因子厳選周回部 はっしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:56:48

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん

    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん

    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー

    次スレは>>190にお願いするもん


    前スレだもん

    因子厳選周回部|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもんbbs.animanch.com
    因子厳選周回部 にしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもん前スレも…bbs.animanch.com
    因子厳選周回部 さんしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもん前スレも…bbs.animanch.com
    因子厳選周回部 よんしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもん前スレも…bbs.animanch.com
    因子厳選周回部 ごしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー次ス…bbs.animanch.com
    因子厳選周回部 ろくしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー次ス…bbs.animanch.com
    因子厳選周回部 ななしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー次ス…bbs.animanch.com
    因子厳選周回部 ななしゅうめ!改|あにまん掲示板落ちちゃったので立て直しだもん因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:58:13

    50戦周回に重要なレスボを10盛れるサポカだもん
    完凸前提、15族は括弧で特記するもん

    スピード
    シチー・テイオー・ビコペ・トプロ・バクシン
    イベスペ・水着スイープ・カワカミ・正月フク・SRウインディ

    スタミナ
    チヨ(15)
    クリーク・秋ブライアン・夏チケット・SSRカフェ・サトイモ・SRカフェ

    パワー
    イベマーベラス(15)SRフラワー(15)
    正月アヤベ・ヤエノ・ヘリオス・ハロタマ・ファル子・エル
    SRライアン・SRヘリオス・SRヒシアマ・SRバクシン

    根性
    SSRイクノ(15)SRアヤベ(15)
    ウララ・イベユキノ・バレバクシン・ライアン・チケット・SR女帝

    賢さ
    SSRネイチャ(15)
    イベドーベル・SSRタイシン・SSRファイン・秋カレン・SRタキオン・SRマーベラス

    友人
    理事長代理

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:58:42

    GⅠレース因子の効果一覧その1だもん

    レース因子     継承ステ&スキル
    URA        スピード&スタミナ
    アオハル      パワー&賢さ
    クライマックス  スタミナ&根性
    阪神JF       スピード&パワー
    朝日杯FS      スピード&根性
    ホープフルS    スピード&スタミナ
    皐月賞       パワー&中山レース場◯
    日本ダービー    根性&東京レース場◯
    菊花賞       スタミナ&京都レース場◯
    天皇賞(秋)     スピード&秋ウマ娘◯
    ジャパンC     スタミナ&東京レース場◯
    有馬記念      根性&中山レース場◯
    大阪杯       根性&根幹距離◯
    天皇賞(春)     スタミナ&春ウマ娘◯
    宝塚記念      根性&夏ウマ娘◯
    安田記念      スピード&東京レース場◯
    NHKマイルC     スピード&パワー
    ヴィクトリアマイル スピード&パワー
    マイルCS      スピード&根幹距離◯

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:58:59

    GⅠレース因子の効果一覧その2だもん

    桜花賞       根性&阪神レース場◯
    オークス      スタミナ&東京レース場◯
    秋華賞       賢さ&京都レース場◯
    エリザベス女王杯  スタミナ&非根幹距離◯
    JBCスプリント   パワー&根性
    JBCLクラシック   スピード&根性
    高松宮記念     スピード&中京レース場◯
    スプリンターズS   スピード&根幹距離◯
    フェブラリーS   パワー&冬ウマ娘◯
    チャンピオンズC  パワー&中京レース場◯
    東京大賞典     パワー&大井レース場◯
    帝王賞       パワー&大井レース場◯

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:02:06

    重賞ボーナスの解説だもん

    重賞ボーナスとは?具体例で詳しく解説 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)重賞ボーナス(勝鞍ボーナス)とは? 「相性値が◎にならない〜」と困っている人も大丈夫。 重賞ボーナスで相性値の底上げができます。 重賞ボーナスとは、G3 〜 G1の優勝及び「秋シニア三冠」等の称号ごとに 相性値が +1 されるシステムのことです。 (重賞...競馬におけるG1 ~ G3等、格式高いレースのこと ただし、重賞ボーナスが考慮されるのは相性計算におけるステップ4 ~ 7まで。…xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools

    相性値計算表だもん

    スペシャルウィークの相性計算ツール | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)スペシャルウィークの相性計算ツール・シミュレーターです。スペシャルウィークとの相性値を、ゲームと同じ見た目で自動計算できます。相性表を使った解説付き!重賞ボーナスも設定可能!。相性ループ選定等にぜひお役立てください。xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools

    因子厳選に使うサポカ選びに使うもん

    【ウマ娘】サポートカード性能比較ツール - ゲームウィズウマ娘のサポートカード性能比較ツールです。同タイプ内で性能と練習効率を比較できるので、採用を迷っている際などの参考にどうぞ。gamewith.jp

    フレンド募集板だもん

    【ウマ娘】フレンド募集掲示板|星3因子&完凸絞り込み検索 - ゲームウィズGameWithのウマ娘フレンド掲示板です。完凸育成サポートキャラや星3因子(★3因子)レンタルを見つけることができるので、使いたいキャラを探す際にご利用ください。gamewith.jp

    育成ローテーションメーカーだもん

    【ウマ娘】育成ローテーションメーカー(β) - ゲームウィズウマ娘の育成ローテーションメーカーです。クライマックスにおける称号ボーナスが取れるかどうかをシミュレーション。ローテーション作成などの参考にどうぞ。gamewith.jp
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:02:44

    現状の因子周回の選択肢のまとめだもん

    1、従来の30戦ローテ
     ・安定安心スキル拾いながら周回できるのが強みもん
     ・URAやアオハルなので圧倒的に早いもん
    2、マイル中距離長距離ローテ
     ・50戦近い出走で相性ボーナスやレース因子を徹底的に稼ぐもん
     ・長いけど赤因子の継承確率が高いなど祐逸の強みがあるもん
    3、SS+30戦ローテ
     ・SSランクを取りながら30戦で最低限の重賞ボーナスを拾う育成もん
     ・これ安定するのは選ばれた猛者だけもん
     ・下振れに弱いが因子の有効率が違いすぎるから赤因子を加味しないなら多分最高効率もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:03:15

    有志ターボによる相性値についてだもん


  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:05:37

    なんかもう一個スレ立ってるもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:06:35

    因子周回で勝てない時

    ・運が悪い

    そんな日もあるもん、最重要G1以外スルーするのも手もん


    ・スピードを盛る

    たいていこれで解決するもん、序盤はスピード連打もん


    ・スキルを取る

    垂れウマ回避、コーナー回復などが特におすすめもん、脚質距離スキルも勝てないようならどんどんとるもん



    レスボの考え方

    ・まず理想は50もん、これ以上は正直過剰だと思うもん


    ・妥協として40もん、これ以下は推奨できないもん


    ・レスボを盛れて尚且つよく使うサポを紹介するもん(完凸推奨がほとんどもん)


    R理子  →レスボ5、レース後に雑に動けるのが最大の強みもん、時短

    スピフク →レスボ10、序盤の安定感がでるもん、自分はランダム性が強くてあんまり好きじゃないもん

    スピブラ →レスボ5、配布、BBQ無しでは合宿間に合わないけど合宿出走してる人はモーマンタイもん

    スピジョ →レスボ5、配布、絆が安定してる、スキル優秀もん

    スピウインディ→レスボ10、練習性能高い汎用サポもん、レスボ50調整用

    スタカフェ→レスボ10、スキルが今回に使えるもん

    パワマベ →レスボ15、配布だから持ってると信じたいけどガチ初心者の人はごめんもん、強いもん

    パワフラ →レスボ15、スキルが強いもん


    あとは>>3を見て欲しいタイプを探すもん、ちなみに完凸ssr(いわゆる人権)があるならそれでいいもん

    自分は基本スピスタパワカンストを目指してスピパワ、スピスタで叩いてるから知識が偏ってるもん

    少なくともレスボ50は目指す価値があるからスタミナ、パワーはレスボ重視で選んでるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:06:58

    サポカ情報だもん

    ヤエノムテキ:ヒントで尻尾、連続イベントで遊び、ランダムイベントで中距離コーナー
    ファルコ:連続イベントで地固めor集中力
    ライアン:ヒントで中距離直線、道悪、連続イベントで垂れウマ回避
    バクシン:連続イベントで尻尾
    キング:連続イベント1回目でウマ好み、レスボ0%が辛み
    デジタル:連続イベント3回目でウマ好み、レスボ5%だし完走しないことも多々あるからまだキングの方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:08:22

    保守終わり!


    チャンミに限らず因子周回の愚痴や情報・質問を書き込んで欲しいもん

  • 12いちターボ22/04/15(金) 18:13:50

    分裂してたもう一つは消したもん
    皆を困らせるようなことしてごめんね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:16:23

    あれは原因不明で他のパートスレでも発生してたの見たことあるし、1ボのせいじゃないもん
    切り替えていくもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:24:38

    パワー因子が全然出ないもん…
    レンタルのパワー9因子が頼みの綱…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:00:31

    因子がでないのはまあいいとして因子関連が全くインフレしてないもん
    各シナリオ因子を継承させ続ける巡礼をやってみたくはあるもん・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:14:11

    いつになったら青3赤3距離が出るんだもん・・・
    先行ばっかで辛いもん・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:14:21

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:39:03

    いやー
    ダメな時は何やってもダメだもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:41:57

    なんて分かりやすい下振れの塊だもん(泣

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:53:22

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:57:15

    青赤がパワーマイルだったら良かったんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:24:30

    贅沢だもん!超羨ましいもん!
    とはいえ厳選で理想を追うとキリないもん…
    ターボの星3因子どこ…もうひと月は見てないもん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:36:08

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:59:18

    やっと報われた気分だもん
    ただこっからナリブの因子周回をすると思うと気が滅入るもん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:29:35

    完走率が低くてちょっとブルーもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:55:53

    保守もん!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:17:41

    ボーナス含めたローテの作成とか難しいもん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:56:43

    因子周回に入れ込みすぎて未だに本育成に取りかかれてないもん……
    ターボたちのチャンミ用因子周回スケジュールを教えて欲しいもん……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:36:04

    水マルをチャンミ育成する時って長距離CをBにした方がいいもん?
    チョコボン親にして作りたいけどチョコボンは長距離BだからAにすると赤因子の外れが増えちゃうから悩むところだもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:38:40

    水マル赤マルはCでも普通に勝っちゃうからターボは上げてないもん
    因子厳選じゃない本育成だと短距離に逃げる育成もあるみたいだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:44:00

    >>29

    スタミナ量的に長距離を見据えた育成じゃないと長距離適正は高くなくてもいいかもしれないもん

    長距離のCPをみるとわかるけど彼らはスピ400程度だからスタミナ下方補正があっても結構なんとかなるもん

    ただ結構なんとかなるということは時計の消費は覚悟した方がいいもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:54:42

    やっとまともな祖が来たもん
    賢さ難民のターボにはありがたいもん
    これからマルゼンブルボン用の因子にしていくもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:41:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:42:12

    >>30>>31

    なるほどそういうのもあるのかもん

    マイル直線貰えるしティアラ路線+短距離もいい気がしてきたもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:04:32

    うーん…
    サポカが充実してきたけど40戦ルートでどうやったら強くなるんだもん?
    レスボ55はいくけどステを盛れる気しないもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:32:03

    >>35

    サポのパワーを信じて押すことと初めは強補正でやることをオススメするもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:04:39

    出走すれば出走するだけコイン大量にもらえるから回復アイテムメガホン系アンクルをいつも以上に多めに買うようにして通常トレーニングでもガンガン使うつもりでやっていくもん
    もちろん合宿分を確保できないぐらいカツカツならその限りじゃないもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:48:03

    称号によるステ盛り重視ダート混じりのローテなんだけど
    皆はどう思うもん?
    エルオグリの周回とかチャンミ育成にどうかと思ってるもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:56:01
  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:56:39
  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:01:38

    ティアラ路線はなんかしょっぱいボーナスって感じが辛いもん
    砂のボーナスがほとんどないのも辛いもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:10:05

    王道三冠ローテ+マイルボーナスが一番なのは間違いないもん
    適正盛れない子向けの救済が今一つだもん

    なんとかしてサイゲ
    やくめでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:44:11

    保守や!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:14:43

    次チャンミ来たらまた周回もん...

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:42:48

    マイル因子どこもん・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:22:14

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:24:31

    最近継承ローテーションが苦しい気がするもん
    変えようにもいまいち相性と完走率が上手くいく組み合わせがわからないもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:18:26

    手始めに組み合わせとローテーションを貼ってみるもん

    あとは>>5の相性値計算表使って検証してみるもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:52:45

    保守だもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:46:03

    チャンミ全然だめだもん…


    保守と言えばこんな画像あったもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:30:27

    因子周回をTSでやってるときたまに出るレース間違えちゃう...

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:41:26

    マイル中距離長距離ローテってどっかにテンプレあるもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:06:03

    ごしゅうめ!の3レス目にこの2つが置いてあったもん

    この2種類を参考にお好みで調整すると良いもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:44:46

    ありがとうもん
    いつ見ても笑えるスケジュールもんね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:55:19

    夏合宿もレース走るべきなのか迷うもん
    まあそのへんに関してはレース組んで実際にやるしかねーもん
    わかったもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:44:57

    ローテ組むなら>>5のローテーションメーカーで獲得称号も気にするもん

    ランダムとは言えステが上がるのは見逃せないもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:39:55

    >>53

    これはバクシン50戦ローテだから評価SSローテはもうちょっと良心的なローテになるもん


    >>55

    自分は絆が溜まりきらないことが度々あるから1年目の夏はレースに回してるもん

    1年目の夏の練習踏まなくてもステはそこまで下振れないもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:23:36

    次のチャンミが近づくほど因子不足が根深く心を蝕むもん・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:25:08

    ○距離欲しいなぁ
    えっ!もうチャンミ?!
    ○距離欲しいなぁ
    を繰り返してるんだよねチャンミ無理だよー

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:49:52

    キタサンブラック用に短距離10のマイル4パワー18が終わらん

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:54:03

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:54:40

    短距離因子?知らない子もんねえ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:07:29

    重賞ボーナスで盛って◎にすれば素の相性ってあまり気にしなくても平気なのかもん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:16:32

    >>53

    運の悪い自分がこのローテやるとやる気とステダウンが期待値よりも下がりそうもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:43:23

    保守だもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:24:45

    そろそろターボも腰を据えて祖因子作りするもん
    でもゴールをどこに置くか迷うもん……尻尾上がりとシナリオ因子と地固めor脚質毎の加速スキルを継げれば最低限もん……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:22:18

    短距離因子は短距離チャンミが来た時に考えるもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:26:45

    称号によるステUPを狙ったうえで重賞ボーナスを盛れるローテの組み合わせを考えてるけど

    ダート+マ中長三冠ローテ(差し?):オグリ祖Aエル祖Bシチー
    ティアラ三冠マイルローテ(差し):ドーベル祖Aカワカミ祖Bウオッカ
    マ中長三冠ローテ(逃げ地固めバレボン用):ウンス祖A赤マル祖Bキタサン

    他に良さそうな組み合わせあるかもん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:17:46

    白因子の発動って星の数関係あるのかもん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:18:27

    保守もん!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:42:07

    >>69

    発動率は星の数によってそれぞれ違うって統計取ってる人がデータ出してたもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:48:50

    祖と本育成キャラ被りの影響ってどんなもんだもん?
    チャンミ育成チョコボンの親であるウンスを作りたいけど祖役の中距離因子に候補がいなくて
    パワ2中距離3の赤テイオー(戦績28勝ぐらい)
    パワ2中距離3チョコボン(戦績56勝)
    パワ3中距離3スズカ(33勝だが短距離メインで走ってたので15勝とかそれぐらいまで落ちるかも)

    親ウンスは40戦コース予定だもん
    元々相性値高いしスズカ選んだ方がいいものかもん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:18:26

    育成と祖Aが被ると祖Aとの相性値は0になるもん
    重賞ボーナスと親&祖Bの相性値しか計算されないもん
    体感では普通に因子発動してるけど、祖Aの青因子発動無し結構起きてる?って感じ
    ストレスが溜まるのを許容できるかどうかだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:15:33

    >>73

    ありがとうだもん

    育成終わった後に本育成チョコボンをマイルAにするためのマイル因子組み込むの忘れてたもん

    とりあえずチョコボン被りはやる選択肢がなくなったもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:51:31

    初心者中の初心者なんだけどシニアクラシックで同じレース出ても特にボーナスとかは加算されないもん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:13:11

    >>75

    同じレースは加算されないもん

    ただ称号系も別枠で加算されるようになっているもん

    例えば秋シニア三冠は天皇賞秋、ジャパンC、有馬記念、それぞれシニア期で勝利するのが条件

    クラシックで有馬に勝っていたとしても意味ないもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:22:28

    グエーウンスが肌あれ4回食らったもん…こういう時に限ってデバフ回復アイテムあげません!されるもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:52:45

    ノーマルセイチャンとチョコボンを親にして
    キタちゃんと水マルさんを作りたいんだけど
    祖父母はそれぞれ誰が良いもん?
    尚、自前の星3因子持ち(青のみ、赤のみ含め)は存在しないものとするもん。

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:56:44

    マルゼンはキタスズカダスカあたりが選択肢にはいるもん
    まあここら辺は誤差もん、好きな逃げウマいれるもん
    キタちゃんはマヤが特によいけどまあ他も全然許容できるもん(マックスズカあたり)
    過去スレ4周目92に逃げウマ相性簡易まとめがあるから見てみるといいもん
    総評としてはスズカとマヤがオススメもん     

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:04:26

    継承固有目的で親と相性良くないキャラでもある程度は重賞ボーナスでカバーできるもん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:16:29

    >>80

    別にいいと思うもんよ?

    例えば差しのドーベルライアンはそれ自体が戦術になりえたりするから必須枠と考えることもできるもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:24:38

    >>79

    教えてくれてありがとう、みてくるもん!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:08:12

    白が良い感じな時に限ってピンポイントで弱い所突いて青出してくるのやめろもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:49:06

    ところでライバルレースで獲得したスキルって即取るのと寝かせておくのとではどっちがいいもん?(目当ての白因子がそこそこ満ちているとして)
    180pt組をヒントLv1で取るのはちょっと抵抗があるもん……

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:54:01

    本当に欲しいスキルなんて限られてるもん
    最終的に末脚とか直線巧者とかペースアップとか内枠得意とか、毒にも薬にもならないスキルを取るくらいなら
    その分のポイントでさっさと真っ向勝負Lv1とかとって、先行直線先行コーナー両方確保できる可能性を高めるもん
    1回目の継承で綺羅星貰えたらポイント余り次第さっさと取るもん
    シニア入る時にLv1上がるけど、その20ptケチったせいで道中負けることの方がまずいもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:57:58

    継承でヒントもらえる可能性あるのはシニア4月まで放置
    サポからヒントもらえるのは大半は最後まで放置
    ヒント3以上になったらとりあえず取ってステアップや他のスキルヒント取得確率を上げる
    距離脚質や白でも強力なスキル(真っ向勝負とか)なら1でも取る

    こんな感じだもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:37:38

    重要なのは理事長から貰えない汎用スキルだから反応に困る奴
    尻尾遊び垂れウマコーナー巧回…どこへ行ったの

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:07:56

    逃げのウンス、差し追い込みのライアンドーベル会長みたいなのの先行版ってなんだもん?
    あと逃げ差し追い込みでも他にも使える固有あるなら教えて欲しいもん
    (祖の選別の為に固有固定枠の親を脚質から逆算して決めたいもん)

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:44:37

    コースによって有効固有は変わるけど

    黒マック、オグリ、赤マルは汎用でいけることが多いもん

    サンタネキ、デジたん、バレフラ、チョコボンあたりも良いと思うもん

    マ中長ローテで重賞ボーナスを盛りやすいのはオグリ、マルゼン、ブルボン、ハヤヒデ

    ・・・・・・やっぱり全部オグリで良いんじゃないかもん?


    差し追い込みになら赤テイオー、ブライアン、ヒラグラス、クリークあたりもいけるはずだもん


    >>68の組み合わせとか参考ついでに検証して欲しいもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:56:19

    >>89

    ありがとうもん

    具体的に言うと中距離向け先行クリオグリだもん

    でも本音としては今後使えそうな因子が欲しいからぼかして脚質で聞いたもん

    >>68の組み合わせはシチーとカワカミプリンセスの代理があれば試せるもん(でも出来れば親をドーベルにしたいからこの組み合わせに至った理論も教えて欲しいもん……重ねてすまねーもん)

    書いてあるボーナスを楽に取れて相性いいウマ娘ならいいもん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:56:47

    >>90

    その通りだもん

    ターボもまだ祖の育成で躓いてる段階で効率は末検証だけど

    同じローテが走りやすい&脚質が同じ子を並べただけだから手持ちに合わせて変更してKOだもん(シチーはダート改造必須だけど)

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:03:15

    >>90

    次のチャンミに使う先行のクリオグリ育成なら親1に赤マル親2に黒マック

    赤マルはマ中長ローテで祖に先行白因子持ち、黒マックは中長ローテの祖って感じかも


    祖にノマオグリを入れて勝利の鼓動を継承という苦行もあるらしいもん……

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:45:21

    ほしん

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:56:50

    根性1因子君……最近よく顔を合わせるもんな……
    まあ祖の親には使えるから良しとするもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:42:04

    自前TS因子3初めてゲットだもん!
    三色因子が2だけど、割とありな方もん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:38:52

    >>95

    ダートに関しては初期適性上げるために入れるものだし2なら全然問題ないもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:41:52

    勝ちだもん
    毎回こういう因子欲しいもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:44:33

    TSでSS作れるようになってから2回連続で青3赤3出たもん(オグリ→オグリを親にエルの順
    白も充実してて嬉しかったけどスタミナと根性もん
    スピパワが良かったのでまだまだ道は遠いもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:36:27

    保守しとくもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:05:57

    なああああんで久しぶりにやった適当育成でばっかりいい因子がでるもん!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:05:36

    ちょっと聞きたいんだけどG1って無理に走る必要ある?
    クラシック三冠やマイル三冠と無関係なG1ってどの程度行くべきなのか迷うもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:07:11

    >>101

    重賞ボーナスが欲しいから出走するから因子厳選なら必要もん

    本育成ならトレの数値と相談もん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:19:28

    マイル因子どこ・・・ほんとにどこにあるもん・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:27:07

    >>102

    聞き方間違えたもん

    単純に数回るなら同日や前後のG2やG3でよかろうもん?って聞きたかったもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:29:26

    なかなか良いのができたもん
    欲を言えば地固めもTS3も欲しかったけどパワー3がありがたいもん
    この調子でもっと出てくるもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:19:57

    通常オグリで追込因子を集めたいんだけど、脚質適性ってどれくらいあればいいもん?
    あまり関係なさそうならエルで逃げ因子も集めたいもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:24:37

    >>106

    まず因子周回を評価SS周回と通常の周回どちらで行うかで変わるもん

    評価SS周回の場合、脚質適正BだとステSSが2つあっても結構ギリギリできつめもん

    通常の場合多分無改造でもTSシナリオなら問題なしでスキルが掘れるもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:32:02

    >>107

    ターボは通常周回だから気にせずスキルを掘れそうだもん

    助かるモンニー

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:19:56

    尻尾上がりと地固めを確実に手に入れたいからスタミナタマと根性バクちゃん(無凸)を入れてるんだけど、メイクラで因子厳選するならレスボ高いサポに入れ替えた方がいいもん?
    50戦ローテでやってるもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:49:45

    このダスカを親にして因子周回したいけど相手はどんな子にすればいいのかいくら考えても今だに分からないもん

    逃げスキルサポカが揃ってないから先行で育成してたけど今激しく後悔してるもん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:12:39

    >>109

    50戦ローテは分からないけど、青3が欲しいステータスを安定してSSに出来るなら連続イベントで貰えるスキル重視でいいんじゃないかもん?

    ターボも汎用性高いコーナー巧者コーナー回復尻尾遊び垂れウマ貰える編成でやってるもん

    レスボ増やしたところで因子にしたいスキル貰えなきゃ意味ないと思うもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:06:20

    保守しとくもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:39:16

    キングヘイローって祖向きかもん!?って思ったのに距離適性から想像もつかないくらいのヘボ相性でビビったもん
    相性20超えが4人だけってなんなんだもん……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:39:47

    チャンミの準備全然進まないもん・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:42:47

    アリエル杯とほぼ条件変わらないから同じ面子でずーっと因子周回やってるけど
    未だに祖におけるような因子もできないもんねぇ
    もうじき300くらいかもん
    青3赤3はまぁともかくとして、赤3白良だったり青3赤適正内白良だったりの妥協範囲くらい欲しいもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:28:46

    やっぱりTSシナリオ長すぎもん…イベントの完全スキップ欲しいもん
    一日1育成では因子の厳選もままならないもん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:39:40

    ターボたちは因子作る時に気に入ってるウマ娘の組み合わせとかあるもん?
    素の相性や脚質が合致してるからこの組み合わせだとスキルや固有の継承に無駄がないとか
    ドーベル因子作ろうと思ってるんだけど祖で悩んでるもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:18:49

    >>117

    実際にやってないから机上の空論机上の空論の域を出ないもんけど、祖と親の相性よりも適正距離と合わせやすい脚質グループ優先してるもん

    初めからエースが決まってるならともかく、汎用性重視で親作るなら同じ距離走れた方が良いもんから因子使ってでも無理やり走らせるもん

    今は>>68を参考にこんな感じで親ルドルフ作成計画してるもん


    祖:ビワハヤヒデ:親→マイル3+マイル1以上

    祖:オペラオー:親→ビワハヤヒデ+マイル3(マイル合計7)

    親:ルドルフ(ビワハヤヒデ+オペラオー)


    これならマイルEでもマイル中長距離なんとかはしらせられるもん

    マイルBで安定して勝てなかったらルドルフとオペラオーの順番変えてから改めてルドルフ作るもん

    後はいい因子が出るまで祈るだけもん(出るとは言ってない)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:23:58

    ブルボンで安定して勝ててたから行けるかと思ってたのに先行ウマ娘育て出したら急に勝てなくなったもん……
    逃げ適正低くても逃げで走らせるべきか迷うもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:17:53

    大阪杯だけやけに落とすんだけどターボだけだもん……?
    単逃げだから先行にするもん→2着だもん……の流れがよくあるもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:43:34

    ターボはNHKマイルや安田記念でそうなるもん
    ドーベル・ウオッカ・ザパ姉さん・タイキ
    マイルはライバルがヤバいもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:46:20

    >>120

    大阪杯は継承前最終レース+シニアになって強化されたライバルが襲い掛かってくる鬼門もん

    普通にC代のステータス+金スキルで殴りかかってくるもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:44:34

    んもおおおおおおおおおん!!!!!
    様子見周回で秋シニア三冠取りそこねたのにパワー3中距離出るとか何の嫌がらせだもおおおおおんんん!!!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:17:58

    青2赤2で白が有能な時が一番迷うもん・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:28:58

    ターボはクラシック宝塚だもん
    ライバルでもないウオッカがブチ抜いてくるもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:58:03

    うっかり鬼ゴルシモードに因子サポカで挑んでしまった
    Aとか久しぶりに作ったもん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:42:51

    因子厳選する時間が取れないもぉん…GWなるものがあるはずなのにぃ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:37:37

    すごい今更な質問だけどみんなマイル中距離はAにして因子周回してるもん?
    長距離は最悪Cあれば菊花春天有馬は突破できるもんがマイル中距離はBでやっても禿げ上がりそうになるくらいキツいもん……

    赤因子狙うなら絞るのは有効だと思うのでマイル中距離Bで安定してる人いたらコツを教えてほしいもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:57:36

    >>128

    安定(時計5回使用)もん

    事故要因は自分のウマ娘じゃなくてライバル(スズカ、フジ、ファイン)あたりが上振れると負けるからやはり距離適性を上げるのは精神衛生上必須だといえるもん

    いい調子で進めばマイルBでも1回も使わずに乗り超えることもできた(スピ賢ゴルシ)けど基本3は使うくらいの使用率なのでおすすめできないもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:12:00

    ついに3人ともアオハル速、地固め、尻尾上がり持ちの因子が作れたもん
    さあ次はアオハル速をクライマックスシナリオに持ち込む作業だもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:03:01

    >>130

    それ新シナリオ来る前に終わるのかもん……?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:08:35

    >>131

    終わらないと思うもん……(白目)

    ちなみにこの持ち込み用の因子作るのにも1ヶ月以上かかったもん

    いつかこれが諦めないってことだと叫ぶ日が来ることを願うもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:52:23

    うおおおおおおおおおおおなにこれ神因子
    イベント周回のURA勝利数16なのが惜しい
    パワ9長距離6中距離3

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:38:25

    うらやまもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:02:22

    厳選初めたいけど今って継承固有って誰が強いの?誰で厳選すればいいのか教えて下さい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:16:29

    >>135

    セイウンスカイ、メジロライアン、メジロドーベル、シンボリルドルフ

    チャンミとかで継承固有が使い回ししやすかったり必須級になったりするからこの辺あると便利もん

    (ルドルフは他3人より大分劣るけど差し追込みなら雑に発動するから困った時に入れる枠だもん)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:21:12

    雰囲気でやってたから全然わからんもん
    白因子って距離・脚質直線&コーナー、地固めや尻尾、集中力とかの他に当たりと言える因子って何があるもん?
    クライマックスで理事長がくれないスキルで有能なスキルとは…?もん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:16:59

    有用な金スキルの下位とか汎用性の高いスキルとか
    垂れウマやコーナー回復、直線一気、登山家、道悪or良
    個人的にだけどターボは回復スキルを重視してるもん
    クリオグリに使えるのもあるし、因子周回の為に回復取れないサポカ編成で回らないといけない場合でも事故率を下げられるもん
    後はやっぱりアオハルスキル、URA因子

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:51:11

    白因子どこに捨ててきたもん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:49:48

    青3とか赤3が出やすくなる法則とかまだ見つからないもん?
    因子周回つらすぎてモチベが下がってきたもん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:01:44

    >>137

    距離•脚質除いた汎用性だとターボが重視するのは

    最低でも一つ 尻尾上がり/遊びはお終い/スリップストリーム/垂れウマ回避

    極力欲しい  コーナー巧者/コーナー回復/綺羅星/シナリオ因子

    チャンミに合わせて 左右回り/良バ場/道悪/四季ウマ娘

    逃げ追い込みの場合必須 地固め/ウマ好み


    こんな感じもん、サポカもこれらをイベントで貰えるもので固めるもん

    後は距離脚質系は直線コーナーに加えて、それぞれの脚質で特に有能なスキル(直線一気)や金スキルの下位互換系(早仕掛け)もんね

    ここに関しては本育成で絶対覚えさせるもん!って奴だけに絞って◎とかにして確率上げてるもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:24:27

    最終直線で追い比べ発生した時に根性が高いほどスピード補正
    スピパワ根賢は高ければ高いほど良い、ってどんなデッキならステ四つも盛れるもん?
    賢さ根性因子も重要ってことで良いのかもん?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:45:08

    >>142

    根性トレーニングでスピパワ根性を上げ、合間に踏んだ賢さトレーニングで賢さを上げるらしいもん

    もちろん至難の業だから、最近は一枚で効果が高いファインやネイチャなどの賢さサポカ、賢さを底上げする賢さ因子の需要が高まってるらしいもん

    一般ターボには縁のない話もん……

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:22:42

    3連戦目で肌荒れ引かなかったときは4連戦目で致命肌荒れは起きないとかいったやつ許さないもん
    嘘つきは逆噴射ターボの始まりもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:19:06

    1カ月ぶりの☆3だもん!
    地固めも付いたもん!


    アホみたいに下振れた本育成だもぉん!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:45:30

    53戦53勝もん!
    は?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:49:04

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:49:55

    >>135

    最近は先行なら赤テイオーも候補に挙がるもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:44:08

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:03:04

    アオハルまではお昼休み1時間で一回育成できたけど、今は昼休みに終わらなくて因子厳選捗らぬもん…
    TSシナリオで育成時間短縮する裏ワザとか無いもん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:56:36

    >>150

    固定ローテを3連戦だけで組めばショップを開くタイミングを最低限で済ますことができるもん

    まあ評価SS周回前提だから50戦ローテの場合はお役に立てないもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:02:02

    >>138

    >>141

    お礼が遅れて申し訳ないもん、助かりますもん

    うーん、因子周回はまだまだ終わりそうにないもんねぇ(白目)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:46:36

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:54:27

    あげもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:17:56

    マイル7姉貴が出来たからこれでオペラオーでも無理やりマイル中長距離ローテ回れるもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:05:20

    あげもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:00:43

    >>155

    マイルはAあっても怖いもん、逃げ先行は幾分マシだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:50:59

    シービーの登場で求める因子が変わったせいでてんやわんやもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:30:39

    シービーって因子の要求変えてくるような性能なんだもん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:48:19

    >>159

    単純に手持ちの問題もん

    ユキノシービーが賢さの確定枠になった以上ファインを抜いて賢さ因子0にするか迷ってるもん

    ちなみに資産不足の問題でシービーが1凸、育成ウマ娘アヤベだから賢さ2パワ1スピ3に賢さ因子盛るか賢さ3スピ2理子1にパワ特化因子にするかで迷ってるもん

    これ本当に完成するもん?まあなるようになるもん

    ちなみに追い込み因子掘るならシービーはスキル的にかなり有能な部類に入るもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:05:39

    保守もん

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:56:13

    手持ちで追い込みAなのゴルシとタイシン位しかいないもん……
    そろそろ追い込み因子作るべきなのかもん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:16:30

    チャンミ育成の時に青3くるんじゃねーもん
    先行3とか尻を拭く紙にもなりゃしねーもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:46:15

    そういやなんで先行因子はダメなんだもん?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:36:05

    >>164

    ・先行に脚質を改造したい場面が少ない

    ・先行Aになることが因子周回の妨げになることも

    ・とにかく利用できる場面がないのに邪魔になることが多い

    簡単に上げることができるのはこんなところもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:44:33

    キング団長を追い込みにするための追い込み7因子作りたいけど一から作るのは鬼門だもん…
    重賞ボーナス稼ぐために祖を育成するところから始めたらどの子もマイル盛ったら適性範囲広くなりすぎて追い込み入手率1/6、1/7とか珍しくないもん
    もうアオハル時代に作ったパワ3追い込み2の17勝タイシンを親にして追い込みスペちゃん作って終わりにするもん、白スキルは継承したいけど追い込みSにする必要はないもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:14:27

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:14:44

    キングは相性が全体的に悪いのが困りものだもん
    全体的に高い相性値なカイチョーが最低値に近い罠だもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:32:55

    保守もん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:57:49

    賢さ2パワ6追い込み7のスペちゃんができたけど追い込みスキル一個も継承されなかったもん…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:08:32

    >>164

    逆に先行因子欲しい場面を上げてみるもん

    そういうこともん

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:26:01

    タウラスに向けて因子用赤マブ育成してるけどめっちゃ相性悪いもん!40勝以上してる赤マブとフレのつよつよドーベルで◎にならないもん!辛いもん……

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:28:03

    >>172

    赤マブ育成で赤マブ40勝ってどういうこともん?

    祖父にでも置いてるもん?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:42:39

    >>173

    言葉足りなかったもん

    育てたいウマと相性の良い祖父母が配置されるような親を持つ赤マブを何回か作ったけど根本的に赤マブが後ろ脚質と相性悪くてまともな相性にならないってことだもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:58:50

    >>174

    そういうことかもん、すまないもん

    ちなみに誰育ててるもん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:27:30

    地固めの祖に…イヤやっぱ無理だもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています