俺はキャプテン・低画力だぁっ 2枚目

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:32:29

    まだ絵を描いてないなんてお前達には失望したよ

    画力を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ

    せめて一枚ぐらいかいてくれよ

    そんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある

    “イラストのみ”というルールは撤回された

    創作の愚痴・相談・コラ製作…とにかくなんでもありだ

    スレさえ無事なら手段は選ばない

    ただし作品をあげたら必ず一報を入れろ

    死神ハート班の“称賛車”が現場に急行するからな


    偉大なる前スレ

    俺はキャプテン・低画力だぁっ|あにまん掲示板まだ絵を描いてないなんてお前達には失望したよ画力を当たり前のことやってて手に入ると思うなよせめて一枚ぐらいかいてくれよそんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある“イラストのみ”というルールは撤回さ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:35:04

    はーっお絵描きたのしいのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:38:39

    はーっ スレよ生きろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:40:35

    ワシ今ちょうどお絵かきしてる所なんやけどな、しゃあけどメスブタがボボパンしてる絵やから上げたら消されるわっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:45:16

    お絵かきスレに絵がないなんて寂しすぎる ワシ ⋯ 過去絵で保守するわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:46:30

    前に貼った絵の線画で保守だあっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:48:49

    はーっ 保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:49:24

    しゃあっ モル・ガン

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:51:05

    しゃあない、過去絵で保守やっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:51:33

    別スレで描いた鬼
           龍
           !

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:56:44

    このセリフに毎回励まされてるのは俺なんだよね 猿先生…あなたは神だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:32:27

    しゃあっ 再・掲

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:46:59

    不思議ですね あれほど大きく恐ろしく…絶対に超えられない存在だと思ってた猿先生が
    今は超える超えないとかそういう次元じゃなく文字通り神かなんかに見える

    絵を描くようになった後だとさらに猿先生のおかしさが解るんだ もう悔しいとかそういう次元じゃないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:52:49

    棒立ちの人物ですら若干怪しいのに二人の人物による関節技の攻防とか考えるだけで頭おかしくなりそうなんだよね
    猿先生あなたは神だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:52:55

    >>13

    自分で絵を描いてるとつくづく思うんやけど、猿先生は正直アレを週刊で描いてるとか同じ人間とは思えないんだよね。

    漫画でよく見る「才能のない主人公が努力だけで天才に勝つ」ってのが猿先生を見てると酷く陳腐に見える、漫画初めて描いたの二十歳超えてからってマジなんスかね…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:03:23

    >>15

    待てよ 週間と言っても猿先生は4日だか3日だかで描き上げてるんだぜ

    はーっ 化・物

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:33:41

    顔と髪を合わせて描くのが特に難しいッスね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:29:37



  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:09:20

    『老いた赤子』って言うのが気に入ってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:20:47

    >>16

    怪物を超えた怪物

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:28:03

    クククク⋯尊鷹は長髪・実力・人間離れした芸当⋯そして何考えてるかわからない奇人要素が含まれている完全タイプの男だァ
    許せなかった…鷹兄のファンアートを探してるのにそもそもタフ自体の二次創作が少ないなんて……!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:53:09

    そろそろ動画(アニメーション)を作りたいですね
    手描き(レア)でね(ニィ~
    しゃあけど…労力がかかりすぎるわ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:42:39

    しゃあっ モル・カー!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:06:59

    なにっ せっかくの休日なのにタフスレを覗いてたせいで作業がまるで進んでいない
    ワシは蛆虫や…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:17:23

    >>24

    タフスレを覗いてたってことは

    色んな猿漫画画像を見てたってことやん

    アウト・プットするにはイン・プットが大事なんやで もうちっと自分をリスペクトしてやれや

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:01:11

    >>25

    ワシもタフカテゴリ見てるけど描いてるのはメスブタやしなあ、汚いおっさん描く参考にはなりそうやけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:11:31



  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:42:23

    なんとなく下描きっぽいものまで出来る

    線画に入ってみるもコレジャナイ感でやり直す

    を無限に繰り返してイラストを完成させたことが無いのが俺なんだよね
    皆凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:38:36

    絵を完成させて初めて自分の課題が見える
    絵を描き始めたのは悩むためやない

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:51:59

    >>28

    ワシはすぐ妥協してどんどん進めるから毎回雑な悲しい絵ができるんだよね 

    下書きと線画はもちろんめちゃくちゃ重要

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:02:33

    >>30

    しゃあけど>>29の言うように完成させなきゃ次にステップアップできひんわっ

    今度こそ最後まで仕上げるぞ……鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:42:14

    絵チャスレがあるらしいので参加してほしい…鬼龍のように

    お絵描きマネモブ集合だー!|あにまん掲示板絵を描け…鬼龍のように…bbs.animanch.com
  • 33腹筋・フェチ男22/04/17(日) 22:17:56

    ムフフフ・・・これは良いのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:32:37

    ワシは何を描いとるんや…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:57:26

    絵は描けないからコラ作ったのん 別のスレで作ったキャプテン・オルガマリー 勿論めちゃくちゃ雑コラ


  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:13:47

    禁断の10分トダー"二度打ち"
    しゃあっ マル・チポスト!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:57:06

    猿先生のリアル・フェイスみたいに描きたかったのん
    ふぅん やっぱり猿先生って神がかってるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:27:30

    はーっ 保守だっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:51:41

    猿先生の筆の早さが欲しいのん…
    タフの絵も描きたいのに圧倒的に時間が足りないんだよね 悲しくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:49:50

    腕がバーストしたんだよね しかも投稿するとやや画質落ちるからもしかして見えないんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:58:11

    >>40

    なんじゃあ、この描き込み量は

    上位者だ…上位者がスレに降臨してるですゥ はひーっ(発狂)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:10:55

    >>40は上位者の絵を描いてアホ程啓蒙を高めとったんや その量…500億

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:48:12

    保守っス

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:03:06

    >>40

    うわああああ 上位者が画像スレを練り歩いているっ

    あへ あへ あへ あへ(発狂)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:46:07

    なにっ 昔の絵をラフ代わりにしないと絵が描けなくなっている

    筆を折った方が早いと考えられるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:27:44

    >>45

    だからこのスレに絵をあげてリハビリするんだろっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:05:24

    なにっ 立会・人

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:53:06

    入れ替わりは不可能と考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:30:23

    リアル・フェイスってどうやって描いてるんスかね 
    猿先生のメイキングが見たいですね 生でね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:59:31

    はーっ 保守!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:04:05

    “S”だ “S”が姿を現すぞ
    バキッバキッバキッ
    我が名は貞子

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:08:26

    しゃあっ

    GIF(Animated) / 273KB / 2700ms

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:13:23

    >>52

    まばたきしてるのが好きなんだよね 愛らしくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:16:10

    私はモンキー・ヴェイダー

    これを見ている君は選ばし者 銀河最高のモンキー・フォースのマスターたる私に選ばれた強き者

    単刀直入に言おう この銀河の何処かにいるある男を始末してほしい 名はダース・キリューン

    シスの暗黒卿のくせにジェダイもシスも好き勝手愚弄しては場を引っ掻き回すクソ親父だ もちろんタチの悪い事にめちゃくちゃ強い

    しかもこの闘いには絶対に守らなければならない条件がある キリューンと戦うには必ず息の根を止めなければならない 躊躇い、手心など加えるのは絶対禁止

    なぜなら万が一にもキリューンを生かしてはならないからだ 何よりも息の根を止めることが大事なんだ

    ぶっちゃけ銀河の命運もフォースの均衡なんてどうでもいいんだ キリューンさえ死んでくれればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ添付された座標の銀河へ行け キリューンを惨殺KOしろ

    急げっ乗り遅れるな モンキー・フォースの加護を授かるのだ “フォース・ラッシュ”だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:16:53

    >>53

    もしかしてキャプマスは萌えキャラじゃないんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:36:18

    >>54

    誤爆かと思ったけど

    そういえばコラ製作も含めてルール無用の何でもありだったのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:08:47

    >>56

    何でもありなせいでスレが停滞しにくいんだよね、画期的じゃない?

    それにしても最近規制がキツくてスマホからだとマトモに書き込めないのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:14:28

    しかもこの闘いには~を忘れずに入れる>>54には好感が持てる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 05:40:53

    >>57

    Wi-Fiなら規制にかからず書き込めるけどモバイルにするとIP規制の巻き添えを食いやすいっスね あと外だと頻繁にIPが変わってスレ立てして暫くするとIP変わって管理不可になるのもザラっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:03:21

    ワ、ワシ…スマホのお絵描きアプリに心当たりがないんや…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:07:26

    >>60

    アイビスペイントを使え…鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:09:22

    >>61

    あざーす

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:02:47

    ワンピースのキャラはスタイル良すぎて描くの難いのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:42:50

    わ…私は…長髪で恰幅と顔のいい男キャラが好きなんだッ

    だからこの前ロン毛龍星コラ作ったんだよね。尊鷹のファンアートが欲しいというルールは撤回された

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:49:25

    >>64

    やっぱしカッコいいスね 龍星は

    忌憚のない個人的趣味嗜好ってやつっス

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:55:24

    >>64

    ロン毛+眼帯+コートの龍星はイケメン過ぎるからルールで禁止スよね

    なんで坊主にしちゃったんスかね おそらく作画が面倒くさいのが原因と思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:30:40

    スレを落としてしまったからこっちに投下だあっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:39:00

    平日はなかなか描く時間とれないのん…
    人生の悲哀を感じますね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:30:11

    はーっ 保守!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:52:43

    以前にマネモブ絵チャで描いた


  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 05:09:10

    >>70

    かっこいいシーンは色々あるのにうんこしてるところを描かれた鬼龍に哀しき過去…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:33:43

    あーっ早よ猿先生並みの画力がほしいのォ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:00:33

    ジャーン ガルシア 女体化NEOネオ坊を持ってきたで

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:50:27

    はーっ皆上手いのお

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:36:41

    >>72

    だからこのスレがあるんだろっ、はーっもっと早く描けるようになりたいのう

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:04:50

    べ…べつになめてたわけじゃないけど さ…猿先生の画力高すぎてタフの絵を描くのはハードルが高いですよね
    おじさんに負けたミノルの気分になるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:53:21

    はーっスレよ死ぬなっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:49:54

    アタリだけ描いて寝ようと思ったら意外と可愛く描けて嬉しくなっちゃったんだよね
    まあこの子持ってへんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:01:09

    >>11

    何度見てもこの爽やかで前向きなセリフがコラにしか見えない表情してるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:44:29

    今描いてる絵が完成したら投稿しようと思ってたら何かスレが危うく死にかけてたんだよね、ヤバくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:29:29

    >>80

    うーん 創作マネモブの数は多くはないだろうし描くのも時間がかかるからスレが死にかけるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:51:53

    >>81

    あのう 今Twitterで100日チャレンジってやつやってるんでそれで良ければ乗せましょうか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:32:04

    >>82

    (規約違反じゃなければ)何でも良いですよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:35:02

    >>83

    しゃあっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:19:26

    俺は(絵柄が)ボーダーレスだぜ
    ウマ娘だろうがなんだろうがアイマスにしてやるのよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:01:14

    しゃあっ 鬼龍

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:26:32

    呪術カテで扇コラ職人やらせてもらってるっス 

    1

    2

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:29:04

    あーーー 優希ちゃんの色指定なんてわかんねぇよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:11:51

    >>88

    なんか違和感あると思ったら影のレイヤーが抜けてるじゃねえかよあーっ

    はーっ >>88のワシよ 死.ね!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:38:54

    絵の練習の気力が出ないのは俺なんだよね
    はーっ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:57:02

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:11:01

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:14:25

    >>90

    どうアドバイスをしたら良いんすかね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:25:17

    >>93

    黙って描けでいいと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:39:35

    もしかしてスカートって描くの面倒なものなんじゃないんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:51:03

    >>90

    待てよ

    毎日30秒ドローイングを行う習慣を付けると楽なんだぜ

    最初はやる気出なくてもペン走らせてるうちに勝手に描く気になるしな(ヌッ)

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:13:00

    >>96

    ……

    ドローイングのやり方を教えてください

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:21:06

    >>95

    俺は服を描ける奴は無条件で尊敬する 何もない所から"服"を描くことはもちろんめちゃくちゃ面倒だからな

    はーっ 服の皺や細かい装飾よ死 ね!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:24:15

    >>97

    【第一回】人の体をばらしてみよう

    この動画の流れを一式やってみろ、鬼龍のように

    でもドローイングだけやっててもドローイングが上手くなるだけだから自分に足りないと思ったことをとりあえずやってみるのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:09:19

    しゃあっ コラ・ストック




  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:36:07

    >>100

    自分で書いてても何言ってるかあんましわかんないんスけど、3枚目のコラの"は━━━っ"って言ってる感がちょっと好きっスね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:40:04

    >>101

    麗美が再登場した時がこのコラの使い所だなんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:37:37

    ジャーン おとんとキー坊描いてきたで もちろんトレス抜きで
    眼鏡で多少誤魔化せるおとんはまだしもキー坊は描くの難しかったんだよね neo坊の方が描きやすそうなんだ

  • 104鬼龍22/04/26(火) 20:39:33

    うああああ
    配色を考えるだけで疲れるので下書きでオワリダッ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:26:11

    >>103

    互いへの信頼や親しみが感じられて好きなんだ。マジで滅茶苦茶好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:21:07

    待てよ あんたのことは嫌いだったがあんたの描いた絵本は嫌いじゃなかったんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:24:46

    3時間ぐらいかけて描いたのがこの絵なんだよね
    悲しくない?
    可愛いカフェを出力したいので忌憚のない赤ペンが欲しいっスね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:36:02

    あの…自分デジタルデビューしたいんスよ…
    使ってるペンを教えてもらっても良いスか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:42:06

    しゃあけどどうしてもわからんのです 良い線の引き方と線画の色と影の塗り方と髪の光沢の塗り方と横から見たボディとアタマとボディのバランスと四肢の描き方と色の選び方が何ひとつわからんのですわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:07:35

    >>109

    なにっ 全く同じ状況っ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:29:24

    >>109

    待てよ どのブラシを使えば綺麗な線に見えるかもわからないんだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:51:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:55:05

    深夜にオリ・ジナルを投下だあっ 名前は一応荼毘に伏したよ
    結構理想的に描けたから気に入ってるんだよね。まあ気に入ってるのと評価されるのは別やけどなブヘヘへへ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:12:34

    >>113

    は━━━っ 艶っぽくて綺麗やのう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:12:52

    >>113

    なんじゃあ、このエロいケツは

    男の方もセクシーでええのォ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:14:57

    うああああ神絵師がスレを練り歩いてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:31:52

    あ…あの自分下手くそなんすよ
    皆さんの練習方法を教えて貰っていいスか?
    タフを模写していけば猿先生並の超画力が手に入ると思ったけどそもそも模写ってどこまで効果あるのん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:46:12

    忌憚のない個人的意見って奴っスが模写はあくまで絵柄を手に記憶させる為にやる奴なんで初心者がイラスト模写やっても画力的にはあんま意味ないっスね
    最初は写真とか実写相手にやった方が良いっスそれも出来る限り肌面積多いのだと人体構造の把握にもなってハッピーハッピーやんけ
    最初に体ありきで服の練習は後回しでいいんだよね 服は体の上を覆う物なんで

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:38:05

    はーっ背景込みで複数人は描くのメンドイのう、しゃあけど描いた方が見栄えがいいんだ、差別化が出来るんだ。

    >>117

    模写はプロでも割と賛否分かれる練習法なんだよね、ちなみにワシは模写嫌いなので全然やらない。

    写真資料や3Dモデル使って描く事はするけどな、個人的には資料使って参考にしつつオリジナルで描く方が効率いいと思うんだよね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:53:58

    >>118>>119

    あざーす ガシッ

    やっぱり何事も本番ありきの方が上達が早いし、模写するにせよ写真でそれもヌードデッサンの方がいいっスよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:12:45

    怒らないで下さいね
    ここまで描いたのに髪と眼の色決めてないとかバカじゃないんですか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:18:25

    >>121

    ”色決めてない”ってことはどんな色にもできるって事やん

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:44:55

    しゃあっ 久  々
    まぁ上の扇コラシリーズもワイなんやけどなブヘヘヘヘ 

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:47:06

    コラ技術と画力が>>123を支える…ある意味“最強”だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:39:49

    >>123

    なにっ可愛い。コラなんて作ってる場合じゃないよね

    でもコラも笑えるから作れ…鬼龍のように

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:47:55

    >>120

    じゃーん模写と呼べるレベルではないが尊鷹の模写を持ってきたで

    もちろん模写はめちゃくちゃ有効。でもなんとなくやっても効果はない

    なぜなら答えを丸暗記しても方程式が理解できないなら使い物にならない数学と一緒だからだ


    (他にも投下してるけど関係ないから割愛するが、)ワシは>>21であり前板の162なんだけど、21の尊鷹は模写もせずに初めて描いたやつだったから当然前板162のロン毛化龍星より誰?感が強いんだ。それでも資料はちゃんと見たんだけどな

    vtuberとかゲームキャラとか少年漫画キャラみたいなデフォルメ系のキャラはわかりやすい特徴を持たせる場合が多いから、適当に描いても誰か判別できる。けど猿先生みたいなリアル・フェイス寄りの超画力持ちはそんなことしないので、ワシが猿先生のキャラを描く場合はパーツのバランスを理解できないまま描くとマジで別人になるから基本的に先に模写をするんや

    なので、これは尊鷹の目の長さ、輪郭の形、首の太さ、耳や生え際の位置、各顔のパーツの配置などを把握するために描いてるんだよね


    つまり模写というのは模写自体を目的として描いても意味がないということだ

    「でも俺って模写嫌いなんだよね」って人も目的のない模写より勉強しながら描く模写の方が発見や閃きがあって楽しいでしょう

    「服の皺の法則性を知りたい」「腕の筋肉のブロックの位置を知りたい」「絵の崩し方を知りたい」…とにかくなんでもありだ。研究ならジャンルは選ばない

    一回描いたから完璧に覚えるなんていうことはないが、一回描いておけば資料を見る力が抜群に上がるからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:14:08

    模写たまにやるけど、上手く描こうとしないで見本の絵の特に参考にしたい部分を吸収していって体に覚えさせてくイメージでやってるのん
    これでいいのかはわからないっスね

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:16:35

    >>122

    黒髪を反対から読むと御神六(みかろく)…

    黒髪ロングは神が生み出した六種の素晴らしい属性のうちの一つです

    私は黒髪ロング、帯刀、セーラー服、和服、黒タイツ、クーデレをこよなく愛する主義です

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:26:49

    しゃあけど上達法って割と人それぞれなんだよね、ちなみにワシは男女がボボパンしてる絵を描けばうまくなるってのが持論なのん。
    まあここには載せられんのやけどなブヘヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:33:13

    >>124

    >>125

    あざーす!(禁断の同時載せ


  • 131二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:22:21

    男キャラ自体久々に描いたのん
    もちろんめちゃくちゃムズイ

  • 132腹筋・フェチ男22/04/27(水) 17:32:57

    3Dモデルを素体にしたのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:37:44

    >>107

    赤ペンというかリメイクっスけどワシならこう描くって感じで参考にしてくれたら嬉しいですね…スレでね

    真正面からの構図は出来る限り左右対称にしなきゃ行けないんで初心者にはむしろ難しいし経験値的にもそこまで美味しいとは言い難いんだ 忌憚のない意見って奴っス

    アドバイスするなら1番気になったのが胴体に凹凸が無いことっスね ウマ娘知らないんで画像検索しながら描いたんスけど公式っぽいの見ると胴体の構造に併せて膨らんだりしてるんだよね 服が真下に落ちるのって重力以外の抵抗が無くてカーテン状に垂れ下がってる時くらいなんでまず胴体描いてから服をそれになぞってそこから皺を付け足すようなイメージだと上手くいくかもしれないっス

    あと手も小さいから悪い意味で目立つんだ 手は描くの難しいんで自分の利き手じゃない方見ながら描いてもマイペンライっスよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:43:02

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:46:20



    鬼龍やライナーがユメ目になったのも全て私のせいなんだよね 

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:02:46

    全体のシルエットはとらえられるけど
    いざ細部を描き込もうとするとパーツの立体があやふやになっちゃうんだよね
    ひどくない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:21:09

    “Nだ” “Nが姿を現すぞ”
    バキッバキッバキッ
    我が名はナリタタイシン

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:29:46



  • 139二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:34:37

    はぁーっ もう1回単独してくれっ 

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:52:07

    悪魔王子描いてたんスけどこいつの眼と服の色ってどうなってるんスかね

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:09:57

    >>140

    ガルシアやルーセーが青なので目は青色じゃないっスかね、コートは普通に白系なんスかねコレ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:34:53

    宮沢三兄弟描いたのん
    クオリティは気ニスルナ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:19:12

    ジャーン 黒沐死を可愛くしてみたのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:15:35

    はーっ 谷垣よ インカラマッと幸せになれ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:24:46

    悪魔王子書いたんスけど…どうスかね

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:01:00

    >>145

    やっぱりイケメンなんだよね悪魔王子 髪の塗り方?が好きっス

    ワシが描いたらベタ塗りで終わりそうなんだ

    カラーの悪魔王子が見たいですね …生(次巻)でね

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:00:08

    保守…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:49:49

    あ あの…自分遅筆蛆虫なんスよ
    描きかけの絵を貼ってもいいスか

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:09:01

    >>145

    あ…あの自分…悪魔王子描き終わったんスよ

    改善点教えて貰っていいスか

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:14:48

    ドラ・パルトが歴代600族でも好きすぎて擬人化に力入れたんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:33:21

    >>107

    しゃあっ

    大体は>>133先生が言ってくれたんで補足って感じで見て欲しいっス

    ウマ娘も赤ペンもやったことないんで何かルール・マナー違反してたらいつでも謝罪上等っスよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:37:25

    30秒で描いた菩薩拳

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:11:44

    Live2D用のイラストを描いてたら他の絵が何も描けなくて困惑してるのは俺なんだよね
    許せなかった…ただ正面向いてつっ立ってるだけの絵が走ってる絵とかより何倍も時間がかかるなんて…!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:55:11

    しゃあっ 野宮・凛ちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:57:57

    >>154

    あの…自分あなたの描いたこの子に一目惚れしたんスよ

    なんて作品のキャラか教えてもらっていいスか

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:13:30

    >>155 このコラの子っス

    元は大・麻乱用防止漫画のキャラなのん


    あの…救いがないんですけど…いいんスかこれで…

    大麻乱用防止マンガに擁護派たちが怒りの反論「描写が間違ってる」「大麻のせいじゃない」更新日:9月11日15時50分togetter.com
  • 157二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:15:54

    赤ペン先生たちのアドバイスを受けて書き直したカフェにざっくり色を塗ってたら 袖の部分とかが間違っていることに気づいたんだよね
    はーっ 2時間前の俺よ 資料を見ろっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:52:37

    >>157

    個人的に線がガビガビなのが惜しいんだ、一回ベクターレイヤー機能を使って線画を描く事を勧めるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:16:26

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:11:51

    ゴングを鳴らせっ保守開始だっ
    ついでに貼っとくのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:14:17

    ゴールデンウィーク中に画力上げるのんと思って矢先に最高傑作が描けてプレッシャーを感じてるのが俺なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:54:53

    一目惚れしたって言っていただけたのがじわじわ嬉しすぎて
    気付いたら謎漫画が出来てた事に一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:02:52

    >>162

    寧ろこっちの方が本家よりクスリスクを刺々しくない方法で伝えられるんだ、しゃあけどプレボ専用サイトで定期購読してるとか相当のマネモブっスね。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:13:08

    >>162

    大・麻止められてハッピーハッピーやんケ タフって漫画は結構役に立つな

    面白いし絵も可愛くて好きっスね 忌憚のない感想ってやつっス

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:51:38

    今絵描けないからこの前作ったメ超メのコラでも貼るのん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:59:00

    しゃあっ 今日のコラタイム

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:08:02

    >>162

    令和始まって一番笑った(語録無視)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:06:22

    保守…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:45:19

    いにしえに描いたバケモノを投下だあっ

  • 170鬼龍22/05/01(日) 22:55:58

    それ(注射針)はダメでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:55:59

    最近雑にレンズフレア入れとけばマイ・ペンライ!ってなってるんスけど…いいんスかこれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:59:17

    猿展開を超えたゴリラ展開だあっ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:36:10

    >>172

    なにっ 速筆っ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:32:52

    しゃあっ GWコラ放出




  • 175二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:54:37

    これ以上は危険や スレを保守するぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:02:51

    これでも色々と気を遣う 遅筆過ぎるのが悩みなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:05:42

    不思議ですね 描きたい欲はあるのに描きたいキャラとシチュがまるで思いつかない

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:33:17

    シブいね扇さん…これはまさに当主の風格ってヤツっス

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:00:58

    保守を超えた保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:28:55

    ラフ過ぎる…ラフさの次元が違う
    確実にこのラフ画はGW中の完成の目途がたたない未完成
    まるで落書きだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:04:38

    ワシはすぐサボるから脳内に鯱山を飼いたいですね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:37:26

    >>100

    な…なんでプリマジと呪術コラが作られてるのん?その数…500億

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:49:10

    はーーっ 鬼龍死んでよぉ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:05:43

    毎回完成した絵を見て何か違うな…ってなるのが俺なんだよね
    おそらく最初のイメージがふわふわしてるせいだと思われるが… (想像力が)弱き者…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:06:53

    >>184

    色ラフは楽しいから色ラフを描け…鬼龍のように

  • 186腹筋・フェチ男22/05/04(水) 22:01:23

    ガルシアを描いたけど手がいまいちなのん
    手をうまく描けるように指南してくれますか

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:24:36

    >>186

    手は難易度が高いから実際に同じポーズ・角度の写真を撮って模写するのが一番いいっスよ

    絵が上手い人で手は下手って人はよく見るし、想像で描くともちろんメチャクチャ難しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:29:32

    >>186

    一番手っ取り早いのは自分の手を見て描く事っスね、握りこぶしはボックスをイメージすると描きやすいんだ。

    ボクシングの語源なんだ、丸っこいと女の子の手みたくなるんだ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:24:48

    お見事です>>85貴方は凄いマネモブプロデューサーだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:28:41

    敗れた鬼龍は菊を差し出し...

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:32:11

    しゃあっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:51:00

    >>180の完成だあっ

    前スレで描いた絵がエドワード・ゴーリーみたいと言われたので調べて真似しようとしたが

    その結果 何もわからないことが分かった

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:00:13

    我ながら中々エッチに描けたんだよね
    (規約的にまずそうな感じなら消します)

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:01:21

    お見事です>>192ボー、きちんと完成させるとはやはり私がにらんだ通りあなたは強い絵描きマネモブだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:02:51

    はーっ なんか雑やなぁ 発表から30分の下書きだからね

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:04:00

    ゴールデンウィーク中に画力をあげようとしたが…その結果大して変化がなしということがわかった

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:55:57

    今は時間が悪いし昼くらいに次スレ建てるのん

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:26:06
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:27:54

    しゃあっ 埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:28:59

    はーっ スレよ埋まれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています