ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ37

  • 1イッシュのお嬢様22/04/15(金) 18:41:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:42:28

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:44:12

    立て乙ですー

  • 4バサギリ好き22/04/15(金) 18:44:43

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:47:53

    立て乙〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:49:50

    立て乙です

  • 7アカ主の娘22/04/15(金) 18:50:51

    立て乙

  • 8囁きモブ22/04/15(金) 18:55:54

    立ておつです

  • 9縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/15(金) 18:56:43

    たておつです!

  • 10アカ主の娘22/04/15(金) 19:01:13

    前スレ187、188、189
    両親との決着がついてよかった…

  • 11アカ主の娘22/04/15(金) 20:04:19

    娘ちゃん、ユキハミにメロメロ過ぎる。
    多分最初はナギサのお姉さん思い出すのがきっかけだけど、食べたりないと娘ちゃんの指ちゅぱちゅぱするから庇護欲が出たのかもしれない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:14:41

    風来坊の追加設定

    趣味:裁縫

    ガーデニングは実益も兼ねていたがこっちは本当に趣味。レース編みが得意(和裁は専門外)

    元の家には使い込まれたミシンと多種多様な糸と針があった


    >>11

    陥落っぷりにゲラゲラ笑うのが風来坊

    ナギサ出身は思い出してくれて嬉しいなあって思っています

    ユキハミかわいいよユキハミ…ってなっているのは中の人。ユキハミパーティは天国でした

  • 13アカ主の娘22/04/15(金) 20:19:53

    >>12

    わかる…中の人も好き。


    娘ちゃんが実家にあくこおりポケモン連れてくたびにパパのマニューラは嫉妬しまくる。

    娘ちゃん誘拐事件の時に一番活躍したから娘ちゃんも無意識に世界で一番カッコいいって思ってるんだ。

    だからマニューラ的には小さいときは私(マニューラ)が世界で一番カッコいいってて言ってたじゃん!!ってなって拗ねてる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:23:38

    ユキハミ可愛いよユキハミ、可愛すぎてぬいぐるみ持ってるよ

  • 15イッシュのお嬢様22/04/15(金) 20:25:41

    ユキハミ可愛いよ、ユキハミ。
    可愛いから、今度ユキハミだけで剣盾クリアするね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:28:31

    >>15

    カブさんが難所

  • 17イッシュのお嬢様22/04/15(金) 20:29:34

    >>16

    もうやったの!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:32:19

    >>17

    やってない!けどこおり/むしのユキハミにカブさんはきつすぎると思います!

    普通にプレイしててもカブさん割と難所ですし

  • 19おやつおいしい(13)22/04/15(金) 20:51:43

    ユキハミかわいいよユキハミ
    可愛すぎてXX年ぶりに食玩フィギュア買ったよ

  • 20囁きモブ22/04/15(金) 21:05:55

    いいよねかわいいよねユキハミ
    羊毛フェルトで作ろうかしら

  • 21アル友22/04/15(金) 21:22:32

    魔法使いって呼んで大丈夫ですか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:25:26

    あげ直しました。中和と書きましたが効果は好きに決めてください。変わってなくてもよし

  • 23ヒスイ育ちのマサラ人22/04/15(金) 21:26:31

    ムゲン団ルートのジムリーダー達って、マリィとビート以外は剣盾のメンバーと一緒でしたっけ?
    少なくとも当ルートではそのようにするつもりですがよろしいでしょうか?

  • 24囁きモブ22/04/15(金) 21:29:58

    リアル二周目はデータ取り程度でやりこまない予定

    顕微鏡くんは帰る系です

    >>23

    知らないから楽しみです!

  • 25新人てつどういん22/04/15(金) 21:31:46

    >>22

    じゃあ向こう脛はぶつけにくいけど小指は後頻度でぶつけるとか…そのくらいにしておきますかね…

  • 26アル友22/04/15(金) 21:32:41

    >>25

    了解しました

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:33:24

    >>25

    わかりました

  • 28アカ主の娘22/04/15(金) 21:35:49

    >>23

    好きにしたらええですお前だけのムゲン団を作るのじゃ…。

  • 29おやつおいしい(13)22/04/15(金) 21:36:06

    おやつセウス×2、元々アル友さんを警戒してはいたんですが呪いの件で所長さん以上の警戒レベルになりました
    こっちから接触することはないのでただの報告です おやつには最初から書き込み見えないようにしてるし

  • 30レコード蒐集家22/04/15(金) 21:38:15

    >>23

    人によりますねー

    兄弟子姉弟子がメジャー入りしてたりしてなかったりシャクちゃんがジムリやってる軸もあったり、色々ほんとあるみたいです

    自由にやっていいと思います!

  • 31アル友22/04/15(金) 21:38:55

    >>29

    依頼でも無きゃ自分から呪う事は無いし呪いの料金高めにしてるのに…まぁいいでしょう!

  • 32新人てつどういん22/04/15(金) 21:40:49

    反省はしています。後悔はしていません(曇りなき眼)

  • 33おやつおいしい(13)22/04/15(金) 21:41:31

    >>31

    初回サービスとはいえ無償で他の世界の人間に呪いかけたあたりがおやつセウス(本体)の地雷でしたー

    下手したら自分の世界にも手出しされる可能性があるからね、仕方ないね

  • 34ヒスイ育ちのマサラ人22/04/15(金) 21:42:12

    >>24

    >>28

    >>30

    ありがとうございます。取り敢えずビートとマリィの順位は少しいじりました。

  • 35アカ主の娘22/04/15(金) 21:45:45

    娘セウスは、多分なんにもないけど干渉された時に娘ちゃんに何かあったらママに顔向けできねーなぁとは思ってそう。

  • 36アル友22/04/15(金) 21:48:06

    アル友は契約完了出来ない最悪死んだ上に本体も大幅に弱体化するので今回はかなり焦ってました

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:48:54

    自分から言い出した挙句リスク考えずに呪ったの?
    一から十まで自業自得だろ、と思っているのが風来坊
    てつどういんさんには少し悪かったかもと思っている

  • 38駆け出しアイドルちゃん22/04/15(金) 21:51:44

    駆け出しセウス「うちの子は純粋なので出来るだけそう言うドロドロは見せない方針で行きますね」
    そもそもこのアルセウス彼女を迷い込ませたのもかなり良心的な理由って設定なのでちゃんと真面目にフィルタリングしてる

  • 39おやつおいしい(13)22/04/15(金) 21:52:17

    >>33

    【自分の世界に】【無償で】手を出される可能性があるって点がミソ おやつセウスは自分の世界を真面目に守っている、かつ対等な契約を重んじる神様なので


    分身セウスはおやつが所長さんの時に散々苦しんだので外部から関わってくるような願いを叶える系の存在には無条件で警戒する

    端的にいえば心配してるんですね(癒し)

  • 40アカ主の娘22/04/15(金) 21:56:21

    >>39>>38

    優しい…。


    娘セウスはあんまりフィルタリングしてないな…世界線移動なんてそうそうないし…しとるがな…。

    ま、娘ちゃんは敵作らないから大丈夫っしょって油断してる。

    そんなんだからお前10年後にギャラクシー団でまた時空歪められるんやで。

  • 41ヒスイ育ちのマサラ人22/04/15(金) 21:57:04

    モナちゃんに結婚してないって報告して安心させたい気持ちと、でもこっちのキバナさん50代いってそうなのに結婚してないとか良いのか…?っていう気持ちがせめぎ会ってます

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:58:39

    方向音痴セウス、最近フィルタリングがガバ
    私の人の子は無欲なので願わないでしょう…お隣のアルセウス(紅ちゃんとこ)も言ってましたし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:59:33

    >>41

    年齢も一緒に伝えたらまだショックは少ないですかね?

    ナイスミドルになっていそうですし

  • 44アカ主の娘22/04/15(金) 22:01:42

    >>43

    やだ…顔面600族のナイスミドルなんて最高すぎる…。

  • 45新人てつどういん22/04/15(金) 22:02:02

    非リア童貞年齢=彼女いない歴のてつどういんはツバキにめちゃすてきな恋人がいて死んだよ。半分くらい自業自得

  • 46おやつおいしい(13)22/04/15(金) 22:02:09

    >>42

    方向音痴さんは願わなくても方向音痴さんの世界に何かされる可能性はゼロではないのでは…?って私の中のおやつセウスが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:04:58

    >>41

    モナちゃんはたぶん結婚してるって言われても幸せそうでなによりって安心しますけど自分でもわからないくらいにちょっとだけもやります。そして結婚してないって言われると安心するものの自分は何に安心してんだよって若干自分のことが嫌になります

  • 48アカ主の娘22/04/15(金) 22:06:41

    >>47

    年頃だぁ〜。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:08:07

    >>46

    方向音痴セウスはドジっ子だからそんなところまで頭が回らないよ!

    というか正直ツバキという番とくっついてこっちもふわふわしてるよ!

  • 50おやつおいしい(13)22/04/15(金) 22:09:53

    表に出さない設定なのでどうでもいいんだけど、大人になった(5年後ぐらい?)のおやつの胸のサイズで悩んでいる

    子供はたぶんもういる


    >>49

    ど、ドジっ子め~!!

    何かあってから半泣きでオロオロしてそうでかわいいですね…

  • 51ヒスイ育ちのマサラ人22/04/15(金) 22:10:05

    >>47

    結婚してるという事にしちゃいました。何かすいませんね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:10:19

    かなりメンタルは回復しているので今はほぼかかっていないロベリアのアルセウスフィルター。
    ただし他所の世界からかかってくる呪いは十倍返しだ。

  • 53アカ主の娘22/04/15(金) 22:11:08

    世界を作り直そうとした前科があるパパを持つ娘ちゃん無敵すぎでは?

  • 54アカ主の娘22/04/15(金) 22:12:03

    >>50

    ほ、ほわ!

    設定、楽しみに待ってゆ…。

  • 55縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/15(金) 22:12:45

    いのちセウスはやんごとない事情や元からそういうものである場合でない限り、気軽にまたは軽率に時空間に干渉するべきではないと考えていますね
    特殊な立場・存在である己がそう人と関わるべきではないとも
    映画の隕石みたいにどうやっても人間内で解決できない事以外は静観の姿勢
    所詮別の世界線なので、自世界に影響出ないうちは不干渉を貫きます
    人外、ほどほどに理不尽であれ(性癖)

  • 56アル友22/04/15(金) 22:14:22

    >>49>>50

    依頼と認識しない限り干渉はしません!!

    後アル友セウスからお叱りを受けましたので呪いを初回無料にはもうせずちゃんと寿命5ヶ月文貰うことにしました

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:16:08

    >>50

    大体いつもそう


    そんなんだから765回ゴーストタイプポケモンによる誘拐未遂事件起きてるんですよ

  • 58イッシュのお嬢様22/04/15(金) 22:24:14

    お嬢セウスは殆どフィルターかけてない。
    どっちかって言うとB時間軸から来る干渉(執事、メイド、お嬢のお父さん、B時間軸アルセウス)を食い止めるのに必死で、スレの干渉はそんなに気にしてない。(執事に関してはそんなに食い止められてない。スレを管理しているわけでもないから仕方ないっちゃ仕方がない。)
    子供じゃないんですし、別に良いですか〜のノリ。

  • 59おやつおいしい(13)22/04/15(金) 22:41:59

    >>54

    へへ…ありがとうございます

    本スレではずっと13歳でいくので本当に使わない設定ですが固まったらこっちに出すかも


    >>56

    無償で他世界に干渉したって事実がある時点でおやつセウス的にはアウトなので…

    というか代償が気軽に可変だと知ったら余計にアウトかもしれない…うける…

    まあおやつ時空はお世話になる事態にはもうならないと思うので特に問題ありませんね!

  • 60おやつおいしい(13)22/04/15(金) 22:54:10

    おやつセウス本体はおやつと【肉体を修復し加護を付与する】⇔【ヒスイ地方へ行き全てのポケモンと会う】という契約を交わした
    全てのポケモンと会う=ギラティナにも会うということなので

    とはいえ、異変を解決することは契約に入っていなかったので、その分の支払いということでおやつにはほんの少し気を遣っている(自我を得て過保護になり始めた分身体を好きにさせてるのもその一環)

    こんなイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:06:12

    ヴァーッ!やっと帰ってこれたナリ〜!

    今の所長、何も叶えられない無害なやさしいいきものですね。
    生物学的に人間、魂だけ据え置きですが創造者が「こいつ野放しにしたらまたなんかやらかすな……」って思って権能ほぼ封印されてます。

  • 62囁きモブ22/04/15(金) 23:13:39

    モブの所のむじゃきセウス、権限をこども達にあげたせいもあって時空操作はド下手
    操作が難しい位に時空の壁が硬いから、よその干渉は受けにくいはず・・・と内心ハラハラしてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:16:17

    誰かに何かをプレゼントしたいらしくフワンテを捕まえにいったロベリア。

    そういやアル友さんのフワンテ討伐アルバイトってまだ生きてますか?

  • 64アル友22/04/15(金) 23:17:14

    >>63

    生きてますよーアル友が帰るまでは有効です

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:17:24

    紅ちゃんとのアルセウス
    まぁ、干渉受けてもいっか☆
    この子、人の身で神様になりかけてる子ですし、最悪なんとかなるでしょうね
    そもそも欲望をようやく自覚したくらいですし、大丈夫大丈夫!と思ってます
    ついでに日花の方が人の心を失っていくのを眺めてます

  • 66おやつおいしい(13)22/04/15(金) 23:19:31

    >>61

    本体セウス「ならいいですかね」

    分身セウス「(人の子が怯えるので)だめです」

  • 67アカ主の娘22/04/15(金) 23:19:43

    娘ちゃん時空のヒスイのみんな、結婚が嬉しすぎてそれぞれが暴走してる…。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:20:36

    所長、そろそろ投入しようかしら……。

  • 69アル友22/04/15(金) 23:22:46

    アル友の弱点と天敵でポケモン世界の物はザシアンの剣とムゲンダイナあとウルトラネクロズマ
    ムゲンダイナとウルトラネクロズマはエネルギー量的に押し負けてザシアンは剣がエクスカリバー見たいな物なので

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:22:48

    >>66

    まあ……今は所長ですらないから……たぶん「はじめまして」って入っていくから……。


    >>67

    かわいいな〜。

    両方やるにしても順番で揉めそうでかわいい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:23:11

    ロベリアセウスは害を与えるなら10倍返し、そうでなければスルーです。乗り越える姿は好きだけどその試練は自分が与えるものなので。


    >>64

    ありがとうございます。どんどん捕まえさせます。

  • 72アル友22/04/15(金) 23:25:04

    >>71

    捕獲…まあ人に危害無くなるなら良いか

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:29:21

    >>72

    討伐ってひんしでいいんですか?

    勘違いしていました。

  • 74アカ主の娘22/04/15(金) 23:30:05

    >>70

    昔はあんな泣き虫だった娘ちゃんが結婚するんだ…。

    気ぶっちゃうんだ…。

    シンジュコンゴウの折衷婚はガラナさんとススキさんがうまいことやって、それ以来、両団が融和してヒスイ地方の結婚式になる。というのはまた別の話。

    (開拓が進んで洋婚が増えるけど)

  • 75おやつおいしい(13)22/04/15(金) 23:31:04

    おやつは文化の取り入れ魔改造お手の物の日本人だからたぶん全部やるな…
    おやつ時空は融和が進んでるしね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:33:02

    方向音痴:結婚式が1回だけ?何回でもやろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:36:04

    所長投入しちゃった〜。三人同時に動かせる気がしないので所長は低浮上になると思います。


    >>74

    気ぶるヒスイの民大好き……そういうのもっと見たい。

    あ〜悲しいけどそうだよね〜……欧米ナイズドされていく……。

  • 78おやつおいしい(13)22/04/15(金) 23:36:37

    今更だけどヒスイを救った英雄(シンオウさまたちゲット)とコンゴウ団のリーダーって結構なビッグカップルだな…

    逆に全部やらないと角が立つ気がしてきた


    >>70

    魂が同じならジュニアちゃんは警戒する気がするんですよね…理屈じゃなくて感情で…

  • 79アル友22/04/15(金) 23:38:21

    >>77

    こっちもフレンがかなり低浮上なのでで問題ないと思います

  • 80イッシュのお嬢様22/04/15(金) 23:40:17

    あぁ〜!!私も2周目の主人公(どっかの時間の執事)を投入したい〜!!

    でもラブトロス捕まえられてねえからな……ごめんね、中の人が下手くそで。

    >>77

    低浮上でも大丈夫だと思いますよ〜!

    というか大体の人が所長に警戒心か何かしら抱いてるの笑う。

  • 81アカ主の娘22/04/15(金) 23:46:18

    >>77

    多分戦争とまで行かないけど出稼ぎにヒスイを出る人もいるだろうし、どんどん入植者は増えるしもう、集落としては機能しなくなるだろいなぁって。

    そんな不安を両団の保守派は感じていて、あの結婚式の諍いになった感じ。

  • 82おやつおいしい(13)22/04/15(金) 23:51:04

    プロポーズ(仮)
    無茶して怒られてずぶ濡れでべそべそ泣いてるところに「お前もう嫁に来い。そばにいろ。オレがほっとけねえから」

    言った本人もあれはいかがなものかと思ってるのでおやつが大人になったら改めてプロポーズし直すつもりではいる

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:56:35

    >>78

    ジュニアちゃん有能……!


    >>79

    ですかね……ありがとうございます。


    >>80

    所長自体は善意しかないのに不思議だな〜!


    >>81

    シンオウのことも考えるとキングやクイーンも姿を消すんでしょうね。

    拠り所がどんどん減っていく……。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:59:39

    風来坊のウエディングドレス作成相手:同僚さんの嫁
    懇願されて断れなかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:08:33

    エンジュちゃんの言葉に中の人は震えている。
    エンジュちゃん……好きだ……。

    所長はなんか「お話してくれて楽しいです〜」としか思ってない。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:12:15

    >>85

    エンジュちゃん「なぁ?人の子?(お前も好きの一つになったら手放さないからな?)」

    というターゲティングです

  • 87おやつおいしい(13)22/04/16(土) 00:14:46

    名乗ってないのに所長さんがちゃんと所長さんとわかるキャラ立ちですごいな~
    おやつはたぶん見たら叫んでアルセウスフォン投げ出すけど

  • 88アカ主の娘22/04/16(土) 00:17:17

    >>83

    娘ちゃんはこの時代の流れは仕方ないとは思っているからこそ、ヒスイでの経験を未来に活かしてぇなぁって思ってポケモンの研究してるよ。

    キクイくんの事業がうまく行きすぎてバサギリやガチグマが絶滅したけど、キクイくんの掘削技術を受け継いだヤーコンさんが娘ちゃんのボーリング調査に協力したけっかピートブロックの元を発見してガチグマが復活したり、

    娘ちゃんらヒスイの皆の人生を無駄にしたくねぇって思いながら生きていく。

  • 89縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/16(土) 00:20:04

    >>86

    ミ゜ッ(断末魔)

    心に深く刺さっちゃったな……

    底なし沼にハマってしまう

  • 90バサギリ好き22/04/16(土) 00:20:08

    >>88

    バサ好き時空からも道具持っていけばシンオウでのバサギリとかの復活に繋がるか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:21:48

    >>86

    ア゛ッ……ちゅき……放さないでほしい……。


    >>87

    トラウマになっとる〜〜〜!

    ごめん……ごめんねおやつちゃん……。


    >>88

    ちゃんと後の世代に受け継がれてる要素めっちゃ好きっす……!

    流れに逆らいすぎるのも違うもんなあ……変えるのは過去じゃなくて未来という方針、好きだし個人的に正しいと思える。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:23:52

    中の人が飲みすぎて所長が崩壊寸前なのでそろそろ切り上げて風呂に入りますわよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:25:03

    >>89

    >>91

    一生どころか死んでも手放しませんよ


    というか、エンジュちゃんずっとただの小娘を自称してますが、これ、自分の事人間っていうのとそんな変わらないのでは…?

  • 94アカ主の娘22/04/16(土) 00:27:29

    >>90

    これワシのロマンだから遠慮しとく。

    娘ちゃんは積み重ねが大事だと思ってるから、そーゆーズルは良くないと思ってる。


    >>91

    というかその流れがないと娘ちゃんは自分が生まれないだろうなぁって痛いほどわかってるから、過去の失敗を受け入れつつもそれを昇華したいって思ってる。

  • 95おやつおいしい(13)22/04/16(土) 00:36:38

    >>91

    本体セウスが書き込みを止めたから未遂で済みましたが、実はあの時衝動的にお願いしようとしてたので余計にですね…

    所長さん個人に思うところはないけどあの時の強烈な葛藤や苦しみや後悔が時間が経つにつれて形のない恐怖に変換されてる…所長さんは100%善意でサービスまでしてくれてたのにすみませんね…

  • 96アカ主の娘22/04/16(土) 00:56:47

    娘ちゃん「合成ダイヤ作りたいんやけど…流石に個人で作るには…」
    プルート「まかせんしゃい、まずなサターンにな工業用途にと高温、高圧プレスとかの購入をな、申請してだな」
    タイサイ譲りの鼻の良さで遠隔から見事ギンガ団にジュエリー部を立ち上げた。

  • 97囁きモブ22/04/16(土) 01:12:04

    た元モブの世界は本来レジェアルの出来事がなかった世界線なので、今のルートは実質別分岐になっている

    現代に行けるのはアルセウスの努力の結果

    >>88

    切ないけど、歴史の諸行無常を感じる

    すごい好きです

  • 98縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/16(土) 01:37:03

    追放イベ見返してたんですけど、信用を得ていたのか?のところで心の中のいのちちゃんが「えっ信用されていたんですか?いったいいつから…」とか言い出して僕は私は
    その後異能は認めているって言われるから「なるほど信用されていたのは能力のことか」にもなる…オオン……
    しかし指針自体ははっきりしてるから全然動揺しないなぁ、深層心理はともかく

  • 99アカ主の娘22/04/16(土) 02:07:02

    >>97

    キクイくんは娘ちゃんの反応からどこかうっすら察していたけど、具体的に将来どうなるか知る術がなくて、だからせめて自分が信じた道(自分が掘り出したもので人々を幸せにしたい)を進みたくて、そして将来娘ちゃんのために自分が残せる技術を残そうって頑張った感じ。

    人の業で不幸になるのなら、幸せにするのも人の業なんだろうなぁって気持ちで書いてる。

  • 100アカ主の娘22/04/16(土) 04:00:54
  • 101レコード蒐集家22/04/16(土) 06:58:18

    おはようございます
    色々考えてたんですけどストーリーが変わるけどこっちの方が撫子ちゃんの行動としては違和感ないな…って思って…
    全てのポケモンと出会った状態でウォロさんとの決戦に臨むのってありだと思います?

  • 102アカ主の娘22/04/16(土) 07:07:08

    >>101

    以前検証系動画で、ポケモン交換などで全てのポケモンを揃えたやつがあったので行けるかと。

    (そもそも出会うだけで良いらしい)


    【検証】序盤で図鑑完成させてから全クリしてみたら面白すぎたww ※アルセウスは除く【ポケモンレジェンズアルセウス】


  • 103レコード蒐集家22/04/16(土) 07:17:35

    >>102

    システム的に大丈夫ならいけるなヨシ!

    それ前提で色々SSを書き溜めて来ます!

    (コピペロスはコギトさんに所在を聞きに行ったものとする)

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:16:52

    ガイドブックを買ったので届くのまってるんですが、なんかすでにヤバそうな気しかしない

  • 105アカ主の娘22/04/16(土) 08:21:43

    >>104

    なんかポケカテで阿鼻叫喚が…

    そっとしておこう…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:24:12

    >>105

    コワイヨウ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:26:43

    ほえー。ガイドブックそんなに重要情報ある感じですか。
    買うかあ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:34:38

    >>103

    ギラティナはどういう扱いになるんでしょう?

    ウォロさんといますから捕まえるのは無理そうですし…

    ギラティナ以外という意味なら聞き流してください、すみません!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:42:52

    注文したけどこれでハマ先生既婚者とかだったら私は死……いやアイドルちゃんの世界では違うことにするから。(鋼の意思)

    所長そろそろ引っ込めますね。
    呼ばれたら出ていきます。きっと。

  • 110アカ主の娘22/04/16(土) 08:44:08

    >>108

    アルセウスは全てのポケモンに出会えって言ってるし。で、出会った扱いだからセーフ!!

  • 111アカ主の娘22/04/16(土) 08:48:16

    >>109

    おまいがウルップのご先祖の一人になるんだよ!

    私は博士の設定が怖い…ガラルを拠点にしてるくらいにしてるけど、インド系とかもアローラ系もあり得るんだよなぁ…。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:49:56

    >>110

    ゲームなら捕まえないといけませんが現実なので文字通り出会っただけでもいいですか!

  • 113おやつおいしい(13)22/04/16(土) 08:50:14

    今日買ってくるけどおやつの中の人的には読んでも大丈夫な内容なんだろうか…
    大丈夫じゃなくても世界線が違うから大丈夫ってことにしよう(決意)

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:52:03

    わからない、なにも
    エンジュちゃんの中の人も買った瞬間は資料になるかな~と思ってたのに恐怖で震えてる
    届いてないから杞憂になる可能性だってあるんですけどね

  • 115ヒスイ育ちのマサラ人22/04/16(土) 08:53:29

    >>105

    ちょっと見て来ました

    こっちのクダリさん、ムゲンダイナの研究に協力していた影響で肉体の老化が遅れているみたいな設定を考えていたんですけど、この分ではその設定は必要ないみたいですね…

  • 116アカ主の娘22/04/16(土) 08:53:41

    >>112

    勢い大事。

    段取りはあとからついてくる!

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:02:43

    ノドはアベルを殺して追放された後、カインが行った土地のことだそうです。

    さすらいという意味だとか。

    ※適当知識なので話半分に聞いてください。


    >>111

    なるしかねえ!

    アローラのライドポケモンって発言が引っかかるな〜とは思ってる。単に博識なだけかもしれない。

    ま、いざという時は別世界線でいいよネ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:04:26

    >>117

    わぁ…そんな意味知らん…響きかわいー!いいカンジじゃん!くらいのノリで言っちゃった…

  • 119アカ主の娘22/04/16(土) 09:04:54

    >>117

    せやせや

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:06:29

    それはそれ、これはこれ精神
    或いは俺の宇宙では音がなる理論とても大事
    一つくらいこんな世界があってもいいよね!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:09:04

    並行世界なんてめちゃくちゃあるんだからこれくらいあってもいいでしょ!
    アニポケとゲームポケくらいの感覚で行きましょう

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:12:55

    >>118

    創造者に嫌われているのでこれでいいでしょう〜くらいのノリで名乗ってるだけですから大丈夫です。

    むしろ褒められて「私のセンス。良いのでは」と喜んでますねこれは。

  • 123おやつおいしい(13)22/04/16(土) 09:13:35

    そもそもおやつ時空のヒスイ地方、このままだとダイパのシンオウ地方の姿にならなさそうだし今更か…
    レジェアルからダイパまで何年空いてるのか知らんけど

  • 124ヒスイ転生おじちゃん22/04/16(土) 09:57:03

    ニンフィアの話の続き書いたけど
    中の人の都合で明日に放流します
    ごめんね

    ガイドブック俺も買おうかな…

  • 125アカ主の娘22/04/16(土) 10:03:33

    娘ちゃん夫婦、博士の部屋のこたつでみかん食べながらデンボクさん、シマボシ隊長、カイちゃん、セキニキたちと角が立たない結婚式内容を決める会議をしてる。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:09:04

    ガイドブックどこに売ってるのかわからん…そもそも本屋に売ってるの…?とりあえず近くの本屋行ってみるけど…

  • 127イッシュのお嬢様22/04/16(土) 10:31:05

    ポケカテが阿鼻叫喚すぎて、ちらっと覗いたらBWキッズである私は死んだ。
    私はガイドブック買えてないですし〜?弊世界線はノボリさんがヒスイに来てから数年くらいしか経ってないんですし〜?
    あとガイドブックどこに売ってますか。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:41:38

    ふははアイドルちゃんのその後音声入力できたのであとはSS書くだけ〜!


    >>126

    >>127

    本屋で見つからないならネットで注文という手も。

    アマゾンで注文すれば今の時間ならお急ぎ便で明日には届きますよ。

    というか私がそうした。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:05:56

    売ってた…買った……ノボリさん…ノボリさんが……

  • 130レコード蒐集家22/04/16(土) 13:15:59

    >>108

    書いててそれに気がついたのでその状態をハッピーエンドの伏線にすることにしました!!

    この子、やりたいことだけやって帰らないか…?ってなってたのでちょうどよかった

  • 131囁きモブ22/04/16(土) 13:23:37

    ガイド本明日購入予定だよ
    公式設定はいい餌だから

  • 132縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/16(土) 13:47:49

    >>100

    ありがとうございます!!!聞けば聞くほど今のいのちちゃんだ……

    ここまでピッタリだと実質キャラソンと言っても過言じゃない気がしてきた(過言)


    一番がクレベース戦まで、2番が今って感じですね

    一番の誰かはスレの人たちなんだろうなぁ

    自分は人に害ある存在だと感じているから、賢明に出来てはない=対話で分かり合える存在ではないと

    無意識ながら人と一線を引いているというか、距離を置いているというか

    それはそうとデンボクさんに「あなた方は私に何であって欲しいんですか?」って聞くいのちちゃんはいます

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:54:29

    こころがくるしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:26:42

    方向音痴なんでこんなにツバキとシンクロしたんだ(ガイドブックを見ての感想)

  • 135イッシュのお嬢様22/04/16(土) 16:38:11

    今剣盾やってるんだけど、ショウコという名前のマニューラ使う子がいてめっちゃ笑った。
    しかもリンカって名前の子もいたし。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:38:54

    ハマ先生にこういう言動してほしいと思う私VSハマ先生はこんな言動しねえ〜と思う私VSダークライ、ファイッ!
    終わりのない戦いが始まろうとしている。勢い任せに突っ走りたいそんな現在です。

  • 137駆け出しアイドルちゃん22/04/16(土) 16:41:46

    歴史好き時空のノボリさんどうしよう
    7年くらいの時間経過のイメージだったけど公式だとそれ以上経ってる臭いぞ…

  • 138縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/16(土) 16:42:42

    >>137

    ぜ、07年かもしれないし……

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:45:24

    >>137

    ギーマさんと違ってxxって伏せられてるわけだから好きな年数でいいと思います!

  • 140アカ主の娘22/04/16(土) 17:03:33

    >>135

    多分ヒスイ入りしなかったらあちこち旅していたかもしれない。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:06:36

    こりゃもう駄目だあ。
    ちょっと勢いに任せて音声入力だけ本スレに投下していいですかね!
    自分のケツ叩くためにも。

  • 142駆け出しアイドルちゃん22/04/16(土) 17:11:03

    >>138

    >>139

    それもそうですね

    我が家のヒスイ地方では7年経過してるってスタンスで行こうと思います

  • 143囁きモブ22/04/16(土) 17:16:07

    めっちゃ長いサブマスのプレゼン内容推敲前
    ・鉄道を造ることで陸上での輸送の問題を解決できるという提案
    ・石炭だけではなく、港と堤防を造るための石材を運ぶ事が出来る。
    ・採掘の際に出た石をそちらに再利用できる
    ・架橋とトンネルを造ることで、地形の変化を最小限に抑える事が出来る
    ・初めからポケモンを使うことを前提とした工事計画を立てる
    ・それにより当面の間、必要な機材を最低限に抑えることができる
    ・牧場にいるポケモン達は人間と軽い意思疎通ができるのですぐにでも起用できる

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:28:22

    ケツ叩かねえと……って思ってる間になんか……書けましたね。
    じゃあ音声入力本スレに投下してきまーす。

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:30:37

    投下してきたわよ。
    告白のお返事は本スレでは内緒ということで〜。

  • 146アカ主の娘22/04/16(土) 17:42:00

    >>145

    朝からええもん読んだ…。

    ありがとう…。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:43:22

    >>146

    やった〜。こちらこそありがとうございます。


    お返事SS読み返してると気に食わんな……と思い始めたので今必死に書き直してます。つらひ。

  • 148アカ主の娘22/04/16(土) 17:56:28

    >>147

    娘ちゃんは、うんうんってなんか後方腕組み理解者面してる。

  • 149アカ主の娘22/04/16(土) 17:58:48

    >>143

    うひぃ…ワクワクする。

  • 150レコード蒐集家22/04/16(土) 18:13:24

    アイドルちゃんのイメージCVは黒木ほの香さん
    元気で少し湿度のあるギャルって感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:24:16
  • 152囁きモブ22/04/16(土) 18:57:09

    二周目の顕微鏡くん設定その2
    名前とは関係ないテーマの花:シュウメイギク
    仕事終わったらどこかにいきたいなあという呟きを聞いたアルセウスによって連れてこられた。ちなみに有給申請とタイムカードはやっておいてくれた
    研究スイッチが入ると全く喋らなくなることから『顕微鏡』というあだ名で呼ばれていた
    専攻:未定(フィールドワーク有)
    ジェットボールの使い手である反面、足は遅い
    デザインの元ネタは某機械生命体シリーズの顕微鏡科学者

  • 153アカ主の娘22/04/16(土) 19:12:36

    >>152

    楽しみ…!

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:15:42

    >>151

    いや盛りすぎた。これを二日ってなに…?


    >>152

    好きです

    楽しみに待っています!

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:44:23

    やっっっと書けたッピ!!!!

    ハマ先生のお返事SS投下していいですか?


    >>152

    好き〜。

  • 156アカ主の娘22/04/16(土) 19:45:18

    >>154

    胸と尻と設定はいくらでも盛っていいから…

  • 157おやつおいしい(13)22/04/16(土) 19:47:21

    >>155

    どうぞー!!楽しみです!

  • 158アル友22/04/16(土) 20:00:58

    ちょっとバサ好きの方で変身させるのとUB2体出しても良いですか…?

    >>155

    どうぞー!

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:01:40

    >>157

    ありがとうございます〜。

    では投下。

    アイドルちゃん告白後のハマ先生のお返事。

    二分割になりました。1/2。

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:02:45

    >>159

    つづき。夫婦と書いて「めおと」って読むの好きです。

    2/2。

  • 161囁きモブ22/04/16(土) 20:03:52

    >>153

    >>154

    >>155

    ありがとうございます!

    元モブの話も急がずにちゃんと終わらせるよう頑張ります。

    出身と専攻、参考でダイス振ってみる

    出身:各世代+レンジャー

    dice1d9

    専攻:1地学 2化学(無機) 3生物 4環境 5化学(有機) 6分析 7その他

    dice1d7

    >>158

    了解です

    >>160

    よかったぁ幸せだ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:05:34

    >>156

    ありがとうございます


    >>159

    >>160

    ふええ素敵な文章!

    やったねハッピーエンド。幸せにおなり~

  • 163囁きモブ22/04/16(土) 20:05:51

    ミスった 今度こそ

    出身:dice1d9=5 (5)

    専攻:dice1d7=5 (5)

  • 164アカ主の娘22/04/16(土) 20:07:26

    >>159

    >>160

    おっとこまえだぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:07:38

    ヒスイ人になったし、もはやアイドルちゃんでもねえな。
    なんだろう……シンジュ団の人……?
    本人は現在スレを覗いて「あんなふうに言っておいて戻ったなんてかっこつかないけれど、報告はしないとね!……どうして……!?」と崩れ落ちてます。

    ちなみにアルセウスが気を利かせて「ポケモン世界の住人となるならポケモン世界ナイズドするセウス」となり、視力や肌の弱さは改善されました。
    人よりちょっと眩しいな〜程度で済むので、雪原以外は普通に出歩けそうですね。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:11:03

    >>161

    どちらも楽しみです〜。

    めちゃくちゃハッピーにしました。ハピエン厨なので。

    ベラちゃん……失恋……?なんのことかな……。


    >>162

    ハマ先生が幸せにしてくれます。やったぜ。


    >>164

    やった〜男前に書けてたなら嬉しいです。

  • 167縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/16(土) 20:11:32

    >>159

    >>160

    かっっっこいい……

    いっぱい幸せになってくれ〜〜〜〜〜〜


    >>165

    優しさ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:16:57

    >>167

    やった〜。

    ちなみにこのあと流れるように呼び方がユキジさんになるし挙式後はユキって呼ぶようになります。

    カイちゃんとかシンジュ団の人はユキちゃんとかユキさんとか呼ぶようになりますね。

  • 169おやつおいしい(13)22/04/16(土) 20:21:46

    >>159>>160

    ハマ先生かっこいい~!!

    お幸せに!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:22:01

    >>166

    結果を察した風来坊がこっそり祝福を強化しました

    愛するものと共にいられるのならそれがいいよなあ

  • 171イッシュのお嬢様22/04/16(土) 20:23:00

    コテハンミスった……やっちまった……

    >>158

    良いと思いますよー!!

  • 172バサギリ好き22/04/16(土) 20:23:56

    >>159>>160

    こういうの好き!!

  • 173駆け出しアイドルちゃん22/04/16(土) 20:26:15

    駆け出しちゃん素と仮面の違いが一人称と☆しかねえ…

    これ音声入力がバレて本人が慌てるしか問題を浮き彫りにする道はねえな…?

    >>159

    >>160

    素晴らしいハッピーエンドだ!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:33:13

    >>169

    やったー!かっこよく書けてるかドキドキでした。


    >>170

    嬉しい……やさしい……風来坊さん……!


    >>172

    ありがとうございます〜。


    >>173

    やっぱりハッピーが一番ですよね〜。

  • 175囁きモブ22/04/16(土) 20:45:47

    >>168

    雪降る集落のユキさんとかエモすぎる

  • 176ヒスイ転生おじちゃん22/04/16(土) 20:48:42

    おじちゃんがカバルドンとくつろぐ音声記録作ったんですけど
    今本家に放流してOKですか?

  • 177アカ主の娘22/04/16(土) 20:49:14

    >>176

    いいよ

    そういうの頂戴

  • 178バサギリ好き22/04/16(土) 20:52:03

    バサ好きが交戦中のUBはデンジュモクとズガドーン

    >>176

    どうぞ!!

  • 179ヒスイ転生おじちゃん22/04/16(土) 20:55:01

    放流しました
    うちのカバルドンは信頼している相手にだけ背中を触らせます

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:56:18

    >>175

    偶然ながらなかなかいい名前だったな〜(自画自賛)と思ってたので気づいてもらえてうれしい。


    >>179

    ほのぼのは健康にいい……。

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:03:03

    ガイドブックの資料ちょっと見てちょっと気ぶったので、方向音痴とツバキのほのぼの本スレにながしていいですか?

  • 182バサギリ好き22/04/16(土) 21:04:39

    >>181

    どうぞ!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:05:15

    >>181

    どうぞ!

    ツバキの設定のところ見て驚きました

  • 184アカ主の娘22/04/16(土) 21:05:34

    娘ちゃんの「ふぅん」は
    声のトーンはニヤニヤした感じの
    (・∀・)ふぅ〜ん
    なんだけど顔は真顔なんだ…。

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:07:19

    >>181

    どうぞ〜。

  • 186アカ主の娘22/04/16(土) 21:07:34

    >>181

    いいよ〜

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:08:34

    このタイミングで写真屋入ったらツバキがいて笑った。

  • 188駆け出しアイドルちゃん22/04/16(土) 21:10:04

    >>184

    駆け出しちゃんがどうにか気づけてよかった…違うんだ…単なる、最初からアイドルの仮面を被った故の出来事なんだ…まだ誰オチとか決めてないんだ…

  • 189アカ主の娘22/04/16(土) 21:10:38

    娘ちゃんはこう…人に指令を下す時、ついパパとシマボシ隊長のマネをしてしまう。

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:10:52

    ガイドブック買いました
    今までもあまりわかっていなかったけど、ますますハマレンゲさんがわからない
    あれが日課ってなに…?人間だよね…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:13:19
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:13:55

    >>191

    ありがとうございまーす!


    >>190

    わあ……明日届くのが楽しみだあ……。

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:14:40

    >>190

    わかる、あれ見てエンジュ兄こんくらい盛ってええやろ!!ってなった

  • 194アカ主の娘22/04/16(土) 21:15:41

    >>191

    ありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:19:19

    もうユキちゃんでええか……区別つきやすいだろうし。
    ユキちゃんのヒソヒソ話。

    元の世界に残っていたら夭折していた可能性が高いです。
    これからの生き方を変えても蓄積したダメージや生来の弱さは変えられないので。

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:20:45

    >>182

    >>183

    >>185

    >>186

    思いついた瞬間に書くのが吉ということでざっと流しました

    俺も見た時驚いた

  • 197アカ主の娘22/04/16(土) 21:27:06

    娘ちゃん、アル友に対してコイツあのアルセウスの友達なだけあってデリカシーねぇなぁって見てる。

  • 198囁きモブ22/04/16(土) 21:32:04

    ダイスの結果、顕微鏡くんは元プラズマ団員で有機化学専攻ということになりました
    有機化学得意じゃないので、ソロモンの有機化学が参考書籍になりそうです

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:33:33

    アサシンちゃん人の心。
    アッほぼないんだったてへへ〜。

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:35:33

    埋めますね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています