ここのサンジくんさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:58:45

    ホールケーキアイランド編のサンジくんを考えると割りとシャレにならないというか
    ギャグにできない自己犠牲だって判明しちゃったというか
    でもこれがサンジくんだしなぁとも思ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:59:36

    仮にこれがウソップ達男陣だったとしても口では文句言いつつ内心安堵してそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:59:47

    エロガッパだけどこういうところは尊敬するよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:03:36

    仲間が傷つかないためなら自分の身体がどれだけ痛めつけられても良いと思ってやがる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:06:31

    これが死ぬことが恩返しとかほざいてた男だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:59:51

    はい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:01:34

    >>6

    ここら辺見る度にお前ホントいい加減にしろよと言いたくなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:04:16

    >>6

    これがあるからこそロビンに助けてが光るんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:05:09

    復唱して、どうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:06:37

    >>9

    初見からルフィにこれを言わせ続け、最終的にだってそれがお前だって折れさせた男

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:07:03

    >>9

    この吹き出しですよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:07:15

    >>9

    ルフィの言葉が欠片も響いていなかったと後々わかる珍しいシーン

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:12:51

    出会った人全員恩人で誰にも迷惑かけず消えたいと言ってのけた男だ
    面構えが違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:21:45

    >>13

    ”誰にも迷惑をかけず”自己肯定感低すぎてやばい

    「お前がいねェとおれは海賊王になれねェ」でちょっとは持ち直せたか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:26:54

    ルフィが勧誘一回諦める程度には頑固だからこの無意識の自己肯定感の低さもなかなか変わらないんだろうな
    それはそれとして海の一流料理人とか強さとかの自己評価は高いから難しい
    自分の仕事に誇りは持ってるけど自分の代わりはいると思ってる
    うーん複雑な心理描写

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:28:49

    >>15

    料理も強さもゼフ由来だからな

    自分を肯定しているのでは無く伝授された技術に誇りを持っているので自己肯定には繋がらないという罠

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:29:36

    >>3

    サンジはエロガッパじゃなかったら笑えないレベルで可愛そうなキャラになってたからサンジがエロガッパで本当に良かったよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:30:16

    主旨外れるけどPHあたりではジェルマ云々の設定は固まってたのかな頑丈さの強調とかシーザー(≒血統因子関連)の登場章だったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:32:43

    >>16

    コックとしてのプライドはしっかりあるけど窮地で自己犠牲選べる優先順位の低さ見るに根本の肯定感と結びついてないよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:45:57

    情けない男ww

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:46:35

    >>17

    数週前までサンジ可哀想お辛い一色だったけど

    ここで皆あっ…うん、もう大丈夫だな!ってなったって話好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:53:25

    >>20

    言えたじゃねえか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:58:47

    >>20

    「私があなたの立場なら今すぐ逃げますね!ヨホホホホホホ!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:00:11

    一流コックの自負はあるけど根底で自分に価値は別に感じてないのでコックならまた探してくれって簡単に言う

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:00:39

    >>20

    ここの敵側と味方のブルック・ロビンの感じ方の違い好き

    助けに来たのがサンジを度を超えて優しいと評したブルックとエニエスロビーで助けられたロビンなのも好きだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:04:22

    サンジの自己犠牲は登場時から描かれてたけど本人のチンピラ気質な所とか頭の回転の速さに上手いこと隠れててあんまりピックアップされてこなかったんだよな
    こんなどす黒いことになってたとは

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:09:34

    これが一番の地雷ってのがいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:15:22

    まず虐待とネグレクトで自己肯定感をゼロにします
    さらに偉大な男の自己犠牲で命を救われて二段底にドン!
    ヒーローできた!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:23:06
  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:33:37

    一味全員に言える事だけどサンジも中々にトラウマ案件が多い
    なのに本人が結構平然としてることが多い

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:29:57

    エニエスロビーでロビンやフランキーやウソップは救われて自己肯定感を得たけどサンジはいつも助ける側の人間で、自分の存在が救われることはWCI編のルフィのそれがお前だろ?までなかったと思う
    ここに貼られてる発言を見るに自己犠牲的なところは素であって、本人は未だに自分の闇に気付いてなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:17:32

    >>18

    ジャヤの描写見るに北の海出身でガチ王子っぽいと見られてた当時の考察からすると最初からじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:10:28

    >>2

    なんでおれがてめェの代わりに怪我しなきゃなんねェんだよ!

    って言ってるのが目に浮かぶ

    自分から人庇って怪我しに行く癖になぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:38:52

    ここまで言っといてウソップもまとめて両方庇ったっていう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:52:38

    >>32

    多分>>18は改造人間って辺りがいつから固まってたんだろうなって話だと思う

    それはそれとしてPHでのナミがサンジの体の頑丈さに驚いてたのは当時ちょっと違和感覚えたから考えてはいたんじゃないかとは思う

    いや、普通に戦闘用員の体の頑丈さに驚いたでスルーできる範囲内だからわからんけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:14:32

    >>34

    ナミさんのためにウソップが死んでも構わないし

    ウソップのためにはおれが死んでも構わない

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:19:29

    サンジくんは人運に恵まれたな
    オーナーゼフとルフィは元より、その前に下働きで乗ってた客船もいい人が揃ってるように見える
    あんなかわいい自己犠牲型ショタ(CV大谷育江)が悪い海賊にでも捕まっていたら大変なことになるところだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:23:57

    >>34

    これだから口だけの男は……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:29:01

    >>37

    オービット号の人達いい人だったな

    育ちの良さ伏線とはいえチビナスが

    自分達が客の食べ残し食べる事馬鹿にして捨てても

    諭すだけで怒った様子無かったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:59:29
  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:12:45

    ルフィの定義におけるヒーローだからなサンジ
    しかも自己犠牲に傾倒気味のタイプ
    ゾロっていう競える相手がいなかったら更に湿っぽいキャラになってるだろうなぁと

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:56:21

    >>16

    父親から教わった事は死んでも守る男だからな…

    この時点の描写で「レディが大好きだから」じゃなくて「そう叩き込まれて育ったから」が出るあたりサンジ君はさあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:04:01

    >>25

    ブルックが「ケッサク」って言ったけど

    馬鹿にして笑いながら言う方じゃなくて

    本来の「傑作」の意味で言ったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:59:47

    >>42

    女好き→四つ子の反応見る限り血筋

    女尊→幼少時に味方をしてくれるのが女性ばかりだった

    女を蹴れない→養父との男の約束


    一見すべて女好きが原因と見せかけて全部由来が違うのめんどくさくて大好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:23:44

    読み込めば読み込むほど印象が変わる深みあるキャラしてて好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:44:24

    またサンジのことが好きになってしまった
    女の子になってサンジにセクハラされてェ〜〜〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:54:13

    >>46

    でもサンジが相手に直接触ることってそんなにないよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:10:20

    >>47

    視姦だけで幸せだが?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:11:45

    >>46

    お菊みたいになれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:13:25

    流石にこれは己の身のみならずバラティエも巻き込んじゃってるんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:14:08

    >>50

    あげればバラティエが潰されるし

    あげなければゼフに愛想を尽かされる

    詰みでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:17:51

    >>50

    たぶんサンジがやらなければゼフ本人がやってたから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:23:36

    >>51

    だから天が海賊王になる男をちょうど良いタイミングで雑用に遣わす必要があったんですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:24:57

    今思えばエニエスロビー脱出の時1人で門開けさせに行ったのも最悪自分が帰れなくても皆が助かれば…って自己犠牲だったのか??
    当時は頭脳派ファインプレイだとしか思ってなかったけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:29:42

    >>53

    バルトロメオのレス

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:38:34

    >>53

    >>55

    バルトロメオはBの一族だった!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:45:45

    >>54

    そこは頭脳派ファイプレイでいいんじゃないか?

    最初から自己犠牲前提というより選択肢に当たり前に自己犠牲が入ってるタイプだし


    勝ち筋あると判断して行ったものの戻れなそうだなってなった時点で、「戻るために最後まで足掻く」と「囮になってみんなの生存率上げる」を天秤にかけて後者選ぶようなやつなんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:16:36

    ここのセリフは衝撃だった
    おれも死ぬとか言うと思わないよ普通

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:35:59

    サンジの行動・心理が複雑性PTSDなんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:19:45

    >>59

    まあそうなっても仕方ないくらいの体験を年齢一桁の内にしてるし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:37:49

    >>58

    シケモクの泣き顔ばっかり言われるけど

    ここも密かに名画よな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:08:52

    >>58

    下手したらサンジは暗殺のことを知りながら黙ってころされてたかもしれないんだよな

    ルフィ達は何の事情も知らないままサンジを失ってた可能性もかなりあったと思うとルフィがいて本当に良かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:40:56

    >>58

    ここのヤバい所は

    おれも死ぬ!

    じゃなくて

    おれも死ぬ

    ってあのクソ一家以上に自分に感情入れてない所だと思う。

    やべぇぞこいつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:50:53

    >>59

    例えそうだしても定義付けしちゃダメだよ可哀想だから

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:53:54

    >>63

    ほんとだシワが被ってるけどこれ


    悪の軍団ヴィンスモークは全員死ぬ…!!

    おれも死ぬ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:58:58

    家族は大嫌いだけど死ぬことはそれなりにショックそうなのに
    肝心な自分が死ぬことはそんな大層なことじゃないみたいに…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:05:50

    いい方向にも悪い方向にも前向きでポジティブだなって思う過去に囚われてるけど過去の行動を後悔してあの時こうしてればっていつまでも悩んだりしない

    そりゃ最初は甘かった!!おれ一人が犠牲になれば丸く収まると思ってた!!みたいに反省するけど

    こうなったなら仕方ないこう対処しようって前向きに生きててすごいと思う

    まあ悪い方に働くと>>58みたいにヴィンスモークとおれは死ぬしルフィ達なら自力で逃げるさになるんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:29:53

    >>58

    濃い人生…うんそうだね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:31:09

    オービット号で海賊に立ち向かうとことか岩の上でゼフの食料奪おうとしたり生きる意志は強そうなのになんでこう自分の命に対して投げやりなんだろうなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:36:00

    >>69

    そこまではそうだったんだだってそのために家を出たんだもの

    ゼフでバグった

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:37:57

    自分一人の時はしっかり生きる意志があるのに誰かの命が危険に晒されると途端に自分が置き去りになるんだ
    傷つけられる痛みも辛さも知ってるから同じ目に遭わせたく無いのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:13:53

    尾田っちの良いところはこういうキャラの自己犠牲を「カッコ悪い」と断じるだけではなく「それもこのキャラの良さ」だと肯定的にも描いてるとこだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:53:07

    >>70

    あんなことされちゃあ命でもって恩返し思考になってもしょうがない…

    だから未来の海賊王に説教されたのに全然説教響いてないんですけどこの人

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:36:11

    >>73

    かたくな過ぎてルフィの方が折れたからな…

    それでじゃあおれがまとめて背負うになるのが海賊王なんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:41:14

    ルフィは自分はヒーローになりたくはないけど
    ヒーロー自体は大好きだからな
    サンジの在り方もそのまま好きなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:15:03

    サンジがこうなのは性分だから仕方ない
    →サンジが死なないようにまとめて背負えばいい
    ってなるのは流石未来の海賊王

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:41:51

    >>34

    今見るとウソップを男として立てる意味もあったのかも…って思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:48:34

    いわゆる死にたがりとか、自己犠牲がアイデンティティーみたいなのとは違うんだよな
    誰かのために自分の命を差し出すことに躊躇いがないだけで

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:39:22

    >>58

    そんなもののついでみたく「おれも死ぬ」なんて思うな……ってなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:49:01

    死にたくないし死んでもいいとも思ってないし夢もあるでも誰かが死ぬくらいならおれが死んででも守った方がいい
    誰かのためじゃなくておれが誰一人守れない自分にならないために

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:42:48

    なんだこの神様が分量間違えてこさえたみたいなイキモノは。
    大方いろんな瓶なぎ倒してんぞ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:07:13

    >>81

    自己愛を完全に入れ忘れてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:14:11

    >>73

    ゼフと出会う前の家出た時点で自己肯定感0だからな…

    まずは自己肯定感を育んで自信を付けるところからじゃないと…

    あれ?精神医療案件だなこれ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:15:40
  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:23:13

    >>84

    このおじさんうん年ぶりに見たわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:24:55

    >>83

    チョッパー!心も治せるドクター目指す気ない?!


    心療内科が真面目に必要だよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:45:09

    自己肯定感ゼロの夢だけを持って生き抜いてやるぜ人間に突然「お前を生かす為におれは大事なものを全て犠牲にした」なんて状況ぶち込まれたらこうなる

    でも過去回想とかでゼフに「大丈夫!おれがいるんだ!」とかって言ってるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:36:30

    >>87

    それまで働いてた(働けてた)分の経験がかろうじてなけなしの自信になってたんじゃない?

    あの船のみんなサンジのことを普通に扱ってたからなおさら


    だからこうして自信の源になるものを全部奪う必要があったんですね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:45:49

    >>86

    あの一味心療内科かかる必要ありそうなの何人かいるから割と本気で検討するべきだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:48:37

    アニマルセラピー可能な医者じゃ足りないですかね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:20:21

    本人たちに自覚がない上に普段は明るく楽しく仲間たちと冒険してるのでわざわざ自覚させて治療しましょうは悪手かもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:28:00

    でもなあ…戦い切り離せない生活だし
    戦いで仲間が窮地に陥ると秒で自分を犠牲にし出すので
    せめて自分差し出すのはやめろくらいは戦ってない隙間で急いでセラピーしないと…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:04:57

    あの一味の船というかルフィが居れば自然治癒出来そうな気はする

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:33:44

    あるといいよなオールブルー

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:50:06

    お前が大事に思ってる仲間も同じくらいお前の事大事に思ってるから自分だけ危ない事すんのやめろって何度言っても聞かない

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:25:05

    >>95

    おれみたいなヤツのことを大事に思ってくれるなんてみんないい奴で大好きだ!→なら尚更みんなを守らなきゃ!

    ってなりそう

    でも麦わらの一味みんなそんな感じだからいい感じに循環していけばいいんじゃないですかね

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:56:48

    ここでサンジくん曇らされてて読み始めたんだけどサンジくん可哀想可愛いね

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:32:01

    ロビンに助けを求めたとこ、サンジにとってはわりと大きめな進歩だったんだよなあ
    その後心を失くした場合の自分の駆除をゾロに依頼したのはどう受けとれば良いのか分からんけど…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:34:15

    >>98

    駆除って言うなよぉと思ったけど

    サンジ本人なら言うかな…言うかも…って納得してしまって辛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:45:02

    >>98

    ルフィや仲間が求めてくれたんだから自分を大事にしなきゃ!

    でも化け物になってまで生きていたくないしそんなのみんなが求めてくれた自分でもないから消してくれ


    いやあの化け物になってもワンチャン元に戻る可能性だって無きにしも非ずじゃん…決断早くない?みたいな気持ちになりますね

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:41:22

    >>98

    おれは皆が好き! みんなもおれが好きらしい!

    でも心を失いそう!

    心を失ったらみんなが好きだと言ってくれた大部分を失うだろうし厄介で迷惑なことにしかならないだろうからゾロに後始末頼んどこ!

    みたいなことだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:45:49

    ルフィはどっちがいい?っていう所でちゃんとルフィなら今の自分の方が良いだろうと心無い殺戮人間よりも弱点がある心ある自分を取れてたから良かったなぁと思ったのにさぁ…
    心無い殺戮人間になったらころせ!って結論に至るの極端過ぎるんだよ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:23:06

    正直コイツが「皆が好きな俺」を理解した時点で大進歩ではあるんだけどまだそこかよぉ…!みたいなもどかしさがある。時間かけて大事なんだよーって言っていくしかないんだけど、この年まで凝り固まった価値観とは一生の付き合いになるんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:28:42

    女湯を覗く夢だけがサンジが自分勝手でいられる唯一の理由だから
    そのためのレイドスーツを着続けてると人間辞めていくことにするね...

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:47:51

    >>81

    >>84

    こういうことだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:42:52

    >>60

    生まれる前から血統因子を操作される

    父親、兄弟からの虐待

    母親との死別

    半年間地下に監禁される(鉄仮面付き)

    2年間一緒に過ごした船員と死別(?)

    85日間の遭難で餓死しかける


    これが9歳くらいまでの出来事なんだよね

    メンタルが強すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:52:02

    >>106

    サンジは決してメンタルが弱いわけじゃないしむしろめちゃくちゃ強メンタルだけど

    それを上回る勢いで世界の曇らせ力が強すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 02:06:20

    >>106

    これは歪むわ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 02:13:41

    サンジくんさあ…「簡単だろ野望を捨てるくらい」ってどの口でゾロに言ってたんさ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:52:23

    >>109

    だからほら夢を捨ててゼフのために死のうとしたりルフィのために死のうとしたり

    ね、簡単だろ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:18:32

    >>110

    「死ぬことは恩返しじゃねえぞ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:23:20

    >>111

    「?」

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:27:11

    >>112

    >>11

    ルフィが小学生でも理解できるくらいの正論を言ってるのに当のサンジが心底理解しきれてないこの表情よ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:32:18

    >>111

    初見は「事情も知らない雑用係が急に怒り出した…なんで?」という意味での「?」かと思ってたんだよ

    まさか「理解不能」という意味での「?」とはね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:53:34

    >>114

    そう考えるとサンジのトラウマ関連というか思想やキャラはかなり初期から決まってて念入りに計算して描かれてきたんだな…尾田センセェ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:37:31

    スレチだが、バラティエあたり見返してて
    ふとなんで「チビナス」なんだろうと思ったんだけど、英語でナスはeggplantだかなのかな……
    外国のこういう白ナス……
    ひよっこ前のたまごちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:21:11

    >>115

    オービット号で残飯捨てたり、アラバスタの宴できれいな食べ方してたり、台詞なんかから本(この世界観だとなんか高価そう)を複数買い与えられてたことがうかがえたり

    育ちよさげな描写は初期からちらほらあったから

    社会的な身分の高い生まれなのは最初から決められてそうだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:57:46

    >>117

    ユリシーズが元ネタと思われる『神は食物を作り悪魔が調味料を作る』の使い方はしびれた

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:06:51

    この経歴もちで暴力がトラウマにならないのはハートがめちゃくちゃ強いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:09:25

    スレ主です

    まさか100を超すとは思ってなかったので

    みんなサンジくんが好きなんだなっていうのと

    これだけサンジくんは愛されてるんだってすごくニヤニヤできる結果で満足です

    みなさん多くの反応を返していただき大変ありがとうございます


    こちらは先刻見つけた同じくサンジくん愛が感じられる良スレです

    WCI編を読んでサンジの過去を知った上でバラティエの所読むと|あにまん掲示板2倍泣けてお得やねbbs.animanch.com

    いやあ

    サンジくんはもっと自分が愛されてる自覚をしてほしいものですね!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:51:59

    >>116

    何…!!かわいい!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:35:02

    サンジの血液型が考察サイトで現実と擦り合わせるとO型PH-に該当するって聞いてお前な!ってなっちゃいましたね。これに関しては本人に非は無いんですけど。
    O型PH-は誰にでも輸血出来るけど、自分は逆にO型マイナスの血以外は輸血出来ないらしいです。自分の血は誰にでも輸血出来るのに他人からの血は受け取れないの性格出過ぎてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:37:30

    >>122

    PHってなんやねんRhです

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:53:21

    >>122

    O型Rh-って相手の血液型問わず輸血出来るのか知らなかった

    奉仕の人のサンジにぴったりすぎるな

    同時に同じ血液型だろうに兄弟たちは…ともちょっと思っちゃうけど

    遺伝子操作されてなかったら4つ子皆サンジみたいだったのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:41:07

    前ジャッジがいい父親スレで見たけど
    血統因子いじられてない兄弟はみんな金髪で
    互いになりきって使用人にいたずらして遊ぶけど
    ソラだけは見やぶるネタが温かくて辛かった

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:58:21

    >>122

    調べたけどマジじゃん

    勉強なるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:37:37

    サンジに増血剤飲ませて献血しまくれば血液型が分らない仲間にも輸血出来るな。くれぐれのサンジには言うんじゃないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:47:06

    >>127

    知ってたとしてもサンジは喜んで献血するだろうよ...

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:58:02

    仲間の為なら死ぬまで献血するからサンジ本人には絶対に知られちゃダメだな。チョッパーの頭の片隅に置いてあるシークレット

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:22:12

    ワンピキャラの血液型とかあんまり気にしたことなかったけどキャラごとに細かく決まってるんだね

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:55:19

    >>130

    クロッカスさんがAB型って自己紹介してたのが妙に記憶に残ってるわ

    魚人島の輸血の話から詳しく設定決めることになったのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:55:34

    >>129

    サンジ本人に輸血出来る血は限られてるんだよおおとチョッパーによくよく言い聞かせて欲しいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:04:35

    無駄鼻血で血液消費しなくなってから仲間に献血してくれ死んじゃう

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:10:01

    そもそも体外に出した血液を保存していられる期限がかなり短いからいざという時仲間に輸血するにしても常にサンジ自身に血液を増やしておくしかないのだ。分かったら無駄に血を流すのやめろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:47:47

    サンジの自己犠牲ってこれから治るのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:50:01

    >>135

    ルフィにそれがおまえだろって言われちゃったしそこは治る気がしない。

    敵も懐柔しちゃう美点でもあるし…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:03:55

    サンジの命を考えるなら治したほうが良いんだろうけど
    人のために命知らずな行動してしまうサンジが好きだから治してほしくないジレンマ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:56:52

    献血の話と掛け合わせて「お前の血を仲間に充てるから血を流すな」とか言ったら怪我しない努力はしそうだけど、そう言って従わせたらやってることがジェルマと変わらないんだわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:54:01

    >>136

    毎章ごととは言わないから2章に一回くらいのペースで敵陣からほだされる奴が出て欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:26:48

    >>139

    二年後はG-5、ヴァイオレット、プリンで二章に一回くらい絆してんな

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 04:10:04

    食戟サンジを含めてもよければ
    ワノ国でもばっちり絆してた

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:21:43

    自分の命を鼻かんだちり紙みたく扱うのはやめてほしいけど

    サンジの無自覚調略が状況を有利にしてる場面はわりとあるから

    ( >>140 が挙げてくれたやつとか、あと最近だとパンクハザードで錦えもんを懐柔したおかげでワの国での動きやすさ変わったり)

    これからも死なない程度に優しさ発揮してほしいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:58:15

    >>141

    この蕎麦屋絆す以前にやばかったな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:42:12

    >>142

    そうだわ錦さんも一応敵対からの漢気懐柔だったな

    海賊なんか嫌いだ!!!だったのに

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:48:43

    >>124

    コ○ンでもたしか(rhの記載はありませんでしたが)「O型は緊急時他の血液型に輸血できる血液型」という話があったのを思い出しました。

    すごく簡単に説明するなら他の血液型には特有のトゲを持っていて、他の血液型と混ざるとトゲが絡んで機能しなくなってしまうのですが、O型だけはそのトゲを持っていていないのでトゲが絡まないため拒絶反応も少なく輸血できるという感じだったとおもいます。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:49:58

    >>143

    情報規制されてるワノ国で最初の手配書手に入れてて

    夜に布団の中でそれ見ながらリアルサンジに想いを馳せていたのはちょっとレベルが違ったな

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:47:10

    心底憧れて毎晩夢中になって眺めてただけだから

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:54:50

    >>145

    そのO型にもO型rh-は輸血出来るんだけど逆は出来ないんだ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:02:48

    血液型までお前…!ってなるなサンジは

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:25:12

    血液型に関しては本当に本人に非は無いんですけどね…。でもさあ…お前さあ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:28:30

    >>148

    なんですと…??

    O型RH-培養したら輸血問題解決できるやないか…。

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:15:14

    本来なら同じ血液型の四つ子だから家族で平和に過ごせたなら
    輸血の心配とかいらなかったのにな…と思ってしまう

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:42:57

    魚人島でサンジが血を出し過ぎて死にかけたときに珍しい血液型で輸血相手探すのに苦労してたしね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:31:52

    血液型の話題でこんな盛り上がると思わなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:05:52

    血液型も弄れるとしたらジャッジの目的って何なんだろうな。わざわざ輸血しにくい血液型を選ぶ利点ある?
    献血しても血液の保存が難しいから人の身体に流しておくのが一番最適な保存方法だし、人間輸血パック的な活用方法も考えてたんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:08:22

    >>153

    珍しい血液型のあの双子のオカマはなんだったんだろう・・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:21:03

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:29:00

    >>155

    ジェルマは傭兵国家みたいなものだから、戦争に勝つためについた側への物資提供としてクローン技術を使った誰にでも使える血液を提供するからとかじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:36:22

    >>144

    錦さん、オロチとカイドウに全部奪われてモモの助が行方不明で自分が切り刻まれた状態のメンタルでカイドウと同じ海賊にエンカウントしてるのでそもそもサンジに「助けたいなら助けさせてやる」って言うあの事態こそが既にイレギュラーなんだわな


    そこから色々口では粗暴にしてんのに猛毒の海に自分の身体取り返す為に飛び込んでくれるサンジよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:18:18

    >>155

    血液型がソラ様由来だからとか、ジャッジ的にいじりたくない理由あったのかもしれんね

    あのおっさん自分は効率厨みたいな顔してるけど感傷的な理由で行動したりしてるから(帝国復活とか)

    理屈でくくらないなんかあるのかも

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:24:19

    O型もRhマイナスも劣性遺伝だから普通にしてたら出現しにくい筈なんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:24:27

    >>159

    命かけて自分のこと助けてくれるって少し前におでんから救われてたこと考えると錦さんにクリティカルだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:04:48

    >>152

    出来損ないとしてジェルマに留まり続けてたら

    生きる血液タンク並びに臓器ストックにされてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:51:14

    ほんと錦さんの心を開かせたのはすごい

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:22:56

    >>163

    地下牢に閉じ込められて兄弟が血を流しては血を抜かれるサンジ概念ってことか…。ふう…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:33:43

    >>163

    >>165

    想像しやすすぎる地獄やめろォ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:25:45

    もしあの家でずっと監禁されてたら本当にそうなってたかもなぁ
    殺されはしない生き地獄…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:42:09

    >>165

    抜くな

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:38:38

    >>152は平和に過ごせたならって言ってるのに

    進んで生き地獄にしていくの草

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:43:57

    >>147

    女大好きな本人の願望とは裏腹に行った先々でファンボーイ(ニューカマー)を生み出すサンジ概念好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:52:16

    >>169

    現実味あるルートが生き地獄なのがおかしいんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:15:45

    血液提供という役割ができたなら逃げ出せなくても父親とかの指示により兄弟からの暴力は止みそうだな良かった良かったなにも良くない

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:11:44

    >>172

    婚前なのに顔に暴力振るう兄弟だぞ

    暴力止むか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:21:20

    >>170

    たまには本人も喜ぶファンガールも出してやってよぉと思ったけど

    それがプリンちゃんか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:00:12

    生きた輸血パックは毎日ギリギリまで血を抜いたら用済みだし外骨格で血を流すことも減るしでそのうち他の兄弟を改造するときのテスト実験台になってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:06:56

    それでもクソ家族が生きるためならって血を渡すことは否定しないんだろサンジは

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:34:22

    >>165

    >>175

    ひ、人の心とかないんか…。

    地下牢で血を抜かれすぎて死人みたいな顔で石の床に横たわってたりとか

    腹割かれて臓器半分持ってかれてるとか想像したこと

    あるけどさ…!!!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:38:30

    >>177

    あるのかよ!!!!!!


    脱出してないif全部ありえそうでエr怖い

    お辛い事になる前にサンジくん逃げれて良かった…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:41:21

    ここだけサンジくんがジェルマから逃げられず臓器提供及び実験台にされてる世界か。でも夢は変わらずオールブルーなんだろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:56:40

    >>106

    前にスレが建ってたが、だからこそ真っ当な村で真っ当な愛情を受けて育ったゾロがもう片翼としていい対比なんよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:21:54

    >>179

    血を抜かれすぎて顔面オールブルーっていうクソみたいなのが浮かんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:22:49

    >>163

    >>165

    >>175

    アイツらはやるかやらないかで言えばやる

    と思ったけど出来損ないなんかの血液とか臓器なんて要らねぇしそう 改造のサンドバッグくらいかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:48:22

    >>182

    輸血パックとして使うこともせんのか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:41:25

    血とかの話は別スレで閲覧注意つけた方がいいと思う。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:47:57

    吸血鬼
    ならぬ
    献血鬼

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:48:46

    スレ主です…
    なんでこんな流れになった?笑
    いやホントにww

    というか200いきそうでビビってます
    サンジくんのなにが我々をこうまで駆り立てるのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:28:50

    やっぱ日本人って血液型の話好きですね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:37:40

    >>187

    血液型占いとか他の国じゃ全く信じられてないんだってね

    まぁこのスレの話は占いとかそういう話ではないけど…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:42:58

    >>184

    マジで今更だけどその通りだな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:29:07

    本当にイーストブルー行った時に逃げようって決断出来て良かったな
    理由がもう二度とお父さんの顔見なくて済むよね!は果てしなく辛い

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:11:59

    >>189

    >>184

    スレ主です

    あと10くらいだけど一応軌道修正も兼ねて


    >>1

    ※ このスレッドには【閲覧注意】が含まれます。ご用心ください。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:16:32

    >>190

    こどもが大人(それも実の父親)に対して憎悪や嫌厭を通り越して「関わりたくない」になるの、マジで児童虐待の成りの果てって感じだわ

    ゼフに出会えたのマジでよかったよな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:31:17

    >>174

    あとヴィオラ姉さんもかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:33:32

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:39:50

    後天的【閲覧注意】入っちゃったよさんじくん…♡
    後天閲覧注意スレって初めてみるかもしれない、是非派生や続スレ希望です…ありがとう主さま…♡

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:16:39
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:18:34

    >>196

    ありがとう!!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:28:56

    スレ立ておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:34:34

    やったー!次スレがある!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:35:17

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています