魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト3頁目

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:53:06

    3スレ目です

    自主製作で特撮番組を撮影するためにボンバーダやコンフリンゴ、エクスパルソ等の爆破呪文を無断で使用する事は以前禁止した筈ですが、だからといって火薬をマグルの会社から輸入して改造しろと言っているのではありません

    前スレ↓

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト2頁目|あにまん掲示板前スレが埋まったので2スレ目魔法処の生徒は性的欲求の解消を目的に魔法生物の実験始めてはいけません。また、同様の理由で召喚魔法を使用することも禁止します前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:57:00

    ハリー・ポッターさん、魔法処へ来日決定。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:57:34

    「すげえ、本物のハリーポッターだ!」「ヴォルデモートとの決戦の話とか話してくれんのかな?」「マルフォイどこや」

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:02:38

    あのハリーポッターさんが到着したらサプライズで死喰い人役の俺らとお辞儀殿役の斎藤くんがすがた現しハリーポッターさん役のお前が飛び出して俺らをふっとばす、って寸劇やるから。若い頃のハリーポッターさんみたいにチビで丸メガネが似合う高橋くんにしか頼めないんだ、よろしく頼む。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:02:44

    先生、死喰い人の残党を中心とする過激派純血主義団体に襲撃された時の記録を見せてもいいですか?ポッター局長視点のアドバイスが欲しいんです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:09:46

    予想よりも続いてて草

    滅茶苦茶面白そうだから仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:12:30

    本校卒業生かつ闇祓いの扇翔子・舞子姉妹ならびに「闇の死繰人」として第一線で活躍中の剣持司(陰陽道専攻、針術)氏との対談かぁ
    ゾクゾクするぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:14:12

    創作のネタを頑張って再現する学生達のスレかと思ってたらただのクロスオーバースレになりつつある

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:17:42

    ポッターさんってお辞儀様と戦った魔法使いだってんならさぞかし武鬪派なんだろうな
    これはサプライズスリープクラウドの一発でもかまさないとむしろスゴイ・シツレイなるんじゃないか?
    物足りない、この程度かと思われたら我が校の恥だぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:24:08

    もう早速英国魔法界と外交問題不可避になっている魔法処生徒達……。誰か止めてー!なんならグレンジャー氏呼んできて!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:24:09

    >>9

    やめとけやめとけ、あの人お辞儀殿の娘が「もう殺してぇ!!」って懇願するまで闇祓い式の拷問したらしいぞ?しかもお辞儀殿の娘を楽にしてあげるなんてことせず衰弱死するまで放置だ。ヤベェだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:25:35

    フィットア領転移事件を再現しようとしてはいけません
    転移事件がどれほどの大惨事になったのか想像できないほど馬鹿なのですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:33:30

    ◎コトリバコ製造・所持・持込禁止
    本物品は闇の魔法に関わる危険物です
    持たない、作らない、持ち込ませないの3つのMを徹底しましょう

    魔法処

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:34:00

    >>11

    そっかぁ

    あ!じゃあ生徒全員で子供の頃のポッターさんを再現するのは!?

    よろしくお願いしますって頭下げた後に顔を上げたら全員がポッターさんの顔になってるの!

    これなら被害は出ないだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:34:13

    >>8

    すまん

    別の世界次元だと思ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:37:47

    >>13

    持たない 作らない 持ち込ませない 持ち出さない

    4つのMですよ先生

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:41:18

    魔法処来日前に迎えの日本魔法省役人(ホグワーツ留学経験有り)に「魔法処の生徒の半数以上は小さなハグリットと考えてください。悪意は無いんですが何をやらかすかわかりません」と言われて気が気でないハリー・ポッター氏

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:44:01

    >>14

    それくらいなら平気だろ。でも注意しろよ?あの人不良息子を監視するためにホグワーツに監視網を敷こうとして当時の校長とやりあうとか普通にヤベー人だからな?判断誤るとお辞儀殿の娘みたいな目に合わされるぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:55:13

    >>13

    先生流石にアレを作る外道馬鹿はいないと思います

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:05:22

    >>19

    四十年前の過去に前例がありました

    棘のあるニセアカシアやタラノキ、毒性のあるヌルデやキョウチクトウ材を用いて木箱を作り、

    女子を廃人化させて妊娠させ麦角などを用いた魔法薬で堕胎、そのまま女子も手にかけ五体をバラバラにして海に投棄して素材を得た外道(そとみち)くんです

    唯一の救いは彼がコトリバコを組み立てるときにローブと同じ部屋にいたときです

    ローブは白くなり、杖は小刀となって彼に強制的な切腹を行わせました

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:13:12

    >>17

    ハリー「日本人は謙虚な国民と聞いてたんだけど………どういうことなの……?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:15:33

    >>21

    「謙虚に技術向上に努めた結果、自重を捨てました」

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:21:55

    「こちら、我が校の物体呪詛研究科が誇る自動呪詛マシンです。単純な呪詛を組み込んだ微細な呪符を大量生産でき、現在は物品守護や追跡に活用しています」
    「どう見ても半導体の露光装置なんですが」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:31:23

    南硫黄島はとても貴重な原生自然の盛える土地です
    美しい魔法生物たちの保護指定地域でもあります
    秘密組織のアジトを作ろうとしないでください
    クダンからも陳状がきています
    わざわざ陳状のためだけに生れ落とされる身にもなってあげてください

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:31:34

    無謀な召喚を試みる生徒が後を絶たないのではっきり言っておきますが、現在シュブ=ニグラスを姉にする方法は存在せず、シュブ=ニグラスに黒髪ロングの美少女に変身する権能は確認されていません。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:35:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:37:15

    >>18

    >>21

    ハリーポッター氏の武勇伝

    誕生時:乳幼児の頃にお辞儀様を倒した

    賢者の石:お辞儀様の側近である教師の頭を握りつぶした

    秘密の部屋:秘密の部屋を探り当て、バジリスクを剣1本で倒した

    アズカバン:1人で大量の吸魂鬼と狼人間を撃退した

    炎のゴブレット:三大魔法校大会に特例で参加し優勝

    不死鳥の騎士団:校長を倒すために反乱軍を組織、後年死喰い人狩りの主力となる

    謎のプリンス:仲の悪い生徒を八つ裂きにし、校長を死なせる

    死の悲報:お辞儀殿と多数の死喰い人を亡きものとし、自分への脅威となるニワトコの杖も破壊、名実ともに最強となる

    呪いの子:不良息子の監視のためにホグワーツを占拠し、お辞儀殿の娘に「いっそ殺して!!」と懇願される。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:37:23

    >>20

    これ以後も産婦人科への無断侵入事件や痛みに鈍い馬などの家畜を襲い血を抜く事件、いわくつきの木や富士樹海で屍体のぶら下がった木を切り倒すなどの事件が起こりました

    戦後しばらくは戦地や爆撃地で頭蓋骨を集めて千頂髑髏の法を行おうとしていたものが少なからず出ていましたね

    もちろん該当者は追放ならびに切腹としています

    …該当者のリストを見ますか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:39:55

    >>25

    あれ?黒山羊先生の使い魔の少女ってたしかシュブ=ニグラスとかいう名前じゃありませんでしたっけ?

    1週間前に黒山羊先生の補修うけてる途中で発狂した故郷くんも発狂直前にそんなこと言ってましたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:44:36

    >>28

    あれ?先生被害者と追放者の名前に両親と同姓同名の人がいるんですが?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:45:19

    >>24

    酒吞先生の作った養老の滝付近で人魚やアマビエ、海和尚などの海棲魔法生物が酔っ払ってストランディングしています

    化鯨の八戸太郎とその一族を海に戻すのに丸3日かかりました

    先生は養老の滝を至急撤去し、麒麟寮に養老の泉を作ってください。

    親は諸白、子は清水てす

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:46:36

    >>30

    …至急保健室の隣の検査室まて来なさい

    闇の魔術に対する防衛術の先生、九尾校長もご同伴願います

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:49:56

    >>27

    「スゲエやハリー・ポッター……!さすがお辞儀様を倒した大英雄……!」

    「俺達なんてまだまだだな。もっと広い世界を見なきゃ」

    「ああ、死喰い人の残党を倒した程度でいい気になっては駄目だね」

    「この間のテロリストもハリー・ポッター氏なら一分もかからないんだろうな」

    「時計塔でもある意味君主以上に恐れられてると聞いた事があるぞ」

    「多分俺達が事故起こしても杖の一振で元に戻せるんだろな」

    「今以上に勉強や研究頑張ろうな、皆!」

    「「「「「「おう!」」」」」」

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:53:26

    呪いと言えば術物同士をぶつけ合ってどっちが勝つのか実験だよ!実験!って言いながら気絶した工藤先輩元気かなー
    あの人これなら普段使い出来るだろって金属バットを杖にしてたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:54:24

    教師が魔法生物なんですがあの……

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:56:53

    巨人とのハーフのことを日本では鬼って呼んできたんだろうな
    鬼は今では魔法族の古い血筋の一つになってたりするんかなー
    白いマントになった闇の魔法使いたちのことを天狗って呼ばれてきた説!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:07:47

    >>36

    巨人どころか竜との混血も鬼であるな

    酒吞先生は大酒飲みのヤマタノオロチを父に持つ由緒正しい酒豪の鬼

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:09:28

    >>33

    >「多分俺達が事故起こしても杖の一振で元に戻せるんだろな」

    お越しいただいてるんだから

    些細であっても手間かけさせるようなことするんじゃないぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:09:33

    >>35

    げ、原作でもケンタウロスの課外授業あったからセフセフ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:24:19

    天狗に技を授けられたり神様に嫁いだり雪女と結婚したり昔から我が国は魔法生物と人間の距離は近いんだ
    マグル出身の新入生はそのうち慣れるし一部バカな人間の方が怖いって気付くよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:37:36

    >>40

    マグルもちょくちょく頭おかしいのいるよね

    前にうちの近くにある山にいたヤバめの魔法生物を近所のにーちゃんが素手でボコボコにしてたことあったし。家庭訪問に来てた先生も流石にちょっと驚いてた

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:52:06

    誰ですか?悪魔召喚プログラムなど作り上げたのは怒らないので名乗り上げてください

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:03:27

    >>42

    ・・・校長先生じゃなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:07:57

    天守閣に取り付けられた行方なしの襖は新月の丑三つ時、息を殺して開くと渡架橋があらわれるんだ
    雲のかかる見通せない渡架橋をじっと待とう
    そうすると霞の向こうから影がやって来る
    お外道様がやって来る
    お外道様がやって来て御願い事を掛けましょう
    あさのさんごぎょう
    あさのさんごぎょう
    お外道様に唱えながら願うと貴方のためにお薬を処方してくれます
    そのお薬は飲むと貴方に力を与えてくれるでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:14:23

    特別講師アレイスター先生(♀)の助手である上条当麻さん早急に食堂にいる白い悪魔(インデックス)を回収してください生徒への食糧供給がされない状態です

    後、アレイスター先生が性魔術などを積極的に教えようとするのでそれも止めてください

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:17:39

    仮面ライダー部の皆さん復活のコアメダルを見てオーズ熱を再燃するのは構いませんが
    「やはり欲望こそ最高のエネルギーだ!!」
    などといってヤミーを生み出すのはやめましょう。本校でそれを行うととんでもないヤミーが生まれました。

    やめてください、やめてください、やめなさい、ヤメロ!ヤメロ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:19:33

    >>41

    家庭訪問って言えばウチのカーチャン担任の伊藤先生がイケメンだって聞いたからか魔法で容姿変えててさぁ

    とーちゃんも簀巻きにするし、俺が笑いそうになる度に顔に硬直の魔法かけてきたんだぜ!酷くねーか!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:20:18

    >>41

    渡辺くん「スゲーなその人。うちの一族はオレ以外マグルなんだけど刀使わねぇと鬼なんか倒せないし。先祖からして鬼に不意打ちされた挙句倒しそこねて腕斬り落としただけで逃げられたダメな一族だから見習いたいよ。」

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:25:28

    >>43

    非常勤講師のスティーブ先生じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:27:32

    教会の人間を「あ!メシア教だ!」などと言ってはいけません。彼らは正教派でありメシア教のように他人に迷惑をかけるような方たちではありません。
    ちなみに赤いパジャマのような服装をしているからと言って「フィアンマだ」とも言ってはいけません

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:37:12

    創作の人物と偶然同姓同名だった八雲紫さんは九尾の狐を式神に成功しました
    それは彼女が腕の立つ術師だったからであり同じようなことを無許可でやってもいいわけではありません。

    まるで関係ないようにふるまってますがあなたに言っているのですよありゃりゃぎさん

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:42:28

    >>6

    面白さだけ優先して原作への気遣いは欠片もないけどな

    世界観やキャラを平気で踏み台にするし

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:00:41

    爆裂道部は朝一発に爆裂魔法を校舎に放つをの辞めてください
    あなたたちの主張通り生徒の起床のやくにはたっていますが話が違います
    いくら数々の修繕により強固にはなっています。だからと言って校舎に撃っていいわけではありません

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:13:53

    Minecraftのプレイは現状禁止ではありませんが、魔法での再現は内容によっては校則に抵触する場合があります(Modによる追加要素を含む)
    BloodMagicのTier5祭壇を作ろうとした茅野さんは未だに輸血が必要な状態です

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:25:59

    >>52

    けっこうマジで背乗りクロスオーバーな傾向があるな

    まあ当初からしてSCPテイスト下敷きに始まったっぽい?からなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:29:07

    河童の皿に手を突っ込んで尻子玉を抜かれた生徒が発見されました
    魔法生物との距離感を改めてください
    彼らは良き隣人ではありません
    彼らは彼らでしかありません

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:32:21

    吸魂鬼の美少女かレポートを提出した学生へぜひ私の研究室に来てください
    参考に私の研究である姫君の再現を行いたいので

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:38:10

    スタンドの再現に成功したと言った生徒は誰ですか?謎の圧迫感を授業中に出さないでください。一部教師が迷惑しています。


    後で私の部屋に来なさい。私も興味があります

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:10:28

    >>58

    守護霊のことをスタンドって呼んでそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:28:19

    二次元再現部と人理研究会とSCP愛好会が手を組んで魔法処を浮遊させようとしているんですが誰か止めてください
    ラピュタ派とベツレヘムの星派と虚栄の空中庭園(ハンギングガーデンズ・オブ・バビロン)派とアウダパウパドポリス派で戦争しています

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:33:22

    【笑撃のラスト】ハリー局長の前で"例のあの人"を降霊してみたwww

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:37:58

    >>60

    少数ですがアインクラッド派も存在していて混沌を極めています

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:46:08

    >>60

    「大田原と比べたら離島だから比較的人目を気にしなくて良いし、目撃者が出ても『話を通しやすい』し」と余裕で制圧する教師陣

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:48:21

    誰ですか学校の敷地を高学年、低学年、教員の三つ分かれ混沌を極めていたにしたのは

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:53:50

    ハリーが魔法処で見たもの
    • サプライズで死喰い人とお辞儀様役の生徒が若い頃の自分に扮した生徒に吹っ飛ばされる
    • 挨拶のあと頭を上げた直後生徒の顔が全て自分の顔になってる
    • 死喰い人の残党を中心とする過激派純血主義団体に襲撃された時の記録
    • フィットア領転移事件の再現
    • コトリバコ製造・所持・持込禁止のお知らせ
    • 物体呪詛研究科が誇る自動呪詛マシン
    • 陳情の為に産み出されたクダン
    • シュブ=ニグラスの召喚を試みる生徒
    • 養老の滝付近で海棲魔法生物が酔っぱらってストランディング
    • 術物同士をぶつけ合う生徒
    • 悪魔召喚プログラム
    • 食堂の白い悪魔
    • 仮面ライダーのヤミー
    • 九尾の狐
    • 朝一発に目覚まし代わりの爆裂魔法
    • Minecraftの魔法での再現
    • 河童の皿に手を突っ込んで尻子玉を抜かれた生徒
    • 吸魂鬼美少女化のレポート
    • スタンドの再現
    • 二次元再現部と人理研究会とSCP愛好会による魔法処の浮遊
    • 例のあの人の降霊

    ひ、ひどい……

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:59:05

    >>60

    ドラゴンクエストの天空城派はいますか……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:59:56

    >>52

    >>55

    このノリをこのスレ以外に持ち出さなきゃまあいいでしょう 外に出したらアズカバァァァン不可避だけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:05:14

    >>52

    マグルの想像上の魔法族って感じはする

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:47:06

    まぁ魔法族でもここまで妖精や狐狸ではないだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:04:46

    >>65

    ハリー・ポッターと錯乱した魔法処

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:10:33

    …これよく考えたら鎌倉ものがたりら辺の魔物世界と混線してない?
    魔法処のセキュリティの一環か知らんが

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:25:31

    >>71

    あそこの警察バリバリの霊能捜査するし何なら悪霊と戦う時もあるからな(降霊術とか対霊用特殊弾とか)

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:45:02

    ”魔法処を語る言葉には必ず嘘が含まれる。これは魔法処が確立した機密保持の呪の効果によるものだ。一目で判る荒唐無稽なもの、実際にあることあったことに少々のひねりを加えたもの等さまざまに、自動的に付加される嘘は、卒業生や在校生、職員、関係者等魔法処が指定した者以外には真偽を判別することはできない。
    魔法処卒業生は当然、犯罪を犯すなどしていなければ全員が真偽を判別できるはずであるが、それにしても他の卒業生と照合しない限り、自分が本当に真偽を判別できているか自信を持つことはできなくなる。この猜疑こそが魔法処の秘密を守り抜く鍵でもあるのだろう。"

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:48:43

    ハリー・ポッター氏は、から笑いしつつも、昔の馬鹿やってた無謀さを思い出して懐かしみ、満足げに帰って行った様です。

    ……え?何、交換留学生?スコーピウス・マルフォイくんとセブルス・ポッターくんが?はぁ……。引率かつ交換教師にネビル氏が……。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:05:51

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:07:25

    >>74

    この混沌具合に空笑いと無謀さに懐かしむで済むハリー・ポッター氏の器のデカさよ


    交換留学生!?歓迎しなくちゃ!好きなアニメ漫画を再現してあげよう!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:15:28

    >>74

    校内放送土曜日夕食前プログラム『志村教授・香川准教授の魔法生物すごいぜ!』臨時ゲストに引率のネビル教授をぜひ……(動物系・昆虫系・植物系と隙のない構成)

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:39:48

    >>76

    (ハリーポッターじゃなかったらハリーポッターって事にしたんだがなぁ…)

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:47:32

    個人的にハリポタ原作側にも配慮したハリーの監査シナリオ考えてみた。


    外部からの監査があるとエルメロイ2世経由で知った教師&生徒。

    当初は通常通り授業を行おうとしていたが、来るのがハリー・ポッターと知り驚愕。

    一介のテロリストならともかく>>27にある通りの数々の実績を持つポッター氏を下手に怒らせたら学校自体の解体もあり得ると考えた一同。そこで生徒は当初監査に対し用意していた>>65の悪戯を急遽中止。更に見つかったらヤバそうな物を先生・生徒が協力して急いで隠蔽。そのまま穏便に帰って頂こうとするも、誤魔化しが急かつ雑であった為結局>>65の事態が発生and隠蔽発覚。

    一同土下座せんばかりに謝るも、>>74の対応をポッター氏は見せ、彼の寛大さと偉大さを身に染みて感じるのだった。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:50:42

    >>79

    監査っつうか視察だしなぁ。国際魔法連盟側からならともかく(それにしたってひどい内政干渉になるが)英国魔法省闇祓い局長の肩書ではホントに見るだけで何も怖がることはないとは思うんだが(隠す必要がないとは口が裂けても言えない)

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:03:30

    >>77

    それぞれの分野から入ってそれらの共生関係について語るんだよな、これ夕食前じゃ収まらないと思うぞ。出来れば五限かけて講義聞きたい。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:07:10

    >>80

    ヨーロッパから日本に伝わるまでの間に「学生時代から死喰い人と殺り合ってる武闘派」ってイメージがついて怒らせたら何するかわからないって思われてた?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:37:53

    すげぇ!演習だけどネビル先生が明智先生と互角にやりあってる!!ネビル先生剣と魔法の杖の二刀流だ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:53:38

    このスレのエルメロイⅡ世はホグワーツにも招待されてそうだし、ハリーは時計塔にも顔出してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:59:45

    事情があって魔法処からホグワーツに留学しているけど正直限界だ
    米の飯が食べたい、でろでろに茹でられていないアルデンテのパスタが食べたい
    和食が食べたい、中華が食べたい。ともかくイギリス料理はもう飽きた……イギリス魔法界は産業革命前のレシピが多く残ってるとは言え

    とうわ言のように呟きながらホグワーツの厨房に殴り込み、好き勝手に自分の食べたい料理を用意する留学生概念
    なお彼女と飯テロを食らった同士たちの協力によりメニューは倍増したとかなんとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:02:10

    >>85

    映画だと見た目は良さそうだけどやっぱキツいのかなホグワーツの食事 少なくとも飲み物はカボチャジュース以外にジュースとかあるよな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:07:38

    >>85

    ホグワーツ生が皆覗いてくるんだ、もう限界で魔法でもなんでも使って日本食の材料を集めて自らも食べてホグワーツ生に振る舞うんだ。


    背徳マシマシ系から伝統的なものまで思うがままに作ってしまい……。


    ホグワーツ生の中で体重が減った者と増えた者が二極化する事態に。因みに一番人気だったのは『ジエイタイノカツカレイライス』だったという。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:10:49

    生徒の皆さん、マグル学数学科担当教授の浜田先生は「地獄の大魔王」でも「闇の魔法使いたちの上位存在」でもありません。確かにヘヴィメタルを用いた大規模洗脳魔術がお得意ではありますし、言動も格好もマグルどころか魔法使いすら逸脱していますが、マグルの大学在学中のご学友も含め、あれらは全て“設定”です!ですので、先生の前で「お前も~?」などと調子に乗ったコールは慎むように!!………………不敬です(小声)

    ……って、浜田先生!?言ってる側から生徒を蝋人形にして遊ばないでください!!
    「余は地獄の大魔王サタン45世である」ですって?いい加減にして下さい!せっかく否定したのに……。隠蔽する身にもなって下さい、陛下……

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:13:29

    学校の食事・食堂って各学校どんな感じなのかね?

    このスレのマホウトコロは普通に学内にコンビニ様式の売店がありそう。

    それで基本的に大学の食堂の超広いバージョンみたいな形式で想像してる(食事は個人個人で注文する)。

    ハリポタの宴シーンとかだと基本出された食事を食べる感じだったっけ?


    >>85

    >>87

    最初からそれだと流石にアレなんで、途中途中食事に限界感じつつも我慢して、留学最後の日に「故郷の食事を皆さんに振る舞いたい」という立前の元厨房に殴り込んで鬱憤晴らす形にするのはどう?

  • 908522/04/16(土) 23:20:26

    >>89

    脳内設定としてはイギリス料理に飽きた日系留学生が和食や中華等を作って食ってたら中華系の留学生が『こんなモン中華じゃねぇ』と殴り込んで

    いつの間にかアジア系の留学生を中心にした輩がホグワーツの調理場を根城に料理対決をおっぱじめた、ということにして欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:27:25

    >>90

    一緒に留学した食レポ研究部の生徒が料理対決と聞いて駆けつけてきそう

    ただあの結界は文化の違いもあるしなぁと躊躇してそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:34:26

    >>86

    イギリス料理のまずいイメージは以下の理由らしい

    1宗教的に「贅沢は敵」で食文化が発展しなかった

    2土地柄ろくな食べ物が育たない

    3産業革命による都市化で伝統料理の断絶

    4上流階級でフランス料理の料理人を雇うのがステータスでイギリス独自の料理が発展しなかった


    1,3,4は魔法族にはあまり関係なかったし2もだいぶ改善してるだろうから昔ながらの伝統料理もあって美味しいかもしれない。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:08:20

    >>89

    やだ……ここの食堂の生徒たち美味しい物食べたら「うまいぞおおおおおおお!!!」とか大声で叫びながら口からビームだしてる……

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:34:47

    >>83

    使ってる剣はグリ剣なのかただの西洋剣なのか

    後者なら日本刀プレゼントしようぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:47:22

    スコーピウスとセブルスの来校祝いにさ、スリザリンレリーフあしらえた黒のレザーコートと杖が袖から飛び出す機構を作ったんだけど彼ら気に入るかな……。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:01:33

    百味ビーンズの新しい味を開発するのは問題ありません
    元々、土味とかゲロ味とか色物も多いですからね

    ただし、食べたら目からビームが出るとか服が炸裂するといった要素を付加するのはやめなさい
    あまつさえ、廊下で通行人に「ビーンズ新味の試食いかがですか~」と配るのは止めろォ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:18:14

    >>95

    ただプレゼントするだけなら少なくとも表面上は喜んでくれるだろう。

    でも、気に入ってくれるかの相談なら飛び出し機構が魔法式か物理的な仕組みなのかちゃんと書いてくれよ。

    その辺結構センシティブな問題だってことくらいここの生徒なら知ってるだろ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:46:46

    >>97

    自分が好きなものが相手も好きとは限らないって言うもんな

    でもさ、魔法処の生徒は好きを貫いて何処までも高みを目指せる奴らばかりだ、

    まあ、気楽にいこうじゃないか

    もしかしたら元々使ってる服があるかもしれんし、飛び出し機構が気に入んなかったら使わないようになるだけだよ、きっと

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:08:47

    百味ビーンズは絶対日本限定フレーバーありそう
    線香味とか渋柿味とかぬかみそ味とか濃茶味とか

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:59:14

    滝音先輩が作り上げた100味ビーンズは、味はゲテ物系は無いのだが、食べた色に体が発光する。続けて食べると、食べた順番に光が変わる……これ100光ビーンズだ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:05:09

    ユニコーンの尾の毛がたてがみと間違って伝わったのは
    かつて日本のユニコーンは滅多に現れない麒麟種で、わずかな体毛や鱗の一枚でも相応の金と交換された
    特に長い尾の毛は杖として滅多に使われず、杖の芯や刀のなかごにはたてがみが使われていたのが由来説

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:07:12

    変身術とポリジュース薬の研究から、自身の体に虫やら動物特性を一時的に発現させる薬品を作った生徒、レポートを必ず出す様に、レポート無しで他人に配ったりせぬ様。実験は万全を期して先生が付き合いますので。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:14:46

    >>100

    百味ビーンズ日本版当たり

    味噌味

    日本版はずれ

    焼き味噌味(家康風)

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:19:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:22:54

    屋敷しもべ妖精はわざわざ何故「しもべ」ってつけて訳したワケは幕末期〜明治初期に座敷わらしをしもべ妖精扱いして貧乏になった魔法使いが少なからずいたから説

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:35:56

    >>99

    これと同じく「七味唐辛子」は魔法族とマグルで意味合いが違う

    マグルの想像する七味唐辛子はいわゆる普通の七味唐辛子。うどんにかけるとおいしい

    魔法族の七味唐辛子は種類まちまちの唐辛子末にこれまたランダムに配合された六種類の薬草や生薬を混ぜたもの

    うどんにかけても美味しくなる保証はない

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:56:40

    >>102

    薬品を舐めたG…だったもの「じょうじ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:34:54

    魔術学校でも忍術は学びそうな気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:53:27

    いくら魔法で服が消失したからといって敷地内外を全裸で疾走して良いわけではありません

    あなたにいっているのですよ犬飼くん

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:55:44

    >>108

    ○○の術方面でも良いし、技術的な面でも役に立ちそうだからな

    忍術を受講した生徒は魔法での戦いにおいて相手の虚を突いたり、自身に有利な状況を作り出すのが上手くなってそう

    まあ、生徒の大半が口寄せの術とかで巨大ガマガエル出すのが目標になりそうだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:06:55

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:51:40

    >>100

    外れ

    うなぎ

    松茸

    松坂牛

    理由:なんか損した気分になる

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:10:58

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:29:56

    小豆洗いの小豆を早く返してください!
    彼らの小豆にはある種の祝福がかけられており確かに貴重な薬種になりますが、一粒たりとも盗んではなりません!
    彼らの小豆は生命を象ったものです、盗まれた粒の数だけ小豆洗いの祟りが盗んだ方の周囲から生命を取り立てます!
    彼らからは正当な交渉によってのみ小豆を仕入れるようにしてください!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:34:06

    >>110

    特に人遁術は勉強しておくと色々役に立ちそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:40:01

    旧東屋邸のうわんにビンタを叩いた者は申し出てください
    彼女は恋に落ちてしまったようです
    あなたを炙り出すために木霊声が日に日に大きくなっています
    このままでは旧東屋邸の防音結界が割れて多くの在学生に被害が発生してしまいます
    しっかりと彼女の恋を諦めさせてあげてください

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:09:06

    『そろそろ竜も飽きが来てない?』といわれてしまった魔法省八大魔法学校対抗試合担当者「逆に考えよう。みんなが見たい生物を調査すれば最も相応しい生物がわかるはずだ。よし……」

    「”ゆる募:八大魔法学校対抗試合第一課題・対大型魔法生物に相応しい日本ならではの魔法生物”っと……」

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:21:15

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:22:54

    >>117

    たぬきやキツネなど化かす魔法生物はいかがでしょうか?その中にダイダラボッチや見上げ入道など本物の巨大な妖怪を混ぜ制限時間内に本物を見分けて倒せるかという競技なら良いと思います。たぬきやキツネの用意した偽物を倒した数だけ減点にすればゲーム性も確保できます。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:23:58

    >>117

    鬼の酒呑先生が立候補してくれるそうです!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:25:01

    >>117

    だいだらぼっち、足長・手長、がしゃどくろ、牛鬼


    海戦なら海坊主とか

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:29:21

    >>121

    大型魔法生物に巨大妖怪をぶつけていくスタイル

    怪獣大決戦!

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:32:43

    >>117

    戦力的な強さならドラゴンでも事足りると思うんですよ

    だから現象として厄介さを持つ八尺様とかその方面の導入を提案します!

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:12:45

    日本国航空・海上自衛隊並びに米軍より宮内庁を通じて『勉学に励むのは良いが、あまりやりすぎないで欲しい。』とメッセージがきています

    どうしてマグルに見られている!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:21:23

    >>117

    がしゃどくろとかどうです?デカイし

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:41:02

    >>119

    「ハズレつきのモグラたたきみたいになりそうで、面白そうですね。ただ”勇気を問う”という点にそぐうかが議論を呼びそうですし、第二課題は本課題の結果を踏まえた形代バトルの予定です。何らかの品目を回収する課題を含めたいところです」


    >>120

    「8連戦を先生に任せるのはさすがに不安が……疲労や相手による不公平が出てはいけないというのもネックです。個人的にはぜひ大立ち回りを拝見したいところですが」


    >>121

    「海坊主は大いにそそられます。ただ海戦は中東代表選手にとって不得手となるやもしれませんね。課題品の救出といった形式を考える必要がありそうです」


    >>123

    「あえてホラー的勇気を問うというのは極めてよい方向性かもしれませんね……」

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:55:25

    >>120

    酒呑先生の知り合い何人か集めてもらえますか?できれば酒呑先生含めて8人が理想ですが。…先生の飲み仲間で仙人の荊木さんと星熊さんなんてどうですか?あと萃香ちゃんも強いですよね。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:49:15

    >>117

    あのー……日本っぽくないですが、日本のマグルのゲームに出てくるこの騎士二人はどうですか?第3回対抗戦に出場したOBから提案なんですが。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:03:57

    >>124

    なんでこんな時に限って機密防御術は仕事しないんだよぅ!

    いちいちあれは夢だと幻術かけて回るのめんどくさいんだよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:28:37

    そーいや上田先生が前言ってたっけ
    日本は古来より怪異との距離が他の国と比べて近い環境での生活を送ってきた
    誰もが怪異と密接な関係を何代にも渡って築き上げてきたんだ
    普通のマグルも怪異と混ざりあった血を受け継いでいるから魔法の影響も受けにくい場合があるって
    もっと訳わかんない事いつも言ってるから聞き流してたけれどさ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:18:17

    >>79

    おもしろそ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:15:00

    情報隠蔽担当者は胃痛が職業病になってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:29:01

    誰ですか質量エネルギー変換魔法なんて開発したの
    何に使うんですこれ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:42:56

    >>130

    ……前風呂場にいきなり上田先生っぽい人が沸いてこなかったか?俺てっきり風呂の中で寝落ちでもしてたのかと思ったんだけど、聞いてみたらその日先生は山田助教と出張中でさ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:31:34

    >>133

    E=mc^2を参考に開発しました

    時限式をトリモチにでもかけて対象に投げつければドラゴンだろうが城塞だろうが消し飛ばせます

    (ジョジョ4部やBLEACHを背後に隠しながら

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:22:00

    >>135

    今後使うことは禁止します

    どうしても使いたいなら物質に含まれるエネルギーの総量を計算して周囲に一切被害を及ぼさないと確信してから発動してください

    灼熱のハロウィン事件を繰り返す訳にはいきません

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:53:16

    >>136

    あっやばい

    gとkg

    間違えた

    (辞世の句)

    ………

    (監視の先生が展開した反対呪文が間一髪間に合いアフロと服丸焦げで済んだ)

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:07:16

    >>132

    それは魔法処に限らない気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:40:44

    すねこすりとパフスケインを交配させたハナコスリを放っクシュンた松杉クシュン
    まだ学内に三匹ほど飛び回っクシュン
    早く…ゼエゼエ…回収…クシュン

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:12:59

    >>137

    変換効率が悪くて良かったですね

    司波君がやらかした時は50mgの水滴でTNT1ktクラスの爆発が起こりました

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:21:04

    日本が南硫黄島で核実験を行ったというニュースは世界を震撼させた。ってマグルのニュースになってるよ?アメリカのノーマジたちが「ヒロシマナガサキの復讐される前に滅ぼせ」って殺気立ってるんだけどなんとかしてby日本政府

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:30:41

    購買部からのお知らせ
    本校生徒作「大口を開けて喋っても絶対口から落ちない木の枝」を購入した生徒へ
    以前長時間の使用により、使用者と一体化する可能性がある事を通知いたしました
    この度新たに花を咲かせる等のギミック使用時に一定の確率で使用者の思い出が焼却される危険性が発覚したため本商品の回収が決定いたしました
    購入した生徒は直ちに購買まで品物を返却してください

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:53:34

    川口さん、魔眼蒐集列車の最終手段『魔眼大投射』を再現したいが為に魔眼を購入するのはいいですが周囲に何も無いことを確認してから行うように。たまたま来てた呪術高専の五条先生でなければ死人が出ていました

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:45:12

    先生、杉や檜のみを滅ぼす術式ないですか?(今日だけでティッシュ三箱消費している)

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:57:52

    >>141

    忘却処理課「いつも通り東スポとムー、ネット!記録改竄課と整合とるの忘れるな!NHKの忘却担当者もたたき起こして朝イチのニュースから忘却と誘導かけさせろ!アメリカの対策はどうなってる!あっちの魔法大臣は……ハァ?カリブでバカンス⁉」

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:26:12

    火山の噴火でごまかすのが一番マシ……かなぁ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:32:25

    >>144

    それはやめなさい世界が火の海に沈んでしまう

    泡頭呪文を改造した術を教えるのでそれで我慢しなさい(呪文学&変身術NEWT級)


    ちなみに呼吸系や抗体機能に加工をする術はプロの癒者でも非常に難しい技だそうですよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:21:18

    >>147

    花粉って要は哺乳類にとっての精子と同じものだからと杉林に去勢呪文かけたら自分も種無しになりかけた。

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:11:01

    >>147

    花粉弾く結界張れば一発でしょ早くしてください

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:27:35

    本校生徒が資格を取得する場合、別紙の『魔術的干渉対応資格一覧』に記載があるものを除いて事前申請と当日のメディカルチェックが必須になります。
    2022年4月現在、茂治さんの英検取得状況は三級までになります。

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:05:36

    前回の通知は婉曲的過ぎたみたいなのでわかりやすいようにはっきりと通知します
    鼻毛を伸ばすな、毛抜け薬満杯のプールに突き落とすぞ
    鼻毛を伸ばすことで起こるあの世界は危険すぎます

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:30:10

    聖鼻毛領域?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:01:00

    好きな小説がマイナーな為に布教したい気持ちは良くわかります。小説内にあるアイテムを出来うる限り再現して発表するのもいいでしょう。でも先生「星霊いないから悪霊や呪霊で代用しよ~☆」と軽い気持ちで百を越える数を捕獲するとは夢にも思わなかったのです。

    布教したい小説:黒白のアヴェスター

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:08:14

    杖が地味だからといって約1680万色(正確には1677万7216色)に輝かせてはいけません
    生徒も先生も授業に集中できません

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:18:57

    生徒指導部及び学校保健室より
    生徒の中にマンガ・アニメの影響から、五感や四肢を欠損すると魔法力が上昇すると考え実行するものがいるようですが、一切根拠のないデマであるとここで申し上げておきます。
    たしかに、盲目や隻腕の実力者は物語性も相まって格好よく見え憧れる気持ちも分かります。しかし、身体機能の欠損は魔法のみならず、日常生活にも大きな影響を及ぼし必ずや後悔することになるでしょう。
    実際、過去にこの行為に「シグルイ式五体不満足魔力増強法」や「デアデビル式異常魔力獲得術」などと馬鹿げた名前をつけて実行した歴代のバカ生徒たちは、例外なくその後再生医療魔法処置を受けています。再生医療魔法処置が魔法界健康保険適用外なのは生徒の皆さんもご存知ですね?
    最近は「王様ランキング」なる聾唖の少年が主人公のマンガが人気のようなので、今回注意喚起いたしました。今の代の生徒の皆さんが馬鹿げた振る舞いをしない子たちと先生たちは信じています

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:19:39

    >>149

    そもそも杉花粉が海を越えてこの魔法処まで飛んでくる割合はほとんどないでしょう

    せいぜい生徒たちの服にくっついて来る分くらいです


    島に生えてる雑草の花粉によるアレルギーとかならそれじゃ防げませんよ


    だからって間藤くん絶界を再現しない!それ結構危ないから!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:37:13

    黒いひまわりを殖やすことを禁止します
    マンドラゴラになることが確認されましたので、南硫黄島の生態系への影響をかんがみて、魔法処での栽培は学内学外を問わず原則禁止です
    決して白いローブの者たちから買い付けないように願います

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:18:17

    >>157

    せんせー、マホウトコロのローブは白くなったらアウトですけど、マホウトコロ以外の私塾の子や大人がファッションで白い服着てたらどう見分けるんですか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:22:42

    >>158

    白いローブと白い服は別では?

    見分けもつかないようならそもそも信頼できる業者以外からは買わないでください

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:53:46

    >>159

    大抵の子は校則違反にならない程度に、一部のやつがバレなきゃいいだろと派手な改造制服着てるので白のローブってだけではそういうファッションなのか闇落ちしたうちの生徒なのか見分けがつかないです。

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:00:47

    〜魔法処からのおしらせ〜
    ◎大ガマの繁殖期になりました。
    生徒の皆さんは許可なく大ガマの生息域に近寄らないでください。
    毎年蛙相撲に巻き込まれて押しつぶされる大怪我をしたり、大ガマに抱きつかれ求婚される生徒が出ています。
    ◎森林内で鬼熊の子供を見かけたら、捕まえたりいたずらしたりせずそっと後退りしてください。
    母熊の攻撃は魔法使いの命すら奪います。
    〜魔法処〜

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:09:26

    >>160

    そんな区別も付けられない有様でホイホイ怪しい物を買わないで下さい

    貴方も白装束を着たいというのなら話は別ですが

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:30:27

    休み明け帰省先から戻ったけど制服のローブ忘れた。仕方ないので寮のシーツそれっぽい形に加工して家から届くまでやり過ごそう。…染色したのにだんだん禿げて白くなってきた。

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:59:39

    >>163

    寮の管理人から予備のローブを借りなさい。届いたら洗濯して返すこと

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:49:32

    俺、この前ビデオカメラ改造して魔法処でも動くようにしたんだよ
    改造に成功したのが嬉しくっていつもカメラ回してたんだけどさ、この前演劇部に台本読んでる時に覗き混んできて撮るなって怒られちゃった
    流石にやり過ぎたかな、反省しなくちゃ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:46:07

    >>165

    「中央のグラスを取る」

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:41:25

    あぁ、金田一少年の異人館ホテルか

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:52:28

    時間逆行の魔法に関する応用法を思いついたからといって
    「相手の古傷を生傷に巻き戻す」のは禁止します
    対象に触れなければ発動しない?懐に潜り込むリスクがあるから早々使えない?
    そういう問題ではありません

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:13:08

    >>140

    通常の魔法実技に関しては優秀とは言えない司波君ですが

    件の魔法に関してはかなり熟知してるので例外的に使用許可が下りています

    その上、魔法の無力化に関しては随一の精度、速度を誇るので

    生徒の奇行による被害を最小限に抑える抑止力として、一生徒ながら先生達からの評価はかなり高いようです

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:18:29

    ウミツバメではなくパラセールで登校する特待生リンク君の真似をしてはいけません
    手近な魔法生物を凍らせてから盾越しに踏みつけつつ、弓を構えて超高速で飛んで行くのは
    リンク君のみに許可が下りてる特別な下校方法なので大変危険です
    彼自身も方向を間違えて真逆に飛んだり、壁に激突して致命傷を負う事もあるので
    皆さんは正規の方法で登下校を行い、模範的な学生としての生活を心掛けて下さい

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:26:45

    じゃあ、で進撃の立体起動を魔法で再現する奴いそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:35:47

    >>79原作側に配慮するなら他国の影響による魔法学校の解体は考えにくいから、普通に隠し通そうとしたけどトラブル大雪崩でいいんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:42:58

    >>167

    『以上、演劇部による公演でした。皆さんもう一度拍手を〜』ばちばちぱち

    …先生も子供の頃読んでた漫画ですし、脚本のアレンジも素晴らしいと思いますよ?でも何で死ぬシーンや死体役をあんなにリアルにしたんですか。最前列の1年生が泣きだしたり過呼吸で運ばれたんですよ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:43:59

    >>170

    魔法パラセールで腕ケガする奴多そう

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:53:51

    過去を変えることは禁止されていますが、仮にそうで無かったとしても行うべきではありません。
    先生も若い頃マジック:ザ・ギャザリングのα版を買いに行こうとしたことがありましたが、実行直前に見つけた「誰か」のコレクション目録のあまりの悲惨さに断念したことがあります。

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:33:07

    先生僕今断章のグリムという昔のラノベにハマってるんですけど魔法でどのくらい再現出来ますかね!?(好奇心)

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:24:37

    ターミネーターを再現した生徒は至急申し出なさい。防護魔法と錬金術で高い耐久力を持ち、腕利きの先生数人の猛撃に耐え続けた完成度は評価に値しますが、無差別に襲いかかる原作再現は頂けません

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:27:35

    治療と称し、そこら辺の瓦礫や石ころを変化の魔法で人体部品に変化させて
    無理矢理はめ込んで治った事にするのは大変危険です
    魔法の腕前が足りず、傷口に礫が埋め込まれるだけで悪化させる等の更なる事故が続出しています
    医務室で適切な投薬及び魔法治療を受けて下さい
    マグルの世界で密かに人気を博す奇妙な漫画における超常的な表現と
    魔法界における我々の魔法を混同してはいけません

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:56:14

    >>178

    先生、人体の限界を超えるアイテム作ったのですがどうですか?この仮面に血をつけると針が出て脳を刺します。そうするとなんやかんやで人間の限界を超えるようになります。…欠点としては紫外線が極端に苦手になるのと、人の血が主食になることくらいでしょうか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:21:18

    >>179

    常時人狼みたいになるのは危険だと思うぞ

    あ、でも理性はあるのか?魔法の腕が上がるのなら考えてみても良いな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:43:10

    >>179

    すぐに壊しなさい!今後の作成も一切認めません

    それと、貴方は画期的な発明とお思いでしょうが、それと同じ仮面は世界に複数あります

    さらに言うと、紫外線が“苦手”程度で収まるレベルではありません。浴びた瞬間“消滅”です

    力と引き換えに一生朝日に怯える生活なんてナンセンスですよ?

    ……ある生物の食料になってしまいますしね

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:45:26

    >>178

    自身を物体に化ける

    人を物体に変える


    そんなベイビィフェイスじみた芸当する変身術は魔法史上どころか誰にも信じてもらえない神業のたぐいだよなあきっと

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:53:09

    確かにどこでもドアの移動キーの作成は許可しましたが、それは扉の形をした物ならばなんでも再現してもいいというわけではありません
    真理の扉を再現した生徒は至急職員室に来てください
    興味本気で近づいた下級生が全身を「持っていかれ」ました
    一体どこに繋がってるのですかアレは ミュンヘンですか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:37:41

    先生!服だけを溶かすスライムの創造の何がいけないんですか!?男のロマンをわかってください!

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:06:49

    先生!助けてください!4年生の佐久間くんがデルトラクエストの原生生物を交配で生み出しました!竜の好物の砂漠のあれです!

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:19:33

    >>184

    あ~それ昔の卒業生が相手の服だけ溶かすつもりが消化寸前までどろどろにしたことがあるんだよ。しかも禁止されるまでほぼ毎年。先生みたいに意中の娘に化けさせたスライム娘とウコチャヌプコロまでで我慢しなさい。

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:28:09

    真理……取り返したら魔法使えなくなりそう

    >>183

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:40:01

    >>185

    俺に任せろ!

    長年の夢だったショットシェルに予め魔法を込めておいて撃ち出す魔法が完成したんだ!

    これでショットガン愛好者の集いに貢献できるってもんだ!

    まだ3年生で教わる位の呪文しか込められない、湿気の多い所に置いておくと使えなくなる、なんか暴発しやすいって欠点はあるけどこれでもう邪魔だなんて言わせねぇ!

    俺の相棒が火を吹くぜ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:05:05

    VRMMOの作成を騙って異世界を創造するのはもはや許されておりません
    署名をいくら集めてもダメです
    毎年毎年行方不明になる生徒の親に説明するのも協力したバカ教師の代理を呼ぶのももうウンザリなんだよくそったれ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:46:52

    >>181

    いや、製法が失伝したロストテクノロジー再現するのも十分すごいんじゃ?それはそれとして捕まえた死喰い人で実験していいですか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:39:53

    当校の方針として、寮を含む学内でのいわゆる成人向けコンテンツの所持は禁止していますが、何が成人向けコンテンツに該当するかは意図的に定義されていません。以前はガイドラインが存在しましたが、ガイドラインを超えないこと自体を目的としたいたずらが多発したため、この様な体制になっています。
    なのでこの「東洋龍の肛門を行き来するバイク」のオブジェは現行の校則上邪魔である事以外の意味は無いので、早く撤去して下さい

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:32:24

    >>190

    絶対に駄目です!何度説明すればわかるのですか!

    死喰い人で実験した結果脱走でもしたら、はっきり申し上げて例のあの人以上の脅威になる可能性が濃厚です。

    不死身な上に脅威的な身体能力を持った怪物がリスクなしで禁じられた呪文を連発し、さらに知性のあるゾンビを生み手勢を増やしまくるのですよ!?魔法界どころか世界存亡の危機になります!!

    マグル界の製薬会社が秘密裏に生物兵器の実験としてゾンビを作っていた結果、魔法界をも巻き込む大事故を引き起こしたこともあるのです。私達が好奇心で似たような失敗を繰り返すつもりですか!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:14:55

    >>191

    ドラゴンの尻周りには強固な鱗がない。即ち弱点だと早合点するあまり

    好奇心で棒を突き挿入れて退治を試みる愚かな生徒が出始めています

    「ケツパイル」などという隠語で検閲を逃れようとしてもそうはいきません

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:29:06

    >>161

    先生!寒がりの生徒が大ガマを肉布団代わりにすれば暖かいと言ったきり行方知れずになりました!

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:23:48

    御辞儀様スレからここまで出て来た教師、生徒、部活動のまとめ作ってるんだけど需要ある?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:41:33

    >>195

    見たい

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:14:16

    >>195

    お願いします。更新遅くなってるけどパート4あるとしたらそれの一番に載せるとかが個人的な理想です。

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:33:23

    >>196

    >>197

    了解

    ただ、内容が多くて1レス目では収まらないんだよね。

    もしかすると10レス以上埋めて「4頁目」スレを占領するかもしれない、それは避けたい。

    なので、別スレ、例えば『「魔法処でしてはいけないリスト」の人物、組織まとめ』というようなスレを俺が立ててそこにまとめて、そのスレのURLを「4頁目」に貼る、という形を取ろうと思う。

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:01:00

    >>198

    お任せする

    作ってくれる方に文句は言わないよ

    やりやすいようにやってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:01:37

    それもひとつの手だね

    カテゴリを雑談にしておくとスレが落ちにくくなるんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています