- 1二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:30:16
- 2二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:50:50
mmoとかmobaとかでありがちだが
「敵を一ヶ所に集めて一網打尽」キャラと「敵を分断して各個撃破」キャラが同席すると大荒れ - 3二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 23:10:41
「味方全員のHPを消費して〜」VS「自身の残りHP割合が100%のとき〜」
基本的に条件を伴う行動は強力、これが定説
自分でそれを破ってどうする - 4二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 23:17:45
逆ならわかるがかみ合わせが悪いと自然と外しちゃうからなかなかお目にかからんだろう
- 5二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 23:25:34
トラキア776の待ち伏せ+怒り
聖戦の系譜では「HP半分以下の時に攻撃されると先制攻撃」「HP半分以下の時、攻撃が必殺になる」という効果だったので(両方遺伝させる実用性はともかく)シナジーの高い組み合わせだった
しかしトラ7ではそれぞれ「HPに関わらず攻撃されると先制攻撃」「反撃が必殺になる」になり、待ち伏せ持ちはそもそも「反撃」の機会が無いことになり怒りは死にスキルと化す
そして何故か待ち伏せと怒りが付与されてるユニーク武器がある(前作キャラの名を冠しているがそのキャラは待ち伏せも怒りも持ってない) - 6二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 23:28:36
その言い回し元スレでも見たけど気に入ってるの?
- 7二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 23:30:03
僕のPTはHPが多いほどステータスUPとHPが少ないほどステータスUP、両方の性質を併せ持つ♥
これをやるよりどっちかに特化させたほうが良いのは定番