ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1343層

  • 1のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 20:49:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1342層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/536877/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    眠気に…耐えられると信じて!

  • 2〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 20:52:05

    たておつです

  • 322/04/15(金) 20:52:34

    お姉ちゃんは寝るに1000Gold

  • 4シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 20:52:38

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 5重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 20:53:24

    立て乙です!
    最近は耐性が上がり敵対的な人魚の子守唄で寝そうになったときにふらふらと歌ってるもとへ近づいて寝ながら倒れ込んで攻撃できるようになりました!うまく行けば倒れ込む前に攻撃もできるようになりましたよ!
    魔剣士さんから頂いた精神耐性アクセサリのお陰ですね!

  • 6軍人術師◆PvRuIVLxQY22/04/15(金) 20:53:33

    立て乙
    睡眠耐性がなければすぐ沈むだろうな

  • 7のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 20:53:40

    はーい皆さんこんばんはー!
    引き続き依頼についてアナウンスですよー
    よろしければご挑戦くださいな

    ・「ぐっすりシープの寝かしつけられ」依頼
     →栗鼠の騎士さん挑戦中、援軍募集中でーす
    ・「おねだりラビッツ茸のお使い」依頼

  • 8樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 20:53:42

    立ておつです、謝謝


    前スレ>>198

    >>177

    ……気付けの薬、薄荷やら樟脳やらをまぜて香味ではたらくものと……麻黄で興奮させるものがあります

    どうぞ、つかってください

  • 9〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 20:53:50

    立て乙よ
    戦闘中に眠らされるとほぼ詰むわね
    前に火薬庫さんと戦った時はなんとか対応が間に合ったけど

  • 10狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 20:54:01

    立て乙だれか気付けハリセンで延々しばいてやればいいんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:54:28

    >>10

    そういう拷問?

  • 12重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 20:54:35

    (※栗鼠さんのぐっすりシープ寝かしつけについていっていい感じなんでしょうか…?)

  • 13栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/15(金) 20:55:15

    >>12

    (※私としては全然構いませんよー)

  • 14浪人◆ksBRRtqe1222/04/15(金) 20:55:32

    立て乙にござる


    >>5

    それもまた、対抗策には相違ありませぬな(白目)

  • 15〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 20:56:15

    ミント噛んで耐えるとかコーヒー飲んで耐えるとかならできなくはないんですけど、ぼく演技下手なので耐えるだけ耐えられてもって感じなんですよね、今回は眠いぞーって演技も必要だそうなので

    >>10

    臆病な羊たちが逃げるんでは?

  • 16のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 20:56:19

    >>12

    (※全然いいですよ!むしろ推奨してますです)(片方がねむいわーねむいわー演技しつつ、片方が起きろ!起きろ!ってしばくという挑み方とかOK)

  • 17重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 20:57:10

    >>13

    (※それではご一緒します!)

    うおおぉ…栗鼠さんが行くなら…といいますかソロではなければ私もやっぱり参加させていただきます!【自宅に戻り大量の眠気覚まし用のミントを格納部に押し込み牧場へ突撃していった!】

  • 18狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 20:57:12

    >>11

    直接ぶん殴るよりはダメージないんじゃねーかなって

    あくまでもハリセンで起きるのは気付け魔法エンチャントでだし



    >>15

    と思ったけど音が大きいからだめか

  • 19のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 20:57:19

    (毛刈りされることよりも寝かしつけなきゃ!を優先する羊たちなので、ねむいわー!カーッ!ねむいわー!してる人がいれば他に変な挙動してる人がいても羊は集まります)

  • 20気付け魔術師22/04/15(金) 20:58:25

    とある軍では眠る寸前に無理やり起こしてずっと眠らせないという恐ろしい拷問があるのだとか
    眠いのに眠れないと人間簡単に追い詰められるからねー
    あっ僕はそういうのとは違うよ?精神異常を治せるのー

  • 21樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 20:59:58

    >>13

    >>17

    (※こちらもご一緒して宜しいでしょうか?)

    羊ですか、やはり我(わたし)もいってみましょうか……

  • 2222/04/15(金) 21:01:19

    >>7

    ならお願いラビッツの依頼はー?

  • 23のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:01:53

    >>21

    いいですねー!助かりまーす!

    参加する人数が増えれば増える分、羊たちが分散されて農場の人たちの刈り取りも早く終われるというメリットがあります!耐える時間も短くなって成功率がグンと上がるんですよー

  • 24〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 21:02:16

    そういえば、もう夜ね
    ……ちょっと洋館ダンジョンに行ってくるわ

  • 25樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 21:02:43

    >>23

    多謝!

    【栗鼠の騎士と重装冒険者を追いかけて行った】

  • 26のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:03:30

    >>22

    ありがとございまーす!


    「おねだりラビッツ茸のお使い」依頼

    ラビッツ茸とはデフォルメされたウサギにも似た知性のある茸モンスターです。菌糸を伸ばしている範囲に弱いモンスターなら寄ってこなくなりますし、付近の実りが少し良くなる益がある共生モンスターですね。

    知性があるのでカタコトの発音で、1週間に1回の頻度でお願いをしてきます。目の前に実っている木の実がほしいとか、井戸の水をちょっと撒いてほしいとか。きちんと応えていればこのように簡単なおねだりで済むのですが、このおねだりを無視すればするほどラビッツ茸の不満度こと、悪兎菌が累積していってしまうのですね。

    簡単にいうとおねだりの難易度が上がり、魔物を呼び寄せやすくなり、土壌が腐っていくという悪影響があります。


    共生している村では貴族同士の確執の余波で起きたトラブルでごたついており、誰かがおねだりを聞いているだろうと思っていたらみんな同じように考えていたため、3ヶ月ほどおねだりを無視されて悪兎菌が溜まった状態になってしまっていたんだとか。

    依頼主さんがラビッツ茸に聞いたところ、ステルスゴブリンの右耳10個がほしいとか、聞いた人みんなが感動で泣くような綺麗な歌声が聴きたいというような、村人では難しいおねだりをしているようです。


    つまり、冒険者の皆さまが村人に代わっておねだりを聞いてほしいという依頼でーす

    一度おねだりを聞いてあげれば、悪兎菌が解消されて元のおねだりレベルにリセットされますし、土壌も回復します。

    下位冒険者で対応できる範疇を超えるおねだり内容になりますと、周囲は与える悪影響も深刻なものとなり討伐対象となってしまいますし、菌糸が根付いている村の土地も無事ではすみません。

    これ以上悪化する前に速やかに対処してほしいのでアナウンスしましたー!

  • 27重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 21:03:43

    >>21

    (※とてもありがたいです!)

    何とか寝ないようにルートボックスミミックから貰ったエナジーポーションも持ってきましたし…後は私の鋼の精神力で耐えるだけですね…!

  • 28血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 21:05:12

    立て乙です
    そろそろ無限牢獄に行こう……

  • 29のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:05:51

    >>26

    (※ラビッツ茸のおねだり内容は村人じゃ無理だけど下位冒険者ならできるかな、って難度の内容でご自由に設定してください)

  • 3022/04/15(金) 21:07:24

    >>26

    よし!私向きかな!最悪焼くとして…(焼きません!)


    受けるね!行ってきまーす!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:07:26

    このレスは削除されています

  • 32栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/15(金) 21:07:42

    【農場にて、ぐっすりシープ達の前に1人の栗鼠が歩み寄ってくる】


    「こんばんは……私は栗鼠の騎士です。

     貴方たちの毛刈りのために……ふわぁ……やってきました」

    「メェ…」「メェ……!」「メメメ…!」


    【毛刈りという言葉に怯えながらも、ぐっすりシープ達はその栗鼠から目を離せない】

    【その栗鼠は一本の剣を大事そうに抱えながらも、うつらうつらと眠たそうに……此方が不安になる様な、どこかふらふらとした足取りで近づいてくるのだ】

    【その様子を見て、ぐっすりシープ達は皆一つの決意を抱く】

    【この栗鼠を寝かせなければ! ──と】


    【ぐっすりシープ達は足音を立てずに栗鼠の騎士の周りに集って、ふわふわの毛を押し付け始めた──!】


    現在の眠気(100でスヤァ…)

    dice1d100=21 (21)

  • 33のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:08:47

    >>30

    はーい!ありがとうございまーす

    焼くのは…焼くのは最終手段でねー?

    ラビッツ茸をかわいがってる村人たちが泣いちゃいそうですので…


    でも妹さんなら大丈夫だと思いますよー

    よろしくでーす!

  • 34シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 21:09:22

    >>24

    んーいってらっしゃ~い…


    >>31

    あら…?あんたたちが休みとは珍しいわね…

  • 35のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:09:58

    >>32

    (ヨシッ!!順調…!!)

  • 36リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 21:10:30

    たて乙!
    マレバラエナは強かったよ……
    【大漁旗と網に捕らえた小型のクジラを背負っている】

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:11:21

    ワーカーホリックな至宝詩編が珍しい

  • 38一般斧使い冒険者22/04/15(金) 21:12:11

    >>36

    ちょっと待ってくれ

    あのかっこよくもスリルに満ちた緊迫感のあるレスからのそれ(大漁旗)は落差が大きすぎて追いつかない 理解も心も

  • 39蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/15(金) 21:12:30

    >>10

    [蛇]たておつー

    ハリセン おれ 持つ してるよ。誰か 眠る しそう 時は 呼んでね【こなれた様子でハリセンで素振りする】

  • 40のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:14:08

    >>39

    おや…?ぐっすりシープの寝かしつけられ依頼…受注していただけるんですね?いやあ年季の入った素振りですねーなんて頼もしい!

    クエストに行ってくだされば百人力ですねえ!

    【職員は地獄耳で聞き付けてきた!】

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:14:13

    このレスは削除されています

  • 42栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/15(金) 21:15:10

    >>32

    (ふ…甘い、甘いですねぐっすりシープ達…)


    【大量のぐっすりシープ達に囲まれ眠そうにしながらも、内心栗鼠の騎士は不敵に笑う】

    【今抱えている剣は魔道具職人が作り出した剣型魔道具。その名も魔剣『旱星』】

    【それによって栗鼠の騎士は自身の身体の奥に小さく温かな火を灯し、身体を活性化させる事で眠気を防いでいるのだ!】


    (あっでもいい感じの暖かさで眠くなってきましたね…)


    眠気(100でスヤァ…)現在21

    dice1d100=22 (22)

  • 43重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 21:15:20

    「なるほど…あのようにすれば良いんですね…!」

    【もふっと囲まれた栗鼠さんを見てやり方をひとまず理解した!】

    「……ああ…とても眠たいですが寝られそうにありません…ここは星でも数えて寝るのを待ちましょうかー」

    【敢えて羊さんを無視して牧場の草原に仰向けに寝転がりミントやエナジーポーションを飲めるように頭の装甲を脱ぎそのまま星を数え始める】

    「星がひとーつふた〜つ…み〜」

    【足元が装甲越しでもわかる暖かいものに包み込まれる】

    【みるみる内に全身がもふもふに埋もれる!】

    「あ、これヤバいk」

    【少し大きめなぐっすりシープが重装冒険者の頭を包み込むようにもふっとのしかかりそのまま上でじっとし始めた!苦もなく呼吸はできるものの暴力的な暖かさとふかふかだ!】

    dice1d100=89 (89)

  • 44リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 21:15:21

    >>38

    いやごめんね?めちゃくちゃ苦戦したものだから勝ったと思ったらちょっとテンションが上がりすぎちゃって……

  • 45重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 21:15:51

    (※ヤバイ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:15:59

    >>43

    予想通りすぎて何も言えん

  • 47一般斧使い冒険者22/04/15(金) 21:16:35

    >>42

    >>43

    栗鼠の騎士さんは順調そうだな!さすがだぜ!

    重装のネエちゃん……うん……うん……

  • 48樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 21:17:08

    >>32

    【そっと後ろから様子を伺う】

    【気付け薬をあおり、酔歩で羊たちの方へ向かう】

    「すみません、おてつだいにきました」

    【栗鼠の騎士にそう囁いて眠そうに倒れ込む】

    「なつかしいです、高師兄のところには羊がいっぱいいました」

    【たちまちふわふわの羊に集られる】

    眠気

    dice1d100=21 (21)


    >>43

    【ため息】

  • 49栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/15(金) 21:17:21

    (※適当にダイス振り始めたけどどうやったらクリアとしましょうか…)

  • 50一般斧使い冒険者22/04/15(金) 21:17:34

    >>44

    そっか…テンション上がっちゃったらしょうがないか…うん…うん…

    (初手眠気MAX叩き出した重装さんに向けるのと同じ反応)

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:18:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:18:18

    (考えてなかったの⁉)

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:18:38

    このレスは削除されています

  • 54のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:19:38

    (本当は前スレが終わったら今スレの頭でクエストクリア!おめでとう!しようとしてたんですが次スレ初っ端からスタートしちゃったのでどうしようコレ…と今考えてるところです…)(無能)(栗鼠さんに何かいい終わらせ方あるのかなって見守ってた)

  • 55樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 21:20:12

    >>49

    (毛刈り進行度ダイスを振って合計100で成功とするのはいかがでしょう)

    (個々の人が眠気100に達したら寝る感じで)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:20:28

    このレスは削除されています

  • 57〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 21:21:41

    【夜の洋館。群がる機械人形や悪霊達、機械的、霊的なトラップの数々をくぐり抜けた斬糸は、遂に目当ての相手を見つけた】
    「……会いたかったわ」
    【ポークパイハットにボロボロの外套、そして一際目を引く、撥条のような足。この洋館の大物、『バネ足ジャック』だ】
    「前は途中で帰っちゃってごめんなさいね。さあ、続きを始めましょうか……!」
    【糸を引くと同時にカミフブキを使用。機械と悪霊、両方の性質を持つこの相手にはこれが有効だった】
    【その時、バネ足ジャックの姿が消える。そして直後に斬糸の頭上に現れた】
    「ぐっ……!」
    【小太刀で上段からの踏みつけるような蹴りを弾く。鋼の塊がのしかかってきたような撃力に、体幹を揺さぶられる。バネ足ジャックは反動で下がると、今度は洋館の通路を高速で跳ね回り、斬糸の四方八方から攻撃を仕掛けてきた】
    「くそっ……速い……!……けど、この狭い通路なら……!」
    【バネ足ジャックの攻撃を、小太刀による弾きや糸を張ってのワイヤートラップで防ぎつつ、不可視の糸を忍ばせ布石を打っていく】
    【新たな技のための布石を】

  • 58のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:21:45

    >>55

    (それで行きましょう!)(皆さん一度振りましたから進行度ダイス振りたいと思います)


    ぐっすりシープクエスト進行度

    dice1d100=7 (7)

  • 59のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:22:10

    >>58

    (は?)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:22:38

    (見てない、何も見てない)
    (それはそれとして職員が音頭とるつもりならそれは先にちゃんと言っておいたほうがいいと思うのだ、文字にしてない情報はわからないのだ……)

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:23:01

    このレスは削除されています

  • 62のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:23:17

    >>58

    (タンマ!タンマ!今の無し!)(3人いるので3回振ります!これで行きます!!)


    dice2d100=74 46 (120)

    (ダイス数に7を加算する)

  • 63〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 21:23:41

    >>61

    (※おお、ブッダ……!)

  • 64のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:23:50

    (グダグダですみません…反省)

  • 65リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 21:24:33

    いやでもホントにすごく苦戦したんだよ!
    こっちは一撃当てれば勝ちみたいなものとはいえ装甲のせいで短刀の一撃どころか普通の攻撃もろくに入らないし水の弾幕がホントに壁みたいでそもそも近づくことすら難しいしで……!
    っと、それよりも魔物造形職人さんはいらっしゃらないのだろうか?

  • 66重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 21:24:41

    (※のんびり職員さんと栗鼠さんのコテを何故か見間違えて誤ダイスしました…何卒見なかったことに…)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:25:40

    (どうしても失敗させたくないならそもそも成否に関するダイスは振らないという手がありますぜ)

  • 68のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:25:45

    >>66

    (※こちらこそぐだぐたアナウンスで戸惑わせてしまいすみません…)(ォアーーーッッ)(クエストクリアの数字が出ましたがクリアにしますか…?)

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:27:27

    >>65

    あれ、ほらあれあるじゃん別位相にいくやつ

    あれがあれば安全に近寄れるんじゃないの?

  • 70樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 21:27:40

    >>68

    (こちらは構いません)

  • 71栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/15(金) 21:28:06

    >>52

    (考えてませんでした!)

    >>64

    (此方こそ無計画に引き受けてしまって申し訳ないです…)

    >>67>>68

    (では参加者それぞれで後一回か二回程度描写を挟んで依頼達成とします?)(どちらでも良いです)


    【重装さんヤバくないですかねあれ、なんて思いつつ】

    【ぐっすりシープに囲まれた今何かできる余裕はない。内心重装さんを応援しつつそのまま栗鼠の騎士はただ時が過ぎるのを待った】


    眠気(100でスヤァ…)現在43

    dice1d100=81 (81)

  • 72重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 21:28:23

    >>68

    (※こちらも大丈夫です)

  • 73栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/15(金) 21:29:00

    「スヤァ…」

  • 74のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:29:40

    >>70

    >>71

    >>72

    (ありがとうございます…栗鼠さん最後に寝てしまった…)(3回も耐えたのすごい)

  • 7522/04/15(金) 21:29:46

    妹がラビッツ茸の自生地につくと、早速件の兎茸に会う。

    「冒険者 さん 組体操 の 四段タワー きれいなの みせてー!」

    兎茸の要求は組体操の四段タワーを見せてほしいそうだ、しかし単なる四段タワーではなく、芸術的に息のあった美しい余談タワーが見せてほしいらしい。

    貴族のゴタゴタに巻き込まれ疲弊した村人では確かに厳しいだろう。しかしこういった分野は群体生物である妹の真骨頂!

    「みんなー集まれー!」「わーわーわーわーわー!」×いっぱい

    「どうよ!四段タワー!」

    文字通り一人の意思で統一されているかのような美しいタワーが完成する!

    「足りない 高さ もう一声」
    「な、何をー!もう1段!」

    妹の身長からか、タワーの出来は疎らな拍手を起こせども兎茸を喜ばせるには至らなかったようだ、しかし妹の完璧な重心移動にはもう1段を増えても意に返さない安定性があった!

    「5段タワーだぁ!!!!!」

    今度こそ周囲に割れんばかりの歓声が巻き起こった。

    「もうひとこえ」
    「燃やすよ?」
    「ヒッ 満足ー 冒険者さん ありがとー」
    5段タワーを解体して離れていく妹たち、若干脅しも入ったとはいえ、兎茸を満足させたことにより周囲の土壌はこれにて改善される事だろう。

    クエストクリア

  • 76リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 21:29:49

    >>69

    あれ準備時間かかるからほぼ魅せ技なんだよ!

    闘技場の1on1形式ならともかく外でやると準備中に仕留められかねない……

    というか闘技場みたいな場でも目眩まし併用しないと大分キツい

  • 77血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 21:31:11

    (無限牢獄に何があるか把握し切れてないので進行度をダイスでぶん回します)

    >>65

    私が依頼したら工房に篭っちゃいましたね。

    早くても明日までかかるらしいです………


    さーて無限牢獄の攻略行きます

    上層進行度dice1d100=78 (78)

  • 78のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:32:30

    >>75

    はーいお疲れ様でしたー!四段組み体操とは…冒険者たちの中でも人数が足りなかったり体格差の問題でこなせない人も数多いだろう難しいおねだりでしたね…!!

    妹さんにお願いできてよかったですねー


    こちら報酬金でーす。

    それからラビッツ茸が気に入った、調査したいという方がいらっしゃれば依頼のラビッツ茸から株分けした「ぷちラビッツ茸の植木鉢」も贈られるのですがどうしますか?

    かしこい子なので、栄養や水を植木鉢の近くに置いておけば自分で食事しますので世話しやすいですよ。1週間に1度のおねだりを聞いてあげればささやかな嬉しいことが起きるかもですねー

  • 79樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 21:32:36

    >>71

    ああ、通宵でいどむから……

    【気付けを噛みながら慣れた手つきで手早く羊の毛を刈っていく】

    眠気dice1d100=59 (59)

    【他の牧場関係者が刈っているのも確認】

  • 80重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 21:32:49

    >>71

    (※そういう感じでいきます!)

    「あっ…無理…温かいし暗いしぐっすりシープさんの鼓動が聞こえて……い、いや…まだ私の手は動きます…ミントを…あの辛味を…!」

    【格納部へ手を伸ばしミントを無造作に引きずり出す!】

    「あっ待ってぐっすりシープさんたち…このミントは貴方がたの餌ではなくてですね…両手にのしかかられたらエナジーポーションが…取れ…な…」

    【顔を覆うぐっすりシープが更に深々と身体を落とし体重を預けて顔面をもふもふに埋もれさせてきた!】

    dice1d100=63 (63) (現在眠気89)

  • 8122/04/15(金) 21:33:24

    >>78

    うーん!じゃあ1株欲しいかも!!

  • 82重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 21:33:52

    【顔にのしかかっているぐっすりシープを抱きしめながら装甲姿でがに股で爆睡している…】

  • 83のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:34:17

    >>81

    はーい!どうぞ!

    【ぷちラビッツ茸一株が入った小さな植木鉢を渡した!】

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:34:55

    (無限牢獄はいろんなものがある!って感じであんまり決めずにふわっとさせていろんなネタ生やそう的な扱いされていると個人的には思ってますねー)
    まあ一回耐えただけでも進歩だったかなあ……

  • 85リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 21:35:41

    >>77

    …………ッ!【ガーン】

    ……仕方ない、この子はギルドの方で少し預かってもらえないか掛け合ってみるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:37:37

    このレスは削除されています

  • 87リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 21:39:01

    >>82

    女の子……!

  • 88一般斧使い冒険者22/04/15(金) 21:39:29

    >>86

    ネエちゃんは兜かぶってっから、鼻が毛に覆われて呼吸できないってことはないと思うぜニイちゃん!

  • 8922/04/15(金) 21:40:31

    お姉ちゃぁぁぁぁぁん!!!【お姉ちゃんの異変に気がついた号令により各地に号令が飛ぶ】


    羊飼い妹「zzzzzz」
    妹「お姉ちゃんを助けて!」
    羊飼い妹「フガ…」

    【現地の羊飼い妹は妹のうるさい呼び掛けを、子羊の腹に顔を埋めてシャットアウトした。】

    【妹はべそをかいた】

  • 90〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 21:40:49

    【バネ足ジャックの攻撃に合わせて『幻翼の羽団扇』を使用、距離を取る。技の仕込みは終わった】
    「……さあ、来なさい!」
    【言葉が通じて斬糸の挑発に乗ったのかは不明だが、バネ足ジャックは床に撥条の足を沈め、次の瞬間鉤爪状の右手を突き出し、錐揉み回転しながら垂直に跳んできた】
    「……ノリがいいじゃない」
    【斬糸は慌てることなく、バネ足ジャックの突進に合わせて糸を操作する】

    「───『金城鉄壁』───!」

    【瞬間、伏せられ、忍ばされていた糸が一斉に起動する。立ち上がった糸は編み合わされ、鋼の壁を形成した】
    【………ガッギィィィィンッッッ!!】
    【けたたましい金属音と共に火花が散る。ドリルのように回転するバネ足ジャックを、堅牢にして柔軟な鋼糸の壁が食い止めていた。表面の糸はバネ足ジャックの回転に合わせて波模様のように絶えず動き、破壊力を削ぎ続ける】
    「ぐっ……うううっ……!」
    【両足で床を踏みしめながら、斬糸は更に糸を操作する】
    「………吹っ飛べ!」
    【撓った鋼糸の壁はバネ足ジャックを、突進の勢いそのままに後方に撥ね返す。弾き飛ばされたバネ足ジャックは廊下の突き当りの壁に激突し、轟音と埃を巻き上げた】

  • 91血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 21:41:05

    >>84

    (了解しました)

    中層行ったら一度帰りますかね。

    上層進行度dice1d100=3 (3) +78(100で打ち止め)

    >>85

    なんか………すいません

  • 92樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 21:41:12

    【沈没した二人を見つつ、眠そうな演技を続けて羊をひきつけていく】

    【起こそうかと思ったが、徹夜をした後の栗鼠の騎士は起こすに忍びなく】

    【重装冒険者は羊を傷つけずに起こす自信がない。抱きしめている分と足や頭の下にいる分、羊が数匹固定されているのであれはあれで刈り取りに問題無いだろう】

    【やがてそろそろ自らも眠気が堪えきれなくなった頃、依頼者からの「終わりました」の声を聞いた……気がした】

    眠気(現在80)dice1d100=52 (52)

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:41:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:42:27

    >>65

    【真っ黒な鉄犬が「希望の武器の形をここに書いて一緒に持たせるように」と書かれた紙を加えて近寄ってきた】

  • 95〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 21:42:31

    ……全員寝てません?
    毛刈りが終わっているなら叩き起こしに行きましょうか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:42:48

    このレスは削除されています

  • 97重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 21:43:24

    >>86

    (※ぐっすりシープさんの毛がもっふもふで丁度いい密度で若干の獣臭はするものの呼吸はできる…という感じにしました…!)

    >>88

    (※ミントやエナジーポーションを即座に摂取できるように頭部の装甲は外してあります…結果ご覧の有様です!)

    >>87

    (※眠気に最期まで抵抗した寝姿です…埋もれた時点で色々なものを捨てています…)

  • 98斬糸in洋館◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 21:43:48

    >>95

    それなら私もご一緒するわ

    ちょうどやりたかった事も終わったし

  • 99のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:43:52

    >>73

    >>82

    >>92

    はーいお疲れ様でしたー!

    気合いと根性でクエスト終了まで粘りに粘ったお三方に感謝です!

    こちら、報酬金とぐっすりシープの毛束です!

    短い期間で人を集めたいという無理を言った分、報酬金には色が付いておりますよー

    それからシープの毛束ですが、眠りの効能が強すぎて商品化できない部分だそうです。加工するも強制睡眠状態にさせる投擲武器として使うもご自由にどうぞー


    ……うーん、全員ぐっすりスヤスヤですね……起きてからお渡しすることにしましょう!お疲れ様でした!

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:43:55

    >>96

    寝かしつけるのが目的の羊だし呼吸くらい配慮してくれると思う

  • 101栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/15(金) 21:44:11

    (まあ無限牢獄で他の人が出した設定と矛盾してしまっても衝合のせいにすればいいのさ。あるいは不思議のダンジョン形式)

    >>79

    【樟仔さんってすごい。栗鼠の騎士は意識を落とす直前、そんな感想を抱いた】

    >>82

    【私はぐっすりシープの警戒感薄めるために鎧外して来たけど着たままでも大丈夫そうだったなスヤァ……】


    >>93

    (私はそれで大丈夫です!)

  • 102血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 21:44:53

    >>91

    (ダイスゥ!)

    疲れた………疲れたぁ!!!

    前半飛ばしすぎたなぁ。

    上層進行度dice1d100=37 (37) +81

  • 103一般斧使い冒険者22/04/15(金) 21:45:09

    >>96

    確かにそうだったな…なんか兜の中で器用に口だけでミント食べてるイメージだった(偏見)

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:45:54

    逆に考えるんだ
    寝ちゃっても良いさと考えるんだ

  • 105リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 21:45:58

    >>91

    いや、血術さんは悪くないから……

    >>94

    あっ福利厚生ーー

    ありがとうねワンちゃん、君のご主人さん……でいいのかな?にお願いね?

    【気絶したマレバラエナと理想の形状の斧について記した紙を持たせる】

  • 10622/04/15(金) 21:46:26

    ミントの代わりに次からこれ食べてー!【キャロライナリーパーを手渡した】

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:47:05

    >>106

    妹ちゃん重装さんを殺そうとしてない!?

  • 108〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 21:47:09

    >>98

    では現地で会いましょう。

    その前に起きててくれるといいのですが

    (メタ的に言うとお三方起こしムーブ入れても大丈夫ですかね?)

  • 10922/04/15(金) 21:47:36

    >>107

    き、気付けになればなと思って!

  • 110栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/15(金) 21:48:13

    >>108

    「スヤァ……」

    (私は全然構いません! むしろ起こして!)

  • 111血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 21:48:23

    >>102

    上層攻略完了!

    【中層に降り転移ポロライドカメラで写真を撮った】

    次からはここから再開できます。

    今日は一旦攻略終了!

  • 112斬糸in洋館◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 21:48:48

    >>108

    了解。……じゃ、さっさと逃げるか

    【バネ足ジャックが立ち上がって来る前にと、足早に駆け出し転移石を遣った】

  • 113樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 21:49:14

    >>108

    (お願いします)

    ふぁ……

  • 114重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 21:49:40

    >>106

    【完全に寝ながら無意識に普段遣いをしないちょっと危ないものを入れる格納部に押し込んだ!】

    「うぇへ……あったか…ふぇへへへへ……ぐぁ…」

    【寝ながら羊吸いを実行してさらなる眠りの深みに落ちて静かになった】

    >>108

    (※お願いします…!)

  • 115〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 21:52:49

    >>110

    >>113

    >>114

    ……うーん見事に熟睡していらっしゃる。

    ちょっと羊さんたちごめんなさい、一旦向こうへ行ってくださいね

    【枝を振ってそっと羊を追い払う】

  • 116〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 21:54:35

    >>114

    ……重装さんから始めた方が良さそうね

    【顔の羊を引っ剥がしにかかる】

  • 117のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 21:55:46

    (2人が回収してくれるの、安心感がすごい…)

  • 118重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 21:56:05

    >>116

    【羊が剥がされると安らか…と言うには余りにも口元が緩んでニヤけすぎているだいぶアレな寝顔が顕になった!】

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:56:21

    >>105

    【鉄犬は気絶したクジラと紙を受け取ると夜の町へかけ去っていった】

  • 120〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 21:56:37

    斬糸さんはそのまま重装冒険者さんをお願いします。
    栗鼠さんと樟仔正生さんは……ふむ
    【ひとまず穏便に、覚醒効果のあるお香を焚いて起こそうとする】

  • 121〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 21:56:55

    >>118

    森導師さん、顔を隠してあげてくれない?

    重装さんの名誉のためにも

  • 122栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/15(金) 21:58:24

    (1d100=で100超えたらアウトは中々に難易度が高かったな…)


    >>120

    「ん……」

    dice1d3=2 (2)

    1起きた

    2起きた

    3スヤァ…

  • 123〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 21:59:43

    >>121

    ああ、はい……じゃあひとまず

    【大きめの葉っぱを数枚乗せる】

  • 124〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 21:59:50

    重装さーん、クエスト終わったわよ。起きてー
    【とりあえず顔をぺちぺちしながら呼びかける】

  • 125樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 22:00:22

    >>120

    dice1d3=2 (2)

    1起きた

    2起きた

    3ぐっすり

  • 126重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 22:01:40

    >>124

    【なんと指先すら反応しない!】

    (15で起床)

    dice1d15=7 (7)

  • 127〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 22:02:07

    >>122

    >>125

    よかった、起きてくださいましたか。

    水筒に入れてきたものですが玉露茶をどうぞ

    【最終手段(気付けハリセン)をしまって二人に水筒渡す】

  • 128放浪◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 22:02:27

    (※立て乙です。

    モラレス火山奥地に踏み込んだところで止まってますね。現れた魔物の討伐難度を測っておきます。

    dice1d100=18 (18)

    ※上級含む。30以下は魔物が出現しなかった。)

  • 129樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 22:02:51

    >>127

    ……早安

    【目を開き、周囲の状況を確認する】

    多謝、おこしていただきありがとうございます

  • 130放浪◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 22:03:00

    (※珍しく安全に帰れるらしい。)

  • 131〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 22:03:13

    >>126

    相当眠りが深いわね……

    ……こうなったら仕方ない……

    【細かく切った糸を爆竹よろしく重装冒険者の近くで爆発させ、音を出す】

  • 132栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/15(金) 22:03:25

    むにゃむにゃ……──は!

    あっ、依頼は……よかった、達成された様ですね


    >>127

    森導師さん、ありがとうございます

    いつもお世話になっております…

    【水筒を受け取り、ちびちびと飲み始めた】

  • 133樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 22:03:56

    >>127

    【玉楼受け取って飲む】

    おいしいです、非常好吃


    重装さんは……

  • 134事務員妹22/04/15(金) 22:04:25

    お気をつけてお帰りくださいお兄ちゃ!!!オホン

  • 135のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 22:05:34

    みなさま、すべての緊急クエストクリアありがとうございましたー!大変助かりました。
    今後はもう少し余裕を持たせられるように調整できないか頑張ってみますねー!

    【ギルド職員は職員室の奥に戻っていった…】

    (※今回のグダリっぷりの反省を今後のクエストに活かしていきたい…!特にテンパって勝手にダイス振り出したのもよくなかった…)(本当にありがとうございます!)

  • 136〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 22:06:09

    >>133

    まだ寝ているようで……さすがに耳元爆竹までされたら起きると思いたいんですけど

    【気付けハリセンを持って様子を見ている】

    ※気絶からでもたたき起こす覚醒魔法と快音が響く音響魔法のかかったお高いハリセン

  • 137重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 22:06:32

    「ふわふわがっ!!!?」
    【未だにぐっすりシープさんのふわふわに埋もれていた夢を見ていたらいきなりぐっすりシープさんたちが弾けて飛び起きる!】
    「ゆ、ゆめ…あれ…どうしてこちらに…?あ、ありがとうございます…?」
    【困惑しながらも起こしてもらえたことは理解したらしく未だにとろんとした目のまま礼を行って起き上がる…】
    「あ…朝1の闘技場に…いかなくては…」

  • 138〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 22:07:11

    >>137

    目が覚めてよかったわ

    けどまだ夜の10時よ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:07:29

    今は朝だった……?

  • 140〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 22:08:04

    >>137

    半分まだ寝ていらっしゃいますね

    【こっちにも玉露茶の水筒を渡す】

  • 141栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/15(金) 22:08:25

    >>99

    ありがとうございます

    この快眠効果は真っ当に寝るとすごく危なそうですね……投擲武器として使いましょうか


    >>135

    (此方こそ無計画にダイスを振ってしまって申し訳ないです)(クエストありがとうございました!)

  • 142重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 22:08:31

    >>138

    「あ…そういえばぐっすりシープさんたちが…」【何とか思い出せたらしい!】

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:08:56

    無事に依頼完了と相なったようだな!
    はっはっは!善き哉!!

  • 144のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/15(金) 22:10:56

    >>141

    (ありがとう…ありがとう…)(なんとかなるでしょという甘い見積り…捨てるべし…)(戒め)

    (今日は落ちます!楽しかったです!)

  • 145重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 22:11:52

    「今度個人的にこちらの牧場に行こうと思います…」

    >>140

    「ありがとうございます…やっと頭が冴えてきました…」

  • 146リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 22:12:05

    あっ依頼だったの?お疲れ様、レモネードかレモンティー飲む?

  • 147白里零◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 22:12:52

    立て乙です。
    ただいま

  • 148〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 22:13:27

    やっぱり森導師さんがいてくれると安心感あるわ

  • 149〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/15(金) 22:13:57

    立てありですよー
    残りの三匹は明日捕まえることにしましたよっと、ちなみにステルスラットのレア物は…赤いんですよ。【一匹の赤いネズミが顔を出す】

  • 150樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 22:14:02

    >>99

    >>141

    我(わたし)も武器にしましょう、中原にながれたら科舉のときなど這會被濫用……


    >>144

    (お疲れ様でした! ありがとうございました)


    >>145

    你總是失眠嗎?

    いつもねむれないんですか?

  • 151生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/15(金) 22:14:47

    立て乙です

    皆さん相変わらず頑張ってらっしゃるなぁ
    私も負けずに……と行きたいところですが、昨晩からオルトヴィングの看病で寝てないので流石に休んできましょう

    汗は流してきたので後はベッドにDIVEするだけです

  • 152白里零◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 22:15:01

    【結局あの後あった話は単純にリグロの計画を聞いてその後送還魔法で帰された】

  • 153白里零◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 22:15:32

    一応闘技場に行ってきます。

    dice3d100=50 76 42 (168)

  • 154〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 22:17:11

    森術士も大本をたどれば呪術医や薬草医と繋がりますから、ある程度の対処は心得ております。
    ……最終手段があったからというのはありますが

  • 155栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/15(金) 22:17:14

    今度はきちんとベッドで寝ましょうか

    お休みなさい

    >>144

    (お疲れ様でした!私も落ちます)

  • 156シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 22:17:59

    >>149

    おかえりー…あらかわいい…

  • 157通りすがりの悪魔22/04/15(金) 22:19:12

    >>152

    ふうん

    どんな計画?

    あとさっき時間を戻したいってたじゃん

    何がしたかったの?

  • 158〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/15(金) 22:21:05

    >>154

    ほう?薬草医……

    ……いや待て、確か父がそんな話を

    dice1d10=7 (7)

    (7以上でしていた)

  • 159〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/15(金) 22:21:53

    >>158

    ああ、していたな

    ……今の今まで思い出せなかった

  • 160〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/15(金) 22:22:16

    >>156ただいまです、意外と大きいんですよこの子。

    【指に噛み付いた】イテッ

  • 161重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 22:22:57

    >>99

    ありがとうございます!とりあえず枕に埋めてみます!

    >>150

    いえ…もっふもふに埋もれて心地よい重量感に包まれるのが…癖になりそうで…

    >>144

    とても楽しくて眠たい依頼ありがとうございます! 

    (※お疲れさまです!)

  • 162〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 22:23:16

    ただいま

    【ギルドに帰ってきた】


    >>160

    (変な病気とか持ってないといいけど……まありんごさんなら大丈夫か)

  • 163液状種族◆0KposPJqrg22/04/15(金) 22:24:45

    %**$"('-.#*;+夜;;:>==.'$%+

    ^~¡¢¢¡`>?;;:/--=^挨拶~¡¡¢§¦¥¥¥

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:27:05

    >>163

    こんばんわー

  • 165重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 22:28:37

    ただ今戻りました!
    優しくて重くて暖かくて…最高の眠りでした…

  • 166〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 22:30:05

    >>158

    薬草医も森術士も、アプローチや取り組み方が違えど植物の特性と働きをよく知り、その恵みを人々のために活かすという点では変わらないものですから

    【ギルドに帰還】

  • 167〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 22:33:52

    眠りか……
    野外で夜を越す時は焚き火した跡の上で寝たりしてたわね
    ちょうど良く冷めてれば温かいのよ

  • 168樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 22:35:39

    ただいまかえりました


    >>166

    中医もですね


    >>163

    【拱手で挨拶を返す】


    >>161

    窒息にはくれぐれも小心(きをつけて)ください……

  • 16922/04/15(金) 22:36:10

    >>165

    お帰りお姉ちゃァァァァん!!!【ルパンダイブ!!!】

  • 170液状種族◆0KposPJqrg22/04/15(金) 22:38:43

    >>164

    >>168

    (手を振る動作)

    ,-'#$::++:*%%%思案$"'-=>>::>

    ::>=-'#要求=$*+:':助言*>¥^~/?¢§

  • 171樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 22:39:55

    >>170

    どうしましたか?

    【近づいて触れる】

  • 172シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 22:41:25

    んん…アドバイスくれって…?


    >>162

    おかえりー…なかなか強力な目覚ましだったわね…

  • 173白里零◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 22:42:22

    >>157

    計画ってのはまた後で話します。

    それはそれとして過去に行くってどういうことですか?

  • 174〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 22:44:03

    >>170

    『助言』……何かしら?


    >>172

    しょうがないでしょ

    ああでもしないと起きそうになかったんだから

  • 175重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 22:44:07

    >>169

    ただいまあぁぁぁぁぁっっ!!妹ちゃんも今度ぐっすりシープさんに埋もれようねぇぇぇぇ!!!

  • 176液状種族◆0KposPJqrg22/04/15(金) 22:45:17

    >>171

    >>172

    (思考接続)

    (変な壺を売り付けられたんだけど、捨てようとしたら壺から泣き声がしてなんとなくかわいそうで捨てられないんだ)

  • 17722/04/15(金) 22:46:37

    >>175

    わぁぁぁぁい!!!今度熟睡したくなったらやるねええええええ!羊さん柔らかくてよく眠れそううううう!

  • 178ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 22:46:41

    まず怪しい壺を買っちゃだめだよ!

  • 179シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 22:46:45

    >>176

    【つついた格好のままちょっと固まる】

    ええ…泣き声のするツボぉ…?

    幽霊でも取り憑いてるの…?

  • 180〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 22:47:55

    壺の押し売りを受けてしまった点についてはおいておきまして、中になにか入っている……というわけではないんですよね

  • 181〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 22:48:48

    もしくは壺そのものが生きてるとか

  • 182重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 22:49:04

    よくわからないツボはモンスターに叩きつけるのがベター!!


    >>172

    あれでだいぶ目覚めました!

    >>177

    私も寝てはいけないときになったら貰った赤いのを食べるねぇぇぇぇ!!!

  • 183通りすがりの悪魔22/04/15(金) 22:49:16

    >>173

    後回しにすべき理由はあるのかな?

    時間を戻すってのは君の中にいるジョーって奴がさっき

    この中に過去にいけるアイテム持ってる奴いる?

    持ってたら今すぐ貸して欲しい。

    とんでもないことに気づいた。

    このままじゃ不味いから

    って言っててね

    でもそんなの持ってる奴殆どいないだろ?

    なのに

    やって過去変えた奴ならここにいるぞー

    って言ってたのさ

  • 184樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 22:50:01

    >>176

    それは……鬼……?

  • 185犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/15(金) 22:51:01

    壺や甕のなかから声がするのは怪談話の定番ではあるかな

  • 186犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/15(金) 22:51:23

    おっと次スレだね

  • 187壺妹22/04/15(金) 22:53:10

    ピッケルで山を踏破するよ

  • 188白里零◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 22:53:21

    >>183

    その話はおいおい

    過去を変えたのは過去とかにいけるモンスターがいてそいつのせい?お陰?で過去を変えた【厳密にいえば別未来の自分ができた】って言うのが真実です

    ただなんで今更また過去を変えるのでしょうかね

  • 189重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 22:55:50

    壺や樽はダンジョンに落ちているそこそこ頼れる投げ武器ですね…

    >>187

    【カンッ!!!!】

  • 190壺妹22/04/15(金) 22:58:34

    >>189

    【スクラップだらけの所から落ちて谷底に落ちる】

    【誰かが激しく台を殴る音が聞こえた】

  • 191液状種族◆0KposPJqrg22/04/15(金) 22:58:48

    >>179

    >>180

    >>181

    >>184

    (傾げる動作)

    (接触モードON)

    :#魔法-*'¢と幽霊はわから>*'^ないん#?/だ*^#

    >¢^*:生命^§?¢>反応はない#¢よ**+

  • 192犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/15(金) 22:59:50
  • 193白里零◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 23:00:08

    >>192

    立て乙です。

  • 194血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 23:00:08

    立て乙です

    >>190

    【「やり直すことは、やり始めるより辛い。

    もしその心の準備が整っていなければ…既に嫌なことがあった日だとかなら

    この先にあるものはあまりにも辛いかもしれない。

    それなら気軽に離れて、また戻ってきてください。

    私はここで待っていますから。」】

  • 195ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 23:00:46

    立て乙ー
    妹は何してるんだろう

  • 196〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 23:02:47

    立て乙よ
    中になにか仕込んである?
    けどそれなら液状さんに分からない筈無いか……

  • 197〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 23:02:48

    >>192

    たておつです。

  • 198シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 23:03:27

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:03:30

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:03:46

    大爆発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています