ワイ、今更進撃の巨人を読み始めた(現在5巻)

  • 1122/04/15(金) 18:57:41

    これ面白すぎるやろ……
    なんで今までこんな名作を逃してたんや……

  • 2122/04/15(金) 18:58:05

    ちなみにアニメ未視聴

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:58:29

    ネタバレには触れんなよ?絶対だぞ?
    進撃カテはガチで絶つべき

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:58:39

    これから一度も下がることなく面白いままだから安心して読み続けてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:58:45

    踵を返して続きを読むんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:59:27

    とりあえず原作をネタバレ無しで楽しむ為に読み終わるまで進撃カテをミュートしよう

  • 7122/04/15(金) 19:02:52

    実況しながら読ようか迷う
    きっと実況忘れてページ読み進めると思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:05:41

    実況だとネタバレくらうリスクを伴うからなぁ…
    読み終わって感想スレ立てたらいくよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:06:09

    実況欲しい!あと今の次点で好きなキャラや巻ごとのMVPとか欲しい!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:06:58

    頼むから進撃カテには来ないでくれ
    題名からネタバレ満載のスレ結構あるから
    あと内容濃いから自分のペースで楽しく読んでね!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:07:31

    これから先の例の回とか例の回の感想見てみたいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:07:43

    実況はなあ…
    他でも解説という名のネタバレ長文ヤツ湧いてたからやめとけ
    承認欲求を満たしたいやつ向けだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:07:54

    進撃初見の人が来ると絶対ネタバレ踏ませないように一致団結するの好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:08:31

    今すぐネットから離れて全巻読んで来なさい!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:08:51

    ネタバレしちゃうよ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:11:40

    前に進撃初見実況で1週間くらいかけて完走したのあったけどまたやったら誰かネタバレしそうなのが怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:12:18

    >>16

    あれはめっちゃ盛り上がった上に平和だったし良かったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:12:33

    読み終わるまでネットを断て

  • 19122/04/15(金) 19:19:29

    >>9

    今のところ好きなキャラはエレンとジャンかな?

    革新派と保守派で良く対立するけどジャンの方が共感する

    でもエレンみたいな勇気も必要なんだよな

    どちらも否定できないけどどちらも人間臭いから好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:22:49

    >>19

    今何巻まで読んだんだい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:26:25

    >>19

    読んだ巻数は書いた方がいいかも。それによってコメントできることが変わる

  • 22122/04/15(金) 19:26:40

    今日5巻まで一気読みしたから
    今休憩中
    晩飯食ったらまた読むつもり

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:28:09

    ネタバレ回避して存分に進撃を満喫してほしい

    それはそれとしてリンホラの進撃の軌跡ってアルバムをあとで聴いて欲しいなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:29:22

    マジでこんな場所に来るなって
    よりによって治安最悪な土日前に未読アピールしてると一瞬でネタバレされるわ 
    それでも文句ないならいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:35:06

    5巻までか。おおう、本当に序盤過ぎてこっちもいえること殆どないな。
    ナニ言ってもネタバレになりそう。

  • 26122/04/15(金) 19:49:08
  • 27二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:28:05

    つい先日の無料公開で一話から最後まで読み切ったうちの弟は
    エレンが巨人になれる事すら知らずに読み始めたらしいからやっぱりそういう幸運な人いるんだな
    ここは俺の日記帳

  • 28122/04/15(金) 20:33:42

    もう実況とかしてられんわ
    面白すぎて集中して読みたいから実況スレは消した

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:34:26

    >>28

    そのほうがいい

    集中して読み終わったら感想聞かせてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:56:03

    >>28

    見ようと思ったら消えててビックリした

    そういうことね楽しんでください

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:43:26

    >>28

    出来れば一日の終わりに何巻まで読んで、現時点のお気に入りとここが良かったポイントとか3行でいいから教えてくれると嬉しい。

    1の初見の感想がどんなんか気になる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:45:45

    >>28

    何巻まで読んだわみたいな報告があると嬉しい

  • 33122/04/15(金) 21:51:50

    8巻やばい
    5巻あたりから思わず読み返したわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:03:14

    女型の巨人あたりだっけか

  • 35122/04/15(金) 22:03:21

    アルミンが普通に名探偵やな

  • 36122/04/15(金) 22:04:56

    アニがマルコの立体起動装置持ってたとして
    じゃあマルコ死んだのにも関与してるんじゃないの?

  • 37122/04/15(金) 22:06:07

    これもう一回1巻から読み返したら発見ありそうやな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:07:09

    読み終わるまで、あにまんは絶ってたほうがいいよ
    関係ない所で、被弾する可能性が高いので

  • 39122/04/15(金) 22:07:50

    >>34

    アニが犯人だとわかってエレン達でリンチして捕らえたところ

    でも硬化されてて情報聞き出せない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:07:57

    何回でも話進んで謎判明する度読み直したら、別の発見があって面白いよ。
    それは確か。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:09:14

    >>16

    とあるキャラに対してネタバレとまではいかないけど、突っ込みがあったから実況も危ないといえば危ないかな

  • 42122/04/15(金) 22:11:07

    壁の中に巨人埋まってるのビビったわ
    あの司祭今までずっと黙ってたんか……

  • 43122/04/15(金) 22:12:15

    明日は9巻から読むか

  • 44122/04/15(金) 22:13:11

    ペトラ死んだの地味にショック
    死にそうなフラグあったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:14:26

    全巻読み終わったら、アニメも是非
    声優さん達の演技や立体機動の描写が凄い
    OPEDはネタバレ多いから、読了後がいいと思います

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:14:28

    ぺトラ可愛いもんな……。
    リヴァイ班みんな良いキャラしてたし。
    因みにアニメだともっと盛られている。

  • 47122/04/15(金) 22:20:16

    調査兵団って覚悟ガンギマリ集団だよな
    森の中で肉壁になっていくところかっこいい反面鳥肌だったわ

  • 48122/04/15(金) 22:58:30

    一つ気になるのが1話のサブタイトルがタコピーの原罪を彷彿とさせるんだよなこれってタイムリープ物とかではないよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:00:06

    >>48

    一話のサブタイトルは大分先まで読み進めていけばそのうちわかるので、まあ、今は捨て置いといたらいいと思うよ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:04:46

    >>49

    そういうのいらねーんだよ!!空気よめ

  • 51122/04/15(金) 23:34:13

    9巻読んでるけど喋る巨人出てきたぞ

  • 52122/04/15(金) 23:41:27

    サシャの故郷のエピソード面白い

  • 53122/04/15(金) 23:50:25

    ファッ!?ユミルって短編の日記の巨人が喋ってたやつじゃん!
    あの短編実はめっちゃ重要な回だったの!?

  • 54122/04/15(金) 23:51:24

    クリスタここで重要人物になるんか

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:51:39

    進撃の巨人に無駄なエピソードはないよ~

  • 56122/04/16(土) 00:03:10

    壁の壊されてなくて村に巨人が出現してるって考えられるのはその村人が巨人になっちゃったとかしか思いつかんわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:04:13

    例の回しかない漫画

  • 58122/04/16(土) 00:04:22

    なんかホラーじみてきたぞ

  • 59122/04/16(土) 00:06:29

    9巻読見終わった
    ユミルなんで文字読めたんや

  • 60122/04/16(土) 00:06:58

    コニー曇りそうでヤバいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:07:51

    明日はって0時からかい!

  • 62122/04/16(土) 00:09:00

    明日休みだから一気に読むわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:11:16

    この漫画初見もだけど2周目も楽しいのでもしよかったら1週目の後で2周目も立ててくれ。新鮮な感想が聞きたい……

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:15:33

    で、誰でシコる?

  • 65122/04/16(土) 00:16:01

    ん?昔は戦士だったってどういうことや?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:16:57

    まだわからなくていいよ

  • 67122/04/16(土) 00:19:06

    やっぱ大猿みたいな喋る巨人が黒幕っぽいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:20:40

    ここで「そうだよ」も「違うよ」も言えないのつらい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:22:02

    覚悟して楽しんで。としか言えない
    進み続けよう

  • 70122/04/16(土) 00:26:49

    ユミルもう巨人かよ!
    でも敵では無さそうだな

  • 71122/04/16(土) 00:33:12

    なんか人狼ゲームみたいになってきたな

  • 72122/04/16(土) 00:36:58

    ニックが壁の真実語れるのはヒストリアだけなんか……

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:39:26

    人狼ゲームって、味方だと思っている中の敵(人狼)がどれなのか探すゲームだっけ?
    うーん、似たようなものといえばそうのような、違うといえば違うような?

  • 74122/04/16(土) 00:39:51

    兵士やるのはキツいってアニも正体バレの時言ってたよな
    ライナーお前

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:40:49

    >>73

    だからそういうのいらないんだって…

  • 76122/04/16(土) 00:41:01

    なんか怖なってきた
    ページめくりたくないんだが

  • 77122/04/16(土) 00:42:39

    ベルトルトなんか焦ってるけど何や一体

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:43:49

    そろそろネタバレしていーすか師匠

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:44:36

    いいよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:45:13

    なにをだ

  • 81122/04/16(土) 00:45:13

    こいつらなんか言い出したぞ

  • 82122/04/16(土) 00:46:09

    ちょっと待ってライナーどうした

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:46:21

    >>80

    最後まで

  • 84122/04/16(土) 00:46:59

    なんかカミングアウトしてて草

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:47:44

    >>83

    まだ早い…♡

    現時点までで公開できることならええんやない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:48:19

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:48:50

    ちょうどきたらめっちゃ盛り上がるとか読んでて草

  • 88122/04/16(土) 00:48:54

    これどういう状況やライナーおかしなってるやん

  • 89122/04/16(土) 00:50:27

    これ言ってる事マジ!?
    エレン混乱してるやん

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:52:17

    おそらくみんなにコラと勘違いされたシーンまで進んだのか。
    そのあたり緊迫感もあってドキドキするよな

  • 91122/04/16(土) 00:53:29

    ライナー黒確定じゃん!

  • 92122/04/16(土) 00:55:00

    ベルトルトも共犯か

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:55:00

    色んな意味で一番面白いところで草

  • 94122/04/16(土) 00:57:04

    ミカサナイス

  • 95122/04/16(土) 00:58:27

    鎧はライナーで超大型はベルトルトか
    これは衝撃すぎる

  • 96122/04/16(土) 00:59:30

    これはエレンマジギレだな

  • 97122/04/16(土) 01:00:29

    10巻面白い
    最後ページめくるのドキドキした
    スパイやってて頭おかしなったんか……

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:02:29

    この一連の流れはアニメもめちゃくちゃヤバいので1にはいつか是非アニメで見てほしいな

  • 99122/04/16(土) 01:03:33

    リヴァイ班達と壁外調査の時のライナーの行動全部伏線だったんだな
    やたらエレンの居場所知ろうとしてたのって別の意味含まれてたんか

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:05:48

    匂わせコメとか増えると思うから、タイミング見計らって完読までスレ断ちしといた方が良いと思います
    12時間は持つわけだし

  • 101122/04/16(土) 01:10:29

    これ104期生首席の上位はミカサ以外全員スパイじゃねえか!

  • 102122/04/16(土) 01:17:43

    ライナー気持ち悪いとか言われてて草

  • 103122/04/16(土) 01:18:30

    こいつずっと騙し続けてたからマジのクソだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:22:19

    俺がさっきまでファイナルバトル3時間やり続けてた間
    スレ主は約6時間読み続けてるのか…お疲れさん

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:24:07

    新鮮な悲鳴が吸えるスレ

  • 106122/04/16(土) 01:33:37

    ライナー兵士とか言い出したぞ
    さっき戦士とか言ってなかった?

  • 107122/04/16(土) 01:36:11

    ライナーなんか言ってる事支離滅裂やぞ
    戦士言ったり兵士言ったり二重人格かよ

  • 108122/04/16(土) 01:39:32

    ライナー心の病気やん……

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:40:14

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:18:27

    初見未読の感想でしか得られない栄養がある
    ありがとう1

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:27:31

    今10巻辺りかな
    あの辺からリアタイだったけどほんと面白いよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:15:29

    >>103

    ほんとそいつら悪魔よ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:56:48

    >>112

    そういうのもいいから…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:57:11

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:58:20

    12巻まで読んだ
    ユミルヒストリアの事好きすぎるやろ
    座標って巨人を操作する能力でいいんか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:59:13

    >>106

    >>107

    >>108

    怒涛のライナーコメで笑う

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:59:55

    原作初見スレ初めて見たけど楽しいな
    進撃は俺の中で記憶を消して読みたい漫画断トツ圧倒的1位だ
    スレ主にはネタバレせずに最後まで読み終えてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:01:12

    今日もまた読むのかね
    楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:01:24

    ライナー達にも何か都合がありそうだし故郷がどんなところかわからんけど完全な悪とは言い切れ無さそう
    でもエレン達、壁内サイドから見たら悪だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:02:14

    >>119

    1?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:02:17

    >>117

    以前にも実況カテゴリの方で初見実況あったから覗いてくるといいぞ

  • 122122/04/16(土) 11:04:50

    >>115

    >>119

    これ俺のコメントやコテハンつけるの忘れてた

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:05:52

    >>122

    おけおけ気にせず漫画楽しんで

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:08:02

    ※初連載です

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:52:07

    諫山てんてーが19の時に原案書いて22で連載を始めた作品です

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:37:42

    最悪、ネタバレかな?みたいなコメを見つけても見なかったことにして読み続けるといいよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:52:20

    匂わせレスはアレだがぶっちゃけ「そういうのやめろ」みたいな指摘するレスも害悪だからやめとけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:53:30

    >>127

    指摘したらすぐコメ削除してくれると思ってたんだよすまん

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:25:03

    正直押し流せば匂わせあっても気付かん可能性あるもんな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:20:00

    スレ主どの辺りまで読んだんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:22:34

    あにまん開いたら良いスレ見れた
    サンキュースレ主

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:44:03

    >>130

    今日読みまくってたなら20巻くらいまでいってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:09:43

    >>132

    色々とヤバい巻か

    スレ主頑張れ

  • 134122/04/17(日) 02:11:37

    すまんな
    色々用事があって読む時間なかったから今から13巻読むわ

  • 135122/04/17(日) 02:12:58

    俺の予想だけどエレンのパパの注射って巨人になれる薬かな?

  • 136122/04/17(日) 02:29:07

    13巻読んだ
    やっぱりコニーの村巨人化してたやんか

  • 137122/04/17(日) 02:30:55

    エルヴィン何わろてんねん
    多分エルヴィンは自分の推測当たって喜んでんのかな?
    どこまで考察してるんか知らんけど

  • 138122/04/17(日) 02:32:09

    なんか政府とのバトルになってきたな
    エレンが一瞬見えた女性ってヒストリアの回想の女性で合ってるよな

  • 139122/04/17(日) 02:34:14

    ハンジが面白いキャラしてる
    死んでほしくないわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:37:40

    明日に響かない程度に楽しんでね

  • 141122/04/17(日) 02:42:35

    仮眠したから大丈夫や

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:54:44

    進撃初見の人の感想は微笑ましいな

  • 143122/04/17(日) 02:59:49

    拷問シーングロいわ
    王政府がどこまで知ってるのかも気になる
    レイス家が最重要ポジになったけどここにきてヒストリア大物になるとか

  • 144122/04/17(日) 03:06:46

    エルヴィンは父と自分の推測の真偽とか世界の真実を知りたくて必死やな
    でもそのために何人も人死んでるんだよな
    全てが解明された頃には人類いなくなってたりして……

  • 145122/04/17(日) 03:08:49

    VS王政普通に面白い
    巨人との戦いも派手でいいけどこういう真実を解明していくミステリー要素も悪くないわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:46:43

    王政編は終わった頃かな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:10:57

    進撃は全編面白いことを1に教える

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:36:33

    誰でシコるか早く教えてよ!

  • 149122/04/17(日) 22:31:23

    これ連載当初絶対ガビにヘイト凄かったやろな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:33:41

    当時はネタ層とかとりあえず叩いとけみたいなのも多かったけど今はガチの奴らが残ってそれはそれで地獄だよ

  • 151122/04/17(日) 22:34:14

    俺の中でライナー休ませてあげたい気持ちともっと苦しんでほしい気持ちで葛藤してる

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:35:22

    ハイペースで読んでるね

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:36:13

    みんなそうだから安心して>ライナー

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:37:18

    このレスは削除されています

  • 155122/04/17(日) 22:37:52

    これマーレサイド責める事もできんからな
    でもエレンが無双して暴れまくるシーンはスカッとした

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:39:44

    主がどこまで読み進めたのか気になってちょくちょく来てる 新鮮な感想は最高だな

  • 157122/04/17(日) 22:41:43

    ライナーの拳銃自殺未遂のシーンでこう、なんかゾクゾクした自分がいる
    女装アルミンに性癖捻じ曲げられたおじさんの気持ちがわかってきた

  • 158122/04/17(日) 22:45:29

    俺この子好きだから必然的にライナーが好きになったわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:46:29

    >>158

    ななしゃんは女版ライナーって言われてるよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:46:37

    >>157

    ようこそこちら側へ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:55:14

    ここら辺初めて読んだ時
    エレンが長髪になって雰囲気がガラッと変わっててびっくりしてたな

  • 162122/04/17(日) 22:58:39

    ライナーとエレンが
    ナナとナナオみたいな関係で笑う
    自分が傷つけた相手が後になって目の前に現れるって怖いよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:16:38

    ラストまでノンストップで読んでいこかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:17:39

    ライナーが故郷で食卓囲ってみんなに島の思い出語るシーンめっちゃ好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:21:57

    1は4年後編突入してからの好きなキャラや特に印象変わったキャラはいる?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:52:08

    >>157

    わかるよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:54:42

    保守がてら諌山先生の仕事場を貼る

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:52:14

    >>167

    抱き枕気になる

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:05:54

    >>168

    一期アニメ化ぐらいの時に先生が作者特権使って非公式で作った抱き枕。「扇情的で実用的」だとコメントしてる

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:08:14

    >>169

    実用???

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:23:41

    このレスは削除されています

  • 172122/04/18(月) 20:26:33

    面白い上に情報量が多くて処理するのに時間かかるから
    全部読んで話を納得してからまたスレ立てるわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:34:32

    お疲れ様でした!一緒に見るの楽しかったよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 04:27:01

    おつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています