授かり強化が最優先なのは同意なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:40:25

    正直千里眼も大概な性能だよなっていう
    スコア全開けすれば合わせてスター発生100%になるのは良いが結局出したスターを活かせるのは次ターンからでワンテンポ遅い
    弱体無効5T自体は強いしアペ5と合わせれば解除食らわない限り10T連続無効なんて芸当も出来るが自前回避や無敵が無いので耐久には不足

    …なんかもういっぺんに2つとも強化しません?

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:42:57

    流石に全然強化の音沙汰ないけど方向性自体はわかりやすいアルテミスとかに譲ってもらって…

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:44:51

    Qが1枚だから絶妙にスター稼ぎにくいのよ…
    初手宝具ブッパできてからの次に活かす、とかが個人的には理想だけど、それをやろうにも25%でちょい足りず、Q1枚だからスター稼ぎしにくいという悲しいところ…

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:45:54

    最優先なのはスキル未強化のアルテミスでは?

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:46:10

    なんでクソみてえな強化ばっか投げつけられたのか理解できない・・・
    このせいで無駄に強化回数使うなとか言われて最悪だしこんなことなら強化ない方が今後に希望が持ててマシだった

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:47:12

    >>3

    言うて発生100%ならBAが3ヒットなんである程度稼げはするからそこは別にじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:48:16

    >>2

    >>4

    両方強化来ればええねん

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:51:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:52:36

    >>7

    ならアルテミス+横バフの持続化で可能性を感じるナポレオンとか宝具強化で完成する新茶とかのが

    正直スレ画はとっ散らかりすぎて一回強化くるだけじゃ変わらん領域に足突っ込み始めてるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:55:37

    >>6

    スター集中があったらそれでも良かったけどないから絶妙に星が足りなくて…

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:55:54

    >>9

    だからいっそ2回分一気に強化来ねーかなー

    って言ってるんじゃない?

    あとアルテミスはともかくナポレオンは正直強化優先度はまあまあ低くない?

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 13:59:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:00:20

    直近で強化あったばかりでさらに2個強化要求は流石に…
    短いスパンでの強化はブラダマンテって前例があるけど、あっちはそもそも未強化の状態から生えてきたからわけが違うし

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:04:31

    >>13

    要求ってか諦め半分の願望っしょ

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:04:34

    この前のインドライベのNP5はなんか・・・
    前々からNP30以上にしろと言われてたのになんでずっと無視し続けてるんだろう
    そうすれば他の劣化だろうが納得するユーザーもいただろうに

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:05:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:06:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:06:36

    とりあえずすり抜けても使えないハズレ枠からブッパするだけなら一応使えるハズレ枠くらいにはなってほしいんよね(うちのすり抜け宝具2アルジュナを見ながら)

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:07:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:07:59

    直近で強化来てて全身強化済みなのに足りないもっと強化よこせと言われる奴より可能性秘めてる未強化鯖に強化枠回してやった方がいい
    あと1回で救えそうならまだしもスレ画は無理だろ

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:09:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:12:19

    授かりはもっと派手に色々付け足して良いし千里眼も弱体無効5Tは偉いけどなんか欲しいわ
    そもそもA3枚が足引っ張ってるんだがな

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:13:58

    1回の強化でどうにかするには本体の強化を諦めて良い感じの外付けサポーター鯖を実装するくらいしか思い付かない

    アルジュナをちゃんとしっかり強くできるレベルの鯖が来たらアルジュナじゃなくて他使うわになるのは見えてるけど使えるようになるなら俺は一旦満足するよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:14:05

    現実的な範囲で無難に強化するなら
    千里眼→無敵か回避1Tor2〜3回追加
    授かり→ NP30化&CT6化
    あたりなんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:16:12

    NP25→30は強化じゃなくて修正とかにしてくれないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:16:33

    マジレスするとコンセプト破綻してるから作り直す必要あるくない?

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:17:19

    NPはアルジュナ強化というか端数組を10周年記念で一括切り上げするくらい雑にやってほしい
    どう考えても参照元の数字弄るだけで済むやん…

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:19:42

    だいたいスキル1個か宝具だけなんてケチくさいことせずにクラススキルも含めてちゃんと調整しろってなるのが・・・

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:22:17

    >>26

    実質作り直して強くしたのがオルタなんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:24:42

    コンセプト破綻してるなら放り捨てて別方向に伸ばすジル式強化すりゃいいだろと思うけど高レアで似たようなことやったことあったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:24:44

    >>26

    そこを頑張ってどうにかするのが強化ってもんだし…

    まあアルジュナに関しては初期にエミヤがスター発生100%貰ってた横で50%止まりかつチグハグな弱体無効貰っちゃったのが運の尽きではあるんだが

    当時から思ってたが割とコーチング寄りの強化だっただろ千里眼

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:27:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:29:26

    古い恒常鯖だし強い強化が来る気がしない・・・
    槍王は所持率低めなスト限だったからガチャ回させる為にあんなぶっ壊れ強化が貰えたんだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:29:46

    どうせフレーバーなんだから設定とか無視してスキルの名前変えずに適当にランクだけ上げちゃってってやればもっと早くならん?とは思う、アルジュナに限らず
    ゲームとして調整だけすればええやんって

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:29:59

    強化の方向性ならお兄ちゃんに寄せたらええねん
    千里眼強化でBクリ時自身に攻バフ(20%3ターン)する状態を付与、Qクリ時自身にクリバフ(50%3ターン)する状態を付与それぞれ1回5ターン、Aクリ時強化を1つ解除3回5ターン、NP20を追加あたりが妥当なラインじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:32:29

    なんでAバフなんて大して嬉しくもないものが来たのか・・・
    あれがNP25とかだったら他の劣化だろうが素直に喜べたのに

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:32:41

    >>35

    即時星出し出来ないタイプにクリティカル時の追加バフとか要求されるのだいぶチグハグなんだよなあ…

    というかビーマに寄せるって考え方が今までの強化と同じでとっちらかせようとしてる風にしか見えないんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:35:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:37:19

    >>36

    それでもアルジュナの強化の中では相対的にマシな方っていうね

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:42:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:42:42

    >>36

    3T持続のCT5の50%バフスキルに20より多いNP追加来るのはまず無いっしょ

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:45:20

    カルナは未強化が長かったが元のコンセプト(神性特攻で一発ドカン)がしっかりしていたため、後で神強化を貰い槍の中でも上の性能となっているが
    アルジュナは元のコンセプトがとっ散らかっており(A3枚で倍率の高くない即死B宝具)早めに何回も微妙な強化をされたため救いようが無い悲劇

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:47:47

    >>37

    いや強化解除とかもある以上ある程度長期での殴りを見据えてるんだろうから継続星出しできるアルジュナには噛み合ってるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:49:52
  • 45二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:50:07

    仮にこれまでの強化全部無かったことにするとしてどう強化するのが1番理想だったんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:50:42

    アルテミスの方はコンセプト自体はわかりやすいから(A宝具アタッカーなのに通常攻撃ではAよりQの方がNP稼ぎやすいというちぐはぐさはあるけど)宝具運用に向いた強化が来ればそれでいいんだよね
    アルジュナはどこをいじればいいのかわからない

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:52:25

    >>43

    その継続星出し君も物足りなさすぎるから噛み合ってる以前の問題なんだよなあ…

    なんだよ8個って

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:55:08

    >>45

    いい感じの特攻宝具と横バフとNP30

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:55:15

    >>31

    エミヤが10Hit宝具でスター発生100%クリバフ100%無条件3Tなのに、1Hit宝具のアルジュナがスター50%弱体無効5Tでターン数も同じの流石に釣り合って無さすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:55:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:57:27

    横バフ欲しいけどアルジュナって横バフするキャラかなと思うでも横バフ欲しい
    こころがふたつある

  • 52二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:57:33

    >>48

    ナポレオンになるのか…

  • 53二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:57:39

    >>30

    自バフで殴るタイプだったバニ上が自バフを横バフ化したのは強いて言うならコンセプト放り投げになるか?コマンドカード非選出効果増えた時点でサポーター化の兆しはあったが

  • 54二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:58:53

    早い段階で適切な強化をやっておけば良かったのに

  • 55二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 14:59:42

    >>53

    アレしれっとBバフも生えてきてるから自分で殴るって部分はむしろ強化されてるぞ

    アタッカー路線を捨てずにサポーターもできるようになったってだけでコンセプト放り投げとは言わん

  • 56二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 15:02:11

    アーツ3枚を生かす道ってないんですか?なさそうですね

  • 57二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 15:02:49

    >>45

    宝具が赤青2色でNP獲得量アップ持ってたら場持ちがいい宝具アタッカーとしてやっていけた気がする

  • 58二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 15:10:56

    >>37

    たしかによく考えれば同じ強化解除タイプの殺エミや巌窟王は自前の無敵貫通持ってるし、バフの効果量自体もそう多くはないからクリ条件は要らないな

    Bカード攻撃時攻バフ(20%3ターン)を付与する状態1回3ターン+Qカード攻撃時クリバフ(50%3ターン)を付与する状態1回3ターン+Aカード攻撃時強化状態を1つ解除3回3ターン+NP20だな

  • 59二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 15:15:27

    このヒット数とスキル群ならBBAQQ宝具Bならまだ活かせた筈なんだ……
    もう宝具に自身に即死効果でも付けようよ(錯乱

  • 60二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 16:20:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 16:27:23

    >>55

    自バフもちゃんと生えてたんか 自バフだから許される倍率を配ったイメージだけが先行してたわすまん

  • 62二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 16:28:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 16:32:05

    まぁアルジュナとXは使おうと思えば使えるよ
    使う必要が無いだけで

  • 64二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 16:33:31

    他のキャラ先にしろとは思うが
    それはそれとして1番マシな強化までカルナと合わせた強化しないでNP足してれば良かったのにと思う

  • 65二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 16:37:33

    そもそもアルジュナのコンセプトって何?
    宝具も神性即死という一言で矛盾する効果だしいまいち良く分かってない

  • 66二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 16:43:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 16:46:05

    >>63

    攻撃宝具で使おうと思って使えないやつは居ないからなんのフォローにもなってねえんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 16:53:05

    >>65

    最初期FGO運営は1・2waveを全体宝具2発で突破みたいなのは誰でもできるスタンダードな戦法だとは考えてなくて

    基本的にはある程度ターン数をかけて殴る想定だったんだろう

    だから多分AチェインでNP溜められてリジェネも出来る!道中がとっても安定して強い!みたいなコンセプトだったんだと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 16:54:25

    どうしても横バフと火力ある弓ギル・ナポレオン・プトレ・教授を差し置いてグランドにしたいかというと微妙なのがな
    弓は横バフ多い代わりにNP供給枠が少ないから自分含めて全体NP25%配布にして後は槍戴冠戦式の敵編成になったら採用できるんじゃない?半端な5%はグラスコNPの絆レベル足りてない問題を埋めてくれるし

  • 70二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 16:54:28

    アルジュナはもう強化じゃなくて孔明以来の修正でいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 17:18:58

    一応宝具強化されてるのもあって火力はそこそこ出るんだけどいまいち汎用性がないというか…

  • 72二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:04:49

    全体宝具で即死にしてももっとやりやすい道満やニトクリスがいるのが悲しい
    自己バフアタッカーにするならもっとわかりやすく神性特攻じゃダメだったんか…

  • 73二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:16:03

    そもそも神性持ちが即死刺さるようなクエストにあんま出てこないのもあって完全にフレーバー

  • 74二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:19:53

    強化来るなら来て欲しいけど直近のインドライベがあったのにそこじゃなくて周年で枠を潰さないでくれって想いもある…

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