おおっ FGO海外勢も今回のアプデに喜びを隠せなくなってる!

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:22:47

    スーパー成功時の種火が返ってくるのが効いたんや!

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:23:54

    いい事だけど10年経ってやっとこれを実装するのはいくらなんでも遅すぎるんだよバカヤロー

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:24:10

    10周年前でこれなら10周年はどんなアプデが待ってるんやろなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:24:26

    リプ欄めちゃくちゃキレてるけどいいんスかこれ…

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:24:44

    >>2

    コメント欄見るとめちゃくちゃ同じ意見があってまっなるわな…

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:25:16

    実際オーバーフロー分の払い戻しはせいぜいここ数年のスタンダードだと思うんだ…
    えっそれでも2,3年は遅い?ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:25:23

    10周年前にこれ実装って周年でレベル150開放なんじゃないスか

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:25:36

    年末のフレポも合わせてまんわか復刻で500万くらいチマチマ経験値チネッてたからちょい前くらいに実装してほしかったのん

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:25:43

    >>4

    そりゃあっちはヘビーユーザーが多いからこんなんより自動周回よこせって意見が多いですよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:25:56

    確かにありがたいアプデだけど…
    本来あって当たり前な上にそろそろ2部が終わりそうなのは大丈夫か?

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:26:23

    >>7

    その技はやめろおおおおおおおおおお

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:26:24

    >>7

    ムフフ…聖杯転輪にはコインと聖杯を追加で要求するのん

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:26:40

    なんでカンストする時に限って大成功するんやクソボケがぁー!
    わ、わかりましたカンストする時は大成功しないようにします

    このアップデート見た時には震えたね

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:27:20

    >>2

    FGOのアプデってそんなんばっかなぁ!

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:27:35

    フレポ100回できるんだから呼符も同じように10連やれるようにしてくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:28:57

    >>2

    やってくれるだけ有り難いけど遅せぇんだよクソボケって意見は…まっ、なるわな………

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:29:11

    >>15

    お言葉ですがミスって押しそうだからいらないですよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:29:59

    ありがたいけど4年前にやれよえっー しゃあけどありがたいわっ

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:30:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:30:45

    運営「ヤバッなんか怒られてるよ…やっぱりアプデするのやめるのん」

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:30:51

    >>19

    伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:31:07

    >>15

    箱も一括で上げさせろってついこないだ思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:31:07

    特許のせいで実装できない機能が色々あるらしいっスよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:31:19

    >>20

    まあ今回のは別に要らないからええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:31:35

    >>20

    なにやってんだ運営 さっさとやれよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:31:57

    >>20

    それはヘブンバァンなんとかですよね

    待てよ謝ったけど8割方は強行するんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:33:25

    >>23

    まさかオート戦闘も特許のせいで実装出来ないわけじゃないでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:33:28

    技術力がチンカスだから実装できないんだと思っていた それがボクです
    ◇なぜ今実装を―――?

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:34:01

    10年もやってると喜びもどんどん希薄になるから今回のアプデはそこそこ良かったのん
    10周年のアプデでは何が発表されるんやろなァ
    (真面目に150レベル実装はあり得そうで)怖いです…

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:34:15

    >>13

    えっこれ大成功で溢れたら溢れた分の素材使わないってことじゃないんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:34:24

    >>27

    SONYにお願いすればなんとでも出来そうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:34:58

    >>27

    ネタだよ

    日本や海外のソシャゲではそれが標準だよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:35:19

    >>30

    どう見るかだ

    超過分の素材を消費しないだから文読んでる限りはそれで合ってるっスね

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:36:24

    (今時合成大成功システム導入してるソシャゲ自体少ないし同様の救済システムが後から実装されたソシャゲもやったことないから)なんでもいいですよ。

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:36:24

    >>27

    どっちかというと技術力だと思うっス

    10年もののゲームだと変にいじりずらいから重い腰あげないとやれないと思うっス

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:37:45

    オートが無理ならマクロ機能が欲しいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:39:17

    >>30

    これは以前の経験値周りのアップデートなのん

    大成功無しでもカンストする場合は大成功しないだァ


    今回のは大成功して余った分は還元するっ!新アプデ

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:40:23

    >>36

    それかスタミナ消費n倍機能っスね

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:41:47

    >>35

    どっかの忍者ソシャゲが大幅な改修しようとして荼毘に伏しかけてるからやらないのもまっなるわな

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:42:09

    >>38

    これはマジで欲しいっスね

    オート無理ならAP消費n倍も使って報酬もそれに合わせて倍になるならハッピーハッピーヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:42:23

    もちろん嬉しいが…
    7年前くらいにからやっとけやっ

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:43:43

    素材オート選択か、ガルシアはめちゃくちゃ喜んでる

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:50:43

    前からやっておけという意見もわかるけどそれ言ったところで何も変わらないと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:50:52

    オートやスキップって今更実装したところであんまメリットないと思うのん
    結局は可処分時間の奪い合いなんだから素材の要求量が増えるだけでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:52:43

    スキップは確実に無理っスね
    こんなんやったら周回性能とかの意味が荼毘に伏すから期待するのすらアホらしいっス

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:53:16

    いい加減
    強化→ピュアプリ→戻る押すとホームに戻る
    は改善されたんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:57:16

    新作のソシャゲでオートやスキップないのは論外だが…FGOは別にこのままでいいのん
    10年このシステムでやってきて攻略サイトやらも手動ポチポチを前提に攻略情報載せてますから
    今更バグの温床になりそうな大規模改修はリスク高いし割に合わないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:00:26

    そもそもFGOでオートやスキップよこせはエアプの寝言だと思われるが……
    スキップイキってたらログインスキップされたゲームでもやってるんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:01:16

    ぶっちゃけオートやスキップなしで10年やってるんだから今更追加するのもないっスよね

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:02:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:02:55

    フォウくんのアイテム化…待ってるよ…

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:02:58

    正直経験値礼装のレベルアップのアホくささも
    どうにかしてほしいんだよね。

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:03:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:04:21

    このゲーム周回要素減ると性能的な面で新キャラ取る意味が半減するからあんまりそこら辺弄りたくないと思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:05:17

    >>27

    オート戦闘はFGOのシステム的にめちゃくちゃめんどくさそうなんだよね

    90+以上の難易度だとスキル適当撃ちだと下手したら返り討ちに遭うんだよね


    現実的には周回スキップだと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:06:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:06:32

    >>55

    イベントでは使えなくても種火は楽になりそうなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:06:54

    >>55

    周回スキップは無理です

    そもそもキャラの性能が周回出来るか否かで決まるゲームですから

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:07:19

    まぁ安心してください
    他のソシャゲは何故か何も言われませんから

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:07:48

    >>56

    奴隷の鎖自慢も良いとこなんだよねすごくない?

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:07:51

    そんな事より全部のクラススコアを開けたいからトーチをいっぱい配ってくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:08:09

    >>56

    そもそもFGOはシナリオとキャラが本体だから周回に関しては真面目に労働としか思っていない


    働いた結果好きなキャラ育てられるならまあええやろ

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:08:32

    >>58

    周回スキップは種火や修練所や宝物庫でしか使えなくすればええやん...

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:08:35

    fgoとモンストとパズドラのスキップは無理です
    他のソシャゲみたいに楽しむ要素が大きいですから

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:09:08

    >>62

    おいおい人類には労働が必要だってメインシナリオでやったばかりでしょうが

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:09:11

    >>53

    ただの周回でも好きなキャラで周回できるのがいいんだァ


    >時間をかけることに喜びを

    ククク…ひどい言われようだな事実だからしょうがないけど

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:09:17

    真面目に消費n倍して周回報酬n倍とかぐらいならやっても良いんじゃないスかね…
    これなら最低限の周回はさせれるしなっ
    ライト勢だからイベント読む時一々ポイント貯めさせられるのが面倒臭いんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:09:22

    >>50

    確かにスキル上げを指定レベルまで一括で上げる機能はほしいのん…

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:09:38

    スキップマンはスキップボタン押す権利の為に課金してるんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:09:48

    >>53

    いいや 今まで周回目的で集めてきたキャラの価値が暴落するのを阻止したいという事になってる

    怒らないでくださいね 明らかに今後の売上が減ることが分かる改修提案するなんてバカみたいじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:09:49

    >>53

    喜びを感じるっというよりそもそもキャラ性能のバランスが周回ありきで決まっているっという感覚


    周回性能のために金突っ込んでる奴も結構いるからスキップ実装出来るわけないんだ悔しか

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:10:10

    >>69

    ううんどういうことだ

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:10:28

    毎回バカみたいにスキップ提案してるやつはなんなんスかね

  • 74二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:10:30

    もはや経験値素材を20個ぐらいちまちま合成してレベル上げしてるソシャゲの方がレアなんだよね
    なんならそういうソシャゲはあっても大半は経験値がインフレしてるから適当に合成してればレベルマになるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:10:33

    >>53

    だったらもうノベルゲーで良くないスか?忌憚のない意見ってヤツっス

  • 76二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:10:55

    >>23

    待てよ FGOより規模低いとこが特許料払って一括上げ実装したみたいなんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:11:03

    そもそもFGOは対人要素もないから真面目にシナリオ読むのと周回するのがメインコンテンツのゲームなんだよね

    メインコンテンツを潰すようなことをしてどうするガルシア……

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:11:10

    種火も修練も宝物庫も今日日そんな日々周回してる層いないんだよね
    エアプじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:11:25

    バトルがつまらない奴らはスキップあった方がいいよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:11:26

    >>75

    えっそもそもノベルゲーじゃないんですか

    ボス相手ならまだしも周回やってて楽しみを覚えたことはないのが俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:12:08

    >>78

    待てよ種火は120作りたいやつは割と回ってるんだぜ


    他二つに関してはウム……

    修練場はともかく今の時代に宝物庫など必要か?

  • 82二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:12:40

    >>78

    なんなら箱周回で有り余ってるヤツらの方が多いんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:12:40

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:12:50

    マサイの運営騙されない
    オートで出来るようになったらログイン率減るのはデータでわかる

  • 85二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:12:52

    >>69

    何が言いたいのか教えてくれよ

    このゲーム周回性能がチンカスでもキャラが良ければ引くような人ばっかですよね

    そうじゃなければここまでFGOがやってこれてないにに何言ってるこの馬鹿は

  • 86二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:12:58

    >>78

    えっ種火は周回しないと足りませんよね

    ボックスでレベル120複数体分貯蓄するのはだいぶキツイと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:13:17

    >>80

    RPGですね 🍞(Apple Store説明書き)

  • 88二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:13:35

    >>86

    >120複数体


    はっきり言ってそれ普通に異常者側だから

    お前死ぬよ

  • 89二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:13:58

    >>80

    周回に楽しみを感じられないならこのゲーム楽しめないと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:14:01

    >>86

    レベル120何体持ってるのか教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:14:11

    >>75

    そりゃRPG要素のあるノベルゲーだと思ってるっスよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:14:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:14:19

    >>88

    もしかして文句言ってるのは少数の異常者側なんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:14:59

    レベル120作らないとかどう考えてもfgo好きじゃないですよね
    こういう層がスキップ実装しろとうるさく喚いてるんスね
    勉強になったっス

  • 95二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:15:02

    >>72

    どんなキャラ引いてもスキップボタンポチーするだけなら意味ないやんけ

    だから課金してスキップボタン押すことに楽しみを見いだしてるんじゃないんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:15:24

    マネモブはレベル120何体いるタイプ?

  • 97二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:15:26

    >>40

    それやると素材の要求量も跳ね上げる事になるから出来ないってインタビュアーに直接言われたんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:15:29

    やっぱりRPGと言えばスライム狩りみたいなチマチマした作業だよね パパ

  • 99二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:15:32

    お言葉ですが育成楽にしたらストーリー見るだけのソシャゲになりますよ
    他のオート周回ソシャゲと同じ末路になるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:15:34

    >>40

    去年のファミ通で周回性能上げるような機能の追加予定は無いと言っているんだよね

    まっ その発売3日くらい前にアペンド追加で周回性能上げるような機能追加してバランスは取れてないんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:15:36

    はっきりいって種火はめちゃくちゃ足りない
    しゃあけど一般人はもう種火いらねーよってなってるわ

  • 102二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:15:48

    >>53

    もうn度打ちされてる話だから解答まで決まってるだけなのん

    最終的にオートスキップするくらいならミッションで配ってくれた方が楽じゃんに落ち着くし

  • 103二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:16:02

    >>96

    3…

  • 104二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:16:07

    >>96

    4体…

  • 105二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:16:13

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:16:19

    課金してボタンを押す回数を減らす喜びにユーザーは満ちあふれているんだ
    今更スキップなんて遅い遅い

  • 107二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:16:28

    >>95

    ボスで使う、高難易度で使う、愛でる、そして俺だ

    周回に頼らずとも幾らでも引く理由にはなるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:16:31

    >>101

    後輩マシュマロナスビちゃんを120にしている

    見事やな…

  • 109二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:16:33

    >>96

    11…

  • 110二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:16:36

    そもそもスキップ実装してる所の通常必要周回数ってFGOのボックス並なんだよね
    話にならなくない?

  • 111二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:17:27

    >>80

    そういうユーザーばかりじゃないからキャラ性能の話で盛り上がったり愚弄されたりが発生するんだ

    悔しいだろうがお前みたいなのは少数派なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:17:38

    >>100

    ここに例外があるを何度やってる企業だと思ってるんだよ

    間に受けるとお前死ぬよ

  • 113二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:17:42

    種火の返却ってたかがしれてると思うんスけどほんなに待ち望んでたもんなんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:18:21

    >>110

    あとだいたいそういうゲームって高難易度コンテンツがマジで高難易度を超えた高難易度だったり対人要素がゴリゴリにあったりするから

    FGOに限らず他のソシャゲだと云々って言うやつは馬鹿だと思っている


    それが僕です

  • 115二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:18:30

    >>113

    ワシは得をしたいんやない

    「損」した気分になりたくないだけなんや

  • 116二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:18:56

    >>113

    このスレの何を見てるのか教えてくれよ

    わりとどうでもいい機能でこれ幸いに嫌悪者が暴れてるだけやんけ

  • 117二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:19:06

    種火がボックス圧迫する仕様は流石に古すぎないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:19:11

    ありがたいけど遅っ遅ーよと思う反面、この仕様に往年のプレイヤー慣れすぎてここまでに改善要求に上ってこなかった可能性があるんじゃないかという憶測に駆られるッ

  • 119二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:19:14

    >>113

    そりゃ喉に引っかかった小骨が取れたくらいの快感ですよ

  • 120二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:19:32

    レベルマ直前で大成功が起こりやすくなっているって騒がれて運営が調べたけど何も無かったとかあったっスね

  • 121二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:19:46

    >>99

    なんの問題があるのか教えてくれよ

    他のソシャゲよりキツかった周回の枷が外されるだけに見えるんスけど…

    怒らないでくださいね?他社のソシャゲとの比較で周回がキツいことを誇るって馬鹿みたいじゃないですか

    どう考えてもFGOの持ち味はそこじゃないと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:19:50

    >>115

    だから何年も前に上限到達時には大成功表示が無くなったんだろっ

  • 123二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:20:15

    慣れたユーザーより得をするのは新規ユーザーやライトユーザーだからもしかしてFGOはまだまだ続くんじゃないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:21:09

    大成功表示がレベル上限到達表示にすり替わる欺瞞アプデっていつだったか覚えてないんだよね
    調べたら2018年にはあって震えたのん…

  • 125二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:21:10

    >>121

    fgoは周回クソ楽スよ

    なにしろ育成素材がゆるゆるを超えたゆるゆるだからね

    スキップ有だけど素材要求多くて実際はかなり大変なんてざらにあるんだぁ

  • 126二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:21:23

    >>121

    ウム…せっかくガイドラインで動画投稿制限したんだからメインストーリーとかを読むためにゲームをやろうってなってるんだなァ

  • 127二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:21:28

    >>110

    どのソシャゲを元に喋ってるか知らんけど今の周回数でスキップ実装すればいいだけヤンケ

  • 128二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:22:03

    10周年やる前にするのは良かったのかもしれないと感じたのがオレなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:22:06

    >>110

    でもスキップ実装してるからFGOより時間取られないんだよね

    報酬美味しいイベントの時だけ復帰するプレイヤーいて今でもサーバー重くなって周回しにくくなる方が馬鹿じゃないっスか?

  • 130二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:22:36

    >>121

    他のソシャゲよりキツいって言うほどキツいっスか?オートあるプリコネの方が装備強化とか辛くないっスか?

  • 131二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:22:46

    >>126

    お言葉ですがストーリー読むだけなら知らん人のバーサーカー適当に借りとけば2部まで余裕ですよ

  • 132二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:23:09

    結局FGOアンチが難癖付けてるってだけっスね

  • 133二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:23:23

    >>97

    リンゴの配る回数増やすわけでもないのにスタミナ倍実装で要求量を増やすの意味不明すぎて笑ってしまう

    もしかして労力を変えたくないタイプ??

  • 134二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:24:04

    >>130

    ストーリー読むのに必要なのん?

  • 135二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:24:32

    >>130

    お言葉ですが一括で出来ますよ🍞

  • 136二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:24:39

    スキップ有りだけど育成難度きつくて盆栽とか言われるゲーム知ってるから
    ワシはこのままでいいのん
    もう静かに終わりそうだしわざわざ賛否ありそうなアプデなんていらないんだよね
    勿論ワシはスキップ否定派

  • 137二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:24:53

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:24:56

    >>134

    プリコネもストーリーはスキップ出来なくないっスか?

  • 139二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:24:58

    >>127

    そうしてユーザーはやる事が無くなり絶命した

  • 140二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:25:17

    >>132

    FGOファンならストーリーをできるだけ簡単に読ませてくれって思うと思うんスけどお前はとんだマゾなんだな…

  • 141二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:25:51

    スキップなんて実装されたらワシはFGOやめるのん
    今までついてきてくれたユーザーへの裏切りなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:25:51

    >>140

    ストーリーならマジで簡単に読めると思われるが

    エアプはそんなことも知らないんスね

  • 143二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:26:03

    >>127

    他所を見習え精神はどこ行ったのか教えてくれよ

    他所はこう!言うから他所はそうやんけ言われてるだけやんけ

  • 144二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:26:19

    FGOなんてシナリオだけやんけって言ってる奴に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど
    ソシャゲである以上は毎日ログインしてやることある状態にしておくのが得策なんだ
    本当にシナリオ読むだけになると本編完結したら読むわってゲームそのものがスキップされるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:26:20

    待てよ落としどころは>>67くらいはせめてやってくれってところなんだぜ

    オートとかはともかくn倍消費くらいならマネモブが数秒で思い当たるようなソシャゲどころか怪盗ロワイアルの時代ですらやれてたからこれくらいは後付けできると思う

    これは多分事実だ

  • 146二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:26:27

    >>139

    あっ ワシは別に周回に醍醐味を感じてないから……別に絶命しないでやんス

  • 147二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:26:35

    >>140

    ストーリー読むだけならピュアプリで素材は大体集まるくねとガルシアの心臓が嘲笑ってる

  • 148二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:26:45

    オート周回あるソシャゲの方が育成辛くないっすか?
    オート周回してても全く素材が足りなくて高難易度きついのん

  • 149二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:26:56

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:27:03

    >>137

    >>138

    ったくちゃんと話を聞こうよ…

    周回をスキップにしてるプリコネは装備強化がって言ってるけどそれをしないとストーリー読めないほどきついのか教えてくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:27:11

    >>118

    ウム…言われてみたら確かに不便な仕様ではあったのにアンケ送る頃には毎度忘れてたんだなァ

  • 152二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:27:14

    >>146

    あっエアプさんはもういいでヤンス

  • 153二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:27:30

    >>147

    なんならフレ頼りだけで1.5の一部以外は二部前半まで完走できるよねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:27:36

    >>148

    スタレとか似たジャンルでオートあるっスけど普通にオートあるスタレの方が楽っスね

  • 155二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:28:10

    >>139

    …正直アドバンスドクエストとかイベントの高難易度をやってる人めちゃくちゃ少数ですよね…

  • 156二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:28:12

    >>152

    周回に醍醐味感じないだけでエアプ呼ばわりは流石に過激だと思われるが…

    ストーリー読むためにやることは許されないタイプ?

  • 157二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:28:32

    >>152

    最終的にレッテル張りとは無様を超えた無様

  • 158二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:28:34

    >>155

    ウム…ウム…

  • 159二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:28:38

    俺やってるソシャゲの日課スキップ×50くらいあってもFGOより日課時間長いんだよね
    そういう所がスキップ付けてるのを他所はスキップあって楽とかただのアホなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:28:45

    そんなに周回したいならスキップやオートが実装された後も使わなければ良いだけの話じゃないスか?
    あっワシは少しでも周回を楽にしたいから…実装されたら使うでやんす

  • 161二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:28:57

    >>154

    確かにスタレはFGOと違って廃課金ゲーでリラックスできますね

  • 162二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:29:42

    単純に絆より素材集めに時間いるからスキップかオートでも無いと新規プレイヤー追いつくのクソ大変なの分かってないと思うんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:29:57

    >>160

    事実実装されてないしその兆しも見えないから妄想の中で暮らしててくれって思ったね

  • 164二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:29:57

    で、プリコネは盛況なんスか?

  • 165二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:29:59

    むしろちょっと前からバトル数を3wじゃなくて1wや2wにしてる時点でスキップは追加しないという固い意志を感じるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:30:03

    >>148

    スキップ系まで見ると育成楽な奴は多いんだよね

    ただレベルキャップとかがついてるイメージあるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:30:11

    >>158

    アドクエはドロップ率upって聞いてたけど微々たるもんだし…勃起不全

    やはりピュアプリには勝てぬか

  • 168二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:30:13

    >>164

    スタレから目を逸らすなよ

  • 169二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:30:16

    クリアのための試行錯誤と最適化までは面白いけどそれ以降の周回は虚無なのが俺なんだよね
    ワシのやってる某ゲームは最適化後にオートさせてくれるからこの辺の塩梅がいいんだ

  • 170二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:30:28

    ワシがfgoに求めてるのはもはや終活だから
    平穏に二部終わってくれれば何も望まないのん
    思えば八年くらい二部やってるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:30:50

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:31:08

    お言葉ですが楽になったらなったら離れていくのがソシャゲの性質ですよ

    Fgoのバランスが正しいのかはともかく周回スキップやオート機能を付けるということはキャラの強さの意味を大幅に失って課金圧も下がりfgo的にも打撃は避けられないと思われる

    実装するとしても帳じりを合わせるために同じくらい面倒くさい新コンテンツは必要だと思われる

  • 173二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:31:11

    >>168

    語録すら剥がれるくらい顔真っ赤で笑ってしまう

  • 174二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:31:29

    >>150

    霊脈石で何とかなるレベルだからなんの問題もなくないっスか?それともコンティニューはクリアには入らない感じ?

  • 175二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:32:17

    >>162

    古参の定石だ…

    俺がこんだけ苦労したんだからお前らも頑張れよと投げかけたりする…

  • 176二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:32:39

    ぶっちゃけFGOのストーリーなんで基本無限コンテニューできるからくっそ簡単な部類なんスよね

  • 177二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:32:41

    >>174

    横からっスけど霊脈石は常設してないはずだから何とも言えないんじゃないスかね…

  • 178二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:33:02

    >>154

    スタレは課金すれば対して育成いらないんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:33:29

    >>175

    絆はここ数年でようやくインフレしてきたんだよね遅くない?

    運営は全クラス20%絆up寄越せよ

  • 180二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:33:29

    >>143

    他所の良いところを見習えならともかく他所の悪いところをセットで見習えとは少なくともワシは言ってないですね

  • 181二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:33:47

    ぶっちゃけソシャゲなんてもんある程度不便ポイント作ってプレイヤーを拘束するゲームなんだ

    悔しいだろうがどのソシャゲにもだいたいクソだけど改善されねぇな……ってポイントがあってFGOの場合周回ってだけなんだよね
    あとそういうのはだいたいゲームシステムの根幹に関わってるから改善されたら改善されたでクソ面倒なことになるのん

    それこそFGOならキャラ性能の価値が暴落する点とかね!

  • 182二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:33:53

    そもそもFGOってイベントで周回アホほど回すって感じなのにストーリー読みたいだけなのに周回ガーとかなんか別のゲームの話してないスかね…?

  • 183二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:33:55

    >>161

    流石にお互い様だと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:34:11

    >>174

    ううんどういうことだ?

    プリコネは育成キツい代わりに周回楽らしいけどじゃあめちゃくちゃ育成しないと進めないんスか?という質問だと思われるが…

  • 185二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:34:21

    >>7

    それまでに120まで上げる必要あるのを考えたら汎用コインと抱き合わせじゃないと荒れるっスね

    かといって汎用コイン実装されたら廃課金勢に反乱される…?

    ククク…

  • 186二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:34:34

    >>179

    嫌だ…簡単に稼がれたら悔しいから20%礼装はガチガチに厳しくするし範囲も被らせるのん…

  • 187二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:34:48

    >>182

    嫌悪者なんてなんも知らんに決まってるヤンケ

  • 188二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:34:51

    ま…またサイゲ戦士か

  • 189二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:35:28

    >>186

    いや範囲被ったら被ってる連中はむしろ稼ぎやすくなるからその言い方はおかしいですよね


    どっちかと言うと忖度とかの方が近いと思われるが

  • 190二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:35:41

    >>182

    一応イベントも周回はいるっちゃいりますね🍞

  • 191二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:35:46

    >>186

    ところでスターバックスさん

    厳しくするのはいいけど自分の推しに効果がある20%礼装はいつ実装されるの?

  • 192二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:36:11

    ただ周回を無意味にするのだけのアプデはマジでやめとけって思ったね

    普通に楽になるだけで済まない滅茶苦茶大きな影響が出るんだよね
    まずそれをどうするか考える必要があるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:36:12

    >>188

    勝てないからスタレは見ないことにしているタイプ?

  • 194二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:36:13

    >>182

    逆にプレイしてなきゃ文句も許されないタイプ?

    参ったなあ 流石新規が入りにくい界隈なだけあるよ

  • 195二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:36:22

    プリコネさん最近も内輪でキレ散らかしてたっスよね
    あれFGOでやってたらスレ乱立してたと思われるが……

  • 196二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:36:33

    楽しんでないなら捨てられるだけだからまぁええやろ

  • 197二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:36:40

    >>182

    そのイベントでアホほど回すってのが楽しくないと思うモブと楽しいモブがいるからここまで揉めてると思われるが…

    あとワシはイベント読むためのポイント制約が嫌なんだよね 続き気になるのに周回挟んで気を逸らさないでくれって思ったね

  • 198二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:36:43

    >>194

    お前頭いかれてるんとちゃうか?

  • 199二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:36:44

    >>182

    ストーリー読むなら使うキャラクターの育成するために周回するのは当たり前だと思われるが…

  • 200二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:36:50

    このレスは削除されています

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