ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1344層

  • 1犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/15(金) 22:57:27
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1343層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/537485/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    怪しい壺を売られる話は聞くけどどこが怪しいのかははっきりしないことも多いよ

  • 2シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 23:05:23

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    んー…ちょっとその壺貸して…?

  • 322/04/15(金) 23:05:32

    3
    2
    1

    逃げろー!

    【チュドーン!闘技場に真っ赤な花が咲いた】

  • 4〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 23:05:43

    たておつです。

  • 5ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 23:06:01

    立て乙ー
    はい解呪スクロール

  • 6重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 23:06:17

    立て乙です!
    油壺に1回目引っかかった時は炎の追撃が来なくてそういうものなんだなと思ってたら2回目できっちり燃やされた思い出

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:06:22

    妹ーーーーー!
    俺の妹じゃない妹ーーーー!

  • 8重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 23:06:54

    …大爆発ですか?
    …しませんよ!?

  • 9血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 23:07:13

    立て乙です
    イクゾー!!!
    【空に綺麗な花火が上がった】
    グァァァァ!!!

  • 10〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 23:07:22

    立て乙よ


    >>2

    何か心当たりがあるの?

  • 11液状種族◆0KposPJqrg22/04/15(金) 23:07:52

    ¥/¢¢>?#§立て§?>¢¥

    %**>=]=("乙$*:++%:$*+%$


    >>2

    %$*.>=-'"$*;+%肯定;+$#".--.+%$


    (空飛ぶ金属製のどら焼きのようなものがゆゆゆゆと音をたててトラクタービームで壺を持ってきた)

  • 1222/04/15(金) 23:08:03

    >>8

    えっ?



    えっ?


    『実はドワーフの工廠さんの機能でここを押すと自爆するんです!!!』(声真似)って展開になるのかと

  • 13重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 23:08:14

    >>3

    妹ちゃぁぁぁぁぁんんん!!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:08:33

    >>9

    ハナビバナからとった能力だっけ

    派手だね

  • 15血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 23:09:20

    >>14

    私の気分がアガッてるともっと派手になりますよ

  • 16ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 23:09:32

    >>12

    その機能を鎧につけるのは危険なだけじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:10:04

    >>15

    その部分も引き継いだんだ

    よっお祭り男

  • 18シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 23:10:06

    >>10

    んーいくつか手はある…まずわかる可能性から潰してこ…

    【一つ目の描かれたバイザーを取り出す】


    >>11

    【まず霊視効果のあるバイザーを付けて見てみる。死者の霊魂ならばこれではっきりと見えるはず】

  • 19重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 23:10:10

    >>12

    流石に自爆ボタンはありませんよ!?

    …多分

    私の自爆は装甲中に推進機を発現させて熱をためてするものなので爆発するのは推進機です!

    装甲も魔力も消し飛びます!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:10:42

    立てありでーす
    …事と次第によってはポットドラゴンがリキッドドラゴン三世に改名させられるのかなぁ?

  • 21ワガママなお嬢22/04/15(金) 23:11:19

    見ておれ、盛大な大爆発を見せてやろう。


    セントラリアのさる候爵家の長女!今から事前知識0で株をやります!


    資産運用の結果dice1d200=150 (150)

  • 2222/04/15(金) 23:11:23

    >>18

    【霊は見えないがなぜかバイザー込みだと壺の底が見えない】

  • 23血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 23:11:29

    >>17

    祭りのラストはお任せください!

    派手に花火になってやりますよ!

  • 24〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 23:11:43

    液状さんを馬鹿にしない限りはハードワイヤードさんもそう無体なことはしないはず……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:12:04

    >>20

    まだドラゴンとは限らないから!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:12:12

    >>21

    金のあるところには金が集まるってことか…

    世の中世知辛いなー

  • 27白里零◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 23:12:13

    立て乙です。
    は!【爆発を防いだ】
    眠いので寝ます
    (落ちます。お休みなさい)

  • 28リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 23:13:19

    たて乙

    >>21

    さすがですね【実家がギリギリ伯爵未満の子爵家なのですごく下手】

  • 29ワガママなお嬢22/04/15(金) 23:13:32

    >>26

    注ぎ込んだお金が多すぎて地元経済がちょっとしたバブルになってしまったぞ。

    これもまた善し!ホホホ

  • 30シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 23:13:54

    >>22

    あれ…?なんかバイザー越しだと底がみえないわね…


    【続けて死の魔法デアボリックアイを詠唱。この世ならぬ者の視界を一時的に借りて見えぬものを暴く。隠形や幻覚の類ならこれで見破れる】

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:14:25

    ふーむ?謎の壺…液状種族殿…捨てようとすると泣く……
    その壺殿は液状種族殿に中に入ってほしくてアピールしているのではないか?
    いわゆる横恋慕というやつだな!はっはっは!

    恋バナは善き哉、なれど略奪愛というのは…
    マズイぞ!

  • 32〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 23:15:16

    妄想8割で盛り上がるのやめません?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:15:24

    >>31

    天才美少女マッドサイエンティストと液状宇宙人と壺で三角関係は脳が限界になるから!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:16:05

    確かにツボは液体を入れるのが主な使用用途だけれども!

  • 35ワガママなお嬢22/04/15(金) 23:16:36

    >>32

    2割足りないということかの?


    >>28

    おお!エメラダか!あれからどうじゃ、聞き込みの中でソナタも女に恋慕したと聞いたぞ!

  • 36液状種族◆0KposPJqrg22/04/15(金) 23:17:23

    ????
    (からだごと傾げる動作)

  • 37〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 23:17:56

    >>35

    妄想10割はただの与太話以下ですが

  • 38樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 23:18:05

    立ておつです、謝謝

    【悪霊にぶつける用の爆竹を持ってる】


    >>30

    鬼ではない?


    >>27

    (お疲れ様でした)

    (ジョーさんって人間ですか? 融合ということですがいくら上級冒険者といえども、特殊な種族か魔法、アイテムのいずれかが無ければ融合は困難だと思ったのですが)


    >>36

    【なでなで】

  • 39リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 23:19:19

    >>35

    ……覚えがありませんね、何かの間違いでは?それかおかしな風聞の類ですね

    【いろいろと自覚なし】

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:19:44

    何にでも恋沙汰に繋げるのはよろしくなかったな!
    はっはっは、すまんな!

    液状種族殿が他の冒険者に譲る場合はどうなのだ?単に廃棄されると泣き声がする仕様なのか、あるいは液状種族殿をターゲットロックオン済みなのかくらいは察することはできそうだ!

  • 4122/04/15(金) 23:19:52

    >>30

    【底に砂の渦が見えた】

    【そこに建物っぽいものも見えたがすぐに黒いもやが覆ってまた底が見えなくなった】

  • 42ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/04/15(金) 23:20:19

    立て乙ですー


    >>33

    成人してるから少女ではないな(美は否定しない)


    >>31

    ……ほぅ?……


    >>36

    (撫で撫で)

  • 43ワガママなお嬢22/04/15(金) 23:21:55

    >>39

    そうかそうか、貴族と冒険者は噂好きゆえ、貴族出身の冒険者ともあれば無から噂も生えてこよう。


    一応聞いておくが無意識に女子に甘い言葉を囁いたり、エスコートしようとしてはおるまいの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:22:40

    ただの壺っぽいんだけどなー

    この国にただの○○なんてものは無いからなー

    なんか絶対あるんだよなー

    >>42

    ほらー!余計なこと言うから修羅場がさー!

  • 45液状種族◆0KposPJqrg22/04/15(金) 23:23:01

    >>42

    べちょ

    (こんばんは)

    (ちょっと困って相談しにきたんだ)

    (この壺なんだろうね)

    ※思考接続

  • 46蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/15(金) 23:23:22

    [魔]スレ立てお疲れ様だ。何だかココ最近は色恋沙汰が多い気がするが気のせいだろうか
    [貴]まぁ良いんじゃない?春は出会いの季節だしね!

  • 47〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 23:23:35

    >>39

    人影さんが仰られていたとおりあれは口説きの文脈です。つまり人に伝わる話は自然とそうなるということでは?。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:23:55

    このお嬢様、自分のこと以外には鋭いぞ!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:24:05

    【お嬢様の発言に対し押し黙る冒険者】

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:24:32

    沈黙は金っていい言葉だよな!(あさっての方向を見る)

  • 51シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 23:25:13

    >>41

    ん…んん…?

    なんか今壺の中に別の場所が…見えたんだけど…

    【手を伸ばして壺のそこに触れようとする】

  • 52蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/15(金) 23:26:04

    (メタ会話も読むし純粋な力とは中々別ベクトルでヤバいんだよなこのお嬢様…)

  • 53ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/04/15(金) 23:26:05

    >>44

    いやまだ修羅になるとは限らないからね!?

    ならないとも限らないけど


    >>45

    (なんだろう、底の見えない壺なら壺中天の術とかメジャーどころはあるけど…)念話

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:26:22

    悪しきりゅうがいたら壺につっこんでみるんだが……

  • 55〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 23:27:10

    死ななそうですけど
    謎が深まるだけで終わりそうです

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:27:22

    >>54

    あいつ普通の壺に入れただけでも死ぬから何も分からなくね?

    底に行く前に死んでリスポーンしそう

  • 57リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 23:27:35

    >>47

    ああ、なるほど

    >>43

    学院時代ならいざ知らず最近はちょっとは常識も身に付いてきたと思うのでたぶんやってないです!確かに少し前に勝手に舞い上がって勢いで女性相手にナンパの真似事のような調子になってしまいましたが、甘い言葉という程では無かったかなと

    あれは反省でしたね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:28:00

    >>54

    待て、それで不壊の壷にでもなったら余計こんがらがらないか

  • 5922/04/15(金) 23:28:28

    >>51

    【すぽんとシャドウナイトを飲み込んだ】

    【中にはさっき見えた砂漠と崩れた建物】

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:28:37

    >>56

    そこまでだっけ⁉

    いやあいつなら何故かへんな動物や怪異が湧いて出て結局死ぬのはありそうだけど

  • 61液状種族◆0KposPJqrg22/04/15(金) 23:29:11

    -'#$::+$*:--=?何事*%$$'-!!!!!??

  • 62シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 23:29:39

    >>59

    あれー…

    【吸い込まれた】


    ……え、ひょっとしてダンジョン…?

  • 63血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 23:30:04

    >>59

    飲み込まれたぁ!?

    まずいですよ!私も行ってきます!

    【手を突っ込んでみる】

  • 64悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/04/15(金) 23:30:08

    >>62

    【足元で干からびて死んでる】

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:30:24

    >>60

    火薬庫さんが全力で庇護ってもフィフティ-フィフティで死ぬ生き物だぞ こっちは分体の話だけど


    >>59

    捨てようとすると泣き声がする壺型の吸収系ダンジョン入り口…???

  • 66樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 23:30:24

    >>59

    >>51

    え……あ…… 哎呀

  • 67ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 23:30:54

    もうはいってたよ

  • 68ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/04/15(金) 23:31:10

    >>59

    ふーん、何だろうね?(液状化して突入)


    >>61

    ちょっと威力偵察してくるね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:31:48

    >>64

    >>67

    何もわからないことだけが証明されたな…

    ツッコミ担当の正しさが証明された

    QED

  • 70液状種族◆0KposPJqrg22/04/15(金) 23:31:58

    !!!???!?¥%*=:--''!!???
    (こんがらかった動き)

  • 71シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 23:32:03

    >>64

    ギャグマンガの省略構文じゃないんだから…

    【とりあえず手持ちのマナポーションをかける】

    【リザレクトポーションは切らしてた】

  • 72蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/15(金) 23:32:46

    >>59

    [魔]なっ!?……いや、声のするツボって言うぐらいなら普通はこういう事になるのが当たり前……なの…か………?

    [貴]そもそも声のするツボ自体相当珍しい物だと思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:32:58

    はっはっは!新たな冒険の始まりだな!
    善き哉!

  • 7422/04/15(金) 23:32:59

    >>63

    >>68

    【同じ場所に転送された】

  • 75ワガママなお嬢22/04/15(金) 23:33:07

    >>57

    なら良いのだがの、ほれ、むかーしお前は学園内の女子を無意識に禁断の世界に引きずり込んでおったろう。爺や?あれなんというのか


    爺や「クソボケにございます」


    そうそう、あにまん教で言うところのクソボケな事をしていたゆえ、心配しておったのだ、冒険者は武器もあるしの。


    気を付けているのならば安心じゃ!とはいっても強い美人と来ればソナタも気を付けてようが相応に苦労してるのだろうな……前も少し優しくしたそうだし。


    話もできたし!悪しきりゅうとやらがどうなるのか見ものだぞ

  • 76樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 23:33:59

    >>74

    >>58

    【手を差し出し中に入ってみる】

  • 77悪しき半生りゅう◆i4TtoKESdA22/04/15(金) 23:34:22

    >>71

    じわー

    ふにゃー

    【しかし水分が足らなかった】

  • 78〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 23:34:30

    空間的に繋がってるのかそれとも条件で起動する転移装置なのか、どっちでしょうね
    【蔦を撚り合わせたものを片方はギルドの柱にくくりつけて壺の中に垂らす】

  • 79血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 23:35:00

    >>74

    本当に吸い込まれた………

    探索?付近に魔物いないと良いんですけど

    >>77

    【血をかけてみる】

  • 80リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 23:35:51

    悪しき竜くん大丈夫かなぁ

    >>75

    そうですね、気を付けます【わかってない】

  • 81蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/15(金) 23:36:02

    >>74

    [魔]…何だか知らんが他の奴らも行ったんなら何とかなるだろ

    [蛇]ここに 物 入れる したら どうなる ん だろうね

    [貴]普通に吸い込まれて終わりじゃないかな?

    【同じく手を入れてみる】

  • 82樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 23:36:24

    >>77

    【お茶をかける】

  • 83樟仔正生◆q.d11srIC622/04/15(金) 23:37:35

    思わずお茶かけちゃいましたけど、ここはいったい……

  • 84ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc22/04/15(金) 23:37:37

    >>74

    (さてさて、鬼が出るか蛇が出るか…?)


    >>77

    (起きなさい、悪しき竜王)【裁きの大洪水】


    念話オンリー

  • 85シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 23:37:58

    泣き声が聞こえるならだれかいるのかしら…
    おーい…聞こえる…?
    【大声を出しながらうろつく】

  • 8622/04/15(金) 23:38:01

    【中からは外の声が聞こえる状況】


    >>78

    【蔦が引っ張られたが吸い込めないからかしばらくしたら吐き出された】


    >>81

    【吸い込まれて同じ場所へ】


    【中は延々広がる砂漠以外には崩れた建物しかないようだ】

  • 87悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/04/15(金) 23:39:47

    >>79

    >>82

    いきかえっ


    >>84

    わわわー

    【大洪水で流されていった】

  • 88〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 23:40:16

    >>86

    ちょっと目を離してる間に……

    私も入れるかしら

  • 89〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 23:41:49

    >>86

    どちらかというと転移門ですか……

    ハードワイヤードさんが向かわれたので中に入った人たちも最悪出られるでしょうし待機しますね

  • 90蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/15(金) 23:41:53

    >>86

    [貴]おお、本当に来たね!もっと陰湿な所を想像していたけどこれはこれで趣があって悪くない場所じゃないか!

    [蛇]ここも 十分 怖い 思う けどね…

    >>85

    [魔]あ、おーい【声に気づき手を振って場所を伝える】

  • 9122/04/15(金) 23:41:53

    >>85

    【建物のほうから人が出てきた】

    「こっちは日陰ですよ!…新しい受刑者ですか?」



    >>88

    【すぽんと以下略】

  • 92ワガママなお嬢22/04/15(金) 23:42:06

    ツボの中に異空間とは面妖な
    これ程の逸品が歴史の隅に隠れておったとはのう【足をぶらつかせながらお菓子ポリポリ】

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:42:43

    吸い込まれた人らが生きてるどうかも分からんのに気軽に入ろうとする人が多いな 公衆浴場じゃあるまいし
    ツボこわ ちかよらんとこ(一般的平凡冒険者感想並)

  • 94ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc22/04/15(金) 23:42:52

    >>87

    (おっと、危ない危ない…)

    (余分な水分を取り込んで自分の体積を増やしつつ悪しきりゅうさんを回収しますー)


    >>86

    (裁きの大洪水を取り込んで増した身体を四方八方に伸ばして周辺を探ります)

  • 95血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 23:42:54

    >>86

    【上に飛んで脱出可能か試す】

    >>91

    受刑者?

  • 96シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 23:43:26

    >>91

    受刑者…?いや違うけど…

    なんか声するから調べてたら吸い込まれただけの冒険者だけど…

  • 97転換◆u6dVBsXy1E22/04/15(金) 23:43:45

    ライブコンサートを開いてレスポンスすると吸い込んでくるひょうたんとかあったねぇ

  • 98〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 23:44:12

    >>91

    【中に入った】

    中が一つの世界になってるのか……ん?受刑者?

  • 99〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 23:44:23

    ダンジョンを刑務所代わりに使っていたんでしょうか

  • 100蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/15(金) 23:44:28

    >>91

    [魔]受刑者?…少なくとも私たちはここに入れられるほどの罪は犯してないぞ

  • 101ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 23:44:31

    それお猿の童話のはなしじゃないっけ?
    天竺いくやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:44:52

    >>97

    ライブ会場の盛り上がりを葬式にするためだけに生み出されし禁忌の道具じゃん

  • 103ワガママなお嬢22/04/15(金) 23:44:53

    異空間の流刑地か?異空間なら通常方法での脱獄はできまいが

  • 104リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 23:45:31

    絵画の中に空間を作る、鏡の中に異世界が、何てのはよく聞く話だし何らかの穴が異界に通じるというのもよくある話だ、井戸とかね
    これもその一種かな?これがお伽噺だったら小人の国なり不思議な王国なりありそうだね

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:46:48

    気軽に壺の中に手を突っ込んだ罪とか?
    吸い込まれる現場を見てたのに好奇心で腕を突っ込んで中に入ろうとした罪とか?
    その辺りかもしれねえ…

  • 106転換◆u6dVBsXy1E22/04/15(金) 23:47:01

    自我を持った宝貝が自らのコールひとつで会場が沈黙に満たされることに愉悦を覚えたらしいよ
    あとパフォーマンス自体は普通に上手かったよ

  • 107ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc22/04/15(金) 23:47:03

    >>97

    (ゴールドホーンとシルバーホーンだったかな?)


    >>91

    (受刑者とは穏やかではないね…説明して貰えないかな?)

    念話オンリー

  • 108〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 23:47:57

    >>106

    その口振りだと攻略してきたのね……

  • 109〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 23:48:02

    >>106

    見たんですか実物……

    その瓢箪どうなりました?

  • 110転換◆u6dVBsXy1E22/04/15(金) 23:49:28

    >>109

    無言でステージに上がって叩き壊したよ


    とりあえず暴力で解決できる依頼だから楽で良かった

  • 111リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 23:49:36

    宝貝、中原の神具の別名だっけ?転換さんそんなもの見たことあるの?というか攻略したの?

    >>106

  • 11222/04/15(金) 23:50:42

    >>94

    【どうやら落ちたところから端にいくほど水分を奪うような場所になっているようだ】


    >>96

    >>98

    >>100

    >>107

    「私たちは水に対する罪で渇きの壺に投獄されているんです」

    「あなたたちはどうしてここへ?」


    >>95

    【上に壺の口は見えているが近づくと猛烈に暑くなってきた】

  • 113液状種族◆0KposPJqrg22/04/15(金) 23:51:46

    (心配の青緑で壺の回りをうろうろ中)

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:52:31

    壺の中にあるダンジョンの話は以前誰かがしてたな

  • 115悪しき水りゅう◆i4TtoKESdA22/04/15(金) 23:52:40

    >>94

    たすかったよ

    【ぴちぴち】

  • 116血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 23:53:08

    >>112

    (技能:環境適応でゴリ押せる気もするけどやめとく。)

    ここ上に行けば行くほど暑くなりますね。

    脱出は無理か。

    【降りてきた】

  • 117〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 23:53:27

    >>112

    私は壺に吸い込まれてここに 

    吸い込まれようとして吸い込まれたんだけどね

    というか、『水に対する罪』って……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:53:41

    >>115

    なんか瑞々しいりゅうになったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:53:57

    >>110

    さすが困った時の深淵勢だなあ!


    …だめだこの思考ぼくないくんの二の舞だ

    やめよう

  • 120サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/15(金) 23:54:05

    転換様は日夜人知れずあらゆる強大な危機に立ち向ってるからね!(※ファンフィルターon)

    で私いつ帰れるの先輩。あ、前から3匹右から2匹くるよー
    【毒の申し子が知るかと答えて暗がりから忍び寄っていたモンスターを濃縮毒液の槍で吹き飛ばす】

  • 121蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/15(金) 23:54:31

    >>112

    [貴]ボクらの仲間の1人が泣き声のするツボを拾ったって相談してきてさ。皆でどういう事だろうね~って言いながら1人が突然ここに吸い込まれちゃったみたいなんだよ。で、ボクたちも試しに手を入れてみたらここに来ちゃったんだよね~

  • 122リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 23:55:14

    とりあえずオレはサポートに回ろうかな
    分裂したケーちゃんに補給物資運んでもらおう
    「けっと!」【ポーション等の消費アイテムや水筒等を持って壺に近づく】

  • 123シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 23:55:23

    >>112

    さっき言ったとおり…調べてたら吸い込まれただけだけど…

  • 124ワガママなお嬢22/04/15(金) 23:56:02

    なおも行くか、真冒険者というのは勇敢だの

  • 125転換◆u6dVBsXy1E22/04/15(金) 23:56:29

    >>111

    賢者の石並に真贋が信用ならないものばかりだからね、あんなモノ

    そもそも老子の薬入れならギター弾いたりなんてしないよ多分

    ギターと一緒にスクラップにしたけど……

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:57:06

    >>124

    偽冒険者もいるのか?

  • 127〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 23:57:48

    ギター弾く瓢箪はちょっと想像したくないですね。

  • 128ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc22/04/15(金) 23:58:07

    >>112

    (私一人なら壺のポテンシャルを試すべく大洪水を連打するところだけど…今やるとムクロブネを作りかねない…)


    >>115

    (いや、こちらこそ済まなかった…ところで貴方の長い寿命でこのダンジョンに心当たりはないか?)


    >>122

    (感染呪術の法則で巻き込まれかねないよ?)


    >>113

    (大丈夫だよー)

  • 129浪人◆ksBRRtqe1222/04/15(金) 23:58:11

    真(まこと)ではござらんかな

  • 130ワガママなお嬢22/04/15(金) 23:58:27

    >>126

    爺や、あいつきらい

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:58:34

    >>126

    司法詩篇の偽物なら前来てた

    速攻バレてお縄になったけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:58:48

    >>126

    偽兄とか偽姉がいるこの世界だぜ?

  • 13322/04/15(金) 23:59:23

    >>132

    物騒だね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:59:46

    【>126の冥福を祈る冒険者】

  • 13522/04/15(金) 23:59:46

    >>117

    >>121

    >>123

    「砂漠の国では水は貴重です。それを一人占めしたり無計画に使って枯らしかけたりして他の人を危機にさらした罪は渇きの世界で刑期を終えるまで償わないといけないんです」

    「でも牢番のもつ旱の鍵がないと壺は開かないはずなんですが…」

  • 136〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/16(土) 00:00:23

    >>133

    【かるくハリセンでぺちんして飴を渡す】

  • 137リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/16(土) 00:00:24

    >>126

    有名人の偽物なら居そう

    >>128

    まあその時はその時かなって

    【籠に補給物資を詰め込みケーちゃん達に持たせる】

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:00:37

    >>133

    偽の極みがなんかゆってる

  • 139ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc22/04/16(土) 00:00:44

    >>126

    (偽ハードワイヤードこと次の魂の器ならいるよ?)

    ハードワイヤードに瓜二つの人形が姿を見せる

  • 14022/04/16(土) 00:01:20

    >>136

    !?!?!?

    あ、わーい!


    いや、え?え?え?飴と鞭両方同時にやったらどうなるか企画?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:01:21

    >>129

    なるほど


    >>130

    Σなんでっ!?

  • 14222/04/16(土) 00:02:01

    >>122

    【飲み込まれた物資が冒険者の上に降ってきた】

  • 143蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/16(土) 00:02:05

    >>135

    [蛇]た、大変 だね……けど おれたち 鍵 なんて 知らない な…

    [魔]ちなみにおまえのその刑期ってのはいつまでなんだ?

  • 144シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/16(土) 00:02:46

    んーあれかな…
    国が滅びちゃって牢番もいなくなって鍵開けっ放しになってたか…
    あるいは壺だけ盗まれたか…あんたらどこの国の囚人…?

  • 145〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/16(土) 00:02:54

    >>135

    ってことは『牢番』がいるのね、ここ

    今どこに行ってるのかしら

  • 146悪しき水りゅう◆i4TtoKESdA22/04/16(土) 00:03:57

    >>128

    何回か落っこちたような

    【首かしげー】

  • 147斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/04/16(土) 00:03:58

    言っとくけど、本体に成り代わろうなんて考えてないわよ

  • 148〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/16(土) 00:04:45

    >>140

    ボケたらツッコむのが礼儀とはいえ解ってやってるフシもあるのであんまり強く叩くのも如何なものかと思いまして

    飴は単純にたまたま持ってました

  • 149ワガママなお嬢22/04/16(土) 00:05:45

    やはり流刑地であったか、しかし話を聞く分には罪のないものが送られた場合についてが見えてこないのう。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:05:45

    >>139

    偽というよりはダッシュとかプライムとか付きそう

  • 15122/04/16(土) 00:09:29

    >>143

    >>145

    >>144

    「わかりません、いつからかここで日が沈まなくなって、刑期が減らなくなってしまって」

    【腕に97の数字の刻印があるのを見せる。刑期日数らしい】

    「牢番の声も聞こえなくなってずっとここにいました」

    【囚人は全部で6人ほどのようだ】

  • 152ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/16(土) 00:10:20

    事態がイレギュラーっぽいね
    ほんとは入れないみたいだし

  • 153〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/16(土) 00:11:54

    >>151

    もう牢番もいないなら、出ていっちゃってもいいんじゃないかしら

  • 154ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc22/04/16(土) 00:12:21

    (メタ発言)
    (七人ミサキかな?)

  • 155ワガママなお嬢22/04/16(土) 00:12:26

    そもそも世界自体がバグっておるのか
    爺や、妾怖いぞ

    爺や「爺やも怖いです」

  • 156シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/16(土) 00:12:30

    >>151

    とりあえず牢番がいないのは確定と…

    刑期…時間がキーなら…ここなんか時計っぽいもんある…?

  • 157蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/16(土) 00:12:44

    >>151

    [貴]日が沈まない…?少なくとも……もうその牢番って人はいないのかもしれないね

    [魔]牢番が亡くなったか、ツボを完全に放棄してしまったか…さて、どうしたものか

    [蛇]まだ 外 と 交流 とれる 物 送られる から マシ だけど…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:14:06

    門番はなんでいなくなったんだろう
    なんでそんな人間入り受刑場内包壺が押し売り商材になってたんだろう
    水に関わる罪を負ったものを閉じ込めている壺を液状種族さんに売り付けたのは何かの縁なのかなあ
    謎が〜深まる〜🎶

  • 15922/04/16(土) 00:15:02

    >>156

    「あの建物に日時計なら…」

  • 160血術使い◆mqychSsvus22/04/16(土) 00:15:34

    そもそも出口は?
    牢番も出入りするでしょうし牢番さんがどこから出入りしてたのか、それ分かれば脱出できるんじゃないですか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:15:45

    >>154

    (新たに囚人が来ないと解放されない的な?)

  • 162液状種族◆0KposPJqrg22/04/16(土) 00:15:46

    (※実は7人ミサキはしらないけど被ってる可能性はなきにしもあらず)

  • 163シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/16(土) 00:17:42

    >>159

    おっけい…ちょっと見てくる…

    刑期が減らない日が沈まないならそのへんになんか起きてるかもしれないし…

    【日時計のある建物へ】

  • 164〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/16(土) 00:17:53

    >>156

    >>159

    (思念漏れ)

    (よし、今後パーティで探索行く時は謎解きはあいつに任せよう)

    【魔術的な知識があまりないので頭を捻っても分からない】

  • 16522/04/16(土) 00:18:22

    >>160

    「牢番はここには来ません。罪人をいれる時と出す時に開く場合だけ旱の鍵をここに入れる役目ですから」

  • 166〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/16(土) 00:19:36

    ……えっ、鍵って使うっていうか入れるものなんです?

  • 167蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/16(土) 00:19:47

    >>165

    [蛇]旱の鍵? それ ある すれば 出る できる のか

    うーん… これ は 外 の 人達 に 任せる が いい のかな…

  • 168〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/16(土) 00:19:56

    >>165

    ……鍵を入れる?何処から?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:22:08

    (壺の外から壺の中の世界に「鍵」にあたる何かを投げ入れる感じなのかな)
    (外からは中の様子は分からんのだっけ)

  • 170ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc22/04/16(土) 00:22:23

    >>161

    (そうそう、正規ルートで囚人が補充されないから…的な?)


    >>162

    (山伏タイプの七人ミサキは『刑期を終えた上で』『新しい囚人と入れ替わる』ことで天成の環に帰る事を許される妖ですね)

    ここまでメタ


    >>165

    (その鍵が出入りするのはここから見えるのかな?)

  • 171リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/16(土) 00:22:49

    最終手段として無理矢理術式ハッキングしてどうにかするとかも考えたけど、こういう空間系の術式は下手に弄るといろいろ歪んで中身も外側も亜空間にドカーンとかなりかねないのがなぁ

  • 172血術使い◆mqychSsvus22/04/16(土) 00:22:59

    >>165

    なるほど………壺と鍵

    もしも、もしもの話ですよ?

    この壺割れたらどうなるんです?

  • 17322/04/16(土) 00:23:39

    >>163

    【日時計の端に小さく鍵穴を見つける】



    >>168

    「私が判決を受けて入れられるときは、外から中に鎖を着けた鍵を下げていました」

    「中でどうなってるかはわからなかったです」

  • 174リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/16(土) 00:25:03

    (七人ミサキってホントにバリエーション豊富だなぁ山伏タイプとか知らなかった)

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:25:23

    >>171

    そもそもこの壺、既に異常事態っぽいからなあ

    正常な状態ではないのは確かなんで弄るのは余計にやばそう

  • 176シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/16(土) 00:25:56

    >>173

    んー…ひょっとしてこれ鍵使うとこかな…

    時計になんか起きてる節はハズレかあ…


    ところで扉開きっぱなしなら…ここのどっかに鍵ってあるんじゃないの…?

  • 177〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/16(土) 00:28:20

    >>173

    ……じゃあ『牢番』っていうのは、この壺の前の持ち主なのかしら

    それがなにかしらの理由で壺を手放したのが、巡り巡ってここに至る、と?


    >>176

    ひょっとしてその鍵が無いと刑期が進まない……?

  • 178ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc22/04/16(土) 00:29:32

    >>174

    (私は怪魚タイプを後で知ってビックリしましたよ)

    (七福神など縁起の良い数字だからこそ反転体が沢山生まれたのかも知れませんね…民俗学楽しい)

    メタ発言

    >>176

    (最悪ピッキングしようか?斥候技能持ちだし液状だから鍵穴は探り放題だよ)

    念話

  • 179ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/16(土) 00:29:37

    >>176

    ソワスレラあたりでたまに話題になるキーとじ込みってこと??

  • 180蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/16(土) 00:30:00

    [魔]自分で閉じ込めておきながら完全に放棄するとか、その牢番とやらは責任感はないのだろうか…
    [貴]まぁそうカリカリするもんじゃないよ?もしかしたら死んじゃったのかもしれないしさ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:31:26

    ダメ元でピッキングしてみよう
    だめなら鍵を探すしか

  • 182〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/16(土) 00:31:28

    開きっぱなしになるならキー「閉じ」込みでいいのかはわかりませんが、純粋に不具合などが起きていないと仮定するならそうですね
    とりあえずハードワイヤードさんにピッキングしていただいては如何でしょう?

  • 183〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/16(土) 00:32:04

    ピッキングなら私が……
    と思ったけど、ハードワイヤードさんがいるならいいか

  • 184シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/16(土) 00:33:11

    ピッキングさんせーい…
    探す方は時間かかるし…

  • 185リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/16(土) 00:34:16

    国そのものはもう滅んでるかもね

    >>178

    (七は縁起が悪いという話もありますからねぇ、そういう食い違いも面白いですね)

  • 186蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/16(土) 00:34:21

    [蛇]おれも さんせーい。こんな 砂漠 中 鍵 探す とか 大変 すぎるよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:34:49

    と言うか開きっぱなしになってるなら出られるのでは?
    囚人が出ていく時ってどういう手順だったの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:35:32

    そこにいる人たちは刑期終えてないからわからんのでは

  • 189ワガママなお嬢22/04/16(土) 00:36:57

    うむ、ピッキングか
    扉の例えで言えば戸が歪んでいて開かない場合は通じないの、仮に開くとすれば逆説的に問題があったのは鍵となるが果たして?

    爺や「詳しいですな」

    知ったかじゃ

    爺や「ああ、そういう…」

  • 190ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/16(土) 00:37:40

    自分で知ったかって言っちゃうんだ…

  • 191ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc22/04/16(土) 00:38:50

    (賛成多数、ピッキングを試みるよ)


    >>173

    (鍵穴に侵入し、液状の身体で最適化された鍵となる)



    …判定いるかな?次スレ待ち

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:39:15

    >>188

    全員一斉に入って一斉に出されるならそうだけど

    後から入った者がいるなら先に出た者もいるのかなと

  • 193リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/16(土) 00:39:35
  • 194〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/16(土) 00:40:06

    立て乙よ


    >>191

    どうなるかしらね……

  • 195ワガママなお嬢22/04/16(土) 00:40:43

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:40:53

    立て乙

  • 19722/04/16(土) 00:41:05

    >>191

    【日時計が扉のようにがばりと空いたかと思うと、冒険者たちは中の囚人ごと壺の前に立っていた】

  • 198ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/16(土) 00:42:06

    立て乙
    うわあいきなり一杯出てきた!

  • 199ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc22/04/16(土) 00:42:17

    >>193

    (立て乙ですー)


    >>192

    (出ていく時に何か特殊な現象は起きなかったか?…うん、聞き込みしてないね…)

  • 200ワガママなお嬢22/04/16(土) 00:42:20

    アフタートーク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています