ワートリ香水スレ2

  • 1香水222/04/16(土) 13:22:52

    ワールドトリガーフレグランスについて語るスレです!
    欲しい香水・自分が買った香水のレポなど語ってください!!

  • 2香水222/04/16(土) 13:25:15
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:28:14

    スレ立て乙

  • 4香水222/04/16(土) 13:28:25
  • 5香水222/04/16(土) 13:30:57

    目次 〜第一弾〜
    三雲修
    空閑遊真
    雨取千佳
    迅悠一

  • 6香水222/04/16(土) 13:31:48

    目次 〜第二弾〜
    ヒュース
    木崎レイジ
    小南桐絵
    烏丸京介

  • 7香水222/04/16(土) 13:33:41

    目次 〜第三弾〜
    嵐山准
    太刀川慶
    風間蒼也
    二宮匡貴
    影浦雅人
    三輪秀次

  • 8香水222/04/16(土) 13:35:45

    目次 〜第四弾〜
    出水公平
    木虎藍
    諏訪洸太郎
    米屋陽介
    荒船哲次
    犬飼澄晴
    辻新之助

  • 9香水222/04/16(土) 13:38:25

    >>5 >>6 >>7 >>8

    レビューしてくださる人は、このようにそのキャラが含まれる弾のところをアンカーしてから書いてくださると見返すとき便利です!ご協力お願いします!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:59:44

    乙です
    いやしかし、前スレが衝撃のラストすぎて草w

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:05:01

    >>10

    実際個人差あるから30手前から匂い始める人はいそうだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:05:52

    >>11

    やめてくれそれ以上は俺に効く


    香水買お…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:11:52

    >>12

    歳は聞かない。だが誰のを買おうとしているのか、じっくり聞かせてもらおうか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:20:25

    >>13

    実は決まってない…おっさんがつけても違和感無さそうなのが良いんだが、誰のが一番いいんだろうか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:23:54

    >>14

    荒船と諏訪を推す

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:25:10

    前スレの195だけど、ぶっちゃけ上層部や東さんと迷ったけど隊員でってなるとパッと思い浮かんだのが冬島さんだったから。まさか合ってたとはww

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:26:12

    >>15

    諏訪と荒船、了解、レビュー探してくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:38:22

    根付さん世代のおっさんでもいけるかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:56:50

    >>18

    俺が持ってる中だと諏訪さんなら合うかもしらん。


    というか諏訪さんの香水が年代性別問わず使えそうなんだよな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:54:16

    >>11

    >>16

    あーあ、冬島さん泣いちゃったよ?

  • 21香水222/04/16(土) 18:56:14

    >>20

    っ==諏訪香水→→冬島

  • 22香水222/04/17(日) 00:02:26

    スレ主どうしても見れない時間が存在するので有志の方保守していただけると嬉しいです

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:31:33

    >>22

    了解

    お疲れ様です!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:55:06

    香水今まで興味なかったけどちょっと欲しくなってきた

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:15:38

    このレスは削除されています

  • 26香水222/04/17(日) 10:15:56

    >>23

    ありがとうございます♪

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:11:31

    >>24

    そんなあなたにワートリフレグランス!(6千円弱)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:32:54

    >>27

    ブランドに比べたら安いもんだよ

    同じサイズで2万とかある

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:07:25

    >>28

    ブランド物と比べると手は出しやすいよな。

    とはいえ、普段から香水買わない人とかはちょっと悩む価格帯なんじゃないかなぁって。

    今でこそワートリのフレグランス買いまくってるけ、前までは俺もそうだったし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:12:45

    >>28

    ノーズショップとか行ったらヘーキで4、5万飛ぶからな…

    ワートリのは価格の割にしっかり香水してるから初心者にもオススメしやすい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:47:40

    特に出かけるわけじゃない日でも休日とかに推し香水つけてるとめちゃくちゃテンション上がるからマジでおすすめ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:51:10

    わかる、ちょい気分上がる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:55:23

    >>28

    ブランド物と比べても見劣りしない「つける理由」があるおかげて使い続けてるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:38:51

    >>24

    私も香水なんてワートリで初めて買ったよ

    そんで香水の奥深さに感動しました…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:01:09

    香水買ったことある人はどんな使い方してどのくらいで1瓶使い切ってるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:38:35

    参考になるかはわからんが...
    使い切るには遠い道のりだけど3月からほぼ毎日、1~2プッシュしてる荒船(左)と、つい最近購入して時折しか使ってない嵐山(右)の量の差はこんな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:49:36

    5ヶ月から半年くらい持ちますかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:51:10

    >>37

    アトマイザーとかで持ち歩かず、一日2プッシュなら多分持つと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:09:56

    >>36

    並べるとめちゃくちゃいいな

    これは何本も買う気持ちがわかるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:41:03

    那須さんカトリーヌあたりの香水はどっかで来るかなと期待してる
    王子や弓場ちゃんもそのうち来そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:44:02

    >>39

    パッケージも凝ってるから瓶で並べるのもいいけどパッケージのまま、隊ごとで並べるとすごいグッて来るよ。もし購入したらオススメ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:16:52

    >>36

    おしゃれな瓶だ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:56:11

    保守

  • 44前香水スレと前グッズスレ主22/04/19(火) 00:58:47

    遅くなったが1さんスレ立てありがとう&保守ありがとうございます。
    まさかこんなにたくさんの方がきてくれるとは思ってなかったので嬉しいです。それではよきワートリ香水ライフを

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:48:20

    既存のものがすごいいいから新しいキャラのもめちゃくちゃ期待するよな

  • 46香水222/04/19(火) 13:07:51

    >>44

    貴方がいらっしゃらなかったらこのスレはありません!ありがとうございます。

    良きワトリ香水ライフを♪

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:37:11

    キャラ毎もいいけど箱推しの人間としては隊イメージの香水も欲しい
    でも他の作品の香水もキャラ毎のやつしか見たことないから難しいのかな…という気はする

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:39:50

    >>47

    諏訪隊の隊室の匂い、出してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:40:29

    隊室の香りいいな...ルームフレグランス的な感じでほしい。
    絶対に那須隊と加古隊と三輪隊はファビュラスな香りしてると思う。

    太刀川隊は焼き餅と醤油の匂いで生駒隊はたこ焼き、東隊と二宮隊は焼肉の匂い。異論は認める。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:32:22

    >>49

    じゃあ玉狛カレー追加で

    ただ、そんなガッツリ食い物系のフレグランスあったら絶対嫌だw

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:07:23

    王子隊も高貴な匂いしてそう
    香取隊は男子もいるのに女子っぽい匂いでカトリーヌの存在感を味わいたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:39:22

    会議室がめちゃくちゃ煙草臭いのは想像できる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:56:46

    城戸さんか忍田さんの香水出してほしい!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:58:52

    新ポジション「保手」

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:30:35

    >>53

    城戸さんの絶対ダンディだ

    値段的に無理だけどウード系の香りが似合う

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:30:17

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:49:31

    >>55

    ダンディ系もいいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:21:30

    唐沢さんの香水が出るかは別として気になる
    できる男かつ夜っぽい色気のある匂いがしそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:42:19

    ディオールのアドベントカレンダー的な感じで本部型のボックスに各隊イメージの香水が入ってたらいいなぁと思ったけどお値段がやばそうだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:03:44

    >>59

    こう…誕生月で分けてセットとか面白そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:26:51

    いやでも一部隊まとめてだろ...?いくらでも出すぞ俺は

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:48:20

    諏訪さん香水持ってる人にオススメなんだけど、部屋着着る前にデコルテにつけて一日過ごすと服に香りが移るから、数日は服着る時に香って最高な気分になるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:42:47

    俺は部隊ごとに通常のより量少なめでお求めやすくしたやつが欲しいぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:58:45

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:50:44

    香水めちゃくちゃ欲しいんだけど匂いに弱いのであんまり鼻に近づけない用法無いかな?と模索している
    まあ割り切って飾りにしてもいいんだけど
    足とかなら平気かな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:54:45

    >>65

    テスターとか嗅いでみました?


    苦手の程度にもよりますが、1プッシュでなら肩らへんにかけない限りそこまできつくないとおもいまづよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:09:12

    >>65

    香水って悪臭にならないよう、汗かくとことか髪さえ避ければ割とどこにでもつけていいよ。

    最近だとマスク生活が多いから下半身とかオススメ。

    あとは足首につけるとか。つける時は1~2プッシュ程度におさえて。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:39:46

    >>65

    服の袖とかいいよ

    疲れた時とか手首近付けて香りに癒されてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:15:30

    >>66

    >>67

    >>68

    アドバイスありがとう~!今度テスターかいでくるわ。

    汗かかないところがいいの知らなかった

    買ったら下半身とか服の袖で試してみる!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:57:13

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:00:16

    一つ質問があるとワラワラと回答が出てくるの面白いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:09:00

    ワートリ香水持ってる方に質問なんだけど、香水の箱の開けたところには所属隊が英語で入ってるけど、
    東映シールとは逆側の側面の英語って何て書いてあった?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:12:48

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:13:30

    >>72

    荒船さんは帽子が描かれていて、英語はアクションスナイパーだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:31:19

    追記)72が持ってる影浦のは
    emotion perceptionで、直訳すると感情の知覚=SEの感情受信体質を指す英語と雷がはしるイメージのイラストがありました

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:37:57

    >>72

    二宮さんのは正四面体(オシャレ6分割諏訪)+ No.1 shooter だったよ

    クソかっこいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:07:42

    >>76

    かっこいいな

    二宮の香りはどんな感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:18:17

    せっかく買ったがまったく香水使えてないのでつける頻度増やしたいぜ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:12:57

    >>78

    上でも言われてるけど枕とか部屋とか普段からよく接するところにあらかじめ吹きかけておくのもいいよ

    数日は香りが保つからいつの間にか推しの香りに包まれてるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:34:28

    >>72

    嵐山は3つの流れ星の絵と一緒に『REPRESENTING BORDERS』=国境を代表する?

    犬飼はアサルトライフルっぽい銃痕みたいな絵と『GUNNER』

    辻は旋空のエフェクトっぽい線が2つで『ATTACKER』(文字が真っ二つに切られたみたいな感じ)

    迅は風刃の攻撃エフェクトの絵と『ELITE AGENT』

    三輪は鉛弾の絵と『CROSS RANGE ALL ROUNDER』

    米屋は槍で攻撃した時のエフェクト?っぽい絵と『SPEAR GEEK』=槍バカ(オタク?)

    諏訪はショットガンっぽい銃痕と『GUNNER』

    遊真はグラスホッパーと黒鳥の鎖の絵と『WHITE NIGHTMARE』


    既出除いて持ってるものだとこんな感じ。

    象徴するものがある人はその象徴(迅なら実力派エリート、遊真なら白い悪夢)で象徴がない人はその人のポジションを書いてあるっぽい

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:45:17

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:46:06

    >>80

    嵐山のはボーダー広報っていうのを表してるのかね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:47:59

    >>72

    レポすると言って出来てない木虎


    CLOSE-RANGE

    ALL-ROUNDER


    スパイダー張り巡らしたみたいな絵

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:49:19

    >>83

    あいやー実物見るとますます欲しくなるなー!

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:08:01

    木虎の可愛いなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:01:58

    >>77

    最初はミントとかライムとかのキリッとした爽やかな香りで、段々と木のフワッとした落ち着く良い香りに変化してく感じかな

    できる男の香りだね!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:17:14

    >>72

    太刀川さんと迅さん格好良いよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:11:23

    英語が箱の上の方に書いてあるキャラと下の方に書いてあるキャラがいるのか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:52:55

    >>8


    木虎の香水レポ

    パッケージは>>83


    まず藍というだけあって淡いヴァイオレット系の色合いで綺麗。


    で、匂いの感想なんだけど、トップノートは女子の香水っぽい甘さはほぼ感じない。

    系統で言えばさわやか系なんだけど、ちょっとつんとしてて重み?を感じる。フレッシュとか瑞々しい系ではない。

    エリートとかできる女って感じの印象。

    上手く言えないんだけどデートとかでつける匂いじゃなくて仕事とかレセプション用って感じ。


    序盤の香りが落ち着くとつんとした感じが抜けて少し濃い匂いになる。

    15の女子をイメージした香りではなさそうなのがある意味木虎っぽい。

    良い匂いなんだけどあんまり甘さが無い、意志が強いって感じ。

    季節でいうと初夏かなぁ。

    春〜って感じのフローラルさは正直控えめで、さわやかながら梅雨の気配が少し迫ってる気がする。


    ラストノートになると澄ました感じが消えて、このへんでようやくフローラルな甘さを感じた。全体的にマイルドな匂い。



    総括すると、最初つんと澄ましていた木虎が慣れるとちょっと優しくなってくれたイメージの香水、って感じかな…?

    あまり香水を嗜む方じゃないので匂いのニュアンスには自信が無いのですが、少しでも参考になれば…!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:42:13

    いいな...木虎っぽい

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:39:56

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:07:33

    竹本さん草

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:24:52

    >>92

    最後の一文がパワーワードすぎて

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:54:22

    >>92

    最高だな竹本さん

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:26:13

    >>92

    他の声優さんにもワートリ香水プレゼントしたくなった

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:43:36

    香りから荒船の夢男にされそうなんだが誰か助けてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:45:10

    私も推しの声優に推しの香水送りつけたい
    惜しむらくはまだ香水がないって事だ
    早く推しの香水発売されてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:48:52

    >>97

    発売しても買うだけにしようね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:17

    >>97

    ちなみに誰?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:45:46

    >>96

    手遅れだと思うからおとなしく夢男になるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:58:44

    公式でこれといってイメージされてそうな色合いがないキャラなので、推しの香水出たら何色でくるかな…という楽しみがある

    出るかは別として

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:56:56

    >>96

    夢男でいいじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:21:41

    >>100

    >>102

    何で誰も助けてくれないんや????

    嫌だ...他のスレみたいにサンバイザー狙撃手に興奮する男になりたくないまだ男でいたいんだ俺は

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:32:20

    >>103

    自分そのサンバイザー狙撃手に興奮してる男のうちの1人だけどさ、抗わずに興奮するの最高だから大人しく夢男になっておけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:35:53

    >>103

    夢男生活楽しいぞ早くこっち来いよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:39:01

    >>103

    いいじゃん自分も香水買ってからさらに推しにハマったよ

    良ければ荒船の香りのどこらへんから夢味を感じたか教えてほしいぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:15:15

    >>106

    最初は普通に使いやすい香りだな~って思ってたんだが、仕事終わって帰ってからとか出かけて帰って来た時にマスク外した瞬間に柔らかい香りが漂ってきてウッてなってしまった......職場に尊敬する先輩(男)がいるんだが、そんな感じの優しい匂いで一瞬ドキッとしちまった。俺が女だったらやばいだろうなって思ったのが始まり

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:29:35

    夢男子製造するなんてさすが荒船さん
    30代の夫に使ったら惚れ直すかな?w

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:44:44

    >>108

    いいと思います

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:44:26

    結局誰も>>103のこと助けてなくて草

    でも荒船さんの香水いいよね、私も好き


    >>104はもし隠岐くんの香水出たら買う?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:07:14

    >>110

    どうやっても救えないから仕方ないな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:36:07

    >>107

    聞かせてくれてありがとう。荒船の香りは男らしいと聞いてたけど後の方は優しい感じなんだね

    一回でもときめいちまったなら、夢には溺れていった方が楽しいよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:42:32

    >>110

    自分104だけど、出たら絶対買う

    飯代削ってでも買う

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:17:27

    >>113

    私も隠岐くんの香水すごーく欲しいから気持ちはめっちゃ分かるけど、買うとしてもご飯はちゃんと食べるんだぞっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:24:13

    可能性が低いのはわかってるんだが、もし第五弾とか来るなら村上と佐鳥、宇佐美先輩のフレグランスが欲しい。
    第一弾から第四弾まで少しずつ出てくる数増えてるしオペも出してほしいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:51:24

    オペは真木理佐のが欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:00:11

    隠岐くん、王子、栞ちゃんの香水欲しいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:37:05

    隠岐やっぱ人気高いな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:54:26

    捕手

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:47:49

    遊真の香水好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:34:43

    香水ずっっっと気になっててスレも読んでたんだけどなかなか買うあと一歩が踏み出せないでいるんだ
    気になる…買う勇気が…でも気になる…のループをずっと繰り返してる

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:36:02

    >>121

    お近くにテスターのある店舗があれば良いんだけどね…俺は田舎住みなもんでなかなか機会がない泣

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:38:21

    >>121

    現時点でどこが1番躊躇ってるポイント?

    ちなみに誰のを買いたいの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:50:51

    >>123

    普段あまり香水と縁がないのと好きキャラが多くて絞りきれてないって所です

    とりあえず悩んでるのはカゲ遊真犬飼木虎迅あたりで、テスター試したいな〜と

    でも今HP見たらこなせんのが売り切れてるね、後悔する前に行動した方がいいのかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:00:59

    >>124

    試せる環境にあるなら試してから買うか考えるのもいいと思いますよ〜♪

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:02:31

    >>124

    自分も初買いだったけど案外大丈夫だよ、付けて外出する他にも活用法結構あったし


    カゲ遊真犬飼木虎迅の中で最推しを選ぶか、香りのジャンルを優先するかだなぁ

    例えばだけど香りのメインを、瑞々しい系、爽やか系、スパイシー系…って感じに分けてどれがいいかっていう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:15:49

    サンリオのフレグランスってあるんだよね
    つまりワートリとサンリオの香水を買って、付ければコラボ服を着たキャラの香りがするのでは?
    (なお香水の相性が合うのかとお金は考えないものとする)

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:17:00

    >>127

    その考え面白い笑


    意外と合う組み合わせもありそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:21:03

    >>127

    嵐山×キティ先輩

    遊真×シナモン

    (香取×マイメロ)

    出水×クロミ

    ヒュース×ポムポムプリン

    修×ポチャッコ

    あれ…意外と出来るな…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:29:32

    修×ポチャッコ・遊真×シナモンは系統近いから相性良さそう

    嵐山×キティ先輩・出水×クロミは相性微妙で匂いキツくなりそう

    ヒュース×ポムポムプリンはプリンつまみ食いしたヒュースになってしまうな…?

    primaniacs - 「サンリオキャラクターズ」フレグランス東京銀座に店舗を構える、キャラクターフレグランスの専門店です。primaniacs.com
  • 131二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:02:26

    香水同士が合う合わないともかく想像しただけで可愛いな
    というかサンリオでフレグランス出てたんか。初耳情報だ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:04:39

    今日誕生日ということで

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:06:31

    >>132

    お誕生日おめでとう犬飼くん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:17:44

    >>131

    そっちの香水も欲しくなってきちゃった

    金貯めねば……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:23:22

    第五弾って来るならどれくらい期間空くかな?有識者おる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:33:54

    犬飼は香水似合うね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:37:08

    有識者じゃなくてすまん。一般販売のスケジュールとしては、
    第一弾は2020/01/11~(サイトでは2019ってなってるけど誤植の可能性)
    第二弾は2021/06/03~
    第三段が2021/08/26~
    第四弾は2022/01/20~
    こんな感じになってるから割と読めんな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:38:13

    >>137

    第一弾から第二弾の間が空いたのは初動だったからなのであれば、もしかすると第五弾は6月とか7月に出るかもしれんし、来年の可能性もある。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:39:47

    >>137

    有識者じゃなくてもありがとう

    二、三弾の間がかなり短いからいつ来てもおかしくないな。それ用のお金作ることにしておこう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:57:03

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:24:05

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:47:04

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:58:57

    ワートリキャラの中で一番香水が似合いそうな人って誰だと思う?
    俺は加古さんとラグビー部

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:59:27

    一番ってなると確かに加古さんだな
    でも個人的に東さんとか城戸司令がつけてたら嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:08:17

    >>143

    一番かは微妙だけど唯我は身だしなみでなんかすごい高級で上品なのいつも付けてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:06:53

    >>145

    唯我はどこのつけてるだろうか。個人的にGUCCIかDiorの香水使っててほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:07:48

    >>143

    イコさんは気にして着けそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:10:10

    >>147

    いや、制汗剤のほうかな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:19:58

    >>143

    ラグビー部は雄!って感じの匂いがしそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:15:55

    >>149

    わかる。海外ブランドのやつとかつけててほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:16:56

    ワフレグランスはマジでそのキャラがつけてそうだから香る度にわ~ってなる。
    カゲとかマジでカゲじゃんってなる......

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:14:10

    >>146

    誰もが知る高級系も付けてそうだし、マジでその域の人しか知らないような稀少高級系も付けてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:44:55

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:46:24

    縁が無くて嗅いだことないけどトムフォードつけてそう


    それはそうと

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:06:45

    >>130

    プリンつまみ食いしたヒュース想像したらとてもかわいくて和む

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:16:56

    サンリオとの合わせ付けとか色々と捗るな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:25:39

    >>155

    かわいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:18:08

    >>120

    いいよね、自分もお気に入り

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:50:12

    辻ちゃんと荒船の香水ほんまに好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:56:45

    香水に興味わいてきた
    あと一応

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:15:41

    レイジさんの香水気になってるんだけど、使ったことある人いる?レポ聞きたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:16:18

    あと京介も気になる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:49:37

    >>120

    遊真ってどんな系の香り…?

    ミステリアス系かなーって連想してた

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:50:15

    このスレ見て香水買うお金貯めようと決意したので保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:04:57

    >>164

    嬉しいな...無理しない程度に頑張ってくれや。

    ワフレグランス民が増えるのが自分のことのように嬉しい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:12:13

    >>164

    お〜、仲間増えるの嬉しい

    香水はいいぞ……


    あとその保守隠岐くん可愛い

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:46:25

    隠岐と王子の香水はまだか
    いつまでも待つぞ金なら用意してある

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:50:06

    ちょいちょいワ民かつフレグランス沼にいるっぽい人がいるのすごい
    ヒュースの香水気になるな…クリアハーバルノートとは…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:11:37

    遊真ってどっかで感想なかったっけ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:29:51

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:30:53

    >>5 ミスったので再投稿。

    遊真のフレグランスの感想、探したけどなかったので...。

    一言で言うと解釈一致。


    トップはシトラス系で中学生にしては大人っぽいのが海外の人を連想させてくる。


    ミドルになるにつれて香りが落ち着いてきて、シトラスをまとったローズやゼラニウム、ラベンダーの優しい香りが漂ってくるけどペパーミントのおかげできちんと形を保った香りを感じるのが普段のぽやぽやしてそうでしてない遊真っぽく感じる。


    ラストはすごいエキゾチックな雰囲気にガラッと変わる。多分パチュリーとサンダルウッドが決め手なのかな。

    トップと比べると結構香りの変化がすごいけどミドルを間に挟んでるから落差は感じないかな。

    ムスクとアンバーもあるからか一気に掴みどころのない柔らかい煙みたいになって、ミステリアスな雰囲気。

    個人的に3期EDの夜空をゆっくりと落ちる遊真の姿が思い浮かんだぐらいにはふわふわしてる。


    トップは少しメンズ向きだけどミドル~ラストはウィメンズっぽい。

    上手い例えが思いつかないんだけど本当に解釈一致すぎて調合してくださった方々を拝みたいレベル。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:58:07

    >>171

    ありがとう!!

    次買う候補の1つだったからめちゃくちゃ助かった〜

    レポ聞いてちょっと本気で考えようかと思ったよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:09

    >>171

    ありがとう!こんなに専門的に説明出来てて本当すごい…

    読んでるだけで遊真は香りの変化の幅すごいなって思ったよ。シトラス系+ローズ系って斬新で想像が追いつかないから興味を惹かれる…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:43:42

    >>171

    めっちゃ参考になる……すごい……

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:50:12

    >>171

    凄く素敵なレポありがとう

    香水に手を出すならまずは主役4人の誰かからがいいかも、と思ってたのでめっちゃ参考になるわ……

    一気に候補のトップタイに躍り出たよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:31:20

    遊真のフレグランスはいいぞ......もっと色んな感想聞きたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:49:43
  • 178二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:08:21

    遊真の香水めちゃくちゃ買いたくなってきた〜

    懐に余裕出来たら買おっかなぁ


    >>177

    かわいい♡

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:43:36

    >>47

    欲しいなそれ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:22:32

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:51:22

    迷ってたけど>>171さんのレポ読んで買うと決めました、ありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:58:53

    >>160

    自分も前スレとあわせて見てたら興味沸いてきた

    買うか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:47:28

    すごい香水に興味持ってくれる人がいて嬉しいな。
    人によって香りの好き嫌いはあると思うから無理しない程度に手を出してほしい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:37:15

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:22:14

    自分じゃレポ書けないから人のレポ読むのめちゃ楽しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:55:40

    無理強いするわけじゃないけど一言感想でもいいから感想やレポ欲しいんじゃ......

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:53:08

    >>8

    出水のが届いたので感想。


    トップはシトラス系。個人的には米屋と遊真のトップを足して嵐山さんで割った感じ。すごい好み。

    米屋と似てはいるけど、どこか清潔感を感じるのは多分スペアミントが入ってるからかな。

    米屋も遊真も嵐山さんもトップにライムが入ってて出水のにも入ってるから系統が似てるんだろうな。

    等身大の高校生の出水!って感じがする。


    ミドルはトップと全体的な雰囲気は変わらず明るい花の香りに変わって、月並みな表現だけどキラキラしてくる。

    高校生男子からこんな香りしたら花に集まる蝶みたいにみんな寄って行っちゃうんじゃないかって思うぐらい花の甘くて優しく香り。


    ラストはミドルから打って変わってすごい落ち着いた香りになる。

    ホワイトムスクが優しくミドルの甘さを包みつつ、パチュリーとシダーウッドがすごく落ち着きを感じさせる。これもすごい好みだな。ルームフレグランスに欲しいぐらい気分が落ち着く。

    トップとラストが明るい出水ならラストは隊服着たA級一位太刀川隊の出水公平って感じ。

    シダーウッドから来るちょっとしたスパイスとパチュリーのどこか渋みを感じる少しの苦味が大人っぽさを香りに纏わせてくれる。

    個人的に、ラストは唐沢さんとかがつけてそうだなって思うぐらいには大人っぽい。


    トップ~ラストまで、本当に雰囲気はprimaniacsの公式サイトに書いてあるようなキラキラとした明るいものそのまま。

    トップは朝、ミドルは昼、ラストは夜っぽくも感じる。

    中性的ではあるけどラストは結構メンズっぽいかな。

    ただただ自分好みの香りだった。

    これは出水推しに太鼓判押してオススメできる。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:26:11

    >>121だけど皆のコメントに後押しされてレビュー見て気になった影浦と犬飼の香水購入しました〜ありがとう!

    今日届いたのでとりあえずカゲの香水を現在進行中で吸ってる

    けっこう既出だけどめっちゃテンション上がってるので拙い素人だけど感想書きます


    刺激的との声が多かったのは何由来だろと思ってたんだけど、最初から最後までスパイスが使われてるんだね

    でもクローブ、クミン、ベイ(ベイリーフのことかな?)はチャイやカレーとかいい感じのインド料理に使われてるスパイスだからとっつきにくくはないかな

    最初はライム感あるからちょっとみずみずしい感じ

    で、だんだん森林浴してるような木っぽい香りになって気持ちが落ち着く〜

    最後の成分が馴染みなかったので調べたらサンダルウッドは白檀のことで、パチュリはほろ苦いような湿った匂いのするシソ科の植物らしい

    合わさると雨上がりの白檀の木みたいな、ちょっと神秘的かもって匂いになってずっと嗅いでいられる

    最初から最後までスパイスの刺激はあるけど同時に↑の匂いが同居してて、でも匂い同士ケンカしてないのすごい


    ぱっと感じる匂いはツンとするスパイス系の刺激的な匂いだけど、その実この香水に使われてるアロマの効能は全体的に精神を落ち着かせたり、リフレッシュに良かったり、ストレスに効くものが多いし実際とても落ち着きますね

    なんだか初見は牙を剥きがちでとっつきにくいけど仲良くなったら仲間思いで面倒見の良いことが分かってつるみやすいカゲの性格を現してるな〜って思った

    既出事項多くてすまんけどとっても良かった!


    この香水作った人たちすごいね、あと上のレビュー見てたらやっぱり遊真のも欲しいし隠岐も出たら絶対に買うわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:27:35

    >>187

    欲しくなっちゃう…まだ貯金しきれてない…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:16

    >>188

    おお〜!購入しましたか!!同時付けがきになる組み合わせだ〜!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:45:00

    次のスレってどうする?個人的には他のキャラや他の人の感想とかレポとか聞きたいしたてたいな

  • 192香水222/05/10(火) 23:47:04

    立てましょうか??

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:54:50

    >>192

    たててくれると嬉しいけど過疎ったりとかしないかな...大丈夫かな。そこが不安で。

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:58:32

    俺はぶっちゃけレビュー書ける場所があると買う人も結構参考なると思うで!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:56:12

    >>192

    届くまでに1週間前後かかるからその間空いちゃうのが辛いところ…

    だけど香水スレは参考になるし楽しい

    レイジさんとか意外に烏丸とかまだレポないけどもし今後買った人が現れたらすごく感想聞きたいし


    今日、風間さん買おうと思ったらお届け8月22日以降だった…

    なので気になってた嵐山を買った!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:45:49

    このレスは削除されています

  • 197香水222/05/11(水) 01:51:45

    訳あって管理できるほど見れなくなったので別の人スレ立てお願いします…本当すみません

    一応、立ててから過疎ったら落とすって感じでいいんじゃないですかね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:30:33

    香水スレほんと参考になったよ感謝だわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:26:35

    >>197

    こちらこそお忙しいところありがとうございます!

    じゃあ代わりにたてますね。

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:43:10

    >>199

    ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています