【ポケポケ】とうとう来るとこまで来たな

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:17:03

    流石にインフレエグすぎるわ
    コインゲーだから許されてたカードもたくさんあっただろ

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:20:18

    これどーゆーこと?
    使った番に投げたコインの最初一回は表になるってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:27:53

    既存カードもそうだけど今後はっちゃけたカードが作りにくくなりそうなのも心配

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:29:57

    アクジキングのエネトラを必ず一回は成功できるのは害悪すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:31:50

    こう言うカードが出たら見切り付けようって決めてた効果がドンピシャで出た
    これはヤバい。ク◯ゲー化するだろこれ

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:34:04

    そんな…普段はあんなにコイントスゲーであることにお気持ち言いまくってたじゃないかお前ら

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:36:14

    本家ポケカとほぼ同じ効果で来たのか

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:36:24

    >>6

    「お前ら」じゃなくて「お前」かもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:36:50

    >>6

    昔はコイントスじゃなくても良い効果ばかりだったけど今はコイントスじゃないと駄目な効果が増えてきてるからもう許されない

    2ターン目に確定エネトラッシュとかされてみろ

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:37:38

    相手の番には使えないから実はそこまで範囲広くない

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:40:51

    ファイヤーで確定1エネ追加
    アクジキングで確定1エネトラッシュ
    セレビィで確定50ダメージ
    組み合わせられないコイントスカード、カスミくらいじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:43:21

    グラインドコア最低でも一回成功できるだけでもアホ強い
    エネトラッシュのコイントスって表出る確率下げられてたレベルなのにこれは大丈夫なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 22:55:44

    ポケポケってなんでこんなインフレスピードえぐいの?
    く◯ゲー化するってわかってないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 23:17:06

    カスミと併用できないのが救いというか、でもやってみたいというか

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 23:22:29

    >>13

    月一の供給を良しとするか悪したするか

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 23:24:03

    プテラで確定バウンスとか考えたけどガチ目線でも有用なのかね

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 23:26:40

    ゆうてドンピシャのタイミングで使えるとは限らないからそこまででもないと思うけどな
    実際使ってるけどあんまり活きないし

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 23:31:38

    コンボ前提カードはそう都合よく決まらないからこのくらいでも許されると思うよ
    50%が100%になるだけだから安定感は増すけど想定外のアドを取られるわけではない

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 23:38:15

    その内スタン落ちで環境回しそうとは思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 23:45:20

    期待値的には「イツキで表確定させたグラインドコア」と「グラインドコア+下っ端の同じ効果2度打ち」も同じなんだよな
    同じ枚数で同じ期待値という意味ではインフレはしていない

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 23:59:25

    イマイチ仕様がわかってないんだけどこの説明が指してる「トレーナーズの効果」のコイントスはまだないってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:04:17

    >>2

    このカードを使ったあとに初めて投げるコインが必ず表になるってこと(ポケモンチェックは含まない)

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:04:59

    こんなの速攻イツキグラインドコアで相手のアド消しにいくわ
    これのせいでコイントスのカード制作の幅が狭まった

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:06:36

    2ターン目のセレビィが確定50入れられるようになるの強くね?
    あとナッシー速攻も強化入った

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:07:41

    >>17

    なんのデッキに入れた?

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:08:43

    >>21

    グッズやどうぐにはない、サポートにはある

    サポートは本来2度打ちできないけど紙ポケカにはサポートの枚数制限を緩和する効果のカードもある

    どちらにせよ今後の新カードにも対応できるようにしてるだけだね

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:10:52

    >>24

    2ターン目にサポート権使わず確定で手札にあるなら強いけど、それ以外の場合だと気休め札にしかならなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:12:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:12:57

    良くも悪くも元々50%はあるわけだから、イツキを使われても「イツキのせいで負けた!」とはならんよな
    その状況使われなくても50%で負けたらわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:14:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:16:50

    イツキアクジキング増えてもラムパルドクロバットexあたりで処されるだけかもしれないな

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:17:08

    アクジキングと合わせて使ってみたけど普通に強かった
    2ターン目に確定エネ消しは強いわ

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:18:44

    これが強すぎるもそうだけど、コイントスすらも運ゲーじゃなくできるカードを早くも作ったのに問題があると思う
    インフレのブレーキが壊れたんだなぁって感じた

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:20:00

    これが活躍するよりもこれのせいで今後のコイントスの開発が制限される方が嫌だわ

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:21:03

    ペルシアンとかと合わせたいけど、タイミング良く手札に居るか、相手のメインカードを選択されるかとか色々と別の運が絡むな

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:21:41

    >>33

    >>34

    それな。当たれば強いけど確率ゲーだからセーフってカードが作られづらくなるんだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:22:05

    下振れを消すだけでインフレはしてなくない?
    面白みにかけるって意見ならわからんこともないが

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:22:56

    アルミホイルだったら申し訳ないんだけどやたら嫌ってる人いない?
    コインに嫌な思いでもあったか?
    そりゃ誰でもあるか

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:23:10

    無色プテラとスピンロトムやばいのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:23:14

    ポケポケって対戦システム終わらせてコレクションゲーにしようとしてないか?
    対戦ルールに欠陥があるのに気付いてこれ以上伸ばせないと悟ったか?

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:24:02

    これでランクマで採用率低かったら笑ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:24:02

    ひょっとしてアローラナッシーの時代来てたりする?

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:24:54

    >>40

    もともとメインはコレクション定期

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:26:45

    >>41

    それは環境に寄るでしょ

    これを使ったデッキが不利な環境になったら見られないだろうし有利になったら見られるよ

    ランクマより普通のマッチじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:28:03

    ポケポケってデッキ枚数20枚だけだから多様性が無さすぎるんだよな
    だからランクマは同じようなデッキとしか当たらない

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:28:21

    >>39

    一応聞きたいけどどういう使い方想定してる?

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:29:58

    >>46

    飴デッキの二進化に撃って帰らせる

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:31:56

    ナッシーに速攻で蹴散らさせる確率が上がったのかこれは?

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:33:31

    遊戯王が運ゲーすぎて辛いから引退してポケポケやってきたが楽しい運ゲーだったのにランクマ来たせいでしんどいわ
    遊戯王と同レベルの運ゲーでランクマやらせるんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:34:21

    アクジキングよりナッシーexのほうがやばいと思う
    タマタマ、ナッシーex、イツキが揃ってて先行貰ったらほぼほぼ勝ちじゃん
    ナッシーとイツキなんて2ターン目までに引ければ良いし

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:36:11

    やっぱ最初から間違えたんだよ対戦は
    圧倒的後攻ゲーのルールで始めちゃったからそれを解決するためにカードパワーを上げまくってる

  • 52二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:37:43

    これでポケモンチェックも操作できてたら荒れてたな

  • 53二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:40:03

    上振れ保証に過ぎなくて上限値を上げられるわけじゃないから環境的にはどうなるのかピンとこないな…

  • 54二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:44:13

    環境とかそう言う話ではないと思うんだよな
    こいつのせいで今後の開発に必ず影響が出るだろうてのが問題

  • 55二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:54:58

    結局1ターンで決めるメリットが極端にデカいカード以外は微妙だからそんなにデザインが死ぬことはないんじゃね?アローラナッシー超えるレベルの運ゲーカード出たらそれはそもそもおもんないカードじゃろ
    それよりも確率ゲーすぎてしんどかったデッキを実戦投入しやすくなるのが嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 01:02:13

    イツキの存在のせいで出せなくなるカードってつまり「極端にハイリスクハイリターンなカード」なわけだけど、
    そんなカードイツキがいなくてもクソカード待った無しだしな
    堅実なアドを稼ぐだけならサポカ1枚消費することを考えれば妥当な範囲

  • 57二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 01:03:04

    イツキで確定表がやべーって言うけどさ、その状況が整うまでの確率が何%かって話よ
    先行/後攻の50%に加えて他の必要カード全部素引きできる確率が何%かって話よ

  • 58二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 01:04:44

    >>55

    >>56

    今までは運営が確率操作できたけどもうそれも無理になったから変わってはいる

    >>57

    現実的な確率である時点でやばいだろ

    デッキ20枚だぞ?

  • 59二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 01:06:34

    今はまだコイン関係ないカードが強い環境だけどそれが変わり次第だな
    なんか今の環境のことしか考えてない輩がいるみたいだけど

  • 60二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 01:16:52

    ネイティオバクフーンとかいう凶悪すぎる型流れて来て笑った

  • 61二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 01:19:27

    >>60

    今調べたけどこれと合わせたらめちゃ強いじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 01:23:31

    キテルグマのワンパン確率を4分の1から2分の1にできるってこと!?

  • 63二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 01:58:11

    セレビィもファイヤーもとっくにインフレ環境に置いていかれて姿まったく見ないのにそれで強いって言ってもな…
    アクジキングが強いっていうのはわかる

  • 64二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 02:11:58

    ギャラドスもギラティナもアルセウスもそうだったけど机上の空論ほど当たらないものはないからとりあえず結果出そうぜ

  • 65二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 02:25:11

    使われたらうざいけど実際はTia3辺りに落ち着くんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 02:29:10

    環境の話じゃないと書いてあるのに環境の話しかしない病人
    そもそもポケポケの対戦なんてく◯ゲーなんだから環境もくそも無いわ

  • 67二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 02:58:54

    >>66

    カードゲームにおいて環境の話以外でインフレなんて使わないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 05:06:51

    環境の話じゃないインフレとは…?

  • 69二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 06:52:00

    今後のカード開発に明らかな支障が出そうなカードは出さないで欲しい
    デフレか超インフレしか起こらないから

  • 70二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 06:55:28

    >>50

    近い動き(3枚で先攻2ターン目に80点)は今弾の最速飴クロバットでもできるんだよな

    それぞれ細かいメリットデメリットあるとは言え総合的にクロバットの方がヤバい気がする

  • 71二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 07:03:12

    そもそもコイントスでも全然アド取れてた俺のアロナシデッキが完成された
    それもツボツボとか言う壁もいるし草は最強だ

  • 72二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 07:29:57

    >>70

    飴が無いと出せもしないクロバットなんかと比べても

  • 73二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 07:35:43

    >>72

    必要カード枚数同じだしイツキは他のサポート先に使うと使えないじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 07:37:35

    >>73

    ナッシーはイツキ無くてもコイン成功させれば同じことはできるし40ダメージは入れられるけどそっちは飴ないと進化すらできないから全然違う

  • 75二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 07:39:45

    >>73

    飴とクロバットが無いと話にならないのとナッシーだけでも何とかなるじゃ全く違くない?

  • 76二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 07:58:07

    もちろんトレーナーズ(飴orイツキ)がなかった場合の動きの強さはナッシー側のメリットのひとつ
    一方クロバット側は
    ・2ターン目の博士で揃ってもよいので成立率が高い
    ・成立後も安定して80打点が継続できる
    あたりがメリットか

  • 77二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:00:58

    >>76

    言っちゃ悪いけどそれならガオガエンとかアシレーヌexとか使った方が強いと思うわ

    同じ飴と合う2進化なんてたくさんあるんだし

  • 78二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:03:10

    >>76

    それジュナイパーexでよくない?

  • 79二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:04:50

    >>58

    運営の確率操作って何…?

  • 80二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:15:42

    正直全くインフレさせてこないなっていうのが印象
    インフレ期じゃないから御三家みたいな人気ポケモンEX出さないようにしてるんじゃないかとさえ思った

  • 81二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:18:28

    インフレというより平均値が上がった印象
    それも十分やばいけど
    インフレ具合なら一緒に出たコイキングの方が上

  • 82二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:21:42

    貴重なサポート権とデッキ枠消費してまで採用するコイントス1回成功は弱いよ

  • 83二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:22:21

    >>78

    先攻2ターン目から高打点を出してイージーウィンする動きの比較だから2エネ必要なジュナイパーは比較対象外じゃね?

    ナッシーにしろクロバットにしろ後攻に進化権すら渡さないのが強いわけだから1エネと2エネの差は大きい

  • 84二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:26:14

    そうティオよ
    たかがコイントス一回成功なんてそんなに強くないんだからデッキに4枚くらい積めてもいいと思うティオ

  • 85二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:28:05

    安定性で言えばナッシーに軍配が上がる
    イツキ無くてもやってけるもん

  • 86二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:37:07

    紙のポケカではほぼ流行らなかったんだよなあこのカード

  • 87二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:37:12

    序盤でエネ1以上消された気持ちを知らないからアクジキングあんま強くないとか言えるんだろうな
    ランクマでこれされてみろ

  • 88二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:38:20

    >>86

    だってルール違うじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:50:35

    >>87

    ベンチで育てれば良い話では?

  • 90二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:54:13

    >>89

    簡単にそういうこと書くってことはエアプか?

  • 91二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:55:38

    >>90

    いやナツメにしろアカギにしろ呼び出し使ったらその時点でイツキ使えないじゃん

    スプレーはあるけども

  • 92二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 08:58:41

    >>91

    あーはいはい

    察したわ

  • 93二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 09:01:22

    デッキに入れるサポートをボタンちゃんとイツキだけにすることで4回確表ってマジすか

  • 94二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 09:10:56

    ちょいちょいレス消ししてるのなんなのさ
    煽りならともかく「一旦静観する」って書いただけだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 09:12:12

    >>94

    レスした奴が消してるだけなんじゃないの?

    スレ主が消してるならもっと焼け野原になってるはずだけど

  • 96二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 09:13:17

    >>93

    お前何言ってんの?

  • 97二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 09:16:52

    >>95

    >>30で自分が書いた「上振れムーブだけ評価して壊れって叫ぶの色んなTCGで見たことあるから静観する」ってレスが消されてた

  • 98二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 09:23:10

    >>93

    ボタンは「相手の」山札のサポートをコピーするんだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 09:26:55

    >>97

    いや知らんわ。間違えて消しただけなんだろ?

    自分のミスをスレ主のせいにするなよ

  • 100二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 09:31:34

    効果はいろんなの出てきたし飴だのニンフィアだのでスピード感が上がってきた感覚はあるけど
    数字のインフレは抑えてるよな
    HPはフシギバナの190 ダメージはリザードンの200が未だに天井だし(コイントスとかマホイップとかは別として)
    紙の方のHPとか見るとビックリするわ

  • 101二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 09:41:52

    >>100

    200でほぼ確でワンパンできるのにそれ以上上げる意味ないだろ

  • 102二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 09:42:54

    結果的にニンゲコやギラダークの方が遥かに強いでまぁ…って感じはある 一番環境が動かないパック説ある

  • 103二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 09:45:13

    >>27

    セレビィはある程度したら試行回数の暴力で確率ぶん投げるからな

  • 104二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 09:51:54

    >>102

    環境で見ると、ニンフィア入りデッキのイーブイがドローからポケモンサーチに切り替わったのとシルバーが一番大きそうだよね

  • 105二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:02:08

    >>101

    HPの方が上がったら200以上必要になるでしょ?

  • 106二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:07:25

    環境とかの問題ではないんじゃない?このカードは
    今後のカード開発に影響が出るし確率だから許されたカードも許されなくなる可能性があるのが問題なのであって

  • 107二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:12:18

    >>100

    150ダメでもほとんどのポケモン倒せるし

    150ダメ出せるカードはどんどん増えてるからインフレはしている

  • 108二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:17:48

    ここまで誰もレシピ出してないのはなぜ?
    イツキ強いと思うならこのデッキでトップ狙うわって人いても良さそうだが

  • 109二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:19:35

    >>108

    まだパックが出て日も経ってないし前のパックのカードパワーの方が上だからだろ

    このカードは環境的なやばいじゃないって何人も書いてるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:19:35

    >>106

    今後コイントスの運ゲーカードが作りにくくなるって考えれば実力勝負の世界になりやすくていいのでは?

    みんなカスミみたいなカード量産してほしかったんか

  • 111二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:21:43

    >>110

    そうなるとただのカードパワーのゴリ押しになるから結局ク◯ゲーなんだよな

    デッキ枚数が少なすぎるから組み合わせにも限度があるし

  • 112二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:23:27

    今更心配しなくてももうこのゲームの対戦要素はゴミだぞ
    そもそも最初にルールを変えなかった時点で詰んでた

  • 113二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:25:35

    対戦環境的にヤバくないのであればそれはユーザーが気にする内容じゃないのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:26:55

    >>111

    そこまでいくともうポケポケあってないからコレクション用で遊べばいいとしか…シャドバとかデュエプレとか対戦楽しいカードゲームいくらでもあるよ

  • 115二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:27:29

    ポケポケくんはもうあかんそうやな

  • 116二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:28:36

    最初の方は強すぎ!インフレ!って騒いでたのにいつの間にか環境で活躍するかじゃなくてカードデザインに制約が出るのが問題!って話が切り替わってる事実には気づいてる?

  • 117二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:30:15

    要するに俺が楽しめないからゲームとしてダメって話だろ
    どんだけ甘やかされればここまで自分基準で考えられるんだか

  • 118二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:30:55

    >>116

    それは最初の方に騒いでた奴に言ってくれ

    ヤバいの理由は人それぞれ

  • 119二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:32:12

    てか今もポケポケで対戦してる奴なんているの?
    おもんなすぎてみんなとっくにコレクションに回ってると思ってた

  • 120二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:39:08

    イツキサムネにしてポケポケインフレがやばいってまとめ動画出したら反発する層と同意する層で再生伸びそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:40:11

    イツキのおかげで50%拾えて勝てた試合よりも
    必要ないタイミングでイツキ引いたせいで負ける試合の方が多そう

  • 122二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 10:46:25

    未だにコイントスに頼ってる時点でそのデッキ弱くない?

  • 123二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 11:11:55

    今後の制約ガーって言ってる人はどんなのを想定してるんかね
    行動不能(マヒ)、即死(キテルグマ)、高威力技(アローラナッシー)、エネトラ(アクジキング)とかはすでにあるわけだけど

  • 124二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 11:13:55

    >>119

    ランクマでマッチング待ちすることないくらいには普通に人いるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 11:16:15

    事前評価でギラティナEXが弱い弱いって言ってたみたくどうせしばらくしたらイツキ弱い弱いって言い出す

  • 126二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 11:27:41

    >>123

    タネで手札トラッシュ、1エネカスミ、1エネのエネトラ

    早くも出て来ておかしくないカード

    3ヶ月以内には来そう

  • 127二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 11:28:44

    アクジキング強化パーツ結構来たしアクジキング単でも作ってみようかな

  • 128二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 11:35:55

    ナッシーexの他にもオオタチがある
    オオタチはコイン外したら1ダメージも与えられないけど

  • 129二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 11:46:07

    >>123

    それ1種類でとどまる訳なくない?

    似たような能力を持ったカードが増えてくるでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:10:00

    なんだ結局アンチが暴れてただけか…

  • 131二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:14:19

    結局イツキから離れてただの対戦環境批判にスライドしたんで終わりだな

  • 132二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:18:03

    カスミに使えるんなら流石にぶっ壊れだったけど不可能だから良カード止まりかな

  • 133二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:51:39

    >>131

    なんでもいいからポケポケを叩きたかっただけだろうな

    適当にイツキを叩き棒しとくかって感じで

  • 134二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:08:12

    >>106

    確率だから許されるけどイツキで確定になると許されない塩梅がピンと来ないんだよな

    あまりにもアドが大きいコイントス効果ってイツキ抜きでもヘイト溜めそうだから

  • 135二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:26:42

    まあ恐らくエネトラがゲーム体験として面白くないって感想がぶっ壊れって発言に飛躍したのかもな

  • 136二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:31:54

    ポケポケって既知外炙り出しツールになってるね

  • 137二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:53:58

    >>136

    間口が広いからね

  • 138二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:59:44

    >>136

    昔はシャドバが似たようなこと言われてたのにな

  • 139二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:00:06

    >>106

    これよな。確率効果も強い者出しづらくなるのが嫌だ

  • 140二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:03:56

    ナッシーexにこれ突っ込んでランクマ行って10戦7勝できた
    3敗はイツキが引けず永遠と裏が出たのとガオガエンに耐えられて死んだ

  • 141二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:16:27

    >>139

    コインひとつ分の確率で最強ってそんな面白くないんじゃね

    例えばキテルグマが1エネで50%きぜつだとしてそれがはびこる環境面白いかな?たぶん出すなら対策も沢山出てからになるよ

  • 142二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 15:45:19

    逆にコインで一回表出すだけで最強みたいなカード出たらイツキがいなくてもクソカードだろそれ

  • 143二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:12:58

    この土日で回す人たくさんいるだろうし強い派と弱い派どちらが正しいかはっきりするな

  • 144二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:58:57

    >>1の自演臭いスレ

  • 145二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 00:33:01

    過大評価しすぎじゃないか?

  • 146二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 00:39:56

    カスミとか下っ端とか一番使いたいサポートに使えないから微妙

  • 147二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 07:07:21

    面白いことは色々出来るけど爆発的な強さはは感じないなぁ
    アカギほどのゲームチェンジャーでは無い

  • 148二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 08:55:20

    コインカードが増えれば増えるほど強くなるカードだな
    コインカードを化かせられるのはかなり強い
    ただ今はそういったカードが環境にいないからそんな急がなくてもいいんじゃないかな
    開発に支障が出るのは間違いない

  • 149二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 08:57:52

    カード開発には影響出るだろうね。あんまり強い確率効果出なさそう

  • 150二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 10:19:05

    それでネイティオとかいうなんか変なのを同時に実装しちゃうんだもの

  • 151二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 10:19:22

    こんな場末の掲示板でネガキャンして効果があると思ってるやつは知恵遅れか何かなの?

  • 152二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 10:30:47

    これ一枚でインフレとかぶっ壊れとか言ってるやつは確実にエアプだと思うわ

  • 153二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 10:37:37

    カスミの時点でコインカードはそもそも作るのが間違いって結果出てるやん
    運ゲーしたいならジャンケンしとけばいい

  • 154二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 10:47:16

    >>146

    コイン1枚でも表出たら最強って枠そいつらしか居ないもんな

    そういう意味じゃ結構バランス取れてるわ

  • 155二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 11:22:04

    本当にインフレ感じさせるレベルで強かったらこのスレすでに完走してないとおかしいからそういうことなんかな

  • 156二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 14:53:07

    >>12

    えっ

    コイントスの確率操作って本当にあったの?

  • 157二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 14:58:20

    紙のポケカだとインフレ進みすぎた結果コイントス系はどんなに強くてもポケモンキャッチャー以外使われなくなってるからなあ
    今後のこと見越したらこれくらいは許容範囲じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 15:10:19

    >>153

    ポケポケって最初の時点で色々間違えてたよな

    なんで早いうちに直さなかったんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 15:23:21

    >>3

    遊戯王とかでよく見る奴

    ある汎用札が強すぎてテーマ強化が出来ないとかのアレ

    特定のポケモンが強いせいでタイプそのものの救済が出来ないポケモンみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:12:31

    今キテルグマでずっとハグ失敗を繰り返すデッキと戦ったよ
    イツキを待ってたんだろうけど一回も顔見せず一回も抱きつけずに負けてた
    いくら1/2にできるとはいえイツキを引けなきゃ意味ないんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 17:16:32

    >>158

    インフレしていってるのにコイン系はカスミ並の爆アドカード新規貰えてないからちゃんと直してるよ

  • 162二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 21:53:28

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 21:57:28

    これ入ったアクジキングに何回も当たったけどダメだこれ害悪すぎる
    序盤に確実にエネルギー削られるのキツすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 22:13:32

    >>163

    落とさない為に必死だな

  • 165二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 22:14:44

    >>163

    そもそもアクジキングが害悪なんだ

    イツキじゃない

  • 166二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 22:16:24

    最初のコイントスで相手に使わせたいのに使えないし
    よしんば使えても確定先行になるのでゴミ!

  • 167二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 07:21:24

    これでインフレエグいとはならんやろ

  • 168二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 07:55:17

    >>167

    もう落としとけよ…

  • 169二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 07:57:47

    >>165

    誰のおかげで確定エネトラができると思ってんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 16:07:49

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 16:52:20

    >>170

    だからお前が何もレスしなきゃ落ちてたのに何でレスするんだ

  • 172二次元好きの匿名さん25/08/03(日) 21:43:42

    必死に保守してるやつおるな

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