Gジェネレーションエターナル総合スレPart90

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 21:48:01
  • 2>>125/07/31(木) 21:49:04

    スレ立てるの初なので変なことになってなければいいんですが…

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 21:50:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 21:52:40

    立て乙
    前スレからなんでサムネ変えたんやろな

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 21:52:43

    たておつ
    なんか1ステージクリアするだけでも疲れるから
    残りは1日1階層で回していこうと思う

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 21:53:10

    たておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 21:55:41

    立て乙、1回だけ10連回したらURシロッコ・・・デフォのジOに乗せるのが運用するに当たって丸いんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 21:57:31

    >>7

    わりと何でもいいよ

    ビームデバフは最強格だけど縛りで乗れない時もパプテマス様は便利技揃ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:21:07

    >>7

    >>8

    汎用性高いんで適当な機体乗せりゃ大抵はしっかり働いてくれるんだよなシロッコ

    うちだとURゼータ乗ってバリバリ活躍してもらってる

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:30:17

    クインマンサがソードストライク落としてステージ終わった…何を言ってるのか自分でも分からねえ…

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:37:16

    7Fって百式使って敵撃破する感じなのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:41:06

    なんか序盤ミーティア開発するより貴重な空中適正持ちフリーダムジャスティスを凸させる方がいい気がしてきた

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:43:19

    十連でリディ少尉が来てくれた 大感謝
    HP回復こそないがだいぶ硬い
    EX武器使うと最初は闇リディ少尉なのに途中から急に光リディ少尉になるの笑える
    急に悟りを開くな

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:48:28

    いい難易度だった

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:48:36

    >>11

    自軍がボスに攻撃するスペースの分だけ処理しておいて残りはザクを掃除してもらうといい感じ

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:50:10

    8Fまでクリアーしたけど
    頭つかってつかれたから今日はここでやめておこう・・・

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 23:10:33

    12Fまで行ったけどこのイベ難易度そこそこあるな
    戦力整ってても落ちる時あるね、ジムスナはギャグみたいな射程でワロタ

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:27:55

    もしかしてラクス獲るには、エタロエキスパートを鼻歌交じりにクリアできる程度の戦力と腕前がいる?
    エンジョイ民のワイには縁のないイベントだったか・・・

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:38:09

    20連引いたらキョウジが来た…まあ強いか

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:41:02

    >>18

    エタロみたいな答案の要るようなクソステージはあまりない

    乱暴にやるにはUR艦隊いるけどやる事自体は示されてる

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:54:37

    >>15

    ありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 01:03:19

    >>18

    レンジやスウェー持ちはいた方がいいね、キラアスラン殺意高い高い

    ギミックやゲストも使ってねな難易度

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 01:10:06

    >>22

    一撃与えればテンションダウンで何とかなる。問題はやっぱりされてる対策。射程が5にアップ、元のフリーダムジャスティスプロヴィデンスは射程4が最長。

    結果その一撃が面倒い、反撃届くからお互いダメージだとテンション下がらん。

    マップ兵器が鍵だね。

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 01:29:26

    >>23

    攻撃の複合バフとかもあるし今回かなりマップ兵器の重要性高いな

    sp化フルアーマーZZとsrフリーダム出ずっぱりだったわ

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 01:45:06

    15階自軍側近くの倒さなくても使えるチャンスステップ持ってるのか…ちゃんと丁寧に相手はしないと駄目なのか
    うーん触りたくない強敵増援3人含めて面倒だな…

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 02:56:41

    >>18

    エタロエキスパ3つくらいしかクリアしてないけど14Fはクリアできたよ

    15Fは無理そうだ

    ただでさえ難易度高いのに5ターンかかるのは長い・・・3ターンくらいがやり直すのにちょうどいい

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 03:20:32

    >>18

    ラクスを取る=キラ&アスラン撃破を自由&正義→ミーティア付きでそれぞれ2回だから

    上の部隊にメイン火力置いて、攻撃アップのギミックがあるからそれでやれば何とかなる

    下の援護防御するおっさんを仕留めるのは下の部隊にやらせる感じで

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:15:39

    20連で東方先生二人来てくれたわ
    東方先生とマスターガンダム大好きだから嬉しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 09:57:08

    初心者の私には空中マップが鬼門すぎる、水上なら半減で済むけど出撃禁止はきついな
    URは空中行けんし

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:04:17

    >>29

    勘違いしてない?全ステージサザビー連れて変更せずクリアしたけど。空中マップあったっけ?

    タワーじゃないならすまん、こちらの勘違いだ。

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:12:19

    >>30

    初心者言ってるから多分Zじゃない?

    むしろZ以外で空中マップを見た記憶がエリアイベで確か何処か有った気がするなぁぐらいだし

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:19:16

    >>31

    あぁそっちなら確かに空中でめんどくさいわ…理解できた

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:55:02

    もう次回マスリ対象出とるよって聞いて見てみたんすよ
    手持ちに対応URが一機もいねぇ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 11:26:37

    ライバルか・・・タワーに続いて
    サザビーに頑張ってもらうことになるな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 11:29:20

    Ζの空中はジークアクスがなで切りにしてた記憶ある。ぶっちゃけ初心者はこだわり無ければお気に入りを平均的に育てるより汎用性ある強機体に経験値アイテム全投入してハードスキップ解禁が固い

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 11:29:52

    折角なんかノイン当たってるし専用機編成で遊ぶかなぁ
    火力はお願いマスターガンダムするか命中するの祈ってキャスガン頼みするしかないけど

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 11:32:32

    ノイン持ってるから専用機揃えてやりたいがそんなに手持ちいないんだよな…
    完凸してるエアリアルが一番元気になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 11:48:48

    次回のマスリ、サザビーとエアリアル以外は落差激しそう…

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:03:55

    セルラン石来たか

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:04:22

    サザビーもエアリアルもなんならシャアザクもいるけど適切なサポーターがいない……どうしようかね

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:04:46

    やっぱサンダーボルトがマイナーすぎたんかねえ…

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:10:41

    >>41

    あとサンボルURはどっちも恒常だから

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:15:59

    これやっぱりHARDはシークレット発生させた方が報酬いいのかな

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:19:26

    >>43

    出撃前画面ではわからなくなってるけど

    シークレット限定鹵獲とかもあるからね

    可能な限りはシークレット出さないと損

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:44:29

    サンボルは1位取れなかった汚点として語り継がれるな

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:44:57

    ライバルはアタッカーサザビーは確定だがもう一体悩むな…

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:50:51

    >>43

    リザルト見ると分かるが、開発素材が増えるぞ、後はSSR武器強化、そんでギュネイヤクトやフリーダムみたくある程度の素材MSも

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:06:13

    専用機マスリはうちの完凸SP化バルバと一凸ヘルカスが暴れてくれるかしら
    ただ問題は射程3族なんだよなあやつら

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:07:21

    キャスガンが専用機だったから今回もお世話になるわ
    こいつずっと出番あるな

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:12:10

    シクレ発生させない場合でも変わらないのは技術書
    これだけ欲しいのならスキップするのも手だけどそこまでやったら全部やっといたほうがいい気もする

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:20:42

    >>33

    俺はジャスティスとスーパーハイペリオンだけだね・・・SP化エピオンとミーティアジャスティス、天で編成かなこれは・・・開発マスターも視野に入るかも

  • 52二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:32:21

    そういえば今回はガシャにSSRの機体追加はないのね

  • 53二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:32:40

    今回はセルラン石あるんだ。台湾はやっぱデリケートな位置付けなのね

  • 54二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 15:07:34

    タワー9Fで詰まったぜ
    バカみたいなHPと火力からしてギミックボス系?なのはなんとなく掴めるけどそのギミックの対処がよくわがんね

  • 55二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 15:11:51

    タワーは9Fから急に難易度があがる

  • 56二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 15:13:19

    >>54

    まだクリアできていないが、恐らくスウェーでエアリアル等を釘付けにしてる間に、

    チャンスステップを利用して反対側のバフがかかるエリアを占拠して、

    追いかけてくるエアリアルがデバフゾーンに留まっている間にリンチする流れだろう


    まあ雑魚の壁に阻まれて追い付かれるのだが

  • 57二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 15:27:45

    9Fは全速力でエアリアルから逃げつつ雑魚に支援攻撃とかでCS発動させながらバフの所を占拠、その後追いついてきたエアリアルを迎え撃つってやつで倒せるよ
    全力で逃げてたらエアリアルに追いつかれる事はない

  • 58二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 15:34:47

    自分は12Fでつまって
    適当に端の奴ら蹴散らしつつ真ん中にいるのは
    何機か無視してシャアとララァ倒したら
    何かクリアーしてたんだけど
    マスターリーグといい勘でやった方が
    いい結果でんのなんだろね…

  • 59二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 15:35:46

    シャイニングのステージ多分毎ターン増援のギミックだと思うけど全滅させればその時点でクリアになるな

  • 60二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 15:56:52

    年明けはΞとペネロペ来そうだよな何となく
    ジークアクス勢の来るタイミング難しいね

  • 61二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 16:43:03

    9Fエアリアルだけ倒せばいいと思って左端でハイスピ持ちとチュチュデミ追いかけっこさせてたらこっちも倒すんかい

  • 62二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 16:46:58

    >>60

    突貫でジークアクスと主人公たち配布したとはいえ

    作成に時間かかるだろうし、早くても来年になるんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 16:59:34

    ジークアクス×2、白ガン、赤ガンは劇場版あったからTV放送に合わせられたんだろうし他はまあ今作ってるから待っててだろうな
    パイロットは声以外はすぐに作れるから出し惜しみなく配布

  • 64二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 17:03:34

    >>59

    シュピーゲル守る陣営配置とデビルガンダム速攻撃破すれば楽だねシュピーゲルは確定撃墜ラインまでは攻撃せず防御でいい

    シャイニングはバフ効果でデスアーミー系をワンパン出来るからそれで下の方処理し終わったら3ターンか4ターンで上に合流出来るし

  • 65二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 17:04:53

    不具合知らなかったけど詫び石あざます

  • 66二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 17:19:30

    >>33

    マスターガンダムが今から怖いのですが


    専用機タグ、ノインさんいるから勝ったわとおもってたら水星編成なるんじゃが

    ライバル機のSP化しまくるしかないのう

  • 67二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 17:29:49

    ライバル機はトールギスⅡはまだいいとして、GNフラッグとか粗大ごみみたいなのばっかやぞ俺の手持ち

  • 68二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 17:37:39

    開発サザビーなナイチンゲール活躍出来そうかな?

    タワーはオートで楽勝かと思ったら、普通に手動でやらんと詰まるな

  • 69二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 17:40:38

    14Fの構成えげつないな防御が3のパーフェクトストライクが硬いし削りに行くと援護のバスターが痛いし

  • 70二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 17:45:26

    准将の防御ガバガバかよ勝ったなって思ったらデカブツ生えて笑ったよ

  • 71二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 17:51:02

    >>56

    いやむしろ紫ゾーンの中立地帯は放置でいい

    エアリアルとチュチュデミの射程狭いから一歩でも釣り出しさえできればロングレンジからの袋叩きで終わる

  • 72二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 17:52:50

    >>69

    >>70

    14fプロヴィデンスが頼りなさ過ぎる…13fはシャイニングが正しく俺を使え!と言わんばかりの強化貰ってるから。フィンガーでほぼ一撃、フィンガーソードは正しく必殺の威力だし。

    プロヴィデンスは…ちょっと…いやかなり…うん…

  • 73二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 17:55:52

    >>72

    バスターとパーフェクトストライクの位置が逆だったら大分違ったと思う奥気味で中央に行かないと盾役を撃破出来ないのもキツイ

  • 74二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:02:47

    配られた石使ったらマスターと師匠出た
    好きなキャラだから嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:04:48

    >>74

    マスター良いよね私も10連2回目に止まったので新しいの出たでマスターでした

    テンション上げスウェー持ちクリティカルと良いの入ってる

  • 76二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:07:29

    >>69

    14Fのパーフェクトストライクは反撃+支援攻撃2回で7割ぐらい削った気がする

  • 77二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:08:16

    ンァー!ハサウェイPUまで石貯めるンゴ!

  • 78二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:11:20

    塔イベ防御してくるのめんどくさ
    難しいじゃなくひたすら面倒
    これで難易度上げたつもりなら笑うわ

  • 79二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:15:51

    >>78

    サンボルレアボスもだけど防御支援並べて高難易度面するのやめてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:16:53

    エタロもだけどこれで倒せる!って所まで削っていざ倒そうとしたらはい防御ーwwwされてミリ残しで耐えられると「この野郎…!」ってなるよね

  • 81二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:17:47

    タワーイベ、難易度は実際高いんだけど編成縛りがないからある程度はギミックの上からゴリ押しできたりもするしエタロほど突き抜けて難易度高い感じはしない
    ただ後半にいくにつれてマップが広く機体も多くなるから情報量の多さに頭が痛くなってくる

  • 82二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:18:20

    >>80

    こっちはチャンスステップやテンション上げの大事な一手で防御で確定ライン上げられると他で攻撃削りも必要になってくるのよな

  • 83二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:22:14

    >>78

    防御連打には昔のビルゴに通ずるものがある気がする

  • 84二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:29:30

    >>83

    昔のビルゴはこっちの機体のステより何倍も高く設定されてないから

    こっちのは理不尽に感じてしまう

  • 85二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:30:48

    9Fはやたら硬いからなんかギミックあるんだろうなぁ~って思いながら眺めてたら支援攻撃モリモリでサザビーと胚乳が普通に削り切ってクリアしてたわ

  • 86二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:33:37

    敵のバフ装置は自分も利用できるから奪えば大体何とかなる
    攻撃してから移動すると追いかけ始めるし

  • 87二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 19:29:09

    13F、シャイニング強かったのか……
    戦わせなかったからかなり苦戦したわ

    今15Fだけど、これ左側もしっかり殲滅してから進行しないと駄目でいいんだよね?

  • 88二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 19:38:05

    ノルンもリディも好きだしで天井してマスリ報酬とレアメダル凸素材使って完凸! 次のマスリで出したいところ 
    ..改めて見るとカッチカチだなぁ..

  • 89二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 19:40:42

    14Fのパフェストは無視でいいと思う
    一体下に囮役で置いておけばほとんど何もしてこないし

  • 90二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 19:40:48

    耐久のキャラあんまりいないからレディほしいんだけどなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 20:07:45

    タワーイベは東西南北で4つ分はやるんだろうけど
    それぞれのクリア状況って次回開催でも保持されるんかな
    毎回上り直しは正直面倒だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 20:15:22

    >>87

    左側のゲイツはまともに相手するだけ面倒だからナイチンゲールかフリーダム辺りのMAP兵器で消し飛ばせば良い

    15Fで面倒だったのはギュネイとルナマリアをさっさと倒せるかどうかだった

  • 93二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 20:28:33

    14階クリア
    ムウさんとディアッカを耐久ユニで引き付けてあとは火力でゴリ押した
    15階のマップ…なんだこれぇ…?

  • 94二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 21:27:47

    ステージ12が絶望感凄かったけどなんか他の4機無視してララァとシャアを支援攻撃で殴りまくったら勝てた
    防御ユニットの進路塞いで支援防御させない知識が役に立つとは

  • 95二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 21:30:09

    15Fにて
    イベントのゴールドフレーム完凸SP化、URレイン無凸で一掃

  • 96二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 21:50:51

    >>91

    他のソシャゲだとこれに近いイベントはほとんど最後に登った所までスキップできる仕様になってるしGジェネもそうなるんでないかな

    ただでさえ単なる作業ってよりは頭使う方向でめんどいステージばっかだしそれを一から振り出しがキツいのは向こうも分かってるでしょうて

  • 97二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 21:53:31

    東西南北もそうなんだが今回の東塔もまだ上があるようだからスキップできるのは同じ塔のクリア済の階くらいじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 21:54:23

    >>95

    げ、ゲイツRぅー!!

  • 99二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 21:55:21

    タワーイベ難しくて草
    これ何%くらいが踏破できるんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 21:57:27

    タワーの誰かのクリアチームが見れるやつ
    名前の横のМSって部隊の戦闘のМSってわけでもないしプロフィール画面のやつなんだろうか
    Hiνが多いのはまあ時期的にも納得なんだが案外見るのがザクIIでちょっと面白かった

  • 101二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 21:58:09

    初心者のオレには5Fまでが限度だったぜ

  • 102二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 21:58:20

    15Fクリアー
    上の部隊を全部下に連れて行って、クェス周囲の援護防御使い切らせて押し切った

  • 103二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 21:59:39

    14Fまでクリアしたが敵の数が多すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 22:00:54

    俺だけ3部隊使わせてくれないかな…

  • 105二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 22:04:14

    面倒くさすぎてエタロ放置してる民だから今回のイベント形式死ぬほど肌に合わない
    ほどほどのURと開発SSR駆使したら勝てなくはないんだろうけど考えるのがだるくて仕方ない
    期限あるし報酬マズくはないしで一応登るけど過去一でモチベが低い

  • 106二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 22:06:51

    >>100

    基本はHi-νかザクかストフリかって感じなんだけどたまにヘビアとかゲゼ置いてる人がいて面白かった

    通常時でもプロフ覗ける機能…というかフレンド機能追加されんのかな

  • 107二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 22:18:04

    こういうのやると汎用UR凸素材でストフリ1凸したくなる
    1凸でどれぐらい変わるんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 22:18:59

    >>105

    好き嫌いの範疇ではあるけど一応運営にご意見出そうとは思ってる

    この形式が好きな人いたら申し訳ないけど苦手なものは苦手なんです

  • 109二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 22:36:18

    >>107

    どれくらいというかステが2割盛られる

    それによるダメージ等の変動は計算サイトとかで算出してくれ

  • 110二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 22:40:37

    SPおすすめのサイト見てたんだけど開発ニューと開発サザビー結構強かったのね
    べルチル機優先してもうたわ、

  • 111二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 23:22:37

    MAP兵器持ちが暴れまくった印象、FAZZとフリーダムとハイニューでどんだけ削ったことやら

  • 112二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 23:35:17

    塔は1日1マップで進めてる。おかわりとかないよねコレ?

  • 113二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 23:42:51

    >>107

    20%も増えるぞ!1凸状態から2凸だと10%しか増えないが、1凸状態から3凸まで行くともう20%増える

    URに関しては可能なら手に入ったら1凸しとくのが良い感じ

  • 114二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 23:44:31

    >>112

    初日に終わらせたけど特に今の所はない、もしかしたら次回から運営が何か追加してくるかもしれんが

  • 115二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 23:50:57

    15階開発マスターガンダムでの無法到達やってみたいけど運んでいくのが出来る気がしない
    5ターン敗北だから4ターンまでに指定の位置に行くまたは5ターン目に倒せる位置に着く必要あるんだもんな…意外と大変だな…

  • 116二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 23:54:17

    >>115

    αがぴったりゴール地点の道を埋めてるのでクェス機を反撃でブッコロさないといかん

    防御機の㏋90万削れるならそっちでもいいぞ、援護防御は当然される

  • 117二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 23:54:53

    何を言ってんのかと思ったら腹ぶち抜いてゴールする気か

  • 118二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 23:56:00

    個人的にURで主人公とライバル両持ちのアレックスとザクⅡ改出して欲しいんだよなあ
    SSRのアレックス主人公ザクⅡ改ライバルなのはなんか違うというか クリスとバーニィ出す口実にもなると思うし

  • 119二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 00:20:27

    >>118

    あくまで主人公はアルって考え+二人はお互いが誰乗ってるか認識してないって考えると主人公もライバルもつかないと思うわ

    少なくともライバルはないんじゃね

  • 120二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 00:36:36

    13Fが死ぬ程しんどかった
    敵のアホみたいな物量にEN枯渇しかけるしなんか敵が硬くて支援攻撃無しじゃ落とせないし火力も馬鹿にならなくてかなり綱渡りな戦いを強いられた
    そしてなんでマスターはシャイニングフィンガーソードを耐えるんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 00:42:59

    あそこのドモンは赤マス乗せると雑魚が一撃になるから自力でボス攻略してる間にひたすら雑魚殴ってて貰った

  • 122二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 00:44:17

    ドモンは敵かなり殺せるけど気がついたら葬られててすまんな…となってた

  • 123二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 01:10:58

    >>79

    防御支援大量に並べられると潰せなくてマジめんどくせぇ…

  • 124二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 01:12:37

    デスアーミーを処理するマンと優秀だからそこを理解すれば良いぞ
    逆にアタッカー力皆無のシュピーゲルは要介護

  • 125二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 01:30:13

    >>123

    物量押し付けられる理不尽と敵のワンパンで沈めてくる理不尽は抑えるべきだよねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 01:33:36

    >>125

    ワンパンが一体とか硬い支援防御が一体とかならまだ対策立てられるけど物量は理不尽なだけなんよな…

    そんだけやるなら自軍部隊も増やさせてクレメンス(´・ω・`)

  • 127二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 01:36:28

    >>126

    後は導火線みたいにワンパンで倒せる機体と固めた敵をマップ兵器で倒してくれって爽快感が欲しいよね

  • 128二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 01:39:05

    正直つまんねぇって言われるのもわかる内容はしてる

  • 129二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 01:43:10

    >>128

    加減はしてくれないとエスカレートすると流石にね

  • 130二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 01:45:18

    自分もまだ許せるけどこの方向性の行き着く果ては地獄で誰も残らんやろと思うので見直しはしてほしいところ
    ただでさえここからは好きな機体来ないの待ちきれなくて離脱者増える時期なのだから…

  • 131二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 01:52:54

    12Fからしっかりギミック把握してないと無理じゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 02:36:01

    あー駄目だ15階あと少しなんだが援護防御枯らすにはキャラの移動力足りないやつが多い
    メンツが良くないのか戦い方が良くないのか…分からん

  • 133二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 02:40:50

    >>132

    基本メイン火力1と支援2体をCS使ってαまで運搬し、攻撃食らう反撃時に一気に援護込みぶち込みした方が良い

    下側のα隣にある火力増強できるやつ1マスにメイン配置、支援はちょっと離れたギリαに届く位置で、後は可能なら援護防御が1体使い潰せると良いかも

  • 134二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 04:27:12

    つべで見たマスターガンダムすり抜けでクリアしてきた
    攻略法思いつく人には頭上がらんわ…

  • 135二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 05:07:02

    マスターガンダム使って15Fクリアできたけど
    運営が想定してない方法だった場合、俺は今後の戦いについていけないかもしれない
    3ターンでクリアした人とか尊敬する

  • 136二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 05:42:25

    今回のイベントステージ自体は消費無しで好きな編成で挑めるある程度高難易度ステージだから暇な時に遊ぶには結構丁度良い
    と言うかエタロが育てたMSやキャラ試すにはあまり向いてないからこう言うのが常設で欲しいんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 05:48:29

    クェスアルバをぶっ壊してクリアできる人はかなり機体と強化揃ってる人だと思う
    俺の無凸~1凸URばかりじゃ火力が足りない、クェス撃破してもターン切れになっちまうから
    マスター介護してマップ兵器移動でクリアした

  • 138二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 06:59:41

    >>137

    何か強制移動させる手段あるんだっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 07:14:54

    こういう高難易度自体はそんな嫌いじゃないけど、据え置きと違ってセーブロードでの命中リセマラや一手戻しができないのと、
    1回休憩入れて別コンテンツやるってのができなくてAPが溢れるって辺りの噛み合わせの悪さを感じる
    途中離脱しての再開機能や前ターンに戻せる(回数制限付きとかでも)機能あたりがあれば全然違う気がする

  • 140二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 07:21:10

    >>138

    電影弾が通り抜けフープとして使えるんだ

    勢い余って1マス行きすぎてやり直したのは内緒だ

  • 141二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 11:53:40

    かなーり強引にSP化したマスター右端に移動させてどうにかしたけどほんと勘弁してほしい
    タワーってことはこの先しんどくなっていくだけなんよなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 11:56:04

    >>130

    ソシャゲである以上インフレはするんだからどうしようもなくね?と思うんだがそれは

    塔は期限あるのに初回15Fはこれまでの緩さと比較するとちょっと重いかなってくらいには思うけど、ライト勢はランキング嫌で手動操作の高難易度も嫌ってなると何ならいいんだよって思う

  • 143二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:11:00

    ライバルタグって誰が乗ってたかでついてるんかな
    実際にはラスボスとライバルって感じがする
    ZのジェリドとシロッコとかZZのマシュマーとハマーンとか

    こう考えると分割しないとキュベレイはタグ過剰になるなー

  • 144二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:14:03

    目玉報酬(今回ならURラクス)とライト勢からも需要の高いSPチップを中階層くらいで取れるようにしてそれ以降を課金者やコアユーザー用のチャレンジステージって立て付けにして石と称号渡すとかがライト層から敬遠されにくくなるのかなぁとは思った
    タワーイベ自体は育てた部隊をフルに使えるコンテンツだし個人的には歓迎したい

  • 145二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:15:23

    URシャアザクがライバルタグじゃなくて主人公タグなの一瞬混乱したけど映像化されたORIGINの範囲だとたしかに主人公だったわ

  • 146二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:24:29

    インフレしてくならせめて部隊数増やして欲しいわ
    出せる機体も増えて課金が無駄にならんし

  • 147二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:27:47

    マスリの為に取り敢えずURマスターを一体確保出来たがここから一凸&バンシィ狙いで後追いするか悩ましい
    マスター活躍させるなら最低一凸はさせたいけどぶっちゃけヨナとミカ居るからリディにはあんま食指が動かないんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 13:35:26

    配布のラクス支援1回だからENセーブはあんまいらんけど普通に性能も悪くないのな、MPアップは流石に一回だけど有用だしハイスピードも有難いし戦力バナージ君より上になっとる…ラクスが上げたフリーダムとミーティア達選べるし

  • 149二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 13:43:21

    >>148

    これまでのゲームだと非戦闘員キャラは整備や艦長寄り性能でパイロット適性は低いが

    今作は大体ステータスのパターンは少なくスキルで差別化してるから、

    結果として非戦闘員キャラも強くなる

  • 150二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 14:31:05

    HARDクリアしてSSR機体手に入れ一括開発でそいつ作って、作ってない開発ユニットが一斉に埋まると気持ちいい

  • 151二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 14:59:59

    >>149

    サポの艦長やパイスーなら分かるが歌姫っていうマジでMS乗ってない戦ってもいないのに実装されたもんな

    非戦闘員が普通に来るなら覚醒900くらい有りそうなティファとかスキル全振りなマリナ様とかやたら強いアトラとか出して欲しい、ついでにオルガ

  • 152二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 15:14:39

    強ヒロインが増えたらこいつヒロイン以下のゴミパイロットって煽りが捗るな

  • 153二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 15:20:20

    >>152

    ソシャゲ的に言えば間違ってないのがなんとも

    美人で水着とクリスマスと振袖とコスプレしてないと人権無いんや…いやだなビキニ初代おっちゃんとか来たら…

  • 154二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 16:26:53

    >>108

    自分も苦手…というかエタロもタワーもダメダメでこの頃gジェネ自体向いてないんじゃないかって思ってきてる情けない〜

  • 155二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 16:35:31

    >>154

    まあ、機体やパイロットにゴテゴテスキル等を付け足しまくって

    僕の考えた最強の実質オリキャラ、とかいった方向性で育成したりとか


    そういうコンシューマで出してる過去作よりどうしても育成面で制約が出るから

    高難易度を目指すと必然的に正解が一つの詰将棋みたいになってしまう面はある

  • 156二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 16:50:13

    そもそもSLGのたぐいは選択肢多すぎるからねぇ
    しかも手持ちは人によって違うしまだ3ヶ月だから似通ってはいるけどサポーターとか引きでどうにかなるもんじゃないしな
    ある程度詰めの部分や手順はあるけど解法そのものは自分でやってみるしかないね、高難度はリスク無いからトライ&エラーでコツコツやるといいね

  • 157二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:27:36

    タワー13Fで既にしんどい
    滅茶苦茶敵湧くやん
    マップ兵器や釣って受けるのが大事な感じ?

  • 158二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:32:32

    xでも言われてるけど目玉報酬のラクスはF5せめてF10に置いてたら良かったんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:32:41

    俺はSLG好きだしタワー自体は嫌いじゃないんだが
    ライト層にブチ当てるには割と難易度高いんだから。せめてラクスは5Fあたり、あと1000石は10Fあたりに報酬としておいた方がいいと思ったかな
    ライト層やSLG苦手層はそこでゲットしてやめりゃいいし、上を目指す奴は達成感と残りちょっとの石の為にガンバりゃいい
    というかこういうので目玉報酬は低階層でも取れるようにしとくとか、はるか昔にいろいろあってからの定番のはずなんだが

  • 160二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:33:59

    こんなん常設でいいと思うがエタロと被るから駄目なんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:34:09

    書き込んだらほぼ全く同じ意見が9秒前に書き込まれてるとかウッソだろ…

  • 162二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:35:49

    というかコンセプト的にも常設高難度コンテンツな気しかしないんだがこれを期間限定でこの難度…いや難度以上に面倒臭いのやばいよね

  • 163二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:38:00

    13F勝てる気がしなくてもうどうだっていいやってなったわ・・・
    ラクスとれたらよかったけど難易度がやさしくない・・・
    シナリオイベントで称号の取り方がかわってレアバトル無理していどまなくてよくなったように
    タワーも調整してほしいね・・・

  • 164二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:40:24

    10Fまでは良い、11F以降は面倒だけどもやり込み要素、15Fはあかん、阿呆みたいな硬さの敵を火力で殴り倒すかマスターのマップ兵器ですり抜けるしかない、増援のW0、ν、運命とかEX攻撃以外は完凸URでも命中補整105とかあっても10%とか15%だし地味に強いCS2回で削ってくるからアルファ・アジール撃破の難易度が増える

  • 165二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:40:43

    射程外を防御するのは分かるが撃墜判定になるとみんな殻にこもるのやめーや
    自軍フェイズが楽しめないからストレスなんだよな、難易度調整はもっと考えて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:41:20

    性能の強弱にはグダグダ言うけど、高難易度は求めていない層が大半ではあるな
    難易度に相応の報酬があっても自分がとれない時点で不満が噴出する

  • 167二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:43:47

    13Fは体力ある敵を自軍でボコって雑魚は大体ドモンがなんとかしてくれるからまだマシ
    14Fと15F? つべ参考にしました…

  • 168二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:48:03

    多分なんだけど目玉報酬のラクスを最上階ではなく14Fに置いたことがオールクリアしなくてもいいよという「ライト層への配慮」で
    15Fが「やりこみ層への課題」ということなんじゃないかと思う
    …ズレてねえかというのは承知の上で

  • 169二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:49:59

    ラスト一面だけ糞ムズいくらいがユーザー層に合ってると思う。スパロボ、Gジェネプレイヤーのガノタのおじさんが歯ごたえあるSLG望んでるとは思えん

  • 170二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:51:19

    >>168

    なら15Fは称号報酬だけで石報酬なくした方がよかったと思う

    >>140

    マスターガンダムでチャート考えてたみたけど、マスターガンダムをそこまで移動させるのも大変じゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:52:09

    >>165

    個人的に塔イベ楽しくない一番の理由がこれ

    敵が強くてもいいんだよ何とか凌ぐから

    なんで負けそうになると穴熊始めんだよCPUのくせに

  • 172二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:52:45

    >>163

    >>157

    13階は

    ・ドモンが滅茶苦茶強いからドモンを酷使する

    ・シュピーゲルの回復機能を生かす

    ・中立の攻撃力アップを生かす、相手には使わせない

    ここらへん意識すれば良い

  • 173二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:53:07

    性能の強弱でブーたれるのってぶっちゃけマスリ辺りでやるのにこういうコンテンツばっかだとシンプルにつまんねえよになるよね

  • 174二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:54:21

    15階で開発マスターガンダム運搬しようとするとチャンスステップとハイスピードが使える刹那固定でSP化しないと2撃で落ちるからまぁまぁハードル高いよ

  • 175二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:55:36

    ぶっちゃけ射程外から攻撃したら防御もちょっと…と思うのだがな、レンジブーストとか射程伸ばすスキルつけといて伸ばして射程外から殴らせるのは嫌ですは意味わからんわ

  • 176二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:57:05

    まあマスデュエも最初はボロクソに言われて次に生かしてくれあから、塔も次に生かしてくれるだろ

  • 177二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:57:24

    >>170

    実際15Fなんて称号と100石だけ置いときゃいいんだよな

    11~14Fも100石+育成素材だけで十分、報酬的にはやる意味ほぼないですよくらいにしとけばいいのに

  • 178二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:57:52

    射程アップか火力上げ過ぎると敵が防御選択してステータス上昇が裏目に出るケースがあるのがガチャ凸ゲーで編成の再現性がキツくなるのがどうかしてるぜ

  • 179二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:58:47

    どうせあと20日も挑戦期間あるんだからそんな焦らんでも……あと20日もこのイベントやんの!?

  • 180二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:58:56

    まだネームド…というかボス格ならわからんでもないんだがな防御、なんで雑魚敵全員防御すんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:59:21

    >>177

    (なんで画像くっついてるんだ…ごめんミス)

  • 182二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:59:37

    >>179

    早く月鋼イベントやりたいぜ…

  • 183二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:00:09

    >>178

    でも敵の反撃もやたらと痛かったりするから防御されないとそれはそれで難しくなりそう

  • 184二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:00:44

    エタロの開発縛りミッションのせいでガチャ産SSRが実質ハズレ枠になってるしお気に機体を気軽に強化できなくなるのもなんかなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:00:47

    >>183

    常に防御じゃなく落ちるタイミング射程外のタイミングでの防御だから関係なくね?

  • 186二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:02:38

    >>172

    その意識が面倒くさいのと雑魚もわりと硬いというか

    増援もあるから一撃で雑魚倒して

    CSつかいまくらないとクリアーできないで無理したのがワイです

  • 187二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:04:30

    ぶっちゃけマスターリーグも嫌だと思っても変わる気無さそうだから言うの諦めたか辞めただけだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:09:18

    高難易度枠はエタロだけでいいだろって言われたらそれはそう
    定期イベントくらい雑でええやろ感はある

  • 189二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:10:16

    高難易度コンテンツは定期的に入れてもいいけど、報酬とステージ数は見直すべき

  • 190二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:12:33

    >>174

    自分はスウェー2回できるキラにしたよ、回避できるのは偉大

  • 191二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:17:29
  • 192二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:35:01

    >>170

    なんかドモンに凄いこと書いてあって笑った

    お陰様で突破出来たから1415は中立の効果良く読みながら挑むわ

  • 193二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:57:36

    エターナルロードの逆シャア、ハードの癖に難易度高いのな
    何だあの4連肉壁は

  • 194二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 19:00:44

    >>193

    支援防御の阻止を学ぶステージだよね

  • 195二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 19:01:05

    kill→防御で何度スン…ってなったことか

  • 196二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 19:30:38

    マスリはご意見が出るのを織り込み済でSEASON0やって即アンケート募ってたけどタワーイベってそういう気配ないんだよな
    叩き台でとりあえずって感じでもなくこれでもう本式のつもりなんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 19:36:43

    エタロクリア報告多かったからそれに応えて難易度高くしたとかじゃないの?
    多分次からガッツリ楽になると思うぞ

  • 198二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 19:41:52

    タワーイベはラクス取れる人はラクス戦力的には要らなくね?ってのが1番気になる

  • 199二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 19:45:50

    >>198

    ラクスを部隊初期配置で1番に配置しとけば全員即MP+5にできるから

    攻略の幅が広がるかもしれん

  • 200二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 19:46:01

    >>198

    ラクス自体は挑戦した人曰く何だかんだMSキャラ戦艦完全ガシャ縛りで取れる難易度らしいからこう言う縛りする人の需要は有りそう

オススメ

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