高難易度特化キャラって

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:16:50

    周回でもバリバリ使えるor補助、単体で初見でワタシ周回デキナイアルって言わないと評価下りがちな印象ある

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:17:13

    ゴッホちゃんとイドモンは中国人だった……?

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:17:57

    全体ならまず周回やれよって言う固定観念はある
    実際今もそうも思う

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:19:05

    まあ9割周回だし割り切りづらい
    特に節目で来ると

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:20:24

    攻略は1回やれば終わるし結構どんな手持ちでもやり繰りすれば行けるのがね

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:21:10

    高難易度なんてある程度のキャラならこなせる上に特化するなら周回以上に敷居が高い業界だから…

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:22:48

    >>6

    多くの耐久パが卑マトリアに○されたかリスキルされたとは聞く

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:23:05

    なんなら超火力で押しつぶしたほうが早い高難易度もある

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:23:10

    変にギミックあると火力で速攻が強いからある程度火力がないとキツイ

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:23:16

    その高難易度すら令呪とコンテ石が簡単に切れる今なら、余程じゃない限り高難易度鯖なんか使わず周回用の強鯖でゴリ押した方が楽だし早いし…

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:23:29

    >>7

    その卑マトリアも今の環境じゃちょっと怪しくなってきたんだけど、じゃあそれ以外は…

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:24:01

    スレ画に関してはEXクラスが混成で並ぶようなwaveが周回でも高難易度でもほぼ絶無なのが問題

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:24:12

    >>11

    だから強化解除耐性と適当な防御バフ付けてさっさと殺すんですね

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:24:46

    高難易度でも取り巻きいるなら横バフアタッカー(ロウヒとか)使えばいいし、スペエレちゃんだと取り巻き相手に等倍&立ち上げが遅くて微妙になる
    個人的にEX有利なら単体宝具、7クラス有利なら全体宝具って感じでドラコーと宝具種類逆だったらなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:25:37

    >>7

    そいつらのせいで敵のとりあえず無敵貫通とりあえず防御強化解除がさらに加速したからな

    挙げ句の果てには強化解除耐性貫通強化解除打ってくる敵も出てきたし

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:25:52

    >>12

    高難易度でそれやったら持ち物チェックもいいとこだし、

    周回でそんなEX混合クエストあったとしたらバサカ(ロウヒ)でいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:26:07

    アペ5とかでスキルループも出来なくないとは言え基本バフ持続3Tのゲームだからアタッカー盛りまくってちょっとギミック対策して轢き潰した方が楽というか安定しちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:27:49

    >>15

    これほんま嫌い

    耐久で宝具ぐるぐるが封じられてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:30:09

    メタンヌも高難易度に有利相手そうそう来ないから割とキツいよね、ムンキャが高難易度の相手だったやつあった?

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:30:37

    高難易度向けが残念がられるのは周回に使えないのもあるけど本当に必要な時に役に立たないのもあるんじゃない?
    強化解除は黒枠に効かないから敵の時だけ強い 弱体無効は黒枠弱体で貫通
    強化解除耐性は理不尽倍率の強化解除で貫通
    厄介なギミックに対処する為の高難易度向けなのに対処できないならそんなのより周回性能を盛ってくれとなるよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:33:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:36:36

    スペエレちゃんも別にシステム周回不可能な訳じゃ無いしなぁ
    今だと絆15でボーナスも出来たから前よりキャストリアとかも使いやすくなったし
    一周何秒とかまで気にしてるような廃人は知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:39:43

    >>22

    単純に火力がね…

    いやまあarts三連射自体が下火と言われたらそれまでなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:40:31

    >>22

    今だと星4以下はともかく、星5の全体鯖はシステムができます!ってのはもう大前提みたいなもんだからそもそもそこを言われたところで…ってなるんだわ

    スペエレちゃんはその上で火力が足りないから結果的に周回面は強くないよねってなってるだけで

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:44:11

    でもスペエレチャンは全体即死耐性100%があるから…

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:46:00

    でもスペエレちゃんたまに使えるクエストあると引いてよかったと感じられて嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:47:42

    >>25

    ぶっちゃけそれに頼る時点でそもそもクエスト自体がクソだな?ってなりそう

    しっかり自前の即死対策が必要だったのってアドクエの師匠タイマンとネロ祭りの翁ぐらいだったから運営もやべーのは理解してるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:49:49

    Sエレが最適解になるクエなんて間違いなくクソクエなのが酷い

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:55:42

    Sエレが必要なほどギミックモリモリなんてないやん
    ギミックに対応するより異常火力で押した方が楽なんでざらだし

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:55:44

    スレ画はアヴェンジャークラスも有利にしろ
    話はそれからだ

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 14:59:35

    周回性能高いなら概ね高難易度適性も兼ねてること多いから高難易度向けキャラ別にいらないし、その高難易度向けキャラが上にあるように最近のギミックに対応してるかと言うと微妙
    じゃあどこで使うのよ
    Sエレは宝具レベル等モリモリにしたら周回でももちろん使えるがバサカはそこまで盛らなくても同じ働きできるのよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 15:02:19

    >>25

    活かせるの多分今だと初心者がアフロディーテ・ツングースカビーストⅣやる時くらいしか思いつかないな

    前者は単体・後者は猛獣持ってなくてビーストⅣに有利取れないからメインアタッカーにはなれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 15:02:26

    >>22

    そもそもアーツシステム周回の需要がだいぶ落ちてるのがね…

    スペエレは横並べ適正高い方だからだいぶマシだけど

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 15:04:29

    >>22

    sエレはシステムじゃなくて横並べが強くない

    推しの人で宝具重ねてるならある程度火力は出るし

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 15:09:17

    システム周回可能なことを強いとは言わねえだろ
    Sエレって毎回言われてるハードルライン都合良くして反論してない?

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 16:06:33

    正直今ちゃんとシステム周回を強く使えてるのってロウヒとNP50礼装ある時のオルジュナぐらいしかいないでしょ
    現在の環境においてそういった外れ値を除くとシステム周回は役に立たない

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 16:09:11

    昔は高難易度も耐久パで頑張ってたけど初見殺しで吹っ飛ばされて時間無駄にするだけになってからは火力でぶち抜いてばっかだわ
    このゲーム常に一手で壊滅する縄跳びさせられてるのにプレイヤー側の手札も手数も少ないんだもの

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 16:27:47

    >>20

    これ毎回誇張されてるけどテスカカマソアースとか普通に面倒なとこで強化解除刺さったりするから印象に引っ張られすぎなとこある

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 17:27:31

    周回で稼げる絆による石と鯖コインの有用性が高すぎるし高難易度は令呪コンテにコンテ専用石まで実装されてるからな…高難易度向けの鯖はその時点で逆風よね

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 17:34:34

    高難度特化型という名の耐久型であることが殆どだけど、ターン数制限や実質的な短期決戦が必要なオルガマリー戦だったり、超高火力が必要なスパリコでは役に立たないの悲しい。

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 18:06:06

    >>30

    アヴェンジャーはコヤンみたいな特殊なの除いてビースト相手に完全不利にならないことが一貫してるので…

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 18:08:02

    せめてバサカの等倍やめて
    なんとなくだけどバサカHP多い気がするんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 18:09:04

    スレ画は少なくともうちではいなかったら奏章3突破できるか怪しいレベルで活躍してくれたので…

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 18:12:46

    まあでもほら、強さ関係なく持ってるだけで満足な鯖ってこのゲーム多いし…

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 18:13:11

    エレチャン横並べ自バフのみ、等倍だと火力低い低い連呼されてるモレーより低いからね

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 18:25:11

    >>30

    そこはスペース・イシュタルがアヴェンジャーだから…

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 18:30:09

    >>45

    その代わり宝具バフ渡せるから…

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 18:32:17

    Sエレちゃんアドクエとオデコの即死用に使ってるな

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 18:49:39

    >>45

    sエレの方が若干高くないか?

    まあそんな変わらないけど

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 18:55:32

    ぶっちゃけsエレのアーツシステムはsイシュとか水着カーマとかマリーオルタとかと同レベルなんだよな
    一応完全体でイベ特攻礼装なら3w100万超えたりするけど、強い鯖は完全体じゃなくても強いからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:04:23

    sエレは宝具5レベル120クラスコありなら周回で聖杯なしロウヒとほぼ同じことができるけど、それならロウヒでいいっていう鯖のイメージ
    まあそこにも一応若干の差別化点はあるけども(アーツパにも入れやすいとかct-1持ちとの相性とか)

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:19:13

    イベの高難易度は最適解じゃなくてもだいたい卑マトリアか亜種でOKなんなら石コンテでも良い
    ストの難所は年1あれば良い方、超高難易度もやらなくなったしオデコ高難易度も追加しなくなった

    よくある月1とかで特殊な素材集める特殊な高難易度クエとかでもあれば高難易度対応鯖の居場所はあったんだろうとは思う
    でも運営はそういう方面での定期コンテンツは避けてきたんで

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:20:34

    >>52

    高難易度コンテンツも増やそうとしてたのに批判が大きかったからね

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:18:48

    高難易度鯖の出番を増やそうと高難易度コンテンツを増やしたらめんどくさいと文句言われるというジレンマ

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:22:53

    だってアドバンスドクエスト普通にめんどうくさいし……あれ高難易度っていうより各クエストにメタ取れる鯖連れてくゲームだし……

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