主人公ウマ娘キンイロリョテイ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:08:22

    彼女が主人公になった作品はどうなりそうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:09:22

    この子とカフェの勝負服好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:10:13

    ゾーンに入っては脚を折ってきた馬を見続けたため本気で走る気になれず、喧嘩っ早さもあり一位は取れず
    しかし海外での不調で加減に失敗してゾーン突入、その後もグダるが引退レースでやっぱゾーン入って〆
    ってどっかで言ってました

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:12:16

    色々真逆だけどスズカとタメ口で話すくらいは親交ありそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:12:55

    1話ずつ別のウマ娘を主題にしてキンイロリョテイを狂言回しにして、13話目のタイトルを「黄金旅程」で締めるのは妄想していた
    一番最後はカメラを割って、そのひび割れが「完」の字になるようにしてステイゴールド引退時の記事のタイトルである「黄金旅程・完」になぞらえる終わりかたをするとこれまでとは一風違った感じになって良いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:13:00

    ステイゴールドは良くサボってたとか不良とか言われてるが本当は才能や実力が身体に一切追い付いておらずもし本気で走ったら最悪死ぬかもしれない恐怖を必死に誰にも気付かれず抑え込んで強がってる成金のお嬢様で一部は知っているけどそれを本人の為に言わないようにしてる感じで想像してる

    それはそうと基本口調がパパ黒だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:14:32

    こいつの話を書くとする必然的に黄金世代と世紀末覇王と変態勇者の話も書かれることになる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:14:52

    馬の方の話を聞いてると過干渉しない限りは集団に混じらず静かにしてそうなイメージ あと自分の中のルールに反するヤツが嫌いとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:15:43

    やっぱ子供たちの活躍や個性の強さも含めての「黄金旅程」だし、ゴルシやナカヤマが黄金の魂を受け継ぐ~みたいなエピローグが欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:18:13

    女の子なのにゴルシにクソオヤジ呼ばわりされてるのだけは固定

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:18:29

    ゲッ親父!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:20:42

    >>8

    クセ強いけど俺ルールにとことん忠実だからそこさえ気をつけたら意外と楽との事らしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:21:19
  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:21:26

    レースつまんねえな…斜行するか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:24:40

    一着を取ることより好きなように走るのが一番と考えてそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:24:41

    スズカに本気で走るなんてバカらしいって言ってたのに、怪我で療養中のスズカに本気の走りを見せるリョテイ

    ラストは
    スズカの「私の足が治ったら本気で戦ってくれる?」という問いに「俺のやる気が有る内に治せよ」ってぶっきらぼうにリョテイが応えて終了

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:25:27

    ウマ娘として走りへの欲求はあるんだけど
    長い期間レースで走っていたいという思いから
    勝利への執着を抑えるため内ラチに自分からぶつかるキンイロリョテイ誰か書いて下さい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:25:45

    愛さずにいられないんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:25:55

    もし実装されるとしたらgirls legend Uの
    勝ちたい三連打パートからのキミと勝ち…あたりで割り込んで

    「ふざけたこと言ってんじゃねぇよ」

    って言いながら「勝つ」という行為を否定するウマ娘として現れる姿を想像してますね…

    競走馬(ウマ娘)である以上、一着になる=勝つということにはどうしたって囚われるわけで。けど、勝ちに価値を見出せなかった変わり者のウマ娘が最後の最後にどうして「勝つ」ことを選んだのかってのが妄想のタネなわけですよ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:26:21

    初対面のゴルシに生き別れた家族と知らずに
    クソつまんねぇ優等生ちゃん呼ばわりして
    ゴルシがハジケるきっかけを作る。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:27:29

    他のウマ娘が1クールならコイツは3クールくらい必要なほど話が長い問題

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:28:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:30:02

    >>21

    漫画で行こう

    シンデレラグレイみたいな感じで

    タイトルがキンイロリョテイで

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:32:49

    調べれば調べるほど何だこいつ?になっていく。
    まさに愛さずにはいられない名馬にして迷馬

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:39:30

    世代の移り変わりをレースの中で感じられるのは大きいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:44:21

    >>7

    善戦マンのステゴの対戦相手を弱く見せない様に、同期盛って、黄金世代盛って、覇王盛って、勇者(変態)盛って…するもんだから、定期的に主人公が行方不明になりそう

    ドバイシーマ編の前に、ファンタスティックライト編やって、更に主人公を行方不明にしよう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:45:36

    >>23

    個人的には産駒のドリジャにもかけて、ゴールドジャーニーもありだと思います

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:48:55

    >>23

    コガネイロの旅路で良いんちゃう、最初は小さい金色がタイトルにかかり最後に美しい黄金色のタイトルになる感じで

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:01:33

    これは文字通り黄金の旅路を歩いたウマ娘の物語

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:05:48

    最終回はこれまで何度も勝利を阻み続けたライバルたちが心を一つにしてリョテイの勝利を願って声援を送るんだよね…
    そしてエクラールを追い詰める動作が、これまで見てきたライバルたちの走りと被る演出があったら泣く

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:06:16

    横暴俺っ子概念、ゴルシに特に当たりがキツい概念、リョテスズ概念、フェスタにはゴルジよりは甘く当たるけどキツい概念、振り回されるオルフェ概念、その他未実装ステゴ産駒などと戯れる概念は既に作られまくっているので実装してどうぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:08:20

    G1勝ちレースが最後までないのがネック
    ウマ娘の設定上、勝負服がG1のみだから勝ちレースがずっと体操服なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:14:53

    ガチモードのフクキタルが出てくるだろう序盤のレース

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:20:07

    基本的に周囲から怖がられて近付かれないけど、スズカやフクキタル、タイキの同期組とだけは仲良く接してそう
    そんな同期が全員ターフを去り、終わらない孤独な戦いに明け暮れる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:20:46

    もうなんかジェネリックパパ黒のイメージが強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:21:15

    存在しないはずなのに多数の中に存在しているキンイロリョテイとかいう謎の存在

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:06

    いつも傲慢で豪胆なのにスズカの見舞いの時だけ来てるのが誰にもバレたくないからこっそり会いにくるリョテイ概念が見える

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:28:29

    沈黙の日曜日を経て走り続けることを密かに誓うリョテイさん

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:36:56

    >>37

    そして同期にはほんとは優しいのに素直に成れない変なやつ扱いされてるけど後輩からは恐怖の対象で特にオペラオーが本気で憎悪してるめんどくさい人間関係、そして後輩の阿寒湖系のメンバーの面倒を見てる基本ツッコミ担当リョテイちゃん概念

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:46:35

    スペとオペラオーのことをレース中に威嚇、攻撃するレベルで嫌ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:54:40

    最終レースの香港ヴァーズで翼が生える演出あるのが見える見える

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:00:05

    ラストランでここまでかと思った瞬間目の前を走る影をも踏ませぬ逃亡者の姿の幻影を見るの良いよね(存在しない記憶)

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:01:07

    リョテイさんのトレーナーがどんな奴になるのか想像できない
    自分で体調管理して走ってるイメージが強い

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:01:45

    このスレのせいでリョテイとスズカの関係に落ちそうなんだけどこの人いないのよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:03:33

    リョテイの固有は調子が悪いほど発動率が増す
    というか、好調・絶好調時にはまず発動しないというピーキー仕様

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:05:35

    >>45

    ライアン以上のロマン砲やん、チャンミやチムレで使いにくいな。

    だがそれこそ黄金の旅路だ、そうでなくては

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:06:13

    絶対にドリームトロフィーに行くことなくトゥインクルで引退するイメージある

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:08:11

    マジな話宝塚でオペに斜行してトプロの鞍上落下をどう落とし込めばいいか分からなさすぎる
    下手すりゃ死人出てたしトプロも危なかったから変に茶化すのも美談系にするのもあかんし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:10:13

    >>48

    自暴自棄に成ったステイゴールドの暴挙でいいやろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:10:48

    >>48

    メインストーリーのマックイーンみたいに話にすることは出来そうだけど数少ないキレたオペラオーが出そう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:12:17

    >>47

    トゥインクル後消息不明、しばらくして「子供ができたから金が要る」とか言ってドリームトロフィーにて現役復帰。

    稼ぐだけ稼いでまた消息不明。

    俺の中のリョテイのトゥインクル後のイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:14:04

    >>9

    最終回かその近くでトレセン学園に入る前のゴルシとフェスタがリョテイの走りを見て憧れてトレセン学園に入学するきっかけを作るというのはどうだろう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:19:59

    G1レースで好走するのに主な勝ちレースがしばらく阿寒湖特別なのネタにしても美味しすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:21:42

    トレセン学園イチの問題児が最後の最後にトレセン学園史上初めて海外GIを制するの良いよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:19

    引退後に種牡馬として大活躍した史実も考えると、最終回で引退後にしばらく消息を絶ったと思ったら、いきなりトレーナー資格持ってトレセン学園に戻ってきたりしたら笑う

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:24

    盛り上がるG1レースの数がオグリ以上に有るから漫画化したらシングレより遥かに長くなりそう
    G1に20回出走はちょっとぶっ壊れてる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:24:46

    >>55

    つい二週間前に重賞勝利数がヒンドスタンに並んだし、完全に大種牡馬

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:28:05

    >>56

    しかし主人公が勝たなさすぎて漫画連載だとキツイと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:30:02

    >>48

    多分触れない、無かったことにするっていうのが最適解なんだとわかっちゃいるけど見たいな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:30:12

    ガールズレジェンドUの歌詞がこれ以上なく合ってる馬だと思う。
    あの日君(オフサイドトラップ)が流した涙も信じて 春も夏も超え秋も冬も超え勝利へ(香港ヴァーズ)
    とか解釈するとステゴ専用曲みたいに聞こえる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:30:43

    >>56

    盛り上がるG1レース多くてもわりとリョテイは蚊帳の外のレースも多いからなんともなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:32:06

    >>58

    他にも言ってる人いるけど、やるとしたらリョテイ視点で各世代を追いかけていくようなのがいいんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:35:45

    >>62

    勝敗にすら全然絡めない主人公のレースを見せ続けるのは人気取れないよ

    そういう意味で語り部には向いてるが主人公には向かない

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:37:08

    全く絡めないレースもあるけどスズカの影踏んだり沈黙の日曜日で2着だったりスペと割と良い勝負してたりは映えると思う
    世紀末覇王はある程度ダイジェストが良さそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:44:08

    >>48

    長い間封じてきた斜行の悪癖が再燃、負傷して天皇賞を回避を余儀なくされたトプロに、とうとう己の身体の限界さを感じたリョテイは潔く謝罪し、引退の二文字が頭によぎり始める。あの傲慢不遜なリョテイが物悲しい程に誠心誠意謝る姿は、長い彼女の走りが限界に近付いていることを物語っていたみたいな最終盤の主人公曇らせになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:44:47

    宝塚でスズカのあと一歩まで迫り次こそ勝ってみせると挑んだ天皇賞秋でスズカが大怪我をして意識不明の重体に
    目標を見失って走る意義を失うも何故か走り続けることを辞めることが出来ない
    迎えたラストランで及ばずかと思ったところでスズカを幻視。お前と戦いたかったから走り続けたんだと意義を見出して飛び
    海外GI制覇に日本中が湧く中スズカの意識が戻る
    そんな話を誰か書いてください

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:54:30

    >>64

    どうだろう、個人的にはオペラオーの進撃は延々と映して、毎週同じ展開が続く事で読者も飽きさせて、「ああこれは嫌われるよな」と思わせといた上で、その感情を上回る有馬での包囲網からの「ふざけんなー!」が生きてくると思うんですよね

    進撃が続くにつれて、周りの空気が「いかにして勝つか」から「どうやってオペラオーを勝たせないか」に変わって、ドロドロとして宮廷劇になっていく中で、いつも通りのリョテイさんと、「そんなの一流じゃない」と言って包囲網の提案を蹴って、大外かっ飛ばして4着につくキングが映えると思うんですよ

    それに少なくともジャパンCに関しては、ドバイシーマ編のボス、ファンタスティックライトの初登場シーンでもあるので、少なくともここだけは飛ばさないでほしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:57:03

    変態勇者による覇王討伐のレースもリョテイさん走ってるからその場面に立ち会えるの考えると覇王政権はそれはそれで必要な気もする

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:20:29

    誰よりも早く先頭の景色を見たかったスズカが早くターフを去り、誰よりも先頭に興味なかったリョテイが長くターフの上にいた対比

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:25:22

    香港で一着取ったあとに、「これがアイツの言ってた"先頭の景色"って奴か…存外悪くねぇな」って言って欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:28:02

    リョテイの物語を噛めば噛むほどスズカが絡んでくるのでリョテスズの幻覚を見る人がいるのも無理はないと思う
    同期のSS産駒、双方クラシックはパッとせず、覚醒した影なき逃亡者の影を唯一踏んだリョテイ、そして沈黙の日曜日
    最終回の香港ヴァーズでも逃げたエクラールにスズカの姿を重ねながら追ってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:30:54

    >>71

    そして両方ともSS産駒の問題児なのである、方やゲートくぐり抜けたり逆噴射したり、方や斜行するわ集中という言葉が抜け落ちてそうな奴。でもどっちも魅せるレース展開をしてくれるSSの血を日本に持ち込んで良かったと思わせる名馬


    尚やりすぎでそれ以外が瀕死に成った模様

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:45:52

    正直最初から許可取れてたらスズカのパートナー枠はスペじゃなくてステゴになっててもおかしくなかった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:01:12

    エルとは一回だけだけど他の黄金世代とはかなりの数競ってるのは美味しい
    彼女らの全盛期と衰えを感じる立場にいるのが尚更

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:06:04

    >>8

    なお馬房の前を通ると襲いかかってくる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:18:07

    固有は「最終直線で1位との距離がひらいていればいるほど抜け出しやすくなる」というのはどうだろう
    あの香港ヴァーズの気が狂ったような超加速を再現できるし
    なにより自分が1位だと固有が不発するから先頭に立つとやる気をなくす原作再現になるw

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:11:48

    >>5

    今までの主役だったウマ娘たちが最終話でそれぞれの場所からテレビの前で応援してる絵が浮かぶ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:38:46

    ウイニングライブは真面目にやらず毎度会長に怒られるリョテイさん

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:17:07

    スペとかなり縁あるのは強みだよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:28:51

    香港ヴァーズは日本で戦ったウマ娘はもちろんファンタスティックライトのウマ娘も見てる展開があると嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:31:06

    >>80

    その子のトレーナーが「あの子には悪いけど引退してくれて嬉しいよ」って言いそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:46:08

    本当に廻り道だった 
    本当に本当になんて遠い回り道……
    「LESSON5」はこのために……
    『ありがとう』
    それしか言う言葉がみつからない……

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:46:48

    スペはもちろんウンスにキング、グラスとも走ってるけど彼女らの印象はどんなものやろうな
    リョテイさんからはそんなに変わらなそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:33:02

    ステゴの年のクラシック馬は2冠取って即怪我引退のサニブとおかしくなったフクキタルか
    スズカがよく取り上げられるけど、最初から同僚の怪我を見てきたのか

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:36:23

    >>78

    ネイチャさんみたいな卑下とかなしで、1番になったときの振り付けなんてガチで練習する気がないけど、ずっと走って踊ってきたから当然のように踊れる概念はあると思う。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:44:41

    普通に秋天までは同期達相手にアタシもG1とってやるから首洗って待ってろって感じででも気性悪くてとれなくて、秋天でスズカさんとオフサイドを見て勝利について考えて曇る。みたいな勝利についての物語って解釈してる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:54:27

    怪我で早くターフを去ることになった同期の分まで走ってやるリョテイさん概念

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:11:14

    ラストランはこれまで戦ったライバル全員で「差し切れーッ!」って叫んで欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:20:57

    >>88

    最終コーナー前まではやり切れない気持ちになって半ば諦めてる所で直線の加速を見てみんなが行けって言い出す感じ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:25:48

    50戦7勝で内重賞が4勝と記録より記憶に残る方の存在であった

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:35:49

    マックイーンの娘との相性の良さはどうなるのか

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:45:06

    後日談として、エクラールからも慕われていてほしい

    悔しかったけど、私もラストランで貴方のことを思い出しまして勝てた的な

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:47:29

    エクラールもエクラールで最後にG1取る馬だからな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:04:40

    現役以外だとマックイーンに絡んでいくのはあるだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:16:24

    ゴルシとどう絡むのかホント気になる
    マックイーンみたいに弄るのかあいつだけは何故か苦手だ…みたいになるのか

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:13

    ゴルシはリョテイ側からちょっかいかけられそうなイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:39:31

    何気にステゴの日本最終走で世紀末覇王がジャングルポケットにマッチレースの末敗れたJCではドトウに先着してるのか(3位NTR4位ステゴ5位ドトウ)
    このレースだけでも日本勢の強さと覇王時代の終わり、そしてトプロの意地を見られて面白い

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:49:06

    同期のダイタクヤマトも2001年の香港に遠征に行ってるから、そこもどうにか回収したい要素でもあるんだよね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:53:23

    なんとなく身内は冠名外して呼んでるイメージ
    ゴルシじゃなくてシップ呼びとか
    ナカヤマじゃなくてフェスタ呼びとか

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:11:45

    >>98

    一緒に遠征したメンバーだとデジタルにも触れておきたい

    覇王討伐を見た関係でもあるし

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:30:30

    リョテイのノリに便乗することもあるけど破天荒っぷりだと譲るだろうゴルシ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:10:56

    シリアスに書くとスズカさんへの関わり方が気になっちゃうよね

    あの沈黙の日曜日から一年経って、走ることを諦めかけたスズカさんに対して
    「秋の天皇賞見てろよ、絶対勝ってやる。」って励まそうとするリョテイさん。
     珍しく全力を出そうとしたレースで、実際にゴール前先頭にも抜けたんだけど、
    それを外からスペシャルウィークに差されてしまって惜しくも2着だったリョテイさん
    ゴール後に不甲斐ない自分に納得いかなくて、拳をターフに叩いて滅茶苦茶悔しがるんだ
    それを見てスペちゃんが声をかけようとするんだけど、自分を負かした相手ともあって、
    すごい形相でスペちゃんを睨みつけてしまうリョテイさん。
     それだけならまだよかったんだけど、レース後のインタビューでスペちゃんが、
    「スズカさんが背中を押してくれました!」
    なんて言ったもんだから、嫉妬とか怒りとか訳の分からないフクザツ感情を抱いちゃうリョテイさんがいるんだよね・・・

    なんてステゴっぽく無くなるんだよね只のギスギスだねすまないね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:06:08
  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:48:16

    1着を取ることより負かしたい相手より先着するのを目標にするのがらしい気がする
    その結果が1着という時がある感じで

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:59:19

    「主人公」

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:05:46

    トプロははよ実装されて?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:29:57

    2期みたいな話が出来るから本人が目立たなくても話は出来そうとは思う
    それが長編としてどうかはあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:21:06

    トレーナーが振り回されるのが容易に想像できる育成シナリオ
    ノリとしては相棒呼びくらいなイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:13

    トレーナーのことは終始テメェとかクソ野郎アマ呼ばわりの気がする

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:46

    (そしてナカヤマとの賭けでいつも負ける)

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:53:10

    >>104

    スズカに先着するために柄にもなく練習してたが、沈黙の日曜日でぽっかり穴が空いてからの最後のレースでラチにぶつかって先頭のウマ娘がスズカに見えた

    とか考えた

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:57:27

    あにまん本家にあったやつ

    1R 黄金の旅の始まり(デビュー前~新馬戦)
    2R 波瀾万丈の旅路(第二戦戦意喪失で最下位、第三戦で逸走し失格)
    3R 初めての勝利!(4歳未勝利戦2連続2着からの三度目の正直)
    4R いざ阿寒湖!(阿寒湖特別に勝利、主な勝鞍阿寒湖特別になったぜ!)
    5R 目指せ重賞ウマ娘!(クラシック戦線に遅れて参戦するぜ!京都新聞杯と菊花賞、どっちもマチカネフクキタルが1着だったぜ!)
    6R 苦難の旅路(重賞含め4連続2着など善戦マンの日々、天皇賞春ではメジロブライトの2着に)
    7R 最速の影を追え(宝塚記念でサイレンススズカに迫るも2着)
    8R 悲劇と悲願と(サイレンススズカ骨折。ついに勝利しかけたステイゴールドを上回ったのは、ナリタブライアンと同期のベテラン・オフサイドトラップの悲願と執念だった)
    9R 旅路は続く(1999年は割とダイジェストに。天皇賞秋でのスペシャルウィークとの激闘がメインの回)
    10R オペラオーを包囲せよ!(2000年もダイジェスト。オペラオー包囲網回がメインで、キングヘイロー最後の激走にもスポットを当てる)
    11R 世界王者を超えろ!(ドバイシーマクラシックでの世界王者ファンタスティックライトとの死闘)
    12R 変わりゆく時代(ナリタトップロードに迷惑かけたタックル回+アグネスデジタルの奇襲、ジャングルポケットとの真っ向勝負でオペラオーが敗れるのを見て時代の流れを感じるステイゴールド。自分のキャリアの最後も意識するように)
    13R 黄金旅程(香港でのエクラールとの死闘。精密かつ高速のラップを刻んでレースを完璧に支配していたエクラールを最終直線で破り、ステイゴールドついにGⅠ制覇)

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:05:39

    >>112

    9Rと10Rが実質総集編になりそうな濃密さ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:20:39

    >>113

    1クールだとこれくらい巻かないと収まらないもんなあ

    序盤の数話は余裕ありそうだからサニブやスズカのクラシック戦線とかも入れれそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:30:15

    リョテイ視点だとオペラオー回は包囲網よりJCのファンタスティックライトがメインになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:35:27

    ファンタスティックライトもエクラールもデットーリ騎乗だし、世界最高のトレーナーと呼ばれる外国人男性の率いるチームメイト設定でもいいかもな
    世界王者ファンタスティックライトがセミラスボスで、ステイゴールドと同じく重賞惜敗を繰り返しながら後にステイゴールド同様ラストランでGⅠ勝つエクラールがラスボスというのもドラマ性を感じる

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:58:28

    目黒記念の勝利が大きな転換点になりそうだなぁ
    今まで重賞未勝利だった自分はG1勝利した奴らに隠れた存在だったし、そんな自分に注目するような物好きがいる訳もねぇと思って気の向くまま適当に走ってた
    でもついに初重賞勝利したら、G2 とは思えないような大歓声が上がって、ようやく自分が駆けた軌跡に多くの人々が魅力され、応援してくれていたことに気付くんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:03:10

    阿寒湖からレース数で29戦、時間で約2年と8カ月ぶりの勝利とウマ娘世界でも長い期間を経ての勝利だもんな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:04:42

    >>117

    なんなら目黒記念のG2一勝だけでJRAポスター作られてるから無茶苦茶愛されてる

    ポスター作られた次の年がドバイと香港だからな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:07:46

    オフサイドトラップ『諦めなければ、いつか必ずチャンスはやって来るわ』

    (香港の最終直線)

    ステイゴールド「わかったぜ先輩…!今が、“それ”なんだろ!?」

    みたいなの好き

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:16:37

    つい最近スズカが故障した秋天で勝ってしまったステゴのifがあるって言うのを聞いたな
    国内G1勝って早いうちから種牡馬に入った場合、どれくらい産駒が走ったのか?っていうif

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:23:34

    産駒のifはなかなか難しいけど現実でオルフェーヴル出してる時点でかなりのものだしな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:36:40

    肌馬の質がぜんぜん良くなかったのにナカヤマフェスタ産出しただけでも凄い種牡馬なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:03:14

    >>112

    ぶっちゃけ阿寒湖特別までの最初の数話は2話ぐらいに縮めて、あとはスズカやフクキタル、サニブあたりの同期組のキャラ付けに回してもいいかも

    黄金世代編は一期でやったからある程度ダイジェストでもいいけど、世紀末覇王伝説はJCだけはドバイシーマ編のボスのファンタスティックライトの初登場シーンだから、ここだけはきっちりやって、ファンタスティックライトのキャラ付けをするべき

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:27:12

    アウェーで倒した相手にホームでリベンジされる展開とか早々ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています