干天の慈雨←これなんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:39:15

    鬼になった者への介錯的な経緯で開発されたのはまあ想像出来るんだよ 問題は…痛みの無い斬首をどう編み出し、そしてどう習得してるのかだ

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:40:05

    手頃な鬼が近くにいたと思われるが……

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:41:37

    最初に「たまに降参して死にたがる鬼居るからそいつら用の介錯の型作ろうぜ」って言いだした水柱は切腹モノだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:42:40

    鬼を練習台にするにしても消えるまでに今の痛かったスか?て聞くか鬼側が自己申告するしかないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:43:47

    >>4

    なんやめちゃくちゃ痛ぶって殺すタイプのキャラみたいな発言ですねえ

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:43:55

    鬼目線だと赫刀が体に入り込むとめちゃくちゃ痛いらしいから
    寒天の蛆は鬼殺の真髄からさらに離れてしまった劣化技法と考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:44:02

    あの世界は天国も地獄も霊魂もあるから普通に聞いたと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:44:52

    もしかして痛くても反応できなくなったら無痛に見えるんじゃないスか

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:44:57

    待てよ禰豆子みたいに不本意にガチャで鬼にされたパターンもあるから介錯しようとするのが出てくるのは変じゃないと思ったのが...俺なんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:45:09

    「なんじゃあその斬撃は痛くも痒くもないわ!あっ」
    みたいな技が大元にあったと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:45:48

    相手の感情を読み取る五感持ちが結構いたんじゃないんすか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:45:51

    恐らく身内の解釈用に進化した型だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:47:25

    切腹した人間を介錯するつもりで開発したんじゃないっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:49:56

    首以外にも作用するなら拘束した鬼の腕や脚でいくらでも試し斬りが出来ると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:50:50

    嘘か真か元忍者みたいに元処刑人の柱が過去にいたという鬼殺隊もいる
    地獄楽...?

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:51:36

    まあ気にしないで どうせ日の呼吸から劣化したゴミですから

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:51:49

    >>10

    北斗有情拳…?

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:52:40

    すみません、そもそも沼鬼にいきなり使おうとした辺り明らかに後付なんです

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:52:49

    >>16

    日の呼吸ァお前の攻撃不快なんだよ

    頼むからやめてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:55:25

    そもそも水の呼吸があんま痛くないらしいだよね
    元の日の呼吸が無茶苦茶痛いのに謎じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:02:00

    斬られた事にも気付かせない時透君の高速斬撃と原理は似たようなものなんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:06:28

    >>21

    霞の呼吸の切られ心地はですねぇ…

    ちょうまてやなんやこの使い手への反応しかないクソ回答は

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:09:17

    切断面を工夫して細胞の損壊を最小限に留めて痛覚を刺激しない滑らかな斬撃とかそんな感じなんじゃないかと考えられるが…

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:12:41

    みんなー!干天の慈雨開発用に手頃な鬼を20匹ほどギリ生きたまま持ってきたよー!
    みたいな微笑ましい開発秘話があるんだろうなあ

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:12:45

    水の呼吸はどんな状況にも対応できるフルコンタクト呼吸だからね!
    クソ鬼が自ら首を差し出す特殊な状況にだって対応できるのさ!

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:17:07

    恐らくイマジナリー錆兎なら優しく斬ることが出来るという想いの力が実現したと考えられる

    恐らく義勇ボーは具現化系の能力者だと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:26:08

    >>22

    斬られ心地がなさすぎてクソガキッに負けた印象しか覚えてないのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:34:32

    奥義というべき生生流転や移動技の水流飛沫より番号前なのはいいんだよ
    問題は…突き技の雫波紋突きや上段から下段に振り下ろす滝壺よりも前に干天の慈雨があることだ

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:39:24

    水の呼吸は壱~肆と漆と捌さえ使えたら充分だと思うのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:43:25

    おおっ!ワシの家族が鬼にされた!

    人を食べる前に介錯するしかない…しゃあねじれ渦!

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:43:33

    水滸伝スレかと思って開いたのに全然違ったなんてこ・・・こんなの納得できない

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:44:40

    水中戦用のねじれ渦使いどころなさすぎだろゲス野郎

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:45:43

    >>9

    それこそ家族とか友人を介錯するために編み出したのかもしれないね

    あの世界そういう経緯で鬼殺隊はいる人多そうでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:47:01

    >>32

    もしかして水中戦特化の鬼が仇だった柱がうみだしたんじゃないっスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:48:01

    >>32

    おそらくメチャクチャ水中戦してくる鬼に隊士が喰われたりした開発経緯があると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:48:07

    >>32

    あらゆる状況に対応したすぎて一撃特化の型あるよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:49:51

    なんか水中に引き摺り込んでくる鬼に初手で使おうとしてなかったスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:51:14

    >>32

    水の中では呼吸できないヤンケで鬼殺隊メタ狙おうとする鬼が結構いるのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:51:55

    >>3

    鬼を滅殺してるから何の問題もありませんね🍞

    風柱と蛇柱ですら苦言するくらいですませてくれそうじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:52:21

    回転するごとに威力が上がっていく技←どういう仕組みだよバカヤロー

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:52:22

    >>37

    沼鬼っスね

    初めての任務だったから鬼=被害者って意識が強かったのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:52:27

    鬼側に戦闘する気がない場合の対処法やん…

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:52:46

    仮に技が出来た順でナンバリングされているなら水車という回転しながら突撃する技が相当早い段階で作られているよく考えたらお変クな状況になりそうなんスけど良いんスかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:54:24

    鬼を滅するのが目的だけど惨殺するのが目的じゃないからね
    浅草の人みたいに巻き込まれで鬼になった人みたいな奴への後腐れのない対処法も必要なのさ!

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:54:26

    >>42

    俺は闘う気も人を襲う気もないんだァ…見逃してもらおうかァ


    しゃあっカンテンノ・ジウ!


    いやちょっと待

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:55:01

    結構型多い割に義勇さんが凪開発するまで防御技なかったの笑ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:55:58

    捕らえた鬼に目隠して痛がるか確認しながら開発したんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:58:42

    >>46

    待てよ 雫波紋突きを連打すればいいんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 21:04:22

    >>40

    殴るたびにこうげきが上がるグロウパンチみたいスね

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 21:04:25

    >>46

    うーん血鬼術なんて基本当たったら死亡だから避けるのが基本で斬撃で打ち消すとかちょっと意味不明な領域だから仕方ない本当に仕方ない


    オトン…この防御技の岩躯の膚が基本技みたいなとこにある岩の呼吸は?

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 21:54:49

    応用して滅茶苦茶痛みを与える斬撃を作ろうとする異常者もいそうでリラックスできませんね

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:15:48

    >>43

    もしかしたら水の呼吸は習得難易度順に型を当てはめた初心者に優しい呼吸なのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています