一番のりんごは何りんご?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:41:01

    せーの♪



    山形りんごおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:43:32

    こいつは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:43:43

    あかr…!?や、やまがたりんごー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:43:54

    りんごおおおおおおろおおおおおおお

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:47:28

    や、やまがたりんご(小声)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:47:48

    山形でトキメキという品種を作っちゃいそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:56:15

    コールしたいけどささやきりんごが聞きたいため
    答えは沈黙

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:56:43

    >>1

    >>3

    >>4

    うるせえ!辻野のウィスパーボイスが聴こえんだろうが!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:56:58

    お前さ、そんな歌詞するのはんそく

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:58:51

    五十嵐響子ちゃんのアツアツ♪マカロニグラタンのライブで
    ふっふっふーのところがオタクボイスに塗りつぶされた事件を思い出しますね…
    響子ちゃんじゃなくてオタクが醒ましたグラタンを食うことになってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:00:27

    正統派な曲と思わせてネタ曲と見せかけてよく聞くと今までのあかりんご要素が随所に散りばめられてるの天才すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:04:17

    >>10

    中の人だがめぎゅしは事務所の先輩の種崎さんに憧れてるってはなししてたな


    オタクの声に塗りつぶされcute15歳ユニットはよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:04:48
  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:14:27

    >>11

    しっかりとあかりんごのことも歌ってるのいいよね

    まず歌詞そのまま聞くととにかく「山形りんご」だからネタ曲といわれるのも間違ってないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:33:27

    >>14

    個人的にそこまで含めて「あかりんご」を完璧に表してると思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:33:39

    参考歌詞 合ってるかはわからない

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:38:43

    ネタもガチもないまぜにして可愛いトッピングで飾るこの感じが堪らない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:48:27

    ウィスパーボイスとか天才か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:55:32
  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:58:06

    >>19

    あの三人は未来人だった...?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:58:22

    >>19

    大体合ってて草

    やっぱあかりんごPは未来みえてたんですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:22:02

    >>9

    ホント販促だよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:38:09

    あかりんごって言いたいけど言われた通り山形りんごって叫ぶんご(すっかり洗脳された顔)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:38:55

    青森りんご…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:39:04

    こうならないように気をつけよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:58:27

    >>16

    こう見ると()の中みたいな部分が無いとシンプルなCu曲っぽいしアイドルっ曲ぽいな

    どうして……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:00:59

    >>25

    早すぎて草

    絶対やるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:03:15
  • 29二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:05:22

    何回か聞いてて理解したけどASMRのところは意図的にサブリミナル山形りんごをあかりんごがしてるって事か
    本来であれば「あかりんご!」って叫ぶところをあかりんごが「ほら山形りんごと言うところですよ」って圧を掛けてると思うとなんかすごいあれだね(言語化不可能

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:10:41

    >>28

    洗脳なんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:51:09

    これ、ステージ上で共演声優のウィスパーコール付きに
    なったらものすごいんじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:54:31

    >>31

    腕組み仁王立ちで「山形りんご」コールする社長!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:58:43

    歌詞でレジェンドりんごの唄オマージュ感じられていいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:04:43

    >>16

    歌詞に「ヒトトキ」「トキメキ」が入ってる辺りアップルパイプリンセスへのリスペクトも仄かに感じますね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:40:03

    >>32

    イメージ的にはとみーとかがささやき声でコールしてる感じだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:40:10

    1位のりんごはあかりんご
    1番のりんごは山形りんご

    うむ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:29:08

    冷静になって改めて思ったけどやっぱすげぇよこの曲
    可愛いCu曲
    山形りんごネタ曲
    あかりんごの軌跡を歌ってるエモ曲
    なんで全部成立してるんですかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:37:03

    一番最初のウィスパーパートの最後って山形りんご298〜って言ってる?
    あまりにいいメロディすぎてそんなスーパーで売る時の宣伝文句みたいなのぶつけられると脳内が混乱するんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:43:22

    そういえば「日本一 りんご 美味しい」って調べたら山形りんごが出てきたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:59:15

    >>37

    いいだろ?Brand new!と同じ面々だぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:16:08

    思えばソロ曲についての事前の予想は
    ・正統派なCu曲
    ・りんごりんご言ってる電波曲
    ・正統派だけど匂わせ程度に山形りんごも入れてくる
    ・正統派なようでよく聞くと山形りんごのことしか言ってなくない?ってなる
    などが挙げられていたけど正解は

    『文句なしのCuな曲調から繰り出される、一見山形りんごのことしか言っていない電波曲のようで、その実あかりの内面とこれまでを表したエモエモ名刺曲』
    だった

    正統派なようで実は……なんて小賢しい真似をせずド直球に山形りんごのことを歌うだけでCu、ネタ、エモさ全てを成し遂げているというストロングスタイルなところが最高に辻野あかりであり、名刺として機能している
    つまり何が言いたいかというと最高ってことんご

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:49:24

    タイトルからしてもっとしっとりした曲かと思ったのに
    全力の可愛いで殴りに来たな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:11:41

    >>42

    言われてみれば確かにあかりんごはなんでも可愛く見える愛嬌が最大の武器だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:27:37

    めぎゅしを連れてきたのはマジでデカい
    声がかわいい可愛すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:09:56

    辻野あかりは行動と言動をかわいさで誤魔化してるところある
    声も顔もかわいいため

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:25:35

    愛嬌◎は公式設定だからな…(加蓮が言及)

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:39:49

    サイゲ「アイドルの割には言動が俗っぽいけど顔と声が可愛ければ許されるやろ...」

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:55:19

    >>46

    加蓮が言ってるのガチ感ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:56:34

    >>22

    CMでCM!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:03:22

    歌の最後に唐突に「こいつはりんごろう٩( ⁍◡⁍ )۶」が来る可能性はどれだけあるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:07:03

    曲が終わった後にあっそうだ!こいつはりんごろう!(りんごろうがンゴー)の可能性はある

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:25:10

    >>47

    最初は声なかったんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:43:21

    >>41

    これを聴けば辻野あかりがわかるっていう点はたべるんごのうたとたべるんごのこのうたのハイブリッド感ある

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:48:56

    >>44

    デレアイドルはみんな中の人とのシンクロは凄いけど特にめぎゅしは凄いよね

    個人的にはまこネキと同じくらいだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:10:18

    あまり中の人と重ねてはいけないって分かってるけどあかりんごとめぎゅしのシンクロ率はヤバいわね
    めぐりあいでの言動とかあかりんごが言ってても不思議じゃないのが散発してる
    あとSNS苦手ってのがなんか解釈一致だったりする

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:40:47

    めぎゅしはこの前のめぐりあいでもあまりにもナチュラルに北海道弁使ってて訛り抜けてない感じのぽさがホント共通してるなって…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:46:18

    twitterのコツ聞いてtwitterなんてやらない方が良いよって言われたら正解が出ちゃいました…って返したのはあかりんごあじを感じた

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:49:48

    >>57

    その同時期にお互いの同じ事務所の人らがね...


    とりあえず声優でTwitterやっても良いけどエゴサはほどほどにして欲しいわね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:22:29

    >>55

    りんごろうへの扱いも結構被る

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:59:42

    あかりんごもりんごろう置きっぱにしちゃったときに可哀想って言いそうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:18:18

    あは♪が最初から完璧だったのはほんとに凄いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:52:28

    >>61

    あは♪とんごと訛りが完璧だったな

    マジでどこで見つけてきたんだこんな逸材

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:29:06

    昔の脳内ボイスとかもう思い出せない

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:00:44

    1日10回は聴きたくなる良曲

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:19:19

    試聴の再生回数の伸びヤバいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:35:13

    渋々の努力っていうのがいかにもあかりんごらしくていいね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:38:38

    ピカピカ、あまあま、しぶしぶ
    赤い赤い、丸い丸い、甘い甘い
    って繰り返し言葉のリズムが心地よくて凄く癖になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:05:15

    アニメイトから発送準備開始のメールが来ていよいよだなって

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:07:17

    本当にかわいい曲もらったな
    ライブ楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:52:33

    山形りんご!がコールの歌とか、ライブを想像すると笑ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:17:20

    >>65

    はーちゃんの9日12万再生を抜かせるかな?(現在2日で7万再生)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:51:04

    普段Youtubeのコメントなんか見ないのにちょっと覗くと激重感情のコメントも散見されてこっちまでうるっとくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:11:12

    >>71

    ニコニコだとすでに抜いてるっぽい

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:48:51

    >>71

    試聴はすでにCD予約して楽しみにしてる人は聞かないだろうし

    抜けばいいというものでもない気はする

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:57:05

    はーちゃんもナタも本当にいい曲だからね
    発売が楽しみで仕方がないよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:00:58

    >>72

    おねシンやbrand new!もそうだけど、あかりの歌唱動画はPによる激エモ長文がありがち

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:01:14

    明日買う人もいるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:04:51

    >>75

    作曲者の思い入れやイントロからもうエモいナターリア

    なーとの合わせ技でさらにエモくなるはーちゃん

    山形りんごを食べるんご

    ドエモいCMシリーズ二銃士が揃ったな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:06:37

    >>77

    発送メール着たから多分明日中に届くな

    うわぁ待ちきれんご…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 04:45:57

    さて、今日から感想戦なるか

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:06:57

    届いてる人がちらほら出てるね

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:25:11

    家にとどいたんご
    感想は明日にしとくんご

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:25:47

    一応フラゲ日は感想控えたほうがいいんだっけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:26:51

    >>83

    そういうルールがあるかはわからんけど

    一応自分はそうしておくというだけですんご

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:27:02

    まあふわっとした形ならいいんじゃないか
    よかった…エモい…みたいな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:35:31

    本丸(?)の方は他の組合員に考慮してある程度控えようかっては言ってる。まぁ、ルールとしてある訳じゃないからお漏らししてる人もちらほら居るけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:52:08

    じゃあ自分も明日まで我慢しとくか
    人の感想も含めて楽しみだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:38:39

    konozama食らって今やっとこさ聴いたんだけどさ
    え、なにやば(墓入り)

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:45:04

    やばい
    かわいいし泣ける(ネタバレ)

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:00:52

    発送メールがきたんご

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:11:03

    ウィスパーボイスのところは歌詞カードに無いので自力で解き明かすしかないんご

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:44:47

    冒頭の「1番のりんごは何りんご〜」の後の囁きは

    りんご 山形りんご
    りんご 美味しいりんご
    ふじ 秋陽 王林 も
    山形りんご 良いりんご

    って言ってるっぽい?
    品種のところはあんまり自信ない

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:45:12

    明日までお預けくらったんご
    届くまで正気を保てるか怪しいんご

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:46:23

    >>92

    298は幻聴だったか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:54:18

    >>92

    試聴の丁度直後のパートでもツガル〜とか言ってたし確かにその辺は品種言ってるっぽいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:23:01

    >>92

    おいしいよ もう一個

    山形りんご いっちっばーん


    だと思ってたけど、ふじ秋陽に聞こえてきた

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:23:34

    さっき聴いてきた
    あかりならでは、って感じがめっちゃあっていい...いい...(ん語彙力喪失)
    ドラマパートも組合員必聴だわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:33:44

    >>95

    もう一度集中して聞いたら「シナノスイートつがる」って言ってわ

    他の県の名前付いてるのは後に回すミクロな小賢しさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:38:25

    りんごであることをフルに活かした歌詞ですげぇなってなる
    天才か?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:12:13

    フルで聞いたけどあかりんごにしか出来ないよこんなの!
    シンデレラの根幹だぞ御伽噺と魔法!
    とびきりの異端児すぎるよあかりんご…
    でもそういう所が推せる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:51:22

    2番の歌詞におったまげたゎ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:12:10

    ニコ百見て鏡よ鏡ってことだったのかと納得してしまった
    一番のりんごは何りんご?すら白雪姫要素だったとは

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:14:26

    歌詞が完全に辻野あかりなんだよな
    努力と結果と理想と現実

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:22:43

    それでもちゃんと夢を届けるアイドルしてるの泣けるよね
    やっぱり摘花がキーワードなんだろうなあかりんご

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:27:50

    現実的というか着実に進んでく子ってのが改めて明示された感じあるね

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:32:35

    2番の歌がクソエモい
    1番からシームレスムーブなのにいつの間にかエモい歌詞になってるのマジ尊い
    ガチ語りしたいけど感想解禁いつぐらいかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:34:10

    あかはースレみたいにスレタイにネタバレ注意って入れて感想用スレ立ててもいいかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:35:58

    いいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:36:34

    >>107

    あんま乱立すんのもアレだしもう解禁してよい気もする

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:39:41

    発売日昼、余裕ある人間は買いに行ってるし会社員は仕事してて夕方までここ見ないだろうし
    もうここで呟いてもよさそうではあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:12:43

    大百科の方は見たくなくても避けれないからって事で週末のデレステNight後まで待とうってなってるけど
    ここみたいにスレ分けできてるとこなら自己責任な訳だから良いんじゃない?買えない人も配信の方で先に購入して聞いてるだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:22:31

    2番サビ終わりからのささやきは何で言ってるんだろう?
    ゆめあかり?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:03:31

    >>112

    多分だけど

    (爽やかで 軽やかで 青りんご まごころ込めて)

    (甘くって 美味しくて 赤りんご 想いを込めて)

    って感じかなと

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:20:26

    >>113

    軽やか→まろやか、の方が正しいかも

    ただ私の耳は既に山形りんごに洗脳されてもう聞き取りがうまくできなくなってきたから他の方も聞き取ってみて欲しい……

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:48:38

    聞き取ろうとしたけど中々難しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:51:15

    りんご抽出してる人いたぞ

    あかりんご学会はすごいなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:21:13

    >>116

    たべるんごデータ部の人だ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:38:09

    sm40322258
    例のインタビュー見るにこれが正解の可能性が出てきたな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:56:31

    実際にりあむ式で採用されたら笑う

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:18:31

    実際アンケートしたらどっち派か半分に割れそうなライン
    ライブでいくらでも改変聞きそうだしね

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:02:25

    >>120

    あかりんごが何某かで1位取った時のためにとっておきたい気持ちも1分くらいある…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:42:07

    あかり的には山形りんごって言って欲しそうだけど、あかりんごって言いたい気持ちもある

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:35:03

    辻野のりんご…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:45:00

    あかりんごのあかりんごとな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:28:25
  • 126二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:12:28
  • 127二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:36:17

    何?紅くて甘い堕ちる果実だと!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:36:51

    本人達はあやふやな赤くて甘い堕ちる果実
    名前長いからね

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:32:12

    >>125

    >>126

    本日の10割

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:38:29

    最近あかりんごにセクハラ発言するとすぐあきらちゃん飛んでくるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:21:48

    一番のりんごは何りんご?青森りんご!ってやったのが白雪姫の鏡なのか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:57:40

    ソロとドラパでも思ってたけど、昨日のデレステNightで確信したわ
    梅澤めぐ、ウィスパーボイスで殺すことに味をしめてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:52:27

    >>132

    もっと味しめていいぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:59:14

    >>130

    言うほど最近か...?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:23:23

    あかりのモンペもとい彼氏面もとい同期のa氏

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:45:49

    まぁあかりんごも味しめたらやるしな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:37:42

    あかりんご保全委員会会長砂塚氏

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:02:44

    >>134

    なんならあきらちゃんに通報する者もいるゾ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:35:44

    あかりチャンのそういうところ嫌いじゃないよ😁

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:58:07

    こないだのエイプリルフールのやつでより後方彼氏感が増したと思う
    俺らの見たいあきあかがそこに広がってた

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:16:18

    あきらちゃんあかりんごの押しに弱そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:48:31

    あきらちゃんはユニ募内で総受けだと思う(諸説あり)

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:36:22

    あかりに褒めれて照れてるしね

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:39:17

    >>143

    #照れてない

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:08:30

    他のCoアイドルがあかりんごワールドに軒並み苦しい戦いを強いられているし中最初からあかりんごと接しているあきらちゃんはもう手遅れだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:35:14

    >>145

    あかりんごがcoolアイドルを狂わせると言う風潮

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:55:33

    >>146

    あかりPはCo属性の可能性ワンチャンあるかも?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:13:05

    >>144

    本当んご?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:35:41

    >>148

    コレあきらちゃんのレスがわりと遅れてたのはAR体験会でゲームやってる最中のやり取りだったからで、

    終わってデレぽ見てみれば照れてたとこまでバラされてて

    とりあえず上の流れに乗ったついでを装って否定した(※ただし焦ってたためか順番が逆になってしまった)

    って説があるのよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:22:53

    >>146

    もう手遅れ感あるあきらちゃん

    ありすとパーフェクトコミュニケーション

    つかさ社長から超高評価

    加蓮がりんご洗脳される

    蘭子が標準語で喋る

    しぶりんごに自然とりんごを持たせる

    はーちゃんをすだちアイドルにする


    思い付く限りのあかりvsCoアイドル

    もしかしたらイベントコミュとかでもっとあるかも?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:28:29

    山形りんごPRを一番ノリノリでやってくれそうな人残してトラプリ制覇寸前なのりんごの木生える

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:30:14

    >>150

    House of Terrorの蘭子は魔王としての尊厳をあかりんごに破壊されてたな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:30:15

    >>150

    あとパッと思い出せるもので

    マキノさんがクリスマスイルミネーションのライトアップでカッコつけたのと

    黒川さんが劇の騎士役でカッコつけた後駄洒落を理解されなかったから、無かったことにしてたりとかあったね…なんかクールはあかりにいい顔しがち?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:31:40

    Coであかり相手に特に何もなかったのは
    小梅ちゃんぐらいしか思いつかない

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:34:53

    >>146

    Cuは前川パイセンをはじめとして以外にも冷静にツッコミを行ってくれる歌鈴ちゃんとか等倍のイメージ

    Paはりあむは全アイドルに弱いので例外として今回のドラマだとナターリアにはツッコミになってたから

    相性的にいうと割と順当?なCu系なのかもしれん

    いや本来別にCuCoPaって三すくみじゃないけども

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:35:41

    >>154

    かなり前のしんげきでドッキリ仕掛けてたような…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:36:34

    >>156

    小梅ちゃん流儀で考えると最高な可愛がり方だな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:39:09

    cool相手に無敵の強さを誇ってるんご
    cuteに半減されてるけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:42:29

    >>155

    というかPaとはあまり絡んでないなぁあかりんご

    あとはなつきちがりんごガール呼びしてたぐらい?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:43:02

    小梅ちゃんとのしんげきはもぎたてロワイヤルだから相当前だな
    特に無いと思いきやあかりんご最初期から交流してたとは…

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:49:02

    結構仲良くしてるフリスクの中でも特に穂乃香と仲良い気がする
    てっきりりんごろうのお陰かと思ってたけどCoだからそういうことなのか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:51:41

    >>159

    う…上田しゃん……

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:54:00

    鈴帆しゃんユニットだとワンダーフルか
    ユニットだと他にもいるね

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:58:36

    穂乃香ちゃんは明確にりんごろう意識してるの笑う…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:03:24

    あかりんごは歴代CGと
    楓さん以外何らかの形で関わってたと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:01:05

    >>165

    とときんがデレポ、らんらんが被害2件、しぶりんご、

    しゅーこはんHNW、しまむー初紹介、ウサミン周年ガシャとHNW、ちゃんみおエバラス、かれんママ洗脳済み


    こんなもん?

    絡みが薄いのはとときんとしゅーこはんかな?アップルパイプリンセスとのユニットはよ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:59:40

    楓さんタイプはあかりが負けそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:55:16

    >>166

    文香とも友星公演で共演してる

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:24:44

    あかりに対するツッコミというとみくにゃんと歌鈴の名前がよくあがるけど実はらんらんも友星公演の舞台裏でツッコんでるのだ
    「よ、邪……!」
    これはやはりらんらんはCu寄りのCoだからということなのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:45:27

    >>169

    いくら特攻属性であるCoとはいえツッコミ入れる時は入れるんだろうな

    あきらちゃんもツッコミ入れたことあるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:20:30

    >>170

    しんげきのアニメの時もあきらちゃんツッコミはしてたね

    二人きりだと甘くなるけどちゃんと場の流れには乗る子である

    GIF(Animated) / 559KB / 2840ms

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:24:46

    >>164

    ぴにゃのライバル認定されてたね

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:09:10

    >>169

    蘭子から「邪」と評されるというのはたぶん唯一無二の個性だよね

    他にこんなこと言われるアイドルが思いつかない


    もっとも、自称魔王だからポジティブ評価なのかもしれないけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:45:47

    「邪」というかヨコシマ、転じて俗っぽいって感じの属性背負えるのめっちゃ強いとおもうんだよね(したり顔)

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:01:13

    >>169

    らんらんはピュアだから

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:29:42

    ユニ募はニュージェネオルタとか言われたこともあったけどもどっちかというとニューウェーブオルタの方がしっくりくる気もする

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:31:12

    普通属性・守銭奴要素→ほどよく俗物みたいな感じで

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:10:48

    >>177

    その要素がほぼ一人なんですが...

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:35:53

    らんらんとは会話がコントみたいになりがち
    らんらんはほんまええ子

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:25:20

    >>178

    ピンク担当のちびっ子とか

    ネット強者とかあるでしょー

    まあこういうのは何にでもこじつけられるといえばそうだけども

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:14:46

    あきらちゃんはすっかり蒼くなったな…
    しぶりんごからも似てる評価だし

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:41:27

    いろいろ面倒だったりはあるけどもあかりは楽しくアイドルやってるよっていうのが伝わってきて
    改めていいな……って思った
    やっぱりソロ曲は名刺だね

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:38:45

    あかりのソロ曲全然読めなかったけど凄い良かった…
    しかし今度はストコミュの方がぜんぜん読めなくてそわそわする。追加は来月かなぁ?

    高頻度ながら同月での爆殺はあましりないという運営の配慮(?)
    墓建てるのも這い出して来るのも簡単じゃ無いからね

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:03:21

    来月末にはどうなっているか

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:26:47

    ちなみにりんごの花の開花時期は大体5月上旬(今年はさらに早くなるかもという予想も)
    流石にストコミュの頃には摘花も済んでとっくに散ってる頃かね

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:34:42

    >>166

    らんらんとの共演が被害扱いなの笑うしかない

    いや担当Pとしては実際申し訳なく思うところはあるけんど

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:41:17

    二人の会話は面白くて好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:57:49

    友星公演めっちゃすき
    地球人には理解できない価値観の上位存在役が似合ってた

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:28:26

    >>188

    アカリは程よく二次創作のリアリスト面を強くされたあかりっぽくて面白い

    あ、ダメですねこれとかは普通にあかりっぽいけども

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:00:17

    >>189

    二次創作っぽい協調のされ方をしつつ、ちゃんと見る側もあかりじゃなくアカリなんだなってわかる様になってるし、よく言われるあかりはやらない事ってのを確実に捉えててほんと上手いなって思った。

    公式がしっかりキャラの造形深めつつ把握してしてるからなぁ。そこら辺があかりが二次より公式の方が面白いとかキレがあるって言われる所以でもあるよね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:23:08

    ユニ募担当ライターって全部同じ人なのかな?
    すごい有能っぽい

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:23:17

    舞台裏じゃアカリ顔負けの発言かます公式あかりんご

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:27:34

    >>190

    今回のCMのドラマパートも「山形りんごの宣伝したい!大好きなのは本当です!」ってちゃんと引き出せてたのがなんかよかった

    事前に考えてたとか相談してたとか身も蓋もないことを言っちゃうとこもある意味素直なとこ強調されててあかりんごのよさがホント凝縮されてた

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:27:40

    なんだかんだそんなもので~♪

    もう完走じゃないですかー

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:35:38

    いつの日か輝く一等賞とれたらあかりんごコールしてあげたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:59:04

    美味しい夢をあかりにも届けてやりてぇなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:04:33

    >>196

    ラーメンの出前おつかれさまです!


    あれ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:22:41

    次スレはコミュが実装されてからかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:56:14

    MVでりんごろうが投げられたりするのだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:57:15

    一番のりんごは何りんご?


    あかりんごおおおおおおおおうおおおおおお

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています