セイちゃんちょっと横になりますね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:10:56

    なんかさ…最近全然寝付けなくて…その割にベッドから起き上がるのがすっごくおっくうなんだよ…
    何をするにもダルいんだけど栄養付けようとしてもお腹空かないせいか喉を通らないんだ…
    あとさ、さっきからずーっと耳鳴りがして人の声がよく聞こえないんだ…その割に私の悪口は聞こえるんだけどね…ほら、今も聞こえてる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:11:39

    セイウツスカイ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:11:41

    もういい もう何も言わなくていいんだ
    病院行ったら帰りに釣りでもしよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:11:43

    猫とでも戯れてろ
    いやマジで

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:11:55

    (抱き締めて自分の心臓の音を聴かせるセイトレ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:12:13

    とりあえずキングとフラワーとセイトレで囲んで抱きしめてあげて…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:12:28

    しばらく一緒にお勤めサボろっかー

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:15:30

    もういいっ…!休め…!!セイウンスカイ………!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:16:38

    ウンスがウツになりまして

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:18:18

    もう一踏ん張りデース!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:19:06

    >>10

    エル。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:20:07

    なんか笑って話してる人がいたら俺の悪口で笑ってんのかなってなるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:21:04

    スペエルキングはとにかく慌てて色々しようとする
    グラスは黙々と何ができるか調べる
    フラワーはそっとそばに寄り添う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:21:18

    いや、でもホラ、セイちゃんウマ娘だから……

    今まで散々サボってきたから、これからはしっかり走らなきゃいけないと思うんですよ


  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:22:25

    >>13

    なお人に気を遣わせてしまったと思いより一層沈む模様

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:22:50

    この状態で春天出したらアレになった感じか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:23:36

    負けないこと投げ出さないこと投げ出さないこと信じ抜くこと

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:23:57

    >>14

    「走らなきゃ」が「走りたい」になったら走りに行こうよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:25:01

    >>17

    呪いの歌止めて

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:25:53

    なんでこうなったんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:28:21

    >>19

    アンサーソングで負けてもいいって言ってくれるから・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:28:56

    過食で消化不良のまま出てきてからが本番

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:36:48

    笑い声が自分を笑ってる声に聞こえるやつじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:47:40

    メンタルよわよわセイちゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:51:20

    いろいろ忘れてウララとでもゆっくり遊んできたら…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:57:58

    スペ「セイちゃん頑張ろう!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:59:14

    >>26

    悪意ないのが余計に辛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:59:43

    有能ワイトレーナー「どうしたスカイ〜w大袈裟だぞ〜?wほら、みんなもトレーニング頑張ってるんだから俺らも始めようぜ!気の持ちようだってそんなの!走れば治る治る!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:01:05

    >>28

    Damn it

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:01:33

    >>28

    トレセン降りろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:02:41

    なんだかんだで黄金世代の中で最も病みそうなウマ娘
    次点でエルかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:03:01

    >>28

    遺言はそれで終わりですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:03:03

    いつもいつも宿題見せてとか言ってくるくせに……
    なんで……どうしてこんな時に限ってキングに頼らないのよ……!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:09:18

    ソウウツスカイ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:09:44

    セキランウンスカイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:12:21

    マヤノが朝辛い時はこれ10錠くらい一気飲みするといいって言ってたよ!!!
    スカイにも一瓶上げるモンニ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:49:49

    >>28

    人の心って言いたくなるけど割とあるあるなのが辛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:12:29

    >>37

    「それ鬱の症状だから病院いけよ」ってのもハラスメント扱いされどうしようもない、不治の病やんけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:14:51

    >>36

    やめやめろ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:16:23

    >>17

    ダメになりそうな時だっつってんだろ!

    ダメになった後じゃもう手遅れだし逆効果なんだわ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:17:12

    >>38

    言う方も言われる側も辛いやつ…

    ワイもこの前言われたで、ちょっとカウンセリング受けてみないか?って

    やっばり他と比べてもうっかりが過ぎるようや…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:13:34

    >>28

    ガチで有能だったら尚更鬱セイちゃんを救うことが出来ない悲しみ

    もうね一緒に堕ちるしかねぇよ

    引っ張っても押し上げても声掛けても苦しむから本人の意志で歩き出すまで寄り添うしかないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:14:44

    鬱になったセイちゃんはフラワーと一緒に海の見える家で隠居してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:20:48

    元気になる薬かい?あるよ。

    これを飲むと、お前の人権意識どこいったのとかテメーも元に戻れなくしてやろうかとか本当にこんなことするほどに憎かったのかとかコイツはもうダメなんじゃないかってぐらい元気になるよ。
    実際にコレを飲んだカフェは自力で薬の成分を吐き捨てた後に私に全盛期の力道山並の技をフルコンボしたものさ…懐かしいねぇ。

    欲しいなら作るけど…どうかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:23:29

    釣りをしている時だけ全部忘れてぼけっとできる体になって欲しい
    普段は幻聴や幻覚、死の恐怖と不安に怯えながらフラワーでもトレーナーでもいいから誰かに抱きつきながら震えてて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:27:07

    「自分がもっと早く彼女に寄り添うことができれば……」と、自責の念に駆られて、最終的に精神疾患を患ってしまうトレーナーはありですかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:27:55

    >>45

    >>46

    息をするように曇らせるのはやめるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:29:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:51:42

    やっぱり一度にみんなわかろーなんてムリだって
    すこしずつ すこしずつ仲よくなっていかなきゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:41:32

    スカイはさ、今めっちゃ頑張ってるんだよね。
    そう、がんばってる。ご機嫌取りで適当抜かしてる訳じゃないぞー。
    やる気が無いんじゃなくて、やる気のスイッチがONに入ったまんま戻らなくなってるんだよ。ちゃんと睡眠時間摂ってるのに疲れ、抜けないんじゃない?やるぞ、やらなきゃって気持ちが入ったままだとやっぱり寝苦しいよな。

    今さ、身体は動かないのに頭はずっと回ってると思うんだよね。スカイは頭いいから、余計に身体がダメなのをはっきり観測しちゃうんだろうね。たぶん、それで余計に自分はダメなんだーってわかっちゃってしんどいんだろうと思う。

    だからさ、まずはやる気をOFFにする練習をしてみない?休むのも練習の内って言うし、休む練習。
    小さく丸まって寝てみたり、逆にぐぐーっと身体も手足伸ばして寝てみたり。まあ先のことは寝てから考えよう。
    最近スカイの顔を見てなくて正直寂しいので、寝覚めが良かったらちょっと構わせてほしい。セイウンスカイのトレーナーより。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:16:13

    >>17

    この曲支援する側も辛いんだよね

    良くなることを『信じ抜くこと』があんなにも難しいだなんて

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:31:08

    >>36

    お前某弊社ちゃんスレのターボだろ!!

    無理しないで休むんだ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:32:50

    どうしたスカイ?眠れないのか?
    うん、分かった。おいで、大丈夫だから…な?
    ……よしよし、良い子だ。
    ほら、そのまま何も考えなくて良いから、俺の心音だけ聞いていて。
    大丈夫、何も怖くない。俺がいるから。
    …うん、うん。大丈夫、ずっと側に居るさ。
    だから安心して。
    …うん、今日はずっとこうしていて良いから。
    このまま寝ような。お休み、スカイ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:44:56

    鬱って大変なんやな(鼻ホジ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:10:31

    シチュエーションにもよるが、>>26ぐらいの軽い感じならむしろいつも通り対応なのでそこまでダメってわけじゃない


    >>10はダメ、踏ん張らせるな余力がある時に頑張って疲れたときはそのまま倒れるぐらいでいいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:12:36

    クラシック以降のセイちゃんはこうなる素質(?)がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:13:51

    セイウンスカイと釣りに出かけて
    スカイの方の竿が引いてるけど
    自分の膝の上で久しぶりに穏やかに眠るスカイを見て
    少し涙を流しながら優しく見守るトレーナー概念

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:14:25

    釣果ゼロのifルートでありそうな展開

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:14:03

    朝が来た…今日も一睡もできなかったなぁ…お昼寝の時間が気持ちよければいいな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:16:31

    鬱の恐ろしい所は脳みそに一旦鬱回路が出来上がると立ち直っても回路自体は残ってるからいつでも何処でも通電する所 

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:20:25

    マジ?
    人間の脳ってすごいな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:24:55
  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:15:30

    >>58

    二次創作漫画であったな

    トレーナーと逃げ出すヤツ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:41:42

    >>63

    多分これかな、善騎士さんの「釣果ゼロ、-1」

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:57:28

    >>62

    お、俺……自分を大切にしてね……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:45:57

    実際こうなってるウマ娘は一定はいて、トレセン内にカウンセリング担当がいそうな気はする。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:58:37

    >>66

    基本は担当トレーナーがやる事が多いけど手に負えないレベルの重症時に対応してくれるカウンセラーは確かに居そう

    ベテランとかになるほど過去の失敗とかからカウンセリングの勉強とかしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:26:45

    >>65

    大丈夫 今は平気 

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:39:52

    >>44

    なんてもん作ってんだオメー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:41:37

    ゆっくり休みなさい

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:53:21

    鬱になると辛いよな...

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:08:49

    とりあえず死ぬことを考えないようにね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:35:13

    休んで…休んで…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:19:15

    シャーマンキングの打ち切り直前のカリム並みの勢いで休めー!

    ってもうそこまでも無理矢理に休ませる、一度寝ろ、何も考えず寝ろ、とにかく寝ろ

    まあうつ気味の人にこんなことしたら加速するからやめようね!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:23:00

    スカイ…生物には休むための体力っていうのがあるんだ…
    今の君はその体力すらないからとにかく横になってそれを回復させよう

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:25:58

    >>22

    手遅れ定期

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:42:55

    >>22ってどこまでやばいの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:49:03

    >>77

    まず過食の時点でヤバい。ストレスを不健康な方法で発散しようとしてる

    そして過食に走ると食べ過ぎてしまった罪悪感やらで精神にさらにダメージが来る。それだけならまだしも入れ出ししようとしたらスリーアウト

    おまけに正常に消化できてないので内臓全般に大ダメージ食らってまともに消化できなくなる。でも過食が止められないので痛めた内臓をさらに痛めつけるのでゲームセット

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:52:18

    過食も鬱の症状なの?
    食べられなくなるだけではないの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:55:01

    ストレスのせいで「過食→吐く」が習慣化する人はよくいるよ
    でもそんな人に限って「自分はまだ大丈夫」とか思ってたりするんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:56:07

    止めるのだ!食道はうんちの素を出し入れする穴じゃないのだ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:59:20

    >>80

    鬱になったことと言うか多分今も継続中だからわかるわ、なんか満腹感がわからんのよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:15:58

    過食はね、食べてる間は食べ切れたと言う満足感と吐き出した開放感である種救いを感じる事もあるんだ。
    でも食べた分お金が減ってるとか体を痛めてるとか思いだすと段々と陰鬱になるんだ。
    陰鬱になるからまた救いを求めて過食をするんだ。
    だいぶ治ったと思うけど喉元までうっとすぐくるのとか癖になるからやめようね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:29:48

    セルフネグレクトは普通にやばいですよ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:40:35

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:27:07

    スカイくんの部屋のドアノブに糸屑みたいなのがついてるねぇ
    なんでだろうねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:21:14

    マジでなんなんだろうねぇ?
    タキオンくんはわかるかねぇ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:31:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:44:43

    ドアノブに紐をかけるじゃろ?自分の首にその紐をかけるじゃろ?座り込んで…こうじゃ
    その際に紐のほつれがくっついたんじゃろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:39:41

    首吊り自○に失敗したと…
    うわぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:49:00

    >>90

    それに気づいてしまったセイトレが壊れるくらいにセイちゃんを強く抱き締めるやつや

    セイちゃん最初は苦しいですよって離れようとするけど必死の形相をしながら更に抱く力が強くなっていくトレーナーの思いが痛いほど伝わってきて泣きながら内心全部吐き出して欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:42:12

    まじで鬱になると三大欲求がバグる

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:45:32

    >>92

    昔それがバグって身体を求める方に転がっていった人が居たなぁ…。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:33:06

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:16:36

    なんかウマ娘でセイちゃんが一番うつになりそうな子ってイメージが付いてきた…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:14:07

    トレセン学園自体が割と鬱になってもおかしくない環境ではあるからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:08:11

    精神がやられてくると趣味が気晴らしにならないし寝ても疲れが取れないしソロぴょいしてもノらないしで食事くらいしか楽しみが無くなってくるんだ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:15:30

    寝てても辛いよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:20:37

    >>97

    食事も楽しみじゃなくなるぞ

    栄養取らなきゃ仕事できないから一定周期で同じもの口に入れるだけだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:21:32

    セイちゃんもう寝る時はトレーナーと寝よう
    抱きしめてもらいながらさ

    後病院行こう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:23:02

    鬱ってた時食事の度にわざとえずいてたな
    多分脅迫性観念とかそういう病気だったんだろうけど毎回オエって自分から食べ物喉奥に突っ込んでた

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:59:21

    曇らせは大好きだけど鬱には優しい
    そんなあにまん民僕は好き

    ps 破壊衝動と鬱は関係ありますか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:29:24

    保守しますよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:34:28

    >>99

    段々食事に頓着しなくなるし次第に食べるのも億劫になるけど他の欲求よりは比較的耐えてくれるのは違いない

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:39:31

    >>102

    ないとは言い切れないけど専門のカウンセリングに「こういう状況だとイライラして物を壊したくなるんです」と相談した方がいいかな

    鬱だけじゃなく人格障害とか統合失調症とか更年期障害とか様々なケースがあるからなんとも言えない

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:51:30

    色々あるんですねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:17:21

    実際鬱になると友人とか家族からどんなこと言われたくないとかある?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:18:56

    >>107

    「死ぬ気で頑張ればできないわけがない」

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:23:48

    >>107

    「お前は努力が足りないだけなんだよ」

    お薬飲んで色々メモとって何か抜けてないかずっと不安になりながらも思いつかなくてそれで失敗して努力してないと言われたらもうくたばれってなる

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:25:23

    普段通り接して鬱に関しては一切触れないのが1番嬉しいかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:28:46

    >>107

    ・「どうせ真面目にやってないんだろ?(嘲笑or憤怒)」

    真面目にやってこれなんですけど。というか精神的に参ってボロボロだから真面目にやらないと立ってられないしそれでもミスをしてしまう状況で手抜けない

    >>108

    死ぬ気で頑張ってないと思ってんのか?(自律神経失調症と鬱病で投薬治療し始めた)

    ・「止まない雨は無いって!」

    仲の良い友人が言ってくれた。ありがたいんやが今の自分は今この瞬間降りまくって止む気配が欠片も無い大雨に対して「どうしよう」ってなってるんだけどそこらどうすれば良いんでしょうか(白目)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:30:55

    >>99

    自分は食事が楽しみだった

    趣味に金使わなくなって食べ物ばかり金使うようになった




    過食症で入院した…それから1年で30Kg痩せた

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:31:40

    >>107

    「その辛さ悔しさをバネにしろ」

    バネぶっ壊れてるのが鬱なんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:32:02

    >>66

    ドラフト1位みたいな感じで入ってきたウマ娘だったり名家出身のウマ娘だったりがロクに結果を残せず…っての多いだろうしな

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:33:24

    まじでなんかあったらここで相談するかもしれん最近精神がちょっとやばいんだよね...

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:43:15

    ここじゃなくて産業医なり医者なり行け馬鹿

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:47:52

    そういう場を調べて予約取って赴いて愚痴を吐くのは結構なエネルギーがいるんです…
    不特定多数にぶちまけてワンクッション置いてから気力を貯めてってのは効果的なんだけど言われる方は専門家のとこに行けとしか言えないのはそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:00:16

    励ましの言葉でも追い詰めてしまうってんだからツラいものよな


    鬱とまではいかんだろうが精神的にグロッキーになったことは二度ほどあるがちょっとでも心に余裕ができたら友達とバカやるならバカな動画見るなりして大笑い画像1番の薬だったな


    替え歌の原曲たちが反乱を起こしたようです【第四次粛清計画】

    このシリーズと


    ソ連国歌1917回再翻訳してみた結果が急進的すぎた

    極め付けのコイツで2回目のグロッキーからは立ち直れたツラい時ってプラスな感情を伴うことをするのが億劫になるし肌に合うかはともかくとりあえず置いておく

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:51:41

    あげ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:31:30

    一日中寝てるだけでもちょっと楽になれたりするんかな...

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:52:09

    何もしないで寝ている事しかできなかったという事実に苛まれ続けるぞ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:44:18

    「休む」をしてるんだ
    無駄なんかじゃないんだ
    たとえ何もしていないとしても内臓は動いているんだからご飯を食べなきゃいけないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:34:52

    寝ることしかしたくなるなるとかな...

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:40:48

    せめてご飯は食べようよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:42:33

    ほす

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:43:55

    辛い時はここを見に来ます

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:51:09

    セイトレは黙ってセイちゃんのこと抱きしめて心音聞かせてあげて
    あれは心地良いんだ
    大切な人のなら更に効くんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:22:33

    1〜2年引きこもってた時期があるけど今思えば鬱だったのかな 当時は検索して出てくる症例と違うから鬱じゃないと思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:56:11

    >>128

    外出したり何かをするのが億劫でどうしようもなかったりって鬱だと思うけどね…

    でも書き込みの感じから今はそうじゃないみたいでよかった

    お大事に

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:20:37

    ごゆっくり〜♪

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:28:57

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:34:41

    >>128

    症例はあくまで「例」だから症状が当てはまらない=鬱じゃないって根拠にはならんと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:35:41

    何かおかしいならとりあえず医者に行ってほしいね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:43:28

    心労でで胃が破壊されてトレセン学園に近づくと吐くようになったトレーナーとかどうかな

    俺の経験からこれはマジである

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:42:23

    >>134

    今は大丈夫?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:37:48

    わかる、教壇で立ってられなくなってぶっ倒れてからしばらく学校に近づくと口まで上がってくるし。そんでも代わってくれる人いないからただの疲れってことにして働き続けたらまじで寝れないし吐き気するし1月くらい働けなくなって睡眠薬処方された

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:38:27

    みんな地獄なのだ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:51:32

    ほす

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:19:27

    鬱になると吐き気とかめっちゃするの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:57:44

    機会があって描いた見るとdokidokiしそうなスカイ置いときますね

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:16:20

    セイちゃんがフラワーに惹かれる理由が分かってきた気がする
    性格的に

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:34:48

    >>141

    どんな理由なの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:25:02

    セイちゃん...

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:36:42

    保守
    ちょっとセイちゃん欲しくなった

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:47:20

    >>141

    否定しないで肯定してくれるもんね、フラワーって

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:18:39

    >>145

    そこが良いと?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:44:07

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:39:21

    余裕のない環境に押し込められると簡単に鬱になって頭の制御が効かなくなるからね...

    皆かわいい自分の愛バだ。「スカイの治療のために休職して2人で元気になって帰ってきます。帰ってこなかったら、その時は...いえ、いつか必ず帰ってきます。」ぐらいのことをする。

    そしてセイちゃんをのんびり介護しながら暮らして、数年が経ち、「トレーナーさん、私、元気になったけどもう走れるかどうかわからないよ...それより、ずっとあなたと一緒にいたいなって思う」って告白というか諦観したことの報告をするんだ。でも、トレーナーはまたあのトリッキーな走りをして勝つスカイが見たくて...

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:36:36

    ラストランの春天になると…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:50:19

    釣果-1とかになるのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:05:24

    このセイちゃんの鬱の原因は何やろか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:14:21

    この人に頑張ってもらおう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:41:31

    >>152

    誰この人?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:00:49

    >>152

    BLか何か?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:10:50

    ニート(仮)の時期も部屋で引きこもってるのは嫌で図書館やら古本屋の立ち読みやら行ってた自分は逆にそれでよかったんだなと改めて思える

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:15:43

    >>153 >>154

    すごくざっくりいうと善意で人の秘密を暴露した結果生徒を不登校に追い込んだ教師

    すごく不謹慎な言い方をすると「この子はあにまんで素晴らしいエロSSやエロ絵を描いてるんだ!全校生徒に彼の凄さを教えてやる!やった」をした

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:46:30

    >>156

    うわぁ…

    最悪の対応するパターンじゃないですか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:53:08

    >>21

    作った人も何が大事か分からなくなったんだよね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:58:24

    このスレとギックリマルゼンスキースレは勉強になる()

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:58:17

    勉強にならない世界がいいんだけど
    現実は辛いよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:16:28

    >>139

    全部が全部がそうなるワケではないけどね

    要はストレス過剰で全身の神経がイカれてる状態だから、普段は意識的・無意識的に制御可能な行動のブレーキが掛からなくなる


    その一つに嘔吐があるって感じ

    中には自傷行為したり、突然笑い出して止まらなくなったりする場合もあるよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:13:52

    自身の限界が見えたのに同期は簡単にその先を超えて泣きそうになりながら食らい付いてなお届かないセイウンスカイにしか得られない栄養はある
    その先にある何もかも折れて、限界を越えられないので精神も肉体もすり減らすが全てに目を逸らすセイウンスカイにしか得られない鬱はあるオゲェ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:51:22

    >>141

    受け止めて癒してくれるからなぁ...

    なんだろう、ママ味が強すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:32:28

    やはりフラワーはセイちゃん唯一の癒しなんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:08:18

    フラワーばんざーい!

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:24:21

    フラワーは無理せず寄り添ってくれる感じあるよね
    負担にならないギリギリのラインで叱ってくれそうな安心感もちょっとだけある

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:24:34

    ほす

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:30:38

    何か数ヶ月前に急に過去の失敗を思い出して涙が止まらなくなったことがあるんだけど、誰か分かる人いる?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:36:52

    >>168

    フラッシュバックといってPTSDの症状ですかね

    数ヶ月続くようならお医者さん行けって話だけどメンタルにダメージ負ってたのはそうだろうから疲れてるんだなくらいの認識でいなさい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:46:36

    >>169

    あ、そうなんだ。まぁ本当にその一回だけで、それからは特にそういうのなかったしあんまり重く受け止める必要ないのね。ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:02:11

    >>163

    >>145

    なにより付き合いが長いぶんセイちゃんからも安心感があるし、お互いよく知った仲だものね。こういう状況で一対一で聞くだけ聞いてくれる相手がいるのは大きい

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:06:40
  • 173二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:48

    >>140

    シェア?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:36:42

    >>173

    調べても無いから、マジで手書き

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:07:02

    スカイくんがフラワーくんに夢中になるのも無理はないねぇ
    なんなら私ももうフラワーくん無しの生活に戻れそうにないねぇ
    掃除洗濯食事何でもやってくれるしそれに...おっと、これ以上は規約の都合で言えないねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:17:29

    いろいろアウトだねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:25:20

    保守だねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:31:54

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:29:00

    ほす

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:19:13

    ホンマに辛い時ってそういう電話対応の所にした方がいいんやろうけど深夜まで空いてるところが俺の住む奈良県にないんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:07:17

    割とウマ娘&担当トレーナーが鬱になったらスレはパートスレ化できるポテンシャル持ってると思うんだけどどうだろうか?
    人によってはキャラクターを通して自身の鬱感情を垂れ流すスレにしてもいいような気もするんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:13:21

    >>181

    荒しって意味の病気なら死んでもいいやとか思うけど、ガチでしんどい人が少しでも吐き出せる場所があるのはいいことじゃない?

    キャラクターを通せば、鬱のことが分からない人も理解出来るきっかけになるかもしれないしね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:18:29

    管理できるなら、管理できる人がパートスレ化すると良いよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:11:24

    質問なんやけど鬱の人のための電話対応って24時間のところあるの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:40:18

    自治体にもよるけどあるところにはあるし調べたら普通に出てくるぞ
    ただ目の前の箱や板はあにまんを眺めるためにしか使えないのか?と聞き返したくはなる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:14:02

    大分ましになったとは言え日本の社会で精神いわしてお医者にかかるってのはそれ自体がいけない事自分の弱さの証明と思う人は多い
    そんな状況だからこそ自分は不味いかもって思う人は早めにプロに頼ろう、ギリギリになってからお医者さんを探そうとしても精神科標榜のところは初診が予約で1ヶ月後とかざらだから
    転勤で紹介状持ってても1ヶ月後とか言われたりもする(受けてくれる病院があって事なきを得たけど)

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:37:24

    腕のいいところはマジで予約取れないからな
    「1ヶ月先まで予約がいっぱいです。1ヶ月後に再度予約の電話してください」と言われたことがあって捌けないから紹介状なしの客ふるいにかけてるんじゃね?ってなった

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:15:45

    上の上レベルのところだと、それやるのは仕方なしかな
    多分紹介状が前提でシステム組まないと人で溢れるから

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:18:19

    鬱社会だからなぁ
    潜在的患者が多すぎるんだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:40:10

    紹介状が書けるところでも診断はできるから、まずはそこからです

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:26:45

    カウンセラーとかってあんまりいないもんなんだな...

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:53:12

    多分心療内科を開くのは簡単なんだと思うがその先の臨床心理士とかカウンセラーの資格は難しいんだろうね
    基本的にカウンセラーさんは掛け持ちで週1でしか対応できないってよくあるみたいだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:18:03

    そんなにカウンセラーってレアなの?
    初めて知った…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:35:20

    >>193

    患者1人1人対応が違うし時間かかるからねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:40:03

    >>193

    レアっつーかみんな予定が詰まってるからあんま増やせん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:38:18

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:38:34

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:38:48

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:39:04

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:39:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています