コロリファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:50:37

    かわいい❄

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:51:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:51:35

    カービィ3のコロリちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:52:31

    デデププで割り箸割ってた印象が強い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:52:37

    カービィが近づくと反応して雪玉作ろうとするけど
    同じ方向にしか雪玉転がせないのかわいい
    せっせと雪玉作ってあさっての方向へ転がっていく…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:53:13

    3でスカだったてマジ?(ディスカバリーだとアイスがコピーできる)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:54:11

    アイスのヘルパーはチリーがいるけどコロリちゃんもヘルパーにして連れ回したい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:54:12

    >>2

    ペンギン繋がり…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:55:03

    3やったことあるけど全然覚えてなかった
    本当に限られた場所にしか出てこないマイナーな敵だったのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:55:53

    わくわくさ〜ん今日は何を作るの〜?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:58:18

    >>4

    カービィのくしゃみで記録途絶えちゃったけど全然気にせず優しい言葉かけてくれたらしいね

    ええ子や…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:00:48

    北のホワイトストリートの曲が大好きで、初見のとき操作止めてBGM聞いてたんだけど
    そのせいかこの子がすごく印象に残った、可愛いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:02:09

    ステージギミックとして頑張ってたね
    一生懸命雪玉作ってる姿がカワイイ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:03:12

    スレ画は目つぶっちゃってるのでお目々開いてるバージョン

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:04:14

    前回のコンセといいこの子といい、過去作からキャラ拾ってきてくれるの嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:05:41

    この子もビースト軍団に仲間入りしてたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:07:50

    コロリパイセン…僕も出たかったッス…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:33:53

    コロリちゃんとかまくら作って、中で一緒にあったかいもの食べたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:15:25

    せっかく復活したんだし今後の作品にも出てほしい
    埋もれさせるのが惜しい可愛さ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:47:44

    ぬいぐるみ出してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:48:00

    可愛い見た目して凶悪な攻撃してくるやつ
    デデデと並ぶと可愛いんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:58:59

    Q.あなたは突然異世界に飛ばされました。何をしますか?
    A.ゆきあそび

    うーんプププランド住民

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:00:56

    >>22

    お前の雪玉殺意マシマシじゃねーか!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:07:08

    ワドルディも作品によっては大木を切り倒してカービィを潰そうとしたり
    自家用車乗り回してカービィを轢き殺そうとしたりしてくるから多少はね?
    ……あの世界の連中遊び感覚でカービィ殺しにかかってません??

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:13:43

    じゃじゃまる!


    ぴっころ!


    こーろり!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:29:48

    大王さまとコロリちゃんの絡み見てみたい

    コロリちゃんが大王さまの雪像作って、大王さまが褒めてくれるとか

    一緒に雪玉転がしてカービィにいたずらしたりとか


    >>2の大王さまも面倒見の良さが現れてて好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:34:11

    今作のキャピィは帽子なくすとうろたえたり落ち込んだりするらしい
    コロリちゃんも帽子なくすと落ち込んじゃうのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:38:43

    帽子なくしたコロリちゃんに自分の帽子被せてあげる大王さまの幻覚が見えました
    ぶかぶかな大王さまの帽子かぶって笑顔になるコロリちゃんの幻覚も見えました

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:54:09

    カービィ「コロリの間に挟まれてぇ〜」

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:59:42

    ホワイトストリートにあるガルルフィの雪像、この子が作ってたりして

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:12:18

    可愛いけど短時間で急速に雪玉でかくしてるあたりムキムキなのでは
    実際のペンギンもパンチやキックで成人男性を骨折させるパワーあるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:25:24

    傾く地形の上でも平然と雪玉作ってるしきっと足腰も強い
    なんなんだこのペンギン

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:43:15

    あつめてカービィにそっくりさんがいたと思ったけどそんなに似てなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:33:11

    ターくんの親戚かな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:36:49

    >>31

    上位互換のペンギンが石柱振り回してるしね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:33:26

    >>35

    そのペンギンは色々と規格外なので…

    でもデデデに憧れるコロリはちょっと見てみたい

    デビュー作の3ではコロリのいるアイスバーグのボスだし一応縁はあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:45:40

    丸っこい身体がかわいい、うす紫のやわらかい色合いがかわいい、帽子のぽんぽんがかわいい、
    ちっちゃいくちばしがかわいい、短いおててがかわいい、3では確認されなかったこれまた小さな足がかわいい、
    雪遊びしてるのがかわいい、一心不乱に雪玉つくってるのがかわいい、ダメージ受けた時のお顔がかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:48:37

    お前もコロリストにならないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:18:21

    >>27

    wiiでも帽子無くすと落ち込んでた気がする

    帽子無くして泣いちゃうコロりちゃんかわいいね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:09:44

    アイスドラゴンくんは久々に復活したあとエレキドラゴンっていう亜種も出てきたし
    コロリちゃんも亜種増えたらいいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:46:36

    >>25

    並べてみると大王と帽子のぽんぽん部分おそろいなんだねかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:45:22

    >>34

    ターくんペンギンの癖に腕じたばたさせると空飛べるんだよな

    コロリが同じ飛び方してたらめっちゃかわいいな

    アイスドラゴンみたいに短いしっぽぐるぐるさせる飛び方も捨てがたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:13:02

    >>39

    Wiiからだったんだ!知らなかった

    泣いちゃうコロリちゃんもいいね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:39:34

    大王様の後ろにヒナみたいにくっついてほしい
    でもコロリちゃんが「僕も大王様みたいに強くなるんだ!」って言い出したら全力で止めたい
    マッチョオブコロリなんておじさんは見たくないよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:19:08

    ころりんロード?(空目)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:28:14

    コロリちゃんをヘルパーにしてくちうつししたいよぉ〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:42:39

    雪玉作るって性質上、寒冷地にしか出られないのがネックやね
    溶岩地帯にも普通に出られるチリーが強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:39:15

    アツアツ岩石転がす溶岩コロリとか、泥団子転がすドロリとか出せば寒冷地じゃなくてもいけるで工藤

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:37:23

    コロリの雪玉とバーナード(レンジャーの雑魚敵)の合わせ技が厄介だったなあ
    バーナード倒しても弾が残るからよく被弾してたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:45:50

    大王に憧れて大王のコスプレするコロリちゃん
    フロスティとどっちが大きい雪玉作れるか勝負するコロリちゃん
    チリーそっくりの雪だるま作って喜んでもらうコロリちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:53:01

    >>42

    飛んでる大王さまを見て飛ぶ練習するけど

    全然飛べなくて落ち込むコロリちゃんを背中に乗せてあげる大王さま


    ペンギン繋がりだからか大王さまとの絡みを考えるのが楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:56:59

    >>40

    コロリちゃんがパステルカラーな淡い紫だから、

    同じようなパステルカラーの色違いの子だったらいいな

    ニット帽がしましまになってたりちょっとオシャレさんだったりして

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:01:20

    >>47

    いや、その、前例があるから強くは言えないけどなんで火山地帯に雪だるまがいるんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:18:00

    >>53

    分からない…メタ的にはアイス能力でマグマ床滑ったり火を消すため配置したんだろうけど

    もうあいつは雪だるまに見える別の何かなのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:10:58

    前例……火山に配置された某ドラゴンくんのことだろうか
    あれは本人も困惑してて笑った

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:37:53

    おれは悪いコロリスト
    コロリちゃんが雪玉を作るそばから缶ショットで全部破壊して
    コロリちゃんの悲しむ顔が見たいのだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:53:13

    コロリちゃんが雪玉を作ろうとするとガルルフィがじゃれついて雪玉をかっさらってしまう
    怒ろうとしたけど無邪気に雪まみれになるガルルフィの姿を見ると怒るに怒れないコロリちゃん
    ガルルフィからは「雪玉で遊んでくれるひと」と思われてすっかり懐かれるようになり
    なんだかんだで一緒に遊んであげるコロリちゃん

    あのガルルフィの雪像は仲良くなった証にコロリちゃんが作ってあげた……という妄想

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:37:01

    遊んでもらってるお礼にガルルフィが犬ぞりに乗せてくれることになってわくわくのコロリちゃん
    サンタ帽かぶってみんなにプレゼント配りに行くのもかわいいな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:43:38

    ペンギンの子供ってモフモフしてるけど、コロリちゃんも子供の頃はモフモフなんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:27:24

    >>56

    間違えてコロリちゃんに被弾して「ちが…そんなつもりじゃ…」ってなってそう

  • 61名無し22/04/17(日) 22:09:36

    >>11

    構わずラーメン食べようとした畜生は断食記録でもしてろと言われましたとさ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:17:23

    アイス能力獲得おめでとうございます、同期として誇らしく思います
    恐らくもう出られない私の代わりに頑張ってください

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:02:29

    あのプリケツを亡き者にすれば君にもワンチャンあるで

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:25:36

    春が来て雪遊びできなくなって落ち込んでるコロリちゃんをブルブルスターに連れてってあげたい
    ポップスターにも常冬の場所が普通にありそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:38:32

    コロリちゃんと一緒にワカサギ釣りたい
    酔っ払ってコロリちゃんが釣ったワカサギ入ったバケツを蹴飛ばしちゃって曇らせたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:07:36

    >>23

    待ってほしい

    コロリには実は害意はなくて「僕こんなにおっきな雪玉作れるんだよ!見て見てすごいでしょ!」と

    カービィに自慢しているだけなのかもしれない

    それはそうと邪魔なので倒すね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:24:56

    光のコロリストと闇のコロリストがいますねぇ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:41:56

    コロリと愉快な仲間たち

    デデデ大王……上位互換ペンギン
    チリー……火山地帯を練り歩く雪だるまではない何か
    ハヤマ……後輩 近づくと逃げるシャイボーイ
    Mr.プリケツ……雪玉でキャラが被っている ブリ橋の件許してないからなお前
    アイスドラゴン……亜種が出たりグッズも作られているすげーやつ
    ガルルフィ……イヌヌワン
    バーナード……イヌヌワン2号
    カービィ……コロリに挟まれたい民 とても分かります
    ユキ……誰?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:20:57

    レンジャーで遠距離狙撃しまくってすまなかった…
    でも君をスナイプすると楽しいんだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:21:27

    >>68

    ペンギー「俺は…?」

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:07:30

    >>70

    なぜかここまで名前が上がらなかった先輩ペンギン

    違うんだ忘れてたわけじゃないんだよ…話題にしにくいだけなんだ…

    なんでペンギーとマスターペンギーで顔全然違うんですかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:48:56

    >>69

    優しい…

    自分もやってたので分かる、レンジャーで倒せると達成感あるよね

    楽しくて好きなので続投してほしいコピー

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:57:48

    ペンギーとマスターペンギーの関係はレッサーパンダとジャイアントパンダみたいなものかも知れない

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:20:54

    プププランドにさっぽろ雪まつり的なイベントがあったら大活躍してそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:28:53

    公式絵でカワサキさんがケーキの飾りにしてくれてるんだよね

    隣に>>62のユキちゃんもいるし、こうやってマイナーキャラにも焦点を当ててくれるから好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:49:35

    ユキちゃんも分身飛ばしたり結構かわいいんだけど弱い…
    中ボスじゃなくてちょっと強い雑魚ポジション(グリゾーみたいな)だったら活路はあるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:57:12

    ヘルパーになった時のためにカービィダンスを練習するコロリちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:48:45

    星のコロリ 白くて丸いおともだち

    「よいしょ よいしょ… 見て見て! こんなに大きい雪だまが つくれたよ!」

    雪あそび大好きな コロリが 雪の国から さんせんだっ!
    冬のさむさも なんのその、じまんの雪だま ころがして
    にしへ ひがしへ、みなみへ きたへ じゅうおうむじんに かけまわる!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:25:05

    ユキちゃんやられ顔がちょっと怖い……

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:28:46

    コロリちゃんにカービィダンスの練習に誘われて
    「披露する機会がないだろうし…」と断るも
    いざ踊ってみたら分身を駆使して意外と上手いダンスを見せてくれそうユキちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:28:23

    同期だし同じステージに出てるし>>75の公式絵でも共演してるし

    コロリちゃんと一番縁が深いのはユキちゃんなのでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:25:23

    3見返したら狭いステージに押し込められてた
    ディスカバでは広々としたところで雪遊びできて良かったね……
    落ちたら死にそうな高さだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:37:55

    コロリ「僕もいつかここに並ぶんだ…」

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 03:24:46

    >>68

    こう見るとカービィってペンギンキャラ多いのな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:15:35

    デデデも寒冷地のボス務めること多いしちゃんとペンギンしてるんよね
    今回とうとう氷技も習得したし

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:28:10

    デデデがペンギンオールスター引き連れてくるのも面白そう
    全員アイスで役割ダダ被りしてるけどな!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:32:33

    >>76

    グリゾーに乗ってるポピーみたいに、コロリちゃんと組んで登場しよう

    いつも通り雪玉転がしてると思ったらユキちゃんが現れて奇襲を仕掛けてくるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:36:49

    3のコロリちゃんは雪玉作れないから
    雪玉転がしたあと「スン…」ってなるのすごいシュール

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:37:57

    ロリコンファンスレと聞いて

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:40:39

    >>89

    君の求めるものはここにないが、コロリストになるなら歓迎しよう

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:44:38

    ユキちゃんはコロリちゃんが雪遊びしてたら偶然命が宿ったおともだち……だったらいいなという妄想

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:11:23

    コロリ「フロスティさんにフレンズハートを投げると、どうしてチリーさんになるの?」

    チリー「その仕組みなんだけどね」

    チリー「コロリちゃんはバルフレイナイトって知ってる?」

    コロリ「……聞かない方がいい気がしてきました」

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:39:46

    雪啜る太眉 チリー

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:14:31

    じはんきほおばりのカービィさんがやって来て
    コロリちゃんが「やられる!」と思って身構えたら
    カービィさんはあったかい飲み物を差し出してくれて
    二人で一緒にあったまりましたとさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:47:44

    >>89

    雪遊びする元気さと純粋さ、名前を分解すると子+ロリになることから

    コロリちゃんは実質ょぅι゛ょなのではなかろうか(ぐるぐる目)

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:06:10

    コロリちゃんにフリーズカービィの服着てみてほしい
    …と思ったけどペンギン要素なくなりそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:25:36

    マグマの近くでもピンピンしてるチリーさんを見て
    「マグマを克服すれば公式さんにお声をかけてもらえる!」と
    火山地帯へ突撃するユキちゃんを全力で止めるコロリちゃん……

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:33:20

    ※チリーさんは特殊な訓練を受けています
     一般の雪だるまの方は絶対に真似しないでください

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:47:17

    >>49

    もしかしたらイヌヌワ…バーナードはコロリのボディーガードのつもりで近くにいたりして

    雪玉でいい具合にバーナードの弾が隠れるんよね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:52:23

    ジャイロ苦手ービィ「あの、玉転がすのが得意なんですよね?
    ちょっと助けてほしいんですけどワドルディの町まで来てもらえますか……?」

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:40:44

    コロリ「次回作にユキちゃんを出してくれるならゲキムズ3まで請け負います」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています