ちっ……このガキ、海兵にも諜報部員にも向いてないじゃないか

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:49:51

    しょうがねぇ、一般家庭の里親に押し付けるか

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:51:16

    優しい……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:51:49

    これは聖母

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:52:22

    本当に極悪人だったらリンリンを一般家庭に押し付けてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:52:42

    誇張抜きで実際こうだからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:52:45

    一々闇に葬る方がバレたとき面倒なだけだぞ
    やっぱ効率と安定性を求めると違法より合法の方がいいんやなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:52:49

    この悪い人教え子を送った親や海軍の部署が腐りだして教え子が傷ついたら殴り込んでそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:52:56

    >>3

    >>2

    使えねぇガキが海賊に流れてでもしてみろ!海軍との取引がオシャカになるじゃねえか!だからきちんとした親に預けなきゃいけないことくらいわかんねえのか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:53:11

    この山姥が実は聖人なのは意図して描いたのかは作者に聞きたいことの一つ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:53:22

    >>4

    最強海兵か天竜人にあだ名すもの絶対滅ぼす護衛のどっちでもいけるから一般家庭はないな

    なお食い煩い

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:53:27

    ここら辺の対比尾田っち凄いなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:53:38

    本当のクズなら捨ててるって...

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:55:24

    >>9

    まぁ優しい事しようとして悪事になってるビッグマムとの対比になってるから意図してそうではあるよね


    それはそれとして実際どうなのかSBS辺りで聞いてみたくはある

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:56:49

    あんた悪党向いてないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:58:33

    作中では闇の世界の大物扱いされてたけど
    あの辺全部勘違い物みたいなシチュで周囲も本人も悪人だと勘違いしてたって話なのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:00:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:00:27

    利益を追求したら合法なことしかやらなくなった悪人……やはり聖人では

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:01:16

    >>15

    いくら巨人族が蛮族まがいとはいえ、巨人海兵も存在する今闇の世界の大物としてのマザーカルメルの噂が一切届かないことはないだろうと思われるので、マザーが山姥面してるのに周囲が合わせていただけの可能性もある

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:01:40

    タバコはいい人に、葉巻は悪党に吸わせてますってSBSなかったっけ
    その記憶があるからタバコ吸ってるマザーは自分は善人判定してるんだけど、いつのか覚えてない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:02:52

    >>7

    きちんとケジメとして金出させるんだろうなぁ

    なおその金の使い道

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:03:41

    >>19

    マジか、じゃあスモーカーさん大悪党じゃん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:04:04

    >>19

    わしが悪人とでもいいてぇのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:04:40

    >>18

    一応、闇取引ではあるけど政府側としか取引してないっぽいし

    海兵や一般人相手なのは隠してないだろうから

    闇側の人間本気で知らんと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:05:47

    悪人を名乗る割には溜め込んだ金でこっそり私腹を肥やしてる描写が一切ないんよね
    リンリンに食われて露見しなかっただけってするには無理がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:07:11

    身寄りがなかったり家庭に問題のある子供を引き取り公務員に育て上げる
    子供の能力に応じて支援金を貰う

    …福祉事業を成果報酬にする政府側に問題があるのでは?(現代日本倫理観)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:07:12

    貰ったお金は養育費で半分くらい無くなってそう
    残ったのは今後の為に貯金して

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:07:51

    売っぱらう先も奴隷商とかじゃなくて海軍だしなぁ
    売り飛ばされて海兵になった奴に聞いても「マザーには感謝してます」とか言いそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:08:29

    俺が引き取るシュロ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:09:23

    ここら辺を読んで勘違いした小学生が、大人になってからここ読み返したら驚愕しそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:09:49

    顔が怖いシーンあった気がするけど
    金を貯めるのが好きなだけで別に悪人には見えん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:10:05

    なんで山姥なんて呼ばれてたのこの人…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:10:42

    子供の相手をするのにタバコを吸うのは悪人だと思います!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:10:44

    >>31

    自称してるだけの可能性

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:10:59

    >>31

    身寄りの無い人間や棄てられた子供を攫……攫う?……攫ってきて……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:11:11

    もし公式の設定本でガチめの悪行が公開されても設定本が叩かれてそうな人

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:11:16

    尾田くんのスタンスとして悪人というかクズはブサイクに描いてる
    なおスレ画は若い頃は美人で年取っても綺麗

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:12:02

    倫理観が高すぎるせいで自分を悪人だと思い込んでいる一般聖女

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:12:12

    マザーが何者かに殺された!って知った時、犯人を探す子供たちもいたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:12:38

    海兵「マザー今回の子供達は…」

    マザー「山姥と呼びな!前にもそう言ったろ!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:13:24

    盛大祝ってやるよ(悪い顔)
    からの愛情たっぷり手作りケーキの誕生日パーティーは草

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:13:35

    >>34

    親「マザー・カルメルのところに預ければ手に負えないガキでも安心らしいで!ほなたのむわ!」コドモオキザリー

    マザー「またガキが来たねぇ……数年かけて育てて海軍か世界政府に就職させ…売り飛ばすかねぇ」


    攫うってなんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:13:47

    >>36

    おつるさんとかDrくれはみたいな良い歳の取り方だよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:14:07

    >>39

    これ、端から見ると善行をしてるのに他人の運命を滅茶苦茶にしてる罪悪感を背負ってあえて悪人と名乗ってる感じがするな……


    尚実際の当人の考え

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:14:33

    >>29

    小学生じゃないのに勘違いしてた俺って……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:14:34

    悪行に対しての善行が大きすぎる上に悪行も殺しとか搾取とかじゃないので相対的に善人

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:14:44

    致命的なクソガキ押し付けられてるのに政府で仕事できるほど倫理観と連帯感育ってるの控えめに言って超人すぎるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:15:40

    現実世界で例えるなら
    身寄りのない子供達を引き取って孤児院で育てて要領の良い子は公務員施設に引き渡してるんだろ?あれ?悪い事してなくね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:15:56

    マザーの知ってる山姥と世間一般の山姥のイメージがずれてるんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:16:34

    >>47

    まあCPで悪行に手を染めさせられる可能性もあるし……


    それでも世界政府の傘の下で給料貰えるからマシなんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:16:49

    子供たちのことは金儲けの道具としか思ってないのは本当だと思うよ
    それはそれとして愛情込めて大切に育てるし使い物にならなくても善良な里親の元へ送り出すんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:18:44

    >>28

    マザー←似てる→シーザー

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:18:47

    まあ子供達は一切気づかず売り飛ばしてるって事は虐待とか一切してないんだろうしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:19:02

    >>49

    海賊になって人殺して処刑されるよりは確実になあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:19:10

    亡国の王族とかまでいるらしいから貧乏籤ってレベルじゃねぇぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:22:17

    >>23

    闇側でも有名は有名だと思う

    人命ブローカーではあるしね

    綺麗事だけで成り立ってないからちゃんと違法行為なのだ

    なお世界政府の法律が現実では考えられないほど強権なので許可なく小舟に乗って海釣りに行けば海賊行為な世界な模様

    世界政府の法律に違反してるけど世界政府の利益につながってるからバックアップまでされてるマジで飼い慣らされた悪人

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:23:04

    >>51

    マザーシーザー!?

    あにまんの業が遂に……ッ!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:23:29

    むしろ本人が悪人だって自称してるから善人ポイント高い感あるよね、聖人気取りだったら間違いなくクズ扱いされてた

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:25:43

    キリスト教的な無償の愛ではないからかなぁ…
    見返りを求めてしっかり仕事しててその自覚があるの逆にめちゃくちゃ善人だよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:26:16

    >>41

    これむしろ子供捨てる親が増えてる闇深い案件なんじゃ……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:27:35

    >>59

    でもあの世界、そんな簡単に海の向こうまで子供連れてけねぇよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:29:00

    >>27

    真実を知ったとしても「俺売った金でマザーと次に来る子が飯食えてるといいなあ」ぐらいにしか思わなそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:29:01

    >>55

    そういえば建前の上では非合法だったな…

    まあでも"摘発されてない"時点でグレーではあるし、人材斡旋でもあるしなぁ…(シャボンディは知らん)

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:29:49

    マザーの悪いとこ…
    子供の前でもヘビースモーカーなとこはダメかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:30:10

    子どもはあくまで金儲けの道具だと考える
    それとして愛情を込めて育てて適材適所の場所へ送る
    両立しなくっちゃあならないのが山姥の辛いところだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:31:01

    >>36

    これ確かに本人もそう言ってたんだけど、そのまま受け取るとシーザーや美形とは言えないけど気のいいやつらどうなるねん問題

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:31:05

    世界政府からの援助金、恩義のある人種からの寄附金だけで運営された育児施設だったら聖人かもしれんけど、育てた子供は費用対効果が出ることを計算して人命売買してるんだよ
    やってることは「育てた家畜を売ってる」ことと何も変わらないからマジで悪人は悪人なんす
    その結果として不幸になってる人間がカルメルの潔癖性によって異常に少ないだけで

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:31:28

    >>60

    リンリンちゃんは兎も角他の子どもどうやって集めたんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:31:34

    他に職員いないワンオペ経営であんだけガキたくさんいてご近所さんとも親しくしてて
    どこで金使うんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:31:45

    国家転覆した国の元王子みたいな表立って処理するには面倒そうな案件も押し付けられるし、結果的に善行やってても利用する側としては闇でいてもらわなきゃ困るってのもありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:32:58

    >>67

    亡国の王子みたいなのいるっぽいし

    本当に「もうここしかねぇ!」みたいな厄ネタが来るんだと思う…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:34:07

    贅沢なんざいつでもできる!
    それより次への投資さ!次もっと多くのガキを丁寧に育ててればもっと稼げるなんてボロい商売だねぇ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:35:02

    功績でいえば海賊家業の巨人族を改心させて交易する側にしてる方がやべえと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:36:02

    >>68

    子供たちの衣食住賄うだけでかなり金要ると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:47:33

    >>57

    カルメル本人の判定が一番尾田っちの判定に近そうよね

    カルメルって甘さがないというか、やけに現実的な見方してるから、根がすごい中立派なんだと思う

    その上での悪行頼りな人生だから、自分のことを激しく非難するし、子供への態度は真面目なんじゃないかなぁーと

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:47:43

    >>73

    いやそうでなく私腹を肥しても自分のために使えないじゃんって言う

    それこそ子育てに使うしかなくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:49:01

    あの世界って幸せに暮らしてても突然攻め込まれたり誘拐されるようなクソが頻発するし
    親の同意の上で安全な環境で育てた子供を里親か海軍に入れるのは金を取引してても善行すぎる
    やることやってるから金貰ってても子供商売道具扱いしてても文句は言えない

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:50:45

    人間なのに異常なリンリン五歳とか悪役っぽいのに悪いこと特にしてないカルメルとか
    みんないなくなったお誕生日会とか
    マムの過去編は意図的に構成が「悲しい過去編」っぽいのに所々がおかしい不協和音な感じを描いてるのかなって

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:52:05

    騙されるなよ

    コイツは今までの仕事で貯めてきた金で平穏な余生を楽しむという野望を抱いてるんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:52:43

    はいはい悲しい過去ね→マジかよ…
    だったからほんまマムが怖かった
    ワノクニでようやく人間として納得できたけどHCI編だとマジで災厄の擬人化だった

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:54:04

    >>78

    あの時点で80歳とかだったと思うんですが余生とは…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:54:22

    >>78

    いーんじゃねぇのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:55:10

    >>80

    ワンピのババアは100歳越えが普通だからな...

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:55:25

    巨人族とのコネ作っただけでもあとは功労者として政府から金もらって楽隠居する権利あるのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:55:39

    >>80

    だから人生最後の数年をガキどもを育ててきたカネで優雅なリタイアライフに当てるって訳だ。

    なんという非道

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:56:09

    >>36

    >>65

    顔の形と言うよりは顔つきって言った方がいいのかもね


    わかりやすい例だとミョスガルドとかか

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:56:09

    >>75

    私服を肥やして孤児院引退後それなりに暮らすための資金だぞ

    送り出した子供からの送金なんかは受け取らないだろうから謝礼だけが原資だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:56:18

    余生云々は実際マザー言ってなかったっけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:57:24

    >>78

    ただの仕事一筋のBBAの老後資金じゃねえか

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:57:37

    だめだどう考えても生涯かけて他人のために仕事してきた人生への当然の報酬にしかならねえ・・・

    このババア聖人じゃねえのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:59:19

    >>85

    よく見るとこれ宇宙服の中の服も白シャツになってるな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:59:45

    唯一の悪事はビックマムを育ててしまったこと

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:00:55

    >>89

    バカだねぇ、向いてるからって子供を鉄火場に送り込む聖人様なんか居るわきゃ無いだろうが、みぃんな平穏に暮らさせてみせるのが聖人ってやつだろう?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:01:00

    >>78

    これが悪人なら日本人の殆どが極悪人だわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:02:55

    >>50

    ちゃんと手入れして品質を高めないと売れないだろうが!

    だから教育して知識と倫理観を植えつけ、身体も鍛えさせるぜ!


    う~ん善人

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:04:18

    まあカルメル自身の認識は、自分は子供の自由意志を考えずに海軍に無理やり就職させてるって思ってるだろうから
    、悪人でいいんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:05:03

    巨人族を騙したのはちょっとアレだが、彼らに実害は与えてないしな(ビックマム以外は)

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:05:12

    >>91

    マムは断食さえなければなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:05:39

    >>80

    あと60年しかないんだよな余生

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:06:02

    >>91

    マザーではあの誕生日にまで矯正しきれなかっただけでずっとあの環境で育ったら分からないからなぁ・・・

    今の方向性はシュトロイゼンが手を引いてるわけだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:08:01

    普通なら人身売買の少年兵ブローカーだから悪人だが、世界観が世界観なので善行寄りになるバグ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:08:27

    >>66

    じゃあ畜産業者は悪人なのか?

    別に子供を取って食う所に売ってはいない

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:12:10

    >>100

    あの世界で孤児院経営するのがどんだけ大変かと思うとね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:14:47

    >>38

    正直この辺、マザーの斡旋で職を得た海兵や諜報部員出て欲しくはある

    ビッグマムのソルソルの実やマザー失踪で確証は得ていないけど察してはいそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:15:43

    >>100

    屈強な忠誠心と知能の高い個体を育てるための、警察犬や騎乗馬を育てるハウツーを人間でやってるだけだからな……

    規定値を超えるために盲導犬用のレトリバーは生まれてから2年間はべたべたに甘やかして育てる専門の人がいる

    その役を人間でやると人権問題になるので悪人にさせます、やってるのがカルメル

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:22:54

    >>101

    その質問はくるだろうなーって思いながら例えてたよ

    畜産業者は食べる人たちにとっては有益だし必要不可欠だけど、畜産物である牛や羊からしたら食べられるためだけに育てられてるんだから、食べる奴らの基準での善悪で判断されるものではない


    カルメルの場合、売られた子供たちが食われることはない

    けれど売られた子供たちの所有権は確実に政界政府のものなので、子供たちの自由という尊厳と人権はなくなってる

    結果、死ぬのか大成して家族を持つのかは分からないけど、形式としては奴隷売買とそこまで大差ないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:25:11

    正直少年漫画だから描写されてないだけで裏で悪どいことも死ぬほどやってるよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:26:29

    >>105

    しかしそもそもの子どもたちは身寄りのない子どもたちだったんだぜ?

    人権や尊厳以前にそもそも生きていけるか分からない状態からそこまで持っていってる

    そして、世界政府側に従属する=尊厳と人権がないとまでは行かない気がするよ


    え?仮面のおじさん?・・・そうだね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:33:36

    >>31

    山姥って子供育てる伝承なかったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:34:18

    >>108

    ある

    金太郎の母も山姥だしね

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:36:01

    >>105

    結果的に家畜は野生より繁栄してるからその例えだとむしろwinwinになっちゃうんだが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:37:17

    >>108

    意味としては多分そっちの比率の方が相当デカイと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:38:07

    >>105

    子どもの大半はカルメルいなきゃ野垂れ死ぬか害にしかならんようなのなんすよ

    カルメルの事業は害獣を害獣駆除業者にして売り出してるようなもんなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:38:18

    >>105

    畜産と違って死にはしないし奴隷と違って実力で階級上げてくことも出来るから正直そんなにハマってる喩えとは…

    マザー本人は自分を奴隷商みたいなもんと思ってるかも知れんが

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:41:50

    >>106

    スーパーで賞味期限長いもの選んでたらショックだわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:42:22

    >>109

    もしかして明らかに金太郎モチーフのこいつカルメルに育てられたとかある?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:43:06

    >>106

    でもこの少年漫画めちゃくちゃ悪どい描写してるんですが…………(子供を覚○剤漬けとか)

    まぁそれは置いといて、悪どいことやっちゃうとそれがバレた時に一般家庭からの信頼が下がるから中々悪いことを出来ないって訳なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:43:43

    >>115

    年齢的に無理

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:44:32

    本当に当人的には悪党だと思ってるけどやってること至極真っ当なだけなのすき

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:46:01

    >>117

    こいつ年齢30代でカルメルパクパクしたの60年くらい前だからな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:48:05

    >>112

    いや更生させて海兵なんかにしてるので害獣ではなくなってるんだよなあ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:49:12

    >>105

    そもそも現実と違って

    自由と言う尊厳や人権が皆に与えられてる平和な社会じゃないからなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:50:16

    下々民なんてみんな天竜人の潜在的な奴隷だえ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:52:54

    >>120

    書き方悪かったかもしれんが

    害獣を『駆除業者にして』売り出してるって意味ね

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:54:30

    >>105

    そもそも思想信条の自由や移動の自由が全くなくて、職業選択の自由も制限されてるのが普通の世界なんすよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:54:47

    「使えないガキどもはせいぜい施設の印象を良くするカモフラージュになってもらうよ!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:57:23

    カルメルのやってることを日本で例えるなら

    『親に捨てられたり私生児だったりする孤児を育てて、警察(特に公安)に就職させる日本政府公認の孤児院長。
    極道や不良に憧れるワルガキはそれとなく矯正させる。
    それなりに高額の報酬を得ているので、退職後は第二の人生を悠々自適に送る予定(なお一般の定年以上にすでに働いてる』
    って感じかなあ

    民主主義的には国家ぐるみでグレーなだけで、悪人か?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:57:39

    一つだけ確実に言えるのはかなり真面目な仕事人間だと言うこと
    問題児相手の孤児院運営とか重労働にも程があるのに老年までやり切るのがまずすごい

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:59:59

    >>126

    あの世界に人権とか子ども権利とかほぼ無いから日本で例えるとノイズ出るのよね

    日本なら大抵どんな立場になっても最低限人権保障されるからね

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:02:20

    突き詰めた結果善行をしてる悪人って印象

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:04:08

    >>126

    とは言え子供を売って飯の種にしてるわけだから完全無欠の善人かと言われれば違うので、結果自称悪人ってのが塩梅として丁度いいのよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:14:47

    まぁ結局選択する権利だって、命あってのものだからね
    命を保障してくれる土台がないワンピ世界で、食う物着るもの住むところ与えて、子供たちにそれとなく海軍にならせるように仕向けて(例え子供達が何になりたがってても)、最後には公務員として送り出してる。結果的に
    子供たちは自分で給料稼げるような職業に就ける。ババアは送り出した時の紹介料で飯を食いつつ、周りからの支援や寄付で子供たちを育てる。
    ただの需要と供給が噛み合ったサイクルなだけなんだよね。
    子供たちもババアから「世界のために仕事をすると、自分で好きなもの食べられて家も買えて、結婚もできるようになるかもしれないんですよ〜、幸せになれるんですよ〜。みんなも海軍や世界政府の役人目指して幸せにおなり〜(げっへっへこれでまた奴らから金を搾り取れるよげっへっへ。テメェらはみんな海軍になるんだよげっへっへ)」って言われてるから悪いことだとは思わないんじゃないかな。自分は死にかけてたわけだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:15:49

    けっこう絶対評価な人多いな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:20:18

    絶対善人とも思ってないけど、悪し様に言われると違うって感じかな自分だと
    それこそ金積まれても自分には絶対無理だしあんなん

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:25:49

    >>130

    グレーであって決してクリーンではないものの倫理観の育成をしっかりさせて素質無い子供は一般家庭の養子にさせる、だから治安維持としてもクッソ有難いな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:45:36

    おいおっさん!こんなやつの言うこと聞くことねえぞ!こいつは子どもを海兵に育てるんだ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:46:14

    >>135

    いーんじゃねーのか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:48:42

    >>136

    いーんだよ、そうなんだよ、いーんだ。普通海兵が味方でおれ達の方が悪者だよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:51:46

    尾田っちは完璧なキャラはつまらないって考え方の人だし、多分完璧な聖人キャラにするとつまらないからこういうキャラ付けにしたのかなぁと思った

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:53:46

    多分海賊に売っても絶対バレないなら躊躇なく売るんだろうね
    でもバレる可能性あるから海軍と一般家庭にしか売らない

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:58:34

    雰囲気だけ悪人って感じ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:59:25

    金儲けって言っても趣味タバコくらいで他に使う暇ない気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:01:38

    ヒューマンショップが出てきた時ナミさんが「人身売買は政府に禁止されてる」って言ってるから、世紀末なワンピース世界でもマザーは普通に犯罪者よ
    聖人とか完璧な善人ではないけど、羊の家の孤児達にとっては大好きなマザーだったっていうバランスが良いよね


    人身売買禁じてるのに犯罪者から孤児を買ってクソブラックなCPに育てる世界政府本当さぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:04:27

    >>44

    それだけ素直ってことさ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:10:30

    でもまぁ、知らないうちに諜報員なんて危険な職業へのルートしかれてると考えたら子ども達にとっても悪い大人ではある
    CP0おじさん見てると余計そう思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:12:25

    >>142

    ただやってる事が孤児院の運営で子供を斡旋だから普通に孤児院の経営で人身売買か?となってるのもあるわな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:13:44

    食うに困ったら軍隊行けなんて普通に今でも通る価値観だしなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:15:54

    >>98

    若さの秘訣かい?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:46:02

    人身売買っつても天竜人の奴隷に売り飛ばす訳じゃないしな…
    CPとか海軍とかブラックとは言え、一応世間一般的に真っ当な就職先ではあるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:00:31

    子供好きじゃなくてもそれなりに長い間過ごしてれば情も湧くだろう自分が育てた子が戦死、なんてこともあっただろうからね。
    何も知らない子供を死ぬリスクの高い職業に斡旋して金をもらっておいて自分は善人だ、なんて言えなかったんじゃないかな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:22:31

    >>142

    優しいマザーを演じてただけだけど、嘘の優しさでも孤児の子供達にとっては嬉しいものだったんだよね

    だけどカルメルは孤児を「政府」に売ったから、政府の方で無理矢理海兵としてバスターコールに行かされたりCPとして人殺しさせられたりパシフィスタの人体実験に使われたり天竜人の奴隷にさせられたりしてる可能性もあるからお辛い

    孤児ってだけで十分辛い境遇だったんだからパン屋さんに就職とかでも良いのよ…

  • 151     22/04/16(土) 23:01:01

    >>50

    凄く極端な話すると畜産農家さんだよね、飼ってる豚は皆んなお肉にする為に出荷して売っちゃうけど、それはそれとして飼う間は大切に育てるし

  • 152     22/04/16(土) 23:05:14

    >>73

    世界政府に、この子は海軍かCPで使えますわ!って納得して引き取って貰うにはそれなりに健康でガタイも育ってないとだから衛生面とか食事とかはやっぱ多少拘らないとだもんな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:20:08

    カルメルは根が聖人だから自分を悪と思い込んでるだ〜ってのは流石に描写ゼロな以上は想像の範疇に過ぎないかなって気がするが
    足のつかない人身売買を極めた結果、実質子供目線だと政府公認の健全かつありがたい事やってる聖母でしかないなってだけの商売人って解釈しか出来ないや

    少なくとも善意100%に満ちた思想を掲げた結果、その実は残虐な事しかしてないマムとの対比にはなってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:15:17

    世代的にはスパンダインの先輩辺りに羊の家出身の人物とかいた可能性があるのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:14:24

    >>151

    羊飼いが羊に愛情を注ぐのは善悪じゃなくて職業意識の話だよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:19:47

    斡旋先が海賊なら悪人なんだろうけど、暗いところはあれど一応公僕の海軍だからなあ。暗部に行くわけでもないし、普通に海兵としてやっていけるみたいだからただの海軍経営の孤児院にしかなって無いな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:36:07

    「皆が同じ目線で暮らせる国を!」も余所者の自分達がエルバフで当たり障りなく暮らしていくための方便だと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:40:28

    子ども達にとっては心も衣食住も救ってくれたマザーであることはマジで間違いではないから…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:52:27

    本人視点では商品は大事にした方がカネになるということだから善行に善意は要らない
    性根は立派に悪人だわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:52:29

    マザーと一緒だった時の子供達は間違いなく幸せだったろうけど、政府に売られた後も幸せだったとは限らんしな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:05:13

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:33:25

    善意が無い善行を積むマザー
    悪意が無い悪行を積むマム
    物語として凄く面白い対比だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:33:54

    マザーは海軍ではなく政府に売ってるからな
    ジョン・ジャイアントは海兵になったけど他の子供達も海兵になれたとは限らない
    足がつかない孤児だからシーザーみたいな人体実験に使われた子供がいてもおかしくない

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:26:48

    >>160

    少なくとも海兵やcpに才能や性格が合わない子供は一般家庭に送られてる

    正直性格俗物なだけでやってることは偉人そのものだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:30:06

    >>163

    政府管轄が人体実験に使うのは珍しい種族でもない限り基本悪行三昧してた海賊だよ

    そういうのに深く関わってるだろうシーザーが逆切れで言及してない時点で政府でも違法扱いだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:35:11

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:10:08

    >>164

    横から悪いけど原作にそんな描写あったっけ

    SBSで言われてたりする?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:59:28

    >>167

    作中で言われてなかったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:02:48

    海軍が理由なしでヒューマンオークションを締め上げないのはこの人みたいなのがいるからなんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:08:56

    >>168

    ナレーションで羊の家を出た子供は幸せな家庭に───という噂があるとは言われてる

    ただ裏を見ると政府の流した嘘である可能性も高いかと


    マザーはヒューマンショップや天竜人よりはマシかもしれんけど海兵も諜報員も下に赴く仕事だしそこへ本人の意思をとは無関係に送り出すわけだから少なくとも聖母ではないんじゃねえかな…

    いや、ココヤシ村のドクターも「この時代に甘えは無用」とは言ってはいるんですがここでの持ち上げ方には違和感感じる

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:53:05

    >>167

    「羊の家の評判はこうだ いかなる問題児も聖母の奇跡の力で更生し 良き里親に巡り会う」っていうナレーションがあった

    その直後のシーンで本性出したカルメルが取り引きの話をしてるけど「気性が合わない子供は一般家庭に出す」という話は全く出てないんで人身売買を隠すための嘘の評判だと思われる


    海兵になったジョン・ジャイアントはあくまでカルメルのコネを示す一例、「海兵になれば〜、CPになれば〜、孤児だから諜報員にうってつけだろ?」はCPを説得して「歴代最高の商品」のリンリンを買わせるセールストークなので他の孤児が売られた後どうなっているかは不明

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:01:22

    諜報部に行く子がいるようなら売られた子供たち同士の連絡も難しいしなぁ
    何人かCPで使いつぶされててもおかしくはないんだよね
    捨て子養ってるだけで十分聖母だけどね世界情勢的には

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:27:02

    本当に聖母なら無償で普通の家庭に子供を送るよ
    でもカルメルはあくまで商売でやっているのでそんな事はできないしやらない
    かと言ってただの子供をヒューマンショップに出したところで大した値段にもならない(中には異種族もいたけれど)し基本的に犯罪
    その点政府との取引ならカルメルは金と隠蔽工作ができて幸せ、政府は将来の体のいい捨て駒を手に入れて幸せ

    って感じだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:53:47

    マザーが人間と巨人族の架け橋にならなければサウロが海兵にならず
    ロビンは死んでたかもしれないんだよな・・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:58:41

    下手に口封じだのおかしなところに売るだのするとそこから評判絶対下がるから、一般家庭~貴族辺りに送ってると思われるよ。
    善行じゃなくあくまで商売を安定させるために。

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:11:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています