ファル子とフラッシュ描こうか 後半戦

  • 122/04/15(金) 22:52:31

    折り返し頑張っていくぞーっ

    えい、えい、しゃい⭐︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:52:55

    折り返し地点なの…?
    ラストスパートかと…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:54:04

    え、これで折り返しなん!?

  • 422/04/15(金) 22:54:19

    >>2

    全然終わってないです(血涙)

    大袈裟な表現ですが、絵はこだわろうと思ったら無限に続くものなのです

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:54:21

    なにっ
    まだ完成ではないっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:54:44

    バチバチのステージ背景でも書いてくれるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:54:57

    今の時点で描き込みエグくない…?
    すげぇ…

  • 822/04/15(金) 22:56:16
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:56:51

    しゃーい☆がんばれー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:57:40

    フラッシュの衣装いいっすねぇ~

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:58:15

    スレ画を見たワイ「おー、完成しとるやん!」

    >>1を見たワイ「折り返し???」(宇宙ブルボン顔)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:07:29

    これで完成間近じゃないとか心折れるわ(絵描き志望)

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:07:43

    かわいい…

  • 1422/04/15(金) 23:15:43

    >>6

    描きたくないです…(絶望)

    >>7

    まだまだここから増えます。下手するとファル子側にもなんか増えます

    >>9

    頑張るよっ⭐︎しゃいしゃーい⭐︎

    >>10

    かなり好評で嬉しいです!情報量のバランス取れてるかな?とちょっと不安にもなりますが

    >>11

    何で終わらないんだろうね。多分どっかのバカがデザイン気合い入れすぎたのが原因なんですけど

    >>12

    心折れそうになること、絵を描いていると沢山ありますよね

    折れないためにはメンタルの強さと諦めの悪さ、継続力などはもちろん必要でしょうが、

    個人的に言いたいのは自分の物差しを見失わないことがとても大事だなと思っているということです

    「自分が今どこまでできて」「どんなものを描くのが好きで」「どんなふうに描けるのか」など…

    こういった自分自身の基準をしっかり持ち、他の誰かと比べすぎないことが大切かなと

    前スレでも言及していますが、絵を描くというのは上を見ても周りを見ても限りのない長く大きい道みたいなものだと思います。どこまで行こうとも自分は自分、他人は他人。

    自分の中で何が大切かを忘れないで、描き続けてくださいね。一緒に頑張りましょう。

    >>13

    ファル子とフラッシュは誰が見てもカワイイのです。これは世の真理です。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:26:16

    今宵?の保守推奨スレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:33:15

    フラファルは万病に効くようになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:40:50

    アッ!!!!!グラススレの時は素敵な絵をありがとうございます!!!!!今回も楽しみです!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:41:56

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:34:18

    あれ、前スレ画像がありませんってなってるけど消されたんですか?
    それとも過去ログ行きになると画像消えるのかおま環なのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:35:09

    と思ったらタップすれば表示された…
    一体どういうことなんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:35:51

    >>1

    まさか…描くんですか、背景!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:35:58

    >>19

    前スレ見に行ったけど画像見れたから19のおま環

    画像読み込み失敗して画像なし扱いされてるだけな気がするので更新したら直るかもしれない 多分

  • 2322/04/16(土) 13:46:56

    今回のフラッシュの騎士ブーツ、金属パーツの塗り方について解説してみます。
    主個人の私見も混じっていますので、興味のある方はご自身の考えと混ぜ合わせながらやってみてみてください
    1つのパーツの塗りに使用する色は4〜5種類ほどがオーソドックスでしょうか
    もっとこだわりたい人は無理のない範囲で増やしたりしてみましょう。

    ●下塗り
    一番下のベースになる色です。どんな色の金属かはこの辺でざっくり決めておきましょう

    ●影(1段階目)
    下塗りに使用した色のカラーサークルを少し右下にズラした色を使用しましょう。
    大まかな影をこれでつけます。これに関しては光が当たる方向を意識して大きめにつけるのがいいかと思います。

    ●影(2段回目)
    1段階目の色のカラーサークルをさらにズラした色を使用します。
    ズレは基本的に大きく、好みに合わせて濃さ、暗さを調節したり、紫っぽい色に寄せてもそれっぽく見えたりします。
    2段階目の影は1段階目に沿うように、また重ねるように配置します。
    またパーツ同士が重なる位置にもこの2段回目の影がきます。
    少し難しいですが、環境(光の場所)から与えられる影と、物体の形によってつく影の2種類に分けられると考えやすいかなと思います

    ●ハイライト
    つまりツヤ部分の色です。下塗りに使用したカラーの明度を最大まで高くし、彩度を下げたものを使用します。
    基本色そのまま使用し、レイヤーを加算発光や追い焼き発光などで手軽に光らせるのもありです。
    こちらは余程の構図や配色にしない限り、全部の段階で一番小さい面積になるんじゃ無いかなと思います
    光源の場所を考えて、それに沿うように配置しましょう。一本軽く線を走らせるだけでもかなり印象が違うので楽しいです。

    こうしてきっちり分けた後に、オーバーレイや発光のレイヤーにエアブラシで若干のグラデーションをつけると
    かなりそれっぽく見えると思います。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:48:51

    うおっすっげぇ質感…

  • 2522/04/16(土) 13:49:24

    >>16

    今は効かないがそのうち確実に効くようになる

    >>17

    あの時は楽しかったです。

    新妻グラスワンダー概念、好評っぽいのでまた自分で立ててみたいですね

    >>21

    描きたくない💢💢💢💢💢


    お昼ご飯食べます。今日は地獄炊きです。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:49:44

    >>23

    ブーツだけで高カロリーすぎるもん!

  • 2722/04/16(土) 19:22:39

    進捗です

    装飾の描き込みがえらいことになってきました

    これファル子とバランス取れるかしら


    絵のことで気になることありましたらレスをください

    主が知っている範囲、主の意見でできる限り答えさせていただきます


    >>24

    ここからさらに描き込み増やします。やばいです。

    >>26

    絵をこだわって描くってのはそういうもんだもん。悔しいだろうが仕方ないんだもん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:31:34

    影もだけど光沢もムズかしそうだよねぇ
    太ももエッチだなぁ!とレースまで描き込んでる…スゲェ…が同時に襲ってくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:58:19

    雑ゥ!

  • 3022/04/16(土) 23:09:20

    >>28

    最初の段階で光がどのあたりに当たるのか、を考えておけば

    平面の塗りはそれほど苦労しないだろうとは思いますが、表面に凹凸の模様や装飾が上に乗っているなどがあると

    途端に難易度が上がりますね。上みたいなことやらない方がいいですよほんと

    >>29

    割と様になってるからこれもこれでいいなぁ…

    ちゃんとアイドルっぽい衣装できてるって実感できますね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:12:49

    >>27

    下から持ち上げるような胸アーマーとか

    ドイツウマ娘はえっち

  • 3222/04/17(日) 01:32:14

    ここから比較的簡単なアニメ塗りに手を加えることに

    滑らかな面や後ろに行っている部分、色が足りない部分に濃いめの影を入れて、それをぼかしたり引き伸ばしたりなどで変化をつけていきます

    ぼかしすぎると安っぽくなってしまうので、ちょうど良い塩梅を見極めていきたいですね


    クッソ眠いので寝ます

    >>31

    こぼれたりしない安心安全なウマドル用アーマーだよ!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:24:56

    比較的簡単だったんだ…
    俺は何もわからない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:20:08

    保守

  • 3522/04/17(日) 18:13:16

    ハァ・・・ハァ・・・

    全体的な色味とかを調節して、フラッシュの影をぼかしたり伸ばしたりの作業に入ります…

    見てくださいこの太もも

    >>33

    まだこれからの作業に比べたら3段階程度で終わる分だいぶマシです

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:15:32

    ン素晴らしいィ!!!
    膝枕して欲しい…安眠できる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:25:58

    これで完成じゃないのという言葉しかでぬぇ

  • 3822/04/17(日) 22:43:59

    また明日

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:12:16

    来週には完成かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:10:56

    お疲れさまです

  • 4122/04/18(月) 13:13:45

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:15:47

    プロの仕事なんよ
    ソシャゲの覚醒後イラストって言われても信じるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:15:56

    絵で仕事できるレベル

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:17:10

    保守

  • 4522/04/19(火) 01:14:29

    フラッシュ終わり!!!
    行くぞファル子ォォォオォォオォォォ!!!!

  • 4622/04/19(火) 01:22:25

    >>39

    もうすぐ完成です!

    やっとここまで来れたかというのと今この瞬間も成長していると感じられてとても楽しいです・w・

    >>42>>43

    過去スレでも時折そういってくださる方もいますね。嬉しい限りですが

    「Twitterやskebなどでアマチュアレベルの有償依頼ならなくも無さそうな程度のレベル」というのが主と友人から見た感じですかね

    正直企業からの発注をこなす絵師さんと見比べると今は埋めようの無い差がハッキリ出てしまいます

    褒めてもらえるのは嬉しいですが現実の壁の高さを知っているとまだまだ拙く遠い…というところです

    まだまだ精進せねばですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:23:31

    なにこれしゅごい…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:41:15

    うぉ……すごい

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:21:11

    ここに来てようやく腰にスリット入ってることに気がついた
    こんなの仕込んでるなんてスレ主もやはりえっち

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:48:55

    >>45

    いやなんか質感やべえ…

    これが実在性?

  • 5122/04/19(火) 23:21:30

    今日のファル子の進捗途中です。まだもう少し進められます。
    フラッシュのパーツ数が初期の想定より多くなってしまったのでファル子が見劣りするんじゃないかと危惧しましたが
    色味が強いおかげかそこまでバランス悪くは感じませんね。良い感じです。

    質感に関しての感想が多く嬉しいですが、実はこれは上の画像で段階分けしていた影を引き伸ばしたりぼかしたりしただけで特別な手段は意外と使ってはいないのです。
    ここに関しては…そうですね。主も簡単にする方法みたいなのは分かりません。
    正直デッサンとかクロッキーで慣れてないとシワで影の付け方や強弱をつけるのは難しいと思います。
    なのでアニメ塗りが比較的説明もしやすく簡単でやりやすい、と言うわけです。
    クロッキー、デッサンはそれなりの期間や1枚あたりに消費する時間が必要ですし、地味に見えますが画力の基礎を組み立てるにはとても重要な練習方法です。急がば回れ、遠回りこそが最短の道とか言いますよね。主もこれだと思います。

  • 5222/04/19(火) 23:24:17

    >>49

    正直一番特大のスケベポイントです

    ですが私はえっちではありません。美の追求者です(鋼の意思)

    >>50

    タイツ部分は特に力を入れました。服部分はレザーのようなイメージです。

    足の美しさがよく映えて良いなと思います。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:48:23

    いつも思うんだけどさ、やっぱ絵師ってラフからして見えているものが違うというか脳内で組み立てた最高のイメージを徐々に着実に具体化できる能力だよなぁ…

    自分なんかは判別可能に妥協したナニカを出力しているだけだぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:50:32

    >>53

    脳内イメージの出力うまいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:56:41

    イラスト描く時は構図に時間かけるって聞くけど
    逆にそれ省けば描く時間短縮されるんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:02:55

    ここまで気合いの入ったというか、細かく描き込まれてる絵が出来ていく過程を見るのはなんか良いな…

  • 5722/04/20(水) 00:06:54

    >>53>>54

    そこら辺は経験といいますか、積み重ねの現れかなと思いますね。

    頭の中に思い描いた「自分が思う最高の絵」に段階を踏んで徐々に近づけていくイメージでしょうか

    絵を描く時の組み立てる力や継続力などはこの段階を丁寧に踏むか否かで大きく変わるんじゃないかなと思います

    >>55

    躍動感のある構図と、直立でポーズを少し決めたのを正面から見たような構図とあるとしまして

    場面場面で求められるものはもちろんそれぞれ違いますが、言ってしまえば絵を構成する要素の一つを大小に限らず削ぎ落として排除すると言うことになりますので

    言い方は悪いかもしれませんが、もちろん全体的なクオリティの最大値が下がる代わりにコストと速度が改善されることには繋がるかなと思います

    >>56

    出来上がりを見るのももちろん楽しいですが、制作の過程を見るのも楽しいですね。

    どのように作り上げていくのかという作業の仕方などを見るのも良いですし、出来上がっていく中での絵全体のイメージの変化を楽しんだりもできます。

    主の過去スレだとサトイモ完走記念スレの方のイラストなんかは進んでいくごとにイメージの変化が特に顕著じゃないかなと思います(ダイマ)


    主個人の話ですが、元々は漫画家志望だったのと色塗りが死ぬほど嫌いだったことが原因で

    今でも頭の中で思考する絵面や風景がほとんどモノクロで出てきます。

    慣れというか染み付いた癖は恐ろしいモノで「この服のこの部分には○○色を置こう。バランスは…描いた後で見よう」って感じで、設計図だけが頭の中にある感じで完成した時の図が中途半端にしかイメージができないのです

    なので実は出力するときにどう着彩すれば良いのかをギリギリまで悩んでいます。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:11:14

    >>57

    元漫画家志望…

    つまりいずれ4コマとかも見れる伏線ですね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:11:51

    >>58

    今は完成イラスト見たいですけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:17:18

    >>57

    タイムラプスで出来上がる過程見るの楽しいよね

  • 6122/04/20(水) 00:21:23

    >>58

    4コマ漫画かぁ…

    何かネタが思いついたらやりたくはありますが、起承転結を綺麗に4コマで落とすってすっごい難しいですよね

    漫画も長いこと描いてませんし、感覚を戻すためにももしうまいことできそうな感じのが思いついたら挑戦してみますね・w・

    >>60

    今はどんな人でもこの機能使えば制作過程が簡単に見れますからすごいですよね(やったことないけど)

    でも強い絵師さんのタイムラプス見ても「ちょっと待って今何したの???」ってブルボン顔になりますね

  • 6222/04/20(水) 02:54:52

    ファル子の影足して今日は終了
    パーツなんか足したいかもしれないけどこれ以上足してもくどくなりそうな気が

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:56:33

    めっちゃ艶々してるー
    すごい!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:53:00

    少しづつ完成に近づくイラストを見るのは楽しいですなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:09:40

    えぐい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:56:36

    >>62

    見る側だとわからない努力になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:00:38

    プロやな───

  • 6822/04/20(水) 15:05:23

    やっぱり上げた画像は赤みが汚く濁る感じしますね

    処理の問題なんでしょうか

    ちなみに私事ですが今日から夜勤なので週末まで夜の進捗更新できません…

    休憩中にスレ覗いたりはできると思うんでどなたかよかったら保守をお願いします

    >>63

    こっからハイライト入れる作業なのでさらにツヤツヤさせます!

    ちょっと影の色が濃すぎるかもしれませんので見直していきましょう

    >>66

    分からないところをどこまで凝るか?ってのが個人的課題なんですよね

    「情報の取捨選択が出来てなくて視線がバラつくよね」って散々言われてるのでできるようになりたい…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:23:55

    保守らねば…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:22:07

    ほしゅー

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:11:52

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:54:23

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:06:00

    保守

  • 7422/04/21(木) 18:07:26

    もうすぐできるよ⭐︎
    保守ありがとー⭐︎

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:53:58

    すげえ...

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:32:49

    結構進んでる……すご……

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:39:54

    うわあ……凄い

  • 7822/04/22(金) 14:35:52

    ファル子とフラッシュできたーーーーー!!
    Kawaiiーーーーーー!!

  • 7922/04/22(金) 14:37:05

    よし行くか

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:38:24

    まだまだ続くのか……

  • 8122/04/22(金) 14:38:35

    よしじゃねぇよ何してんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:39:04

    マジかよあの野郎!描くのか!?マジか!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:49:35

    背景だーー!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:26:22

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:32:12

    またやべー背景描こうとしてる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:45:04

    >>81

    背景描きたくない💢💢💢💢💢

    と言ってたのは何だったのか

  • 8722/04/22(金) 23:08:28

    今回はソシャゲであるあるな一部の風景を切り抜いたような感じの背景を描いてみます

    主にとっても初めての挑戦なのでドキドキです


    >>80>>82>>83>>85>>86

    レス数余っちゃったからね。もうちっとだけ続くんじゃ。


    >>81

    お前が始めた物語だろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:12:01

    うわー!すごい!!!
    フラッシュのふとももに目が行きがちだけど私はファル子のチラ見え腿を見逃しません

  • 8922/04/23(土) 02:20:38

    こんな感じでいきます

    ライブステージなんか描いたことないもんでなんも分からんですね

    着色や書き込みはこだわりすぎると人物側が潰れるのである程度単調に、簡潔にしていきましょう

    >>88

    お気づきになりましたか(画像略)

    ファル子って衣装の丈にも絶対妥協しないタイプだと思うんですよ

    だったら確実にギリギリアピールできて見えない絶妙な絶対領域を意識してると思うんです

    だからこう描きました。

    断じて絶対領域から覗く太腿が癖だからとかそんなんじゃないと思いますよ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:31:04

    なんじゃこれすげーな
    ガチプロじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:29:46

    すげぇ
    あにまんにこれ程の絵師が棲んでいたとは...

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:06:27

    完成が楽しみですわ!

  • 9322/04/23(土) 14:22:15

    ステージ線画終わりです
    雑に塗って影分けとオーバーレイ作業で仕上げです

    対象定規は偉大

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:52:05

    ライブステージ描いた事なくてこのレベルか
    凄すぎる

  • 9522/04/23(土) 19:22:55

    こんな感じで完成で

  • 9622/04/23(土) 19:27:21

    上げた画像見るとまだ頑張れそう
    背景の影1段階足しましょう

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:57:32

    >>96

    ハードル自分でどんどん上げてる…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:59:11

    わぁ〜っ、あの、すごく…深みがあって…その、とってもすごいと思います!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:02:56

    すごくすごいです()

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:04:28

    こっちはどんどん絵のクオリティ上がってるし見てて楽しいね
    主がドマゾで助かるよ

  • 10122/04/23(土) 21:36:20

    なんかちげえなと思って友人に相談したらいい感じに改善できそうなので背景はラフからやり直します

    さらば昨日今日の頑張り

    たすけて


    >>97>>100

    俺はマゾじゃない!!!!!!!!いやだあああああああ!!!!!やりたくないいいいいいい!!!!!!!!!!!

    って思いながら描いてる

    こいつはいつもそうだ

    >>98>>99

    トプロちゃん増えてる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:57:32

    >>101

    背景をやり直す…だと…

  • 10322/04/23(土) 22:12:57

    >>102

    めっちゃやりたくない

    (気に入らないと確信しているとこで妥協したらその先には行けませぬ

    絵というものはそう言うモノです。)


    関係ない話ですが

    少し前から立っている二次創作イラストを描いているスレを集めるスレ?というところでお褒めの言葉と共に紹介に与っていました

    とても嬉しいです

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:44:17

    >>103

    このスレの褒め言葉じゃ足りないってか

    このいやしんぼめ…

    あんたのイラストえろかわいくて最高だぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:23:38

    ほしゅる

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:12:22

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:46:39

    やり直すって所で悲鳴出ちゃったよ
    賽の河原ってこんな感じか〜!

  • 10822/04/24(日) 23:23:11

    光のワイ「ハァハァ…やっと背景描けた…もう終わってもいいだろ…」
    闇のワイ「なんだよこの安っぽい塗り!こんなんじゃ満足できねぇ!もっと描き込め!色をギラギラさせろ!質感考えて色配置しやがれ!」データケシー
    光のワイ「それはその通りだがテメェ…!!」

    こんな感じになってる。
    時間に余裕ないのにこう言うことしちゃう
    消えるべ!闇のあた

  • 10922/04/24(日) 23:27:07

    >>104

    かーっ!見んねミーク!卑しかスレ主ばい!

    褒められると伸びるタイプのスレ主です。もっと褒めてください

    えろかわいいってすごく嬉しい感想です。普段描く絵は肉感めっちゃ意識してるのでそれ漏れてるかもしれないですね

    >>107

    終わらない無間地獄みたいなもんですねぇ

    でも上の背景だとどうしても納得できないので石積みを自分で蹴っ飛ばしてます

    闇のスレ主は鬼です

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:33:18

    主のイラストほんと好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:24:11

    そんだけ描き直してるとレイヤーの枚数すごいことになってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:26:03

    >>109

    肉感っていうとシングレの久住先生のイラストってやっぱえっろ…ってなってるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:51:32

    初めて見たがなんでこのレベルの神絵師がこんなところに…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:32:38

    光と闇のendless battle…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:47:53

    やっぱ絵ってドMじゃないと上達しないんだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:56:16

    これが不退転の覚悟ですか?

  • 11722/04/26(火) 00:40:05

    進捗というほどのものでもないけどステージの線画を進めてます

    ちょっとアイデアが出たので鉄骨を描き足すことにしました

    どの程度ディテールを描き込むかという部分で結構悩んだりしてます


    >>110

    ありがとうございます。上手いと言っていただけるのも嬉しいですが好いてもらえることが一番嬉しいです

    >>111

    もうやばいです。120枚を優に超えてます。ずっとそれなりに処理重いし地獄です。

    >>112

    あの重みのある感じが…いいよね

    >>113

    なんでこんなとこにってレスちょくちょく頂きますが、実はそれに何度か言及してます

    知りたければ過去スレを見に行ってみてください(ダイマ)

    >>114

    そこにダークライ挟んで売ります

    >>115

    マジでそうだと思います。過去にも長めに自論を書かせて貰ってますが自分追い詰めなきゃ先に進めないのはスポーツなんかと同じだと思うんです。

    >>116

    一回破ってもう一回同じの描くので実質不退転の覚悟です

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:54:38

    >>117

    おおーすご!

    がんばってください

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:14:55

    早めの保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:50:19

    ガンバですぞ〜!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:38:44

    寝る前に保守しときますね

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:24:21

    起きたので保守しときますね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:24:51

    わくわく保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:32:56

    しゃい☆ゅ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:58:23

    保守

  • 12622/04/28(木) 02:55:23

    めっちゃ眠いので起きてから進めます
    仕事拘束時間長いしポートフォリオ用の絵とかも並行してやってるので遅いのは許して

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:01:08

    問題ないのだ
    主も体に気をつけるのだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:24:13

    保守

  • 12922/04/28(木) 15:52:43

    一旦確認
    影の形は中々いいんじゃなかろうか

  • 13022/04/28(木) 17:16:18

    床完成かな
    背景微調整いきます

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:22:13

    書き込みすげええええ!!??

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:55:11

    なんか画力があがってますね

  • 13322/04/29(金) 00:37:44

    ちなみに完成したステージの全体像
    描きながら自分でもよく分かってなかったけど
    床の楽譜が浮かんだデザインとかはかなり気に入ってます
    白い板はディスプレイです。映し出す用の画像とか作れればよかったけど流石になんもわからん

  • 13422/04/29(金) 01:25:36

    アイドル衣装ファル子の完成立ち絵です
    全体的にファル子の勝負服を意識した衣装にして、ピンクと白の比率を弄ったようなデザインですね
    ファル子らしく王道に可愛いデザインに仕上げられたかなと思います
    何度でも言いますがファルコにはゴツめの靴が似合います
    リボンが元から変わってないのはファルコはきっといつまで経っても原点や初心を忘れないだろうなっていう個人的な解釈というか願望を込めたからです(?

  • 13522/04/29(金) 01:34:57

    こちらはアイドル衣装完成版フラッシュの立ち絵です
    フラッシュの勝負服を元にファル子のアイドル衣装との共通点を考えながらアレンジ
    個性を出そうと騎士をイメージした金属パーツを各所に配置しましたが情報量を必要以上に多くしたせいで地獄と化し
    リボンは絶対お揃いにしたいと思って勝負服カラーを意識しながらデザインしていました
    ちなみにファル子と対になるように片方ずつ互いの手袋を共有しています

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:58:44

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:00:05

    このレスは削除されています

  • 13822/04/29(金) 03:04:21

    よく見たら思い切りミスがあったので直します⭐︎
    上の消えたレスはミスしたレスの残骸です⭐︎ちくしょー⭐︎

  • 13922/04/29(金) 03:12:46

    まぁ色々あったけど完成です…
    「2人はウマドル⭐︎」
    スレ見に来てくれたみんなー!改めて応援、レスありがとー⭐︎しゃい⭐︎

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:15:12

    なんだこの神絵師!? 素敵

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:21:20

    今来たんだけどむっっちゃくちゃうめえなあ!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:22:16

    ネップリを……ネップリを下さい

  • 14322/04/29(金) 03:25:06

    こっちだと若干汚く映るので本来の色味見て欲しいですね
    クリスタのファイルとjpg画像化したものをまとめたギガファイルのコードはあるんですけど
    参考資料とかとして需要あったらここに貼りますが、画像だけならpixivで綺麗なもの見れますよう
    もとの画像ファイルめちゃくちゃでかいんです

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:15:57

    完成おめでとうございます
    次行ってみよう

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:11:47

    ファルフラ推しとしては感謝しかない神イラスト!
    ありがとう主、そしてお疲れ様……!

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:33:18

    >>139

    うおおおお完成おめでとう!おつかれ!

    床の模様が楽譜になってるのダンスするごとにボーカルと違う曲を奏でてそう

  • 14722/04/29(金) 17:12:45

    >>144

    次いつにしようかなと思っています

    ポートフォリオに入れるものを描きたいし、作業の合間に簡単にサラッと描くスレならやるかもしれませんね

    >>145

    見届けていただけて嬉しいです。

    ここまでお付き合いありがとうございました。またどこかのスレでお会いしましたらよろしくお願いしますね

    >>146

    床のデザイン気に入ってます。

    当初は鉄骨の影を楽譜っぽく変形させるつもりだったのですが今回の綺麗な形にして良かったかなって感じです


    残りのレス数はどうしていきましょうか

    部分部分の描き方でも解説していきましょうか

    質問などあったら答えようと思います

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:39:36

    >>139

    Twitterで完成知ったわおめでとう!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:54:09

    >>147

    質問です

    次に描くウマ娘は決まってますか?

    構想とかあれば教えてください

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:02:57

    ダイヤちゃんの時みたいに次スレ建てた時ように宣伝とかになるし保守しとくのあり?感想落としとくで

  • 15122/04/29(金) 18:31:04

    >>148

    ようやく完成できました。お付き合い頂き感謝です

    >>149

    やりたかったことはあるにはあるのですが時間がかかりそうなので次にするのはまだ決まってませんなぁ

    自分でスレ立てるとは思うんですがもしかするとどこかのスレにふらりと現れるかもしれません

    >>150

    お気遣いありがとうございます。よければお願いします

    まだ次が未定なのもありますし主の方でも解説画像などで保守しておこうかなと思いますね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:36:41

    >>151

    連続でカラーだし次は速さ優先でモノクロやラフ量産とか?

  • 15322/04/30(土) 00:09:47

    >>152

    なんかよく分かんないですけど新妻グラス概念が結構好評なんですよね

    ゆ~ったり進める新妻グラス概念スレとかやってみましょうか

    ネタがないので安価とか思いついたら描くみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:00:40

    保守しときます

  • 15522/04/30(土) 16:38:36

    どうやら完成したこちらのファルフライラスト、
    pixivのイラストルーキーランキングで281位に入ったとのことです
    ランキング入りというのは初めての事でとても嬉しいです
    これもここで描き続けている間応援してくださった皆さんのおかげですね。
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:11:21

    >>155

    おめでとー!

    次は目指せ2桁入りだね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:52:25

    >>155

    マジで!?おめでとう!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:23:21

    >>155

    みんな見てくれてるんだな...

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:25:16

    >>155

    頑張って描いたイラスト評価されるの創作者冥利に尽きるよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:46:47

    スレ主の絵ほんま好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:18:15

    素晴らしいです

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:44:04

    一応保守

  • 16322/05/03(火) 11:11:20

    お祝いのレス、ちゃんと見させて頂いてます。

    本当にありがとうございます🙇‍♂️

    今日夜ごろ目の塗り方とか解説できたら良いなと思います👁


    >>156

    ランキング2桁行きたいですね、次は今回見えた反省点を生かしてより高みにいけるように頑張っていきましょう✍️

    >>157>>158

    これだけたくさんの方に見ていただけるのは自分でも頑張れたんだな、と実感できて感慨深くなります

    あとは手の速さと更新頻度ですね!今後も努力していこうと思います

    >>159

    本当にその通りです。

    報われた感覚というのは作り手側からすると何者にも変え難いものです故、やはり描き上げてからのそう言ったものは気になるところですし、形に現れるとより嬉しくなりますね

    >>160>>161

    ありがたいお言葉です。

    過去にも言及していますが、主は「絵を好き」と言ってもらえることが何よりも嬉しいです。

    自分の絵が良いんだと思えます。本当に励みになります

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:44:02

    スレ主の過去絵見たけど改めて良かったわ...

  • 16522/05/04(水) 01:59:49

    我流ですが目の塗り方の手順を図にしてみました
    主の目の塗りは全体だと簡単な部類に入りますので、少しでも参考になれば幸いです
    よければお試しあれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:31:54

    >>165

    まだまだ技量不足の身ではありますが参考にさせてもらいます!

    ありがとうございます!!

  • 16722/05/04(水) 12:02:05

    >>164

    過去絵も頑張って描いたので見ていただけて嬉しいです。

    またどこかのスレでお会いしましたらよろしくお願いしますね

    >>166

    技術を得るのに早すぎるということは決してないので、積極的に持っていって下さいね

    まずやり方を知り、覚えること、次に好きなやり方を探すこと、自分にとってやりやすいように寄せていくこと、というふうに進むものじゃないかなと思います


    気になることなどあれば出来る限り答えますので、よければ遠慮なくレス投げて下さいね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:02:17

    新作ウマ娘とかアニメ情報出たけどそっちも描いてみたりする予定はありますか?

  • 16922/05/05(木) 04:16:47

    >>168

    まだ何にもわからんですね~

    ガチャ実装きたらまた祈願スレ立てるかもしれません


    サトイモちゃんステイ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:31:11

    応援してるでスレ主

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:31:31

    >>169

    良いジンクスは壊さない子だから…

    と言いつつ天井なので本当に??ってなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:30:07

    フラッシュとファルコへの愛を感じたわ...

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:36:14

    しゃい☆っ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:52:07

    改めてありがとう...

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:32:36

    お疲れ様でした!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:42:52

    描いたら出るジンクスをブチ壊すダイヤちゃんは笑えたけど笑えねぇ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:15:04

    スレ主の推しがガチャから出るのを祈るわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:21:46

    スレ主は次描きたい子とは決めてないのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:38:34

    スレ主の次回作に期待!

  • 18022/05/08(日) 22:41:38

    ご無沙汰しています
    頂いたレス、読ませて頂いてます
    今週中には何か出来そうな感じがします。出来ればしたいなぁ
    よければまたお付き合いくださいませ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:52:58

    スレ主また描いてくれるのかありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:07:38

    >>180

    まじか!待ってるで!

  • 18322/05/09(月) 23:24:23

    元々ある概念を描くつもりだったのですが急遽予定を変更してこちらのガチャ祈願をお送りします

    次のチャレンジはこちらです

    描けば出る教を信じてアイネスチャレンジする|あにまん掲示板頑張ろうねbbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています