漫画で1000万部突破ってどれくらい凄いの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:06:06

    トップ100ぐらいの位置なのかな

    もうちょっと上かな


  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:06:52

    間違いなくトップ100

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:06:54

    一流を超えた超一流だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:07:15

    漫画で1000万部超えるくらいやで

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:07:31

    ハッ なんたる人選だよえーっ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:07:33

    彼岸島はトップ100入り!?マジで!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:07:35

    発行部数的に100位はだいたい2600万部らしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:07:35

    タフってアニメ化された?
    1000万部超えはアニメ化がデフォか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:07:36

    イッチと同じくらい凄い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:07:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:07:48
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:08:19

    はだしのゲンとかおそ松くんとかがそのくらいみたいね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:08:25

    少なくとも誰かに馬鹿にされる筋合いはない数字

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:08:49

    >>8

    OVA化はされてるですゥ

    彼岸島もショートアニメ化済みですゥ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:09:30

    >>8

    OVAでアニメ化されてるんや、出来は中々良かったで

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:09:35
  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:10:12

    昔どこかで見た話だと5~10万前後で一般書籍はベストセラー面始めていいらしいのでそう考えるとスケールが違うな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:10:22

    >>16

    ファファファ、誇っている訳ではないからセーフなのです

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:12:01

    タフってちゃんと面白いんだな
    ファンの人たちがネタにしてるからサム8みたいなものかと勝手に思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:12:11

    >>16

    しゃあけど漫画の売上って中身がないと稼げない数字やわっ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:13:14
  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:16:18

    どれくらい儲かってるの?
    一冊何円くらい作者に入るの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:17:33

    >>22

    なんか40円くらいだと聞いた

    ただ月間とかで単価は変わるらしい

    タフと彼岸島は70円くらいじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:17:43

    >>19

    待てよ マネモブが愚弄し始めたのはTOUGHからなんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:19:02

    100万部突破←すげェ!
    1000万部突破←超すげェ!
    1億部突破←ひいいいいいいいいいいいいい(ジョードボドボ)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:19:13

    >>19

    実際目が滑るようなマジのカス展開は無いんです

    最近が良くないだけで昔は格闘漫画の最高峰なんです

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:20:26

    >>23

    じゃあ猿先生やコォジ先生ェは最低でも4000万円儲かってるの?!

    愚弄できなくない?!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:20:39

    >>26

    待てよ

    初期のちゃんと格闘漫画やってた頃も、今のモンキー・SF・バトル路線も俺は好きなんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:21:00

    >>26

    はぁ?GKドラゴンとメ蚊は目を瞑りたくなったぞジャップ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:22:05

    >>27

    4億だろジャップ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:22:21

    >>27

    待て

    4000万円だと一冊4円になる、4億だ

    そこから税金で持っていかれはするだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:22:51

    >>29

    ファファファ あの辺りは負の猿濃度が作中でもトップクラスに高いんです

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:22:56

    >>27

    ネタにはするけど実際すごい漫画家には違いないんだ

    ネタにはするけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:23:35

    実際猿先生の家結構いい家なんだよね
    羨ましいわっ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:23:50

    >>25

    1億部って歴代で17作品しかないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:24:18
  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:26:16

    >>16

    これって専ら「俺は嫌いだけど売れてる作品」に対する批判に使われてるよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:26:48

    怒らないでくださいね
    コォジも猿先生も20年くらいの長期連載で1000万部なのに収入が4,000万だと漫画家がバカみたいじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:27:24

    >>37

    ファファファ 本スレではタフと彼岸島の売り上げを誇る蛆虫にしか使われていないのです

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:28:06

    彼岸島とタフが仲良く1000万部なのはなんか笑えるから好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:28:13

    ファファファ
    タフ語録はタフを愚弄するためにあるんです

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:28:47

    まあアシスタントに払う金考えたらヤバいんやけどな ぶへへへ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:29:18

    最近は彼岸島に抜かされそうで怖いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:29:29

    タフを愚弄するためだけに開発された究極のタフ語録
    まぁ他の掲示板では政治豚が沸いてしもうてるんやがなブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:30:41

    したらばはもうタフ語録使うだけでタフについてはほとんど語らないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:31:17

    >>44

    勢いあるタフ語録といっても、荒らし1人にも勝てず5chに追いやられる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:32:15

    >>46

    5chから追いやられたんだろうがよあーっ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:33:22

    >>45

    安住の地を求めて、ネット上に散らばっていたマネモブが続々とあにまん掲示板に上陸

    冷酷非情にタフスレを立て続けることが”強さ”だと信じている野蛮人達

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:34:21

    >>23

    月間だと一冊あたりに貰える金額高いなら進撃とかヤバいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:34:58

    ディスコで外人にタフ進めてるんだ
    一体何人が実際買って読んでるかは知らんがなあっ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:35:51

    >>50

    アンタ!完全に不審者!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:36:35

    >>37

    ネタ以外だと数字でマウント取った奴のカウンターでならぐらいでしか見たことないっスね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:37:22

    知ってるか?タフは海外でも人気なんだぜ

    まぁ今はどうか知らないんだけどね


    The real fight


  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:37:27

    漫画家っていわゆるジャパニーズドリームの一つではあると思うんだよね
    メチャクチャ売れたらメチャクチャ儲かるし、初期投資は低くて済む
    その代わり競争は熾烈を極めるけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:38:38

    ファファファ 借金が2000万を超えて捨て身になって漫画家始めた人もいるんです

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:39:28

    >>50

    外人「What's up?」「Syaa!」「Stop kidding! Bitch!」

    「Nada-shin style Bullet slider」「Who is TOUGH?」

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:41:15

    >>54

    その代わり漫画家は短命なのです

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:43:29

    どんだけクソ展開(メカvsタフ君、キョロちゃん戦等)連発しても面白ければそのこともネタにするしキャラのポイ捨てしたらしたでキャッキャッする信者を獲得する手法は確立化できたら漫画史に残る偉業になると考えられる
    まぁこんなことできるの猿先生とコォジぐらいなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:43:55

    2作品以上1000万部発行のヒット出せる漫画家はほんの一握り

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:46:51

    >>59

    ええそうなんですよ僕なんて一発屋で…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:47:38

    >>60

    あんたは一発がでかすぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:52:41

    >>60

    メガトン級の一発屋とコンスタントに数発屋ならどっちがいいのかしら

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:55:08

    >>35

    一歩とバキの格闘漫画頂上決戦みたいな感じ好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:50:39

    >>35

    北斗の拳とタッチ、かなり昔&巻数は少ないのに1億売れてるの凄まじいな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:38:32

    >>19

    おいおいつまらなかったら100巻も続くわけないでしょうが


    まあ龍継の素っ頓狂さは彼岸・島以上だがなブヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:42:19

    藤田和日郎先生がからくりやってた頃にインタビューされて怖くてローンとか組めねえし豪遊とかむりっす…って言ってて世知辛い商売だなあと思ってたんだが売れてる人はそんなことないんか

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:10:20

    あけ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:18:53

    >>35

    ドラゴンボールがやっぱ頭おかしいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:31:08

    >>66

    ジュビロってうしとらで3000万部続くからくりでも1500万部だぞ…

    むしろ遊んで暮らせる側の人間だろ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:58:23

    ジュビロは単に本人の気質の問題であんま派手な豪遊できないタイプってだけでしょうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています