家庭教師ヒットマンREBORN!総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:59:32

    細かいところを語るスレは定期的に立ってるけど総合スレはまだなかったので立ててみました
    スレ画は全巻一冊の天野先生書き下ろし表紙絵

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:00:15

    うおおおおおお

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:00:25

    死ぬ気で伸ばそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:00:54

    リングと匣兵器は当時中学生だった俺には劇薬だった…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:01:07

    懐かしいな
    最近再評価されてて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:01:24

    ギャグの頃も好き。空気と言われていてもあれで1年は持っていたわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:01:43

    リング未だに持ってるんやが

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:02:56

    これ20巻の表紙のセルフオマージュ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:03:09

    スクアーロ女体化したら抜けると思う
    というか小学生の頃腐女子が女体化させた絵見てしまったせいで性癖が狂った

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:04:43

    女体化しなくても抜けるだろ(過激派)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:05:00

    久しぶりに読んでみてもやっぱ面白い
    今でも再アニメ化とかすれば人気出ると思うんだけどなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:05:50

    何故か途中までスクアーロ女の子だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:06:58

    内藤ロンシャンとかいう設定だけは凄いキャラ
    アニメじゃ存在そのものをカットされた可哀想な人

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:08:25

    奴の先祖と二代目が相討ちになったという事実

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:10:04

    マーモンは男の子派?女の子派?
    自分は読んでた時は男の子だと思ってたけど二次創作でマーモンが女の子のベルマモ見て「アリだな…」となってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:10:44

    >>15

    特に考えないで見ている。どっちでも変わんない派

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:11:19

    無性説

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:11:48

    みーどーりーたなーびくー

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:12:19

    雲雀さんが来たぞ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:12:43

    ボンゴレの奥様の座を狙うマフィアや殺し屋系ヒロインはいませんでしたね。お色気枠の

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:13:18

    リングと匣はメチャクチャ刺さるんだけど
    アニマルタイプって絶妙にダセェなって

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:14:01

    今やってたらリングと匣の玩具エグいくらい出てそうだよね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:15:12

    >>13

    一瞬とはいえ継承式に出てきた時は感極まった。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:16:26

    雲雀さんの強さの格が初期からそのままだったの割と好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:17:19

    全編通して、ヴァリアー編が一番好きだわ
    特に獄寺と山本のバトルが好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:17:49

    スレを立てようか考えたけど、ここで話すわ。
    クロスオーバー系二次創作とかでツナが京子ちゃんへの想いが「憧れ」になっていたり、京子ちゃんのに彼氏ができていたりとツナ→京子ちゃんの想いを思わせる設定をよく見る。クロスオーバー先の子とくっつけるとか恋愛させるためだと分かっているけれど、「なんか違うなぁ…」と見て思うんだ。
    原作だと終始、ツナは京子ちゃんのことが好きで「京子ちゃんと結婚したい」という気持ちはブレなかった。それなのに二次創作と言えどそれをブレさせたらツナという存在じゃないのでは?と思う。最初から京子ちゃんに惚れていない世界線なら許せるけど

    書いていて思ったけど、ここで言うことじゃなかったかもしれない…でも誰かに聞いて欲しかったわ。
    京子ちゃんの想いは置いといたとしても「京子ちゃんのことが好きなツナ」が好きだわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:17:57

    マフィア全否定ツナさんすこ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:18:23

    当時は深く考えなかったけど、ダメダメな主人公が世界最大規模のマフィアの10代目候補という主軸でギャグ漫画始めるのヤベェなって思う。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:18:27

    小説版持ってて、学校で読んでた。
    ベルとフランが会話でしりとりする話がめっちゃ好き。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:18:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:19:50

    ツナって10年後の存在がありながら、京子ちゃんとの関係はわからないところあるのが難しいよね。
    少なくとも縁が切れたってことがないのは確実なんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:23:36

    Xグローブ
    死ぬ気の零地点突破
    X BURNER
    ボンゴレ匣
    オリジナルのボンゴレリング
    ボンゴレギア
    死ぬ気の到達点
    パワーアップか全部心踊るものばかりだったな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:24:19

    ハルと京子ちゃんの2人を幸せにしていてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:24:47

    10年後のツナの声優が浪川大輔さんなのが個人的に衝撃だったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:25:50

    マフィアなんて嫌いだしなりたくないんだろうけど、マフィアの世界でしか生きていられない人達を知ってしまったからにはそっちも見捨てられないんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:26:25

    他が匣兵器使い出す中、途中まで素の力だけで戦い抜く主人公

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:27:31

    内藤ロンシャンに成り代わり転生した二次創作をハマっていた頃に探し回っていた思い出があるわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:27:39

    初めて“推しキャラ”というものが出来てオタクに引きずり込まれた作品だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:27:43

    >>8

    並べてみたけど貼れなかったからもう一回

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:29:37

    声優が新人とか舞台俳優とかが多かったな
    ランボの人みたいなベテランもいるけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:30:01

    終盤ダレ気味だったけどここはかっこよすぎて震えたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:30:32

    >>39

    クソカッコいいじゃん

    やっぱこの超死ぬ気モードのツナが一番好きだわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:31:45

    >>34

    あれ浪川大輔はプリーモじゃなかった?10年後ツナってそもそもセリフあったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:32:41

    >>41

    リボーンの知り合い(すっとぼけ)おじさんが、勘だけでラスボスの攻撃躱すの好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:33:40

    >>40

    当時のジャンプアニメらしい雰囲気あって好き

    万が一再アニメ化することがあったら同じキャストにやってもらいたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:33:41

    最近一世が日本に帰化して、ツナがその直系の子孫だって知ったわ
    遠い血筋の生まれだと思ってたけど、めちゃくちゃ継承権高いんだな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:34:55

    >>43

    チョイス戦くらいだったかうろ覚えになっちゃってるけど、もうすぐ一番可能性を持っていた頃の俺が来るって台詞はあったよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:35:25

    >>43

    入江が白蘭の事を語るところで10年後ツナの台詞が一言だけある

    プリーもと同じ声優

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:35:33

    >>43

    10年後ツナはちゃんと台詞ありますよ

    うろ覚えだけど

    「もうすぐだ、もうすぐ…10年前の俺が…来る」

    ていう一言だけだったけど、その一言の為だけに浪川大輔さん呼んだのは笑った

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:35:47

    DSのバトルゲームのキャラがこれでもかと端役も詰め込んでたの好き。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:36:38

    ザンザス血繋がってないらしいけど絶対どっかで2世の血入ってるだろ
    似すぎ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:38:43

    II世すき

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:40:14

    憤怒の炎が大空+嵐って設定いいよね……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:41:52

    >>53

    「雑種が劣ると誰が決めた?」でライガー出してくるのはカッコ良すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:43:15

    10年後ザンザスとかいうかっこよさの塊

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:44:46

    死ぬ気の炎の属性の設定はホントに好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:45:20

    何故か高校生になって古い漫画だと知っているのに買ってしまった私がきた!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:45:27

    今思うと最終回前の死ぬ気の炎コントロールできるようになったのに死ぬ気弾撃たれたらパンツ一丁になるのはアニメからの逆輸入だったのかな?
    アニメだとヴァリアー編後にギャグ回やってそこで死ぬ気弾でパンツ一丁になっていたし

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:47:15

    >>47

    >>48

    >>49

    そうだったんだ!ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:50:09

    20年後ランボがまたファミリーに遭えるとはとか言ってたの悲しいよね
    後々ミルフィオーレ辺りにボンゴレ滅ぼされた未来で生き延びてしまったんだろうっての察せて

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:51:58

    >>36

    思えばツナって未来編のチョイス戦までずっと素の戦闘力だけで戦ってたんだよな

    やっぱボンゴレ十代目は違うわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:52:05

    ヴァリアーの服は現代の方が好きだけど、ザンザスは10年後が好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:54:08

    キャラの私服がセンス良いよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:54:56

    >>61

    xバーナー覚えるまで必殺技がカウンター技の0地点突破しか無いから基本殴って解決してるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:55:57

    >>63

    わかる

    獄寺とかはアクセの書き込みもすごいよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:59:36

    Xバーナーは普通にかっこいい主人公技だと思う
    真似していた

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:01:10

    未来編中盤までは対炎技の零地点突破改と初代エディションで決め技となるとXBURNERくらいしかなかったんだよなツナ
    超直感とバトルセンスで戦い抜いてきたのすごいわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:05:15

    >>63

    単行本37巻から42巻までのツナ+ボスの表紙絵の私服好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:10:56

    Xバーナーを苦労して習得する過程をしっかり描写してたよね
    何度も失敗して壁に激突したり気絶したり、ツナもかなり苦戦してた
    習得後は未来編どころかその後のシモン編から完結までずっと使用してて意外だった

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:15:01

    続編が読みてぇ・・・
    ネオ・ボンゴレプリーモのツナさんが見てぇ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:15:20

    正統な巨大マフィア10代目後継者です
    優しさと直観と死ぬ気パンチだけが武器です
    乱暴なマフィアなんて嫌です残虐な歴史背負うぐらいなら丸ごとブッ潰してやる!
    改めてみるとなかなか独特

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:16:58

    いつも眉間にシワを寄せ、祈るように拳をふるう
    ツナの人物像をこれ以上ないほど表してるよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:21:08

    >>39

    めちゃめちゃかっこいいな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:23:20

    ツナさん以外と過激派だよね?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:24:37

    必殺技もカッコいいけど、炎をブースターにした空中移動や戦闘中のクールなツナも当時の自分には刺さってた

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:24:46

    >>69

    あれ、出るのが少し遅かっただけでかめはめ波や螺旋丸や月牙天衝と同じ主人公の代表必殺技だからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:25:34

    ツナ覚醒BGM大好き
    ほんとテンション上がる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:27:53

    >>69

    最終的に努力や勘じゃなくて、科学(それも元敵のエンジニアの協力)で完成するのかなり珍しい気がする

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:30:02

    アニメはOPEDがとてもよかった
    未来篇のOPの最後に向かってる感は異常

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:30:28

    >>63

    何気にキャラの殆どがお洒落だったよね

    たまに全裸いたけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:30:46

    眉間に皺を寄せ祈るように拳を振るう

    見事にツナを表した名言大好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:32:21

    ツナが行動起こしたり啖呵切ったりするのが死ぬ気じゃないヘタレの時ってのが良いよね、その時のリボーンの反応ややり取りも良い

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:35:27

    これだけの力あれば色んなこと出来るのに本人はそこそこの収入で働いて京子ちゃんと結婚できれば良いと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:42:22

    >>44

    あれは敵の殺気を誘導するリボーンの奥義じゃなかったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:45:02

    高火力、氷結による拘束、吸収による回復、高速機動、超直感による幻覚無効や見抜き
    ツナおまえ、多彩だな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:53:42

    >>82

    リボーンってツナの信念を否定どころか肯定してたよね

    あの2人の関係性いいよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:54:24

    継承のシーン大好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:57:45

    学生の当時はいじめられててどんどん仲間の為に戦い続けるツナの姿に元気付けられたなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:58:37

    >>84

    今確認したら標的402で風がリボーンを「常に冷静に相手の殺意さえ手にとるように把握し弄ぶ孤高の天才」って評してた

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:25:17

    >>79

    「funny sunny day」の歌詞見てたらこれ10年後のツナの心境っぽく見えてきた

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:44:08

    20年後ランボとかいうイケメンかつロマンの塊
    これで25歳とかマジ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:34:55

    当時はショックだったけど、まとまりとしては未来編でアニメ終了は良かったかもしれない。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:36:19

    >>91

    原作後の20年後の未来だとああはならなさそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:40:12

    支部で二次創作漁りまくった思い出
    逆行とかクロスオーバーが人気だったな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:33:56

    零地点突破でザンザス凍らせる時に頭の炎が消えるのいいよね…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:39:36

    >>94

    リボーンの二次創作でなんか面白いのあったっけ?

    あんまし記憶に無い

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:43:40

    強い側の敵幹部にロリがいて驚いた記憶

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:45:45

    >>15

    願望としては女の子なんだけど

    本心では男の何だろうなってって思ってる。

    Iチューンストアでキャラソン買った。

    通称、汚いおんぷちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:54:32

    >>97

    まさかミイラ化して退場とはな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:21:06

    >>96

    リンク貼るのは躊躇うから紹介だけ

    ちなみにどっちも支部


    逆行なら「逕庭世界を調和せよ」

    逆行先でオリキャラ(ツナの兄)が出てくる

    まだ未来篇までしか投稿されてないけど作者さんは投稿するつもりはあるみたい

    この作中の謎とかはまだ解けてないけど読み応えあるので是非


    クロスなら「Non posso essere un eroe」

    ヒロアカとのクロスで12万字あるけど一話完結

    個性で未来に呼び出されたツナ主体で話が進む


    もう一つヒロアカクロスで「ベテルギウスは眩しすぎる」

    こっちは主人公が雲雀さんで完結済


    どっちもヒロアカの世界がリボーンの世界よりもずっと未来の地続きって設定

    リボーンとヒロアカって結構親和性高いよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:23:13

    >>100

    ありがとう

    後で読むわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:14:20

    新技とか新形態や新装備で強くなってくのは中二病だった俺にはクリティカルだったけど
    最終的に装備の類を全部外して裸一貫での死ぬ気が一番強いってのが特に良かった
    アレで俺は中二病を卒業して高二病になれた

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:55:12

    多様性があり幻術には基本無効なツナの超直感も、幻の中に紛れての石の投擲には気付かなかったり、方向感覚を狂わすレベルの幻術には対抗出来なかったりとそれなりに穴があるのがいいよね
    個人的にグロキシニアVSクローム(黒曜メンバー)戦の「恥じることはありません。その昔ボンゴレも引っかかった手です」の台詞が好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:02:45

    最後の最後でリボーンがツナに死ぬ気弾撃つのが原点回帰してるみたいで好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:18:17

    大好きな作品だけど、蒼燕流の型いっぱい創るのに陸の型出さなかったり、水野の炎とかジュリーの戦闘無かったり微妙に設定を出さないのが残念だった

    ヴァリアーにも形態変化もあるっぽいし、見たかったのがまだまだいっぱいあったなあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:25:18

    んほぉ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:54:00

    >>106

    γ兄貴がそっち向かったから覚悟しておけ~

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:13:24

    >>107

    二次創作でヒロインにしがちですまんのぅ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:14:52

    10年後山本が「守護者の中にはボンゴレリングの破壊に反対した守護者何人かいた」とは言ってたけど、多分獄寺1人だけだったんじゃないかなと思う

    計画を立ててた内の1人である雲雀は除くとして
    ・山本、クローム、ランボは考えにくいし、了平は「破壊するかしないかは沢田に任せる!」ってなるだろうし、骸は白くて丸い装置の情報や立ち回りからみて計画についてある程度把握はしてたみたいだし

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:18:17

    未来編のゲームでは当時は全く戦っていない白蘭がプレイヤブルキャラとして何度も出てくるのも別の意味で衝撃だった

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:54

    ミルフィオーレの出来事が起きない10年後がどんな雰囲気か気になるなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:27:43

    リボーンは能力出てくる、それが表に浸透してなくて世界観が現実世界ってのでクロスオーバーがめちゃくちゃ親和性高い
    コナンとのクロスとか暗殺教室のクロスでいいのがいくつかある

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:31:21

    >>109

    何人かいた、じゃなくて反対する奴もいたで複数とは言われてないぞ

    あとツナが破壊する事を決めたのはリングの重要性が騒がれ始めた頃(ザンザス戦後時点でディーノが雲雀にこれからの時代重要になってくるのはリングと死ぬ気の炎と言ってる)だから、ツナが中高生ぐらいのミルフィオーレがそんな力つけてない頃に壊したと思う

    雲雀や骸はその頃だとツナの命令を聞く筋合いはないとか言って反対してそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:37:14

    >>109

    いずれにせよツナがリングを破壊する理由をはっきりと守護者に明言してないのは確かだよな

    10年後の山本がツナに説明する時に「お前に『も』わかんねーか」って言ってるしその後の説明も一応憶測だし

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:46:00

    未来篇関連で自分も思ってることがあるんだけど、リボーンのおしゃぶりはツナの棺桶の中にあったと思ってる

    リボーンが「お前たち『も』見たはずだぞ。ボンゴレマークのついた棺桶を」って言ってて、わざわざノントゥリニセッテがある外に見にいくとは考え辛いから

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:53:44

    >>113

    雲雀とかCランク程度のリングだと砕けちゃうからなぁ

    そりゃあ嫌がる

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:00:39

    リングの話で思い出したけど、ヘルリングって霧の術師からすればボンゴレリング以上の価値あるのかね。それならツナに従いたくないだけで壊すのは問題なさそう

    骨残像→幻騎士
    666→フラン
    気配→チェッカーフェイス
    瞳→10年後骸
    名称不明の植物っぽいやつ→10年後骸
    名称不明の角っぽいやつ→所在不明

    一番最後の角っぽいやつはどんな効果でどんなやつが持ってたんだろうか………

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:03:53

    ある程度のリング持って戦ってる獄寺、山本、了平
    リング使い潰しで戦う雲雀
    高レベルのリングであるヘルリング複数所持の骸

    守護者で結構違ってるのいいな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:08:37

    >>115

    ミルフィオーレの連中が徘徊してるとこに置かれてる棺桶内には流石に隠さないんじゃないか?

    ミルフィオーレの下っ端連中がボンゴレの死体見てやろうぜって開けないとは限らないし

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:10:10

    ボンゴレリング全部揃えてた知り合いいたな

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:13:39

    アニメのEDのgr8 storyの守護者とボスで集合写真撮る所が好きだったわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:53:56

    >>119

    あー確かに言われてみればそりゃ危険か…

    それでもボンゴレ側が保管か何かしてたのは多分そうだと思うんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:37:12

    何年か前に新規書き下ろしあったよね
    リボーンとエルドライブのキャラが1時間ごとにそれぞれ描かれたやつ
    あれ嬉しかったなあ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:42:06

    >>123

    やっぱ正規の霧は骸なんだねって思った

    まぁ、クロームも最終章で決断したからか

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:46:25

    漫画の最終回で、アニメop「drawing days」の歌詞出てきたときは感動した思い出

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:01:00

    リボーンのOPEDどれもいいよね
    キャラソンの概念に触れたのもリボーンからだったなあ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:49:57

    boys&girlsが流れ始めた時のワクワク感は異常

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:06:34

    シモン編を改めて読見直してて、ツナが粛清の事を「これきよ⁉︎」って読んでて、そういやコイツダメツナだったって改めて思ったわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:07:54

    >>128

    なんたって最終回で「犬が猫に生えた」とか和訳する奴だからな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:09:51

    部屋は相変わらず汚いし勉強もできない
    超死ぬ気モードでも0点のテスト出されるのは嫌がる

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:18:07

    >>130

    虹の代理戦争でリボーンに0点のテストを公開されて赤面する超ツナが大好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:29:49

    >>131

    超ツナでもあんな顔するんだな…って思ったわ

    骸たちがめちゃくちゃ呆れてるのも含めて好きなシーン

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:32:33

    敵味方の攻撃手段がだいたいいろんな炎な漫画なのに、
    そんな中で「マグマ風呂に入ってくつろげる」は最強過ぎるだろバカじゃねーのと笑った
    でもぜんぜん活躍しなかったモブに等しいこいつはなんだったんだよ

    でも今でもマグマ風呂のインパクトは大好きだよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:10:19

    蛇足か筋違いかもだが、コロネロとラルの呪解後は年齢を揃えて欲しかったかな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:48:12

    つい最近読み直して思ったけど獄寺って精神的にめちゃくちゃ成長してるんだな
    個人的にツナ、獄寺、クロームの成長は丁寧に描かれてると思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:58:32

    >>133

    それでも今まで安地だった基地に強襲してスクアーロをボコったり、最終決戦で獄寺と戦ったりとボンゴレにとっては脅威だったんよザクロ


    つか、敵はヴァリアー来てからみんなモブになってGhostのエサにされたりと本当に白蘭にとって重要じゃなかったんだな

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:24:20

    編集とアシスタントの紹介は面白かったな
    イラスト紹介などのコーナーやインタビューなど、単行本はとても個性的だった

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:42:30

    個人的にシモン編で気になってた事が一つだけある
    少なくとも炎真はツナの家に家の中を駆け回って悪戯して遊ぶ幼稚園児くらいの子供が複数人居るのを知ってたのにツナの部屋の机の上に手紙を置いておいてツナが学校に帰るまでそのままになってる可能性が低い事に思い至らなかったのだろうか?
    それこそ学校の下駄箱とか机の中に入れて置くとか最悪家の郵便ポストにでも良かったと思うんだが

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:46:14

    >>138

    忘れがちだけど彼もおバカさんです

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:50:10

    >>138

    あんな風が吹けば桶屋が儲かるなんて状況読める訳ないやろ


    ただでさえ、疑心暗鬼で信頼に傾きかけの所に結局裏切らた状況だし尚更視野が狭まってるしな


    継承式の時聞くのがラストチャンスだったけど山本をやった後だし、もうどうしようもなかった

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:54:13

    >>138

    まぁ机の位置が窓に面してる部屋で机の上に置き手紙はどうかと思うってのはわかる

    でも偶々開けられた窓から吹いた風が偶々手紙をゴミ箱へ飛ばすのを予測しろってのもちょっとね

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:57:25

    >>138

    継承式直前で復讐実行まであと僅かってとこだったし冷静な判断力がなくなってても不思議ではないかなと思う

    Dに復讐心煽られてるだろうしまだ中学生だし


    ただ焦ったく思うのは分かる

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:04:30

    今更だけどもしかして「骸」の名前って何度でも死ぬ気弾撃たれて復活するツナもしくは作品名との対比だったりする?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:26:24

    >>139

    そのコメント見て、なんか納得したわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:07:38

    匣のままが良かったっていうのもめっちゃ共感するけど個人的にボンゴレギアのデザインも結構好きなんだ
    というか形態変化はボンゴレギアの方が好き

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:15:09

    山本が1番好きだったわ
    日本刀使いで最終的に和服で二刀流の日本刀とか好きにならんわけが無い

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:18:35

    なんだよお前ら
    当時俺がリボーン好きだって言ったら腐女子認定してきたくせに

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:24:02

    >>147

    ここはその時語りたかった人たちの集まりみたいなもんなんじゃないか?たぶん

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:29:30

    >>147

    中二と腐が目立つだけだからな…

    アンチは少なかった気がするが、どうだっけな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:32:23

    >>145

    ヒバードがリーゼントになるのかわいかったな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:35:13

    雪の守護者が登場するゲームとかあったよね
    当時は雪の守護者の存在が気になり過ぎて急いで買いに行ったわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:59:11

    >>151

    雪の守護者虐殺事件(雪の守護者って設定で夢小説や妄想してたら公式で出された)があったらしいね…

    俺は最強厨で虹の守護者だったから難を逃れたけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:59:06

    リボーンは初めて最終巻まで買ったマンガだから思い入れあるなー
    今でもたまに読み返してる

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:17:19

    >>147

    ここにいる人は全員女子なんだから間違ってないやろ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:27:56

    ツナって終始日常に戻る為に戦ってるんだよね
    リング争奪戦では獄寺を叱咤した時の台詞はツナの本質を表していると思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:33:17

    >>151

    雪の守護者って結局どうなったの?

    他の守護者と比べてどんくらい強い?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:36:01

    「ふざけるな!! 何のために戦ってると思ってるんだよ!! またみんなで雪合戦するんだ!! 花火見るんだ!! だから戦うんだ!! だから強くなるんだ!! またみんなで笑いたいのに、君が死んだら意味がないじゃないか!!」
    ツナってこういうやつなんだよなあ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:40:37

    >>157

    そのセリフもその後の獄寺もめっちゃ好き

    日常を守るためにツナは戦ってるんだなって…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:45:15

    >>157

    最初にツナ達の日常を見せつけてから物騒なバトルに突入するからツナの言い分には共感と納得しかなかった

    作者の路線変更は大成功だったんだなと改めて思ったわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:22:03

    まだ日常編やってた頃だと思うけどディーノが部下から「そんなことしてたら暇だと思われますぜ」みたいなこと言われて
    「俺は暇だと思われたいんだよ」みたいな返しをしてたのがすげー印象に残ってた

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:04:09

    原作後のツナたちで日常編やってるのめっちゃ見たい
    骸もザンザスも白蘭も炎真も全員巻き込んで欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:06:01

    女の子がきゃわわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:21:36

    >>162

    kawaii

    原作終了後日常編でこういうほのぼの女子組お泊り回見てぇ………

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:27:51

    ツナ達の高校生生活は更に波瀾万丈そうだよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:17:01

    γには悪いがユニとデートする夢見てからもうユニにゾッコンよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:22:31

    アニオリで圧倒的ヒロインムーブをかました女
    というか未来編後半はユニがヒロインと化してた

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:58:09

    これ見てツナの悪い所も知った上で慕っている事を知って、作中で一番好きになった

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:24:33

    >>53

    憤怒の炎は属性関係無い変わったタイプの炎じゃない?


    嵐混じってるのは獄寺と同じで二つ波動が流れてるからだった気がする

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:20:38

    炎真が手紙偽造してツナを試してたシーンあったけどあれおかしくない?
    ツナが炎真を自分可愛さに見捨てたにしてはその後ツナの態度が普通過ぎるとは疑問に思わなかったのか

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:27:13

    エンマの守護者たちとボンゴレの守護者の交流好きだったからもうちょっと日常パート見たかったな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:36:04

    大地の七属性で一つわからんやつがあったけど特性は何だっただろう

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:37:21

    >>171

    川とか泉とかじゃね?

    水っぽそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:31:58

    >>171

    加藤ジュリーなら沼。スペードが「沼の炎も使える」みたいな事言ってた

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:36:14

    >>168

    大空のヴァリアーリングに炎を灯すと、大空の炎に嵐の炎が混じることから、憤怒の炎=大空+嵐の混合だと推測されている

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:37:18

    >>173

    沼はしとぴっちゃんでは?


    たしか加藤ジュリーは砂漠だったような(詳細不明ではあるけど多分幻術系)

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:39:34

    >>169

    裏切られたと思ったから視野も狭まってたんだろう


    >>173

    沼はしとぴっちゃんでジュリーは砂漠だよ

    不明なのは水野の属性。色は青で炎も水っぽい

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:49:46

    二次創作ではツナは何かと異世界に行きがちで、頭を良くされたり色々性能を盛られがち
    そういう展開見ると「ツナはそこまで頭良くない」と思ってしまう

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:51:48

    そういえば未来編でコロネロのおしゃぶりって誰が回収したんだろ?
    ジンジャーブレッドの話を信じるならコロネロとマーモンが死んだ瞬間も見てるはずなのに、マーモンのおしゃぶりだけミルフィオーレ側にあるし

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:16:13

    >>178

    雨、嵐、霧じゃ開かなかったんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:41:34

    >>100

    クロスの方読んできたわ

    死ぬ気の炎が出せなくなったって設定でゼロ地点突破初代Ver.の凍結は誰にも壊せないチートだなと思った

    それぞれの描写トレースも上手くなかなか良かった

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:43:36

    グッズとか今でも出てるってすごいよな…
    でも女子組のグッズが全然ないのが悲しい

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:01:55

    出てくるキャラクターが多くて覚えるの大変だったの思い出す

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:51:53

    読み返してみると京子ちゃんとツナって結構キテたんだな
    お互いキテる時は無自覚なのが面白いけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:03:45

    未来編初期の絵柄が好き

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:25:40

    >>137

    リボーンが初めての単行本だったから気付かなかったけどおまけ要素結構多かったんだよな

    ボンゴレとか黒曜とかでインタビュアーが変わるの面白かったな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:13:29

    ジャンプチでリボーンのキャラ出るらしいけど誰だと思う?
    シルエット的にはツナっぽいけど未来編のツナはもう出てるしなあ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:36:16

    ボサボサだし犬でしょ(適当)

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:37:27

    >>186

    死ぬ気ツナ(バミューダ戦)とか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:37:38

    >>178

    ランボだろうな。

    あれ緑の箱だから雷の属性じゃないと開かない筈だしね

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:38:19

    >>176

    水野は確か、川だったはず。

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:40:55

    >>186

    背景が未来編のあれだよな

    今まできてた未来編のツナはⅩバーナーが必殺技だったし今度はガントレットだったりして

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:48:06

    >>188

    順番的にはありそうだけど継承式編も特集やってたし代理戦争編も特集してほしい

    てかボンゴレギアの骸さんがほしい

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:14:44

    未来編で10年後に飛ばされた時の興奮は一生忘れないわ
    主人公が棺桶から出てくるとか予想外にも程がある

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:15:57

    けっこうのびたね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:23:21
  • 196二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:12:56

    せっかくだから完走させる為に好きな画像貼る

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:18:22

    虹の代理戦争編のチーム黒曜との連携プレーはマジで燃えた
    好きな表紙貼る

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:08:16

    天野先生の好きな月一カレンダーイラスト

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:46:26

    18巻の裏表紙で一箇所だけ2人が見つめ合ってラルが照れてるとこがある

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:48:41

    200ならイッツ死ぬ気タイム!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています