許せなかった…アイリーンがホームズを馬鹿にするなんて…!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:44:02

    恋人なら荼毘に付したよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:45:06

    もしかしてこんなことで人殺しするやつらばっかりのコナン世界はタフ世界より治安が悪いんじゃないすか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:45:32

    それってあなたの感想ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:46:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:46:59

    怒らないで下さいね
    フリークが出した本の内容にキレて殺人って馬鹿みたいじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:47:28

    >>3

    イメージは具現化する

    個人の感想が増大し殺意になる


    "殺人事件"となる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:17:28

    同人誌の解釈違いで人を殺す

    猿世界でもいない異常者では?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:20:08

    子供の頃はあー何言ってるかわかんねえよだったけど今なら気持ちがわかるのん
    でもそれ(殺人)はダメだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:34:48

    >>5

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:42:48

    >>7

    なんなら二次創作どころか本家が主人公殺したら作者に殺害予告が来たんだよね

    凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:44:53

    だんだん動機がワンパターンになり、変化球を出そうとするとツッコミどころ満載になる...長期連載推理漫画の悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:45:44
  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:55:31

    >>2

    タフ世界はそもそも殺しに動機も不要な節があるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:25:39

    ふぅん アイリーンが好きで好きで…どうしようもなく好きになったから…解釈違いをぶっ殺した ということか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:28:34

    >>2

    クズを超えたクズの泥棒にファンがいるからしょうがないのん。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:51:58

    >>9



    もしかしてシャーロキアンは猿世界の住人なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:53:46

    ファントムジョー位ガバガバな理由を動機にすればいいと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:05:43

    >>14

    怒らないでくださいね

    あまりにも動機が情けなさすぎるじゃないですか

    ハンガー殺人より酷い動機だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:14:25

    >>11

    怒らないでくださいねこのエピソードは初期も初期なんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:16:26

    実際アイリーンの解釈ってどっちがあってるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:19:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:20:16

    >>19

    現101巻のうち12巻目の事件である

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:24:47

    恋人が割と美人なのに殺害するなんて…

    戸叶、あなたはクソだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:24:51

    同人誌みたいなもんオナニーするだけの道具やんけなにムキになっとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:40:55

    作者の「アドラーはホームズにとって特別な女」って主張のほうが解釈違いだよこっちは

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:50:30
  • 27二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:53:14

    しゃあけど...コナンの世界より金田一のせかいのほうが治安は悪いわっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:55:43

    >>27

    怒らないでくださいね

    だからってコナン世界の治安が良くなる訳じゃないじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:04:16

    >>20

    ガルシア王「チィッなんだって脅迫材料に使われるような過去の身分違いの恋愛の証拠写真なんて残ってるんだよ(ヒュンカッカッ)」

    ガルシア王「この覆面を見てる君はホームズとワトソン、単刀直入に言おう、写真を盗んでほしい、持ち主の名はアイリーンアドラー、めちゃくちゃ聡明で美しい」

    ホームズ「な……なんですかこれはァ、アイリーンアドラー宅から変なものが出てきたですゥ、火だァ火事になってるですゥ(誘導のための嘘)はひ――っ(写真の位置を把握)」

    アイリーン「あ……あの……自分ファンなんすよ、挨拶していいすか」

    ホームズ「なにっ」

    アイリーン「俺はキャプテン・ノートン旧姓アドラーだぁっ、あのホームズを雇うなんてガルシア王には驚愕したよ」

    アイリーン「そんな君たちにいい知らせがある、”写真を王室に送る”という脅迫は撤回された」


    と言った感じの話なのでこの話を読んでホームズを愚弄していると解釈するのは相当なひねくれ者と考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:50:17

    グラナダ版1回めがこの話だったけど、ホームズは自分を出し抜いた女に敬意払ってるけど女側の描写は新しい恋人にしか向いてないからわからん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:09:52

    (生物学的に)馬鹿だと思ってた女に一枚上手をいかれて感心して写真は一応とっておくホームズ
    「優しい目してるね」とは言ったけど他は特に言及せず婚約者と旅立ったアイリーン・アドラー

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:13:04

    コナン世界でホームズなんてただの迷惑なシャブ中やんけ
    なにムキになっとんねんって言ったら数日後には殺されてそうなのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:26:47

    >>23

    許せなかった…!恋人が僕を脅すなんて!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:28:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています