[黒バス]俺「この火神ってやつデカイ問題起こすんだろうなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:50:30

    中盤

    日向「火神は優しすぎる」
    俺「私もそう思います」

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:53:10

    黄瀬の時に少し暴走しかけただけで、それ以降はむしろメンタル補助の方に回ってる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:55:07

    ほんこれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:56:33

    >>2

    暴走しかけたの緑間(1戦目)じゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:05:24

    一番能力が地味で目立たない人

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:06:09

    デカいのが身長だけで態度は割りと後輩してる男

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:33:04

    キセキが良くも悪くも目立ちすぎる
    ジャンプ力が凄いんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:37:36

    >>7

    ジャンプ力というか飛んだ後の滞空時間

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:41:38

    キセキの5人が尖りすぎてて、そいつらの誰ともいい勝負できるだけに特徴言い辛い人

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:47:34

    ゾーンを超えたゾーンって火神しかやってないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:48:36

    キセキはあのゾロ目が頭おかしすぎてな…
    あれ見ちゃったら何してもうーんってなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:49:33

    >>11

    でもキセキの弱すぎるわつまんねは仕方ないとこもあると思う


    本気で試合しただけで相手折れるならモチベも消えるわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:49:59

    >>12

    だからって自殺点してまで遊ぶのは…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:51:19

    >>12

    帝光中の当時の監督はその辺ちゃんと導こうとしたんだ

    校長だか理事長だかが金のために実力だけ伸ばせって無理させたから、真に悪いのは金に汚い大人たちではある

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:52:16

    あの惨状は
    ・5人のメンタルが所詮中学生
    ・それぞれピリついてる
    ・モチベがない
    ・青峰が叱ってくれてほしい時に突き放す顧問
    ・虹の主将が卒業で誰も言わない
    と全部がダメダメだったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:52:52

    >>4

    暴走しかけたけど、「俺は黒子や先輩に頼りすぎだからもっと頑張んねえと」って理由なのがホントこいつ健気で良い奴だなって

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:07:50

    英語も話せるし料理もできる優良物件
    なお学業はボロクソ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:08:47

    タメ口の後に…ッスが付くという申し訳程度のやんちゃ要素

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:11:15

    >>14

    赤司父や帝光上層部とかクソみたいな大人も多いよね黒バス

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:14:03

    キセキの世代は2人一組(一応黒子入れて6人で)くらいで散らばってたらあんなことにはならんかったろうなとは思う
    組み合わせはどうしたら拗れないかはわからん

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:37:30

    >>20

    ・青峰に会わないと黄瀬はバスケを始めない

    ・青峰に会わないと黒子はたぶんバスケをやめる

    ・青峰と桃井はセット(チーム全体に分析による底上げがかかる)

    青峰まわりをどう振り分けたらいいのかわからん

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:45:41

    そんな見た目アレな奴がわかりやすく問題起こすわけないだろ!‪w

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:49:11

    >>11

    モチベなくなってたらゾロ目狙うのは割とよくある

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:53:16

    >>5

    対抗馬の青峰の能力がカッコ良すぎるのが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:55:54

    >>11

    過去編引っ張ってアレだったからおぅ…ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:56:24

    一応パーフェクトコピーしてない通常状態の黄瀬には優勢だったんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:57:23

    育ちのいい脳筋ぽくて可愛いよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:58:44

    >>26

    海常2戦目は足の怪我があるから正確には判断できないけど、かなり押してた

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:04:04

    >>18

    やっぱ怖いスねキセキの世代は…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:26:53

    >>17

    千駄ヶ谷の東京体育館のすぐ側に

    広いマンションをポンと買える財力のある親がいるのもでかい

    あの漫画のキャラは一部を除いてどいつもこいつも金持ちっぽいが

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:32:41

    >>30

    みんな私立高校に通えるだけのゆとりはあるからな

    キセキみたいな中学も私立ってなるとほんと財力必要だし

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:55:45

    とはいえ火神も氷室関連で色々あったんだよね。火神もまた天才であり、秀才氷室に劣等感を抱かせていたという。優しすぎるからこそ逆に追い詰めてしまった。
    まあ情に篤く兄弟でいたい優しすぎる火神と、弟分に圧倒的な才能で迫ってこられて余裕のない氷室じゃ、噛み合わなくなっちゃうのも仕方ないんだけど……。兄弟とライバルは両立できると仲直りできて本当に良かった。

    そんないいやつな火神が黒バスで一番好き。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:58:02

    地味に片親なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています