【遊戯王】新しくデッキ組もうと思ってるのでおすすめテーマ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:16:26
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:21:22

    幻魔
    ラビエル&天界蹂躙拳で圧殺してもよし、覚醒の三幻魔で封殺してもよし、アーミタイルで一撃必殺してもよしととにかくバリエーションがあるのが魅力
    基本【三幻魔】で組まれることが多いけどそれぞれの幻魔に特化したデッキを組むのもいいし、特にウリアに関しては専用デッキ組んだ方が強いまである

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:23:02

    地縛神を組もう
    今だとだいぶ回しやすいし超官で後攻ワンキルも可能だぞ。
    あとネクロス

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:25:19

    斬機
    安くて回しやすい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:25:38

    サイバーダーク
    ストラク三箱にズィーガー足すだけでだいぶ戦える
    サイバーダークエンドのカードパワーが高いからデッキによってはあれだけで積む

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:27:05

    バスブレでロック、しよう!
    ロックしか出来ないけど!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:29:04

    ぱっと見融合系テーマ組んでなさそうに見えるから融合テーマ勧めたいな
    烙印とかどう?年末まで待てばストラク出るからパーツも揃えやすいだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:29:33

    マドルチェ
    かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:02:16

    ドライトロンとか強いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:03:23

    インフェルニティで満足しようぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:03:35

    P.U.N.Kを信じろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:06:17

    魔導書はいいぞう
    手札が減りにくいし魔法使いに新規が来る度に実質強化されるし魔法使いテーマとの組み合わせを考えると夜が開ける
    何より対象を取らない除外という最強クラスの除去をフリーチェーンで使える
    君もゲーテでマスカレーナ素材アストラムを消し飛ばそう!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:08:22

    シャドールどうかな?
    ストラク残ってるかは微妙だけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:09:10

    バージェストマ
    構築に性格が出る

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:11:43

    捕食植物とかどうだ
    好きだけど他の3人のデッキに比べて弱すぎて悲しくなるぞ

  • 16121/09/18(土) 22:04:20

    ありがてえ

    調べた感じP.U.N.Kと斬機、バージェストマが面白そうだな

    もっとどしどし教えておくれ


    >>7

    確かに融合(とシンクロペンデュラム)メインのデッキは組んでないわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:04:37

    蟲惑魔の魅力にハマろう!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:05:32

    ヴェンデット
    パーツはだいたい安いし、儀式召喚で能力をミックスできる
    何よりかっこいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:06:34

    魔鍵はな、めちゃくちゃ安くてそれなりに強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:06:56

    >>12

    バテルグリモセフェルゲーテセット

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:09:50

    超重とファーニマルとメタルフォーゼとライロ
    シンプルなテーマ・コンセプトゆえの混ぜ物のしやすさがお気に入り

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:11:17

    Pからはセフィラを推したい
    P召喚からのサーチ連打と連続シンクロが楽しいぞ
    基本の動きはある程度決まっててやりやすいし
    混ぜ物でデッキ構築に個人差出てルートも結構弄り甲斐がある

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:12:52

    霊使い作ろう
    エクストラが少し高いけど基本ストラク買うだけで作れる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:15:34

    >>9

    ドライトロンはαがそこそこするからあんま良くないんじゃないか?

    個人的にはジャック(リゾネーター軸デーモンズ)デッキと思ったが、ライジングもそこそこするなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:23:03

    レッドライジングがあるのとないのじゃ展開力とか違うからな……(ジャックデッキ)
    でも実際わりといい値段するのはそう(今900円くらい?)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:31:45

    今なら剛鬼安くていいんじゃない?
    でもリンクテーマだからヴァレットと被るか
    あと、DDDとか魔鍵は?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:35:52

    >>20

    これだけだと除外効果には一手足りないのよく考えられてる

    妥協して初動は月書効果で頑張るか、もう1枚魔導書を墓地に置く手を用意して除外効果を目指すか構築段階から考えるのが楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:53:38

    ジャックナイツを勧めたい
    デッキの癖は強めだけどサーチ多めで動かしやすいし妨害回りの動きも独特で面白い
    初動の条件がアレだけどその点が先行によせるか後攻によせるかバランスとるかとかでデッキを色々弄る楽しみになってる
    色々相性いいテーマも多いからとにかくデッキ悩むのが楽しいぞ。強さも中堅どころなら全然戦えるし

    パーツまだ高いんかな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています