Switchのパッケージソフトを約100本買った俺がオススメを簡単に紹介していく

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:11:21

    ゼルダBotW
    3Dマリオ
    マリオカート8DX
    スマブラSP
    ポケモン剣盾辺りはド定番で今更過ぎるので除外


    まずはゼノブレイド2
    任天堂では珍しいコッテコテのアニメ風RPG
    なんといっても広大なフィールドと王道にして重厚なシナリオが魅力
    終盤の挫折から覚醒までの流れは最高に熱い
    ボリュームも凄まじく、クリアするまでに70〜100時間とか普通に掛かる

    ただ、操作できないムービーの尺が計13時間半と非常に長い
    戦闘システムもややとっつきづらく、ハマれば爽快感があって楽しいが人を選ぶので動画等で確認を

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:18:00

    戦闘システム理解する頃にはもう最終盤っていう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:18:50

    ゼノブレイドシリーズのいつものことだな戦闘がわかりづらいのは...理解したら楽しいのも含めて

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:19:20

    ゼノブレ2ってカンストダメージが当たり前にならないと倒せない奴らがいるからね……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:20:16

    まぁ難易度はいつでも自由に調整できるし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:21:26

    ポッ拳DX

    ポケモン単独では初の本格的な対戦アクション
    21匹+DLCのカメックス&ギルガルドの計23匹が使用可能
    スマブラ等に慣れてると少なく感じるかもしれないが、1匹1匹の作り込みが凄く、やってみると気にならない
    何気にどのキャラを使っても上に行ける良バランス

    格ゲーにありがちな複雑な操作はなく、スマブラのように方向+攻撃ボタンを押すだけ
    バトル中は2Dと3Dが頻繁に切り替わり、それぞれ違った立ち回りが求められる
    ちなみにカメックスはちゃんと砲台を使って戦う


    俺はカイリキーとジュカインを愛用してました

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:22:56

    人間シルエットじゃないキャラクターの3Dモーション20体以上ってまずその時点ですげえよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:24:37

    ポッ拳ってSwitchにあったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:25:43

    >>8

    そりゃだってお前任天堂のIPやぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:28:02

    FE無双

    ファイヤーエムブレムがまさかの無双に
    歴代の人気キャラ※で戦場を駆け巡り一騎当千!
    今作はコラボ無双の中では特に戦略性が高く、味方のキャラに指示を出して自陣を守らせたり敵将を討たせたり等の操作も求められる


    ※参戦作品は新・暗黒竜と光の剣、烈火の剣、覚醒、if、エコーズのみ
    また、コンパチキャラが多いのも難点

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:29:25

    >>9

    元はアケとかwiiuで出てたからSwitchに移植されてたの知らなかっただけかと

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:33:19

    BRAWLOUT

    一言で言うとスマブラのパチモン
    同系統の作品の中では多分これが一番オリジナルに近いと思う
    出たのが2017年、Switch1年目のスマブラSPがまだない頃だったので溜まったスマブラ欲をこれで解放させたものだ
    今となっては買う意義は薄いかも
    ガードはなく回避が基本。ゲームスピード早め

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:34:11

    >>10

    コエテクがスタッフをFEファンで固めたら全キャラ全パターンの絆会話を実装しようと検討したらしい

    なお天文学的な数になるので泣く泣く省いた

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:40:53

    星のカービィ スターアライズ

    発売当初は1日掛からずに終わるボリュームを叩かれもしたけどなんだかんだ楽しい
    アプデを重ね、超高難易度ステージも実装され遊び応えは今では十二分
    スターアライズの一番の魅力は膨大なプレイアブルキャラ数
    今まではカービィ、デデデ、メタナイト、ワドルディ程度だったが、今作はコックカワサキを始めとする歴代の人気キャラが多く使用できる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:45:01

    星のカービィ最終回がコンセプトなだけあってプレイアブルやらBGMの集大成感がすさまじい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:47:33

    ICEY

    スピード感のある2Dスクロールアクション
    単純にゲームとしてそこそこ面白いが、このゲームの最大の特徴は頻繁に流れるナレーション音声

    日本語版のナレーションは下野紘が務め、次の目的地等を教えてくれる
    ……のだが、それを無視して指示とは違う方向に向かったり同じ場所でわざと何度も死んだりして下野紘のツッコミや発狂を楽しむゲーム

    たった1000円で買えるので是非

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:52:26

    ユーカレイリー

    元レア社の社員達が作ったバンカズ風の3D箱庭アクション
    3Dマリオとかと比べるとどうしても完成度は劣るが多彩なアクションはなかなかに楽しい
    日本語訳のクオリティは低め

    2Dスクロールの続編もある

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:55:12

    このスレお気に入れとくわ、ありがとスレ主

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:58:30

    オクトパストラベラー

    スクエニによる今の技術で作った昔ながらのRPG
    HD2Dと呼ばれるドット絵でありながら美麗なグラフィックは凄まじい
    8人の主人公はそれぞれ固有のコマンドを持ち、街にいるモブから道具を買い取ったり一時的に雇ったり出来ることは様々
    昨今のRPGのような壮大な物語やキャラクター同士の絡みが好きな人には不向きかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:04:01

    ICEY面白そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:06:59

    ICEYってエンダーリリーズみたいなものかしら?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:11:19

    ポケモン ピカブイ

    説明不要の大人気シリーズだが、第1世代のポケモンしか登場しない点、野生ポケモンとのバトルがない点から敬遠してる人も多いと思う
    だがそれでも試しに手に取って欲しい

    相棒のピカチュウイーブイは仕草の一つ一つが可愛らしく、他のポケモンも連れ歩きが可能
    一部のポケモンは上に乗ってマップ自由に走り回ることもできる
    大体初代赤緑と同じシナリオ展開だが、追加イベント多数
    主人公やライバルは変更。グリーンは先輩キャラとして登場する
    新ライバルはとても魅力的で、ポケモンタワーでの新ライバルとカラカラのムービーはYouTubeでもいいから是非一度見てほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:15:32

    >>1

    さっき別のスレでゼノブレ2オススメされたから検討してるんだが、難しいの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:17:52

    >>1

    これ気になってたんだけど、ゼノブレイド1とか知らんでも楽しいの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:19:55

    テイルズオブヴェスペリア リマスター

    今話題のテイルズオブシリーズの人気作
    シリーズでダントツに大ボリュームなシナリオと9人のPTキャラによる爽快で多彩なアクションが楽しい
    メインシナリオはフルボイスでキャラ同士の掛け合いも多い
    アニメ好きには特にオススメな作品 エステルしゅき

    サブイベントが膨大だが、時限式の物が多いのでプレイする際は攻略サイトを利用しよう
    円閃牙!円閃牙!円閃!襲落!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:20:02

    1じゃないけどゼノブレ2は1知らんでも楽しめたぞ
    厳密にはほんのちょっとだけ1の要素があるけどフレーバー程度だし

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:21:02

    ピカブイは初めて遊んだのがピカ版だったという思い出補正もあるけど本当にいいゲームだった
    ピカチュウかわいすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:21:34

    >>23

    チュートリアルがやや不親切で、本格的に理解するまではどうしても時間掛かると思うよ


    >>24

    1との繋がりはかなり薄い

    ラスボス戦で1をプレイしてたら「おおっ!」ってなる演出があるのと

    1の主人公&ヒロインがオマケ要素として参戦するくらい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:22:12

    >>23

    本編クリアだけならそこまで難しくもない

    システムの理解は適当でもなんとかなる。多少詰まっても普通にレベル上げれば対処できる範囲

    やりこみ要素が多いのでそういう本編外の強敵まで倒そうとすると大変だけど


    >>24

    俺は2→1の順でやったけどどちらも楽しめた

    お楽しみ要素はせいぜい最終盤にニヤリとできる程度なのでやらなくても大丈夫

    でも1もリメイクがSwitchで出てて面白いのでやろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:23:43

    >>26

    >>28

    >>29

    回答感謝です

    同時進行で調べてたらリマスター版出てたので、やるなら1からやってみたさありますね

    買い物リストに入れておきます

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:25:15

    >>16

    ICEYはアプリ版をやって楽しかったんだけど

    ルート分岐のせいなのかだんだんとツッコミというより下野紘にひたすら罵られる感じになってしまい辛くなってきてやめた

    下野紘に罵られたい人にはおすすめ

  • 322321/09/18(土) 22:27:23

    >>28

    >>29

    回答ありがとー!

    なるほどぉ…

    やり込み要素はそこまで突き詰める方じゃないからあんまり気にしなくてもいいかな

    一応>>1が言ってるように動画をいくつか見て予習しとくわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:27:54

    >>23

    >>24

    理解するのは難しいけど理解できたら面白いし最低限のことはチュートリアルで説明される

    別に理解しなくてもクリアできるし難易度も調整できる

    ストーリーはマジで面白いので是非やってほしいし2からやっても1からやってもそれぞれ別の楽しみ方がある気になる方をやってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:29:01

    >>19

    オクトパストラベラーは良かったな

    スーファミごろのスクウェアが好きな人におすすめしたい作品

    BGMも全体的に素晴らしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:29:13

    1じゃなくても勧めていい?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:30:40

    妖怪ウォッチ4++ ぼくらは同じ空を見上げている

    妖怪ウォッチシリーズ知識0の俺がフォロワーの勧めで買ってまんまとハマった作品
    過去作のRPG?とは打って変わって3Dアクション化
    3つの時代から集まった6人の人間キャラと沢山いる妖怪から自由にPTを組んで戦う

    どうせ子ども向けだろと思ってた舐めてたが想像以上に熱くて結局アニメも映画も全部観てしまった
    知識0でプレイしたからこそシャドウサイドが受け入れられたのかもしれないが

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:31:49

    ゼノブレ2は1よりもDLCのイーラの方が本編の補完もされているよ。イーラからやってもいいし本編後にやってもいい。1も不屈の名作だから買って損はしないけどな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:35:18

    ルーンファクトリー4 スペシャル

    3DSで発売して一時期プレミア化もしていた人気作
    農業に始まり、酪農、釣り、合成、ダンジョン攻略、モンスター育成、恋愛とできることはたくさんある
    UIは若干不便だが何度プレイしても楽しい
    例え何度生まれ変わっても必ず俺はコハクを選ぶ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:37:30

    >>38

    俺はセルザを選びたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:44:05

    FE風花雪月

    ご存知ファイヤーエムブレム最新作
    最初に3つの学級から一つ選び、中盤からそれぞれルートが分岐する
    かつての御学友が数年後には平気で殺し合いをする
    一部を除き別の学級の生徒を引き抜くことも出来るが、出来なければ惨たらしく死ぬ
    人の心とかないんか?
    反面、難易度は過去作のFEと比べると易しめ
    全ルートをプレイすると150時間は余裕で超える

    キャラ的にはベルナデッタが好きだけど
    クラス単位で見れば青が個人的に一番好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:44:25

    >>35

    いいよー

    もしかしたら被るかもだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:50:57

    アストラルチェイン

    プラチナゲームズによる近未来スタイリッシュ3Dアクション
    警察官の主人公とスタンド能力的なのを同時に操作して戦うのだが、これがとにかくオサレでカッコいい
    覚える操作は多かったが適当にガチャガチャやってても簡単に画面映えするアクションになる
    ただ、警察官らしく操作パートがあり、これが少し面倒でモチベーションが下がるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:58:15

    ドラゴンクエスト11S

    PS4/3DSで出たDQ11の完全版
    大きな追加要素としては2つ
    一つはキャラクターボイスで、キャラの一人一人がイベントや戦闘でガッツリ喋る
    もう一つは追加シナリオで、物語中盤にPTメンバーが散り散りになってる間のそれぞれの物語が描かれる
    11は元々クッソ面白かったし、これらの追加要素のお陰でPS4版プレイ済みの俺でもとても楽しめた

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:02:34

    >>42

    興味はあるんだが、ストーリーとかキャラがイマイチみたいな話も聞いたんだがその辺どうなん?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:05:40

    Fight of Animals

    筋骨隆々のワンちゃんやカラスさんを操作して戦う2D格ゲー
    一目で分かるようにただの馬鹿ゲー
    CPUが妙に強いのでやり応えはある……かもしれない
    お友達と集まった時のネタ用にオススメ
    なんかスマブラ風の新作も出るらしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:05:59

    >>44

    キャラ目当てで買うゲームではないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:06:59

    >>46

    なるほど、サンクス

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:12:37

    Bug Fables

    ペーパーマリオ オリガミキングは面白かった
    ……だけど、やりたいのはマリオストーリーやペーパーマリオRPGのシステムの新作だった

    そういう人にオススメなのがこれ

    虫が主役のアクションRPGで、キャラ以外はあのペーパーマリオそのもの

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:18:18

    世界のアソビ大全51

    誰もが知ってるあのトランプゲームから日本人には馴染みのないボードゲームまで51種類のゲームが楽しめる
    知らない人とのオンライン対戦も可能
    意外に面白いゲームもあればそりゃ日本ではマイナーだわって感じのクソゲーまで様々

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:20:27

    ゼノブレイドDEは……何人かの人が名前挙げてくれたしいいか

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:28:47

    ファイナルソード

    一時期話題になった伝説のクソゲー
    ゼルダの音声を流用していた等の理由で発売停止
    後に差し替え版のファイナルソードDEとして再びリリースされた

    しかし、クソゲーと呼ばれる由縁は音声流用とかよりも、令和とは思えないクソみてェなグラフィックと
    キャラが置いてきぼりにされる動く床などの雑なゲーム性によるものである
    ちなみにアクションゲームとして普通に難易度高め

    俺はオリジナル版とDE版の両方を買った

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:34:42

    ジラフとアンニカ

    癒し系3Dアドベンチャー
    ネコ耳の少女アンニカを操作し、小さな島に隠された秘密を解き明かす物語
    メインは謎解きで、島の探索、簡単なアクション、リズムゲームの要素もある
    終始優しい話でクライマックスはとても感動的だった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:42:22

    ゼルダ無双 厄災の黙示録

    ブレスオブザワイルドの前日譚(正確にはif)
    リンクが眠りにつく前の物語

    無双としても楽しいが、BotWに登場する大体のキャラが使用出来るのが本当に嬉しい
    シド王子にはとてもお世話になった
    全クエストをクリアするとなると結構な難易度だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:47:13

    あとは今年出たゲームが数本あるけど残りは明日で

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:51:52

    世界樹成分が足りねえんだ
    いつまで胎動してんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:02:20

    シリーズ未プレイだけどブレイブリーデフォルトⅡとか興味あるけどどうなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:13:34

    >>56

    とにかく曲が良い

    シナリオは前作(1の派生みたいなの)で大滑りした結果だいぶ堅実なものになった

    ジョブ構成考えて試行錯誤して~を楽しめるならだいぶオススメ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:23:14

    >>57

    なるほど、thx

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:40:32

    Switchはソフトの選択肢多くて良いよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:26:55

    >>56

    特につながりないから大丈夫

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:22:09

    ひぐらしのなく頃に奉

    最近色々な意味で話題になったひぐらしシリーズ
    そのゲーム版の殆どがこれ一本に収録されているのでこれから入門する人、アニメや漫画でよく分からない部分があった人にオススメ
    ベスト版は4000円くらいで買えるが、全シナリオをクリアするには200時間は掛かるのでコスパ最強

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:37:28

    バディミッションBOND

    アイシールド21の村田雄介がキャラデザを担当し話題になった推理アドベンチャー
    国際警察、怪盗、忍者、詐欺師の4人からバディを組んで捜査を行う。組み合わせによって会話の内容が大きく変化するのでテキスト量は膨大

    販売元は任天堂だが、開発はコエテクの乙女ゲーを作ってるチームで
    一見今作も女性向けゲームのようだが、少年漫画的な熱い展開や演出も多く男性ユーザーでも楽しめる内容になっているし、主人公に好意を抱くヒロインもちゃんといるので安心して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:00:25

    シェルノサージュ/アルノサージュ

    シェルノサージュでは
    ゲーム機端末が7次元先の世界の少女、イオンと偶然繋がりコミュニケーションを取りつつ、失われたイオンの記憶を修復していく
    コミュニケーションを取る日常パートでは料理や工作をするイオンを眺めたり着せ替えをさせたりデートを楽しめ、最終的には結婚まで行ける
    失われたイオンの記憶を修復するシナリオパートでは徹底的に曇らせ展開が続くのであにまん民にもオススメ

    続編のアルノサージュはRPG
    有名な「あなたなんて、画面の向こうでボタン押してるだけじゃない……」は2作品合わせて100時間くらいプレイした頃にイオンちゃんに突きつけられる台詞
    RPGとしては別段面白くもないけど、こちらもエグい曇らせ展開が多い

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:09:43

    ゼノブレ2はストーリーが人を選ぶと思う
    俺は終始イライラしっぱなしだったしなぁ…
    メインストーリーにそこまで拘らなければ面白い作品ではある

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:20:22

    ワールズエンドクラブ

    修学旅行に向かう途中のバスで、突如デスゲームに巻き込まれた少年少女達
    しかし、デスゲームは途中で中止に。全員揃って地上に脱出すると人の姿が残らず消えていた
    東京なら誰かいるかもしれないと、12人の子供達が力を合わせ、時には衝突しながらも鹿児島から1,200km先の東京を目指す
    元がスマホゲーなので操作は単調な2Dスクロールだがシナリオが面白い。詳しくは書けないが何度もどんでん返しがあって驚かされた

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:24:12

    スーパー野田ゲーPARTY

    お笑い芸人野田クリスタルによる不条理馬鹿ゲー
    紛うことなきクソゲーだが、タイトルにもある通りパーティー等の人が集まる場で遊べば盛り上がること間違いなし
    へったちゃんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:29:52

    Maneater

    主人公はみんな大好き人食い鮫
    広大なオープンワールドを舞台に、呑気に海水浴を楽しんでる愚かな人間共に喰らいついて蹂躙してやろう!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:38:14

    ニンジャガイデン マスターコレクション

    やたら難易度の高いスタイリッシュ忍者アクションゲー
    DOAシリーズのあのキャラも操作可能
    5000円のソフト1本に3作品が収録されているのでお得

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:56:17

    Summer Pockets REFLECTION BLUE

    ここでギャルゲーをひとつまみ
    CLANNADやリトバスで知られるkeyの最新作で感動的な物語と音楽は健在
    攻略可能なヒロインが多くてその殆どが出来が良い

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:57:01

    >>65

    ロンパの小高さんが関わってるから興味はあったが、シナリオ良いなら買おうかなあ

    あらすじのデスゲーム→やっぱなしですでどういう方向性のゲームか迷ったからスルーしてたが

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:09:56

    Christmas Tina ‐泡沫冬景‐

    舞台はバブル期の東京
    田舎から上京してきた少女と中国から出稼ぎに来た青年の言語の壁によるすれ違いと恋とは違う形の絆が描かれる
    ビジュアルノベルだが次々と切り替わる画面演出が印象的

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:50:02

    アトリエシリーズ 
    Switchにはアトリエシリーズの内12作品が発売済み

    素材を集めて強い道具を作り敵を蹂躙、そしてまた新しい素材を集める、その繰り返しが楽しい

    岸田メルによるかわいらしいキャラデザと日数制限要素が人気のアーランドシリーズ(ロロナ トトリ メルル ルルア※ルルアのみ日数制限無し)

    大地も水も枯れた終わりかけの世界で、それでも当たり前の日常を生きる人々を描いた世界観が魅力の黄昏シリーズ(アーシャ、エスカ&ロジー、シャリー)

    錬金術パズルや進化した戦闘などシステム面で優れる不思議シリーズ(ソフィー、フィリス、リディー&スール)

    太ももと広大なフィールドの探索が楽しめるライザ1,2

    歴代キャラが集うお祭りゲーでありながらも意外と難易度の高い町経営シミュレーションのネルケ


    個人的に推したいのはシャリーとリディー&スールの2作品

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:53:25

    とりあえずこれで終了
    大した文は書けないが誰かのソフト選びの役に立てばと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:20:52

    3DSやWiiUじゃ考えられないラインナップだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:23:07

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:26:50

    趣旨とはちょっと違うかもしれないがこれから発売される中で主の注目タイトルはある?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:38:56

    >>76

    予約済みなのは

    メトロイドドレッド

    ドキドキ文芸部

    マリオパーティー

    零 ~濡鴉ノ巫女~

    ブルーリフレクション帝

    パワポケR

    ポケモンBDSP

    ポケモンレジェンズアルセウス

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:40:00

    >>77

    ブルーリフレクションだけ知らんかったからググったらいい感じの絵が出てきた、ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:56:44

    >>74

    WiiUはともかく3DSの流れとはだいたい同じじゃなイカ?

    ソフト傾向としては3DSに据え置きメインで出してた任天堂ソフトやVitaが合流って感じ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:57:32

    ブルリフは空気感が最高なんだ
    前作はRPG部分が微妙だったけど今回は良さげ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:18:19

    >>79

    Vitaで出るようなソフトが流れてる時点で…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:24:17

    >>62

    バディミッション良いよね……

    本当に『ヒーロー』なの

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:26:30

    グノーシアとレイジングループやってたら感想教えてほしい
    ノベルゲーが好きだし気になってる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:32:32

    >>83

    申し訳ないがどちらもやってないな

    評判はかなりいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:42:53

    >>83

    グノーシアはプレイしたけどかなり面白かった

    人狼が好きならやって損はないし、人狼知らなくてもおすすめできる

    ただ人狼知らない場合は序盤面白さが少し分かりづらいかもしれん。まあやってればシステム把握できて面白くなってくると思うが

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:48:29

    >>82

    ルークとアーロンの関係は最高

    終盤の2人の過去が明かされる辺りはなんかもう心が腐女子になってた

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:55:56

    バディミッションは村田雄介が絵を描きまくったのかエミュが完璧なイラストレーターがいるのかわからないけど村田絵の立ち絵が山ほどあって見てて楽しかった
    ナデシコさん好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:59:27

    バディミッション BOND オープニングムービー

    スイほんと好き

    OPかっこいいよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:09:12

    DL専用ゲームのオススメはある?
    インディーズでもなんでもいいから教えてくれるとありがたい

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:15:27

    シェルノサージュはいいぞ!(端末さん並感)

    アルトネリコシリーズに続く創作言語での曲がある作品で

    作中と歌詞のマッチ感 曲そのもののクオリティが異常に高いので是非1回聞いてみて欲しい!

    アルトネリコの曲は五輪で使われて話題になったりしましたね


    (公式試聴サイト)

    アルノサージュ音楽CD特設サイトsocial.gust.co.jp
  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:17:25

    >>90

    連投失礼


    個人的なオススメは蒼の3曲目

    Class::XIO_PROCEED;

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:19:51

    >>89

    上でも何本か挙げてるけど

    その中でもICEYと泡沫冬景かなー、やっぱ


    挙げなかった中で好きなのはRaji、ミクと水没都市、ゆめにっき、カービィファイターズ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:35:30

    >>83

    レイジングループは人狼的な風習がある村で事件の全容をループしながら探るADV

    グノーシアと違いループにも大まかな流れが3つほどありそれぞれの狼役とかは決まっている

    選択肢を選んで情報を集めながら物語を読み進めていく感じ

    個人的にやった時に感じたことは雰囲気はギャグや日常ほのぼのがほとんどないひぐらしのなく頃にちょっと似てるかも

    主人公の声が若干棒読みなんだけど最後まで読み進めるとこのちょっと胡散臭い感じがキャラに合ってるなと思った

    純情を踏みにじられたラスボスは泣いていい

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:55:20

    アトリエシリーズは太ももだけじゃないって所を見せてやりたい

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:17:37

    >>83

    グノーシアは宇宙船に侵入した擬態する宇宙人を探しだす1人用人狼シミュレーション。

    ・何回も遊ぶシミュレーションをループからの脱出。

    ・本家人狼なら不自然な仕様だと思ったら伏線。

    ・逆に本家にあるから思考停止したけど、この世界では不自然。

    等ゲームの仕様をシナリオに落とし込むのが上手かった。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:08:57

    おつらい

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:34:46

    >>96

    実際主人公はインターディメンドでポチポチしてるだけなのに対して


    イオンちゃんは魂だけ拉致されて過酷な人体・投薬実験された挙句なんの説明もなく皇帝戦に放りだされて

    それでも世界のために戦って そのために自分が地球に帰るすべを手放す必要があるとかいう

    これでもかってくらい酷い目にあってるからな・・・・

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:44:21

    >>97

    この辺マジで読んでてキツかったなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:45:06

    シャリーのアトリエはいいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:54:20

    探偵ピカチュウの続編いつ頃になんのかな
    楽しみに待ってる

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:07:29
  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:51:27

    デモンエクスマキナはどうだった?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:54:16

    バグフェイブルズが上がっているけど個人的にはペーパーマリオの最新作であるオリガミキングは本当に面白かったからオススメしたいな
    ペーパーマリオシリーズの集大成としても一つの作品としても良いクオリティだったし
    昔のバトルシステムじゃなきゃ嫌って人はバグフェをオススメする

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:57:31

    テイルズ オブ ヴェスペリア PV3

    ヴェスペリアはできること多くて楽しいわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:16:06

    >>22

    主人公とライバルは新キャラになってて追加イベントもあるのか

    ジョウト派だから続編待ちだったけど買ってみようかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:32:40

    >>102

    申し訳ないがロボット系はあまりやらないんだ

    あと1時間で終わるいっせいトライアルも結局DLだけして手を付けなかった

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:40:47

    ネオアトラスは万人にこれ良作っすよとは勧められないがシリーズファンとしてはまあ普通に遊べたんで良かった

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:08:11

    >>102

    デモンエクスマキナ良かったぜ

    ストーリーが描写不足な点があったり強くなろうとすると人体改造を強いられる(改造せずにクリアも普通に可能ではある)とか不満点もあるけど、カッコいいロボをギュルギュル動かせるし楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:17:22

    >>105

    ロケット団に囲まれた主人公をカンナが助けてくれる追加イベントとかあって良かったよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:56:52

    BotW無双は神だけど
    ハイラルオールスターズの方はどうなんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:59:02

    ICEYよかったならガンヴォルトおすすめするよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:09:17

    >>51

    二刀流ユーザーかよ!?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:41:52

    >>111

    まさか3より先にX2が出るとはな…

    アキュラくんも嫌いではないが早くガンヴォルトを幸せにしてやってほしい

    あとX2でライブノベル復活してたらいいなあ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:01:26

    Switchはギャルゲーとかも多くて助かってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:07:00

    ソニー側が海外メインになったおかげで規制キツくなってエロ系は軒並みSwitch一択になったからな
    時代の流れもあるけどなんとか規制には逆らい続けて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:13:33

    >>51

    全然オススメしてねえ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:17:00

    >>116

    インディー作品はクソな子ほどかわいいから

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:26:50

    インディーズだとサクナヒメが面白かったな、農林水産省のホームページがゲーム攻略のヒントになる程度には米作りを作り込んでて勉強にもなったしアクションも米ちゃんと作れば下手くそでも出来る難易度で面白かった

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:27:34

    >>83

    ノベルゲー好きならどっちもおすすめ。

    グノーシアは世界観がSFの人狼。卓ゲー寄り?かな。プレイヤー=主人公でストーリーの没入感が素晴らしい。真エンドまで行こう。

    レイジングループは山奥にある人狼伝説が濃い村の話。主人公は人を選ぶけど、死に戻りの話の進め方は最高。全クリアで暴露モードが解禁されるからそっちもおすすめ。二周目まで美味しい

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:16:58

    幻影異聞録#feはどんな感じでしょう?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:20:52

    俺は#FE買ったはいいけどチュートリアルで面倒に感じてそれっきりだなぁ
    でも面白いらしいよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:31:03

    >>120

    感覚としてはペルソナを更に明るくした感じ

    アイドル界で仲間と絆を深めつつダンジョン攻略していくRPG

    面白いが、FEとメガテンのクロス作品を期待するのはやめておこう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:04:39

    ICEYでふざけて下野紘の指示無視しまくってたらなんかどこかで、取り返しのつかないことをやらかしたみたいな感じでマジトーンになって怖かった記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています