シングレ作画でテイエムオペラオーが見たい

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:31:37

    残り200mでオペラオーに意識を向けてたウマ娘達が「オペラオーは潰れた!」って思った瞬間集団のど真ん中をぶち抜く世紀末覇王が見たい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:41:05

    本当に無知無知で申し訳ないんだが
    オペラオーって物語性的にはどんな感じなの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:43:13

    >>2

    主人公属性マシマシのラスボス

    勇者系魔王

    英雄譚風蹂躙劇


    世紀末のやべー奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:47:51

    >>2

    どーみても普通の馬がこいつは天下を取る!って見出されて

    新人騎手乗っけて世代3強の一角

    天下人

    強さを見せながらも衰えに勝てず引退

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:50:53

    オグリとは特に接点はないけど、後々オグリの轍からクラシックへと導く、リュージがオグリのラストランから騎手を目指したとかのエピソードを見ると

    シングレ最終回でラストラン見てる描写ほしくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:06:19

    オペラオーは単体で見たらただのラスボスだけど陣営ソウルとか騎手ソウルつっこんだ瞬間主人公に化けるタイプと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:08:38

    今のところ後ろ姿が一コマあったくらいか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:16:02

    >>5

    オグリのおかげでできた追加登録制度を、毎日杯を見たオグリ陣営(調教師さんだっけ?)の勧めで利用、追加登録利用で初のクラシック勝利だから縁があるよな

    偶然だけど中央重賞勝利数が12で2頭がトップもあるし、アプリでもいいので会話が見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:18:17

    後ろから10秒で全員抜かそうとするタマちゃんですら恐ろしかったのに残り310mで全員抜かそうとするオペとか恐ろしすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:26:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:04:12

    くるか……ウマ娘 世紀末覇王列列伝(漫画/久住太陽)……!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:07:58

    ルドルフと誕生日一緒でびっくりしたんだよね
    オグリは転入日に呼び出されたけどオペは誕生会の場所の取り合いから付き合いがスタートしそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:10:12

    >>10

    オペは周りの人間込みでストーリーとして綺麗だと思うからその辺の要素もりもりでコミカライズして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:17:52

    若いイケメンが近くにいると話が逸れるしトレーナーは女性になるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:19:12

    最終回は包囲網突破した有馬までかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:19:36

    たぶん2000年有馬記念の完全包囲からの過去回想

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:20:23

    もしシングレ続編になるとして、シンデレラグレイみたいなタイトルつくとしたらなんになるかな
    芦毛でグレイなら栗毛で黄金とか?長いけどオペの固有のヴィットーリアに揃えて伊語でヴィットーリアアロがいい
    この幻覚みて寝るわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:21:24

    >>10

    オペラオーが塗り替えた記録や騎手や厩務員などの現場を知る人たちの評価、

    後続を見るに一時期強かった現役最強馬止まりではない気がするけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:23:43

    オペの物語は和田竜の物語でもあるからな
    ミッキーロケット含めてっていう説もある

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:24:50

    >>17

    前に考えたのはミレニアム・ディーヴァ

    世紀末と千年紀で違うけど当時流行った言葉なので

    ディーヴァはしっくり来てないので暫定

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:26:28

    3歳はちょくちょく曇らせ入りそうだけど、4歳は周りがぐちゃぐちゃに曇るからな
    オペ自身もプレッシャーとか色々あるんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:27:23

    オペ世代のウマ娘も結構出てるしアニメかコミカライズやれそうなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:28:54

    副題ならHeroes are comingとか。オペラオーの話はオペラオーが走る中で色んな強者と激突してるのが良いよね派なので

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:29:14

    デビュー戦の骨折がギャグっぽく流れるか挫折として描くかどうだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:32:36

    ベルノ枠は芦毛でデカくてズブいウマ娘かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:33:07

    >>24

    デビュー戦2着で実は骨折してましたからのクラシック未登録はアプリでスルーされたのが不満点の一つだったからあの怪我は念入りに書いてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:33:47

    贅沢言わないから久住作画で全ウマ娘漫画化してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:35:33

    プリティ抜きの世紀末はトプロの曇り様がお労しくなりそう
    覇王併走大賞典とかもうヤバすぎる
    翌年の芝3000世界レコードで吹っ切ってオペドトウとやり合うのがみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:35:34

    >>26

    骨折、末脚封印からの勝利が地味と言われる理由になってくるだろうし描いてほしいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:35:58

    >>25

    ユーセイシュタインというベルノ枠ピッタリなモデルがいる事をお前に教える

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:42:56

    「世代が弱いからオペが勝ててた」に近いことトプロが聞いちゃってネイチャのあれみたいな「言わせない言わせない言わせない言わせない!"私たちが弱いから"なんて、絶対言わせない!!!オペラオーちゃんの背中がどれだけ遠いか!!みんながどれだけ強いか!」でレコード叩き出してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:44:27

    頭チンポ先生がどれだけトドウっぱいを盛ってくるか興味深い

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:05:27

    >>21

    ジャパンカップでレース中に足を蹴られて負傷した状態で勝ったり

    包囲されてる有馬記念のレース当日に怪我をして片目が見えない状態で

    包囲されて勝ったりとあの2000年で既にボロボロになってるからみんな曇ってるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:13:56

    有馬の直線で凄い脚で大外から突っ込んでくるシングレ顔のキングヘイローも見てぇなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:14:55

    というかリュ…じゃなくてオペラオーのトレーナーが断続的に曇り続ける話にならないかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:18:08

    皐月で勝って自分はひょっとして天才なのでは…!?って舞い上がってたフレッシュな若手トレーナーの目がどんどん濁っていくとこ見てぇなぁ……(性癖)
    いや当時のリュージの心境はしらんけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:20:56

    >>14

    いやだいいやだい

    リュージはリュージのままがいい(無茶ぶり)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:23:16

    >>17

    オペラ座のカイジンとかは考えたことある

    怪人と灰塵のダブルミーニング

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:26:39

    コンビニで100円のスイーツ買うためだけに寮脱走してそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:28:58

    こう言っては何だがシングレ作画で見たいキャラなんて
    「全員だ」
    となってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:31:23

    ストーリー的な意味はないがリュージ風のトレーナーをオペラオーが背負って走ってもらおう

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:34:22

    この構図のオペラオーが見てぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:34:34

    >>14

    エリートと持て囃されオペラオーまでゲットしちゃった若造のリュージ(仮)が時代に揉まれて、わからされてくのはすごく見たい()

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:34:39

    >>40

    アプリでもシングレ表現逆輸入されてるけどモデルが可愛すぎてどうしても迫力が足りないんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:34:49

    >>38

    童話使ってマーメイドオペラとかどう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:35:32

    ゾーンを使いこなしてハナ差勝利してたオペラオーが有馬で100%解放して隙間をぶち抜くときの作画の違いを見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:35:44

    後ろ姿だけで既にオーラが出ている

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:36:04

    >>37

    オペラオーが半分リュージだからトレーナーは原口さん要素強めで欲しいんだ◇

    皐月賞のとことか女性トレーナーなら可愛いし

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:53:20

    ディクタストライカ→トプロ。
    トニビアンカ→アヤベ。
    とかシングレのキャラとも関わりあるからシングレのキャラも出し易いメリットあるんだよなオペ世代。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:08:48

    >>1

    ちょうど良さげなオグリあった

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:31:55

    年間8戦目の有馬は練習中に顔を強打して左目は塞がるし鼻血は出るしで出走も危ぶまれたけど大舞台にガーゼに腫れた顔で出るのはねえ!って当日ユリやバラの造花があしらわれた華やかな眼帯で現れて不敵に微笑むんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:36:54

    オペラオー登場までG1を勝った馬がいない岩本厩舎
    岩本さんと幼馴染で騎手となった彼と再会する為に馬主になった竹園オーナー
    担当騎手は3年目、和田竜二22歳 担当厩務員は3年目の原口さん25歳
    血統は日本で主流じゃないサドラーズウェルズ直系

    2001年と平成最後の宝塚記念を含めても結構な主人公要素の塊だよな
    シングレで「夢」として後ろ姿が登場したりアプリの夢の原石といい
    オペラオーを次の主人公にしようとしている気もする

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:37:50

    デジタルやドトウの締まらない感じが漫画でどうなるか

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:39:28

    >>38

    領域発動時にオペラ座の怪人ならぬ『オペラ座の怪物』(ファントム・ジ・オペラ)って出るとこ見たいなって思ってました

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:41:16

    phantom the opera

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:46:51

    個人的にはシングレ画調グラスが見たい(怖いもの見たさw)

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:19:45

    これより凄いのかー?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:25:53

    >>14

    若いイケメンだと話がそれて女性だとそれないと思うのはよくわからんけどせっかく(?)でした。さんも美女になってるし竜二ならぬ辰三(たつみ)さんとかの茶髪の美女でもいいな

    どちらの場合でも心に決めたひとか配偶者はいそう

    リュージはオペが世紀末覇王してた2000年に結婚してるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:31:59

    >>36

    当時は天狗になるどころかプレッシャーがヤバくて

    仙人みたいになっていたとの事で

    最初から最後まで曇りっぱなしだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:00:03

    ラスカルスズカ出してくれ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:10:28

    ソダシとかメイケイエールなどの白毛一族の租、シラユキヒメもこの世代だからちょろっと姿だけでも映るとテンションが上がる

    ...と思ったけど馬主金子さんだったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:13:59

    トレーナーが激重感情抱いてそうなのも面白そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:16:26

    >>60

    ダイワテキサスとホットシークレットもください!!

    あとジャンポケとオーシャンもください!!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:19:44

    ミッキーロケットの話エピローグにするならロケットが宝塚記念に挑むまでの話もみたいなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:44:01

    ちょうど宝塚勝つ年の春前辺りに和田さんの師匠の岩元さんが調教師引退してるから、教官として岩元さんを師匠ポジとして登場させるなりそこらへんをうまくしてオペラオーの話に持っていければあの宝塚にも繫げられると思う

    問題はオペラオー死亡をどうするかだけど、史実通りでもいいけどとりあえず意識不明の重体ぐらいにして宝塚勝って会いに行ったらちゃんと起きてて再会できたっていう史実では叶わなかったルートっていうのもアリだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:23:00

    なんだよオペラオー主人公いけるじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:54:15

    最後伸びないオペラオーを後ろから「オペラオーさん……」って悲しげな顔で見るオーシャンと、オペラオーの前を泣きそうな顔で走りながら一度ぎゅっと目を瞑るドトウは見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:48:05

    実はG1 7勝会の中でもかなり主人公適性高いよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:49:33

    大外から突然キマリ顔でぶち飛んでくるデジたんも見たし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:54:32

    >>69

    大外からだからあの例の顔みたいにはならなさそうなのが残念

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:56:38

    デジたんは怖い顔よりちょっと苦しそうだけど領域入ったときのマルゼンスキーとかシービーみたいに笑顔でかっ飛んで来てほしいタイプの勇者

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:58:22

    >>48

    オースミブライトの陣営と仲良くて一緒に見に行ったら、その二頭がワンツーフィニッシュ決めて驚いたって話すき

    どっちもそこまで人気してた馬じゃないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:06:08

    かなり早いうちから領域は出せるようになってるんだけど皐月で故障しないように領域封印しろって言われるんかな
    領域アヤベさんや全力トプロさんに負け、有馬のグラスペ両雄の背を見て領域制御という道を知り、春天、そしてドトウとの宝塚をへて完璧に領域制御が出来るようになるのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:12:10

    ミレニアム・オーバーロード

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:13:02

    ぶっちゃけオペってあのキャラじゃなかったら主役張れたよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:19:55

    シングレは色んな「シンデレラ」を色んな形で出してくるけど、オータムセール競りかけ無し1000万の外見は地味だったらしいオペラオーも、有馬でオペラオーがグラスペ4cmにタイム差無しでやり合ってたその日にOP戦でドンケツだった500万のドトウもまたシンデレラなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:27:17

    迫り来るオグリや10秒タマちゃんがあんなに怖いのに全てを敵に回したオペラオーが包囲を抜けてくるとこなんてみんな耳ぺたんこになっちゃうよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:49:34

    >>66

    「オペラオー主人公は無理」ってのはそれウマ娘でやれんの?って意味合いが一番強いから元から適正はあった

    >>75

    色々と後腐れ残さない性格にする必要があったから今の化物メンタルにする必要があったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:50:17

    あそこまで厳しいマークだとオペラオーを負かして勝ってもきっと色々言われただろうし、でもそれでも勝ちたかったのに負けたら本当に絶望的な気分になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:50:29

    >>75

    まあそれを言ったらバクシン辺りも主人公になれるので…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:57:21

    >>75

    あのカラッとしたおもしろ系の性格じゃないとマーク関係やネットでのバッシングが辛くなりすぎるのはある

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:01:05

    コミカライズでもこんな感じの場面見てぇ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:02:28

    >>1

    ディクタストライカさんに嫉妬と羨望が混じった複雑な表情してほしい~~~~

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:07:08

    シングレデジたんはどうなるんだろ、ウマ娘愛がオーバードライブして目をガンギマリにしながらとんでもない走りを見せるみたいな感じになるのかな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:11:17

    オペラオーは強メンタルの面白キャラにしとかないと扱い困るレベルのラスボスだし重すぎる原作要素を持て余すことになる

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:41:20

    オペラオーは全てを笑い飛ばし舞台演出にしてしまう道化を演じる覇王を演じる覇王くらいにしとかないとただの魔王になっちゃうし胸糞案件が多すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:06:26

    タレ目で爽やかなトプロがパパみたいなギラギラした顔に大跳び大迫力で走るところがみたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:31:24

    >>87

    何回見てもこのトプロいいよね……

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:56:16

    オグリとオペとトレ、こんな感じ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:14:09

    仮に99〜01までやるなら、久住絵の98世代や00、01世代も見れるんだよね。
    シングレだと89世代がウマ娘化してないから、他世代のウマ娘が少ないし。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:14:21

    >>87

    かっこよ〜…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:02:51

    有馬にはディクタがやったみたいに後方から全体の位置取り確認するキングがいるし「普通抜け出すために必要なスペースは……」ってアヤベさんが解説してくれる、というか見たい

    終盤になってバ群から早く抜け出してきてほしくて悲壮な応援をするトレーナーに「まあ待ちたまえ、○○」って誰にも聞こえないくらいの小声で呟くオペラオー……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:00:09

    >>71

    アプリの固有の最後のポーズなのに目がかっ開いててアルカイックスマイルで集中しきってるからよだれを飲む混むことも忘れてて口元から垂れてるデジたん(シングレ作画)見てえ〜

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:14:14

    これ、漫画になることによって謎につつまれたオペラオーの幼少期が明らかになるやもしれんのだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:54:05

    オペの陣営の話詳しくないんだけどどんな陣営なんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:04:38

    >>95

    ことあるごとに脱走したオペを探しに行くぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:51:59

    >>96

    オペそんなに頭いいのか...

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:30:31

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:00:09

    >>73

    有馬で勝った時もけっこう体に負担あったっていう方が翌年の4着になった件の収まりがいい(史実の調整不足や帰厩が遅れたこととかを説明しにくい)ので完全に制御できるようになったっていうのはわからんかなって

    身体的な成長でもって領域入りしたドトウを領域の上から叩き潰すっていうのもアリだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:07:42

    >>64

    ミッキーロケットって2018の宝塚記念が初G1で2018年唯一のG1勝利なんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:09:22

    オペラオーがあんまり人気なかったって話聞くんだけどその辺取り入れたらやっぱりヘイト買うかな...?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:12:05

    >>101

    アニメやメインストーリーのライスとかヤエノのシナリオとかあるしそこは大丈夫でしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:24:24

    >>100

    ミッキーロケットの2018年どころか本当に唯一のG1勝利じゃなかった?


    オペラオーが力を貸してくれたのはあるとは思うけどやっぱりリュージの作戦だったり最後までミッキーロケットが走りきったからって言うのもあるしその辺を上手いこと書いて欲しい...でもオペラオー成分濃いめでも泣く...

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:01:03

    ミッキーロケット完全に差されると思ったのにものすごい粘りだったな… オペラオーの49日に間に合ってるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:57:14

    >>99

    なるほど確かにね

    色々考えられて楽しいなこれ


    しかし領域出してようやく勝負の舞台に立てた!ってなったときに地力の差で負けるのは絶望感ましまし……いや絶望感はもとよりか、ドトウなら大丈夫だしな!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:57:51

    >>101

    推しのライブを見に来てる人からすると本当に迷惑なウマ娘だからな。

    新人トレーナーとファン達(現実の関係者)に支えられて笑い飛ばすオペラオーもみたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:24:34

    リュージがオペの人気のために猪木のモノマネとかしてたって聞くしその辺をトレーナーがやったりするんかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:49:37

    罪悪感から死ぬ気で秋天オペ打倒の為の対策を練ってるデジタルを見かねて既にターフからはリタイアしてる同室のタキオンが一緒になって頭回してくれるシーンは名シーンだったよね
    あの後完全にドラゴン退治しに行く勇者の顔になってるのも良い

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:40:11

    抜け出した有馬記念を最後に次にミッキーロケットがいいのか負けた引退の有馬記念がいいのかわからんな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:42:18

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:45:42

    >>110

    これは「世代交代?何だそれは!関係ない!」要素の回収なんだろうし引き立て役とかでは無いと思う

    皆って言ってるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:18:53

    ほっしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:09:26

    シングレ映えするレースならどれあるだろよくあるオグリがプリチーじゃない怖い顔のやつとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:16:40

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:10:38

    >>114

    主戦騎手同じだし無関係ではないでしょ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:13:44

    まあ最後エピローグとしてちょこっとだけ出すみたいな使い方したら都合よく引き立て役にしたなって印象になると思う
    でも宝塚記念に至るロケットの道行きもしっかり描きさえすればそうはならないと思うので結局は構成次第

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:14:03

    >>107

    昔から頑張って周り盛り上げようとする人だったんだなって……

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:02:28

    じっくりやれるのが漫画だしジュニア級から4年分以上がっつりやってくれたら最高だな
    アプリストーリーでオペラオーの年代がまだ来てないのもあってかどうも欲張りになってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:44:35

    オペラオーとトレーナーの物語ではあるよね...

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:52:04

    オペラオーを囲んだウマ娘たちが「オペラオーは潰れた!」って思った瞬間に本当に?あの覇王はこんなことで潰れるようなウマ娘だったか?ってモノローグが入ってまさかそんなはずは…と思ってたら集団のど真ん中を突っ切るオペラオーが視界に飛び込んでくるんだよね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:19:40

    オペラオーやるんならライバルとして存在しててまだ許可取ってない子っているの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:34:29

    ライバルではないだろうけど本気でオペラオーのストーリーやるなら世代交代劇としてジャングルポケットは欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:38:07

    ジャンポケはもちろんで後はホットシークレットとかダイワテキサスとか?
    ライバルって訳じゃないけどテイエムオーシャンもほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:39:40

    あとは一応ステイゴールドもだな
    00JCはこいつが逃げを打って目立ってたしファンタスティックライトと因縁もある

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:45:02

    >>124

    そっかジャンポケがOK出るときが来たらそっちもOKもらえる可能性ワンチャンあるんだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:37:59

    オペのスピンオフはミッキーロケットもしないといけなくなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:44:15

    包囲網を悪意として描写して欲しくないという気持ち
    強いウマ娘がいるならマークするのは当たり前だし、出走してる全員に勝ちたいっていう気持ちがあるからこそオペラオーにはその熱意も夢も受け止めた上で真っ向から突破してほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:56:34

    >>87

    これの同期4人でバカやってた思い出みたいなコマが好きすぎるんだ

    何故だか涙が出そうになる

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:11:51

    関係ない話をすると1999年12月26日って色んな運命が絡んでるんだよな
    中山ではグラスペオペツルブラがバチバチにやりあって、その前の7レース(OPホープフルステークス)ではエアシャカールがクラシックに向けて勢い付け始めて、ドトウはこの日の阪神メインで惨敗したけど次走で怒涛になり始める

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:13:41

    >>129

    訂正、有馬にはトプロもいた、ごめん

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:24:59

    見たいけどクラシック期はともかく2000年頃はどう描けばいいのか難しいよね
    主人公がずーっと勝ち続けるってのも漫画としては話作りづらいだろうし余程の腕がいりそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:52:14

    >>52

    この「夢」って言葉は不思議とオペラオーと縁があるよな

    あの有馬記念の劇的な勝利をJRAも「その戦いに人は”夢”を見る」ってフレーズつけたり

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:01:21

    >>127

    シングレ形式だと競走馬一頭ずつちゃんとデザイン起こすから、有馬くらいの段階だと前にあのレースで見たって子が大勢いることになるんだよね

    だからそういう意味で単なるお邪魔モブみたいな扱いにはならないと言える

    ロードロイヤルみたいに内心を描いてる子も普通にいるしね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:09:01

    >>127

    包囲網を突破できたのは包囲網をした理由が「オペラオーを勝たせない」為じゃなくて「オペラオーに勝つ」為だったから説すき

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:31:54

    保守する

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:20:40

    ほしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:52:24

    オペラオーがシニアで勝ちきれなくなったらどう演出というか話にしたらいいんだろうか、リュージの有馬記念での「オペラオーに会いに行けるように」みたいなのは入れて欲しいけど、負けてるしな...

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:32:59

    オペのスピンオフ欲しいね

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:33:38

    >>137

    あえて映さない...いや宝塚記念でドトウに負けたのはいるしな...

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:24:08

    >>139

    まぁそこは力量よね

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:08:47

    シングレ作画のトプロとかヤバそうじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:32:48

    >>141

    すごい顔(目が)になるからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:36:49

    トプロはね〜絶対体格いいよ、骨格がすごいしっかりした感じに描かれると思う
    そしてオペは華奢になる

    イナリの体格の書き方、近い身長のタマと数値以上に違う書き分け様がめっちゃ良くて動揺した人並感

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:38:23

    「オペラオーはどうする!?残り310mしかありません!!」
    で最後のコマでオペの口元だけ描かれててキメキメのアオリ文が描いてある妄想を毎日してる

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:42:37

    >>2

    今更だけど

    3歳主人公

    4歳負けイベラスボス

    5歳前作主人公

    って感じ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:47:22

    有馬のツルちゃんがお辛い予感しかしない

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:31:42

    オペラオー負け続ける形になるけど5歳やった方がいいんかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:15:55

    >>146

    オペと戦ったのってG2であったんだっけ?有馬記念が最後だっけか

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:00:51

    ageage

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:01:48

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:03:01

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:03:34

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:03:54

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:05:25

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:14:14

    シングレ作画オペは躍動感ありそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:04:26

    なんで上のやつこんなに消えてんの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:16:35

    >>156

    なんか変な人が来て喋りちらして帰ってったんだ


    >>148

    アニメ一期のスペと爆死してた京都大賞典ってツルちゃんが勝ったんじゃなかったっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:45:54

    >>157

    ありがとう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:39:43

    >>157

    あれが元ネタなのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:28:26

    シングレ作画になったとして見たいレースは何?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:44:57

    シングレ描写ならオペラオー見て震えと汗が止まらないトプロの描写ありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:51:47

    >>160

    やっぱり皐月賞、2000年有馬は鉄板として、個人的には2000年春天を見たいかな…春天まだシングレでは描かれてないし(いずれ描かれるだろうけど)、トプロ・ラスカルとの三強を見たいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:45:48

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:45:31

    >>160

    2000年宝塚と有馬記念かな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:42:31

    あげ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:35:11

    オペラオーのスピンオフ欲しいね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:26:49

    アニメくるけどオペが主役じゃないんだよね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:58:31

    トプロ主役のクラシック戦線のみっぽいね
    覇王伝説のメディア化はまだ先かな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:44:53

    オペの活躍が映像媒体で見れるようになるのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:29:39

    動いてるボク!が行けるのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:35:51

    オペが有馬勝った直後トレーナーはオペに背を向けて泣きながら「すまない...」って言うんだよね...

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:00:09

    ボリクリが来たからトップロードの物語がより映えそう
    オペラオー主人公とはいえ同期の引退後に下の世代の強者達とバチバチにやり合うトップロードの描写は欲しいよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:36:17

    あげ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:37:45

    >>170

    楽しみやね

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:01:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています