『お前の好きなアニメは2期貰えないんだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:13:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:14:42

    最近は言うほどアニメ化嬉しいか?って気持ちも湧いてる
    ちゃんと作ってくれるなら嬉しいけどさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:14:57

    割りと真面目にダメージ受けてる……。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:15:46

    俺の好きな下セカと俺のツイに悲しき過去……

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:16:41

    >>2

    マギとか三期来てもこの反応になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:16:56

    進化の実すら2期やるのに…の方がダメージ強いのでセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:17:03

    なろうとはジャンル違うからノーダメだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:17:56

    むしろ1期を作り直してくれ・・・ってなるのもある

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:18:35

    >>1

    異世界ハラスメントやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:19:22

    >>8

    >>5でも出てるけどマギはマジで作り直してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:20:08

    アニメ化すらしてなくてそのステージに立ててないのでセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:24:35

    「あの評判で2期作って貰えるって、よっぽど低コストで製作せれてるんでしょうね」

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:25:51

    それ以前にもスマホラインに届いてないじゃんって煽りがあってな、なんか煽り文句が豊富だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:25:52

    >>12

    売上は良い定期


    評判?評判で飯は食えません

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:27:48

    実際に言われたら普通にイラッとしそうだからやめよう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:28:46

    やがて君になるの2期いつ始まるの…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:33:26

    やーいお前の好きなアニメ

    ログホラ、さすおに、ダンまち、オバロ、このすば、リゼロ、スマホ、転スラ、盾の勇者、ありふれ、本好き、防振り、はめふら、魔王学院、くまクマ、神様に拾われた男、無職転生、スライム300年、月導、聖女の魔力、精霊幻想記、パラディン、進化の実以下〜〜〜〜〜〜!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:34:48

    冗談抜きに昔のアニメ2期と今のアニメ2期ってハードルの差はあると思う
    なろう系とかだと最初から2期やるまで計算に入れてるのもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:35:21

    >>17

    つまりデスマ以上ってのと!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:36:57

    二度もアニメ化されてどっちもゴミな封神演義もあるんですよ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:37:33

    >>18

    純粋にマネーリソースが違うからな・・・

    昔は国内円盤がほとんどで国外だと違法視聴とか多かったけど今はサブスクのおかげでだいぶ公式に入るようになったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:38:13

    >>18

    そもそもそれ言い出すと昔は1クールとか自体そんななくね?とりあえずやれるだけやって人気ないなら打ち切りなんてザラやん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:39:44

    >>22

    まあだから今の2期はマジで比べられんのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:39:46

    ゴミアニメの材料にされるくらいなら、キレイな原作のままでいて欲しいからノーダメです

    それはそれとして、ふらいんぐうぃっちはさっさと二期作れ
    神アニメは何期あってもいいんだからよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:40:25

    >>17

    へ、ヘイトスピーチ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:40:31

    >>17

    まあ確かにそれ以下ではあるな

    未満ではないが

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:43:21

    というか今がアニメの土壌みたいなものが好調なとこもあるしなあ…
    しかもこの手のなろう系はよくも悪くもアッサリみれるからこそ一定の受けみたいなのはあるのがなんとも言えん
    実際昔と今で比較するならキッズ系4クールは作りづらくなって1クールを分割するのが作りやすくなったようには感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:43:48

    >>17ちょくちょく「いや結構ハードル高くねえか」ってのが混ざってる混ざってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:45:56

    >>27

    よく言われるけどジャンクフードや駄菓子とかと同じ立ち位置なんだよな…

    その代わりにジャンプ系のアニメが高級料理化したというか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:47:19

    >>17

    量産型なろう面した傑作がちょいちょいいますね……。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:49:32

    この手のアニメ配給してる角川とかがなろう適当に量産しときゃそこそこ売れるしこれでいいか…みたいな風潮のお陰でなろう系は今1番アニメ化しやすいと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:52:19

    >>20

    封神演義くんはなんであそこまで自爆できるのってくらい可哀想

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:54:50

    bibili動画の力もおおきそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:59:14

    >>31

    ちょっとメタすぎる話になるけど漫画のアニメ化って3~5巻くらい行けばすぐに制作のお誘いが来るので角川はそのスタート切るのを今はめっちゃ早くしてるイメージ

    ことなろう出身の作品とかはそのまま作品もってきてるおかげで原作にはメチャクチャ余裕があるのでアニメ化のGOサイン切りやすいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:11:43

    お前の話数ボーボボ以下やん

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:12:43

    >>35

    あれはスポンサーを蹴ってでも作れるくらいのパワーがないといけないから・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:12:10

    はた魔は危うくスレタイの煽りを受けるところだったのか…
    まあ2期以降は内容地味そうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:16:55

    >>18

    アニメ業界がなろうは2クール以上与えないと売れないと学んだからかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:21:15

    津田健次郎こと魔王様、リトライ!の続きもやってほしいんだが円盤全く売れなかったし無理か?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:31:46

    慎重勇者も2期やってくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:48:42

    >>17

    その中にもアニメが続いただけで制作会社には恵まれなかった作品がチラホラと...

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:55:33

    安西先生…
    ナデシコの続きが見たいです…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:56:32

    アクセルワールドを!SAOが売れるのはわかるけど、なんでないんですか!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:57:44

    落第騎士のこと馬鹿にしたな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:59:15
  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:00:17

    俺の好みだが電池少女2期やってくれや

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:02:30

    下手にクソにされるくらいなら永久に2期来なくてもいいやって思ってるアニメもあるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:03:38

    GUNSLINGER GIRL2期やんねえかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:03:47

    >>46

    続きが作れる余地残してるから欲しいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:05:32

    >>28

    おい3期はよ作るのです

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:05:42

    多くのなろうアニメに二期が決まるようになってきて、それを貶すために「こういうのは分割!今更止まれなくなってるだけ!」みたいな論調を振りかざす人が増えつつあった中での
    五年越しの二期決定

    SNSでは、割とガチで効いてる感じの人がいて面白い

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:07:36

    俺は隠れたなろうアンチ
    もう…どうすればええんや…この思い…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:07:46

    売れてるのに全然続きアニメ化しない電撃文庫はクソ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:10:19

    >>53

    電撃は昔からアニメは宣伝で一期やればいいみたいなとこある

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:20:49

    恋愛ラボ野崎みでし好きな俺、NEW GAMEうまる刀剣との待遇の差に咽び泣く

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:23:23

    >>52

    流行らなくなったら消えていくからアニメ以外で楽しめる事やったりマイナーだけど良作なアニメを探すと良いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:32:16

    >>52

    アンチになんてならなければ、

    「はぇー、スマホも2期やるんやなぁ…。俺の好きな作品も2期来たらええなぁ…」くらいで済んだのに…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:34:41

    まじめになんで海外で人気なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:37:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:41:58

    >>57

    この考え方めっちゃ大事

    なにかのアンチになったら不快な思いをさせる&するだけで損よ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:43:21

    >>51

    止まらなくなったはともかく分割は事実だと思う

    ありふれとか最終回直後に2期発表だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:46:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:47:36

    さすおには正式名称が思い出せない

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:47:37

    逆に考えるんだ「スマホでも2期やれるんだ」と考えるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:49:14

    上でも言われてるけど昔と今じゃ2期のハードルは差はあると思うよ
    2017以前に2期やれたラノベ系アニメは数少ないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:50:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:51:02

    >>61

    無職とかも2期発表は早かったしな

    まあ分割してでもやれるほどの期待はあるってことなんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:52:07

    >>20

    仙界伝はあそこまで酷くなかっただろ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:52:34

    >>66

    あんだけdisられてたスマホでも2期やれるんだから俺の好きな作品も2期あるんじゃね?って希望持てって意味だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:57:12

    >>51

    イセスマのアニメが5年前なのがいちばんビビったんだか

    去年くらいじゃなかった?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:02:23

    >>2

    好きななろう作品のアニメ化がほぼ失敗しまくってる…なんで…どうして…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:09:53

    >>71

    俺かよ…

    ちな俺はデンドロとわしかわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:20:52

    もうこれアニメ界の阪神だろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:26:26

    円盤売上悪かったのにな…
    配信は再生数そこそこありそうだけど
    真面目にどこにそんなに需要あるのか教えてほしいしこんなもんの二期作るならダイナミックコード二期やれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:28:43

    >>74

    小説売れ続けてるし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:29:47

    書籍版24巻まで出てるしアニメ2期あってもおかしくはないんじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:41:20

    キレそう
    お前の2期など俺は望んでいない

    でも求めてる人もいるならしゃーない

    と思いたいが無理

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:47:14

    ゆゆ式とFAガールの二期どこ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:57:45

    >>75

    そうなんだ

    アニメ最終話だけちらっと見たけど吐き気がするほど気持ち悪い内容だった

    それが好きな人たちもいるんやな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:05:05

    アクセルワールドの2期を…災禍の鎧編…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:01:24

    いやまぁ、腋の作品を二度アニメ化するような世界だからな、今のアニメ業界

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:05:00

    海外って日本より格差やばいからな
    そりゃなろう系ウケるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:05:30

    魔女の旅々は作画の力の入れようからしてお金かけてるだろうし2期も遠くないうちに来るだろうと希望的観測してるけど不安もある

    ていうか早くアムネシアとのアレやソレを見たいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:09:08

    タイトルのわりにたいしてスマホ使ってないじゃんと評判の異世界スマホの二期か
    スマホが活躍するのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:10:14

    >>43

    アクセルワールドは作ってたサンライズ8スタがある種オリジナルのラブライブ当てちゃったからね

    初代の頃に比べたら盛り上がってる感じはないけどNHKと組んでシリーズ4作目やるくらいにはサンライズの代表作でしょ、あれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:23:56

    なまじ続きをアニメ化してしまったせいで作り直しが望めないものもあると思うんですよ
    それはそれとしてノゲノラ2期まだですか(小声)

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:40:44

    変な話昔のアニメ2期って確実に当たる可能性もなくファンが卒業してる可能性もわからんから作られる可能性低いんだよな…そうしたら新しいので売れるの作った方が強いし
    wikiとかでなろう系アニメの1期と2期の放送年みると分かるけどメチャクチャ短いので今が2期のフットワークが軽くなったってのもある
    まあ純粋な話面白さは揉めるから置いといてなろうアニメは時代にうまく乗れたのが強い

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:44:52

    >>87

    そこら編のハードルの低くなったの考えると

    5年前のスマホが2期くるってのが更に衝撃的になるんよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:45:27

    スレ画が典型的な例だけど、有名になったせいで元々好きな人がバカにされることになるからアニメ化とか勘弁してくれよ…ってなる人はいるだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:46:32

    >>88

    スマホの2期も名声と売り上げはあるから残当かなーとは思う

    スマホは粗製乱造のおかげでまだマシってのが分かるくらいのものではあったし今放送してたら何気ないなろうアニメと同じレベルよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:46:39

    >>5

    紅帝国編は面白いけどそれ以外が中々ね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:46:48

    もはやスマホに愛着湧いてきた

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:48:44

    まあスマホが良くも悪くもなろう評判の転機にはまたなりそう
    クソかクソじゃないかで今後なろうの色眼鏡的なやつが変わってくると思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:49:45

    >>17

    ログホラは面白いじゃねえかよ えーっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:49:56

    クソなろうアニメのインフレが進んでるので良くも悪くも普通って評価になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:54:13

    >>69

    スマホはdisられまくってたけどそれなりの人気はあったってだけだろ?(むしろある程度の人気があったからこそdisられてた?)

    他の2期が作られない作品がスマホ以下の人気だと言うことに変わりはないと思うが

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:57:46

    >>93

    ファンいるのは分かってるけどアニメは盛大に滑るか空気くらいにはなって欲しいと思ってるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:59:48

    慎重勇者の2期をください……
    クリムゾン・ブームが見たいんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:00:33

    ヘイト消費されるくらいなら来ないでくれづて層も居そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:04:10

    スマホはロボまで行ければワンチャンあるけど行けなければ凡百のなろうと一緒よ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:10:05

    何であの名作の二期が出ないんだよって不満は結局それに金出す人の絶対数が少なくて会社が利益見込めないからってただそれだけのことなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:10:05

    ぶっちゃけロボは気になるからアニメ見るかもな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:11:23

    なろう系だからこそ五年越しの二期決定なんてことを起こせたんだし、ロボ路線はむしろ悪手かもしれないな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:11:41

    >>81

    そもそもアレを推すカ○カワが大概おかしいわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:18:42

    9割の人間に嫌われようが1割のファンがみんな金を出せば二期が作られる
    9割の人間に好かれようが金を出すファンが1割もいなければ二期は作られない

    みんなちゃんと好きな作品に金を使ってるか?
    異世界スマホファンはそれを成し遂げた
    文句よりも先に異世界スマホファンは偉いと賞賛すべきだと俺は思うね

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:28:44

    >>79

    お前が好きな作品も他の人からしたら吐き気がするほど気持ち悪いかもしれないしお互いさまだね

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:31:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:40:01

    >>107

    あにまんで叩きが正当化されてるってことはそういうことだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:43:45

    金の問題は上でも言われてるけど昔と今じゃ圧倒的に金の集め方に差があるから仕方ないんよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:45:11

    昔と今は違う理論出されると
    今度は最近の作品で2期こないファンがダメージ受けるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:46:51

    >>110

    そりゃしゃーないでしょ

    昔は本当に比べるほど環境の差があるから仕方ないけどここ二、三年のもので来てないやつは企画問題もあるかもしれんけどそういうことよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:49:40

    スマホ太郎のファンってそんなにお金出していたのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:56:58

    >>71

    こー言っちゃ悪いけどその作品の面白さが足りないのでは?

    アニメ化してくれるところも大きく関係するけど面白い作品のアニメ化でも滅多に成功しない気がするから元がアレだとかなり厳しいのでは?

    特になろう系だとあまりにもやる気のないアニメ化多いし元から作ればいいやって感覚で作ってそう

    あとクリエイターのやる気が無いのか指定された金額が低いのかひどい作画やストーリーもアニメ化が失敗する原因だと思う

    ストーリーのいい作品のアニメ化ならあんまり原作改変や時系列の入れ替え、いらないとか省くとか考えなくていい分作りやすいのかな?

    あとは一般的な知名度の低さも関係あるか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:00:38

    今となってはそんなに悪い作品か?と疑問に思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:08:15

    >>77

    お前の求める2期なんて俺は求めてないのでセーフ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:24:31

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています