スイーツ紹介18番ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:00:10

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    ウマ娘には各々得意距離があります。わたくしは長距離寄り、テイオーは中距離といった感じですわね。キングヘイローさんは工夫次第で全距離に対応できるのだとか・・・素晴らしい才能ですわね。
    スイーツにも各々の得意分野がありますわ。例えば高齢の方は和菓子を好まれる方が多いですし、暑い日は冷たいスイーツが好まれますわね。
    今日はステイヤーからスプリンターまでこなす愛されスイーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:01:19

    きたわね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:01:51

    遂にエースナンバーまで来たか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:01:54

    でたわね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:01:58

    待ってた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:02:49

    マックちゃん、スレタイの18って数字は増えた体重の事か?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:04:55

    出ましたわね
    もう十八番なのですわね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:05:47

    今日のスイーツはこちら!アイスクリームですわ!
    バニラアイスという名ステイヤーはもちろん、チョコレート、ストロベリー、抹茶とレギュラーメンバーも粒ぞろい!
    夏のスイーツとしては当然のこと、冬アイスも今や鉄板ですわね!冷たいアイスと温かいお茶の組み合わせも最高ですわ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:06:09

    今夜もパクパクですわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:06:12

    定番を出してきましたわね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:06:35

    来たな最強格スイーツ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:08:47

    味に関してはもはや言うまでもありませんわね!みなさんご存じあの味ですわ!
    乳脂肪分が多ければコクとうま味の強いアイスにクリーム、薄ければサッパリと涼し気なラクトアイスに・・・
    牧場などで食べるソフトクリームは間違いないですわ!ウオッカさんもバイクに乗った後のソフトクリームは最高と仰っていましたわ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:09:57

    牧場ソフトクリームもう何年も食べてない…食いてえなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:10:21

    >>12

    マックイーンさんから作ったアイスはさっぱりしすぎてましたね!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:10:49

    >>14

    でたわね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:11:45

    >>14

    ダイヤちゃん ナイダンさん悲しんじゃうよ...

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:12:25

    冷やす事でカロリーが…もう良いですわ
    食べた分だけ走れば実質0カロリーですわ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:13:03

    アイスクリームの歴史ですが、諸説あり、といった感じですわね。
    ひとまず17世紀には欧州で広まったと考えて間違いなさそうですわ!
    日本では明治時代に広まり、今ではすっかりスイーツ界を席巻していますわね!
    夏になってコンビニに寄ったときについつい引き寄せられて・・・なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:13:22

    >>17

    でも確かにアイスはヘルシーってアイスのガイドブックに書いてあった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:15:15

    アイスクリームの製造方法見ると最初に作った人何考えてたんだろ?っていつも思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:15:20

    ハーゲンダッツのサブスク欲しいくらいには食べてるけどあれのリッチミルクは犯罪レベルで美味しいですわね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:21:27

    アイスの味を一つ一つ話していたら時間が足りませんわ!バニラの舌を撫でる濃密な香り、口の中を包み込むこってりとしたとろみ。飲み込んだ後に鼻に抜ける官能さ!
    どうしてアイスは溶けてしまうのでしょうか?酷いですわ・・・よよよ・・・

    ふう・・・さて、アイスの作り方ですが、基本はさほど難しいものではありません!
    牛乳と砂糖、それに卵黄と生クリームがあればご家庭で作れてしまいます!もちろん売り物のアイスとは違いますが、家で作るという事自体が特別感がありますわね!
    アイスクリームメーカーは昔から売られていますから、興味がある方は買ってみるのもオススメですわ!
    なによりオリジナルのアイスやシャーベットが作れるのが強みですわね!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:24:44

    もちろんアレンジもたくさんありますわ!
    少し前にはアイスケーキなども流行りましたし、スイーツの材料としても重要な一つですわね!
    パフェやフロートなどでこんもり載っていると嬉しくなってしまいますもの!
    例えばアフォガードなどはバニラアイスとエスプレッソ!苦みと甘み、熱さと冷たさのハイブリッドはシンプルながら特別感がありますわ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:24:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:25:34

    家で自家製アイスクリームをつくると冷蔵庫の臭いが移っちゃうのが困る、それでも美味しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:39

    そういえばメレンゲか何かで包んで焼くアイス…みたいなものがあったような…
    うろ覚えすぎて自信がありませんわね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:28:24

    今日アイスを2件ハシゴしたわたくしにはぴったりなテーマですわ!

    今日頂いたのは饅頭ソフトです!
    餡子の味もしっかりあってとても美味でしたわ

    写っている手はトレーナーのですからね!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:28:30

    冬にこたつで食べるアイスって美味しいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:28:31

    雪国とかだと密封できる容器に材料を入れた物をもう少し大きな缶などに入れて、アイスになるまでその缶を蹴り合って遊ぶなんてこともできると聞きましたわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:29:19

    魔改造ともいえるアレンジもありますわね!
    ある意味有名なのがこちら、天ぷらアイスですわ!
    冷たいものを揚げるという暴挙、既に脂肪たっぷりのアイスを油で揚げる暴挙!さらに場合によっては黒蜜まで掛ける暴挙!!
    高級懐石の締めはこれで決まりですわね!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:30:57

    熱冷系スイーツはお菓子を作るものの甘さへの執念が素人にも伝わるスイーツ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:35:12

    そしてゲテモノ系アレンジも沢山あるのがアイスですわ!先ほど簡単に家でオリジナルが作れると言いましたが、それは業者でも同じこと・・・
    名産品をアイスに詰め込めばいい。そんなスイーツより甘ったるい考えのもと生まれたアイスの多い事!
    牛タンアイス、うなぎアイス、馬刺しアイス、さらには虫をぶっさしたソフトクリームまで!
    チャレンジする側とさせる側の接点にもなる優秀さ。優秀過ぎるのも考え物ですわね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:36:58

    アイスを愛す…ふふっ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:40:52

    よくよく考えるとあのクオリティであの値段のハーゲンダッツさんって本当に凄いですわよね……

    もちろんほかのアイスも驚きのコストパフォーマンスですし、各会社の企業努力には頭が下がる思いですわ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:43:37
  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:43:56

    >>33

    会長、アイス回だからって温度を下げるのはやめてください

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:44:08

    そうそう、最近はなにやら「巣ごもり需要」というのがあるようですわね。
    昨年はアイスの売り上げが過去最高益だったそうですわ!
    スーパーで気軽に購入できるアイスも多種多様、棒付きからカップアイス、更にはお店のようにリッターサイズのものまで・・・
    他の方も仰っていますが、ハーゲンダッツは他のアイスより高価なだけあって美味しさも抜群!コクが段違いですわね!味も定期的に新しいものが出るので楽しみですわ!
    他の一般的なものではそうですわね・・・わたくしは牧場しぼりかMOWが好みですわ!棒付きならやはりパルムが好みですわ!いえやっぱり全部ですわ!!売ってるアイス全部パクパクしたいですわよ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:45:42

    >>37

    いいよね、パルム

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:47:37

    最近歯が弱ってると思う方々にはご老人もよく食べていらっしゃるコレがおすすめですわ


    https://www.imuraya-webshop.jp/img/goods/1/RA2110631110S.pngwww.imuraya-webshop.jp
  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:47:39

    とはいえ材料が材料・・・糖質も多いですからあまり食べすぎるのは難がありますわね・・・
    そんな方に向けて糖質ゼロアイスもありますわ!
    これならどれだけ食べても糖質ゼロ!カロリー?それはいいじゃありませんの。糖質ゼロですわ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:48:21

    夏は爽
    冬はダッツ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:48:35

    >>39

    拷問かな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:51:22

    安くていっぱい入ってるから大好き
    大容量の箱アイスも買いたいけど冷凍食品でスペース埋まってるから買えない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:53:34

    さて、ここまではスーパーで購入するアイスでしたけれど・・・やはりアイス専門店もおすすめですわ!
    サーティワンなどいろいろありますけども、わたくしのオススメはコールドストーン!
    ここの特徴はアイスそのままだけではなく、様々なトッピングを組み合わせてオリジナルアイスを作れることなのです!
    それを低温の御影石の上でヘラで混ぜ合わせ、その時ディズニーの歌などを歌ってくれるのですわ!
    一人では恥ずかしい方はぜひお友達と一緒に行ってみてくださいまし!最近は行けていませんが、わたくしは一人で行って歌をリクエストしてましたわ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:54:25

    はじめて見たーー!!うまそ

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:54:50

    わたくしなら断然これ!
    「雪見だいふく」ですわ!

    値段を遥かに上回る幸福感!
    1個食べてももう1個あるという奇跡!

    「1個ちょうだい」などと言う輩は死後地獄に落ちることでしょう
    そう思わなくて?ゴールドシップさん?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:57:45

    コールドストーンの中でもわたくしのオススメはこれですわ!
    要するにショートケーキとアイスを混ぜたものですわ!一度で二つのスイーツが楽しめる究極の贅沢・・・お腹の中がスイーツで満たされる幸福・・・思い返すだけでまた行きたくなってしまいます!
    ちなみに小さめサイズでも結構大きめですわ!元がアメリカですからそのせいでしょうか?嬉しい誤算ですけれど、甘いものが苦手な方はお気を付けくださいまし!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:58:40

    絶対美味いし絶対カロリー爆弾だけどアイスは溶けたらなくなるので0カロリーですわ!!問題なしですわ!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:59:26

    知ってるか、マックイーン
    市販のアイスクリームって賞味期限がないんだぜ
    これはアイスが-18℃以下で保存されることを前提としていて、安定的にきちんと冷凍保存されていたのであれば、微生物は増殖しないこともあり、品質劣化が極めて小さく、安定的な食品ということで、保管状態がよければ長い期間、保管されていても品質的に問題ないものと考えられているからなんだ
    まー、買ったらすぐパクパクしちゃうマックちゃんには関係ねー話だったな。あとその雪見だいふく半分くれよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:59:34

    ブラックモンブランやクランキーバーなども美味い

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:00:45

    >>49

    地獄に落ちなさい。ゴールドシップ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:02:05

    >>46

    じゃあ雪見だいふく2個だけ貰うぜ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:04:03

    本当に語り始めたらキリがありませんから、今日はこの辺りで失礼させていただきますわね!
    それほどに人の生活と一体化したアイスクリーム。もう少ししたら涼しくなるかと思いますけれど、まだまだ食べるタイミングはありますわ!
    今日のアイスと明日のアイスは違う味。好みの端から端まで網羅するアイスクリームの人気は1.0倍で間違いなしですわね。
    それではまたお会いいたしましょう!みなさんもお休み前には歯を磨いてくださいまし!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:04:46

    >>53

    これ食べてみたいけどまだ見たことないどうなんやろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:05:40

    >>53

    ごきげんようですわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:05:59

    >>54

    口の中で溶けた際の風味がマジでバター

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:06:03

    >>53

    このアイス本当にバターかじる方々から「作った人はバターかじったことない」と言われてて芝生えましたわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:24:58

    椿屋カフェのコーヒーフロートはちょっと感動した
    クリミアソフトというなんかよく分からないけど濃厚なのに舌触りが良くて滑らかなソフトクリームと旨味のある珈琲の最強コンボは一杯900円という値段を鑑みても一度食べてみる価値あり

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:25:54

    甘くて苦いの組み合わせは最強すぎるんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:27:57

    >>53

    チョコミント食べれば歯を磨く必要ないのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:28:05

    >>58

    お上品で美味しそうです

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:30:18

    >>29

    遊んで終わったらアイスが食べられるとか天国ですの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:32:25

    おつおつ
    今日も目新しい情報の宝庫だった
    ありがとうございますですの

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:33:06

    >>59

    良いですよねアイス乗ったコーヒーゼリー

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:35:27
  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:37:59

    >>65

    めっちゃ楽しそう

    子供にやらせたらいいかも

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:28:16

    朝に食べるアイスもいいものですわね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:47:03

    アイスを食べたくなりましたわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:26:21

    ・スプーン要らずで片手で喰える
    ・安い
    ・モナカとは違うどっしり感

    と言うわけでオススメ。午後ティー味も良かったよ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:32:56

    これなら少しずつカロリーコントロールしながら食べられますわよ!
    まあなぜか一日でなくなってしまうのですが

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:35:02

    ガキんちょの時、レストランで飲む?食った?メロンフロート美味かったなあ

    大人になった今は注文するのちょっと恥ずかしいからもう何年も食してないわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:39:49

    アフォガートもオススメですよ
    バニラアイスにコーヒーやエスプレッソを掛けて食べるイタリアのスイーツです…
    あとワインや………紅茶を掛けても食べるそうですけどね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:04:08

    どっかの黒髪のエロ魔女みたいな名前の青春の日の幻影アイス。SEIYUにもマルエツにも東急ストアにも見つからないよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:04:55

    >>73

    これマックスバリュとかにわりと置いてあるの見る

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:06:30

    >>73

    食べきりやすいカップもあるよ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:55:29
  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:37:49

    コラじゃないよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています