ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1342層

  • 1狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 18:18:30
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1341層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/536262設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    デメリットのある武器に手を出すときは気を付けような!(一敗)

  • 2おおなまず(稚魚)22/04/15(金) 18:23:07

    くらくら

  • 3〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 18:23:52

    立て乙だよー。

    >>2

    わあ、本当に揺れてる……。

    【体感で震度1くらい。】

  • 4〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 18:23:58

    たておつです。


    >>2

    おや、極東の高位モンスターの稚魚でしょうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:24:13

    >>2

    がんばって大きくなって大地震起こせるようになるんだぞー

    (餌をやりつつ)

  • 6〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 18:24:28

    立て乙よ
    いくら200の呪いでも流石に天変地異は起こせな……
    ……起こせそうだわ

  • 7おおなまず(稚魚)22/04/15(金) 18:24:56

    【嬉しそうに跳ねてる】

    【縦揺れになった(微弱)】


    >>5

    ぱくぱく

  • 8リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 18:24:58

    たて乙

    それじゃあ行ってくるー

    >>2

    わあかわいい【なまずを見に秒で戻ってきた】

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:25:08

    >>5

    わぁ平和と思ったらしれっと物騒なこと言ってる…

  • 10酒ドパドパ鮭22/04/15(金) 18:25:10

    グランドノッキング!!!!!【地面をぶん殴る】

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:25:23

    立て乙ー

    リモンチェッロちゃんなら生け捕り適任だよね

    魂引っこ抜けば大抵のモンスターはお人形だし


    >>6

    限度はあるよ限度は

  • 12浪人◆ksBRRtqe1222/04/15(金) 18:25:25

    立て乙にござる


    >>2

    これは珍しい

    よもやこのせんとらりあの地で見かけようとは

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:26:25

    立て乙だ

    >前スレ血術使い殿

    それなら問題はないだろう

    他に組み合わせるものと、望む武器の形があるならそこのリクエストには答えられる

    (前置き:暴走する可能性の設定がくっついてきますので断っても大丈夫です)

  • 14シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 18:26:37

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>7

    おお…まだかわいい…

  • 15重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 18:27:01

    >>7

    わあ…かわいい…おひげが短いのもまたキュートすぎます…

  • 16狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 18:27:58

    意外と魚類萌えな女子多いのか?

  • 17〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 18:28:09

    (まあ、それはそれとして地震を起こせることは黙っておこう……斬糸君は知っているだろうけれど)
    【と思考。】

  • 18酒ドパドパ鮭22/04/15(金) 18:28:26

    【ジェラシーを感じてハンカチを食いしばる】
    お酒を出せる鮭よりも地面をグラグラさせるナマズのほうが大事なのね!

  • 19ジョー◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 18:29:00

    立て乙だ
    今何かあったか?
    つーかクエストかよ
    まあ過去に関しては後ででいいか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:29:00

    こうして愛らしさによって討伐を見逃され、餌を与えられてすくすく大きく育ち、元気に大地震を起こす高位モンスターへと成長するのだ!なんと厄介な!
    それはそれとしてかわいいのでそれがしも餌をやろう…善き哉!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:29:00

    俺酒嫌いだもん

  • 2222/04/15(金) 18:29:00

    >>18

    だって可愛くないし

  • 23おおなまず(稚魚)22/04/15(金) 18:29:11

    【楽しそうに短いヒゲをふっている】


    >>18

    つん

  • 24シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 18:29:35

    いや…魚類でもエソとかには萌えたりしないけど…なまずはまるっこいし、まだ大した悪さもできないほうなら可愛くない…?

  • 25血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 18:29:38

    たたたててておおおつつつででですすす

    【自分が高速振動してる】

    >>13

    普通の武器も突っ込めます?できるのならそれも一緒に(まえに買った魔道具の弓、火炎属性の魔法を撃てる)形状は弓型がいいです

  • 26リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 18:29:47

    それじゃあ今度こそ行ってくるよー

    >>18

    ……ビジュアルの差が……いや何でもないです

  • 27†魔導具職人†22/04/15(金) 18:29:54

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=71 (71)

    魔力コスト dice1d100=44 (44)

    魔導具出力 dice1d100=26 (26)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=1 (1)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=35 44 56 30 53 64 35 91 (408)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:30:00

    >>20

    さめjrくんみたくなるかもしれないし……

  • 29酒ドパドパ鮭22/04/15(金) 18:30:01

    >>23

    あーんカワイイ!!!【ヒレを使って顔中撫で回す】

    飼ってもいい?ねえ飼ってもいい!?

  • 30〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 18:30:10

    >>18

    喋る喋らない、そして成魚と稚魚では天と地ほどの差があるんだよ……。

    【憐れみの目。】

  • 31悪熊22/04/15(金) 18:30:37

    僕はいいと思うよ鮭

  • 32おおなまず(稚魚)22/04/15(金) 18:30:48

    >>29

    【くすぐったくて身をよじっている】

  • 33〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 18:31:18

    鮭は好きよ
    昔お世話になったし

  • 34酒ドパドパ鮭22/04/15(金) 18:31:38

    >>30

    【過ぎ去りし時を憂く顔、年の瀬の残酷さを噛みしめる】

    >>31

    熊くん…!

  • 35〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 18:32:10

    鮭さんは可愛いというか親しみやすいというか、ジャンルが違いますから。
    このまま鮭さんの眷属か、あるいはきちんと世話と管理ができそうな人といえば生態研究員さんやギルド研究者さんでしょうか

  • 36ジョー◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 18:32:45

    【到着】
    そこには赤羽のおっさん
    麗奈
    そして見知らぬ男が3人いた
    1人は零と同じくらいの子供
    もう1人はイケメンで右手に何か持ってる男
    最後はくたびれたおっさん

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:32:56

    >>33

    鮭に世話になるってどういうシチュエーション

    そこの秒で籠絡された鮭じゃないんなら、鮭を調理しようとしてはねた油のついた指を舐めたら智慧がついたという伝説の鮭か…?

  • 38蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/15(金) 18:34:03

    [魔]…ただいま。ここは相変わらず賑やかだな…[蛇]ここ 静か なる 時 なんて 世界 滅ぶ 時 ぐらい じゃない かな


    負傷度

    dice1d100=62 (62)


    疲労度

    dice1d100=65 (65)

  • 39浪人◆ksBRRtqe1222/04/15(金) 18:35:13

    >>38

    よくぞ無事に戻られた

    ゆるりと養生なされよ

    【瓢箪の薬水をかける】

  • 40†魔導具職人†22/04/15(金) 18:36:00

    珍しいな……生産コストは高かったが、普通くらいのコストに比べると出力は低めな剣型の魔導具が出来たぜ!
    此奴はなんとビックリ希少属性である逆行を剣と使用者に対して使う事が出来るぜ!
    逆行は時間操作の亜種だ! 時の巻き戻しに特化した属性で特化した分普通の時間操作よりも強い効力を発揮するぜ!
    まぁ消費魔力から考えると普通の逆行属性よりコスパは倍近く悪くなってるみたいだが……魔力さえあれば大丈夫かもな!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなァ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:36:08

    >>25

    了解した

    蒼炎瓶を火の魔弓を芯に弓を作るのだな

    それとも前スレにあった風切り羽や宝玉も足すか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:36:15

    >>39

    その薬とても苦いやつでは

  • 43〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 18:37:14

    >>37

    昔任務で森の中に潜伏してた時に産卵期の鮭が川を登ってきてたのよ

    貴重なタンパク源だったわ。いっぱいいたから捕るもの楽だったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:37:34

    >>40

    切った大根をくっつけるパフォーマンスができそう

  • 45酒ドパドパ鮭22/04/15(金) 18:37:41

    >>35

    眷属は微妙だなぁ、できるけど魂までオジサンの下へというのは稚魚には酷だと思う。最低限の判断能力ができるまではこう…頼りになる大人のもとで暮らしてほしい。

  • 46重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 18:38:02

    ルイベ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:38:37

    剣かぁ。久しぶりじゃね? 剣の魔導具作ったのは

  • 48狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 18:38:38

    鮭だとどうしても食べる話に行くんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:38:55

    >>43

    ガチ食用方面で世話になってた

    確かにタンパク質豊富だし美味しいし運が良ければイクラも食えるな

    いいよなー鮭!

  • 50ジョー◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 18:39:11

    【そこにリグロが現れた。】
    リ「やあ」
    ジ「テメェは」
    赤「誰だい君は?」
    麗「つーか暑くないの?」
    子「誰ですか?」

  • 51血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 18:39:18

    >>41

    う〜ん……死蔵するよりは使った方がいいですしできるのであれば。

    (桜の宝玉の属性は不明、風切り羽は少なくとも火炎)

  • 52蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/15(金) 18:39:20

    >>39

    [魔]あ、あぁ…ありがゔッ゙ッ゙ッ゙

    [蛇]あ 主 これ…待っ…

    [魔]言うな…耐えるんだ…せっかく相手が用意してくれたものなんだ………苦いとか言ったら失礼だろ……!【小声】

  • 53〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 18:39:40

    >>46

    寒冷地で凍らせることにより寄生虫を防止する食べ方ですね。おなかすいてるんです?

    【木の実パイを渡す】

  • 54浪人◆ksBRRtqe1222/04/15(金) 18:40:32

    >>42

    この薬水は瓢箪の底に備え付けられた石から湧き出ておりますれば

    さる上人縁の有難き仙水にござる

    (※元ネタはそれです)


    >>52

    ……効能は本物にござるよ。効能は

    すっかり飲み慣れておった故、忘れておった……

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:40:44

    >>43

    >>49

    鮭の前で鮭を食べる話で盛り上がるのはどうかと思うんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:41:12

    >>51

    承った

    これから工房に籠ることにする。少なくともできるのは明日以降になる

  • 57酒ドパドパ鮭22/04/15(金) 18:41:40

    みんな鮭を食料としか見てないんだァァ

    ウワァァァア!!!【泣きながらホイルにのっかる】
    モゴモゴ!!!【バターオリーブ醤油をくわえる】

    ………【野菜も入れたら包んで焼かれる】

    チーン【ホカホカのホイル焼きができる】

  • 58気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/15(金) 18:41:46

    >>40

    またすごい武器を作っているねー

    是非買わせてほしいな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:42:13

    >>55

    イカ王子は気にしてなかったぞ

    王族でこの対応なんだから神ならなおさら気にしないだろ

  • 60狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 18:42:43

    むしろ焼かれにいったな…

  • 61ジョー◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 18:42:48

    リ「うん、全員揃ってるね」
    ジ「お前なぁ」
    リ「1人邪魔がいるね」
    【ジョーを吹っ飛ばして強制的に零の意識を取り戻した】
    零「いたた.......」

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:42:57

    >>57

    死ぬほど有りがたいホイル焼きが!

    【正座して御神酒と榊を供えてから食べる】

  • 63†魔導具職人†22/04/15(金) 18:43:04

    >>58

    あいよぉ! 値段は(一般的な魔道具の相場の値段)だぜ! 名前はアンタが付けてやんな!!

  • 64〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 18:43:14

    >>55

    >>57

    でもそのヒト(鮭)すぐ生き返るし……

    (※特定個人の影響で蘇る系への扱いがややぞんざい)

  • 65血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 18:43:18

    >>56

    ありがとうございます

    >>57

    !?!!???美味しそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:43:21

    >>57

    酒蒸しの良い匂いが……

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:43:24

    >>57

    神なら気にしないだろってフォロー入る前に醜態晒す鮭!


    いや…自らネタにしてるし気にしてないって言える…かもな…

  • 68飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/04/15(金) 18:44:08

    >>57

    【無言でよだれを垂らしている】

  • 69蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/15(金) 18:44:14

    >>54

    [魔]本当だ、もう大体の傷が治ってる…。感謝する

    [蛇]りょ、良薬 口 に 苦し……

  • 70狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 18:44:29

    …よかったなモテモテだぜ

  • 71気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/15(金) 18:46:01

    >>63

    ありがとうねー

    そうだね、シンプルに「さかしまの剣」ってしておこうか

    (魔族なので魔力がぶっ飛んでて、魔力コストが重い武器を種族特性で踏み倒せるのだ)

  • 72蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/15(金) 18:46:18

    >>57

    [蛇]鮭 はねー、ホイル も 良い けど 鍋 も 良いよね

    骨 取るの は まだ 下手くそ だけど よく 料理 作る

  • 73重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 18:47:14

    >>53

    実用性はもちろんのこと…美味しいんですよね…なんと言いますか…ハムっぽい食感に…冷気と塩気が合わさって…

    あ、すみません木の実パイいただきます!

    この甘さとナッツの硬さが…本当に丁度良く…ごちそうさまでした…!

    >>57

    えっと…食べていいんですよね…?いいんですよね?

    【入れ物に入ったピカピカのマイ箸を格納部から取り出す】

  • 74酒ドパドパ鮭22/04/15(金) 18:47:43

    >>64

    【備えられた御神酒からひょっこり顔を出す】

    あー、蘇るってより本質が肉体じゃないからね



    それと鮭を食うくわないに関してはオジサンむしろ食ってほしい派だわ、魚の神じゃなくて酒の神なのよ、魚食文化の中で酒と共に振る舞われるご馳走のイメージが具現化したのがオジサンだから。


    んじゃ、盛り下がったんだか盛り上がったんだか分からないこの酒場に敬意を払って…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:47:44

    前にわざわざくわれに来た鮭(カムイチェプ)とか鮭を食え!してきた鮭カルトとかいたから
    どうしても意識がそっちいっちゃうのだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:48:42

    ドパドパか?来るんだなドパドパが?

  • 77白里零◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 18:49:23

    零「痛い...というかリグロ!」
    リ「いやいや今日は皆んなに話があるんだ」
    リ「では自己紹介から始めようか、私の名前はリグロよろしくね」
    零「よろしくじゃないだろ、あっ白里零です。よろしく.....って波川真一に麗奈に赤羽さんにこの前会った人じゃん!」
    波「おや、知ってましたか。私の名前は波川真一よろしく」
    麗「紡車田麗奈でーす。よろしくー」
    赤「爆笑ピン芸人の赤羽だ!よろしく!」
    子「佐藤優希です....よろしく」
    お「車谷寛人だ。よろしく」

  • 78酒ドパドパ鮭22/04/15(金) 18:49:29

    川魚は冒険者たちの貴重なタンパク源になってるんだろうね、アヤメ?だとかイワナだとか、塩焼きにするとはよく聞いたけど

  • 7922/04/15(金) 18:52:03

    食べられる物を把握しておけば緊急時に餓死することはないもん、たまに知識違いで毒草食べることもあるけど

  • 80シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 18:52:38

    故郷では料理ギルドの本拠地が港にあったから…海鮮系の料理はとくに力が入っていたわね…
    【しれっと混ざって酒片手にホイル焼き食べてる】

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:53:11

    腹切ってモツ抜いて口から鉄箸ぶっ刺して塩をたくさん握った手で揉み込んでから焼けばだいたい旨い川魚ってサイコーだよな
    サワガニとかも見つけ次第バケツに集めて生きたままカラッと油で揚げると旨いんだコレが
    たまに腹に卵抱えてるカニもいて、卵がプチプチした食感でコレも旨いんだな

    腹減ってきたな……

  • 82ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 18:53:23

    >>78

    アヤメ??

    もしかしてやまめとあまご混ざってたり?

  • 83〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 18:54:02

    粗食に慣れてるとそういう時に苦しまずにすむわね
    それにしても美味しいわこのホイル焼き

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:54:14

    やっぱ沿岸地域は魚食うよな、内陸の半額以下で魚が買えちまうんで魚好きにしてみれば羨ましい限りだ

  • 85〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 18:54:19

    >>78

    野生の川魚は寄生虫がですね……

    それを避けるためのルイベや薄造りなのでしょうが、火を通すのが一番確実ですから

  • 86酒ドパドパ鮭22/04/15(金) 18:55:20

    >>82

    ヤマメだ、そうだそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:55:41

    >>84

    逆にな…沿岸地域出身がな…内陸行くとな…

    魚とか水がマッズいんだ…つらすぎて涙が出る…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:56:34

    >>87

    それは……ドンマイというか……

  • 89海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/15(金) 18:57:59

    自分で召喚して食いつないだのは何回かあったかなー
    パーティ組んでた相手にあんたがイロモノでよかったって言われて微妙な気持ちになったのを覚えてる

  • 90〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 18:58:56

    >>89

    う……羨ましい……

    私もそれが出来たら生百足食べずにすんだのに……

  • 91飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/04/15(金) 18:59:09

    最終ー……手段で―……霞―……でー……なんとかー……したー………ことー……あるー……

  • 92蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/15(金) 18:59:49

    [魔]外での食料調達は何気に面倒だよな…。昔蛇が平然とネズミやカエルを食おうとしてた時は焦ったよ
    [蛇]人 なる 前は よく 食べる してた し…

  • 93リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 19:00:15

    【某所】
    前々から目を着けていたとある依頼を受けて、私は既に転身した状態で海を目指していた
    「さて、そういうわけで斧を造るために例の魔物の討伐だ、準備はおっけー?ケーちゃん」
    「けっと!」
    今回討伐を目指す魔物の名は『狂騰白鯨 マレバラエナ』、その名の通り鯨型の魔物だ
    この魔物は鯨のモンスターにしてはサイズが小柄で最大でも5m程度にしか成長せず非常に耐久性が高い、また魔力量も多く水魔法の扱いに優れており無限の水がある海では比類無き猛威を奮う
    この魔物の水弾幕はまるで荒れ狂う波濤のようで、これを対処するのは非常に骨が折れるだろう
    けれど、このクジラの真価はそこじゃない
    本当の驚異はこの魔物が持つ固有の能力、『蒼海装甲』にある
    『蒼海装甲』それは、周囲の水を無際限に取り込み自身の身を守る鎧となすこのクジラ最大の異能
    単純に纏う水の量が増えるほど耐久性が上がり、またマレバラエナ自身のサイズも跳ね上がっていくという恐ろしい力だ
    何でもとある漁村の遠洋に現れその漁を邪魔するのだというその魔物は、噂によれば最も肥大化した個体は100mにもなったと聞くが、さすがに今回の相手はそこまでの相手ではなく精々10m程度らしい、はずだが
    「……そろそろ見えてきたかな、けど、これは」
    眼前に広がる大海
    どこまでも広がる青い空
    その中心に居る、青い海そのもののごときあの影は───
    「少し、大きすぎるな……!」
    どう見ても、30mは優に越える巨体を誇っていた
    「っ!しまっ……」
    直後、私達が飛ぶ高空に向かってレーザーもかくやという水弾が襲いかかる

  • 9422/04/15(金) 19:01:19

    >>92

    確かに蛇ならカエルとか食べるよね!

    もしかして卵を殻のまま丸呑みしようとしたりしてないよね?【冗談混じりに】

  • 95〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 19:01:37

    植物に限りますが、ぼくも海洋召喚師さんと似たようなことは出来ますね。ただ強制成長は森の霊力を先払いしているようなものなので、ずっと植物のないところで籠もってどうにかできる、というものではありませんが
    (※要するにMPが切れる)

  • 96浪人◆ksBRRtqe1222/04/15(金) 19:02:16

    >>91

    正しく仙人暮らしにござるな……

    最終手段と呼ぶ他ありますまい

  • 97積荷の旅団22/04/15(金) 19:02:36

    俊足マジドラ娘「たておつ、です」
    小人スナイパー[立て乙であります!]
    根無し草「【たて乙だよ】」
    ダッシュスワン【クワワッワ】
    【意訳すると『立て乙やで』と言っている】
    俊足マジドラ娘「本だったらたべたことがあります、です」

  • 98シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 19:02:56

    >>90

    【何も言わずにホイル焼きのおかわりを渡す】

  • 99血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 19:04:02

    血を確保できるなら問題ないのかな?
    出先とこっちをノーリスクで移動できるアイテムあるからあんまり気にしなくていいけど。

  • 100蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/15(金) 19:04:07

    >>94

    [蛇]あー やろう した 事 ある。 何故か 主に 止める された けど

    [魔]普通止めるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:04:36

    >>97

    食べてたね……君の場合はもはや固有スキルの域にまで達してるからねえ捕食行動が

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:08:31

    本食べて何か能力得られたのだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:09:23

    >>102

    魔法が使えるようになってたぞ

    そもそもドラゴン食べてドラゴン少女になった子だ

  • 104海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/15(金) 19:09:35

    >>90

    通常戦うにはかなり苦労するんだけどね…この召喚特性。まあ何事も使いようはあるということかな

  • 105飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/04/15(金) 19:10:17

    >>96

    うんー……あんまりー……おいしくー……ないしー……二度目はー……やだねー……

  • 106〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 19:13:21

    >>98

    ……いいわよ別に

    昔の話よ。もう気にしてないわ

    【返す】

  • 107シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 19:14:21

    そういえば飢えた記憶だけはないなあ…
    あの島料理ギルドが強い上…「すべての市民に豊かな食事を」って使命を掲げて行動してる集団がいたし…
    どっちかって言うと出処の怪しい食品を血眼になって駆逐していたわね…

  • 108白里零◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 19:14:25

    リ「自己紹介ありがとうでは、話し合いをしようか」
    零「この世界に強制的に連れてきた奴がなに言ってるんだ」
    赤「まあ少年そう怒るな」
    麗「で、あんたは何者なの?」
    リ「私は人間の限界とそれを突破して進化した時を見たい。その為に君たちをこの世界に連れてきているんだ」
    優「なるほどでもなんでそんなことを?」
    リ「私の生まれながらの性分というかそんな感じだね」
    リ「それにここいる全員なにかしらあっちの世界では不満や絶望を溜めていた。それが大きい程良いので色々仕組ませて貰ったよ」
    零「テメェ」
    リ「やるのかい?」
    優「その内容次第では僕も」
    車「お前まさか」
    波「私は別にどちらでも」

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:15:45

    >>107

    眼球焼いたの食べてるイメージが……

  • 110木菟◆C0B6INHn1k22/04/15(金) 19:17:06

    おはようございます
    …なんだかいい匂いが?

  • 111生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/15(金) 19:17:46

    立て乙です

    呼吸するだけで栄養素を補給できる錠剤、【仙人薬】……王立総合学術院で発売中です

    開発者:私!+α
    効果 :1週間/錠

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:19:38

    >>111

    懐かしい……そんなんあったね。

  • 113浪人◆ksBRRtqe1222/04/15(金) 19:20:06

    折角にござる。鮭の握り飯でも作ると致そう
    【鮭ドパドパ鮭の身を使っておにぎりを作りはじめる】

  • 114シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 19:20:52

    >>109

    あれは…まああの島でも粗食だし…

    こっち来たときふつうのおべんとは先に食べちゃったから…召喚魔法の触媒として持ってるアイボール焼くしかなかったのー…

    (元ネタに存在する「ナマ目玉焼き」。アイボールは弱めのゾンビモンスターからでも取れてスキル0でもまあまあ成功してそこそこの値段で売ることもできる初心者御用達料理

    シャドウナイトは料理スキル0なのでそんくらいしか作れない)

  • 115積荷の旅団22/04/15(金) 19:22:46

    >>102

    (この子、ただの空腹少女から空飛ぶトカゲを生で食べてただのドラゴン少女になって、魔法書を食べてただのマジカルドラゴン少女になった後に自分の意思で進化して俊足のマジカルドラゴン少女になりましたからね…)

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:22:47

    目玉は好き嫌い分かれるよな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:23:29

    慣れればうまい【ゲイザーの丸焼きを食べながら】

  • 118生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/15(金) 19:23:39

    窒素固定細菌とかをアレしてこう……って感じなので、害のある副作用は無いです

    が、食料に困ってなければ、普通に食事を楽しんだほうが幸せな人が大多数かと思われます


    >>112

    本人も忘れかけてました……

  • 119〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 19:24:32

    目玉に限らず、可食部位なら大体どこでもいけるわ
    【好き嫌いがなさ過ぎる奴。なんなら黒いアイツでも中原料理なら食べられる】

  • 120〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 19:27:28

    >>118

    錠剤ですし場所を取らないので遭難時の非常用食料として優秀ですよね。

    常用は勘弁ですけど。

  • 121重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 19:28:05

    モンスターに噛みつき…は流石に試したことありませんね…でもこのまま行くと私毒噛みつきとか使えるようになりそう

  • 122木菟◆C0B6INHn1k22/04/15(金) 19:29:44

    できれはそこまでおいつめられたくはないです…

  • 123〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 19:30:07

    歯を武器に使うって発想自体は間違って無いと思うけどね。人体で一番硬い部位だし
    私は滅多に使わないけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:30:16

    重装ちゃんはわざわざ噛みつかんでも同じ間合いでつかみからのたたきつけとかサメナックルあるし、兜脱がないとそもそも噛み付けないのでは

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:32:25

    装甲脱ぐくらいならいっそ手に牙とか装備した方がマシでは

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:33:48

    >>114

    そんな事情だったんだ……てっきりそういう食文化なのかと

  • 127〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 19:36:08

    装甲を脱ぐ……そういえば【アテナ神殿】に敢えて装甲を脱ぐことで背水の陣の心構えで敵に挑み、格上の敵を何度も倒したと言う伝説の戦士がいたとか。

  • 128シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 19:37:31

    >>126

    一部とんでもない料理があるのは…否定しないけどね…料理ギルドの連中は新しいモンスター見るたびに調理法から考え始めるくらいだし…

    (下手物もトンチキも普通の料理も高級料理も存在するカオス食文化)

  • 129浪人◆ksBRRtqe1222/04/15(金) 19:39:30

    >>128

    姿勢が求道者のそれにござる

    極東人さながらの食への拘りよ

  • 130重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 19:39:30

    >>123

    た、たまに使うんですね…確かに咄嗟にやられるのはすっごい効きそうです…!

    >>124

    あっ…そういえば噛みつくためには口元を露出しないといけませんね…そこに刺突とかされて一瞬で仕留められてしまいそうです…

    >>125

    腕にはもう以前クエストで知り合ったサメ人魚の極悪な牙がありますね…軽い動作で展開して思い切り殴って貫く簡単安心武器です!

    >>127

    そ、そんな伝説の戦士が…私とは正反対ですね…幻影闘技場で装甲脱げたあとはもう短銃とグラディウスでやけっぱち突撃しか出来ないので…

  • 131飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/04/15(金) 19:46:30

    噛みつきも―……立派なー……戦法ー……だねー……

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:47:52

    歯は無事でも歯ぐきが無事じゃすまないんだよなあ

  • 133重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 19:48:13

    足元に噛みつかれたりするとめちゃくちゃ困ります…反重力跳躍で無理やり振りほどくかそのまま踏み潰すしか…

  • 134〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 19:50:03

    自爆とかと同じで、戦法として全く無いかと言われればそんなことはないけれど、わざわざ意図的に目指すかというと、という感じですね噛みつき
    竜人さんたちみたいにそもそも咬合力が強いとか、月杯さんやシャドウナイトさんのように他に変えられない特殊効果があるとかならともかく

  • 135〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 19:50:35

    噛まれた部位によって対応が違ってくるわね
    足なら蹴りにいくし、肩なら肘打ちから入るし

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:55:41

    確かに対応変わるよな
    手を噛まれたらそのまま中に突っ込んで喉を殴ってモンスターにえづかせて、噛まれた手を吐き出させるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:56:39

    人狼とか獣人系統か特殊な能力持ちならかみつきも武器になるんだろうけどねー

  • 138重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 19:57:57

    足を噛まれた時に蹴ろうと片足を動かそうとして転倒したり足を噛まれてる間に他のモンスターにのしかかられて無理やり地面に倒されたり…どうも足元を攻められるのが苦手…肩とか腕ならそのまま致命的な反撃ができるんですが…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:58:38

    噛みつきは単純にリーチが短いのと、噛み付くと相手に急所を晒しちまうのが使い所難しい
    手札として使いこなしてるのを見るとおおーってなるわ

  • 140〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/15(金) 19:58:39

    どうも、噛みつき種族こと吸血鬼だ
    だが正直俺よりシャドウナイト殿の方が吸血鬼してる気がする
    (※絵面が絵面なだけに、特に闘技場ではなかなか描写できない)

  • 141積荷の旅団22/04/15(金) 20:00:22

    >>136

    根無し草「【それでも】【物を吸い込んでいるかと思うほどに】【咀嚼と嚥下が速い生物も】【いたりするから】【注意してね】」

    俊足マジドラ娘「?です」

  • 142重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 20:01:41

    体格差がある相手の噛みつきも脅威ですよね…噛みつきなのか捕食なのかっていうところはありそうですが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:02:53

    >>138

    重装だとどうしても視界が狭くなるからね…鎧に遮られて自分の脚元が見づらくなるからね…

    そこでこの透視の魔眼ですよ、おススメ


    ただ設定ミスると鎧と同じ構成のアイアンゴーレムとか鎧騎士も透過しちゃって視認できなくなるんだ(小声)

  • 144〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/15(金) 20:03:22

    俺の種族の場合、吸血は純粋な食事だからな
    シャドウナイト殿のように洗脳はできないので、戦闘に用いるなら頸動脈から一気に血を吸い尽くして失血死させる形になる

  • 145ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/15(金) 20:05:40

    どーも、一応吸血噛み付き攻撃も出来るタイプの種族です
    サイズの都合で丸呑みっぽくなっちゃうけどねぇ
    【本性の胸部にデカイ口がある】

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:08:36

    噛みつき洗脳で傀儡にできる能力持ってる吸血鬼もいるよな
    だいたい敵対者だが

  • 147血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 20:09:18

    (噛みつきは
    噛みつき、血が口に入る、模倣
    の流れができるので使えない)

  • 148シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 20:09:29

    あれ確実にいけると思ったときかリボーン捨て石にする覚悟がないと…そう使えないんだけどね…
    (本体が防御回避ともに0だし反射も持って数秒なので、対処されると斬糸戦(4回目)や塩漬け狩り戦のように死が確定する)

  • 149重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 20:10:13

    大きい相手の口に咥えられたり頬張られたりしたときは致命打を叩き込むかそのまま呑まれるかのギリギリの戦いになりますよね…ドラゴンゾンビは3戦3被食…一回は勝ちましたが

    >>143

    そういうタイプの魔眼もあるんですね…ってか付け替えられるんですね…

  • 150〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/15(金) 20:11:40

    まさに吸血鬼の必勝形だが、熟達した戦士を相手取る場合は振り解いてくる可能性もある
    かつて戦った鎌使いもそうだったな。あれも稀なる強者だった

  • 151のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 20:13:37

    こんばんはー!冒険者の皆さん、依頼のアナウンスをば……おや、人少ないですかね?これはタイミングまずりましたかねー

    うーん、それでも急ぎの依頼なのでアナウンスさせていただきまーす
    こちら、下位冒険者向けの依頼です。受付期間が非常に短いので、今すぐにでも出立できるよという方にお願いしたいものですー

    ・「ぐっすりシープの寝かしつけられ」依頼
    ・「おねだりラビッツ茸のお使い」依頼

  • 152〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 20:13:47

    >>148

    あんたのあれには対処できたこと無いわね……

    (※あの時は確か死に際に腕にポイズンバイトだった筈)

  • 153重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 20:14:53

    >>151

    ぐっすりシープの依頼の情報をお願いします…!

  • 154のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 20:16:08

    >>153

    はーい、早速ありがとうございます!かしこまりー!


    「ぐっすりシープの寝かしつけられ」依頼


    こちらは農場からの依頼です。羊の毛刈り時期が直近に迫っていたのに、予定していた人員が集団風邪で倒れてしまい慌てて依頼してきたというものですね。素材の納品期限や各所の利権が絡んでてかなーり期間に余裕がない依頼だったのでアナウンスしましたー!人手が欲しいとのことなので複数チームで受注して大丈夫でーす!


    ぐっすりシープは無害でおとなしいモンスターでして、快眠布団の素材になる、眠気が増す効能を持つ毛が特徴です。

    臆病な気質なので、毛を刈ろうとすると四散して逃げ出そうとするんですね。ですが、眠たそうにしている人が近くにいるとふわふわの毛を押しつけて寝かしつけようとする本能が勝つらしく、大人しく毛刈りされてくれるんですってー

    つまり、この依頼は風邪に倒れなかった農場の人たちがぐっすりシープたちの毛刈りを終わらせるまで眠らずに引き付ける人手になってほしいというものです!


    睡眠不足だと羊たちの寝かしつけられに負けて、寝かしつけ完了されちゃいますので8時間ぐっすり眠って備えてくださいねー、そして羊たちが寝かしつけなきゃ!となるような渾身の「わたしはとても眠い!」な演技をよろしくです。途中から本気の眠気との戦いになると予想されますので、眠気覚ましなどを持っていくといいかもですね。

    不眠属性、睡眠不要な種族、魔術などがある方は迫真の「うわああ寝てしまうッ!」な演技をがんばってくださーい!


    個人的にはですね、ソロで挑戦するとなると、自分が寝てしまったら依頼失敗となってしまうので多人数推奨でーす。

  • 155重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 20:18:43

    >>154

    申し訳ございません…確実に数分でぐっすりスヤスヤになりそうです…!

    いやでも聞いてしまったからには…うーん……しかし緊急に近い依頼で気軽に爆睡して失敗しましたーなんて有様は…申し訳ございません…他の誰かにお願いいたします…!

  • 156シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 20:21:09

    >>152

    可能な限り対処できないタイミングで撃たないと…そもそも届く前に斬られるもの…

    (リボーン頼りに命一個捨ててDotぶちこみに行った感じですねあれ、それすら躱されたのが塩漬け狩り戦

    メンダスシアイベでもブラッドシェアーでトドメ取れなかった結果反撃で死んでいたり)

  • 157〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 20:23:39

    >>156

    (メンダスシアイベントのあのシーン、バトル漫画でいう「前章ボス戦のフィニッシャーになった技が新章ボスには効かなかった展開」みたいなアトモスフィアを感じました)

  • 158転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/15(金) 20:24:17

    今日は大学に潜入ですー!

  • 159軍人術師◆PvRuIVLxQY22/04/15(金) 20:24:55

    8時間睡眠ができる者達を羨ましく感じるな、軍時代の癖で今だ5時間睡眠で起きてしまう


    疲労度

    dice1d100=74 (74)

    負傷度

    dice1d100=36 (36)

  • 160軍人術師◆PvRuIVLxQY22/04/15(金) 20:26:08

    ふう、長期間の任務とはどうしても疲労がたまってしまうものだ

  • 161〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 20:26:55

    >>158

    変わった場所にいらっしゃいますね

    大学で学びたいことでもできましたか?


    >>159

    お疲れ様です。国防の要ですからね……

  • 162〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 20:27:54

    >>158

    珍しいクエストね

    大学に何か魔物でもいるの?

  • 163ワガママなお嬢22/04/15(金) 20:27:58

    此方は常に8時間半睡眠よ、ホホホ

  • 164重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 20:28:39

    寝かしつけを受け入れてぐっすりすやすやするのは大得意なのですが…耐えるのはほんとーーに苦手で…あぁ…面目なさ過ぎます…

  • 165転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/15(金) 20:29:05

    護衛依頼ですよ。何でもお姫様が留学してるとか
    …おっ学食のロブスター味噌煮定食まだ残ってますねー

  • 166一般魔術学生22/04/15(金) 20:30:17

    おっ留学生か?

  • 167〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 20:31:20

    必要ならいつでも寝れるしいつでも起きられるわ

    (※ただしギャグシーンの場合はその限りではない)


    >>165

    お偉いさんの護衛ね。私も良くやらされたわ 

    ……ったく、お付きの人達の方が私なんかよりずっと強いでしょうに

  • 168重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 20:33:33

    護衛も苦手です…タンクといえばタンクなので適性自体はあると思うんですが…命を預かるというのは…今日の孤児院のピクニックの護衛も早く来て何周もルートを点検しましたし…

  • 169シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 20:34:58

    >>157

    (塩漬け戦でもちょっと触れたけど、相手の存在の格と精神力、精神状態次第で弾かれてしまうので端から「デバフ気味に入って弱らせされれば十分」くらいで撃ちにいってます

    というかそれ以外にこいつ洗脳への対抗手段マジで持ってない、敵のバフは剥がせても味方のデバフは剥がせない女)


    >>168

    心理的なほうでの苦手かあ…それはどうしようもないわねえ…

  • 170ワガママなお嬢22/04/15(金) 20:35:01

    >>167

    冒険者はたまに雇うぞ、仕事モードの冒険者を見れるいい機会なのじゃ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:36:23

    貴族御用達……というか、お付みたいになってる冒険者は偶に居るよな。護衛依頼を指名で出し続けてるとかそう言うので

  • 172〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 20:38:19

    >>168

    重装さんには悪いけど、護衛として考えるならすごく信用できるわね


    >>170

    まあ、お陰様で護衛は得意になったわ。それはそれとして責任が重いからやりたくないってのにも同感だけど

    (『前職』の話なんだけど、言うメリットが無いわね)

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:40:01

    冒険者のほうに受ける気があるなら安定した収入だしね
    それを見て有名人やイケメン冒険者に中身のない護衛依頼出しまくった結果ギルドの要注意リストに乗ってるお馬鹿さんもいるのが悲しいところ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:40:14

    自前の護衛持ってる貴族も多いけど文官とかそっち系の貴族は居ないことが多いな
    そういうの持ってるのは領地持ちの貴族に多い気がする

  • 175ワガママなお嬢22/04/15(金) 20:40:35

    ホホホ、殆どは此方のように立場の悪用よの
    あるいは家の中で派閥がある場合……その場合は身内ですらもフリーにさせるわけにはいかない、そういった時を想定して信用できる第三者の護衛パイプを作っておく。

    そういった血生臭い話も聞いたことはあるのう

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:41:01

    妹大好きは言うに及ばずとして……
    一桁ランカーが王族や皇族から依頼受けてるのは前に見たな

  • 177栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/15(金) 20:41:03

    立て乙です

    >>154>>155

    私は今、ペンキ塗りの依頼を終えてすごく眠たいです! そして、ふわふわの毛なら私も持っています! つまり寝かしつけにもある程度は対抗できる! やりましょう!

  • 178犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/15(金) 20:41:53

    護衛任務はよく指名が来るよ
    飼い犬の顔をするのは得意だからね

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:42:30

    そういやレモンちゃんの妹ちゃんも護衛連れてるって言ってたな
    本人護衛撒いて脱け出してたけど

  • 180〈土の剣士〉◆8Ljz8Ou0W622/04/15(金) 20:42:44

    俺も受けたことあるぜ、そういうの

    ……あるぜ

  • 181のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 20:43:16

    >>177

    ありがとうございまーす!

    ぜひぜひ頑張ってください!

    (ちなみに羊たちの毛が直接当たらないと眠気効果は下がるので、重装備ならいけるかな…と思ったのですが重装さんなので口をつぐんだ…)

  • 182〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 20:44:13

    >>180

    何か言い淀んでますが……どうしました

  • 183〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 20:45:24

    >>179

    あれで護衛の人達を責めるのは酷な気がするわ

    リモンチェッロさんの妹さんだもの

    【仮に同じことを前の上司にされた場合打つ手がない、と考えている】

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:45:49

    重装さんなら寝てしまうという厚い信頼…!!

  • 185のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 20:46:17

    はいはーい!
    それでは次スレを立ててきますねー!

  • 186〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 20:46:22

    さて、立ててこようか。

  • 187シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 20:46:45

    だってあの子誘い全受けなんだもの…

  • 188〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 20:46:45

    フッ……判断が遅かったようだね?

  • 189重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 20:46:51

    ゴーレムとかああいうある程度戦闘能力や耐久力のある存在の護衛ならまだ何とか…って感じなんですが…

    >>177

    羊さん方をお願いします…!

    >>172

    私は殴りかかる盾として近接相手ならうまく行けそうなんですが…でもそう思っていただけるのは緊張しますが嬉しいです…!

    >>181

    (※多分羊さんたちに埋もれて暗さと暖かさで自然に寝ますね…妹ちゃん球の中でも度々寝ているので…)

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:47:48

    あれ以上の全受けはたぶん悪しきりゅうとかそのレベルになる

  • 191〈土の剣士〉◆8Ljz8Ou0W622/04/15(金) 20:47:54

    >>182

    ……なんでもねえよ、森導師サン


    (※知らない人向けの解説:こいつは以前ルルマリーナの辺境伯家の嫡男(♂)の護衛依頼を受け、窮地を救ったところ(恋愛的な意味で)惚れられてしまい、以降猛アタックを受けている。なお、嫡男は婚約者のいる身である)

  • 192ワガママなお嬢22/04/15(金) 20:48:34

    貴族との恋なんぞ面倒なだけぞえ

  • 193のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 20:50:01
  • 194〈土の剣士〉◆8Ljz8Ou0W622/04/15(金) 20:50:33

    おう、あんがとさん
    立て乙だぜ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:50:38

    たておつー

  • 196重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 20:50:49

    立て乙です!
    これでもだいぶ耐えられるようにはなったのですが…

  • 197〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 20:50:56

    >>193

    たておつです。


    >>191

    なら深くはお聞きしませんけど……

  • 198栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/15(金) 20:51:00

    立て乙ですね


    >>181

    ありがとうございます…! では!

    【ギルドから飛び出していった。1日中ペンキ塗りをして今は深夜テンションである】

  • 199ワガママなお嬢22/04/15(金) 20:51:00

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:51:15

    立て乙

    >>192

    何か実感がこもってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています