剣を交えるのは互いに研鑽を終えてからになるだろうな

  • 126剣聖の模倣者25/07/30(水) 17:45:34

    >>125

    そうでござるな。では、その時まで某は剣を極めるとするでござるよ。とりあえずまずは救護班のところに行くとしよう。お互い無傷ではないでござろう?

  • 127一般通過剣客25/07/30(水) 17:59:55

    >>126

    そうしようか

    医療班は…本スレに行けば居るか。先に言ってて欲しい。後で俺も行っておこう

  • 128剣聖の模倣者25/07/30(水) 18:01:29

    >>127

    承った。では、先に戻るでござるよ。

    【座の方へ戻っていった】

  • 129落下のプリテンダー25/07/30(水) 23:59:00

    保守がてら、今夜はオレもう寝るから戦闘再開できないって書き置いとくぜ!
    悪いなエトナ!また明日、よいしゅうまつを〜!

  • 130社畜のシールダー25/07/31(木) 02:17:31

    サメ氏へ
    本日7/31のレイド戦の時間を聞いておりませんでした、一応前回同様20時と仮定して考えております
    それで大丈夫、或いは別の時間が良い場合はできればこちらにご返信宜しくお願い致します

  • 131オリジナル25/07/31(木) 10:10:28

    はぁぁぁあぁ…ねむ…

    さて掃除掃除

  • 132宙駆けのアーチャー25/07/31(木) 13:14:13

    きーたよ、さて何を観ればいいんだか

  • 133オリジナル25/07/31(木) 13:18:50

    今から見せるのは、余たちの技術…

    これが!!貴様専用!!パワードスーツである!!







  • 134宙駆けのアーチャー25/07/31(木) 13:22:59

    ワーオ、もう出来たのか?
    え、早くね?そしてかっけー!!

  • 135オリジナル25/07/31(木) 13:25:46

    >>134

    好きな機能をつけてよいぞ


    あ、背中部分とかに、ジェット機ついてたりするぞ


    …あと、今日出かける予定なくなったから、帰り次第可能である

  • 136宙駆けのアーチャー25/07/31(木) 13:29:21

    >>135

    んー、ワリィちょっと時間的にこっちが無理かも

    俺のマテリアルがまだ完全に出来上がってないのと、怪談白物語のキーワード纏めするのと今日のレイド戦に向けてスヴェルのマテリアル文章纏めるのと家の雑事があるからよ

    申し訳ねー

  • 137オリジナル25/07/31(木) 13:33:18

    >>136

    怪談白は余がやっておこう

    時間はいつも通りか?早めるか?


    それと、パワードスーツの支払い的なのは後払いでもよいか?

    余との組手でな

  • 138宙駆けのアーチャー25/07/31(木) 13:37:22

    >>137

    マジか?そいつは助かる

    組手も良いぜ、それが支払いになるってんなら俺もはよ(マテリアルを)仕上げてくるぜー

    楽しみに待ってろよー

    【あ、パワードスーツの見た目画像AIで出力してもいいですか?】

    【もし良い場合どんなイメージか聞いてもいいですか?】

  • 139オリジナル25/07/31(木) 13:38:33

    >>138

    いいぞ!




    いつもの服装と程同じ…もう少し装飾を豪華にしたかんじのいつもの見た目に近しい

  • 140宙駆けのアーチャー25/07/31(木) 13:40:30

    >>138

    書き忘れた、時間に関してはレイド戦とココフォリアの同時くらいならキャパ的に何とかなるから大丈夫だぜー


    >>139

    オッケー、あくまで画像AIだからその通りになるかわかんねーけどやってみるわ

  • 141オリジナル25/07/31(木) 13:42:29

    >>140

    りょー


    他のものにも聞いておくか

  • 142社畜のシールダー25/07/31(木) 19:50:58

    さて、一応今日との約束ですし待ちますか

  • 143オリジナル25/07/31(木) 20:07:27

    フハハハ!!!!

  • 144オリジナル25/07/31(木) 21:28:39

    〜♪

  • 145欲望のプリテンダー25/07/31(木) 21:30:46

    やって来マシター!

  • 146オリジナル25/07/31(木) 21:32:02

    よいよい!!では余との組手だが…
    組手、わかるか?

  • 147雷のプリテンダー25/07/31(木) 21:32:28

    ……おー、こんな風になってんすねー。案外本格的じゃねっすかー。
    [和服の少女はカステラ片手に見物している]

  • 148欲望のプリテンダー25/07/31(木) 21:33:00

    >>146

    ワカリマセーン!

    【笑顔】

  • 149オリジナル25/07/31(木) 21:34:18

    >>147

    ………?

    >>148

    フハハハ!!だろうな!!

    組手(いわゆる描写戦、相手を打つ手無し、という描写に追い込めば勝ち、殺しはダメ)

  • 150欲望のプリテンダー25/07/31(木) 21:35:50

    >>149

    フムフム、了解シマシター!

    とりあえず、行動不能にスレばOKデスネー!

  • 151雷のプリテンダー25/07/31(木) 21:38:03

    >>149

    ……あ、お気になさらずー。勝手に……何でしたっけ、「組手」とやらを見物するだけなんでー。

    [物見遊山]

  • 152オリジナル25/07/31(木) 21:38:42

    >>150

    簡単に言えばそう…だが、余にそれが通じるのか?


    名乗ろうか

    『オリジナル』No.001 兵器『澄』(すみ)

    『黄金で目が眩むことはないと知れ』


    >>151

    いずれ、貴様もやろう!!

  • 153欲望のプリテンダー25/07/31(木) 21:41:42

    >>152

    ではコチラもー!

    マモン/エル・ドラード、悪魔にして黄金郷!

    今回も、欲望の実る戦いを期待シマース!

  • 154オリジナル25/07/31(木) 21:43:32

    >>153

    それでは、やろうか…!!

    『兵器』

    『等価交換』(は?まーじ?早速!?)


    欲望のとやりたいのだろ?(えー…まーいいでーすよ?)


    「コインガンを手に持っている」


    いつでも良いぞ

  • 155欲望のプリテンダー25/07/31(木) 21:47:27

    >>154

    では早速ー!

    ゴールデン、ビィームッ!

    【手をハートにして、取り囲むように黄金の奔流を放つ】

  • 156雷のプリテンダー25/07/31(木) 21:47:56

    >>152

    ……お、良いっすよー。果たしてアンタは自爆宝具相手に負ける事が出来るっすかねー?

    ま、暫くは戦う気ないんでそこだけはご理解をって感じっすねー。

  • 157オリジナル25/07/31(木) 21:49:02

    >>155

    『コイン』(いつでーも)


    放たれたコインはビームを相殺しにかかる


    >>156

    えぇ…

  • 158欲望のプリテンダー25/07/31(木) 21:56:01

    >>157

    【コインとビームは相殺し合う】

    更に更にー…ゴールデンアッパー!

    【地面から巨大な腕が生え、突き上げて空中に投げ出そうと】

  • 159オリジナル25/07/31(木) 21:57:57

    >>158

    『空間操作!!』

    『振動!!』


    (巨大な腕を破壊する)

  • 160欲望のプリテンダー25/07/31(木) 22:07:22

    >>159

    【腕が破壊されて、破片が散らばる】

    そして、ゴールデンプリズン!

    【すると破片が輝き、閉じ込めるように繋がり合う】

  • 161オリジナル25/07/31(木) 22:09:39

    >>160

    『空間操作』『武器庫』


    斧が取り出され、破壊するつもりで黄金に斬りかかる

  • 162欲望のプリテンダー25/07/31(木) 22:16:23

    >>161

    【黄金の檻は破壊される】

    お次は、ゴールデンチェーンデース!

    【檻を作っていた黄金が鎖へと変化し、巻き取ろうとする】

  • 163オリジナル25/07/31(木) 22:18:27

    >>162

    (縛られている)

    変幻自在…か


    (いつの間にか鎖はそのまま、オリジナルは自由の身になっていた)

  • 164欲望のプリテンダー25/07/31(木) 22:23:19

    >>163

    欲望は自由、デスヨー!

    【それに驚いた様子も見せず、縫い止めるように黄金の針と糸が迫る】

  • 165オリジナル25/07/31(木) 22:27:47

    >>164

    『鳶』(はいはい)

    『糸仕事』(了解です!)


    (黄金の針と糸は、動かなくなり、突如動いたと思ったら服を紡ぎはじめた)

  • 166欲望のプリテンダー25/07/31(木) 22:34:26

    >>165

    what's?なんでショウカー?

    【それを眺めながら、黄金の槍が降り注ぐ】

  • 167オリジナル25/07/31(木) 22:37:33

    >>166

    『等価交換』(やりまっかー)

    『レーザー』(かねないなるなー)


    (黄金の槍を迎撃する)

  • 168欲望のプリテンダー25/07/31(木) 22:43:28

    >>167

    ソー…レッ!

    【更に、下から黄金の棘が伸びていく】

  • 169オリジナル25/07/31(木) 22:50:40

    >>168

    !!


    (すぐさまジャンプをし、棘を足でつまみ、立つ)

  • 170欲望のプリテンダー25/07/31(木) 22:58:21

    >>169

    そして…ソコ、デスネー!

    【立った瞬間の隙を付いて、回りを黄金で囲む】

  • 171オリジナル25/07/31(木) 23:00:37

    >>170

    なるほどな!!


    (もう一度斧を振るってみる)


    『等価交換』(おーすごーい)

  • 172欲望のプリテンダー25/07/31(木) 23:03:19

    >>171

    まだまだデス…ヨッ!

    【今度は拮抗し、黄金はギリギリと音を立てる】

    【そしてその間も、周りは囲まれ棘に埋め尽くされていく】

  • 173オリジナル25/07/31(木) 23:05:43

    >>172

    ……!マズイな


    『等価交換』!(ムリでーすいま私からっぽねー)


    ちぃ…


    やるか…?

    『存在操作』

    『槌』!!

    (地面を叩き地面を割ろうと試みる)

  • 174欲望のプリテンダー25/07/31(木) 23:10:27

    >>173

    【棘はひび割れ、下へと落ちていく】

    逃がしマセーン!

    【黄金の棘が追いかけるように伸びていく】

  • 175オリジナル25/07/31(木) 23:13:33

    >>174

    追ってきたか…!!

    『等価交換』(なにみてるでーす!?)


    (『等価交換』を欲望のプリテンダーに向かって投げる)


    『存在操作』

    『槌』


    (両手で破壊しにかかる)

  • 176欲望のプリテンダー25/07/31(木) 23:17:29

    >>175

    【棘は破壊されるが、破片は細い鎖になって更に襲い来る】

    wow!投げてキマシター!

    【黄金で等価交換をキャッチすると、黄金の塊を紛れさせつつ返すように投げて】

  • 177オリジナル25/07/31(木) 23:19:20

    >>176

    鎖を即座に抜け出し


    『等価交換』(コインガン)をバットで打ち返す


    (ひどくなーいですか!?)

  • 178欲望のプリテンダー25/07/31(木) 23:24:18

    >>177

    ヨーシッ、ここからは…

    フルスロットルでイキマース!

    【黄金が一塊になると、触手のように黄金を伸ばしてくる】

    (メタ:いつ辺り決着にしましょうか?)

  • 179オリジナル25/07/31(木) 23:26:18

    >>178

    (そろそろ負けそうです…)


    『鳶』(はーい!!黄金の触手を縦横均等に斬りさいていく)


    『等価交換』(え?これ私どこ向かうの?)

  • 180欲望のプリテンダー25/07/31(木) 23:31:29

    >>179

    (メタ:了解です〜)

    【触手は更に細かくなっていき、襲いかかる】

    サァ!大きく行っちゃいマショー!

    とっておき、ゴールデンシャークッ!!

    【黄金の塊はサメのような形になり、丸ごと飲み込もうと口を開け迫ってくる】

  • 181オリジナル25/07/31(木) 23:33:27

    >>180

    ッ!!!

    飲み込まれ……た



    が、黄金のサメはバラバラになった


    よい…余の負けである!!


    (それと同時に等価交換が貴女の手元まで飛んでくる)

  • 182欲望のプリテンダー25/07/31(木) 23:36:31

    >>181

    【黄金は砕けた瞬間消えて】

    OH!

    【等価交換をキャッチする】

    アリガトゴザイマシター!良い戦いデシタネー!

    【笑顔で】

  • 183オリジナル25/07/31(木) 23:39:43

    >>182

    そうだな…!!

    良かった!!


    褒美をやろう!!ついでだから『等価交換』もやろう

    『等価交換』(はー!?)

    等価交換)何を言ってやがりますかこの野郎!!?

  • 184欲望のプリテンダー25/07/31(木) 23:47:51

    >>183

    褒美デスカー?では少々作ってもらいたい物がアリマース!

    【紙を渡して】

    イイのデスカー?遠慮なく貰いますネー!

    【笑顔で等価交換を持っている】

  • 185オリジナル25/07/31(木) 23:49:18

    >>184

    良いぞ?見せてみよ


    『等価交換』(一応この場で元の姿に戻ることだって可能なんですからね!?しませんが…)(おそらく恥ずかしがっている)

  • 186欲望のプリテンダー25/07/31(木) 23:55:54

    >>185

    【そこに描かれていたのは、めっちゃでっかいマモン/エル・ドラードの顔を模した乗り物の設計図だった】

    【既にそこにマモン/エル・ドラードはいなかった…】

    (メタ:落ちます〜)

  • 187オリジナル25/07/31(木) 23:56:56

    >>186

    ………ほーう



    『等価交換』(お、お持ち帰りだー…?!)チャンチャン

  • 188オリジナル25/08/01(金) 08:35:00

    >>186

    (アソパソマソ号かな…?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています