公式と解釈違い起きた時どうする?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:11:48

    それでも突き進める?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:12:36

    闘う

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:12:58

    難しいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:13:07

    圧倒的に藤虎が正し過ぎる……

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:13:15

    まあ黙って離れる
    流石にやり過ぎの時は掲示板に吐き出すだけ吐き出して離れる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:13:47

    貫き通したいけど周りが離れていくと心が折れる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:14:01

    ひぐらしでも魅音の解釈違い起こしてる人いたな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:14:12

    β世界線ということで納得する

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:14:32

    公式解釈に合わせるな
    解釈違い分はその要素をオリキャラにするなりして発散する
    ちゃんと原型無くすようにはしてるのでセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:14:48

    >>5

    ひとの目につくとかで出すな。鍵アカにでも吐き出してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:15:05

    >>7

    正直、新ひぐらしは魅音に限らず雑過ぎるからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:15:17

    本編とは別の世界線だと公式からアナウンスがあるなら多少もやもやする要素があっても認めるけど、そうじゃないなら離れるかも

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:15:38

    抗ってどうにかなるもんでもないし下手すればコンテンツの崩壊すら招くので大人しく公式なら仕方ない理論で納得する

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:15:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:15:48

    公式は公式だから別にオッケー
    それはそれとして自分の趣味は別に変わらない

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:16:10

    公式という世界政府と戦うために革命軍になるにはあまりにも相手が強大すぎる。それほど公式という冠は強い
    例えそれがどれほど天竜人のように腐敗していたとしても、神(原作者)が公式と認めればそれはそういうものになるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:16:30

    どうするって…
    どうしようもないが?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:16:55

    まあいいか!!よろしくなあ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:17:10

    ロンパのアニメ3は解釈違い勢多かったな
    まぁ俺もなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:17:13

    >>14

    あぁそうだ私は例え嫌いな作品の評価でも肯定しか見たくない

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:17:16

    リゼロのレムやなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:17:24

    解釈違いっていうか、公式の代弁をキャラにやらせてるのは苦手

    メタ部分にまで暗に触れるようなセリフ言わされてると「この子はこういう子だからこういう風に思って言ってる」感が薄くなるというか

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:17:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:17:28

    メガシンカの説明文がそれ
    ちょっと受け入れがたくて萎えたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:17:48

    俺の中でのひぐらしは祭囃しで終わってるから業卒は見てない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:18:03

    >>20

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:18:25

    正直二次創作の為に公式に立ち向かうなら二次創作側が勝手すぎるとは思うけど
    それはそれとしてファン、平たく言うなら「消費者」として立ち向かうのはともかく、批判はしていいと思う

    今のひぐらしめっちゃ楽しんでるけど、沙都子に溜まっていくヘイトはもう洒落になってない……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:18:30

    >>24

    メガカイロスくんは許した(かわいい)

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:18:32

    >>14

    困ったらすぐこれ言う人嫌い

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:18:32

    >>20

    まぁ世界はキミ中心に回ってるわけじゃないんで、我慢してね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:18:37

    事前に公表した二次創作はそのままにするけどそれ以降の二次創作で気をつける

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:19:47

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:20:18

    推しキャラが公式で胸盛りされたので非常に萎えてる
    ので、どうせならとまな板にすることにした

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:20:21

    周りが喜んでくれるのありきで二次創作楽しむタイプだから、周りの人が居なくなるなら大人しく引き下がる
    まあ辛いけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:20:22

    突然お出しされた不仲設定に当時界隈がざわついたけど結局各々の思った関係性でいいかと落ち着いたやつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:20:30

    サンジの声優さんだって「もっとサンジのカッコいい活躍欲しい」って原作に抗ってたし……

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:20:43

    公式が勝手に言ってるだけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:21:02

    >>21

    原作の方でレムになにかあったの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:21:25

    >>36

    関係者と単なる消費者は違うのだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:21:42

    >>37

    それ言ったのが高木さんNTRが好きなオタクだったことと作者がいいねしてた事までセットで酷い

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:21:47

    >>32

    戦闘仕掛けて勝ち負け決めようとしてる時点で嫌われてもしゃーない

    戦いに生きる男は孤独なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:21:55

    ファンとかアンチとか分けるから盲目信者が云々みたいになったり、アンチスレが「ここはすごく悪いけど、ここだけは良い」みたいなのすら許されない場になっちまうから
    平たく、まとめて称賛しようが批判しようが「消費者」と呼んだり、認識した方がいいのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:22:11

    >>18

    これが一番幸せなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:22:14

    >>20

    誰にも止められなくなるぞ…!暴走するオタ活を!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:22:22

    >>38

    レムのスバルへの態度、もしくは偽レムへのスバルの反応かと

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:23:06

    >>27

    消費者として立ち向かうのは俺も当然の権利の一つだとは思うんだが、たまにそれすらも許さんって人がいるので大変なんだわね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:23:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:23:43

    >>41

    人の目につくところで出すな!とか意味不明な注文付けといて被害者面すんなよ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:23:49

    >>14

    よくこれを反論に言う人いるし公式が暴走した件もあることは知ってるんだけど、最近は公式が解釈間違えたとかじゃなくてただただ自分の二次創作と辻褄が合わなくなるのやだやだ、て駄々をこねてるだけの人が多すぎて本当に嫌い

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:23:54

    あーあ、荒れちゃった
    ; ;

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:23:55

    まぁ程度にもよる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:24:18

    >>38

    公式じゃなくて二次創作の方で解釈違いが多いっていうか

    スバルにとっての都合の良い女にされて公式のほうが何か違うみたいなのが一時期チラホラ見かけた

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:24:19

    >>51

    殺せ(ビンタ音)

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:24:22

    キャラの設定を根幹からひっくり返すような後付けしたり、それをあとから誤魔化すようなことさえしなきゃまあギリギリ許容するレベル

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:24:27

    >>35

    でも正直ここで方向転換して取り巻きその1みたいな立ち位置から独立したのは好きだったよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:24:49

    別に文句言うのはいいけどファンが集まってる場所まで態々やってきて文句言って帰る奴はんまあそう…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:24:56

    スタッフが代わったせいにする

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:25:13

    >>21

    公式(スバルくん)に解釈違い叩き付ける女はちげぇや……

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:25:15

    >>36

    そのインタビューの後に「女の涙の落ちる音がした」とかホールケーキアイランドとかサンジの見せ場があったけど

    声優に配慮したってわけでもないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:25:21

    イナイレアレスオリオンでの初代メンバーの扱いについてはキレてもいいと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:25:23

    けもフレ2とかいう界隈全てを巻き込んだ解釈違い騒動

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:25:25

    >>49

    どういう作品でそういうケースになるんだ……?FGO?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:25:35

    それってあなたの感想ですよね?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:27:00

    >>63

    専門知識ないのがバレた人きたな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:27:17

    普通にめちゃくちゃおもしれー!って思った話がネットでボロくそ言われてた時が嫌なんだよな
    肯定意見を書くとこれだから盲目信者はって言われるし
    批評も認めろって言うんだったら肯定意見も認めろよって思っちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:27:56

    >>63

    肯定も否定も感想だし、見たやつがそれを言う権利はある

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:28:25

    愛する家族を守る為のビンゴダンスなんか目じゃないほどの酷い解釈違いシーン
    「我が子として認識し始めたトランクスを殺されてキレる」それだけでいいんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:28:36

    「うちではこう解釈してます」と見えるところに注意書きして好きにやる

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:28:38

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:29:10

    >>30

    不満を吐き出すやつこそ我慢すれば良いのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:29:54

    原作が迷走して矛盾したり色々ダメになってしまうパターンもあるからケースバイケース
    最悪迷走後の原作より二次創作のがクオリティ高くて面白いってことも……

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:29:57

    アニオリとかでキャラの解釈違いが起きると本当にちゃんと原作者に確認取ったのかオメーと言いたくはなる

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:29:58

    >>48

    お前だって相手のこと嫌いだろ

    別にそんなもんなんだよ嫌いって

    争いに生きるのなら勝敗を決めたいのなら気にするな

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:30:15

    >>70

    不満を吐き出すな、までいくと暴論である事に彼は気付いてない

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:30:31

    >>65

    ボロクソ叩かれてるのが嫌って言われても、つまらんと思った人のが多いんだからそれはしょうがなかろう

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:30:33

    誰かを規制しようとする事を我慢しろって言うほどおかしいか?
    見ず知らずの赤の他人を思いのまま動かそうとするとか傲慢が過ぎるんじゃないかね?(BJ並感

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:31:02

    >>67

    これZの方だとかなり酷かったよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:31:20

    スレ内容と関係ないところで無意味な論争始めてて草
    スルースキルとかないよな新しい掲示板だし

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:31:38

    というかここまで対立煽りしといて嫌いって言葉に反応するのおもろいな
    自分に矛先向くのは嫌なのか

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:31:55

    >>65

    >>69

    こういうのを汲み取って済み分けた結果

    信者は肯定意見以外受け入れない、アンチは否定意見以外受け入れない

    果てには他を誹謗中傷する事が自分の好きな作品への肯定と化し

    アンチは誹謗中傷を批判や批評だと勘違いし始める。同じ人間ばかり集まるから自浄作用が働かなくなるから。

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:32:08

    >>75

    それガンダムAGE好きな俺の前でも言えんの?本編にない事で叩かれてたぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:32:15

    たとえ解釈違いがあろうとも、その作品を作り上げたのは作者なのだから、その作品のファンならばついていく!と言いたいけど
    ダンガンロンパ3の洗脳ビデオに完全敗北したワイは項垂れて首を振ることしかできん

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:33:18

    ダーク・ウルトラマンは公式と解釈違いを起こした時のどろどろした感情をコントロールできない…。

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:33:36

    なぁに呑めば忘れる

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:34:15

    多分なんjから流れてきたやつなんだろうけど「ワイ」とか「…w」とかちょっと漏れてるの草
    やっぱり毎日書きこんでたら体に染みつくのかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:34:19

    例えば急に774が長瀞さんのリョナ公式で描き始めたらお前らだってこれはおかしい!って言うだろ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:34:25

    >>80

    でもきっぱり二分して住み分けるのも一概に悪いとは言えん一番重要なのはどちらの意見も許される場が存在しない事だと思うんだよ肯定だけする場/否定だけする場とかそれ自体は何も悪い事ではない気がするし

    皆その時その時でしたいしたくないって気分とかあるし・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:34:26

    >>75

    ああいや、自分は叩かれてるのが嫌なんじゃなくてすぐに盲目信者扱いされるのが嫌なんだ

    別に否定意見を見たくない訳じゃないよ

    分かりにくくてごめん

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:34:30

    >>79

    そう言いながらお前が煽ってどうする…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:34:32

    ゆで先生原作者なのにウォーズマンの事全く分かってないって言われてショック受けてたなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:35:00

    >>84

    公式が自分の作品をどう解釈してるのか理解できない作品きたな・・・

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:35:02

    >>83

    この人何ならコントロールできんのよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:35:05

    >>66

    なんか議論してるんじゃなくてお互いの感想や感情をぶつけ合うスレなんだなぁ と思った

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:35:08

    >>79

    そりゃ1番の差別主義者はアンチ差別派だってよく言われてる事だし

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:35:24

    >>48

    だって君の言う人目のつくところって何?アンチスレ?だったら良いけどそうじゃない所でこれ楽しいねってキャッキャしてたのにいきなり不満ぶち撒けたら批難されるのは仕方ないでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:35:34

    公式のやり方が合わなくなったら俺向けじゃなくなったなって黙って去るよ
    文句言いながらしがみついてるやつって厳しい意見も言う自分こそが真のファンだと思ってそうでキツい
    まだ何が起こっても全肯定してるほうが本当に好きで応援してるんだなぁと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:35:50

    >>86

    編集が狂った!って思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:35:59

    これが嫌なだけやねん

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:36:24

    >>96

    何が起こっても全肯定してるならそれはもう何が好きなのかわからないレベルなのでは……?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:36:43

    もうだめだなこのスレは
    お互いが藁人形ぶん殴ってるから話が噛み合ってない

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:37:17

    >>93

    まあそもそも議論スレでもなければ、批判意見書き込むのを許すか許さないかみたいな話するスレでもないから……

    公式解釈との食い違った時の話するスレだから……

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:37:28

    >>96

    流石にその考えはちょっと怖いと言うか

    全肯定こそ愛!ってのは違うんじゃないか…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:37:35

    というか仮想状況が噛み合ってないのでどうにもなってないように見える

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:37:38

    >>98

    感想という物は肯定や否定がどちらも入り混じっていいというのは覚えといた方がいいし


    しかし


    そういう場ではない所で仲間内でキャッキャしてる所に「お前そんなん面白いと思ってんの?」とか

    逆に「これ面白いと思えないお前がアホ」って突っ込むのもあーダメダメ……

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:37:58

    >>98

    今お前自身が「解釈違いにはちょっと不満くらい言いたいよねー」って言ってる人たちに「私それ嫌い!」って言ってるぞ、自覚しような

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:37:59

    これも嫌だぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:38:34

    公式の設定認めなかったらどうすんだよ
    一次創作でやってろマジで

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:38:46

    この中に自分で自分にいいねをしてる人間がいる

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:39:19

    公式でライターが変わって色んな悩みを抱えてるキャラがただのメンヘラになったときにさあ!
    そういうのじゃないんだよってさあ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:39:36

    >>107

    でもよぉ……弟がいたはずなのに抹消されたとかやられたら何を信じりゃいいのか……

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:39:41

    >>103

    ふわふわした定義のまま言い合っても

    互いに自分に都合の良い解釈でかってに論点を捻じ曲げるから

    お互い相手を罵りながら自作のワラ人形を殴ってるだけというカオスなことになる

    とても悲しい

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:39:57

    全肯定しか許さないって暴れてるやつが自分に自分でいいねしてるっぽい

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:40:05

    二次創作は(公式から規定がない限り)自由にできるのが強みなのに細かい気にしてどうする
    分かったらメガネつけて乳盛る作業に戻るんだシンイチ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:40:12

    >>107

    俺もそう思ってた時期あるけど、明らかに前作と辻褄合わなくなったりしてるとちょっとどうしたらいいのかわからなくなる

    既出だけどダンガンロンパのアニメとか

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:40:16

    だからよ!俺は…まさかこんな荒れるなんて思ってなかったんだよ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:40:20

    >>107

    全くだな、作者の言うことが全て正しい

    悟空に友情はないんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:40:25

    そりゃ前提が範囲広すぎるから各々で条件が異なって争いにもなるさ

    最早守られていないが
    スレ建てやレス書き込みに関する禁止事項に

    ・あらゆる差別 誹謗中傷 ヘイトスピーチ(作品や作者に関する愚痴も誹謗中傷に繋がることが多いのでなるべく避けてください 気に食わないスレはブラウザバックを推奨)

    てのがある
    まぁスルースキルを磨きましょうってことか

    それとも非表示機能要望してみるか
    ID無いから無理か

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:40:46

    >>107

    作品を嫌いになっちゃう



    ……じゃないの?

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:40:59

    >>109

    公式勝手言教だけど実はそこまで勝手に言ってる!とはならんけど

    やっぱライターによってキャラが崩壊しちゃった時はなぁ……


    作者が一人(+αで編集)じゃなくて複数のライターが関わってるのはどうしてもなっちまう…

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:41:00

    皆が争い合うスレは伸びるのに俺がせっせと立てたクソスレは伸びないのだな……

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:41:18

    お互い相手を抑え込もうとするから荒れるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:41:22

    >>109

    ライターの質上げて欲しいって言ったらアンチ扱いされたでござる!ライターの質上げて欲しい!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:41:22

    >>107

    そりゃ「つまらない展開してるコンテンツ」なんだからさっさと去るか、さもなくばアンチ化して袋叩きにするだけよ

    好きだったコンテンツだからってなんでも認める必要はこれっぽっちもないわよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:41:36

    >>120

    やめろ、その吐露は俺に効く

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:41:39

    >>120

    クソスレはクソスレだからな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:41:44

    (二次創作で当初出たばっかの設定やキャラをオリジナルで肉付けしてやってたら公式で実装されて背中を刺されたあるあるネタの話じゃなかった……)

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:42:06

    >>109

    そういうことを何度か経験して

    作品そのものに没頭する前に、作家や制作者について確認するようになった自分に気付いて

    ああもうあの頃の純粋に楽しめる自分じゃなくなったんだなって思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:42:06

    このスレ呪いしか生まれネェ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:42:22

    プロセカで内なる烈火が解釈違いでまあまあ荒れてた課題結局公式が台詞書き換えて結構よくなったんだから全肯定信者は少なくとも悪だと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:42:34

    殺伐としたスレにデデンネが!

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:42:47

    ほら見とけよ
    そろそろ対立煽りしてたやつが民度がどうこう掲示板のシステムがどうこう言い出すぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:42:48

    模写スレとまったく同じ流れじゃん!(ガビーン)
    あれは模写で褒めてもらおうとするのは違くね?から始まって自分も賛同したけど、あのスレもあんな殺伐するとはおもわなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:42:51

    >>121

    抑圧されると感情は余計に肥大するらしい

    お菓子禁止にされて育った子供は大人になるとお菓子狂ったように貪るとかなんとか

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:42:59

    >>120

    みんな争うと言うか叩きあうのが哀しいけど好きなんだろうな……

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:43:15

    >>128

    解釈違いの呪霊、結構強そう

    猪野さんくらいなら秒殺できそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:43:16

    >>130

    私が合図したらインファイトを撃て

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:43:19

    >>120

    でもぼくはガハガハ笑いながらできるTSメス堕ち肉便器雑談スレの方が好きです

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:43:45

    >>132

    自分が批判されてると思ったやつが暴れ出す構図はどこも変わらないんやなって

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:43:55

    >>62

    FGOくんは興味ないから知らないけど、二次創作が活発なところだとどんなジャンルでも公式が何か発表するたび大なり小なり見かける

    別ジャンルだけどごちゃごちゃ御託を並べた挙げ句〆が「公式は二次創作者のこともっと考えて作品を作って欲しい」を見かけてからもう二度と聞くか、てなった


    前者の公式が暴走したは伝聞というか当時のファンの反応しか知らないが、あったのだろうと

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:44:04

    >>114

    マジレスするとワイは作品ごとに別々に評価する考えをすることにした

    それぞれ平行世界みたいなもんで繋がりはあるっぽくて実は無いと思うんだ

    ネタにして笑うのはともかく、嫌いすぎて過去作も嫌いになりました!ってのは自分はイヤだったんでそうしたよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:44:40

    殺伐としたスレにヨクバリスも来た!

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:45:31

    >>136

    ごめん違うポケモンだったわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:45:37

    基本的には公式が絶対正義公式が全て派なんだけど
    妖怪ウォッチシャドウ化は流石に堪えた…
    キャラデザが変わるだけならまだしもそのキャラの好きだった性格までいきなり変えられるとは…
    主人公は左遷させられるし…
    妖怪にとってたかが30年でこんなに変わるか普通?

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:45:52

    殺伐としたスレにあにまんおじさんが!

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:45:57

    こういうの見るたびに刀剣乱舞の「それぞれの本丸、それぞれの刀剣男士」システムってやっぱり最高だなって

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:46:15

    ワンピース期間限定無料公開でドレスローザ読み終わったし
    印象深い赤犬と藤虎のシーンで何かコラ作りたくなったから
    という動機で作った画像ありきのスレが今までで一番伸びてて駄目だった

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:46:19

    >>143

    つまり絶対正義でもなんでもないんじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:46:25

    作者が「やっぱやーめっぴ!」というノリでやったんじゃないかっていうぐらいのキャラ崩壊はやー!やーなの!
    だけど、それが本性みたいでしたってパターンの方が多いからあんまそうはならない

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:47:28

    >>145

    俺の昔好きだったコンテンツも最初はそう分別されてたんだけど、アニメ化の際にひとまとめにされちゃってな…(遠い目)

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:48:01

    まじめな話するならアニポケやプリキュアでもしパンチラとか出されたら俺もキレるとは思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:48:26

    >>149

    アニメ化ってコンテンツの花道ではあるけど

    同時に色んなものを捨てるときあるよね…

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:48:43

    >>147

    基本的にはって書いてあるだろ

    妖怪ウォッチ以外の他ジャンルではそうなんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:48:47

    >>151

    しゃーねぇ実写ドラマ化するか

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:49:06

    >>147

    基本が絶対正義なだけで応用すれば愛する作品の愚痴も吐けちゃうんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:50:15

    >>18

    このスタンス好きよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:50:58

    >>153

    見えてる地雷やめろ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:52:04

    >>152

    自分の都合の悪い時には撤回する正義など正義と言えるのだろうか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:52:31

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:52:34

    だからよ!俺は平和になった後日談が見てぇんだよ!!息子世代でまた新たな戦いが始まりましたが見てぇわけじゃねぇんだよ!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:52:59

    少なくとも次スレは無しでいいなこれ……

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:53:10

    >>152

    妖怪ウォッチで起こることは他作品でも起こりうるのでは…

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:53:23

    というか明確な荒らし目的の煽りは通報できることをお前らに教える

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:53:47

    えぇいどっちも喧嘩腰が極まって挑発しか出来てないではないか!
    まずは30分ぐらい離れて落ち着け!

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:53:51

    揚げ足取りには返信しない

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:54:12

    先生!非難と批判の違いを教えてください!

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:54:22

    戦国無双5の話した?

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:55:02

    >>165

    非難

    読み方:ひなん


    相手のミスや欠点などを責めること。「非難を浴びる」など、周囲の人間が一方的に過失を責める際などに使用する。

    類義語の「糾弾」や「批判」が、相手の過失を指摘し、物事を正すために行われるのに対し、一方的に相手を責める際に使用されることが多い。

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:55:03

    公式は尊重しよう
    でも二次創作世界の宇宙では音が鳴るんだよくらいで拙者はいいと思う

    二次でも設定違いを飲み込ませるくらい面白けりゃ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:55:07

    >>165

    流れとはあんまり関係ないけど批判って変な意味で使われがちだよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:56:45

    >>168

    どうせ二次創作自体が真っ黒なんだしそれでいいと思うマン!!

    明らかに公式を貶す目的のヘイト創作でもない限りは

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:57:11

    >>157

    絶対の使い方間違ってるよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:57:58

    別にそんな自分の中のイメージと違うことが起きたことないから分からんなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:58:31

    みんな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:58:36

    もう埋まりそうで草
    いや生えない

    次スレは立てるなよ!
    フリじゃないぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:58:37

    絶対(例外あり)

    なんでもする(なんでもするとは言ってない)的なアレだな

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:58:48

    >>172

    羨ましい

    どうかずっとそのままでいて

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:58:58

    公式を恨むことはしないし
    公式と違う解釈でも楽しめる身内のコミュニティがあるから問題ないんだけど
    たまに、公式と違うだろ!と公式でもない関係ない人が煽りに来ることはある

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:59:04

    不満溜まって余裕が無い時はそれに反する意見が自分を否定しているように聞こえるもんだからな
    不満が吐かれてもそれを肯定した上で自分はこう思うと返すくらいでないと火に油を注ぐことになる
    不満を吐く側も同様だが、冷静なやり取りができる状態ならまず不満を吐く選択をしないんだよな
    だからまあ、何故不満を言ったのかを考えて冷静に対処する、不満を述べた側は熱が冷めたら詫びるなり礼を言うなりする
    こんな対応ができればそれが一番いいと思うんだが、不満を聞いた側もカッとする訳でルールを守らない奴に何故配慮せねばならんのだとなるし、難しいわな

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:59:37

    >>172

    お前の推し作品にメアリースーキャラが登場する呪いをかけといたぜ

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:59:44

    面倒な問題ですね

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:59:47

    >>168

    このお侍さんのバランス感覚が一番良いな

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:00:02

    肯定意見が食いたい時はファンスレ見るし
    なんか駄目な感覚に理屈の肉付けがしたい時はアンチスレ見るから
    どっちかわからん感想スレって開く事ないんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:00:33
  • 184二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:01:10

    >>179

    本物の悪きたな…

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:01:23

    平和に行こう

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:01:45

    >>178

    >冷静なやり取りができる状態ならまず不満を吐く選択をしない


    それはちょっと違くないか?

    場所を選べとは思うけど、なにかしら不満を表明すること自体は別におかしくないだろう

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:02:05

    >>182

    わかる、ただ長く根付いてるタイプのアンチスレの方は現ファンは来るなって感じだったりするから

    現行で立ったばかりのほやほやじゃないと肩身が狭くなりがち

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:02:13

    二次創作(妄想)の俺はイケメンだけも公式(鏡にうつる俺)はブサイクなの、解釈違いなんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:02:28

    気に入らんとこはTwitterで全部言って疲れたら離れる。別にそれを誰かと共有することも話し合うこともしない

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:02:44

    えーあーまじかー
    まじかぁ
    みたいに不満は持つ
    気になる作品は読み続けるけど、合わなくなった作品は読まない。結末位は知ろうとするかもだけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:03:24

    夏休みってことを念頭に入れないとな

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:03:56

    この画像を貼ろう

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:04:01

    次スレは建てるなよ!?いいか!絶対建てるなよ!?

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:04:13

    次スレは立たせねぇぜ!
    召喚!

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:04:15

    これもう埋めたほうがいいな
    200なら全部俺の自演

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:04:15

    公式との解釈の違いを描くのも二次創作なのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:04:31

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:04:37

    次スレは立たせねぇぜ!
    召喚!

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:04:52

    しゃあ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:04:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています