こんなおかっぱキモ眉毛がカカシ先生と互角?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:51:32

    どうせあっち向いてホイとかしょうもない勝負で稼いでただけだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:52:57

    >>1

    別に間違ってない定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:53:18

    まあ徒競走的な勝負も含まれてるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:53:33

    「カカシとガイが互角なわけないだろ」から「カカシとガイが互角なわけないだろ」を経て「やっぱ、互角だな……」になりがち

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:57:40

    じゃんけんとかしてるし…
    カカシ先生が無理やり付き合ってるようで「次はお前が決める番」とかガイ先生が言ってたから対等に勝負決めてるし、しっかり戦歴も覚えてるの良いよね…ライバル

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:07:22

    弟子のリーとネジもいつか同じようなライバルになると思っていた…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:48:11

    ライバル勝負はカカシのメンタルケアみたいのものでもあるから…内容はなんでもいいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:51:53

    >>7

    カカシ先生…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:20:50

    >>7

    ライバル関係も良いし、あのカカシ先生と長くいてくれる。それだけでも良いよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:26:00

    個人的には互角っていうか、同格と言った方がしっくりくるかもしれない。何が違うんだって言われたら上手く説明出来ないけど。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:34:09

    個人的にはライバル兼幼馴染なイメージ強いな。
    ガイ先生カカシの同期で唯一サクモパパに会った事あるしお互いの親の事話せるのお互いだけって思うと泣けてくるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:37:19

    ぶっちゃけカカシ先生もガイ先生も上忍の範囲じゃ無い強さなんだよね
    開門とか万華鏡とか使わなくても

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:37:45

    >>10

    互角だと全部が同じみたいな意味に感じるからそれかな

    二人は得意不得意ある中で同じくらいの力を持ってる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:38:40

    ガイが来た瞬間に倒れるカカシ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:15:02

    カカシは幼少期から失うばかりの人生だったけどガイ先生だけは最後まで生き残って今や一緒に紅とアスマの子供のミライと一緒に温泉旅行行くようにまで人生満喫してるのめっちゃ良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:15:45

    お互いの得意分野が明らかに違うのにライバル対決の戦績がほぼタイなのは仲がいいんだろうなって思えて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:20:21

    >>14

    仲間や里の為に文字通り命尽きるまで踏ん張るカカシがガイが来たら意識手放せるくらい安心するのいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:37:14

    アニオリだけど回想で無茶するガイを助けに来るカカシもいてこれは良いライバル

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:51:37

    リーとネジは「どれだけ努力しても天才には追いつけないかも…」「なんだお前?ボケか?」とかの時期もあったし、
    ナルトとサスケは「ドベだと思ってた奴に追い越される焦り」とかもあったのに、
    ガイとカカシは努力型と天才型の立ち位置なのに対決もするし仲も良いし信頼もし合ってるという謎に完成された関係性築いてるのなんなんだ…

    条件が似てるようで違うし描写がないだけかもだが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:53:45

    永遠のライバルっていう名前の関係性が完璧過ぎてビビる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:55:23

    >>19

    ガイよく見ればわかるけど天才だぞ

    カカシの方が才能上なのはそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:55:37

    アニオリとか見てもこの二人青春してるなって思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:56:38

    >>19

    カカシ側にライバルだとか追い抜かれる焦りとか感じる余裕が無かったようにも思える、父親の自○やら仲間殺しとか諸々メンタル危うかったし

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:57:35

    >>19

    最初期はアカデミーにすら補欠入学と天才児っていうリーネジ、ナルトサスケに比べてより圧倒的な差があったのと

    やっぱダイパパの存在が大きいと思う

    歯牙にもかけない存在から徐々に追いつき追い越せの存在になっていった

    ダイの応援ありがとー教育で追いつけないかもなんて考えることすら自分で絶対に許せなかったとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:57:56

    >>21

    そうなんだけど、リーもナルトもそうじゃん?

    片方が天才と呼ばれる片方を追いかけるって形

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:00:48

    なんとなくだけど稀にカカシ側からも「ちょっと今日は訓練を兼ねて勝負してみるか」って、体術縛りあるいは忍術縛りの条件で真面目に対決することもあったんだろうなって思ってたりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:01:49

    じゃんけんするにもカカシは写輪眼使うし、その対策までやってくるからガチでやって五分五分って言うよく考えるとガイ側がヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:02:04

    そもそもカカシ、勝負はやるからには負けるつもりで臨みはしないだろうけど、ガイに追い付き追い越されたとしても別にマイナスの感情抱くような性格じゃなさそうだしな……。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:03:18

    アニメ描写だけどガイはなんやかんや子供の頃から特訓でダイパパがついてけなくなっ描写があったしサクモさんの見立てもあって才能は皆無ではなかったんだろうなとは思うよ
    アカデミー時点ですでに決勝でカカシとぶつかってたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:05:31

    二人とも負の感情を相手へ抱くよりやれることからやってこうってタイプなのもあるだろうけど、
    やっぱり初対面がパパ同伴だったのが大きいんだろうな
    カカシはサクモに「あの子は強くなる」って言われたから見下さなかったし焦らなかった
    ガイはダイに「応援ありがとうー!」の精神をもらえたから追い抜かんと頑張り続けられた

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:05:32

    ガイ先生とカカシ先生、なんというか昔からライバルではあったけど大きな反目もなく、お互いに相手のことを誇りに思ってそうなのが良い関係だなあと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:18:15

    >>19

    まぁ、描かれてないだけで幼少期に何があったか分からないからってのもあるとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:33:15

    >>19

    カカシの幼少期が結構クソガキ感あるしサクモが生きてるか戦争がなければリーとネジみたいな関係になっていたかも。ガイの方も戦争が始まってからカカシを追い抜くことより戦争のことばかり考えていた。よくダンゴ屋でアスマや紅と戦争について喋っている

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:43:19

    温泉行く小説良かった…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:01:51

    八門開ける人と全属性扱える人…2人とも子供いないの勿体ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:21:49

    >>35

    カカシ先生はそう思うんだけど

    ガイ先生はリーが色々受け継ぎすぎてて血の繋がりとか忘れそうになる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:11:20

    >>33

    アニオリのことならむしろ紅アスマ達は戦争の情勢を気にしてる中ガイが突出してカカシのことを気にかけてるように見えたけどな

    それはそれとして「応援ありがとう!!!!」の後の「は?」って言うカカシのクソガキ感はいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:49:10

    温泉旅行はなんかもうBLとか抜きにしてコイツら生涯の伴侶はお互いになりそうだな感が凄い

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:28:14

    お互いの関係性が良いよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:32:22

    >>27

    漫画でもアニオリでもじゃんけんしてたけどどっちも写輪眼は使ってなかったよ

    まぁ「カカシとの対決で写輪眼対策もできてる」と言えるくらいにはじゃんけん以外の組手とかで使ってるのかな?

    それはそれでガイ先生がすごいのは、そう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:21:32

    >>36

    ガイ先生とリーはガイ先生側からも「可愛いリー」とか言ってるしほぼ親子で良いと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:15:53

    こいつらの血が絶えるのマジで勿体ないけど火の意思は継がれていくし八門もリーが継いでいってくれるから良いのかな。血縁者が必ずしも技や意思を継ぐとは限らない訳だし…
    火影も良く考えたら二代目、五代目、六代目は子孫残してないしな

  • 43     22/04/17(日) 12:24:31

    >>16

    ガイ先生のそんなのどこで使うんよ?って明らかに写輪眼メタ戦術の存在がもう...ね?何回も組み手とかしたんだろうなぁって

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:43:07

    写輪眼であらゆるプロの技術を盗めるカカシと互角なのは評価せざるを得ないのよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:08:28

    >>44

    ガイのライバルって聞いても「あのガイと互角!?体術勝負もしてるのに!?」ってなるし、

    カカシのライバルって聞いても「あのカカシと互角!?千の術を持つのに!?」ってなるので

    評価面でもお互いを高め合える良き関係

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:25:14

    >>36

    リーが食らいつきすぎ定期

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:34:05

    一生こうあってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています